『手巻きに関して』のクチコミ掲示板

2007年 2月20日 登録

3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥324,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:44時間 キャリバー:1164 防水機能:10気圧(100m) 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のオークション

3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)オメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月20日

  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

『手巻きに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)を新規書き込み3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

手巻きに関して

2013/04/25 17:46(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

スレ主 shin30さん
クチコミ投稿数:7件

異色の3212-50を購入して、早2ヵ月が経ちました。
色が違うだけなので、人気である3210側にスレを立てた方が、より閲覧していただけるかと思いまして、質問させていただいています。
仕事の都合上(3交代&時計を付けられない職種)、装着していない時間が長く、プライベートのみの使用になっています。
ですので、時々手巻きで巻き上げているのですが、仕事が不規則ゆえに巻き上げる事ができず、気付いたら止まっている。と言った事がよくあります。
状況を知る知人がそれならばと、ワインディングマシンをプレゼントしてくれると言ってくれていますが、自分自身、初心者ですので、長い目で見たら、どうすべきか困っています。ワインディングマシンの電気代は、どれくらいかかりますか?そこからわかりません^^;
オーバーホールや耐久性など総合的に考えるとどうすべきでしょうか。
1、このまま手巻きしながら、止まることは許容する
2、ワインディングマシンを使用する。
他にも何かいい方法があれば、ご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:16058048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/04/25 18:42(1年以上前)

shin30さん こんばんは。 ユーザーではありません。
1 でよいのでは?  長持ちしそうです。 常用はデジタルでお好みを探して下さい。

書込番号:16058229

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/04/25 18:50(1年以上前)


時計の機械について
詳しくはないのですが
一般的に自動巻きは 使用開始前に
40回位手巻きした後 8時間程
着用しておけば その後48時間は
動く仕様になっていると理解してます。

着用中の運動量にもよると思いますが
少なくとも24時間は動くはずです。

そこまでもたず停止して
しまっているのでしょうか?

腕から外した際に40回程手巻きされて
様子をご覧下さい。それでも
24時間以内に停止してしまうよう
であれば 何らかの故障も考えられます。

ワインダーについては賛否両論あり
但し安物のワインダーは
磁気帯びといった 機械への
悪影響を招く可能性もあるようです。

書込番号:16058254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/04/25 19:00(1年以上前)

こんにちは。

ワインディングマシーンの要否は賛否ありますので、なんとも言えないですが、
個人的には時刻合わせが面倒でなければ、その都度巻き上げるのがいいのでは
ないかと思います。
なんとなくですが、機械で巻き上げると変な癖がつかないか心配です。
まったく根拠のない私の想像ですけど(^^

機械としては適度に動かすのが最良ではないですかね。
毎日欠かさず腕に着けて動かしていると、やはり磨耗などの進みは早いと思います。
逆に年に1回とかしか使わない状況なら、油分の硬化などが心配されますね。
月に数回というのが一番いいかもしれません(これも私の想像w)

お持ちのスピマスはデイト付きですから、日付け合わせも面倒かもですね。
面倒なので日付けは合わさないって人もいますよ(笑)
もし日付けを合わせるのなら、20時〜翌4時は禁忌時間ですのでお気をつけください。

書込番号:16058286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)
オメガ

3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月20日

3210.50 スピードマスター デイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング