116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年
腕時計 > ロレックス > 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット
みなさんアドバイスください。116400GVミル検討中です。5年前に16622ロレジウムを購入して、3年後ロレ病となり、緑サブ、青サブを検討した結果、16623ロレゾールブルーを購入しました。16623ブルー選定理由は、1.リューズガードの丸い形が好き 2.リューズの色(青サブは金) 3.マニアック度 4.何となくロレジウムに負けない時計が欲しかった?? 5.金の相場が上がる?? 6.ヨットマスター二本持ってる人おらんやろw こんな感じです。営業職ですが、仕事中はロレジウムをずっと着けてます。16623は着けられません...オフ時だけに着けていますが、何となく愛着がわかない...16622も5年経ち、オーバーホールを迎え、ロレ病にかかり、仕事時を中心に考え、114270エクスプローラーを考えていましたが、白文字盤に憧れがあり、114200エアキング369文字盤を最近購入しました。今のトコロ大満足です。ロレジはまだ返って来てませんが、何となく16623ブルーから買換え??を検討中です。以前からGVミルに憧れ(シンプル、マニア度、緑好き、今後の価値、など...)があり、2年前も欲しかったのですが、プレミア価格によりお買い得感が無く購入の意思はありませんでした。今、円高の影響により、GVミルも底値??に近い状態により検討しております。でも今16623売ったら損??(でも長く使用によりベゼルにキズが入ったらもっと損...)とも思い、いろいろ検討中です。何時が買い時??売り時??と悩んでます。今現在は買換え方向です。みなさんのご意見お待ちしております。
書込番号:11778219
0点
16623ブルーは知人がはめてますが、個人的にはこのデザイン好きです。 かっこいいと思います。 手放すのは惜しい気がします。
ただ、>何となく愛着がわかない... というのがネックですね。
ボクも2,3年所有して、あんまりはめない・愛着が湧かないで手放すというケースはよくあります。
書込番号:11778685
1点
並行時計屋の店長とよく話すのですが、
「いまは絶対売り時ではないです!」だそうです。
つまり、買い叩かれるということです。
ヨットマスターコンビは売らずに、ミルGV純増が
いいのではないでしょうか。
書込番号:11778775
1点
そうですな!
相場が軟調な時は、買い・・・
誰もが思う、底値買い!
ただし、底値は誰にも判らない!
この辺りが底値?と、考えている人も多いと思うが・・・
“もうはまだなり”かもしれない・・・
“神のみぞ知る”ですね!
とりあえず、“頭と尻尾はくれてやれ”の気持ちで静観し、“買い”に踏み切りましょう!
最後に・・・
“GV”いいですよ!
書込番号:11781078
0点
貴方が持っている時計は全部売ってミルGVを買ったほうがいいと思います∩( ・ω・)∩
書込番号:11781109
0点
欲しいと思ったときが
買い替えどき〜
って家電芸人が言ってたよ!
書込番号:11782173
0点
確かにもう少し下がるかも?とか、買ったのに値段が下がったとか考えてしまいますよね。
でも、この超円高でかなり底値に近い価格だと思います。
たとえ下がって40万円になったとしても、まぁ10万円にはならないでしょう。
40万円になっても”たかが10万円”または”使用料”と考えれば割り切れると思います。
この時計を180万円で買った人と比べてみれば、今買う人はラッキーです。
割り切って考えて、ガンガン普段使いしましょう。
書込番号:11785366
![]()
2点
みなさんありがとうございます。
B-Hさんの>個人的にはこのデザイン好きです。 かっこいいと思います。 手放すのは惜しい気がします。により「売り」を悩んでしまいそうです...純増は難しいです...
でも、GVミルの良さは、分かりましたので、16623ブルーの売りのタイミングが来たら、買い換えたいと思います。
書込番号:11790760
0点
エー
今週の卸値を見ますと
46万前半台まで下がりますね。
書込番号:11802026
1点
まいちゃん
さすが詳しいねぇ
ホワイトなんて39万円だかね
定価68万円から考えるとほんと安いよ
自慢できるほど売れていないんだよ
分かんないけど、近い将来白は廃盤になるかもね
こちらも正規店で売れるようには思えないけど
しかし、この白が廃盤になると希少価値が出てプレミアだな
売れてないモデルをあえて買うというのは、ロレならではの楽しみだな
書込番号:11804603
1点
急速な円高でもう少し下がるかと思いましたが、下がり方が緩やかですね。
在庫をはかさないと赤字になりますし
私は9月に買おうかと思っていて価格推移を見ています。
書込番号:11825128
0点
>マイルドシティさん
それは何故にですか
ps.
今のところジョーシンwebで購入予定です。
書込番号:11825619
0点
>ps.
今のところジョーシンwebで購入予定です。
10%のポイントを加味しても、価格差が有るが・・・
かめ・宝石より、1万以上高い(ポイント含めて)
もちろん、ポイント含めなければ、もっと開きがあるが・・・
書込番号:11831003
0点
クレジットカード払いができるというのがメリットです。
3ヶ月間ならカードの部品保証がついてますし、個人的にはこれが一番の理由。
そもそも高級時計を売ってる店でカードを使えないのはだめでしょう。
ジョーシンの理由は3年保証、もし壊れた場合は近くのジョーシンにもっていけばいいし
カードポイントだってカード会社から経由でいけば2倍もらえます(たいした額じゃないですが)
書込番号:11831036
0点
有名並行店で購入している方は、大方キャッシュですからね・・・
オレも、キャッシュ以外での購入経験無いし・・・
3年補償というのは、普通だと思いますが・・・
書込番号:11831276
0点
関西の場合はそんなに店が無いんですよ
大阪はまだ店がありますが私の住んでいる京都で並行輸入して店があるのはジョーシンくらいです。
それに書きましたがカードの物品保証って結構個人的にはポイント高いです。
それとカードが使えないような店が偉そうに高級品売るなと個人的に思います。
こういう高級品売ってる店でカードが使えない店が多いのにびっくりしています。
書込番号:11831632
0点
京都・・・
確かに無いですね!
しかし、エクセレントカンパニーは多いですね!
京セラ・任天堂・オムロン・村田・ローム・島津etc
日本を代表する優良企業が、数多く有りますね。
日本の歴史的な都で、古風を印象させるイメージですが・・・
数多くのハイテク企業を生み出した町・・・京都!
良い所にお住まいですね〜〜〜
書込番号:11831881
0点
京都の会社はワンマン社長が多くって癖が強いんですよね。
それがいいか悪いかはどうなんでしょう、、、
実は今日、ジョーシンの実店舗に行って値段を聞いてきました。
店でもネットと同じ値段にするとのことで、もう少し行けるかどうかは連絡してくれるそうです。
一番いいのは店の通常価格が安くなったら誕生日割引が使えて5%引きにできるのでありがたいです。
どうせ買うなら少しでも安く買いたいので、もうちょっと観察します。
書込番号:11833720
0点
京都のビックは忘れてました。
梅田のヨドバシに行ったときに見たのですが60万ちょっとでポイント5%でした。
基本的にヨドとビックは同じ値段という感覚がありますし、ネットを見ても交渉しても
仕方がない値段差だと考えます(ミルガウスはないですが他の型番で)
書込番号:11834227
0点
はじめまして。わたくしもGVを購入予定です。さうざさんと同じでカード決済したい派です。同じ金額支払って3ヵ月のプロテクションはつきますしカードのポイントも貯まりますので。
難波にも雑誌によく掲載されてるお店があるのですがカード決済は現金価格に5%のせられます。2年保証です。ちょっと購入意欲なくなりました。
さうざさんジョーシンでの価格はいくらになりましたか?
今日、大阪難波のジョーシンに行ってきました。月曜日に価格の連絡待ちです。
書込番号:11851005
0点
昨日、実店舗で購入予約しました。
実は今月誕生日で5%割引はがきを送ってきたのです。
しかし実店舗とネットでは3万円の差があり、割引を使えるのは実店舗価格です。
店舗のほうでネットの価格を言うとそれに合わせると言われました。
しかしもう少しなんとかというと、あとで連絡ということで電話での価格は493K+ポイント1%
ここでカードで払うというと、ポイントは付かないけど490Kにしますとで結局それで手を打ちました。
場所は京都の一番大きい店です。
ネットを見ていると安売りでカードを使える店はほとんど無く、使えても528くらいですね。
ジョーシンはカードをちゃんと使える店(8万までとか宅配便で払うとかの名ばかりのカード使用店じゃない店)
では一番安いのではないですか
書込番号:11852928
1点
さうざさんご購入おめでとうございます。自分も早く購入したいです。
そうですね〜。カード決済ならジョーシンが安いと思います。がんばって勉強しますって熱心にお話してくれました。月曜日に電話がかかってくるのが待ち遠しいです。
書込番号:11857980
0点
ジョーシンで購入した方・・・
ジョーシンで購入される方・・・
確り、“タイガース”応援しましょう!
書込番号:11859304
0点
会社帰りに受け取ってきました。
490K円、ポイントなし、3年保証、クレジットカード払いでした。
店でブレス調整してもらいロック剤で固定してもらいました。
書込番号:11870359
0点
そりゃ〜〜〜
良いに決まってる!!!
この重量感も、たまらないでしょう!!!
重量感が苦手な方は・・・
書込番号:11871661
0点
今日 ジョーシン難波店に会社帰りに取りにいきました。さうざさんと同じで49万円ポイントなしでした。もちろんカード払いです。やっと手に入れました。
書込番号:11889357
0点
おめでとう
ぼくもグリーンを買う勇気をもらいました
買えるかなあ
書込番号:11889416
0点
強運ロレさんいつでも買えますよ。購入するときお客さんにさやられるの嫌で店頭に並べないようにしてもらってたので自分だけのミルガウスです。
保護シールはずして腕にはめてみました。ホイヤーの機械式リンクをいつもしていて装着感はかなり良いのですが ミルガウスも同じくらい重量があってフィット感は最高です。確かに傷がつきやすいですが 自分の味わいがついて愛着がわきますよ。早く買って感想聞かせてください。
書込番号:11892245
0点
ミルガウスしてない日はワインディングマシンって必要ですか?お店の人に聞いたらあまり必要ないですよ って言われました。ホイヤーをオーバーホール出すと必ずリューズ摩耗で交換になります。ワインディングマシンじゃそんなにゼンマイは巻けないのかな?
書込番号:11892289
0点
たっくまさん同じ値段でしたか。
もう少し勉強してくれると思ってたんですが(京都の価格と合わせたのかな?)
私の場合は毎日してるのでワインダーは不要ですし、止まれば竜頭を回せばいいと
考えています。
傷つきそうなところにいくときだけは、今までのものをして行こうと思っています。
ps.
ちょっと写真を撮ってみたのですが、物撮りって難しいですね。
マクロレンズを持っていませんし、ライティングも適当なのでテカッテしまいました。
書込番号:11899463
0点
さうざさんと同じ価格でした。店舗同士で価格あわせてるのかもしれないですね。円高が進めば安くなるかもしれないですが って言われてこれ以上は無理でした。もう少し期待してましたがダメでした。
時計を拭くセーム布をサービスお願いしましたが 900円になります って拒まれました。このへんはジョーシンだからなのかなぁ ってガッカリでした。
さうざさん ワインディングマシン使わないんですね。要らないかなぁ。さうざさんと同じで傷つけそうなときはホイヤーしていこうと思います。
さうざさんの写真と同じように飾ってますよ。見とれてしまいますよね。ほんとに買ってよかったです。
買ったから気になると思うのですが サブマリーナ多いです。ミルガウスはまだ見てないです。
書込番号:11903345
0点
マイミルは・・・
傷だらけ・・・
使い分けの為、使用頻度(少)だけど・・・
気にしない・気にしない・・・
書込番号:11903864
1点
私は使わないときはタンスの上に裸で置きっぱなしです。
ケースは撮影のためにつかっただけです。
出したり入れたりが面倒なだけですけどねw
書込番号:11909939
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/10 10:34:18 | |
| 0 | 2023/08/30 8:39:24 | |
| 5 | 2023/05/04 17:04:52 | |
| 5 | 2023/04/07 19:21:34 | |
| 2 | 2023/03/31 0:02:37 | |
| 3 | 2023/03/28 20:31:16 | |
| 0 | 2023/03/27 18:14:31 | |
| 9 | 2022/04/05 9:49:39 | |
| 7 | 2023/03/26 10:08:37 | |
| 3 | 2022/03/04 17:53:38 |
「ロレックス > 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミを見る(全 1578件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








