『フルーテッドベゼル磨きについて』のクチコミ掲示板

2007年 6月19日 登録

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,282,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:10気圧(100m) 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの価格比較
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの中古価格比較
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのスペック・仕様
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのレビュー
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのクチコミ
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの画像・動画
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのピックアップリスト
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのオークション

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 6月19日

  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの価格比較
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの中古価格比較
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのスペック・仕様
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのレビュー
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのクチコミ
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの画像・動画
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのピックアップリスト
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット

『フルーテッドベゼル磨きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット」のクチコミ掲示板に
116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットを新規書き込み116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フルーテッドベゼル磨きについて

2013/06/02 22:56(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット

スレ主 竹田lostさん
クチコミ投稿数:8件

父親に10年前に貰った古いデイトジャストなのですが、フルーテッドベゼルがとても汚れていて再メッキも出来ないと時計屋に言われました。
写真の様に汚れがこびり着いた状態なのですが、磨き方や対処方法等を教えて頂けませんか?
せっかく貰った大事な時計なので一生持ちたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:16208788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/06/03 06:46(1年以上前)


汚れとおっしゃるのは
もしかして 茶色というか
紫というか 変色した感じ
ですか?

譲り受けられてから10年との
事ですが 分解掃除はいつ頃
なさいましたか?

ご質問に質問で返してすみません。

書込番号:16209599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 竹田lostさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/03 11:37(1年以上前)

みやび68様>ご返信ありがとうございます。
写真が貼れてませんでした(^^;;
茶色というか、白というか言い表すのは難しいのですが添付させて頂きました写真の様な状態です。
OHは2年前に行ったのですが、知り合いの知り合いの店に頼んだので、ベゼルの汚れについては何も言われませんでした。

書込番号:16210203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/06/03 12:43(1年以上前)

画像拝見しました。
1960年代後半のモデルかな。

ホワイトゴールドの
フルーテッドベゼルではなくて
何て名前か忘れましたが
ステンレスのベゼルですね。

細かい溝に汗や皮脂が
蓄積してしまってる
ようですね。

防止性が確保されてるか
判らないので自己判断して
いただきたいのですが

柔らかい歯ブラシを水で濡らして
ほんの少し洗剤つけて
軽くゴシゴシして
濡れたティッシュペーパーで
拭えば いくらか綺麗になると
思います。

書込番号:16210382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 竹田lostさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/03 13:32(1年以上前)

ベルトもクタクタなので、古いモデルだと思います。
ホワイトゴールドではなくステンレスなんですね!
ホワイトゴールドだと思っていたので、変色とか傷が入ったら嫌だなと思っていました。
ありがとうございます!
一度やってみます!

書込番号:16210525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/06/03 14:15(1年以上前)

みやび68さん

>フルーテッドベゼルではなくて
>何て名前か忘れましたが

ピラミッドベゼルではないですかね?
昔はそう呼んでいた気がします(^^)

書込番号:16210627

ナイスクチコミ!3


548582さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/03 17:25(1年以上前)

こんにちは。

うーん素敵なデイトジャストです。
一生使われるなんて幸せな時計ですね。

ベゼルの件のアドバイスにならずに申し訳ないのですが、そもそも日本ロレックスのオーバーホールは無理なんでしょうか?

年式的にアウトなんですかね。

書込番号:16211070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 竹田lostさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/03 17:40(1年以上前)

548582様>ありがとうございます。
日本ロレックスでのOHは結構高そうなのでちょっと躊躇してしまいます(^^;;
二年前にしたので次は三年後くらいでしょうか。
実はスポーツモデル(サブ、GMT、EX2等)も欲しいのですが、高いので今はちょっと無理そうです~_~;

書込番号:16211120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


548582さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/03 17:45(1年以上前)

そうでしたか。

私は日ロレ以外でオーバーホールすると非純正な処理が入るんではないかなという方向で心配する小心者ですσ(^_^;

詳しくはないのですがRef.は4桁なんですかね。

書込番号:16211133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 竹田lostさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/03 18:01(1年以上前)

548582様>すいません。その番号どうやって調べればいいかわからないんです~_~;
良かったら教えて頂けませんか?
初心者ですいません。

書込番号:16211173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/06/03 18:13(1年以上前)


あれっ!

すみません2枚目の画像拝見して
ホワイトゴールドにも
見えるのですが。

綿棒に石鹸水つけて
綿棒の側面で軽く
擦って汚れを落とせますか?

書込番号:16211194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


548582さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/03 19:48(1年以上前)

アンティークのようで知識もないのですが、

1600のような?

ブレスを外すとケース横に刻印されてると思いますが。

ここは詳しい人の判定が欲しいところです。

書込番号:16211528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 竹田lostさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/03 21:45(1年以上前)

みやび68様>溝の深さと時計屋の主人の話からホワイトゴールドではないかと思っています。いやそう信じたいです笑
綿棒と石鹸水で磨いたら少し綺麗にはなったのですが、溝の窪みの所はまだ汚れがある様です。
548542様>成る程ですね。
ベルトの外し方を調べて一度調べてみようと思います。ベルトもクタクタですし、文字盤にも汚れが見えます。
これも味かなと思いますのでとりあえずこのままにしておこうと思っています。
多分古いものだと思います。
ありがとうございます。

書込番号:16212075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 竹田lostさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/04 06:45(1年以上前)

548582様>シリアルと型番調べました。
1960年の1601の様です。
半世紀以上前の時計だとは知らずに着けていてビックリしました笑

書込番号:16213362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


548582さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/04 09:26(1年以上前)

そうでしたか。
50年ですね。
すごいと思います。

オーバーホール、メンテ、修理はしっかりしたお店、職人の方を選んでいく必要があるのでしょうね。
日ロレはもう受付てくれない年式の可能性が高いですから。

書込番号:16213711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 竹田lostさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/04 19:22(1年以上前)

色々試してみました。
歯ブラシ、綿棒で洗剤、歯磨き粉等ちょっとやり過ぎたかな笑
綿棒と歯磨き粉の組み合わせが一番汚れが取れたと思います。
綿棒が黒くなっていました。
マスキングをして行いましたがオススメはしません。
一応古いロレックスを扱う店にて確認しましたが大丈との事です。あくまでも自己責任でと言われましたが笑

548582様>あまり価値は無いでしょうが、大事にしていきたいと思います。
次回にでも日ロレに出してみたいと思います。

書込番号:16215251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット
ロレックス

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 6月19日

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング