『シャフトが????』のクチコミ掲示板

2006年 5月 8日 登録

ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]の価格比較
  • ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]のスペック・仕様
  • ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]のレビュー
  • ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]のクチコミ
  • ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]の画像・動画
  • ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]のピックアップリスト
  • ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]のオークション

ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]クリーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月 8日

  • ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]の価格比較
  • ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]のスペック・仕様
  • ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]のレビュー
  • ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]のクチコミ
  • ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]の画像・動画
  • ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]のピックアップリスト
  • ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > クリーブランド > ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]

『シャフトが????』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]」のクチコミ掲示板に
ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]を新規書き込みハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

シャフトが????

2006/08/11 16:50(1年以上前)


ドライバー > クリーブランド > ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]

クチコミ投稿数:8件 ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]のオーナーハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]の満足度4

先日HiBORE AXIV SRを購入
練習場で10発ほど打ち、なかなか良い感じだなと
思って次の玉を打つとものすごい音と、ヘッドが
あらぬ方向に、なんとシャフトが真ん中から折れてるではないか、何が起きたか解らずそそくさと練習場を後にしました、別にダフッテ打ち込んだり、障害物にも当てていません、現在メーカーに修理以来として出していますがこんなことが在るのでしょうか?
過去にはヘッドが割れた経験はありましたけど。
(ヘッドスピードは43くらいです、満振りしてません)
このような経験をされた方が居られましたらアドバイスお願いします。

書込番号:5337153

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/11 17:45(1年以上前)

ネコオヤジ1さん びっくりですね。

シャフトが折れたことはありません。聞いたこともありません。
私もヘッドが割れたことはあります。

見積もり価格で補償してくれたので
新品の価格が手元に来ました。(実は得をしました)

最低購入価格を返してほしいですね。
強く主張すべきです。
はずれで片付けられません。
製品テストが不十分ですよ。

こんなケースの場合はおとなしくしていると損をします。
うるさい客だと認識されないといけません。

だってショックですよね。
ショックの代償も頂かねば。

(私って大阪人かな?)

書込番号:5337283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2006/08/11 22:58(1年以上前)

ヘッドを割ったことは無いが、シャフトを折ったことなら・・(汗)

書込番号:5338151

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/12 13:19(1年以上前)

友人にシャフトが折れたことがあるか話したら
アイアンのシャフトが折れたことがあると答えました。

クレームで修理しようという話になったのですが
同じシャフトを取り寄せるのが難しく
かと言ってアイアンですからその1本だけ違うシャフトでは
問題になります。

結果同じシャフトを取り寄せられたのですが
1ヶ月以上かかり友人は1本抜きでプレーしていたそうです。
メーカーへ送るために時間がかかったのだそうです。




書込番号:5339843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]のオーナーハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]の満足度4

2006/08/12 16:27(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます

代理店より回答がありシャフト交換は1ヶ月以上
かかるらしく(アメリカから取り寄せ)修理費も発生するかも?途のことでした
普通に打っていたのに修理費が価格の葉おかしいと講義したところ、真ん中から折れているので、もしかしたら無償修理が適用できないかも?とりあえずきつい目に伝えます、と言っていました。
時間が掛かるのも嫌ですが修理費を取られるのであれば違うシャフトを探したほうが早いかなと思いました。
又皆様のご意見を頂戴したいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:5340193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2006/08/12 17:12(1年以上前)

信じられないです。
その製品が「危険」と感じないほうがおかしい。
ネコオヤジ1さんのお話を単なる「言いがかり」、「クレーム」で処理しようとしているのですね。
そのメーカーの製品は購入に際し考えたほうが良さそうです。
品質もアフターケアもダメではねえ。
ゴルファー保険や販売店の保証はきかないのですか?

書込番号:5340282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1050件

2006/08/12 18:03(1年以上前)

私も昔購入初日にキャロのDRのシャフトが折れたことがあります。
真ん中がグシャッっという感じです。

私の場合はメーカーではなく購入した店で新しいDRと
替えてもらいました。

クリーブランドは対応悪んですか。。残念です

書込番号:5340406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2006/08/12 18:17(1年以上前)

>アイアンのシャフトが折れたことがあると答えました。
カーボンの場合は苦労しますね。
しかも、古くなるとシャフトの在庫が無いので、1本だけ違う品になることも・・
ほんとに稀ですが、見かけたことがあります。

>真ん中から折れているので、もしかしたら無償修理が適用できないかも?
その真ん中からと言う表現が、イメージしにくいのですが、詳しい説明をお願いできますか?

このシャフトが中調子ですから、シャフトの中央〜ネック付近の間で折れると思います。
その辺りに負荷がかかりやすいですから

買って、その短期間でなら初期不良に値すると思いますね。

>ネコオヤジ1さんのお話を単なる「言いがかり」、「クレーム」で処理しようとしているのですね。
そうかもしれませんね。
私は、行為的に折ったのでは?と言われ、店員さんともめたことがあります。
どうも、手続きとメーカーへの説明が面倒なようです。

私が見たことある折れ方は3種
キュウリを輪切りにしたように、綺麗に切断を言っていいような場合
木材を叩き割ったようなささくれた状態
竹を割るような縦に裂けた場合
この3種です。
上2つは自分で経験しまして、3つめは友人のクラブが折れるのを見ました。

書込番号:5340437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]のオーナーハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]の満足度4

2006/08/13 00:05(1年以上前)

折れた状況ですが、1番のように輪切り(ささくれはあります)シャフトの真ん中よりややヘッドより課から折れました、代理店も事情を把握していない感じで出来るだけのことはしてくれそうです。
それでもだめなときはメーカーに直談判使用かと思います、また良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:5341408

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/14 11:16(1年以上前)

基本的に強い気持ち態度でのぞまれる事をお勧めします。
具体的にいつまでに直してくれるのか
時間がかかるのなら待っている間の代替品の請求など
絶えず強い要求をされることです。

すぐに返事がないなら
消費者生活センターへ届け出る用意があると伝えましょう。

明らかに製品不良です。
遠慮する必要はありません。

ただ、時間がかかる場合があるので
保険での補償なら早くなります。
ホールインワン保険やカードの商品プロテクト
日常の災害保険.練習場の保険などは入っていませんか?

私の経験では代理店より買ったお店がお客の顔が見えるので
話は早かったのですが
この場合メーカーはクリープランドでしょうか?
マミヤでしょうか?
クリープランドだと思いますが
マミヤに文句を言う方が近いのでなんとかしてくれないかとも思います。

書込番号:5344946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/08/14 17:10(1年以上前)

こんにちは。      自分は今まで5〜6本ドライバーのシャフト折ってますが〈同伴者を含めると+4〜5本、ヘッドはパーシモン時代を含めると15ケ位〉真ん中は無かったです。ほとんど先端部分の縦割れ〈シャフトの繊維がホツれる感じ〉でした。ちなみに保障はゴルフ場もしくは練習場の保険適応でした〈ゴルファー保険の適応も有り〉。今回の真ん中からの折れはシャフトに傷が無かったとすると完全にシャフトの不良と思われますが調査や修理に時間がかかりすぎる様でしたら各種保険適応も考えた方が良いかと。

書込番号:5345574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]のオーナーハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]の満足度4

2006/08/17 12:53(1年以上前)

お世話になってます
個人の保険は入っていません(この後直ぐに入りました)練習場等でそのような保障をしてくれるのでしょうか?
盆をはさんでいますのでメーカーからまだ回答はありません。

書込番号:5353258

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/17 14:24(1年以上前)

練習場自身が補償をしてくれるのではなく
練習場.ゴルフ場が保険に入っていれば保険を使って補償をしてくれます。
昔は多くのゴルフ場.練習場が加入していましたが
不景気になって特に練習場の加入は減っています。

ダメ元で一度問い合わせてみたら如何でしょう。

メーカーには改めて強い気持ちで対応される事をお勧めします。
乱暴な言葉で話すのではなく
根気よく粘り強くひつこく
らちがあかないなら
納得がいかないので消費者センターに相談せざるを得ない
担当者の名前を聞き出し
上司に、センターに担当者が不誠実であると訴えるのです。

これは嫌がらせではなく、誠意ある対応を見せてもらうのです。



書込番号:5353404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]のオーナーハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]の満足度4

2006/08/24 09:58(1年以上前)

皆様いろいろご指導いただきましてありがとうございました
先日、連絡がありシャフトは保障します、途のことでした、(アメリカからシャフトを仕入れるため9月の半ば過ぎになるらしいです、少し残念)今回のことで少し勉強させてもらいました。
そんなに打ってないので感想はあまりないのですが単純に10〜20ほど飛んでると思います、引っ掛け気味の玉も出ましたがとても良いクラブではないのかな〜と思っています、再納品されてから又ご報告いたします。

書込番号:5372935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/08/24 13:05(1年以上前)

ネコオヤジ1さんとりあえず良かったですね。しかし新品交換となっても良いのでは?との疑問も残りますよね。時間もかかりすぎ?かも。シャフトは保証されるのですから初期不良の交換対象でも良いような・・・。                それはそれとして、また細かい事はヌキにして円満解決おめでとうございます。

書込番号:5373315

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/24 13:59(1年以上前)

良かったですね。
新しい物をポンとくれたら早いのにとも思いますが。

また、お聞かせ下さい。待ってます。

書込番号:5373459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]のオーナーハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]の満足度4

2006/08/26 03:08(1年以上前)

いろいろご心配をおかけしました、コメントをしていただいた皆様、ありがとうございました。
本音は、新品が来たらいいなと思っていましたが、世の中そんなに甘くありませんでした、オークションでの購入でしたので、新品に交換してくれとはキツイ目には、言えず事を荒立てすぎても仕方ないのであきらめます。次のが折れたらフルセットぐらいはもらえるかも?
one2oneさんは、もしかして関西のショップの方ですか? ぶしつけな質問すみません。

書込番号:5378471

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/26 08:38(1年以上前)

ネコオヤジ1さん おはようございます

私は関西のおっさんです。
ショップの者ではありません。

ニックネームを登録する際に希望の名前がいくつも
不可となってええぃーとふと頭に浮かんだ
one2oneを登録してしまいました。

同じ名前のショップがありますね。
血縁関係はありません。

投稿者ランキングが上がってきて
まずいかなと思っているのですが
引くに引けず今日に至っています。

登録後、よく行くようになりました。

書込番号:5378743

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/26 10:58(1年以上前)

PS
笑ってやり過ごして下さい。

書込番号:5379006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クリーブランド > ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]
クリーブランド

ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月 8日

ハイボア ドライバー [ハイボア AXIV]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング