『撃沈』のクチコミ掲示板

2005年 5月12日 登録

116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,683,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション

116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月12日

  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

『撃沈』 のクチコミ掲示板

RSS


「116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミ掲示板に
116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットを新規書き込み116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

撃沈

2006/12/22 20:35(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

クチコミ投稿数:13件

以前から、116261か116264で散々迷っていたのですがようやくコンビ!と決めて、以前に1割5分引きを提示されていた正規店に行きました。
現金での交渉ならさらにもう少し安くなるかもと期待しながら。しかし品番がDでした。2006年も終わりの時期になってDとは…。しかも116264はZなのです。日ロレから順番に送ってくるので在庫などもなく、指定も出来ないと言われてしまいました。
購入意欲100%が、一挙に急降下してしまい価格交渉どころか撃沈してしまいました。

あまり気にしない人もおられるようですが、工業製品である以上は現行モデルでならば新しい方が良いに決まっていると思いこんでいます。

今回は見送りしました。
通販で品番指定できるところを当たってみようかと考え中。

それとも迷いに迷った116264も良いかも…。

書込番号:5790783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:383件

2006/12/22 23:31(1年以上前)

素直な感想は、氾濫する不確定な情報に振り回されている方が多いと感じます。

まず正規品の流通に関してですが、小売店と日本ロレックスの間に問屋が存在します。
デイトナ等の希少品や、生産から間もない新しい個体の入荷に関しては、もちろん小売店自身の力や販売力も影響しますが、問屋の存在も無視できません。
有力な問屋や、数軒の問屋と付き合いのある小売店は、希少品や生産から間もない鮮度のよい個体が入荷する確率は高いと思われます。

確かに一般に通説として言われているのは、シリアルナンバーの頭のアルファベットで製造年が推測できるとされ、最新品番がZで、その前がDとなっています。
しかしこれはロレックスが正式に公表した情報ではなく、あくまでも研究家やコレクター等の、ユーザーサイドから出た推測に過ぎません。
Z品番より後に組み立て、出荷されたD品番もあるかもしれません。
仮に一般の推測どうりだったとしても、Z品番とD品番との間にどの程度のギャップが存在するでしょうか。
購入後の使用に支障をきたすような差があるとは思えません。
正規品の場合は、ストック期間が長くなり後々の使用・メンテに影響するような時計は、正規のルートでは販売しないでしょう。

確かな情報を正しく理解していけば、購入時の手助けになると思いますが、不確定な情報や思い込みを詰め込み過ぎますと、かえってよい買い物の足枷になる気がしますが。
氾濫する多様な知識で武装したお客を相手にするお店も大変だと思います。

書込番号:5791569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2006/12/23 00:16(1年以上前)

製造中止にならなければ最終品番にはならないから、DでもZでも変わらないと思うが、少しでも新しいものがよければそれえはそれでその人の価値観。自分が気に入るモデルをじっくり探して買えばいい。

書込番号:5791790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/23 00:22(1年以上前)

オキワンさんこんばんは。私も116261購入希望で、信頼のできる平行店にて、ここ数週間あちこちの入荷ルートを探していただいていますが、何故か品薄のようで、まだ購入には至っておりません。どうせ購入するなら最新のZ番が良いと思う気持ちは、私には非常に理解できます。

個人的にROLEXは優れた実用時計でありながら、かつ、趣味性が高い品だと思います。趣味なら、そして大枚はたいて購入するなら、やはり細部に拘りたいですよね。そして、それでいいんです。お金を出して購入するのはご自分なんですから、やはり納得した物を買いましょう。

特に、私の場合は平行店での購入予定ですので、より新しいシリアルナンバーの物、即ち、国際保証書の残り期限が長い物となるため、実質的な意味もありますが。

販売店の方の話しでは、平行品で見る限りZ番よりも国際保証書の日付が新しいD番というものは存在していないとの事。現時点で入荷するZ品番では、遅くとも10月以降の日付となっているが、一方、6月以降の日付のD番品は殆ど無いようです。

書込番号:5791827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件

2006/12/23 00:53(1年以上前)

私はこのZ品番偏重傾向を逆手に取って、おいしい買い物をしました。
ロレジウムでしたが、お得意さんになっている並行輸入品販売店で
「Z品番ならここまでの値段しか無理だか、D品番の方ならもう少しがんばれるよ」とのこと。
香港の正規店の日付けは2ヶ月違い。
迷うことなくD品番を購入しました。

タイミングもあり、一見客や全てのお店で通用するとは思いませんが、お客のZ品番偏重にお店が困っている場合があります。
拘りのない方は、問い合わせて試してみる価値はありますよ。

書込番号:5791956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2006/12/23 15:06(1年以上前)

少々高くても最新のZ品番がいい。
こんな「Z品番偏重」をお店が上手く利用して、「当店は最新品番が豊富ですよ」との謳い文句で、価格をこっそり上乗せという事態も起こっているかもしれませんね。

書込番号:5793835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2006/12/23 16:51(1年以上前)

需要と供給ですな。それに乗るも、乗らぬのも自分が決めればいいって事。

書込番号:5794107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件

2006/12/23 19:44(1年以上前)

16520P品番のバカげたプレミアのように、作為的な情報に煽られることなく、賢い買い物をしたいものです。

書込番号:5794598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/12/23 20:38(1年以上前)

様々な御意見、ありがとうございます。

確かに、そんなにこだわる必要がないのかもしれません。
また、この掲示板など覗くこともなく懇意にしている正規店で定価で購入される方も多いことだと思います。

しかし一般庶民が時計に魅了されてしまった以上、少しでも安く少しでも新しいものを希望するのはある意味当然ではないでしょうか?

趣味性の高い自動巻時計だからこそ、品番にこだわっても良いように思います。もっとも、辛抱できない気持ちになり今日も別の正規店やら並行店やらを巡ってしまいました。D品番でも結構な値引きがあれば逝きそうです。

書込番号:5794785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2006/12/24 00:30(1年以上前)

>しかし一般庶民が時計に魅了されてしまった以上、少しでも安く少しでも新しいものを希望するのはある意味当然ではないでしょうか?

仰る通りです。価値観は人それぞれですが、最新Zを少しでも安く買いたいと思うのは当然です。D品番を少し安く買うのも良し。正規店で定価で買うのも良し。自分が購入したい方法で購入したいモデルを買えばいいだけの事なんです。良い買い物をして下さいね、私もこのモデルは好きなので。

書込番号:5795956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2006/12/24 21:19(1年以上前)

売る側は、古い物から売り(処分)したいハズだし、
買う側は、新しい物を買いたいと考えるのは、極めて普通です。
「Z品番偏重」と言う方もいらっしゃいますが、同じ値段なら最新品番を選ぶのは当然。

例えば食べ物なら、賞味期限内でもより残存賞味期限の長い物を選ぶはず。
家なら、1年経てば「誰も住んだことが無くても」中古扱いですよ!?
ロレックスに関して言えば、時間が経てばオイルも古くなるし、店頭で他人が触っている頻度は通常より高くなる。

中古が安く、新品が高いのは当たり前ですから、品番を確認して買うのは、購入者としてしなければならない事だと思います。
購入後、長期不良在庫を買ったのを知って後悔するのは、最悪です。
最終的にD、Zのどれを選ばれるかは不明ですが、納得のいく品物を手に入れて下さい。

116261の1.5割引きくらいなら、努力して探せばいくらでも正規店を見つけれますよ。


書込番号:5799293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件

2006/12/24 22:54(1年以上前)

私は非常にお買い得な買い物をしたと思っていますよ。
国際保障書の販売日はZ品番と2ヶ月しか変わらないD品番で、価格は3万円安。
D品番が油の劣化を心配するほどの古いものとも思いませんしね。
3年も4年も前のシリアルなら考えもんですけどね。
僅か1つ前のシリアルが、売れ残りで問題ありのようなニュアンスで語られるのなら、私は安い問題ありの方を選びますね。
今日もそのお店に行って話をしましたが、「Z品番、Z品番と拘るお客が多くなった」と言ってましたね。
3年くらい前には、殆どいなかったとも。
私はこの一般の風潮の合間をぬって、自分がおいしい買い物をしたいですね。
私みたいな変わり者?が居てもいいんじゃないですか。

「人それぞれの価値観の違いだ」と言っちゃえばそれで終わりですよね。
こんな口コミ不要ですよね。
どんな相談が着ても「あんたの好きな方買えば?」で一件落着か?

書込番号:5799771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2006/12/25 00:42(1年以上前)

私のレスに憤慨されているようなので、追加レスを。


別に最新でないものを買うのは、悪いとは思いません。
しかし、自分で調べずに買って後悔するのは最悪ですから、調べて納得した上で購入しましょうと言っているのです。
(別に、スレッド主に限らず、全ての購入者がです)


最新→割高
最新じゃない→普通
ですから、別に誰も大した得も損も無いでしょう。
ただし、自分が買った物が最新と思い込んで買ったけど、そうじゃなかったら・・・、というだけです。

ロレックスだって、2年程度しか保証期間を設けてないのに、店頭で触られまくって竜頭巻いて稼動させているのですよ?
3年くらいでオーバーホールに出すと言う人もいる位なのに、1年も経てば価格が下がっても当り前では?
1年を長期とみるか、2年を長期と見るか、それとも5年でも短期と見るかは、判断が分かれると思います。
しかし、「一般的」には1年も在庫として残っていたら、長期在庫でしょう。

在庫として持っていれば、価格が上昇するモデルの方が希少です。
わざわざ安くなったシリアル買わなくても、交渉するか他店に行って、最新シリアルを「最新じゃないシリアル」の価格で買えばいいんじゃないですか?
リセールだって、最新物の方が少しは割高(反対に少なくとも普通は割安にはならない)ですからね。


購入希望者の背中を押すのも、そうでないのも自由なハズです。
攻撃はいけませんけど。
(誰かさんは何を憤慨されているのかは不明ですが)
色々な人がスレッドを建てた人に、参考意見を述べるだけでしょ。
そして、最終的にどの意見に賛同・共感してどう購入されるかは、本当に購入者の自由だと思います。
実際、最終的には「あんたの好きな方買えば?」になるでしょ?
「貴方の意見を採用したのに後悔したので、責任とって」と言われても責任なんて取れないしね。
所詮は、ここの書き込みは良くも悪くも、「ある人の1意見」に過ぎませんから。
(ただ、私のレスは特定の誰かに対して悪意があっての書き込みをしたつもりではありません)


ちなみに、もし憤慨された方にとって私のレスが不愉快だったとしても、憤慨された方のレスは、Z品番を買った人は「馬鹿な割高な買い物をしたねというなレス」としか読めないですけど。
憤慨された方のレスは、Z品番を買った方にとって「とても気持ちの良いレス」だと思いますね。

書込番号:5800273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2006/12/25 01:50(1年以上前)

どうも私のレスが火種になり、ギスギスした感じになってきましたので弁明します。
私の時計の収集歴は15年弱といったところですが、今は最初の頃とは比べ物にならない程の膨大な情報があらゆる媒体から入手できます。
その情報の中には、当時では一般のユーザーには絶対入手出来なかったと思われる情報や、こんな情報を一般ユーザーや素人が知っていて何になる?といったものもあると思います。
そのような膨大な情報の洗礼に遭い、私も含めて頭でっかちになっている場合も多いと思います。
お店が商売がやり難くくなったというのも、その辺りからくるものでしょう。
私が言いたいのはその膨大な情報によって、ユーザーが賢くなったのか、はたまたその逆なのか判らない部分がありますよということです。

私のレスは、決して人それぞれの嗜好やお考えを否定・抑制する意味合いで書いたのではありませんので、その点は御察し下さい。

書込番号:5800469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2006/12/25 13:35(1年以上前)

一般通行人さんまで、心配させてすいませんでした。

おっしゃるとおり大量の情報が誰でも容易に、入手出来るようになり、またこのような見知らぬ人同士が意見を述べ合う事が出来る場があるのは購入者側としては有り難いことです。
ですが売り手もこういう状況を利用して、煽ってみたりすることもでき、自分で情報を十分理解した上で取捨選択する必要があります。

ロレックスも安売り店では、目を見張るほどの低価格の品もあります。
しかし、その場合数年前のK品番やY品番などもざらです。
それだと、使い物にならない品か?と言われたら、私も十分使えますと答えると思います。
オーバーホール無しで、10年使いつづけて故障無しの方もいらっしゃいますから、長期在庫もダメとは言いません。


ただ、「新品」とはその字のとおり、「新しい品」を言います。
ですから、それなりに時間が経ってしまえば、それなりに新品としての価値も失われると思います。
(実際、新品の定義は「購入者がなく店頭に並んでいただけなら、何年経っても新品」というのは、私には解せませんが。)


店員は購入者が聞かなければ、普通は何品番かを説明しません。
古いシリアルなら尚更です。
(長期在庫である事をわざわざ聞かれてもいないのに説明する人は少ないでしょう)

ですから、十分情報収集して購入して欲しいです。
この掲示板に書き込みされる方の多くは、「良い物をより安く買いたい」と考えておられる方と思いますので。
情報を知った上で、自分の納得の価格・品物を探して欲しいです。

116261 は、コンビモデルの中では個人的には1番好きなので、お薦めしたいです。
しかしオキワンさんには購入された後も、是非満足した品であって欲しいので、十分納得した上での購入をして下さいね。



私も、自分の意見を押し付けるつもりなど、毛頭ありません。
「こういう意見もあるので参考に」というつもりでした。
納得した価格・納得した状態の物の購入が、より高い満足に繋がると思います。
他の読まれた方で、不愉快に感じさせたのなら、失礼を致しました。
(私のレスに対しずいぶん喧嘩ごしだなと思ったので、挑発に乗って自分の意見を書き込み過ぎました。すいませんでした。)

書込番号:5801597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/12/26 00:12(1年以上前)

私の発言からギクシャクさせてしまい申し訳ございません。

単純に、工場で生産されてから自分の手に入るまでの期間が少ない方が嬉しいし、自分にとっては満足感が高いと言う意味で発言したものであり、決して前の品番をけなす意図はございません。また、場合により生産時期に大きな差がないと言うことも理解しました。

ここ数年、ネットの普及により殆どすべての分野において情報量の増加というものは凄まじいものがあります。各人がそれをどう扱うかという事が、大切になっていると思います。

前の品番を安く購入されるのは、一つの見識でありますし、私のように手に入れる以上は、出来るだけ新しいものが良いと言う人間もいるでしょう。

大切なことは、選択の幅であると思います。資本主義の国に生きている以上は、色々な情報を得た上で、選択は各々に任されオウンリスクで行う。勿論、その情報が意図されて歪められてはなりませんが…。

色々な方から、様々な情報を得ることが出来る価格コムは本当に素晴らしい場所であると思います。活発な議論は、本当に有意義です。これからもよろしくお願いします。

最終的な結論ですが、私は、このクリスマスシーズンをやり過ごしてもう少し待ってみることにしました。ちょっぴり盛り下がってしまい残念ではありますが…。

書込番号:5803989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット
ロレックス

116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月12日

116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング