このページのスレッド一覧(全331スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2006年12月2日 05:40 | |
| 0 | 2 | 2006年11月6日 22:21 | |
| 0 | 2 | 2006年11月4日 20:52 | |
| 0 | 2 | 2006年9月11日 23:33 | |
| 1 | 2 | 2006年9月6日 10:50 | |
| 3 | 6 | 2006年8月27日 17:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > オメガ > 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き
こんにちは。
先日、3594.50購入したウキウキ気分の「崖っぷちオヤジ」です。手巻きムーブメントが初めてのド素人ですので、ちょっと質問を・・・。
(中身自体は3570.50と同じと認識しているのですが、)時間合わせの際にリューズを一段階引っ張ると、時間合わせ+秒針がストップすると思うのですが、秒針が止まらないんです。時報に合わせてスタートしようと思うのですが、できません・・・。そう言う仕様なのでしょうか?それとも不良品でしょうか?詳しい方、なにとぞコメントよろしくお願い致します。
0点
3594.50はどうか解りませんが、3570.50と同じなら、秒針は止まりません。仕様です。
長針を少し戻し加減にするとで止めることができますが、メカニズムに良くないとの話を聞いたこともあります。
私はそう頻繁でないのなら問題ないと思っていますが。
書込番号:5702105
0点
ROLEチカさん、レスありがとうございます。
リューズを少し戻し気味にすると・・・、お〜〜、秒針が止まった!!!って言うか秒針が戻る勢いですね・・・(笑)。これはムーブメント的にあまり良くないのはうなづけます。。。(苦笑)
今回購入した3594.50はムーブメント的に”当り”?(一週間での誤差が1〜2秒)なので、今後、秒針合わせはほとんど必要無いようです。
今回は、貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:5703547
0点
腕時計 > オメガ > 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き
念願の3570.50を購入しました。
高校生のころに,初めて見て「かっこいーー」と思った時計だっただけに,うれしいです。
やはり,プラ風防の丸み,無駄のデザイン。いいですね。
仕事から帰ってきては,時計を拭き拭き,風防をボナンザでつるつるにして堪能しています。
話は変わるのですが,最初に手元に届いたスピスマは,クロノ針の先端が,かなり文字盤の方へカーブしていて,クロノの分針も文字盤スレスレまで曲がっており,ピシッとメモリに止まらない動きの状態のものでした。新しいものと替えてもらえたのでよかったのですが・・・。
こんなに,個体差があるものなんだなと勉強になりました。
少々の傷や日差など気にせずに,がんがん使いこんでいきたいと思います。
0点
>少々の傷や日差など気にせずに,がんがん使いこんでいきたいと思います。
そう、この使い方がスピードマスター、特に3570.50には似合うと思います。
但し、時計を労わる気持ちは忘れないで下さい。
書込番号:5598381
0点
ROLEチカさん,返信ありがとうございます。
現在,HIRSCHの黒の革ベルトに交換して楽しんでいます。
革ベルトにするだけで,こんなにも表情が変わるものなんですね。
使っていくたびに愛着がわいてきて,飽きそうにありません^^
これからも,楽しんで使っていきたいと思います。
【訂正】「無駄のデザイン」と書いてしまいましたが,「無駄のないデザイン」の間違いです。すみません。
書込番号:5610667
0点
腕時計 > オメガ > 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き
この度彼女と3570.50と3513.30を買いました!
それで、皮ベルトに変更しようと思い、カキコミから‘beltz’を知ったのですが、ベルト幅っていくつなんでしょう?
3570.50を測ったところ‘20mmでいいのかな’と思っているんですが、どなたか教えてください!!!
※ニックネームは気にしないでください。
0点
20mmでOKです。
ポイントは、時計本体に負けないボリューム感のあるものを選ぶことでしょうか。
表面、縫い目等の質感、厚み等が重要と思います。
また、金属部分にも拘ってください。
良いものは価格も張りますが、ベルト選びはセンスも問われますので、悩みながらあなたの1本を選択して下さい。
秋冬は汗もかき難いので、特に革ベルトには最適の季節です。
下記もご参考ください。
純正ベルトが参考になるかと思います。
http://www.e-kawachiya.com/omega.htm
書込番号:5598367
0点
ROLEチカさん ありがとうございます。
やっぱセンスが問われますよねぇ^_^;
beltzを見ても、皮の種類だけでも一杯あるし…色も…。
がんばって最高に合うやつを見つけます!
書込番号:5603439
0点
腕時計 > オメガ > 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き
>本体の(竜頭除く)の横幅、縦幅(ラグの端から端まで)とラグ幅が知りたいです。
3573.50の数値です。(多分同じです)
ノギスで測った訳ではないので、正確ではないですが、
横幅:42mm
縦幅(ラグの端から端まで):48mm
ラグ幅:20mm
知りたい理由を書くと、レスが付きやすいと思いますよ。
書込番号:5430193
0点
ROLEチカさん、ありがとうございます。
腕が細めなので、単純にサイズが知りたかったのです。
あと、何本か革ベルトが余ってるので、合うかなと。
結果、革ベルトのサイズは合わないですし、本体サイズも私の手首には大きすぎみたいです。
重ね重ね、ありがとうございました。
書込番号:5430738
0点
腕時計 > オメガ > 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き
スピードマスター35705000を使用しているのですが、スクリーンに目立つ傷が入っています。スクリーンを交換しようとしたらどの位費用が掛かるのでしょうか?また、交換の際サファイヤガラスに交換は可能でしょうか?その時の金額も分かれば教えて下さい。
0点
スクリーン(=風防)交換は、実際にやったことがないので、目安としてお答えします。
風防の交換は、1万円位だと思います。
サファイヤクリスタルへの変更はできません。
風防取付部の構造が異なるそうです。
(改造なら可能でしょうが、以後、修理拒否が考えられ、よほどのベテランでない限りお勧めはできません)
風防交換の詳細、正確な金額がお知りになりたければ、下記にお問合せください。
SGJ(スォッチ・グループ・ジャパン)
オメガお客様センター (月〜金 9:00〜21:00)
東京03−5952−4400
大阪06−6538−8585
オメガ・東京サービスセンター
東京都台東区台東4−31−1
03−5425−8650
以下、私見です。ご参考までに。
時計を大事にする気持ちはよく解りますが、このキズ付き易いプラスティック風防がムーンウォッチオリジナルの仕様であり、これは現在でも変更されていません。
風防にキズが付くは、私も好きではありませんが、ここは1つ考え方を変えて、このキズをプラスティック風防がもつ独特の風合い、味わいと併せて楽しむこと考えてみては如何でしょうか?
風防の交換はサファイヤガラスに比べれば安価ですし、それ以上にこの時計は、多少キズが付いていた方がかっこいいモデルでもあります。
時計を大事にする気持ちは持ちつつも、だからこそガンガン使い込んで、自分の肌の一部にしてみる。
そういう使い方も考えてみては如何でしょうか?
書込番号:5411741
0点
返信ありがとうございました。ROLEチカさんの言われるとおり少々の傷は気にしないようにしようと考え方が変わりました。アドバイスありがとうございます。
書込番号:5411935
1点
腕時計 > オメガ > 3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き
はじめまして。スピマスプロの純正革バンドを持ってるものです。
新しいバンドに換えようと思うのですが、どなたか純正革バンドについているフォールディングバックルを再利用できる革バンドを知っている方おられるでしょうか?
カワ○ヤさんの商品を見ると、オメガバックル専用の革バンドがあるのですが、金額的にきびしいです。。。一般に市販されているバンドの型(長さ)では合わないのでしょうか?
もし合わないのなら、専用のもので比較的リーズナブルな値段のものがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。
0点
ご希望にそえるかどうか判りませんが、下記をご参考までに。
http://www.watchband.co.jp/
http://www.e-kawachiya.com/
http://www.bambi.co.jp/index.html
http://www.chaya-watch-band.co.jp/
書込番号:5374204
1点
ROLEチカさん、
いつも敏速なレスには感激します!
バックルを単品で販売しているところがあるのを見ると、どうやら一般的なベルトでも利用可能かなぁと思ったりしています。
ありがとうございます。
ところで、革ベルト・バックル部分・およびブレス交換の際にはバネ棒はずしは必需品なのでしょうか?もしマイナスドライバのみで可能なら、どれくらい細いものが必要でしょうか?
書込番号:5376873
0点
>革ベルト・バックル部分・およびブレス交換の際にはバネ棒はずしは必需品なのでしょうか?
ご自分でやるのなら持っていた方が良いですね。
マイナスドライバーでは、キズをつける恐れがあります。
バネ棒はずしは、片方がI型(?)、もう一方がY型(?)になっていますが、
I型の方は先端がわずかに凹んでいるものが操作性が良く、
Y型の方は小さいタイプが汎用性があります。
そう使いませんが、高くもない(1500円位)ので、持っていると安心ですよ。
書込番号:5378069
1点
ROLEチカさん、
バネ棒はずしは、いろいろ見てどれがいいかなと思っていましたので、
細かい説明がとても参考になります。ありがとうございます。
ラグとベルトの間、および尾錠とベルトの間の隙間が、ほとんどないと言ってよいほどなので、自分で交換できるか少し不安がありますが。。。
とにかく挑戦あるのみですね!
書込番号:5379970
1点
>とにかく挑戦あるのみですね!
ポイントは、時計を手で持ってやるのではなく、机の上等に(キズが付かない様)置いて、しっかり押さえながらやるということでしょうか。(バネ棒外しの方ばかりに神経が行きがちですが)
先ずは、安い時計等で練習すると良いでしょう。コツが解ります。
書込番号:5379986
0点
ROLEチカさん、
「安い時計でまずは練習する」ということに気づきませんでした!ちょうど革ベルトに替えてもいいかなと思っていた時計があるので、それから挑戦してみます。本当いろいろと助かるアドバイス、ありがとうございます!
書込番号:5382699
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




