『竜頭を何回回せばパワー満タンになるのですか?』のクチコミ掲示板

2007年10月 4日 登録

3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥351,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:カレンダー(日/曜/月) パワーリザーブ:44時間 キャリバー:3606 防水機能:10気圧(100m) 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のオークション

3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)オメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 4日

  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

『竜頭を何回回せばパワー満タンになるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)を新規書き込み3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > オメガ > 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:22件

基本的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

パワーリザーブが満タンになれば44時間くらい稼動するそうなのですが、私は竜頭を40回くらい回しましても12時間くらいしか稼動しません。

40回って少ないのでしょうか?

仕事中は自宅待機の箱に閉まったままで、腕につけてないのですが、こんなもんなんでしょうか?

書込番号:19604059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/02/18 23:25(1年以上前)

こんにちは。

多分ですが回す回数が少ないんじゃないかと。
うちに機械式4個ありますが3個は100回くらい回して満タン、
1個は60回くらいですね。
厳密にリューズ1回転=1回ではなく、指でクリクリした回数ですが。

スレ主さんの時計は自動巻きですから回しすぎて壊れることはないでしょうから、
40回と言わずもっと回したらいいと思います。
ちなみにうちのオメガの自動巻きは、静かなところでよく聞いていると、
巻き上がるとチキ、チキ・・・とスリップする音が聞こえますよ。

書込番号:19604655

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/19 00:01(1年以上前)

とりあえず、3〜4倍回してみましょうp(^-^)q

書込番号:19604853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/19 03:47(1年以上前)

完全に巻き上げると、メインスプリングの端に付いている、巻きすぎ防止装置のバネがスリップするのが、指先に伝わるので判ります。
けれど、手巻きでは無い自動巻きの時計を、手巻きだけで使っていると、壊れ安いですよ(^_^;)
竜頭に繋がるシャフトや歯車が、手巻き時計よりかなり、きゃしゃです。
永久カレンダーやムーンフェイズなど、合わせにくい機能が付いていればワインダー…付いていなければ、使う時合わせれば良いので、止めて置いたほうが無難です。

書込番号:19605262

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/19 03:59(1年以上前)

追記
止まってからのスタートは、スリップジョイント作動するまで回さず、10〜15回巻き上げたら、時刻等を合わせ、腕に付けて行動すれば勝手に巻き上がります。カレンダーを合わせる時は、普段の日送りや早送りを夜9時〜3時の間にすると壊れる時計が多いので気を付けて下さいね。

書込番号:19605267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/02/19 07:19(1年以上前)

やはり巻き上げ不足なのですかね?

違うオーナーのサイトには20回くらいと書いてあったような気がして、それでやると12時間も持たなくて40回で使ってました

巻き上げすぎてもぜんまい切れが起こることはないらしいですが何となく不安になります

書込番号:19605416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/02/19 07:19(1年以上前)

巻きすぎてもぜんまいが切れることはないですから、巻きすぎもやってみますね

書込番号:19605418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/02/19 07:25(1年以上前)

自動巻きを手巻きみたいに使ってたら壊れやすいというのは初めて知りました

腕にはめて使ってあげられる時間がないのが惜しいですが、ワインダーなるものがあるのですね

勉強になります

書込番号:19605426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/02/19 09:18(1年以上前)

こんにちは。

20回は少ないですね。そのまま着用しなければ12時間もたない
のはそんなものかと思います。
スレ主さんのように普段はあまり使わず、たまに着けるという
ような使い方なら、さいてんさんが仰るように使う前に手で
20回ほど巻いてから、腕に着けて行動するのがいいと思います。

手巻きより機構が弱いというのは雑誌などでも時々見ます。
私も手で巻く際にはあまり急いで早く巻くようなことはせず、
少しゆっくり目に丁寧に巻いています。巻く動作を楽しむ余裕が
欲しいですね(^^)

ワインダーについてはメリットだけでなくデメリットもあります。
賛否両論あるツールですので、調べてから納得してから検討して
ください。

書込番号:19605713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/02/19 22:54(1年以上前)

>BAJA人さん

20回は相当少ないようですね(あのオーナーさん、どうやって使われてるんだろ?気になる^^;)

休日くらいしか可愛がってやれる時間がないので
毎度時刻調整してから着けるようにします

これも機械式の醍醐味ですね!

書込番号:19608012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/20 01:45(1年以上前)

>あのオーナーさん、どうやって使われてるんだろ?気になる^^;
おそらく、オメガのQ&Aからではないでしょうか。
===引用開始===
しかしながら、ウォッチを数日間着用しなかった場合は、パワーリザーブが残り少なくなっているため、リュウズを時計回りに15回ほど回して手動で巻き上げ、最初から最良の歩度で歩行いただくことを推奨します。
===引用終了===
多分、複数本所有者ですね…。

書込番号:19608438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2019/10/01 06:53(1年以上前)

指の関節を越えて巻くとか個人差があるので、自分のスタイルを決めて、十回か五回ずつ増やしてみたらと思います。自動巻きはとりあえず20回という定説があるようですね。

書込番号:22959396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)
オメガ

3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 4日

3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング