『値引きの作戦???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引きの作戦???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

値引きの作戦???

2006/06/11 03:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:29件

お疲れ様です。
過去ログを見ると、皆さん結構値引きしてもらっていますよね。
そして、他社車との比較などで値引き交渉していたり、同じトヨタ系でも、トヨタとトヨタカローラで比較していたり・・・
そこで教えてほしいのですが、例えば隣接しているトヨタならトヨタ。トヨタカローラならトヨタカローラ同士の競合ってどうなのでしょうか?
やっぱり同じ系列だったら連絡取り合ったりして、価格交渉の駆け引きができないのでしょうか?
それとも、販売店単位の競争で各々でやってくれるのでしょうか?
あと、やたらと6月中に登録したいみたいな感じで、契約を迫られるのですが、6月って販売店側には何かあるのでしょうか?(決算期のようなものが・・・)
その他交渉する上で、こういう方法で交渉すれば結構値引きをしてくれる・・・というのがあれば教えてください。

書込番号:5158553

ナイスクチコミ!0


返信する
kat03さん
クチコミ投稿数:79件

2006/06/11 10:01(1年以上前)

こーぢですさん、

例えば販売会社の異なる、カローラ○○、とカローラXXの競合は全く問題ありません。お互い強い競争意識は持っていますので、トヨタ店との競合より、効果があるかもしれません。連絡を取り合うことはまずありませんし、仮にあっても大きな問題にはならないと思います。
それに対し、カローラ○○のA店とB店の競合はできないことはないと思いますが、お互い連絡が取り合えますし、本社から指導も入ることはありえますので、あまりお薦めできませんね。それでも各店の店長は売り上げをあげたいので、うまく持って行ければ可能性は十分あります。例えばA店で交渉しておいていてから、B店で、B点の方が家からも近いし、良いサービスが得られ、長いお付き合いができそうなのでできればB店にしたいと言えば、正当な理由になると思いますね。
6月中の登録がほしいと言われたことは私も以前ありましたが、理由は良くわかりません。各店、その月ごとの販売目標があって、それに達っしていない場合条件を緩めてきます。また、独自で売れ線の車を手配しておいたりすることもあるようです。それをその月内ではかなければなりませんので、うまくそういう機会にめぐまれれば、いい条件が得られると思います。

書込番号:5159044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:28〜486万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】PC
  • 【欲しいものリスト】Abc
  • 【欲しいものリスト】パソコン
  • 【欲しいものリスト】エアコン

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング