『もしかして』のクチコミ掲示板

2001年 7月19日 登録

2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:30気圧(300m) 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きの価格比較
  • 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きの中古価格比較
  • 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのスペック・仕様
  • 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのレビュー
  • 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのクチコミ
  • 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きの画像・動画
  • 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのピックアップリスト
  • 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのオークション

2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きオメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 7月19日

  • 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きの価格比較
  • 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きの中古価格比較
  • 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのスペック・仕様
  • 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのレビュー
  • 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのクチコミ
  • 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きの画像・動画
  • 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのピックアップリスト
  • 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻き

『もしかして』 のクチコミ掲示板

RSS


「2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻き」のクチコミ掲示板に
2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きを新規書き込み2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 もしかして

2009/02/12 14:36(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻き

クチコミ投稿数:4件

機械式時計初心者です。
先日、念願の2255.80(新品)を某大手ディスカウントストアにてローンで購入いたしました。嬉しくて早速使用してるのですが、昨夜の12時00分に時計を見てみたら時針が、やや左(11時寄り)にズレていて、いわゆる日付変更の時に時針と分針が12の所でキレイに重なりません。また今日のお昼にも見てみたらやはりピッタリ重ならず、時針が2〜3ミリ左にズレています。そこで手動で動かしてみてもやはり変わらず…安物でしたら気にもせず使用出来ると思いますが、やはり名門ブランドの時計ですし10万以上する時計ですので、気になって仕方ありません。でもこんなモンなんでしょうか?それとも要修理な状態なのでしょうか?どなたか教えて下さい。

書込番号:9081855

ナイスクチコミ!0


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/02/12 22:32(1年以上前)

針の取り付け時のズレですね。
秒針,分針,時針は歯車で連動して動いています。
従いましてお書きになったようなズレがある場合は針の取り付けをやり直さないといけません。
ここが微妙なところでして針を左右に動かすことは通常しません。
なぜかというと無理に左右に動かすと針が変形してしまうことと、たとえ出来たとしても軸との結合が緩くなってしまい使っているうちに動いてしまうことがあるからです。
針を軸から抜いて新しい針を軸に挿入します。
この際も一発勝負で熟練を要する工程です。
勿論メーカー修理以外では使用している針を常備しているとは限りません。
この際は針の再使用をすることと思いますので注意してください。

書込番号:9084109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/12 23:06(1年以上前)

早速の情報、ありがとうございます!
という事はやはり、欠陥商品だったという事ですね。
この場合、メーカーに修理という事で出さないとダメなようですね。
それか、気にせずに使い続けた後に、オーバーホールのタイミングで直してもらうか…ですかね。
お店で購入した際に「当店の二年間保証があります」という事を言ってましたが、こういうのに下手に出さない方が良いのでしょうか…
質問ばかりでスミマセン

書込番号:9084416

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/02/12 23:39(1年以上前)

一概に欠陥商品とは云えません。
当然出荷基準はあるわけで何処までのズレを許容しているかによります。
メーカーによっても違うでしょうし、国によっても違います。
日本人は誤差に関して厳しいお国柄だと思います。
欧米人は割と細かい事は日本人ほど気にしないと聞いたことがあります。

>お店で購入した際に「当店の二年間保証があります」という事を言ってましたが

二年間保証の内容によりますね。
保証内容を明記したものは受け取っていますか、受け取っていればその内容によります。
受け取っていなければ曖昧にされることもあります。
保証はするけど有償だとか、部品代は別途請求するとか、純正部品ではないとか・・・
これらはお店がどのようなお店かによります。

気になるようならメーカーに症状をいってズレを直すのにどの程度の金額と期間が掛かるかを確認することをお勧めします。
またオーバーホールの際に修正するとしても別途費用がかかるのか無料なのかの確認も必要でしょう。
以上、気になる発言ばかりで申し訳ありませんが、総てが悪いお店ばかりではありませんので・・・
要は気になることはうやむやにせず「直接お店なりメーカーに確認しておいた方がいいですよ」ということです。

書込番号:9084653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/13 00:17(1年以上前)

なるほど〜。
そうですね。
日本人は海外ブランドの機械式時計に対して独特な感覚を持った人種らしいですね(笑)
だからクォーツ時計がこの国では繁栄したんでしょうね。
まぁ自分も、一般的な日本人なので、機械式時計に対してかなり細かい要求をしてしまうのだと思います(汗)
まぁとりあえず明日にでもお店に相談してみます。
やはり安い時計ではないですし、長く付き合って行きたいと思っているので、ある程度納得いくコンディションになってもらいたいと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:9084895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻き」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安売り情報希望 1 2010/11/16 12:04:47
無反射コーティング? 4 2010/01/25 7:55:40
免税店との比較 0 2009/03/01 23:51:57
急に・・・ 3 2009/02/22 21:23:15
もしかして 4 2009/02/13 0:17:20
ネットで購入しました 0 2008/08/27 16:52:26
コーティングについて 1 2008/08/24 20:42:54
進みます! 3 2006/01/23 19:03:18
違い 0 2005/10/02 3:12:54
海猿で 2 2006/08/27 12:12:20

「オメガ > 2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻き」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻き
オメガ

2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 7月19日

2255.80 シーマスター プロダイバーズ 自動巻きをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング