『ヘッドスピードについて』のクチコミ掲示板

2007年 6月上旬 発売

ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]

ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]の価格比較
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]のスペック・仕様
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]のレビュー
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]のクチコミ
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]の画像・動画
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]のピックアップリスト
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]のオークション

ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]の価格比較
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]のスペック・仕様
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]のレビュー
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]のクチコミ
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]の画像・動画
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]のピックアップリスト
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]

『ヘッドスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]を新規書き込みツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘッドスピードについて

2007/06/25 14:54(1年以上前)


ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]

スレ主 ぶうおさん
クチコミ投稿数:2件

ゴルフを始めて2年の42歳初心者です。
2年前に中古で買ったNV3(flex=S)を使用中です。

先日たまたま練習場でXDRIVEを試打したところ、こんなに違うものかと驚愕しました。
NV3ではふけ上がりがひどく大きくフックすることがおおかったのですが
XDRIVEではまっすぐ低く飛ぶんです。
これは即買い換えようとGolf5に行き試打しました。
HSは47くらいでした。
2年前は50だったのでショックだったのですが・・・
素振りで玉を打たないと53くらいまでになるのです。
素振りと実際に玉を打つときではこんなに差が出るものでしょうか?
上級者の方はもっと差がちいさいのかと思うのですが、
やはり球を当てに行っているのも一因でしょうか?
店員は素振りと実打ではボールを打つショックでヘッドスピードが落ちると言っていたのですが、
ヘッドスピードの測定はどの地点で測定されているのでしょうか?
店員の言うとおりであればHSはボールを打った瞬間以降に測定されることになると思うのですが・・・

どなたかご教示お願いします。

書込番号:6471281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/25 15:39(1年以上前)

ヘッドスピードの測定はボールの手前です。ボールを打ってからの測定ではかなり落ちます。

また素振りと実打との違いは自分は分かりませんが(最近素振りで測定したことが有りません)仲間の中には7以上違うのが居ます。仲間にはボールは無いものとして素振りの感覚でスイングする様にアドバイスしますが・・・ボールがあるとどうしても打ちにいってしまいます。また同じヘッドスピードでしたら加速しながらのインパクトの方が飛距離も方向性も良くなります。

それにしてもヘッドスピードありますからシャフトが負けてしまっている感じです。もう少し硬く重くして大丈夫な感じです。またロフトはあまり立てすぎると方向性が悪くなりますからご注意ください。ツアステでしたら9.5度あたりで良いと思います(リアルロフトで10度以下はかなり渋いです)。シャフトはお好みとなりますが(かなり難しい)試打結果の良いものの中から選択してください。正直にアドバイスを求めれば相手もプロですから(フィッターの方に相談しましょう)スレ主さんに合うクラブをチョイスして頂けると思います。

書込番号:6471365

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぶうおさん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/26 14:25(1年以上前)

ビーバーくんさん
早速の回答ありがとうございました。
やはり、ヘッドスピードの測定はボールの手前です、か。
うまい人ほど素振りと実打との差が少ないんでしょうね。
アドバイス戴いたとおり、シャフトを硬く重くして
XDRIVEの435か460あたりにしようかと研究しております。
再度試打に行って来ます。

書込番号:6474656

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/28 21:28(1年以上前)

ぶうおさん 

>素振りと実際に玉を打つときではこんなに差が出る・・

素振りと実打では、意味がまったく違うとおもいます。
素振りは、あくまでも、これからショットしようとする
弾道をイメージするためのものです。ですから、マン振り
する必要は、ありません。

プロのショット前のルーティンをTVなどでご覧になれば、
分かりますが、けっして、マン振りはしていないはずです。

書込番号:6809290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]
ブリヂストン

ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [XD-S60]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング