このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2009年6月19日 15:29 | |
| 1 | 0 | 2009年2月15日 01:28 | |
| 0 | 1 | 2008年8月30日 23:57 | |
| 1 | 2 | 2008年7月24日 21:00 | |
| 1 | 1 | 2008年4月29日 18:21 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > 08 PAS CITY-S リチウムL PZ27CSL + 専用充電器
2年前の7月に購入、その後内装ギアの修理をしましたがそれ以外の不具合は全くなし。
とまあかなりタフな自転車ですね、こいつは。
難点は冬場のバッテリー性能の劣化ぐらいですか、まあバッテリーというのは寒いところでは弱ってしまう物なので、最初から諦めていますが・・・・
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > 08 PAS CITY-S リチウムL PZ27CSL + 専用充電器
06のこの車種に乗っていますが、先日走行中に前輪が外れかけました。
一昨日から、前輪に固定されているライトが付いているステンレスの部分?カゴを支えているパーツです。
それが歩道の段差等でガタガタと横に移動してました。
先程確認したら、前輪を支えているネジが変になっていて、時計回りに回しても回り続けるだけで全く締まりません。
そして前輪を持ち上げたらタイヤが後ろからスッと・・・。
さて、どうしましょう。
せっかくPSP3000とマップラス2とGPSを購入したので、この車種にナビを取り付けようとワクワクしていたのに・・・。
しばらくは、家族のエナクルをレンタルするしかないですかね・・・。フレームが恥ずかしいので乗りたくないのですが・・・。
バッテリーもかなり弱ってきてますし・・。
秋頃?までエナクルをレンタルして、新規格のブレイスが発売したら買い換えた方が良いのでしょうか?
1点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > 08 PAS CITY-S リチウムL PZ27CSL + 専用充電器
すいません。たびたび質問なんですが、この電動自転車は内装3段ですよね。
ブリヂストンのホームページでリアルストリームの内装8段変速機は8速で
ペダル一回転で進む距離が6.68mとかいてありそれとの比較で一般の3速は5.46m
と書いてありましたが、
リアルストリームは26インチ自分のPASは27インチの3速なので実際は27インチの内装3速ではペダル一回転で進む距離はどのくらいなのでしょうか?
わかる人がいたら教えてほしいのですが、よろしくお願いします。
0点
すいません。自分で似たブリジストンのプレスティーノ 内装3段オートライト 27インチ
のスペックを調べたら3速で6.43mと書いてあったのですが、ただPASはチェーンで
プレスティーノはスマートベルトなのでチェーンとスマートベルトでは違うのかなと
思ったのでもう一度質問させて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:8277894
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > 08 PAS CITY-S リチウムL PZ27CSL + 専用充電器
PAS CITY-S リチウムL PZ27CSL を買って1ヶ月立ちます。
自分も通勤に使っています。確かに一速二速は使えないですが、
自分は群馬に住んでいるので冬の北風が強いのでさすがにその時に一速二速に落とさないと無理かなと思うのですが?
実際のところはどうなのでしょうか?三速でも問題なく行けますか?
通勤距離は片道4キロです。
本当はマリポーサ、オムの内装8速もいいかなあと思ったのですが、
冬の北風はマリポーサではきついでしょうか?
自分はきついと思いPASにしました。
でもPASもなかなかいいと思いますし買ってよかったと思います。
マリーポーサオムの内装8速モデルの電動は出ないですかね?
出ればいいなあと思うのですが。
0点
私も写楽様と同じような環境の土地に住んでいます。浜松近郊です。
自転車はリチウムビビタフネスを使っており、アシストはほぼ同じかと思います。
こちらも冬は「遠州のからっ風」と呼ばれる北西の季節風が吹きます。昨冬電チャリ通勤を
何回か行い、強風の日のアシストを試してみました。
その結果、3速でアシスト強にすれば、全然問題なく走行できます。標準やエコモードでは
きついです。ただ冬は気温が下がるため、バッテリーの性能が低下し、電池の消耗が激しい。
夏場の2/3ぐらいの走行可能距離になります。
職場に自転車好きの人がいて、ロードレーサーやクロスバイクでよく通勤するのですが、さすがに
冬は来たがりません。「向かい風の時は、とても自転車を漕ぐ気になれない」というコメント
でした。電チャリを薦めたのですが、まだ買っていないようです。
書込番号:8118715
1点
電動サイクリストさんアドバイスありがとうございます。
そうですか、浜松近郊のお住まいですか。昔仕事で行った事があります。
確かに私の住んでいる上州からっ風に負けない風でした。
浜松のからっ風にも負けないアシストであれば問題ないですね。
電動サイクリストさんのアドバイスで自身がつきました。
ありがとうございました。
書込番号:8122459
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > 08 PAS CITY-S リチウムL PZ27CSL + 専用充電器
4月より通勤のために08 PAS CITY-S リチウムLを購入し、約1ケ月たったのでレポートしたいと思います。バッテリーの持ちですが、片道9Kmでその内訳は、緩やかな長い坂道が上り、下りが6カ所、平坦な直線道路約2km、でこぼこの道約4Kmです。この通勤路で4日(約80Km)で最後のランプが点滅です。通常エコモードON、平坦部分電源offでこんなものでしょうか?気になる点は、あまりにも変速が軽過ぎます。1速、2速は使い物に成りません。変速をもう一段増やすか、減速比を低くするかして頂けないでしょうか。直線道路では、子供の6段変速自転車に追い越されます。PAS CITY-S リチウムLは、男性の購入がほとんどだと販売員に聞きました。男性が通勤に使うのには、ゆったりと足を動かしたいものです。後ろのスプロケットを交換出来ないかと購入店に問い合わせましたが保障の関係でやめたほうが良いと言われました。メーカーの方この報告をご覧頂けたなら、私がモニターになりますので、どうか後ろのスプロを送ってください。よろしくお願い致します。このクチコミをご覧の皆様、お役にたちましたでしょうか。
1点
低速ギアの使い物にならなさがNGでしたなら
エナクル購入の方がよかったかもですね
アシスト距離はさらにおちこんだでしょうけど。。。
書込番号:7738846
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)






