『重力の影響?』のクチコミ掲示板

2007年 発売

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,799,850 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3186 防水機能:10気圧(100m) GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

『重力の影響?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みGMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

重力の影響?

2009/07/18 11:47(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:44件

2008年4月頃シンガポールで購入したものをプレゼントしてもらい、日本で使用していました。日差は一年通じてー3秒でずっと安定していましたが、マイナスは時間調整が面倒なので2009年4月に日ロレ東京で日差調整してもらい+15秒/月となりました。2009年6月から仕事でシンガポールに滞在を始めましたところ、日差+3秒で安定となりました。プラス側の日差なので特に不満はありませんが、購入時にシンガポールで使用していれば日差ほぼ0であったことになります。シンガポールと日本では赤道からの距離の差による重力の差があると思いますが、これにより日差に営業がでるものなのでしょうか?

書込番号:9871510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件

2009/07/18 11:51(1年以上前)

すいません。訂正です。
営業→影響
失礼しました。

書込番号:9871525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/07/18 13:14(1年以上前)

常識的に考えれば、気温差です。
重力は、赤道だから強いと言えないのでは?
地殻内の物質の重量バランスとか、重力中心から地上までの距離とか考慮すべきです。

書込番号:9871826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/07/18 13:45(1年以上前)

遠心力を考慮すると確かに重力は、赤道が小さくなりそうです。
(重力中心から地上までの距離←引力中心から地上までの距離のミス)
温度、重力、時計の持ち方、ゼンマイの巻く頻度など色々な要因がありそうです。
http://www3.ocn.ne.jp/~kodamaya/watchclock/overhaul/jiturei/mido/hige/hige.htm
http://www.hotgaz.com/watch/calib.html

書込番号:9871928

ナイスクチコミ!1


ゲリラさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/18 19:38(1年以上前)

機械式の腕時計に重力は関係しないですね。
あれば、アポロでオメガは使えません。

書込番号:9873185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/18 20:08(1年以上前)

機械式の腕時計は重力の影響は受けない?

姿勢差が生じるのは何故でしょうか?

トゥールビヨン機能は何の為に有るのでしょうか?

「キャリッジ」という部品の中に、「ガンギ車」と「アンクルの脱進機」を収納し、一定の間隔で回転させることで、その機械独自の重力を生じさせ、地球の重力影響を軽減させるのがトゥールビヨンの大きな特徴ですよね?

書込番号:9873283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/07/18 20:24(1年以上前)

>カレンダリ男さん
トゥールビヨン機能は、おもしろいですね。
http://kawai3.hp.infoseek.co.jp/tourbillon.html
ただ、すべての方向の重力の影響をキャンセルできない気がします。
ヒゲゼンマイが重力で変形すると不要な上下振動が発生し、精度がおちるのだと思います。
時計の精度は、重力の差うんぬんより、時計の使い方(姿勢差)に一番依存しそうです。

書込番号:9873353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/18 21:01(1年以上前)

ただ単に「精度」という言葉だけを捉えると、

テンプがより早く正確に反復運動を永続的に行う事が一番だと思いますが。。。

ゼンマイの強度(トルク)、各パーツのクオリティと組み付けやオイルなど精度を保つ好条件が揃える事が出来れば良いとは思いますが、それでもやはり重力に依る影響は各パーツに悪影響を齎すので、可能な限り排除する事が必要だと思います。。。

なので私自身は重力(姿勢差)の影響が一番大きいのかなと思いますね。

勿論温度差、振動・衝撃・磁力等外的影響がテンプに悪影響を及ぼす事も知っては居りますが^^)



書込番号:9873505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/18 21:04(1年以上前)

大切な事を書き忘れていました。。。

私は重力の影響=姿勢差と考えております。

書込番号:9873522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/07/19 09:23(1年以上前)

みんさんありがとうございました。
確かにロレックスなど足下にも及ばない超弩級時計はトールビヨンが装着されているものがあり、これは重力(姿勢差)の影響を受けないようにするものだと謳っているようです。日本へ帰ったら日差がどう変化するかレポートしたいと思います。

書込番号:9875723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング