『使用方を教えてください。』のクチコミ掲示板

2005年 5月12日 登録

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,138,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月12日

  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

『使用方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミ掲示板に
116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットを新規書き込み116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

使用方を教えてください。

2009/02/14 16:51(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

クチコミ投稿数:4件

初めて念願のロレックスを買いました。
専門的な事がよく分からないので教えてください。

説明書には1日8時間以上装着しないと止まると書いていますが、
仕事中はキズがついたら嫌なので、休みの日のみの使用を考えています。

しかし、お店の人に常に動かしていないと中の機械が錆びて故障の原因に
なりますと忠告され、保管中に自動で時計を動かしてくれる箱を勧められました。

ただ疑問なんですが、先日展示してあった新品のターノグラフのシリアル番号が
F番だったのですがそれは2003年製造だと言っていました。
(私が買ったのは新たに取り寄せてもらったM番のものです。)

6年間動かしていない時計を新品として売っているのだから
週2日の稼動でも錆びないような気がするのですが・・

大事にして行きたいのでどのように使用すれば、末永く愛用できるか教えてください。
また、オーバーホールは最長でどれぐらいの期間で皆さんは行われているのですか?

書込番号:9093153

ナイスクチコミ!1


返信する
Ditesheimさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/14 17:30(1年以上前)

休日限定の使用でも問題ないですよ!
ただ、もう少しカワイがってあげてください^^

>自動で時計を動かしてくれる箱を勧められました。
ワインディングマシーンのことだと思いますが、勧め方(忠告)に疑問が残りますねw

書込番号:9093375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2009/02/14 18:12(1年以上前)

確かに一日に何時間か使用しなければ止まるのは確かですが、止まるのが問題でなければ、そんなに気にする必要はありませんよ。複数所有するようになれば当然、毎日使用する事はありませんし一月に一度くらい動かしていれば十分です。OHに関しては五年くらいに一度やれば良いとはおもいますが、そのスパンも使用頻度や状況、懐しだいでもう少し長いスパンでも良いと思います。

書込番号:9093637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/14 18:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私は腕時計禁止の職業をしておりますので、
通勤+寝るまでの1日3時間ほどしか時計をつけていませんが止まる事ありません。
休日に日付時間合わせが面倒と思うようになったら
保管中に自動で動かしてくれる箱の使用を検討してみたらいいと思います。

書込番号:9093782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2009/02/14 18:50(1年以上前)

のんぴーぶーさん
こんばんは。

>常に動かしていないと中の機械が錆びて故障の原因になります
というのは決して嘘だと言い切れはしませんが、かなりの誇大表現だと思います。
自動で時計を動かしてくれる箱(ワインディングマシーン)を勧めるための
大げさなセールストークと感じました。

休日のみの使用との事なので、装着ごとに時間や日付を合わせるのが面倒だと
感じないのであれば、特にワインディングマシーンを使用する必要は無いと思います。

また、OHは、休日のみの使用であるならば、私でしたら、7年前後にすると思います。

書込番号:9093865

ナイスクチコミ!2


LUCKnさん
クチコミ投稿数:110件

2009/02/14 20:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

初めてのロレックスということですが数あるメーカーの中でも
タフな時計ですので細かいことを気にせず普段使いにベストな選択です。
オーバーホールは4〜5年と聞きますが休日使いであれば7〜8年でしょうか。
ただ毎週のリューズ操作の繰り返し等でパッキンの劣化が始まり
ケース内に水分が浸入するとそれこそ錆の発生につながりますので注意が必要です。
あとワインディングマシンを使用されるのであれば普段使いと同等ですね。

私の場合は何年でオーバーホールに出すかではなく
新品ならば半年ほど経ってから日差を計測し覚えておきます。
何年か使用している間に日差に変化が出てきたら日ロレ訪問と決めています。

末永く付き合うにはオーバーホールは大切ですね。

書込番号:9094194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/14 20:27(1年以上前)

皆さん早急なご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。感謝です。

週末だけの使用でも錆びない事が判って安心しました。

OHは、目安としては7〜8年と考え、誤差などを見ながら検討させていただきます。

これから、この時計を大事に使って行きたいと思います。

書込番号:9094324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット
ロレックス

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月12日

116264 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング