『コマ、バックル共に硬いです。』のクチコミ掲示板

2007年 発売

116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,285,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3131 防水機能:10気圧(100m) 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

『コマ、バックル共に硬いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミ掲示板に
116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットを新規書き込み116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

コマ、バックル共に硬いです。

2015/01/30 11:11(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

クチコミ投稿数:852件 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの満足度4

すみません。仕事中なのですが気になり質問させて頂きます。
ミル黒を購入しました。

過去ログにあるように、私のブレスもコマがもの凄く堅く
片方のコマを持ちもう片方をV字になるように谷折りしたら、
普通は時計の自重でV字はなくなり重力に従い下へたらんとなると思います。

それがV字のままで、かなり堅い状態です。
使ってればアタリがとれてなめらかになると思います。
しかし時間がかかると思うのですが、ピンに負担はかかりませんか。
将来折れたりしたら、、、

中コマも中空から無垢に仕様変更され、スレる面積がふえ
堅いのですかね。シリコンスプレーでもふろうか検討中です。

バックルもシングルロックになり外れないように硬めになったのでしょうか。
パチンと大きな音がします。
バックルを手前に引っ張り閉めると多少ましになります。

書込番号:18420935

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2015/01/30 12:44(1年以上前)


全ての駒が同じ様に
動きが渋い(かたい)
のでしょうか?

それとも調整駒のみ
なのでしょうか?

書込番号:18421159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/30 12:57(1年以上前)

こんにちは。

所有のGV2本を試してみましたが、重力でたらんと下になります。

シングルバックルはかなり固く、パチンと音がしますね。

ご自分でシリコンスプレーは辞めておいた方が宜しいかと・・・

書込番号:18421199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの満足度4

2015/01/30 13:34(1年以上前)

返信をありがとうございます。

コマは一つだけ特に硬いです。
暇な時にほぐしています。
正常なコマは140度くらいまで滑らかに可変できます。
硬いコマは100度以上曲げるにはいつもより力を加えないと可変できません。

他のコマはたまにキュッキュと鳴く程度で
アタリがとれたら治まると思います。

バックルの堅さですが、5桁が柔らかかったので
相対で6桁はこんな感じでしょうかね。


ベルトのサイズもあと3mm分くらい長くしたいので
ついでに調整して貰おうと思います。
3mm長くしたい場合、コマを1コマ足して、イージーリンクの始点ピンを
一つ隣の穴へ移動させれば3mmほど足したことになると思っています。

書込番号:18421281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの満足度4

2015/01/30 14:06(1年以上前)

べラージオさんへ
GVを二本お持ちなんですね
すごいですね。

え〜、話を戻させて頂きますが、バックルの堅さですが
バックルの王冠や中央で押し込むと硬いですが
イージーリンクの始点ピン(軸ピン?)の根元辺りで押し込むと
滑らかに入りました。

書込番号:18421357

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2015/01/30 15:55(1年以上前)


もしかして駒調整の際に
ロックタイトみたいな
ネジ止め防止剤を
付けすぎたのではと
考えたのですが
でもなー 密閉されたら
ある程度は固着しますが
駒の隙間であれば
すぐ剥離するだろうし。

いずれにしても
シリコンスプレーは止めといて
液体石鹸とぬるま湯で
硬い駒を動かしながら
洗ってみたらいいかも
しれません。



書込番号:18421632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの満足度4

2015/01/30 16:58(1年以上前)

みやび68さん、お世話になっております。

仰る通りねじ止め剤ならコマをほぐしただけで
剥離してスイスイ動いてくれると思います。

今、中性洗剤とぬるま湯でほぐしながら洗いましたが改善しませんでした。
ベルト調整の件もありますし、時間がとれたら行ってみようと思います。

お二方のアドバイスに従いシリコンスプレーはやめておきますね。

書込番号:18421769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2015/01/30 18:18(1年以上前)

かなり固定されていますね。

ちょっと考えにくいので、私なら購入店か日ロレに持っていって相談します。

ブレスの程よい滑らかさは大事な要素ですからね。

書込番号:18421994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの満足度4

2015/01/30 18:40(1年以上前)

パク・クネさん、返信をありがとうございます。

休みの日にでも日ロレへ行ってみます。
当該箇所のピンも念のため交換してもらいます。

書込番号:18422055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2015/01/30 23:07(1年以上前)

あと二日さん

こんばんわ。
ミルガウスではなく、GMT-IIの場合で申し訳ありませんが、以前ベルト調整をローレックを販売していている時計屋さんにお願いしたところ、特定の駒1つの動きが硬くなってしまったことがあります。
よく確認したところ当該の駒が上下逆にとりつけてあり、駒の勘合部の幅が上下で違うことより幅が狭い方が本来下にくるべき所、誤って上に取り付けられたので駒の勘合部が拘束されてしまっていることがわかりました。また、駒の幅も上下で異なることで取付ボルト頭も駒よりわずかに浮いている状態でした。自分で当該駒を上下逆にしたら拘束が解け動きは問題なくなりました。あと二日さんの場合もしバックルと重なる駒が上下逆につけられていたら駒およびバックルの勘合部とも拘束により動きが硬くなる場合があるのでは、ないかと推定します。
参考になれば幸いです。

書込番号:18423032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの満足度4

2015/01/31 10:45(1年以上前)

アーエンさん、返信をありがとうございます。

上下逆に取り付けられているとは、コマの天地が逆の意味ではありませんよね。
コマの形がでっぱりとへこみですから、逆には着けられないですよね。

仰っておられるのは、例えば本来4番目に繋げる場所に
間違ってさらに小さい5番目のコマが着き、
5番目の場所に4番目の大きなコマが着いてしまった状態ですよね。

これは可能性大ですよね。私も仰って頂いてそうだと思いました。
バックルに近づくにつれ段々と小さくなっていきますので
順番が違えば無理して着いてますから硬いはずですよね。

硬いのは12字側の4個目と5個目の場所です。
ノギスは持ってませんので目視になりますが、
4個目と5個目と大きさの違いがないように見えます。

余りゴマが3つありますので、それらも持参して
正しく組み合わせて頂こうと思います。

書込番号:18424291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/01/31 13:58(1年以上前)

あと二日さん

おっしゃるとおりです。
当方の文面が不明瞭で申し訳ありません。
私の場合、駒の順番が正しくなかったために動きが硬いばかりでなく、取付ボルトの順番が駒の順番に取付ラテ手いたので、駒の側面よりボルトの頭が浮いているので発見したものです。ボルトの順番も同じく間違って取り付けられていたら外観の違和感はなかったのではと思います。いずれにしても駒を入れ替えて解決するといいですね。

書込番号:18424913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの満足度4

2015/01/31 14:34(1年以上前)

アーエンさんへ
度々の返信をありがとうございます。

>当方の文面が不明瞭で申し訳ありません。

いえ、とんでもないです。
こちらこそ、読解力のないバカで申し訳ございません。


アーエンさんの場合はコマに対し間違った幅のネジが
取り付けられて発見できたのですね。

私のは見た感じでは面も合っていると思います。
何かこれが逆に嫌な予感がしますので、日ロレでハッキリして貰います。
ミスならまだしも、もしもガッチャや部分的に偽物なら、
ここで店名をぶちまけてやろうと思います。

まあそれは故意でない限りしませんが。
購入して初っぱなからこれじゃ憂鬱になります。

書込番号:18425053

ナイスクチコミ!1


かちcさん
クチコミ投稿数:17件 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオーナー116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2015/01/31 19:33(1年以上前)

お疲れさまです。
私のは、購入したとき、ベルトが全くぶらぶらしませんでした。固まっている感じですごく高級な感じでした。ただ、数ヶ月使用した時点でかたさがなくなりました。

書込番号:18425997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの満足度4

2015/01/31 20:05(1年以上前)

かちcさん、返信をありがとうございます。

私もかちcさんと同様の感想をいえるように
早く修理にだそうと思います。

日ロレまで持って行くのは今は都合上無理っぽいので
梱包キットを送ってくれるらしいので郵送でお願いすることにしました。

郵送先を調べていて分かったことですが、
知らぬ間に日ロレ大阪支社が移転していました。
今は郵送専用の場所が別にあるみたいで、ちゃんと確認しておかないとダメですね。

書込番号:18426095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット
ロレックス

116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年

116400 オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング