『竜頭の色が…』のクチコミ掲示板

2005年 4月 5日 登録

116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)

最安価格(税込):

¥4,989,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,100,000 (3製品)


価格帯:¥4,989,850¥4,989,850 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:40mm 日付表示:ノンデイト 防水機能:100m 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の価格比較
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の中古価格比較
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のスペック・仕様
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のレビュー
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のクチコミ
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の画像・動画
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のピックアップリスト
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオークション

116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)ロレックス

最安価格(税込):¥4,989,850 (前週比:±0 ) 登録日:2005年 4月 5日

  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の価格比較
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の中古価格比較
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のスペック・仕様
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のレビュー
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のクチコミ
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の画像・動画
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のピックアップリスト
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)

『竜頭の色が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)」のクチコミ掲示板に
116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)を新規書き込み116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信81

お気に入りに追加

標準

竜頭の色が…

2009/07/01 13:07(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)

スレ主 mukosanさん
クチコミ投稿数:36件 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオーナー116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の満足度5

結構古くから使っているせいか、最近一番上の竜頭と一番下の竜頭が変色してきました。

メッキが剥がれたような黄金色に…。

これは長年使っているとみんななるのでしょうか???

まさか、竜頭だけメッキではないとは思いますが…

ホワイトゴールドでもこんな風に変色するのでしょうか???

この竜頭は交換するしかないのでしょうか???

ご存知の方、是非教えて下さい。

書込番号:9785972

ナイスクチコミ!1


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/01 13:29(1年以上前)

詳しくないのですが、ケースがホワイトゴールドのモデルでも、ボタンまでホワイトゴールドではないんじゃないですか?
ロジウムメッキされた黄銅を使っていると思うのですが。

書込番号:9786042

ナイスクチコミ!2


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/01 15:18(1年以上前)

ボクも詳しくないのだが、そもそもWGって合金で、パラジウムorニッケルが変色するんよね。
一部の製品(宝飾品等)では18金にロジウム加工という鍍金を施すらしいのだが、実際、ロレックスのケースってどうなの?
鍍金だったら研磨できないよねぇ。 研磨して再鍍金?
誰か詳しい人教えて栗。

書込番号:9786342

ナイスクチコミ!1


スレ主 mukosanさん
クチコミ投稿数:36件 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオーナー116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の満足度5

2009/07/01 15:30(1年以上前)

05さん、B-Hさん、早速のご回答誠にありがとうございます。

でも、何か変なんです。

真ん中の竜頭(ロレックスのマークの入っている)は全く変色もしていません。

何か不思議です。

これって、交換なのでしょうか???

書込番号:9786387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/01 15:37(1年以上前)

せめて写真を添付してくれ…

書込番号:9786414

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/01 15:41(1年以上前)

>真ん中の竜頭(ロレックスのマークの入っている)は全く変色もしていません。

真ん中の龍頭はまだメッキが剥がれてないんだと思います。
ボタンの方も、黄銅ではなくホワイトゴールド材だとしても、
そもそもホワイトゴールドの地金の色は、銀のように真っ白な銀色ではなく、うっすらと黄色みを帯びた銀色なので、
メッキが剥がれれば剥がれていない部分と比較して金色っぽく見えることになります。

>これって、交換なのでしょうか???

気になるなら交換してもいいと思います。

書込番号:9786433

ナイスクチコミ!2


スレ主 mukosanさん
クチコミ投稿数:36件 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオーナー116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の満足度5

2009/07/01 16:04(1年以上前)

日ロレのはまちゃんさん へ

了解しました。

後ほど写真を添付いたします。

書込番号:9786496

ナイスクチコミ!0


スレ主 mukosanさん
クチコミ投稿数:36件 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオーナー116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の満足度5

2009/07/01 16:06(1年以上前)

05さんへ

やっぱり交換しかないのでしょうか???

オーバーホールの研磨では直らないのでしょうか???

書込番号:9786500

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/01 17:33(1年以上前)

あくまで推測でしかないのだが、ロジウム鍍金自体はさほど難しいことではないので、
交換という手しかない、ということはないと思う。 但し、鍍金であればという前提での話。

書込番号:9786811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/01 21:18(1年以上前)

mukosanさん
こんばんは。

一番上の竜頭と一番下の竜頭というのはクロノグラフの
ストップ/リセットボタン(プッシャー)の事ですよね。

WGはより白く輝かせる為、また、変色するのを防ぐ為に
ロジウムめっきを施すのが一般的ですので、今回はその
めっきが剥げてしまったのではないでしょうか?

WGとはいえ金には変わりないですから、めっきが剥げて
しまうと仰るような黄金色の地金が顔を出します。

時計修理工房等でめっきの掛け直しを行ってくれるかは存じませんが、
日本ロレックスでは、めっきの掛け直しは行っていないと思いますので、
プッシャー交換になると思います。
(WGプッシャー\18900+工賃\5250)

単なる変色等でポリッシュで輝きが戻れば良いのですけれど。
1度購入店か日本ロレックスに相談されるのが宜しいのではないでしょうか。

書込番号:9787820

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2009/07/02 00:11(1年以上前)

こんばんは

ロレックスのリュウズは全て真鍮(黄銅)製で、ケースの素材に合わせてクロムメッキや18K
メッキされています。
ぶつけたりこすれたりして損傷しやすい部品なので、消耗品と割り切っているんでしょうね。

金無垢モデルでもリュウズの価格が比較的安いのはこのためです。

書込番号:9789183

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2009/07/02 01:45(1年以上前)

こちらと同様の経験をしたことあります。もちろん時計は本物です。

http://blogs.yahoo.co.jp/bar_elnino/32955524.html

メッキといってもかなりの厚みがあります。長年使い込むと下地が出てくるんでしょうね。

それからロジウムメッキというのは、14Kにも満たないような品位の低いWGに、変色を防ぐために施すものです。
ロレックスのWGは18Kと高品位のため、ロジウムメッキを施す必要がありません。
ただし18KWGといえど、経時的に僅かに変色します。

書込番号:9789606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/02 08:51(1年以上前)

カンパニョロレさん
こんにちは。

リューズ(プッシャーも?)真鍮製なのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

ただ、ロジウムメッキの件についてご質問があるのですが、
よろしいでしょうか?

私は以前宝飾関係の仕事をしていたのですが、WGの地金の色を
左右するのは、割り金のパラジウムの含有量で決まってきますよね?
K18であるならば、残りの25%の内、15%以上パラジウムが
含まれるとかなり白くなります。逆に言えばK18WGでもパラジウムの
含有量が少ないものは地金が黄色味を帯びていますので、ロジウムメッキを
施しています。

なので、K14だからロジウムメッキ、K18だからメッキしないではなく、
パラジウムの含有量その他によってメッキする・しないが決まると思うのですが。

書込番号:9790234

ナイスクチコミ!2


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/02 09:29(1年以上前)

●カンパニョロレさん
 大変参考になりました。 ありがとうございます。
 決して疑っているわけではないのですが、できればソースも提示していただけると助かります。
 散々探したのですが、口コミ程度のものしか見つからなくて。

●時計好きのうしくんさん 
 なるほど。 詳しそうなので是非判る範囲で教えていただきたいのですが、
 http://www.jja.ne.jp/topics/wg_teigi.html
 これってどういう意味でしょう? ロジウムメッキを施している製品は正確にはWGではない、 ということでしょうか?
 某超一流ブランドの某WGアクセサリーは、明らかに(?)メッキの施された製品だと思うのですが。

ちなみに自己の経験ですが、
SSDJのWGベゼルの下地が剥き出しになり、ケースだけがコンビモデルのようになったことがあります。
但し、そうとう古かったと思います。 今はもう手元にないのですが。

書込番号:9790346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 09:38(1年以上前)

そらWGがホワイトで無きゃWGと認めない言う言葉遊びや。
さすが日本ジュエリー協会だな。

書込番号:9790371

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/02 10:14(1年以上前)

しかしこれ実際、今の製品のほとんどがロジウムメッキちゃうの? お口にチャック?

そもそも判らないのですが、K18とはK24に対して、75%が金、残りが他の金属。
PGなんかは銅割りでできると思うのですが、WGって?
パラジウム割だとすれば、相当なコストですよね。
銀とパラジウムか? 
YGに何をどんだけ混ぜると、純粋なWG無垢になるんでしょう?
「ググれ!」とか言わないで(笑) とりあえず調べたが判りませんでした。
材料費も技術的にもやはりコストはかかりそうですね。

論題は外れてないよね。 削除はご勘弁。

書込番号:9790479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 10:33(1年以上前)

おいおい、酔っ払ってるのか?
君の貼ったリンクに書いてあるじゃないか?

>K18WG(Pd250)、K18WG(Pd-Ag5:5)
 K18WG(Pd100)、K18WG(Ni150)、K14WG(Ni Cu)、K14WG(Pd200,Ag100,Cu100)
が日本ジュエリー協会の定めるホワイトなWGだよ。
あとYGに混ぜるんじゃなくて、GOLDに混ぜるんだぜ?

書込番号:9790536

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/02 10:45(1年以上前)

ごめん。 頭悪いんだ。 読み方教えて。
>あとYGに混ぜるんじゃなくて、GOLDに混ぜるんだぜ?
仰る通り。 散々だな・・・(笑)

書込番号:9790561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 10:52(1年以上前)

K18WG(Pd250)=金75%+パラジウム25%、
K18WG(Pd-Ag5:5)=金75%+パラジウム12.5%+銀12.5%
K18WG(Pd100)=金75%+パラジウム10%+残15%
K18WG(Ni150)=金75%+ニッケル15%+残10%
K14WG(Ni Cu)=金75%+残ニッケル&銅
K14WG(Pd200,Ag100,Cu100)=金60%+パラジウム20%+銀10%+銅10%
って読むんだよ。

書込番号:9790580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 11:01(1年以上前)

ゴメン一箇所間違えたw
>K14WG(Ni Cu)=金75%+残ニッケル&銅

訂正↓
K14WG(Ni Cu)=金60%+残ニッケル&銅

書込番号:9790609

ナイスクチコミ!3


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/02 11:07(1年以上前)

うお。 さすが。 nice。 色んなこと知ってるなぁ。 
>K14WG(Ni Cu)=金75%+残ニッケル&銅
思わず突っ込むとこだった。 間一髪。

で、ロレックスのケースってこの内のどれなんだろ?
>K18WG(Pd250)=金75%+パラジウム25%、
やっぱこれかしら?

時計好きのうしくんさんの意見だと
>K18であるならば、残りの25%の内、15%以上パラジウム
でロジウムメッキの必要性は無い、ととれるんだけど。

書込番号:9790623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 11:19(1年以上前)

成分比に関しては分析検査するしかわからんな。
装飾品のゴールドは成分比率が大事なんでは無く、
如何に美しく見えるか?と且つ安く作るか?だから。
美しく見えるなんてのは人それぞれだからな、
K18だから金75%いうのも目安で70%の場合もあるだろう。
まあ成分比率は企業秘密だわな。
オレの予想では日本ジュエリー協会の示す単純な比率では
無くコストと見栄えでロレなりに配合してると思うぜ。

書込番号:9790654

ナイスクチコミ!2


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/02 11:28(1年以上前)

あ〜、やっぱり。 正式なソースの提示は不可能か…。

単なる思い込みだが、ジュエリーのWGはロジウムメッキが当然だと思ってた。
ホントのホントはやっぱり「WG無垢」なのね。

日ロレのはまちゃんさん、ありがとう。 ここらで抜けるわ。 またね。

書込番号:9790692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 11:41(1年以上前)

>ジュエリーのWGはロジウムメッキが当然だと思ってた。

コスト優先で色合いが悪い…でメッキとなるんだろうな。
成分比率なんて推して知るべし…まあ安物ですわな。

書込番号:9790739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/02 12:49(1年以上前)

B-Hさん
こんにちは。

ご質問の「ホワイトゴールドの定義」についてですが、
これは「地金の色についての定義」ですね。白色系の地金の
色以外の物にロジウムメッキを掛けて「ホワイトゴールド」と
称してはいけないと言う事ですね。なので例えばYGやPGに
ロジウムメッキを掛けて「ホワイトゴールド」と言ってはいけないと
言う事です。

で、「白色系の金合金とみなされる色の範囲」(地金の色)が
リンク先のページに書かれていますね。

ここで言っている「黄色み、赤みなど色みのある金合金」と私が
言っている「黄色味」は意味合いが違って、私が言っている「黄色味」は
「白色系の金合金とみなされる色の範囲」の中の「黄色味」と言う意味で
ここのページが言っている「黄色み、赤みなど色みのある金合金」とは、
「白色系の金合金とみなされる色の範囲」を外れる色合いの金合金を
指しています。

なので、本当のK18WGはロジウムメッキを掛けていないという意味では
ありません。むしろ、殆どのWGにはロジウムメッキを掛けています。
最近、メッキを掛けなくても良いK18WGが(宝飾界では)出始めた様ですが
まだまだポピュラーではありませんね。

私が言いたかったのは。。。

・WGは金の含有量が低い(安物だ)からメッキする、高い(高級だ)からメッキしない。
 ではないと言うこと。
・ロレックスのケースに使用されているK18WGがロジウムメッキされていないので
 あれば、それはパラジウムの含有量が多いK18WGを使用しているからなのか?

と言うことです。

書込番号:9791014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 13:01(1年以上前)

いや違うな、安物だからメッキするんだよ。
単価が金>パラジウム>銀>ニッケル>銅の順だろ?
金を減らして銅、パラを減らして銀&ニッケルを入れるからロジウム
メッキが必要なんだよ。=安物だろ?違うか?

>ロレックスのケースに使用されているK18WGがロジウムメッキされていないので
あれば、それはパラジウムの含有量が多いK18WGを使用しているからなのか?

ロレがメッキしてないなら当たり前だろ?

書込番号:9791068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/02 13:19(1年以上前)

日ロレのはまちゃんさん 
こんにちは。

K18であるならば、YGでもWGでも金の含有量自体は
75%ですので同じです。金はもちろん金色をしていますので、
金の含有量が増えれば増えるほど(高ければ高いほど)地金は
黄色味を帯びてきます。そこで脱色用としてパラジウムや
ニッケル等を加えますが、プラチナに比べれば、黄色味は残ります。
そこでロジウムメッキを掛ける訳です。

そもそもWGはプラチナの代替品として発明された物ですので、
少しでもプラチナに見える様にメッキを掛ける事が当然とされてきました。
プラチナに比べてWGが「安物」と仰るのであれば、それはそうですが。

ロレックスのWGケースにロジウムメッキが掛けられているかどうかは
存じませんので、今度日本ロレックスに聞いてみます。

書込番号:9791139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 13:26(1年以上前)

>K18であるならば、YGでもWGでも金の含有量自体は
75%ですので同じです

違うって、75%ピッタリなんて出来ないだろ?つまりメーカーによって
変えてるよ。75%に公差を明示してないだろ?75%は目安、じゃあ
+があるかと言えばそんな呑気なメーカーは無いよ、必ず−。マイナスの
巾は大きいと思うぜ、その分安上がりだからな。

書込番号:9791161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/02 13:41(1年以上前)

日ロレのはまちゃんさん
こんにちは。

ちゃんとした物であれば大蔵省造幣局検定印が打刻されていますので
純度が75%を下回る事はまずないと思います。公差の範囲は知りませんが、
公差ももちろんあって、その範囲内に収まっていると思います。
その検定印を信じるか信じないかは個人の自由ですが。

また、金が少なければ少ないほど黄色味は減りますので、
日ロレのはまちゃんさんの論理で言えば、安物ほど(金が少ないので)
メッキを掛ける必要が無いのではないですか?

書込番号:9791222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 13:48(1年以上前)

>ちゃんとした物であれば大蔵省造幣局検定印が打刻されていますので
純度が75%を下回る事はまずないと思います。

そんな事は無いよ、銀の検定済みフォーナイン99.99%JIS一種銀を蛍光X線で分析
して貰ったら、おおよそ銀含有量は97〜98%だったよ。メーカーミルシートも99.99%
だったけどな(笑)メーカーは測定法がナンチャラかんちゃら言うけど、ましてジュエリーなんてバラバラだと思うぜ。WGの分析はした事ないけど。

書込番号:9791247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/02 13:56(1年以上前)

日ロレのはまちゃんさん
こんにちは。

なるほど。ただ、その日ロレのはまちゃんさんが測定してもらった
測定器が間違いなく正しいと言う確証はないですよね?

大蔵省造幣局検定(メーカー)とその測定器と、どちらを信じるか?
と言うことになりますね。

まぁ、それこそそれを言い出すとキリがないですけどね(笑)

書込番号:9791288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 14:04(1年以上前)

そうメーカーはそう言ってたな、メーカー曰くメーカー検査はロットの抜き取り
検査で個々のインゴットの品質を保証するものでは無いらしいからな。

個人的にはメーカー検査は信じられないな、貴金属に限らず。どのミルシート
も同じ内容だからな。

検査機関はコベルコ科研(神戸製鋼系)だったけどコベルコ自体も検査認証受けてるから笑うよな。検査認証受けてる同士(この場合コベルコとメーカーね)で結果が全然違う(笑)

書込番号:9791332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/02 14:16(1年以上前)

日ロレのはまちゃんさん
こんにちは。

全品検査は費用的にも時間的にも現実的ではないですからね。
検査機関とメーカーでは利害関係が違いますので、そのズレは
利害関係の違いなんでしょうが。。。

話が脱線しましたが、少なくとも宝飾で言えば殆どの商品は
高額商品でもロジウムメッキされていると思います。
今度お時間があったらジュエリーショップの人に聞いてみてください。
いや、多分(笑)

書込番号:9791378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 14:49(1年以上前)

高額だから金含有量が多いとも、少ないとも言えないんだろう?
金含有量が同じものでも値段はピンキリだろし、
ロジウムメッキでは無くても

>ロジウムメッキを基準としたΔEO〜14(デルタEO〜14)
 次に示す貴金属合金の色はいずれもΔEで14以下。


↑は分光式色差計の計測の結果ではヒトの目とは違うからアレ
だけど、分光式では同じ範囲に入るって書いてんだろ?
で、ロジウムメッキした方が綺麗かどうかは、官能検査なんだから
ヒトそれぞれじゃないのか?でまたジュエリーにロジウムメッキが
多いか少ないかってのは悪いが興味ないんだ。君が経験上多いって
言うなら多分多いんだろうし、それで良いで。オレはジュエリーに
ロジウムメッキが少ないなんて言って無いし、そんな話してないから。



書込番号:9791492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/02 15:31(1年以上前)

日ロレのはまちゃんさん
こんにちは。

いまいち話が噛み合いませんが。。。

基本的には金の純度で値段は決まります。
喜平のネックレスの値段はそれで決めていますから。

>金含有量が同じものでも値段はピンキリだろし
これはブランド料やお店のもうけ込みの値段の事になりますね。
それではピンキリになるのは当たり前です。

もう一度言いますが。。。

・WGは金の含有量が低い(安物だ)からメッキする、高い(高級だ)からメッキしない。
 ではないと言うこと。
に対して、日ロレのはまちゃんさんが
>いや違うな、安物だからメッキするんだよ。
と、仰ったので、そうではないと思うと言う事を言いたいのです。

>ロジウムメッキを基準としたΔEO〜14(デルタEO〜14)
 次に示す貴金属合金の色はいずれもΔEで14以下。

>↑は分光式色差計の計測の結果ではヒトの目とは違うからアレ
>だけど、分光式では同じ範囲に入るって書いてんだろ?
ですから、それは地金の色の事です。めっきする・しないに関わらず
地金の色が白色系でなければホワイトゴールドと称してはいけないという事です。
そして私は通常WGはK18だろうが、K14だろうがロジウムめっきしていると
言いたいのです。

ロジウムめっきしていない状態のK18WGの色をご覧になったことが
ありますか?

書込番号:9791588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 15:40(1年以上前)

>ロジウムめっきしていない状態のK18WGの色をご覧になったことが
ありますか?

ロレの18kWGケースはメッキしてないんだろ?

書込番号:9791620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 15:43(1年以上前)

・WGは金の含有量が低い(安物だ)からメッキする、高い(高級だ)からメッキしない。
 ではないと言うこと。
に対して、日ロレのはまちゃんさんが
>いや違うな、安物だからメッキするんだよ。
と、仰ったので、そうではないと思うと言う事を言いたいのです

↑ちゃんと読んでくれよ!安いからメッキするって書いてるじゃないか?
高けりゃメッキしないと書いてるか?安物はメッキしなきゃどうしようもないって
書いただけじゃんか?

書込番号:9791629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/02 16:04(1年以上前)

日ロレのはまちゃんさん
こんにちは。

論点が少々噛み合わないのは

・私は通常のWG全般について

・日ロレのはまちゃんさんは時計のケースのWGについて

話しているからなのでしょうかね?噛み合わないのは当然ですね。
大変申し訳ありません。

>安いからメッキするって書いてるじゃないか?
>高けりゃメッキしないと書いてるか?安物はメッキしなきゃどうしようもないって
>書いただけじゃんか?

了解しました。文意を捉えられず大変失礼いたしました。
心よりお詫びいたします。

スレッドの内容からも随分逸れてしまいましたので、私はこれで
失礼いたします。

書込番号:9791695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 16:10(1年以上前)

カンパニョロレくんの↓と混ざったからね。
それからロジウムメッキというのは、14Kにも満たないような品位の低いWGに、変色を防ぐために施すものです。
ロレックスのWGは18Kと高品位のため、ロジウムメッキを施す必要がありません。

↑コレはオレが書いたんと違うからw

最後にケースだけどメッキしてないぜ、OHの時ブレスもケースも研磨するだろ?
君もプッシャーで書いてた通り一々再メッキできんのだよ、オレの想像だけどなw

書込番号:9791709

ナイスクチコミ!3


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/02 16:22(1年以上前)

わはは。 面白いな。

時計好きのうしくんさん 
 「地金の色についての定義」。 たいへんよくわかりました。 ありがとうございます。

>WGは金の含有量が低い(安物だ)からメッキする、高い(高級だ)からメッキしない、ではない
>安物だからメッキするんだよ

この相反するかのような意見は、捉え方によってどちらも正しいと思うよ。

「ブ」で始まるブランドの「ビ」で始まるK18WGの指輪は(この表現で勘弁して欲しい)
メッキが剥げるとなんともみすぼらしい。
だけど、このブランドが高級ブランドの代名詞であることは大方認められている。
しかし、(これも仮定だが)ロレックスのケースのような剥げない、所謂「WG無垢」よりは劣る(所謂安物)と捉えられるかもね。

確かにスレの主旨からはちょっと外れたが、興味深いので削除しないでね。

書込番号:9791741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/02 16:25(1年以上前)

日ロレのはまちゃんさん
こんにちは。もう一度だけ。

先ほど日本ロレックスに聞いてみました。
現行のK18WGのデイトナのケースはロジウムめっき
していないそうです。ロレックスらしく、成分は非公開だそうです。

ただ、全部のモデルがめっきしていないわけではなく
(現行品は殆どめっきしていないそうですが)5桁時代
まではめっきしていた物もあったそうです。

いちいちどれがめっきしていて、どれがめっきしていないか
聞くほどでも無いと思いましたので、それ以上は聞きませんでしたが。

日ロレのはまちゃんさんとのやり取りの中で、またひとつ勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:9791753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 16:38(1年以上前)

そうだな、オレもいきなり『違うな』とか書くからアレなんだけど。

>WGは金の含有量が低い(安物だ)からメッキする、高い(高級だ)からメッキしない、ではない
>安物だからメッキするんだよ

オレが否定したのは前半部分なんだよ、そして同じ安物でも18Kや14Kと表して金含有量が
遥かに少ない(はっきり言うとまがい物)とちょっとケチって銅やニッケルを多めにしたまあ
許せる安物があるからな。どちらにせよ安物は誤魔化す必要があるし、高品質の場合のメッキする、しないは美的感覚或いは用途によってメッキの有無を選択してるんで全然意味が違うな。

時計好きのうしくん、ハヤッ!!
成分は何処でも秘密だよ、公表してても信じちゃいけないよ。建前としてK18なら75%の金を
含有してると言わなきゃならないだけなんだから、実際はな(笑)
4桁か5桁か知らんが色合い変ってるのもあるからな、配合も時代と共に変るんだよ(材料の
貴金属相場自体が変動するしな)

書込番号:9791792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 16:45(1年以上前)

でmukosanくん、写真アップの件はどうなったの?

書込番号:9791811

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/02 17:01(1年以上前)

時計好きのうしくんさん 
ありがとうございます。 たいへんすっきりしました…、
と言いたいところですが、えらく大雑把ですね(笑)
時計好きのうしくんさんがじゃなくて、ロレックスがですよ。

6桁になったのなんてつい最近だし、5桁時代は長いし、
>現行品は殆ど って、未だどれかはメッキ? う〜む・・・。

ちなみに知人は随分前からWGDJはめてますが、下地が出てきたなんて話は聞いたことないですねぇ。
結構古いチェリーニとかでも、そんなのは見たことないなぁ。
メッキの技術なんですかねぇ。

書込番号:9791855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 17:20(1年以上前)

パテでもそうだけど高品質なWGはメッキしなくてもOKだよ、

メッキしててハゲても分んないと思うよ。ステンレスとニッケルも色合い違うけど

普通の人は見ても分んないだろ?

書込番号:9791912

ナイスクチコミ!2


スレ主 mukosanさん
クチコミ投稿数:36件 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオーナー116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の満足度5

2009/07/03 08:49(1年以上前)

投稿していただいた皆様へ

多数の忌憚のないご意見や明確なるご回答を賜りまして心より御礼申し上げます。

まさか、これほど活発なコメントをいただけるとは思わず驚いてしまいました。

遅れてしまいましたが、画像も掲載いたします。

ご覧になってわかるかどうか??? 一応投稿いたします。

書込番号:9795227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/03 10:55(1年以上前)

写真は見えない…
 
>メッキが剥がれたような黄金色に…。
ハゲたんなら交換だよ。

>これは長年使っているとみんななるのでしょうか???
ネジを緩めたり〜閉めたり〜閉めたり〜緩めたり〜結構遊んだんじゃない?
ストップ/リセット両方なんだろ?

>ホワイトゴールドでもこんな風に変色するのでしょうか???


書込番号:9795567

ナイスクチコミ!0


スレ主 mukosanさん
クチコミ投稿数:36件 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオーナー116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の満足度5

2009/07/03 11:09(1年以上前)

日ロレのはまちゃんさんへ

1番目の写真で、竜頭とプッシャーの色の違いで分からないでしょうか???


書込番号:9795603

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/03 11:20(1年以上前)

この写真ではなんとも…。

結局、竜頭&プッシャーは「真鍮にメッキ」で正解だっけ? よく判らん。

話はそれるけど、先日たまたまSSケースのパテに純正WGのバンドをはめたものを見た。
ケースに刻印は無かったが、やっぱSSとWGは見れば判るかな。 正確には手に取って見れば。

書込番号:9795630

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/03 11:30(1年以上前)

ここまで来ると、mukosanさんがオーバーホールに出して、その結果を報告していただくのが吉かと。

書込番号:9795662

ナイスクチコミ!0


スレ主 mukosanさん
クチコミ投稿数:36件 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオーナー116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の満足度5

2009/07/03 11:49(1年以上前)

B-Hさんへ

そうですね!

僕も日本ロレックスに持って行く予定です。

ただ、しがないサラリーマンですので全て直すとどれくらいかかるか恐怖です(汗)

多分、交換部品を含めたら10万円は軽くかかると思いますから…

書込番号:9795712

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/03 12:41(1年以上前)

そうですね。
ただ、本物のしがないサラリーマンはこの時計を所有する選択はしないでしょうけど(笑)

竜頭とプッシャーの素材も聞いていただけると助かります。 交換か、再鍍金かも。
ご報告、お待ちしております。

書込番号:9795907

ナイスクチコミ!1


スレ主 mukosanさん
クチコミ投稿数:36件 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオーナー116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の満足度5

2009/07/03 12:53(1年以上前)

B-Hさんへ

了解しました(汗)

オーバーホールしようと思って、もう半年近くなってます(笑)

冒頭にも書きましたが、多分竜頭とプッシャーの素材は違いますね???

もし同じなら、竜頭も変色しますよね???

是非、日本ロレックスで聞いてみたいと思います。

書込番号:9795967

ナイスクチコミ!1


三針君さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/03 23:32(1年以上前)

mukosanさん、写真を見させていただいてちょっと感じたのですが、通称ルーレットと言われている部分の文字ですが、6時位置にもROLEXROLEXと入っているように見えるのですが、そこに打刻してあるの文字は何でしょうか?
 写真が小さくて見づらいので。間違っていたら申し訳ないのですが・・・。

書込番号:9798808

ナイスクチコミ!6


スレ主 mukosanさん
クチコミ投稿数:36件 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオーナー116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の満足度5

2009/07/04 07:59(1年以上前)

三針君さんへ

もう一度、正面からの画像をアップいたします。

ご覧になって見て下さい。

書込番号:9800013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/04 10:08(1年以上前)

写真を見る限りインナーベゼルの刻印6時位置も【ROLEX】って刻印されてるよ。
本物は6時位置にシリアルナンバーが刻印されてるんだ。
どこで買ったの?
竜頭の件よりこっちの方が気になるね。
6時位置の刻印をアップで写真撮って添付して。

書込番号:9800479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/04 10:19(1年以上前)

mukosan
はじめまして。

私も写真を見る限りROLEXと書いてあるように見えますね。
それと普段もクロノグラフ(ストップウォッチ機能)を使用されてますか?
普段は秒針等は動きません。

書込番号:9800519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/04 10:24(1年以上前)

あっ…本当だ…。

書込番号:9800544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/04 10:24(1年以上前)

mukosanさん
すいません敬称を略してしまいました。
ごめんなさい。

書込番号:9800545

ナイスクチコミ!2


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/04 10:41(1年以上前)

チョ…

書込番号:9800608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/04 10:52(1年以上前)

ケースのラグ部分の形状が、ステンレスモデルの形状のようですが、、、
ゴールドはラグ(とくに裏側)の形状がSSとは違います。

書込番号:9800644

ナイスクチコミ!2


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/04 10:58(1年以上前)

ロレの土左衛門さん 
そうなんですか。 勉強になります。 
どんな感じでしょうか? 比較画像とかあるとうれしいな。

書込番号:9800668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/04 11:22(1年以上前)

↓ゴールド。50ケースと呼ばれていたっけ?

ttp://www.montres.jp/front/exp.php?img[1]=N-ROX-096-2&img[2]=mo-116509bk-n-1&img[3]=mo-116509bk-n-3&img[4]=mo-116509bk-n-4&seq=78

↓SSケース
ttp://www.montres.jp/front/exp.php?img[1]=mo-116520bk-2-2&img[2]=mo-116520bk-2-1&img[3]=mo-116520bk-2-3&img[4]=mo-116520bk-2-4&seq=38

ゴールドケースのラグ裏が平らになっているのがわかりますでしょ?

書込番号:9800754

ナイスクチコミ!3


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/04 12:33(1年以上前)

116509

116520

あ〜、ほんとだ。 もうちょっと大きいの見つけたので貼っとこ。

書込番号:9801011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/04 13:27(1年以上前)

スレ主さんは今頃大慌てなんだろか?

書込番号:9801203

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/04 13:49(1年以上前)

ちょっと質問。 ケース裏の刻印って今どうなってんの?
画像の右下は「750」、左下は「天秤」か? 右上は「女神」? 左上は何?
昔の金無垢って「K18」の刻印だったような。

書込番号:9801285

ナイスクチコミ!1


Pt.950さん
クチコミ投稿数:16件 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオーナー116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の満足度5

2009/07/04 20:41(1年以上前)

本物のブラックアラビアを持ってますけど、スレ主さんが最初に張られた画像を見た瞬間に一発でわかりましたよ。
質感がぜんぜんディティールもまったく・・・。
ちなみにどういう経緯で手に入れられたのでしょうか?

書込番号:9802962

ナイスクチコミ!2


三針君さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/04 22:24(1年以上前)

前回mukosanさんに質問した際は、ちょっと遠まわしに聞いたのですが、あの写真を見て疑問に思ったのは、
1.116509の黒文字盤のアラビア数字はメタルだけでできているのに(ロレックスのカタログで確認)、この文字盤は最近追加された白やグレー文字盤の様に枠の中に塗料が流し込まれているように見えた。
2.30分計と12時間計が一直線上に並んで見える。(4130は2つの針の位置が7度上がっている。)でした。
あと、ベゼルが彫りのあるタイプなのですが、これが合っているのか(これは確信がないので何とも言えません)。

書込番号:9803620

ナイスクチコミ!1


Msannさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオーナー116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の満足度5

2009/07/05 06:50(1年以上前)

こんな事ってあるんですかね?きっと当然本物として購入されたと思いますのでお値段もかなりしたのではないかと思いますが・・ギャランティー・箱などもお持ちでしょうか?購入経緯をできたら教えて頂きたいです。あまりロレックスに詳しくない方もいますので大変参考になると思います。

書込番号:9805379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/05 08:57(1年以上前)

スレ中程で議論されていた方々、興味深く読ませていただき参考になりました。
そう思っているのは自分だけじゃないと思います。

書込番号:9805741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/07/05 10:09(1年以上前)

購入して10年間一度もOHなしで使えるなんて、ある意味本物よりもモノは良いですよ♪

mukosanさん、全然気にすることはありませんよ♪♪♪

書込番号:9806032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/06 08:52(1年以上前)

急用で帰った後に大荒れの展開だな。
WGとSSじゃ重量が全然違うよ、騙されるって事もないだろう。
安く買ったんだろう、じゃあまたな。

書込番号:9811436

ナイスクチコミ!2


Msannさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオーナー116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の満足度5

2009/07/06 17:36(1年以上前)

Mucosanさん。大丈夫でしょうか?あれから返答がありませんが・・購入店or販売者に連絡を取られているのでしょうか?

書込番号:9813057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/09 16:13(1年以上前)

ROLEXは本当に贋物が多いですね。困ったものです。
まあ、ROLEX正規品であっても、イレギュラー品があったりして
場合によっては贋物のほうが品質がよかったりするのは皮肉なことです。
 
日本ではROKEXよりもマイナーな存在ですが
やはりパテック、オーデマピゲ、コンスタンタンのいわゆる「御三家」のほうが
価格は高くても安心感はありますね。
 
高級時計を買うのなら
御三家かブレゲやパネライ、IWCあたりにしておいたほうがよいと思います。
 
このあたりのメーカーはやはりROLEXよりも格式を感じます。

書込番号:9828031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/09 19:21(1年以上前)

>>場合によっては贋物のほうが品質がよかったりするのは皮肉なことです。

あり得ないと思いますが、いったいどのような贋作を本物より品質が良いと仰るのでしょうか?

是非、具体的な個体を拝見したいものです。

書込番号:9828745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/07/09 23:09(1年以上前)

>場合によっては贋物のほうが品質がよかったりするのは皮肉なことです。
一体どのような根拠があって書かれているのか真意がわかりません。

>御三家かブレゲやパネライ、IWCあたりにしておいたほうがよいと思います。
>このあたりのメーカーはやはりROLEXよりも格式を感じます。
私は仕事用としてROLEXは大切なパートナーです。
どれが良いのかはユーザーである各個人が価値観を見出して判断すること。

書込番号:9830256

ナイスクチコミ!4


ロレUさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/17 16:00(1年以上前)

mukosanさん

心中お察しします。
私もこの掲示板を拝見させて頂き写真の本体に違和感がありました。

みなさんが煽るように6時位置の場所にシリアルNoが刻印されてるはずがROLEXのロゴになっているのもそうですがラグとブレスの付けがあまいですね。
それと見る人が見ればこの文字盤は一発で贋作と解ります。

みなさんも個人売買やオークション等には気をつけましょう。

書込番号:9867742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオーナー116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の満足度5

2009/07/25 12:16(1年以上前)

スレ主さん、みなさん、こんにちわ。

スレ主さん、大丈夫かな?
こういう時計、よくヤフオクに出てますよね。。
もし、偽造品と分かっていて1万円くらいで購入したなら良いですが(法律上駄目ですけど)、本物の格安と思って購入だと痛すぎですね。
ノークレーム・ノーリターンを謳っていても、返金または賠償を求めるべきですよ。
中古品に傷が有る無しのレベルでなく、あくまで、「違法な偽物」なんですから。
(元々「出品禁止物」ですし。)
でも実際は難しいでしょうね。

タイトルに「竜頭の色が・・」とあったので、いつか買いたいと思っていた、ロレックス最上位機種116509で恥ずかしい欠陥品を出したのかな?と思いきや・・・。
116509の本物を是非1度正規店の店頭で手にとってご覧になることをお勧めします。
(見るだけならタダですし、文字盤のシルバー、メテオもあるので本物の購入をご検討下さい。今なら並行店だと安いですしそちらも合わせて。)

書込番号:9904829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/25 15:39(1年以上前)

偽者と解って買ったのか、騙されて買ったのか知りたいね♪

しかしこのスレ主はいくらで購入したんだ?ニ足三文の時計を・・・

本気で書いたのかは知らんが日ロレにOH出して恥をかかなくて済んだんじゃないの(笑)

SSで二足三文の時計をWGと勘違いしてはめてる恥ずかしい奴もいたもんだね。

ユーザーレビューではRolexで最高峰の時計だと思ってます。と書いてるが最低の時計だな!

書込番号:9905594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/30 19:41(1年以上前)

ロレックスの本物の時計は6時の下にシリアル番号が振ってあるのですね。
店舗で買った時はそんな説明はありませんでしたが、ギャランティのシリアルナンバーと時計のシリアルナンバーが一緒なので自分の持ってる時計はとりあえず、本物って事ですね。
スレ主には悪いけど勉強させてもらった気分です。

書込番号:9930418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/08/05 16:00(1年以上前)

こんにちは

こんな事が実際にあるとは。。
ネット・オークションなどで買われたのでしょうか?
いわいる本職の方々が本物の写真を使って出品し、
実際には中華サイトで仕入れた贋作を発送していると聞いたことがあります。
こういう罠にはまってしまうと相手がプロなだけに賠償や返品は難しいと思います。

スレ主様の入手経路はわかりませんが、高額商品の場合は現物確認と確かな品定めが必要不可欠ですね。

書込番号:9956291

ナイスクチコミ!2


E55HIROさん
クチコミ投稿数:45件

2009/08/19 16:05(1年以上前)

リューズネタの割りにはリューズのアップではなく、正面のアップばかり。
皆さんが心配してるのに、反応なし…
まさか、壮大な釣りってオチじゃないのか気になります。
善意で心配してる方が多いのに。

書込番号:10020019

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーバーホール料金 3 2021/04/07 13:14:22
良かったッス❗ 0 2018/03/04 20:51:08
先月買いました。 0 2018/02/05 18:12:08
WG無垢、行っちゃいました^^ 0 2015/10/27 19:07:22
116509黒文字盤 6 2015/10/22 12:14:29
文字盤変更について 2 2011/07/23 7:20:42
116509 vs 116520 10 2010/11/05 12:58:03
グレー文字盤 8 2009/10/12 22:28:24
説明書冊子 4 2009/08/20 11:13:22
竜頭の色が… 81 2009/08/19 16:05:48

「ロレックス > 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)
ロレックス

116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)

最安価格(税込):¥4,989,850登録日:2005年 4月 5日 価格.comの安さの理由は?

116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング