『シースルーケースバックについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月13日 登録

311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥728,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径42mm 防水機能:5気圧(50m) 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)の価格比較
  • 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)の中古価格比較
  • 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)のスペック・仕様
  • 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)のレビュー
  • 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)のクチコミ
  • 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)の画像・動画
  • 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)のピックアップリスト
  • 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)

『シースルーケースバックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)」のクチコミ掲示板に
311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)を新規書き込み311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

シースルーケースバックについて

2014/03/11 14:55(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)

スレ主 55IRONさん
クチコミ投稿数:224件 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)の満足度5

皆様こんにちは。

先日購入し気付いたのですが、シースルーケースバックはサファイヤガラスでは無いようですね。

サファイヤガラスを爪でガラスをコンコン叩き、あの鈍い音と感触を楽しむのが趣味なのですが、シースルーケースバックはカンカンと高い音でどうも質が違います。そそりません。

オメガのHPを見ると「主にサファイヤクリスタルで作られているケース」と書いてありました。

勝手な勘違いですが、「主に」というグレーゾーンに騙された感を抱いた次第です。

というか、この「主にサファイヤクリスタルで作られているケースバック」の強度はどの程度なのでしょう??

コメントしにくい文章になってしまいましたが、同じような悪趣味の方の参考になりましたら幸いです・・。

書込番号:17291256

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:98件

2014/03/11 15:48(1年以上前)

私もシースルーバックはクリスタルガラスだと勝手に思ってました。
でも、考えてみると時計の裏側は傷の着く心配が殆ど無いので硬いクリスタルガラスである必要がありませんね。
55IRONさんのように"音を楽しむ"まではOMEGAさんも想定してないでしょうからね。(笑)

書込番号:17291404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 55IRONさん
クチコミ投稿数:224件 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)の満足度5

2014/03/11 16:39(1年以上前)

さくらはさいたかさん
コメントありがとうございます。

いや〜、ホントあの鈍い音が大好きなんですよ(笑)
触るたびに叩きますが、甲高い音にはガッカリします・・・。

オメガに「主に」以外の別の成分を聞いてみますね!

ウザイ客と思われそうなのでやっぱりやめときます(笑)

書込番号:17291534

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/03/11 17:53(1年以上前)


えーっ シースルーって
サファイアクリスタルだと
思ってました。

着用中に傷つく事はないでしょうが
外して無造作に置いた際に
バックルの裏側とかと触れる
じゃないですか。

ちなみに私の見分け方は
人差し指(どの指でもいいんですが)
の爪だけ当てて 小さな孤を書くように
表面をなぞるんです。

爪に伝わる感触で
なんのひっかかり感のない
ツルツルしているのが
サファイアクリスタルで
かすかにザラザラ感があるのが
強化ガラス。
アクリルは触れば判りますよね。

書込番号:17291714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 55IRONさん
クチコミ投稿数:224件 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)の満足度5

2014/03/11 19:00(1年以上前)

みやびさん
コメントありがとうございます。

触った感は表のサファイヤクリスタルがヌルヌルすれば裏のシースルーはツルツルですね。
単なるクリスタルガラスの感触です。

無造作に置くと傷が着きそうですね。

今のところレザーバンドなのでいいのですが・・。

ところで、話は変わりますが、オメガ純正のSSブレスレットを購入したいのですが、安く購入できるショップをご存知ないでしょうか?

オメガに依頼したところ、このタイプはブレスレット本体が77000円(税抜き)、取付費2100円、送料との事でした。

書込番号:17291935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/03/11 22:31(1年以上前)


ブレスも値段上げたんですね。
割安で入手出来るお店は
分かりません。すみません。

私はブレスのデザインが
好みではないので もっぱら
NATOタイプのナイロンベルトに
変更してます。
ちょびっとアストロノーツ気分です σ(^_^;)

書込番号:17292860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 55IRONさん
クチコミ投稿数:224件 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)の満足度5

2014/03/12 09:41(1年以上前)

みやびさん

なるほどですね。考え方が変わりました。ありがとうございます。
別に金属ブレスレットにこだわらなくてもいいかもしれないですね。
冷静に考えるともう一本買える値段ですし(^^;;


書込番号:17294193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)
オメガ

311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月13日

311.30.42.30.13.001 スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 手巻き(ブラウン)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング