折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > 06 DoppelGanger 202
先週amazonより到着し早速乗ってみたんですが、
前後共にホイールのつなぎ目に段差がありブレーキをかけるとガタガタします。
これはこういうものなんでしょうか?MadeInChina。。。?
今までの自転車経験ではアリエナイのですが。。。
みなさんの202はいかがですか?
書込番号:7084215
0点
悪いリムにあたったみたいですね。
不良で交換してもらえばいいと思います。
Vブレーキのねじがゆるんでいたり
ゴムのあたりが出てなかったりも原因になるので
(ゴム位置調整も重要です)
きちんと整備して安全にお乗りください。
書込番号:7085635
2点
ディープ・インパクトさん
ご返答ありがたいです!
前のリムの段差は進行方向に対して逆なので
ブレーキ時に特にガクガクするようです。
後輪の段差は進行方向と同じなので気にならないようです。
これからメーカーにメールしようかと思います。
リムのブレーキ面は平らになっているのが普通ですよね。。。
・・・ホイールの交換は自分でできるんでしょうか?
前は簡単ですが、後ろも簡単でしょうか?
書込番号:7086281
0点
>前のリムの段差は進行方向に対して逆なので
>後輪の段差は進行方向と同じなので気にならないようです。
前の車輪を外して反転させて取り付ければ逆になりますよ。
>リムのブレーキ面は平らになっているのが普通ですよね。。。
普通です。
>ホイールの交換は自分でできるんでしょうか?
考える前にハブのナット緩めて外してしまいましょう。
注意点は
○Vブレーキのワイヤーを事前に外すこと
○後ろの変速を一番重いのにしておくこと
の2点、14,15のスパナかモンキーレンチがあれば外れます。
ホイールごと交換なら簡単にできますよ。がんばってください。
書込番号:7087425
2点
ご返答、毎度ありがとうございます!
>前の車輪を外して反転させて取り付ければ逆になりますよ。
まぁそぉなんですが。。。
>ホイールごと交換なら簡単にできますよ。がんばってください。
実践あるのみですね。自転車ごときで躊躇してられません!
メーカーにメール投げました。ホイールをセンドバック願ってます。
週明けに対応になると思うので、ご報告したいと思います!
書込番号:7093593
0点
あ。
関係無いですが、今日、スーパーの駐輪場でわずか30分の間に、、、
フラッシャー獲られました。。。泣
やはり毎回取り外して持ち歩かないとダメだ。。。
みなさんも気を付けて〜
書込番号:7093626
0点
先日別サイトで注文したおれのやつも似たようなものでした。
後輪のフレームというかリムですか、がヘロヘロに歪んでました。
品質管理とかどうしてるんだか…。
今日メーカーから写真撮って送れと電話ありましたが、こっちも仕事あるし、すぐに乗りたいしで、なんだかもう…。
書込番号:7110389
1点
ホイルごと変えるに越した事はないですが、メーカー送りで代用品貰っても品質は
同じだと思うので解決はしないと思います。
変えるならちゃんとした別売のホイルに変えるべきかと。
そこまで費用をだすのも・・・・という場合はリムの段差にサンドペーパーをあてて
均一になるまでやするほか無いと思います。(←これでだいぶガタガタは解消されるかと)
元々歪んでる場合は・・・・どうしようもないかと思います。
書込番号:7112462
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビーズ > 06 DoppelGanger 202」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/09/01 18:41:54 | |
| 36 | 2010/03/18 19:24:33 | |
| 1 | 2009/07/15 12:28:05 | |
| 5 | 2009/07/03 11:09:50 | |
| 2 | 2009/07/02 14:10:00 | |
| 1 | 2009/05/12 15:01:40 | |
| 0 | 2009/04/21 12:40:55 | |
| 2 | 2009/04/26 12:28:10 | |
| 3 | 2009/03/29 23:42:31 | |
| 7 | 2009/01/28 22:38:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
折りたたみ自転車・ミニベロ
(最近3年以内の発売・登録)





