『NEWジュビリーブレスレットの調節』のクチコミ掲示板

2007年 6月19日 登録

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,282,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:10気圧(100m) 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの価格比較
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの中古価格比較
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのスペック・仕様
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのレビュー
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのクチコミ
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの画像・動画
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのピックアップリスト
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのオークション

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 6月19日

  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの価格比較
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの中古価格比較
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのスペック・仕様
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのレビュー
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのクチコミ
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの画像・動画
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのピックアップリスト
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット

『NEWジュビリーブレスレットの調節』 のクチコミ掲示板

RSS


「116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット」のクチコミ掲示板に
116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットを新規書き込み116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

NEWジュビリーブレスレットの調節

2017/05/20 01:32(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット

クチコミ投稿数:133件

今年デイトジャストを買いました。
2017年製の並行輸入新品ですが、ブレスレットがキツくて、やっぱりもう少しゆとりが欲しいんですが、
このNEWジュビリーブレスレットは調節はできないんですね?
コマを足すしかないようです。
一コマ?日本ロレックスだと、いくらくらいでしょうか?
NEWジュビリーブレスレットをコマ足しされた方、いらっしゃいませんか?

書込番号:20904596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:133件

2017/05/20 02:00(1年以上前)

デイトジャストを新品で買ってもブレスレットのコマ足し用のコマは付属されてないんですよね?

書込番号:20904623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/05/20 06:47(1年以上前)

手首の太さにより
駒が足りないって
ことですよね。

ひと駒1万円で
見積っておけば
いいと思います。

書込番号:20904756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2017/05/20 08:37(1年以上前)

>みやび68さん

こんにちは。いつもお世話になります。
早速の御教示、誠にありがとうございます。

当方、手首がわりと太めで、しかも夏場は汗かいて夕方むくんだりするので、もう少しゆとりが欲しいところなんです。

理想的には、手首とブレスの隙間に、人差し指が入るくらいがちょうど良いんです。

今回も通販で実物見ないで買ったもので、
デイトジャストのブレスレットの長さ調節が、自分でできないとは知りませんでした。

書込番号:20904912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/05/20 11:54(1年以上前)


駒を外すか
付けるかの調整しか
できませんから
どっかで妥協しなければ
なりませんね。

でもデイデイトにしかなかった
コンシールドクラスプが
ステンレスのモデルに採用されたので
私には万々歳です。


書込番号:20905297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/05/20 12:54(1年以上前)

>うなぎの先生さん
スレ主さんの写真から察するにコマ足しをするしかなさそうですね。
1コマ1〜2万ぐらいと考えておけば良いと思います。

>みやび68さん
>コンシールドクラスプ
デイデイトを使用していた際にコンシールドクラスプだったのですがバックル部での微調整が出来ないのはやはり不便でした。
私の場合足せば緩いし抜けばきつい中途半端な手首の太さでしたから。
その点現行オイスターブレスのエクステンションは5mm伸ばせるのが便利でしたね。

書込番号:20905419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2017/05/20 21:13(1年以上前)

>チェインバーさん

ご回答誠にありがとうございます。

日本ロレックスで、すぐに付けてもらえるとありがたいんてますけどね。

書込番号:20906275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/05/30 15:06(1年以上前)

>うなぎの先生さん
こんにちは。
コマ足しを済まされたのでしょうか。

書込番号:20929262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/05/30 22:08(1年以上前)

>チェインバーさん

こんばんは、お世話様です。

なんとなくブレスが馴染んできて、コマを足すとユルユルになりそうなので、とりあえず足さないで使ってます。

ジュビリーブレスって馴染んでくるんですね〜!?
アンティークの部類に入るような古いデイトジャストの伸びきったジュビリーブレスしか味わったことなかったんですけど、新品のジュビリーは最初はキツく感じても、わりとすぐに馴染んでくる優れものなんだなと思いました。

そんな感じなんで日本ロレックスに問い合わせもしてないです。

書込番号:20930257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/05/31 07:52(1年以上前)

>うなぎの先生さん
おはようございます。
ブレスがこの短期間で伸びるとは考えにくいのですがきつめのサイズで装着していると伸びるとはよく伺います。
5桁(16234等ですね)までの中コマが中空のブレスは伸び易い事で有名でしたが現行は無垢なので伸びにくくなっています。
腕に馴染んで来たと考えると1コマ足すとかつて私が味わった1コマ足すと緩く抜くとキツいの微妙な位置になってしまったのかもしれませんね。
ヤフオク辺りで現行ジュビリーブレスの余りコマが出ていればそれで確かめてみる事も出来るのかもしれないですね。

書込番号:20931083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2017/05/31 15:46(1年以上前)

>チェインバーさん

こんにちは、お世話になります。
チェインバー様も同じようなケースでお悩みだったとは…恐縮です。

前モデルまでの中空ブレスより、カッチリした新作ブレスで確かにすぐに伸びるような印象はなかったので、私が痩せて腕が少し細くなったのかもしれません。
こりゃ、ダイエットに励んだほうが一挙両得かもしれません。

これから夏場を迎えるとまたキツく感じるようなこともあるかもしれません。
その時はまた検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:20931979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/05/31 17:54(1年以上前)

>うなぎの先生さん
こんにちは
>チェインバー様も同じようなケースでお悩みだったとは…恐縮です。
お互いに微妙についてないですね。
バックルの処理は確かにかっこいいのですがやはり微調整したいですよね。

また何かございましたらお話していただけると幸いです。
それではまた

書込番号:20932204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2017/06/02 01:47(1年以上前)

ブレスのコマ足しの件で日本ロレックス日本ロレックス電話で問い合わせしてみました。

代表電話から、サービス部門に電話を取り次いでもらい、今年4月に購入した116234のブレスがキツイので、コマ足しの件でと伝えたら、
「ブレスの調整はクラスプの部分でお客様ご自身でできますよ」
と言われまして、私の頭の中を???とされました。
保証書の日付けを聞かれ、2017/4/10であることを伝えたら、しばらく保留にされて、「このタイプのブレスはコマ足しか、コマ抜きかの調節しかできません」と言われて、そうですよね!となっとくしてたら、「コマを足す場合は、一コマ8千円です。」と言われて、「保証期間内ですので通常ブレスの調節費用2千円は無料です。コマも在庫は常時あるとのことで、まれに在庫がない場合は1週間程度で取り寄せます。」と言われました。
一コマ足すと、おおよそ4〜5ミリ程度長くなると言われて、今わりとピッタリ目だと一コマ分足すと、かなり緩くなるかもしれませんと言われたので、ああやっぱり、チェインバー様の言う通りだなと思いました。

ついでにデイトジャスト機能の少し気になっていた、0:00ジャストで切り替わらずに0:01にならないと切り替わらないことを問い合わせたら、「デイトジャスト機能の切り替わりにかんしましては、5〜10分程度までは正常。むしろ0:01に切り替わるのは優秀。」と言われましたが、以前所有していた、1965年製のデイトジャストは、0:00きっかりに日付けが切り替わっていたので、さすがデイトジャスト!ジャストで切り替わる!と思っていたので、0:00になっても切り替わらないNEWデイトジャストは、あれ?って感じでしたので、しかも、「デイトジャストのジャストは0:00ジャストに切り替わると言う意味ではなくて、カチッと一瞬で切り替わる」と言う意味だとおっしゃってました。
そうでしたっけ?
たまたま、デパートの中にある日本ロレックスのサービスカウンターにも寄れたため、白衣を着たサービスの方にもブレスのこと、デイトジャストの切り替わりのことを同じ質問したら、やはり同じ様な回答でした。

以上長々と書いてしまいましたが、現在のロレックス社はこんな感じでした。

書込番号:20935564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット
ロレックス

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 6月19日

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング