『ユーズドDJのジュビリーブレスの交換について』のクチコミ掲示板

2007年 6月19日 登録

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,282,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:10気圧(100m) 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの価格比較
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの中古価格比較
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのスペック・仕様
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのレビュー
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのクチコミ
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの画像・動画
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのピックアップリスト
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのオークション

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 6月19日

  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの価格比較
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの中古価格比較
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのスペック・仕様
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのレビュー
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのクチコミ
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットの画像・動画
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのピックアップリスト
  • 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット

『ユーズドDJのジュビリーブレスの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット」のクチコミ掲示板に
116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットを新規書き込み116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット

クチコミ投稿数:2件

初ロレックスの購入検討中のアラフォーオヤジです。

ビジネスユース前提でモデルはDJにしぼりましたが、この116234、最近のDJ41で悩み中です。あるいはユーズドの味の出た5桁モデルにも食指を伸ばしている始末です…
それぞれにメリットはあるのでしょうが、ジュビリーはくたびれやすいという点が引っ掛かっています。

(前置き長くてすみません。ここからが本題です笑)
例えば5桁モデルのジュビリーブレスは交換、あるいは修理ができるのでしょうか?また、費用はどれくらいでしょう?

またDJオーナー先輩諸兄から各モデルの「ええところ」もご教示いただければ嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:21070713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/26 08:12(1年以上前)

>タロウラモさん
現行6桁のジュビリーブレスはセンターのコマが中空から無垢に変更されているので伸びへの耐久性は(4桁、5桁と比較して)かなり改善されているはずです。
長年って伸びや磨耗が出ないとは断言出来ませんが。
 
5桁ジュビリーブレスの修理ですが時計修理のお店で可能な(限度があります)所も存在するようです。
ですがコマの磨耗が激しい場合は交換する事を勧められるようですね。
ブレスの交換は10〜15万の間だと思います。

DJのシリーズですが1601、16264、116200を使った事があります。
新しくなるにつれて製品としての出来は良くなるのですが古いモデルの雑味もまた捨て難いです。
最新のかっちりしたブレスも良いのですが古いジュビリーの頼りなげだけれど腕に沿う様なあの装着感もいいですね。
普通に考えると116234を30年使うつもりで買った方がトラブルが少なくて良いのかもしれませんが。

すいません。あんまりアドバイスになってる気がしませんので適当に聞き流していただければ幸いです。

書込番号:21071834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/07/27 08:49(1年以上前)

チェインバーさん、とんでもないです。ご助言ありがとうございます。

交換となると結構かかりそうなんですね。古い形もかっこいいと思っており、安く交換できるならそれもありかと考えていました。

やはり新しいモデルの方が出来が良いとのこと、それならば私としては最新のDJ41を使い倒すのが良さそうですね。

書込番号:21074133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/27 12:42(1年以上前)

>タロウラモさん
実は私も古いDJ(1601)のジュビリーブレスを交換するならどれくらい費用がかかるのだろうと調べた事があります。
当時8万円ぐらいだったと記憶しています。
116200を買った当時のブレスの価格が11〜12万だったと思うのですが(かなりうろ覚えです。)
パーツ代の上がっているメーカーが多いのでロレックスもブレスの値段が上がっているのではと思います。
 
ブライトリングのナビタイマーブレスレットがあるのですが15年前に買った時のブレス単品の値段は10万円でした。
今年のカタログに載っていたナビタイマーブレスの値段は16万(税抜き)でした。
 
>やはり新しいモデルの方が出来が良いとのこと、それならば私としては最新のDJ41を使い倒すのが良さそうですね。
防水面に不安も無いし今後少なくとも25年は日ロレのメンテナンスが受けられる安心感を考えると現行品の方が良いと思います。
古いのも好きですけど夏場や雨の日は使うのを避けてダイバーズやクォーツの時計を選んでいます。
その辺りの気遣いが不要なのもメリットだと思います。

書込番号:21074479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット
ロレックス

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 6月19日

116234 デイトジャスト 自動巻き(シルバー)ジュビリーブレスレットをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング