『ベストな時計選び』のクチコミ掲示板

2007年10月 4日 登録

3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥351,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:カレンダー(日/曜/月) パワーリザーブ:44時間 キャリバー:3606 防水機能:10気圧(100m) 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のオークション

3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)オメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 4日

  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

『ベストな時計選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)を新規書き込み3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ベストな時計選び

2009/07/10 01:07(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:37件

近々、時計を購入しようと思いネットや雑誌を見たりして時計を探しています。 

その中で、オメガのスピードマスターを見て、かっこよくて高級感があるので今の第一候補

なのですが、自分に合う時計を購入したいので皆様にいくつか質問させてください。 

@使用頻度は週に1,2回で1日9時間ぐらい使用、仕事ではなく出かける時にはめるだけで
 す。

A使用頻度が少なければ、機械式よりクオーツの方がいいんでしょうか?

B3210.50と迷っています、日付表示は日だけで十分なような気もします。
 見た目の良さでは3220.50の方がいいかなぁと自分は思いました。

Cこの製品に限らず、オメガの時計で故障やトラブルなどはよくありますか?

以上が今、気になっていることです。

何も知らない初心者の質問ですが、どなたかアドバイスなどお願いします。

書込番号:9831094

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2009/07/10 08:02(1年以上前)

こんにちは。
私も機械式時計の初心者ですが、1ヶ月前にデイデイトモデルを購入したので、所感ですが回答します。

@A→オメガは機械式の時計なのでゼンマイがフルに巻かれた状態でも二日間位で止まります。
もし時間あわせが面倒に思うならクォーツの方が良いかもしれません。

B→デイデイトモデルはデイトモデルに比べ月と曜日と24時間計がついています。
その辺をどう思うかによって、どちらにするか判断すれば良いのではないでしょうか。
因みに私はデイデイトモデルの多機能な方が好きなので満足しています。
そもそもクロノグラフのストップウォッチとか日常生活では不要な機能で、完全な自己満足の世界ですから・・・。

C→この辺はまだ購入したばかりなので分かりません。
今のところ何のトラブルもありません。


もし東京にお住まいなら銀座のオメガブティックで相談してみてはどうでしょうか?
私も1ヶ月位悩んでそちらに相談して購入を決意しました。
まあ限定モデルとか高いやつ勧められたりしますが、丁寧に教えてくれますよ。
総代理店なのですべてのモデル試せますし。

長文になりましたが時計選び楽しんで下さい。

書込番号:9831696

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/10 09:37(1年以上前)

@デイデイトはいちいち合わせるのが面倒臭そうだなぁ、と少しでも思っているなら日付だけで十分かも。

Aこの2択を使用頻度で考えるのはもったいない。 時計が好きなら、是非機械式で。
 かといって、ボクがクォーツを持ってないわけではない。

B個人的には手巻きプロフェッショナルを選択肢に入れることを強く勧める。

Cオメガは丈夫な時計の部類に十分入ってると思うよ。

書込番号:9831945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/10 12:55(1年以上前)

オメガに限ったことではないのですが、やはり使用頻度が高くない方が自動巻きの時計を使うのであれば自動巻上機は必須でしょうね。

http://kakaku.com/search_results/%8E%A9%93%AE%8A%AA%8F%E3%8B%40/?category=0015

使用頻度がそれほど高くなくてもベストなコンディションを保てます。
ご心配になっている故障やトラブルの防止にもなりますよね。

書込番号:9832647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/07/11 01:56(1年以上前)

natuニーニーさん、B-Hさん、グラジオラスさん、レスありがとうございます。

B-Hさんがおしゃる手巻きプロフェショナルは、デイトやデイデイトと比べてどのような違い
があるのですか?
他の方のクチコミを拝見していてもプロフェショナルはかなり人気のようですが、お勧めの点
などありましたら教えてください。

書込番号:9836149

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/11 09:50(1年以上前)

裏蓋にある「FIRST WATCH WORN ON THE MOON」の刻印です。
これに尽きる。 男のロマンです。

〜Wikipediaより抜粋引用〜

1965年にアメリカ航空宇宙局は宇宙空間でも使用に耐える腕時計を選定するため時計店の店頭で各社各種の時計を購入して耐熱性、耐寒性、耐衝撃性など様々な試験を行い、この結果「スピードマスター」のみが合格したため「スピードマスター」はアメリカ航空宇宙局の公認クロノグラフとなった。
アポロ計画でも使用され、1969年には月面に降り立った最初の腕時計という栄誉を獲得、それ以後裏蓋には
"FIRST WATCH WORN ON THE MOON"の文字が刻まれている。1970年アポロ13号が月に向かう途中で酸素タンクが爆発するという大事故に遭遇し航法用コンピュータが使用不能になったが「スピードマスター」を用いてロケット噴射時間の制御を行い全員無事生還を果たしたことでさらなる信頼を得、現在においてもスペースシャトルにおいて船外活動時にはこの機種以外の使用は認められていない。

書込番号:9836976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/07/11 10:11(1年以上前)

なるほど、男のロマンですか。カッコイイですね!

手巻きは限界までゼンマイを巻いたらどのぐらいもつのですか?

自動巻きと違って付けてる時に手の動きによってゼンマイが巻かれないので付けている途中で止まったりとかはしないんですか?

書込番号:9837041

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/11 10:49(1年以上前)

1日以上、2日未満。 2日弱位は持つんじゃないかなぁ。
朝出かける前に巻けば、少なくとも1日は持つからいいんじゃない?
止まったとすれば、それは時計の所為じゃなくて、所有者の所為。
自動巻きでも止まった状態から適当に振って使い始めるが、巻きが足らなくて止まってることもシバシバ。
「粋」だと思うか、「面倒」だと思うかは貴方次第。

書込番号:9837203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/07/11 11:02(1年以上前)

B-Hさんのおかけでプロフェッショナルにも興味が出てきました。

永く使う物なのでもう少し悩んで決めたいと思います。

詳しく教えて頂きありがとうございました。

書込番号:9837255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2009/07/11 13:25(1年以上前)

機械式時計に拘らなければ、クォーツのX−33ってモデルが有ります。
既に生産終了モデルですが、映画マイノリティレポートで使われたりしています。(映画ではX−33が進化していますが)
参考までに・・・

書込番号:9837787

ナイスクチコミ!0


zaizai777さん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵 

2009/07/11 14:23(1年以上前)

それなりのお金を出して買うのですから悩んでよい時計を選んでください。
以下、既出もあるかと思いますが。。

@機械式ですが、普段時計をしないときは全然緩んだまんまでいいですよ。
出かけるときに時間を合わせる、クオーツが出るまでは時計はそもそもそういう
物だったと思います。

Aこれは、絶対機械式だと思います。メリットデメリットありますが、機械式の方が
所有する喜びを味わえると思います。
ちなみに高級腕時計と言われるものに(どこから高級時計なのかというくくりは
ありませんがクオーツは非常に少ないと思います。ロジェのフォローミー等の一部
の女性用は除きます。)クオーツ式はあまりないと思います。
また、自動巻き上げ機ですがこれは使用しない方がよいと思います。
時計内部がそれだけ消耗します。機械式の場合オーバーホールが必須となります。
毎日使う場合は3年に一度がだいたいの基準ですが、あまり使ってなければ5年に一度
でも全然かまいません。スレ主さんは週に1.2日ですから巻き上げ機を使うとそれだけ早く
内部が消耗することになりますので。

Bオメガのことはよくわかりませんので省略です、ただオメガ買うのならコーアクシャル
ですとオーバーホールは10年と言われています。
ラトラパンテなどは所有者の満足度が大と思います。上記はすこし高いのでクロノスコープ
などは現在結構安く出てるのではないでしょうか?

Cオメガはすばらしいメーカーだと思います、故障をするならそれはその個体の問題
でしょうがオメガでそういう問題はあまり聞いたことはないですね。Bと相反して
しまいますがいずれにしろ正規代理店での購入をお勧めします。
正規代理店でも状況次第では20%程度は負けてくれると思いますよ。

以上、余計なことかもしれないですが機械式時計を是非つけていただきたく書いてみました。


書込番号:9837976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/07/12 06:35(1年以上前)

ロレの奴隷さん、zaizai777さん、レスありがとうございます。

なんだかゼンマイを自分の手で巻いてみたくなってきました。

はめる際に巻いたり、時刻を合わせたりするのも機械式の時計を所有する喜びなのかもしれませんね。

zaizai777さんのレスに>正規代理店でも状況次第では20%程度は負けてくれると思いますよ。
とありますが、オメガの専門店ってことですか?
今のところ定価で買える予算がないので中古で購入しようと考えているのですが、20%offで購入できるのなら新品がほしいです。

プロフェッショナルはスピードマスターデイトよりも少しサイズが大きいみたいですが、自分の腕が細いので、似合うのか心配です。

 

書込番号:9841600

ナイスクチコミ!0


zaizai777さん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵 

2009/07/12 13:02(1年以上前)

アタファードさんこんにちは。

今回の正規代理店というのは、いろいろなメーカーの時計をたくさん扱っているところと
考えていただくとよいです。
たいがいは老舗であり大きな時計屋さんのことが多いようです。
そういう意味ではデパートもこの範疇に入りますがデパートは基本「は」正札販売
ですので今回は割愛します。
そのお店で「今回これこれを買おうと考えていますがおいくらになりますか?」
と聞いてみます。
お店で面と向かっていうのがはばかれるのなら、そのお店にメールをしてみるのも一つ
の手かと考えます。

事実、拙者の持っている時計は1つをのぞいてすべて正規品ですが、1つも正札で買った物
はありません。値引きをしたからといって先方の対応が変わるわけでもないです。
正規品ですと並行品や中古品と比べると物も豊富ですし、最新のモデル、自分の欲しい
モデルの様々なダイアル、ブレスが選べますし、万一の時の対応が違うのかなと思います。
ディスコンは手に入らない可能性が大ですが、たまにそのお店のデッドストックということもあります。


安い買い物ではないので、わずかな手間をかけてよい物をゲットしてください。



書込番号:9842932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/12 22:45(1年以上前)

こんばんは

はじめまして。

アタファードさんは、普段時計をはめないのですね。

週に1,2回の使用ですと、使用する時にリュウズで40回くらいゼンマイを巻いた方が良いですね。

自動巻きですと、2日くらいで止まってしまいますので、日付を合わせる事も必要でしょうか。

自分は、自動巻きの時計の日付は合わせていません。 時間だけ電波時計に合わせます。 笑

このような作業が好きで、機械式が良い! と言うなら、お勧め。
しかし値段が高くても、1日に数十秒の狂いは有ります。

今の時計メーカーは、ほとんどが中の機械を別会社から購入しています。
オメガ製の機械では無いはずです。
(現代でいえばETA、昔ならレマニア、バルジャックス等など・・・)
故障は、硬い所に落としたり、水分が内部に入らなければ大丈夫なのでは?


メンテが面倒くさい、時間が狂うのは嫌! それならクウォーツ式が良いです。

自分は、毎日ゼンマイを巻き上げ、時間が多少狂ってもテンプのチッチッチッと言う
音が好きなので、持っている時計の90%がゼンマイ式です。
(携帯電話などの時計は除きます。)

書込番号:9845653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/07/14 09:59(1年以上前)

購入するならzaizai777さんのように正規品にしたいのですが、やはり並行品や中古品の価格を見てしまうと同じものなら安い方がいいと思ってしまいます・・・。

すぐに手に入れたいと言う訳ではないのでいろんなお店を見て決めたいと思います。

現在、プロフェッショナルはいくらぐらいで購入できますか?
正規と並行の値段をだいたいでいいので教えてください。

遅くなりましたが、ぽんつく-001さんレスありがとうございます。

毎回、時刻を合わせるのはそれほど苦にならないので機械式がほしいです。

ゼンマイを40回ぐらい巻くのは、はめる直前でもいいのですか?

質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

書込番号:9852190

ナイスクチコミ!2


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/14 10:54(1年以上前)

参考までに、先週入った並行店(あまり安い店ではない)のチラシだと、
3570.50 定価¥409,500-の品 ¥249,984-(税込)。  価格コムの最安¥209,900-。
3573.50 定価¥504,000-の品 ¥299,985-(税込)。  価格コムの最安¥259,800-。

3570.50と3573.50の違いは、書き込みナンバー[8536939]参照。

中古は視野に入れてる?

書込番号:9852342

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/14 11:06(1年以上前)

ぜんまいを巻くのは、40回というのはおおよそね。 はめる直前でOK。
竜頭を時計回りに回して巻く、逆に回してニュートラル。 これを繰り返しながら巻く。
(個人的にはこれがセオリーだと思っているのですが、あってます? 詳しい方。)
巻いていくと、突然竜頭が重くなるので、そこでストップ。 これで満タンに巻いた状態。
それ以上無理に巻くとぜんまいが切れちゃう。 
然程難しいことではないので恐がる必要は無いが、OHしてないアンティークは恐い。

書込番号:9852381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/14 15:37(1年以上前)

こんにちは(^-^*)/

40回巻くと言うのは、
リュウズを持って、前 後ろ、前 後ろ、と
40回動かします
これは自動巻きなら40回位との意味で、
100回でも200回でも良いですよ (笑)

手巻きと違い、自動巻きは構造上、巻き過ぎには成らないのですよ

自分の持ってます、チュチマ クロノは、スイッチボタン類の隙間にゴミが詰まって不具合

なんて位で、4年に一回オーバーホールします

書込番号:9853277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/07/14 19:32(1年以上前)

B-Hさん、ぽんつく-001さんありがとうございます。

状態が良ければ中古でもいいかなと思います。

今のところ予算が30万以内で購入したいと考えております、欲を言えば25万ぐらいなら満足です。

必ずしも正規品がいいわけではないので、購入後のアフターサービスがしっかりしたお店で購入したいですね。

書込番号:9854072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/15 00:23(1年以上前)

こんばんは♪

せっかくの高い買い物です。
しっかり吟味して、納得して購入してくださいね^^

自分は、ほとんどがビンテージやアンティーク時計しか持っていませんが、
納得できれば、1〜3万高くてもアフターのしっかりしている店とか、
店員さんと息が合った店の方が、後々の相談とかしやすいと思いますよ。

何個も時計を購入して集めだすと、自分の知識が付いてきますので、
質屋等でお宝を発見しやすくなります 笑

書込番号:9856208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/07/15 06:43(1年以上前)

高い買い物なだけにすぐには決められませんね。

今回、時計を購入したらぽんつく-001さんのように何個も集めたくなるかもしれません。

皆さんのアドバイスやご指導のおかげで、プロフェッショナルに気持ちが傾いてきたのですが
3570.50と3573.50で迷います。
このふたつの違いは別の方の書き込みを見て分かったのですが、見た目以外にも違う点はありますか?

どちらにするか迷われている方が多いようなので、最終的には好みになるのでしょうか?

書込番号:9856921

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/15 10:26(1年以上前)

風防がプラスチックか、サファイアガラスか。 これは正直迷うところ。
自分なら…、 う〜ん…、 どちらを選ぶだろうか…。 真剣に迷う(笑)
他の方がどちらをどういう理由で勧めるか、興味津津。 裏スケには特に拘らないかな。 

ちなみにボクは中古購入主義者。 いつも地元の質屋で格安で分けてもらってる。
かなり安いが、その代り、保障は初期不良のみ。 安いはずだ。
店頭で並んだら買う、だからどちらを選ぶというより、タイミングかな。
調子が悪ければ、自分で時計屋へ持ち込み。 仲良くなっておけばこちらも格安。
但しもちろん、メーカー保証みたいなものは無いけどね。

ただ初心者に勧められる購入方法ではないかな。
慣れてきていくつか所有したいと思ったら、「こういう方法もある」程度に考えてみて。

書込番号:9857417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/07/15 18:32(1年以上前)

B-Hさんのように知識があれば中古でその時にある物を安く購入したいのですが、初心者の自分に保障がついてないのは少し心配です。

毎日はめてガンガン使うわけではないので風防がプラスチックでも傷がつくことはそんなにないかもしれません。

いい時計を探すには自分の足でいろんなお店を回って探さないとダメみたいですね。
休みのときに時計探しにでも行きたいと思います。

書込番号:9858830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/15 20:41(1年以上前)

時計って、よっぽど気をつけていても、ぶつけてしまいます 苦笑

風防がプラの場合、結構小傷は着くのでは?

まぁ研磨で綺麗にはなりますが

サファイアガラスなら、角がたま〜〜〜〜に 欠ける事は有りましたが、(ロレックスを落として、ガラスのエッジが欠けた)
ダイヤの次に硬いので、まず大丈夫ですね

書込番号:9859312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/07/15 22:17(1年以上前)

そうですよね、傷が付いてからではどうしようもないですね。

自分は傷とかが結構気になってしまうので、落としたりぶつけたりした時の事を考えると3573.50の方がいいような気がします。

少し値段は高くなりますが5万円ぐらいの差ならなんとか頑張れるかな…

3573.50は裏がスケルトンになっているとありますが、スケルトンじゃないのもあるんですか?

書込番号:9859953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/15 22:34(1年以上前)

>3573.50は裏がスケルトン

ごめんなさい。 現行品は良く分からなくて・・・

裏スケなら、中の機械が見れて素敵ですね^^
本当は手巻きの方が裏スケに向いていますが。
(自動巻きはローターが邪魔して良く見えない)

風防は、昔はプラがほとんどでした。
自分のビンテージロレもプラ風防ですが、サファイヤガラスの時計も所有しています。(カルティエとかチュチマ ミリタリークロノとか)

まぁ小傷を気にされるなら、ガラス風防がお勧めですね。
好き好きですが、プラ風防モデルもカッコいいと思いますけど・・・


注意点としては、くれぐれも硬い所に落とさないように ^^;

内部のテンシンって部分が折れやすいです。

書込番号:9860088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)
オメガ

3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 4日

3220.50 スピードマスター デイデイト クロノグラフ 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング