ドライバー > ダンロップ > ニュー ゼクシオ プライム ドライバー [SP400]
両方を試打された方、レスをお願い致します。
44.75インチか46インチかで悩んでいます。
確かに飛距離は欲しいですが、方向性も欲しい。
試打クラブは44.75インチしかなく、46インチは打ったことは
ありません。ただ、460ccなので、構えてもそんなに長くは
感じませんでした。
現在のクラブは、同じくXXIOPRIMEのSP-200で、FLEXはR。
こちらは、確か45.5インチだったと思います。
今回、FLEXはSRにしようと思っています。
アドバイス、お願いします。
書込番号:6216539
0点
このクラブの話ではありませんが一般的にはレングスが長いとツカマリが悪くなる傾向になります。普段からドロー系の人やヘッドを待てる人には良いと思います。ゆったり大きくスイングする人にも合いますよ!。
書込番号:6217975
0点
女性の場合、悩みどころですね。
男性であれば、ある程度の力があれば、スコアを大きく落とすようなことはありませんが、女性では飛距離が10ヤード伸びれば、スコアが変わってきますからね。
46インチになると、当然扱いが難しくなりますので、そこは注意ですね。
慣れれば大丈夫ですが
シャフトの硬さは、46インチではやや柔かめに、44.75インチではやや硬めにされた方が、良いですね。
長さの違いにより、振り易さに違いが出ますので、44.75インチでSRで使えても、46インチでは別物になりますy
書込番号:6228461
1点
パーシモン1Wさん
レスありがとうございます。
勘違いしていました。
46インチにするなら、長くなる分しなりが大きくなるのでシャフトを
固めにするのかと思いました。(汗)
間違えないようにします。
46インチなら、R。44.75インチならSRですね。
実は、旧NANOVのR−1を新品で購入したばかりはのですが、
試打クラブと打った感触が全然違うので、買い換えようと思っています。
シャフトも固く感じるし、フェースも球離れが早く、好きな感触で
ないのです。試打クラブとは、真逆。こんなことってあるのですね?
残念です。
書込番号:6230696
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > ニュー ゼクシオ プライム ドライバー [SP400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/03/09 18:49:04 | |
| 4 | 2007/10/07 22:57:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)




