『やっぱ壊れやすいんかなぁ』のクチコミ掲示板

2002年 4月15日 登録

3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥568,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きの価格比較
  • 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きの中古価格比較
  • 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きのスペック・仕様
  • 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きのレビュー
  • 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きのクチコミ
  • 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きの画像・動画
  • 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きのピックアップリスト
  • 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きのオークション

3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きオメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 4月15日

  • 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きの価格比較
  • 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きの中古価格比較
  • 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きのスペック・仕様
  • 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きのレビュー
  • 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きのクチコミ
  • 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きの画像・動画
  • 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きのピックアップリスト
  • 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻き

『やっぱ壊れやすいんかなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻き」のクチコミ掲示板に
3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きを新規書き込み3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

やっぱ壊れやすいんかなぁ

2002/07/25 22:00(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻き

スレ主 アナゴくんさん

僕のスピードマスター オートマ(10年使用)は洗面所使用くらいですが、ある日止まって、修理後、水が入った跡があったって言われた。個人の修理屋が直接直したのだが、その半年前にこれまた別の個人の修理屋にオーバーホールしてもらってたんです。そしてまた止まった。
 こういうことやってると当然そうなるのかな。確かにガンガンぶつけてたけどな。オメガの10万クラスだけど、ブロードアローはどうなんやろか?
しかし、白の方がきになってるのに、黒の方が安くなてってる・・・

書込番号:853522

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:331件

2002/07/26 09:59(1年以上前)

修理屋によっては作業が雑だったりしますから。
ありあわせの部品使ったりすることも多いようです。
できれば正規の代理店でオーバーホールした方が結果的には安いかも。

書込番号:854298

ナイスクチコミ!1


スレ主 アナゴくんさん

2002/07/27 07:47(1年以上前)

時計の修理あがりました。ボタンのところがゴミで目詰まり起こしていたことと、中のピンが1個外れていたということでした。
どうやら、ガンってぶつけた時の衝撃でそうなった(心当たりはある)ようです。で、工賃として2000円は払いましたけど、最初はお金を取るつもりはなかったようですが、何故か払ってしまいました。近所のなんでもない親父さんなんだけど、機械時計は結構好きで、楽しそうに修理してるからかな。
 ところでブロードアローについては、ムーブメントは確かに高級時計でも使用されるメーカーのものなので物としては良いのだけど、高級時計は得てして壊れやすいという意見がありました。購入1年のうちなんらかの形で修理にだされるのが、5%程あるそうです。
まあ、僕のスピードマスターも購入時に日差が数分間でるという初期不良で修理出した覚えがあったです。それ以降は最近まで問題は一切なかったですが。
 
 そういった意味で、時計好きと、オメガ好きってのは少しだけ違うのかなって思ったりしたのですが、どちらにしても、故障がつき物ということも含めて時計を好きになる必要があるんだなと実感しました。やはり、その分保証やアフターサービス、メンテナンスの対応まで購入時からよく考えておかないといけないですね。

書込番号:856035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2002/07/27 18:19(1年以上前)

アナゴくんさん
> やはり、その分保証やアフターサービス、メンテナンスの対応まで購入時からよく考えておかないといけないですね。
そうですね。特に自動巻きの時計は定期的なオーバーホールが必要になりますし。
ブランド物の場合、ディスカウントショップで購入した物はシンガポールや香港などのシリアルが振られている事が多く、これはシンガポールや香港で購入した扱いになるため、日本の代理店で修理してもらえないこともあるようです。
僕の場合は、多少高くても安心料も含めて正規代理店で購入することにしています。

書込番号:856958

ナイスクチコミ!1


スレ主 アナゴくんさん

2002/08/05 00:33(1年以上前)

おりょりょさんへ
大変参考になります。
IWCやブライトンリングも含め検討していますが、正規と平行でオーバーホール代が倍の金額設定になってたり、正規だけのメンバー特典をつけたりしてるそうですね。かといって、購入時の初期費用はかなり並行のほうが安い(下手すりゃ半分の額)。「海外の正規代理店での仕入れだから安心です」と言ってた業者さんがいましたが、結局海外という時点で日本の正規と差がでてしまうのか〜。やはり、クラス落としても正規が良さそうですね。

書込番号:872285

ナイスクチコミ!0


シーマスマニア600さん

2004/07/24 21:43(1年以上前)

生産数と故障率を考えると〜ブライ○リングの方がヤバイと思いますよ!

書込番号:3067254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻き」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻き
オメガ

3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 4月15日

3551.50 スピードマスター ブロードアロー 自動巻きをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング