『116200 機能面の質問』のクチコミ掲示板

2007年 6月19日 登録

116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,080,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:36mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:10気圧(100m) 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットのオークション

116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月19日

  • 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレット

『116200 機能面の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレット」のクチコミ掲示板に
116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットを新規書き込み116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

116200 機能面の質問

2012/11/11 21:40(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレット

スレ主 cmuhqstgさん
クチコミ投稿数:4件

先日海外の正規店でRolex 116200を購入しました。
使ってみていくつか質問がありましたので、もしわかったら回答お願いします。
1.購入翌日に帰国し、3日は箱の中に入れたままでした。(仕事がバタバタで)
  いざ4日目に箱から出して使おうとしたら、2日目くらいで時計が止まっていました。
  購入時に店員さんが20回ほどぜんまいを巻いていたので、そんな2、3日使わないくらいで止まるのか??と思いました。
  最初はそんなものでしょうか。
  自動巻きゆえ使っていないと簡単にとまるのでしょうか。

2.夜真っ暗なところで時計をみたら、真っ暗で文字の蛍光も針の蛍光も見えませんでした。
  しばらく光にあてて、そのあと暗い所にいったところ無事光りました。
  が、また翌日暗い所にいくと文字も針も真っ暗なまま。。。
  こちらもそんなものでしょうか。
  せっかく夜も見えるように蛍光機能があるのにそれだと真っ暗なところでは時間がわからないなと。。。

普通に使っていて不便だなと思うことが2つ続いたので、そんなものなのか?と疑問に思い投稿させていただきました。

もしそのあたりご存知のかた教えてください。

書込番号:15327581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/11 22:06(1年以上前)

1.について
機械式時計はゼンマイを駆動として動いていることはご存じなのでロレックスではと言う事ですが、購入日にゼンマイを20回転ぐらい巻いても1〜2日でゼンマイの動力は切れます。
よって、4日間も腕に付けず自動巻きされていなければ止まります。
フルにゼンマイを巻いた状態で腕に付けず放置していても2日から2日ちょっとのパワーリザーブだとお考え下さい。

2.について
ロレックスの夜光塗料は蓄光式です。
自発的には光りません。
十分、夜光塗料に日光や照明を当てた状態で暗闇に行くと蓄えた光を発します。
正常な状態だと思います。

なおロレックスの夜光塗料はルミノバと言って蛍光塗料と違います。
お間違えのないように。

書込番号:15327752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/11 22:10(1年以上前)

@パワリザはゼンマイがマックスに巻かれていても約48時間ぐらいです。
3日も箱に入れたままでは止まっていて当然かと・・・
止まった状態でゼンマイを20回ほど巻いただけでは1日ももたない場合もあるかもしれません・・・

A光る部分は蓄光みたいな仕組みなので、日中の屋外から暗い部屋などに入れば光って見えますが、箱の中とかずっと暗いところに置いてて暗い部屋で時計を見ても光りません。

書込番号:15327776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/11/11 22:13(1年以上前)


ゼンマイについては
放置すると40〜48時間程で
停止します。1日8時間程
着用しておけば止まる
ことはありません。

夜光については
スポーツモデルと違い
夜光部分が小さいですから
あまり派手に目立つ感じでは
ないですね。

自然光が一番光るようですが
試しに室内照明に数秒あててから
真っ暗な部屋に持ち込まれて
みて下さい。
判別しやすいと思います。(^-^)/

書込番号:15327801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/11/12 09:43(1年以上前)

ご参考まで、

購入して5年程経過している
同じシリーズのDJですが
白熱球に10秒程照して
暗所で撮ってみました。

書込番号:15329518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cmuhqstgさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/13 12:30(1年以上前)

皆様

早々のお返事ありがとうございます。
ぜんまいの動力が1〜2日ほどであること、蛍光の部分が蓄光型であること、両方とも知らずとても勉強になりました。
そもそもそんなことも分からず時計買っているの?と言われかねませんが、なるべく毎日つけて大切にしようと思いました。
ご丁寧に回答頂き、ありがとうございました。

書込番号:15334432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレット
ロレックス

116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月19日

116200 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)オイスターブレスレットをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング