GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年
腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]
はじめまして。
場違いかとも思いましたが、他にお尋ねできるところが思いつかなかったため、
こちらで質問をさせていただきますm(__)m
タイトルの通り、Ref.16750 のベルトに関する質問なのですが、
現在この時計の黒ベゼルのものを父親の形見として使わせてもらっています。
文字盤のインデックスに縁取りが無いので、前期のものだと思います。
ベルトは3連のものではなく、ジュビリーブレスになっています。
そこで質問なのですが、ブレスは購入の際に3連か、ジュビリーブレスかを選んで購入できたのでしょうか?
オークションなどで同じ型を探してみると、3連とジュビリーブレスの2種類がありました。
何となく、青赤ベゼルには3連が多く、黒ベゼルにはジュビリーブレスが多いような気もします。
父親は3連よりもこのジュビリーブレスを好んでいたようで、他のモデルもジュビリーブレスのものを
使用していたようです。
どなたかこの時計に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:16142343
2点
私も同じような疑問を
もっておりました。
現行モデルは
オイスターブレスのみですが
当時は2種類のバリエーションが
あったんでしょうね。
購入後付け替えたとは
考えられないですね。
(付け替えた方もいらっしゃる
とは思いますが)
明解な返答になってなくて
すみません。
どうぞ大切になさってください。
一度 分解掃除をされるのが
いいかもしれません。
書込番号:16142703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みやび68さん
ご返答いただきましてありがとうございますm(_ _)m
同じ疑問を持たれていたようで嬉しいです^^
父親が元気なうちに聞いておけば良かったと、最近すごく思います・・・。
オーバーホールは購入してから一度も行っていなそうです^^;
そして、私が使用するまではもう何年も使わずにしまってありました。
針もだいぶ錆びており、日差は−10秒くらいです。。。
一刻も早くオーバーホールに出さなければいけないのは分かっているのですが、
費用を考えるとなかなか出せないような状況です^^;
分不相応な時計を着けているのは、十分分かっているのですが。。。
お金を貯めてブレスを3連に、そしてベゼルを青赤に替えたいです^^
書込番号:16142839
1点
その時代の時計はアンティークとしてオリジナルのままがいいように思います。
オーバーホールも日ロレではなく、純正部品を使ってくれる公認店がいいと思いますよ。
もし、手放しても良いのであればオリジナルのままアンティークにつよいショップで買い取りもしくは、下取りでお好きな型に変えるのも良いかと思います。
書込番号:16143058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どこでもドアぁさん
ご返答いただきましてありがとうございますm(_ _)m
アドバイスありがとうございます。
私にとっては大事なものに変わりはありませんが、
少しだけ自分流にアレンジしたいなぁと思ってしまいました^^;
オークションなどでも昔のブレスを見かけるので、
ブレスだけなら気分次第で自分でも簡単に替えられるかなぁと・・・。
(ベゼルは自分では難しいでしょうが・・・)
今までオーバーホールを必要とするような時計など持ったことがなかったので
分からないのですが、オーバーホール一つにとっても店によって違いがあるのですね^^;
今後オーバーホールに出す場合は慎重に店選びをしたいと思います^^
どうもありがとうございますm(_ _)m
書込番号:16143523
1点
u-yas.さん
分不相応だなんて とんでもないです。
お父様の形見として 引き継がれ
たのですから。
機械に詳しくはないですが
やはり無理に動かし続けると
ガタがあちこちの部品に
波及してしまうみたいです。
錆びも怖いですし。
話がズレますが
石原裕次郎氏が愛用していた
GMTを記念館でみましたが
凄かったです。
ケース、ブレス、風防も
傷だらけで 文字盤も
日焼けして 迫力ありました。
書込番号:16143638 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
いえいえ、逆にすみません。
オーバーホールに出す際、日ロレだと、
針・ダイヤルなど新品交換されてしまうので・・・
アンティークの場合、オリジナルが重要視されることが多いので!
夜光の焼け具合など。
ただ、25年以上前の物に関しては、部品のストックがなくオーバーホールを受け付けてもらえない可能性も有りますが・・・・
逆にジュビリーブレスのGMT欲しいです!
新品で出たら買うかもですw
書込番号:16143689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みやびさん、写真ありがとうございます!
いいですねー!
サブマリーナでも良さげですね!
青サブにコンビジュビリーブレスしたくなりましたw
書込番号:16144139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みやび68さん
何度もありがとうございますm(_ _)m
仰るとおり、古いモノで且つ手入れをしていないものは
見た目以上にガタがきていますよね^^;
そして・・・、裕さん。。。
実は私は全く世代ではないのですが、西部警察の渡哲也にハマり、
そこから石原裕次郎、そして太陽にほえろの順番で裕さんのファンになりました^^
太陽にほえろで着けているのはRef.1675 ですよね??
毎回右手に青赤をきつめに着けているのですよね。
↑の方で3連ブレス、青赤ベゼルに替えたいと書かせていただいたのは、
まさしく裕さんの影響です^^;
裕次郎記念館に行かれたのですね・・・羨ましい限りです^^
どなたかが記念館で撮ったGMTの写真をネット上にアップしてくれていたので
私も拝見したのですが、キズもついていてかっこよかったですね^^
ベゼルもハワイ時刻に合わせていたのですよね。
また、貴重なお写真ありがとうございますm(_ _)m
やはり現行モデルは高級感がありますね^^
そして、その高級感のある時計には非常にジュビリーブレスが似合いますね^^
私も先ほど写真を撮ってみました^^;
状態の悪いのがよく分かると思います・・・。
書込番号:16144171
5点
どこでもドアぁさん
何度もありがとうございますm(_ _)m
無知な為、色々と教えていただいてとても助かります^^
日ロレだと状態の悪いものは強制的に変えられてしまう感じですね・・・。
先ほど私の時計の画像をアップさせていただいたのですが、
私の時計の状態では、ほぼ原型が無いくらいに色々と交換されてしまいますね^^;
そして、
「ジュビリーブレスのGMTが欲しい」
という、どこでもドアぁさんのご意見が何かすごく嬉しかったです^^
当然私のもののような状態の悪いものは対象外になるとは思いますが、
嬉しかったです^^
現状ではやはりブレスは3連の方が好みですが、今のジュビリーブレスが好きになれるよう
大げさですが努力してみます^^;
書込番号:16144208
2点
すばらしい!この焼け方!
きれいに焼けてますね!
この時代の夜光だからこそ出せる味ですね!
現行型が数年後、このように焼けるか解りませんが、
是非このままの状態で維持して欲しいですね!
ブレスはその時の気分で変えれるので、オリジナルは処分せずに持っておかれるといいですね!
しかし、オーバーホールせずに日差10秒もすばらしい!
さすがロレックス。
あとはお節介ですが、父から子へ、子から孫へ。
お父様が使って付いた傷にu-yasさんが使ってこれから付ける傷、そしてu-yasさんがお子さんに譲られて付いていく傷、親子3世代で仕上げる世界にたった1本のGMT!
男のロマンですね!
是非、宝にしてください!
書込番号:16144627 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんばんは。
スレ主さんの画像ですが、素晴らしいです。
私もGMTは赤青ベゼルかなと思っていた人間ですが、
画像の黒ベゼルの精悍なこと。
インデックスの焼け具合も最高です。
使い込まれたモノの持つオーラが半端ないです。
今まで見た中で一番のGMTマスターですよ。
いいものを受け継がれましたね。
書込番号:16144645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
u-yas.さん
いやいや失礼ながらもっと状態の悪いのを
勝手に想像してたのですが
ナイスコンディションですよ。
大事に扱われてたのですね。
どこでもドアぁさん ♪
遊びでくっつけてみたのですが
現行はケースとかゴツいので
ジュビリーだとちょっと華奢で
バランスが良くないです。
書込番号:16144804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どこでもドアぁさん
ありがとうございますm(_ _)m
そういったお言葉をいただけるとは思っていなかったので、
先ほどから口元が緩みっぱなしです^^;
すごく嬉しいですm(_ _)m
それにしても、仰るとおりロレックスは本当にすごいですよね。
手入れもせず長年動かしていなかったのに、ネジを回した途端に
動き始めた時は本当に驚きました!!
よく「一生モノ」という言葉を聞きますが、本当にその通りだなぁと
つくづく感じています。
そして、親子3世代という言葉にも本当にロマンを感じますね。
何とかそれを実現できるようにまずは私が大切に使っていきます。
でもまぁ、子供の前にお嫁さんの候補から探さなければいけませんが・・・^^;
548582さん
ご返答いただきましてありがとうございますm(_ _)m
私も青赤ベゼルにはやっぱり惹かれてしまうのですが、
ここにきてようやくこの黒ベゼルの魅力に気づき始めてきた
というような感じです^^
インデックスの焼けた感じは、大げさに言えば父親が色々な場所で
浴びてきた光が集まったものや、歴史なのかなぁなんて
思ってしまったりしています^^;
そんな感じで秒針が動く文字盤を長い時間眺めていても、
不思議と飽きないのですよね^^;
みやび68さん
ありがとうございますm(_ _)m
汚い画像をアップしてしまったので、色々とダメ出しがあるかなぁと
思っていました^^;
自動巻き時計、そしてロレックスっていいですね^^
皆さんから色々と仰っていただいて、今日一日だけでもこの時計の見方や
感じ方がだいぶ変わりました^^
皆さん本日はお相手してくださいまして、
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
皆さんとやり取りをさせていただいて、すごく楽しかったです^^
気づけばまもなく0時・・・。
最近は日付が変わる瞬間を見ているのが楽しみの一つです^^
昨夜は0時07分にジャンプしました。
今夜もそれを見届けてから寝ようと思います。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:16144962
3点
みやびさん、一瞬ディープシーに見えましたwwww
書込番号:16145100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どこでもドアぁさん
今手首周りを計ったら
16センチでした σ(^_^;)?
ディープに見えるかも
しれませんね。
書込番号:16145874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
素晴らしくカッコいいじゃないですか!
長年使い込まれた精悍な風貌は、まさに男の時計という感じです。
新品には出せない風格が漂い、憧れます。
私はジュビリー派です。
真っ黒のベゼルの文字やドット、ギザギザが賑やかなGMTには3列よりジュビリーの方がラグジュアリーになります。
タフなスポーツ時計で、かつラグジュアリーなんて、まさに裕次郎の好みそうなイメージじゃないでしょうか。
お父様もその妙を気に入ってらっしゃったのかもしれません。
大切になさってくださいね。
いや〜うらやましい(^^)
書込番号:16147152 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
生駒ちゃんさん
ご返答いただきましてありがとうございますm(_ _)m
そういったお言葉をいただけてとても嬉しいです^^
仰るとおり、現行とは違った良さがありますよね。
昨日から皆さんに色々と仰っていただいたおかげで、
どんどんそういう気持ちになっていけました^^
焼けたインデックスと、色あせた文字盤の黒・・・、
そしてプラ風防の雰囲気が気に入っております^^;
生駒ちゃんさんはジュビリーブレス派でございましたか^^
私は自分ではジュビリーではなく、3連の方が似合うかなぁと
勝手に思っているので、まだジュビリーに馴染めていない感じです^^;
そこで、先ほどオークションでブレスを探してみました。
20mmの7836 というのが良さそうだなぁと。
また、石原裕次郎がGMTを愛用していたのは知っていたのですが、
チェ・ゲバラさんも愛用していたというような文章が書いてあるサイトも
先ほど拝見しました。
いずれもRef.1675 を愛用されていたようですが、何だか嬉しかったです^^
書込番号:16147544
1点
クリントイーストウッド氏が
コンビの茶文字盤のジュビリーを
使用されてました。複数の映画に
登場してるので 私物で間違いないと
思ってます。
書込番号:16147669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みやび68さん
情報ありがとうございますm(_ _)m
仰るとおり、映画で着けていたようですね^^
今後はGMTを着けている俳優を見ると、それだけでファンになってしまいそうです^^;
書込番号:16147915
1点
GMT好きとして書き込みします…。
余談ですが、NASAのアポロ計画の時、宇宙飛行士の私物で非公式ながら宇宙に行ったのも、ROLEXのGMTですよ(笑)。
私が所有していた1675に、新品オイスター3連ブレスをつけたくて、2月に日ロレに問い合わせしたところ、まだ当時のパーツ(ブレスとフラッシュフィット)は残っていて付け替え可能と言われました。結局、新品ブレスにはしませんでしたが、価格は、75000円位と言われましたよ。
オークションでのブレスは、偽物もありますから、あまりおすすめはしません…。
時計とブレスの製造年にズレは生じる可能性大ですが、日ロレで購入するのがいいと思います。
先月末、買い替えの為に販売してしまいましたが、私が所有していた1675(1976年製)の画像を貼付しておきます。
書込番号:16149595 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
青赤ベゼルです。
ヤフオクで40でした。
前のユーザが、rolexでohして、針を変えています。
ふちなしダイアルは、夜光はngです。
ベルトは、折り曲げたつくりで、追加できません。
プラ風防は、傷ができますが、雰囲気が最高です。
3個目のrolexです。
書込番号:16150723
4点
米国のイーベイでは、
gmtのベゼルを
赤黒は、コークベゼル(コカ・コーラ)
赤青は、ペプシベゼルと表現しています。
なるほどですね。
青赤のコンビが綺麗ですね。
書込番号:16150736
2点
先程の写真。ぶれぎみでわかりにくかったので…。
日本ではGMTの人気がイマイチで悔しいので、人気向上を目指して、ベストショット(?)を。
プラスチック風防は、サンエーパールで磨くとほとんどの傷は取れます。
スレ主さんも、気になるようでしたらやってみてください。
GMTはほんと、いい時計です。
いまは、青黒ベゼルの新型84万の為、貯金始めてます。
書込番号:16151307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ゴールド・エクスペリエンスさん
ご返答いただきましてありがとうございますm(_ _)m
お写真拝見いたしました。
私の憧れの1675青赤ですね^^
特に2枚目のお写真・・・、かっこよすぎますね!!
とても状態の良いものをお持ちだったのですね。
青赤のかっこいい画像を見てしまうと、やはりベゼルを替えたくなってしまいます^^;
アポロ計画の貴重なお話ありがとうございますm(_ _)m
私はGMTを語れるほど詳しくない全くの初心者ですが、
GMTは他の国の時間を知る事ができるという点も含めて、
勝手に何か夢のある時計だなと感じてます。
そして、この4本目の赤い針がかっこいいですね^^
また、ブレスの情報ありがとうございますm(_ _)m
日ロレでは今でも昔のブレスが残っていたのですね。
そこで質問なのですが、Ref.16750には7836のブレスが付いていたのでしょうか・・・?
プラ風防のキズの雰囲気は結構好きなので、とりあえずはまだこのままでいかせていただきます^^;
日本ではGMTはそれほど人気が無いとの事で・・・、残念な感じがします。
でも、それだけ他の方と被らないという点ではいいのですかねぇ??
長くなってしまいましたが、色々とありがとうございますm(_ _)m
書込番号:16151692
2点
mac-ringoさん
ご返答いただきましてありがとうございますm(_ _)m
お写真拝見いたしました。
素敵な時計の数々、羨ましいです^^
私もこの度GMTの事やブレスの種類などを色々と調べるようになったのですが、
ブレスにも色々と種類があるのですね。
今後交換する際は、しっかりと下調べをしてから行います^^;
青赤はペプシというのは以前に聞いたことがあったのですが、
赤黒はコカコーラだったのですね^^
知識が増えました、ありがとうございますm(_ _)m
仰るとおり青赤はきれいですよね^^
このアメリカンな感じが最高です^^
書込番号:16151746
2点
私の所有していた1675についていたのは、巻きブレス(7836)ではなく、78360のオイスターブレスでした。
日ロレにブレス在庫を尋ねた時も、巻きブレスかオイスターブレスか聞かれました。巻きブレスの在庫は、もうないような感じでした。(巻きブレスは、好きではないのであまり聞きませんでした…。)
あまり参考にならなくてすいません。
書込番号:16152394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゴールド・エクスペリエンスさん
ご返答ありがとうございますm(_ _)m
78360のブレスが強度も強そうですし、一番良さそうですね^^
と思ってオークションで見てみると、なかなかの値段で売られてますね^^;
これは替えられるのはいつになることか。。。
書込番号:16155105
1点
おっ! 巻きブレスまで
お話がでましたか。
当時は当たり前の構造だったと
思うのですが 今の目でみると
やはり剛性が乏しいです。
初めてご覧になる方は偽物?
って思われるかもしれません。
書込番号:16155529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
巻きブレスは、伸びやすいし、汚れが詰まり易いし、駒詰めしにくくて、大変ですよね。
あのペニャ感は、アンティーク感満載でいいですけど…。
書込番号:16155908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様
お世話になっております m(_ _)m
ブレスをジュビリー → 3連に替えさせていただきました^^;
といっても・・・、数千円の社外品なのですが。。。
「ホンモノ」が買えるまでの繋ぎで、こちらで雰囲気を楽しませていただきます^^;
書込番号:16164408
1点
ゴールド・エクスペリエンスさんへ、
はじめまして。
私、今月の頭に1675ペプシベゼルを購入したのですが、それとゴールド・エクスペリエンスさんの写真の時計がソックリなんです。
青ベゼルの12時から6時の外周だけがうっすら退色してるところ、ダイアルのマット感、ほとんど焼けてない夜光など、ソックリです。
手放された時期と私の購入時期が数週間しかギャップが無いところも信憑性が高まるポイントです。
ただ、私は1977年製ということで購入しました。そこは再調査が必要かもしれません。
ちなみに購入したのは中野のお店です。
もしゴールド・エクスペリエンスさんが保有されていたものでしたら、大事に使っていることをお知らせしたくてコメントいたしました。
書込番号:16164467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/14 22:58:42 | |
| 4 | 2023/12/02 0:17:00 | |
| 1 | 2023/05/28 17:00:07 | |
| 0 | 2023/05/05 4:08:08 | |
| 3 | 2023/01/13 17:43:14 | |
| 11 | 2022/12/14 11:41:11 | |
| 4 | 2022/08/09 18:55:35 | |
| 8 | 2022/08/03 8:07:15 | |
| 12 | 2022/04/03 16:37:00 | |
| 7 | 2022/02/04 6:57:46 |
「ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 3739件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)














