エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜486 万円 (1,406物件) エスティマの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスティマ 2006年モデル | 1426件 | |
| エスティマ 2001年モデル | 36件 | |
| エスティマ(モデル指定なし) | 17004件 |
このページのスレッド一覧(全2627スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 116 | 17 | 2017年9月19日 15:48 | |
| 27 | 14 | 2017年9月19日 10:36 | |
| 2 | 0 | 2017年9月4日 14:22 | |
| 12 | 2 | 2017年8月20日 20:10 | |
| 86 | 16 | 2017年8月8日 17:49 | |
| 16 | 7 | 2017年7月28日 14:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
埼玉トヨタで購入した車をトヨタ東京カローラで見てもらおうとしたとき
購入した時からバックガイドモニターのガイドが映らなかった。
納車の時に気が付かず^^;
1週間もたたないうちに購入店に確認したところガイドは映るはずですとのこと。
最寄りのディーラーがトヨタ東京カローラ店だったので、電話確認し来店予約をし
車を見てもらったら、うちではできません。購入店に行ってください。
3年と5万Kまで保障の対象じゃじゃないの?
3点
どこだってよそのディーラーで買った車には冷たいよ。
金にならない客、次に繋がらない客だろうしね。
書込番号:21210471
15点
電話かけたときに、ディーラーも購入店に相談して下さいと断ればいいのに!だめですね。
全部がそのような対応ではありませんので、他のトヨタさんなら、見てくれるかもしれませんよ!
書込番号:21210488 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
エスティマを扱う系列に行っていれば・・・
書込番号:21210529
7点
自分の所で取付して不具合が起きたら面倒見るけど
他店での取付なら正常な対応だよね。
今回のは保証とは別レベルの話かと。
書込番号:21210532
17点
>酔っちんさん
本来ならば、エスティマ取扱店ならば全国どこでも診るのが筋です。
百歩譲って、電話確認の時点で「うちでは見れません」と拒否するべきですね。
来店予約までして店頭へ車を持ち込んだ後に「購入店に行ってください」では、保証の云々以前の最悪の対応と言えます。
義理も人情もない土地柄かもしれないし、東京から埼玉だと1時間以内ぐらいで行けそうですので、見てもらえる店舗を探すよりも購入店に持ち込んだ方が手っ取り早いかもしれません・・・。
書込番号:21210556
15点
>埼玉トヨタで購入した車をトヨタ東京カローラで
トヨタは社名に付いてますが全くの別会社です。遠くてもクルマの購入店で相談しましょう。引っ越しでもしたのでしょうか?そうなら系列店の紹介とかアフターサービスに力を入れるのがトヨタのお店だったと思いますが!
書込番号:21210590
11点
>酔っちんさん
バックに入れた時ナビ画面に後方が写ると思いますがその画面の下に
ガイドラインの設定が出てませんか?私の車もトヨタ車ですが左下に出てます。
それをタッチするとガイドラインのパターンを変えたり消したりも出来ます。
もしそれが出てなければ設定が別の場所に有るのかも?
それと購入店以外の店舗でも修理はしてくれますが飽くまで有料の修理で
無料の修理は嫌がると思います!
書込番号:21210633
9点
>酔っちんさん
購入したディーラーの本部などに電話
相談窓口がフリーダイヤルでありませんか?
相談した方がよろしいかと。
あとディーラーオプションのようですがどの製品ですか?
現在発売中の機種にある物ですか?
書込番号:21210683
2点
そもそも、バックモニターってディーラーオプションじゃないのですか?
書込番号:21210708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>百歩譲って、電話確認の時点で「うちでは見れません」と拒否するべきですね。
>来店予約までして店頭へ車を持ち込んだ後に「購入店に行ってください」では、保証の云々以前の最悪の対応と言えます。
それはスレ主が電話口で事情を何処まで説明したかによるでしょう。
書込番号:21210709
8点
バックガイドモニターって、ディーラーオプション品じゃないの?
車本体の不具合であれば修理費用はメーカー持ちで、正規ディーラーなら全国どこでも保証が受けられるはず。
ディーラーオプション品は購入した店(又は同じ販売会社の店舗)じゃないと、保証なんてそら無理でしょ!
書込番号:21210719 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さんご意見ありがとうございます
取り付けられているナビはNSZT-Y66T 9インチのモデルです。
純正品?オプションで取り付けられるバックガイドモニターです。
初期設定が旨くできていなかったらしく舵角に合わせてガイドが映るように設定しないといけないそうす。
結果的には埼玉トヨタまでいき、販売店とは違うディーラーを紹介していただき修理?設定しなおし?
してもらい解決しました。
トヨタ東京カローラはエスティマの取扱店だと確認して電話もしたのですが、
こういった対応に納得いかず投稿させていただいた次第です。
書込番号:21210773
3点
面倒くさいからそう断ったズボラ社員、店舗なのかな。それが出来ないなら引っ越し先で面倒見てもらえない事になってしまう。
昔日産で同じような保証修理しましたけど、基本、販社が違っても担当同士で連絡取り合って客をたらい回しにはしなかったけどね、今は分かりませんが。
書込番号:21210888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カローラ店もエスティマは扱っていますが、ディーラーによって考え方が違います。他から来た人を大歓迎するディーラーと、嫌がるディーラーです。私の見解では、後者のディーラーにはかかわらないほうが良いと思います。心が狭いディーラーですから!今後よいことなどありません。購入しても、差別するようなディーラーは辞めましょう!
書込番号:21211007
3点
大変でしたね。
純正ナビと社外ナビの区別と
MOPナビ(メーカー取り付け)・DOPナビ(販売店取り付け)の区別は別物ですね。
今回のスレ主様の場合は純正ナビでDOPナビとなります。
こういうところは素人には関係ないですよね。ディーラーもちゃんと確認すべきと思います。
書込番号:21211019
2点
そこのディーラーと以前からおつきあいがあればまた違った対応をしてもらえたかもしれませんが、このあたりは難しいですね。
まずは何かを購入するなり、点検(有料作業)を依頼するなりして、その後で話をすればよりスムーズにいけたかもしれません。
また、地域が違うので不確実ですが、カローラ店よりはトヨタ店、トヨペット店の方が接客は良い印象です。個人的にですが。
書込番号:21211058
1点
日産系はメーカー直営が多いのですが、
トヨタ系は地元資本のオーナー会社も多いので素人目では「トヨタ販売店」ですが中身は全くの別会社!って事も。
近場の神奈川県でも日産店とモーター店が統合されて日産店に、プリンス店とサティオ店が統合されてプリンス店に、
2系列に集約されるも、日産サティオ湘南だけはオーナー会社なので統合出来ずに残ってしまっているのが実情です。
取扱車種でも競合相手で購入した商品をアフターフォローしてあげるのは正直言って気が進まなかったのでは?
もちろんサービス業でもあり、そんな対応はレベルが低い!と断言できるのですが・・・
逆の立場であれば態度や口には出さなくても、少なからずそのように感じてしまうのではないでしょうか。
そもそも近場のディーラーがトヨタ東京カローラ店なのに、遠隔地?の埼玉トヨタで購入された事に一因があったように感じます。
商売・・・どうしても「人と人/店」との繋がりは付いて回るモノですよ。
書込番号:21211100
4点
樹脂の部位だけですよね。
とりあえずタッチペンで塗っておけばどうですか?
書込番号:20924322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オークションで購入が一番安いです。
バンパーエアロ取り付けにより、不要に
なった物が出品されている事があります。
自分も不注意で、原付にぶつけてしまい
オークションで購入、ディーラーでサービス
で取り付けして貰ったので、15000円程で
済みました。
取り付け費は大体一万円前後なので、
高くても30000円あれば修理可能です。
書込番号:20924325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。
型番とかありますか。
書込番号:20924338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
凹みはお湯やドライヤで温めて、裏から叩けば大抵戻ります。
でも傷はDIY処理は無理なレベル。
書込番号:20924599
1点
>そこら辺にいる村人さん
ありがとうございます。
裏からどうやって叩くの?手では届かないし、力が足りないし
書込番号:20924654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえず直したいのか、それとも本格的に直したいのか?後者なら板金業者に相談しましょう。前者ならタッチアップ、ただし凹んでいるところはドライヤーでは弱いかもしれません。ハートガンがあれば、クニャクニャになります。
書込番号:20924662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://ls-japan.com/toyota/previa.ipsum.prius.html 新品で72000円ぐらいですね、取り付け込みで90000円前後と予想してます。
現状を修理してもらうのならば、あたし的に45000円〜52000円ぐらいで行けると思われます。
オートバックスやガソリンスタンドなどでならば、もう少し安くできるかもしれませんです。
ですが、あたし的に塗装ブース完備してる板金屋さんにお願いしたいところです。
ガリ傷だけなら30000円前後で行けたのですが。。。
凹みがありますから、5万ぐらいになるのではと
書込番号:20924759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hirame202さん
ハートガン!!( ̄▽ ̄)
書込番号:20925394 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すみません。ハートガンではなく、ヒートガンの打ち間違いでした。
>三重のおっさんさん。
失礼しました。
書込番号:20925770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
安く済ませたいだろうけど、ここで書き込んでいる内容でDIYは無理そうな知識レベル。
オークションでのバンパー仕入れも大きいモノなので送料が結構かかるし、モノの程度が心配。
10万持ってディーラーへGOってのが無難。
交換無しで修理可能って言われればラッキーかな。
書込番号:20926268
5点
>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
とりあえずタッチペンで目立たたないようにしました。オークションでバンバーを探します。
書込番号:20928032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Hirame202さん
>三重のおっさんさん
>そこら辺にいる村人さん
>鑿さん
>ぜんだま〜んさん
みんなさん。ご親切にご回答ありがとうございました。
ディーラーさんで見積もりしましたら、72000円
泣く、タッチペンで処理しました。
中古であれば、かいます。
書込番号:20928040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バンパーに塗装が必要かと思う事象ですね。塗装がない無垢の真黒バンパーだったら気にもしないと思います。いまや軽トラもそうだからおちおちこすれもしないや(作業によってもこするしかないこともあるのです)。
冬の除雪された雪の表面が氷みたいに超厚く硬くなったところにバンパーをググと、つ込ませたら一発で塗装がはがれます !!!
書込番号:21210489
1点
ACR50系の8人乗りアエラスを先月、新車で納車しました。このグレードはドアノブが銀色のメッキではなく、ボディと同じ色のカラードです(=ボディの色は202黒です) ドレスアップのため、他のグレードの銀色メッキのパーツとの交換を検討し、ディーラーに見積したところ、8点の部品代で約2.2万、工賃が約5万くらいで、合計約7万でした。
思ったより高額であったため、部品交換ではなく、張り付け用のドアノブカバーの検討も始めております。ドアノブカバーには、全て覆うフルカバータイプとドアノブの半分だけを覆いツートンになるハーフカバータイプの2種類があります。実際つけていらっしゃる方で、どちらのタイプがおすすめか、また、具体的におすすめの品などがあれば教えていただけると幸いです。
2点
こんにちは。
買い取り価格について、とある業者に問い合わせてみました。皆さまの参考になればと思います。
H28.9登録 走行距離5700km パールホワイト 装着オプション フロントスポイラー、純正ナビ、後部テレビ
今月入庫が条件ですが、300万で買取りしていただけるそうです。
しかしながら、いろいろ考えた結果、一回目の車検前まで乗ることにしました。
書込番号:21131865 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
肝心のグレードは?
それを書き込まないと参考にはなりませんよ。
書込番号:21132111 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
失礼しました。
グレードは、アエラス プレミアムです。
書込番号:21132215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
●エスティマハイブリッド Xグレード 走行50000キロ 23年式 修復歴なし をTバリューで220万でトヨタカローラの方に進められました。 ハイブリッド車に乗った事がなく不安です。ディーラーの方は初年度から10キロ距離無制限保証があるから安心ですと言われました。この先10年は乗りたいと考えています。一年に1万キロくらいのるので保証が切れる五年後は10キロ超えです どう思います?
書込番号:20384347 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
そんな賭けみたいな事は誰にも分からんです。
5年後、10年落ち10万k超え、そこから更に5年トラブル無しで乗れるか・・
書込番号:20384594
10点
どう思いますも何もスレ主が納得するかしないかだけの話。
>初年度から10キロ距離無制限保証
何言ってるのか判らんが・・・初年度は距離無制限で、10万qまで保証?
対象部品が限定された保証であって、お金がかからない訳じゃないと思うんだが。
不安なら新車買えば?
金がないなら妥協すれば?
書込番号:20384630
8点
そこまで過走行車ではないですね。
220万円は乗り出し価格ですか?
車内の状態を確認して、質感や痛みの状態が気にならないのであれば、悪くはないと思いますが、出来れば200万に近づけたいですね。
エスハイは車両は当たりハズレがかなりあると感じでいます。10万キロ前後で何かしら大きなトラブルを抱えるかも知れません。何もないかもしれません。
この先10年乗りたいのであれば、私はお勧めしません。5年ならありかも。ガソリン車のエスティマをお勧めします。
もしくは新車で少し頑張ればノアやヴォクシーをお勧めします。
書込番号:20384635 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ディーラーの方は初年度から10キロ距離無制限保証があるから安心ですと言われました。
http://toyota.jp/after_service/support/guarantee/ 23年式ならメーカーの保障は切れていますね
http://gazoo.com/U-Car/T-Value/T-ValueSummary.aspx Tバリューでは1年間で走行距離無制限の保障はあります
>一年に1万キロくらいのるので保証が切れる五年後は10キロ超えです どう思います?
5年落ちでメーカー保障も切れた車を更に5年間も保障してくれる中古車なんて無いと思いますが、聞き間違いしていませんか? 。
書込番号:20384837
6点
個人的には、ハイブリッドで5万kmも走ったエスティマに220万も出したくないですね。それなりにシートなどへたってるはずです。
書込番号:20384848 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
エスハイの故障多いので、注意しましょう!!乗らないほうが良いです。ディーラーの方もご存知のはずです。
書込番号:20385197 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Tバリューには普通の保証の他に無料のハイブリッド保証があります。
http://gazoo.com/U-Car/T-Value/T-ValueHV.aspx
一番リスクのあるハイブリッド機構は後5年は大丈夫だと思われます。
その他の保証も最長3年の有償延長があります。
トヨタ認定中古車は高いですが他店で買うよりは安心じゃないでしょうか。
書込番号:20385566 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ヤンマー2772さん
10年乗るのですから、5年ではだめですね!ハイブリット関連が故障すると、部品全交換になり、50万円オーバーなんて国産車でも普通にあります。
書込番号:20386064
3点
この先10年乗るなら新車買うけどなぁ(^_^;)
書込番号:20386544 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たまさん8888さん
普通はそう考えますので、普通ではないと思われます。
書込番号:20386742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
26年度10月登録迄の2世代形エスハイは登録から距離に関係なく初年度登録から9年間エンジンの保証ですので23年式ならば平成32年迄の保証があります。
私のエスハイは19年式で平成26年に8万キロでオイルべりがありエンジンブロックごと交換してもらいました。
一緒に工賃無料で、エンジンマウント、プラグ、ベルトも交換してもらい快調です。
後ばらす時にトランスアクスルフィールドも新油になりました。
距離に関係ないので例え30万キロ走っても対象になります、確かめる為に
ディーラーでオイル交換しその後距離を走って確認するのでギリギリだと間に合わない可能性があるので2年前ぐらいから豆な確認が必要です。
自分の場合は3000キロだとオイルべり確認出来ないが7000キロだとfだったものがfとeの中間までへる感じでした。
書込番号:20448792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんわ
エスハイの3代目 初代を2008年10月に新車で買って 9年目に入りました、 走行距離も11万を超え頑張っています、 半年毎に オイル交換、12ヶ月点検もディラーで行っており なんともありません 今のところ… バッテリーを 買ってから一度も交換してないから ディラーからは早く交換して欲しいと言われてますが、冬を超えれるか心配している、今日この頃です! きちんと保証が在って 毎回 点検を行っている 車を選ぶのがお薦めかと♪
今のところ悩みは カップホルダーが 閉まらなくなる現象がでて… 初期不良かと 思っています… 最初 3年ぐらいで乗り換える予定で まっいいかと 思っていたから もっと豊田に言えば良かったと思っています
当たり車 探して下さいね
書込番号:20486820
2点
5年落ちで走行5万なら普通です。ハイブリッドは過走行のクルマが多いので5万ならまだまだこれからじゃないですかね?3年落ちで10万キロなんてのも普通に売られてますから。
書込番号:20514175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
T-Valueハイブリッドって、登録初年度から10年20万キロまで保証ではなかったでしょうか?
私の乗っていたエスハイ(AHR20W 2007年登録)は、9年15万キロ手前でハイブリッド異常になりました。
新車購入だったので、保証切れ状態でした。
この辺で壊れる人もいるし、そんなことないという人もいます。
ただ、皆さんおっしゃるとおり、壊れた時には50万オーバーの費用がかかるので、この20万キロ保証にはうらやましいものがありますね。
書込番号:20603300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私としては、H23式で5万km、220万なら安いかと思います。
自分は、H19式6年落ちGグレードで138000km 車検込みで 200万ジャストでの購入でした。
現在は28万kmを越え、リチウムイオンバッテリーがダメになりバッテリー要交換となりました。
それ以外のトラブルは、スライドドアの不良、ブレーキの固着、スロットルバルブの交換でした。スライドドアは定期的な注油でなんとかなるので良いのですが、ブレーキの交換とスロットルバルブの交換でそれぞれ約4万円程度の出費でした。
いづれにせよ、車体の劣化によるもので13万kmオーバーゆえ仕方のないところだと思っています。
ハイブリッドシステムですが、27万km越えたあたりから「ハイブリッドシステムチェック」ランプが点灯し、整備に入れたところ、ハイブリッドシステムのリセットをしてもらいました。
そこから、5000km走行して再度「システムチェックランプ」が点灯し、点検するとリチウムイオンバッテリーが寿命と判り、新品と交換することになりました。多分ですが前オーナーの使い方を含め、自分の使い方が荒いのが原因かと思います。
バッテリーと工賃を含めた金額は、約32万円でした。
家族と検討した結果、収入やローン残債を考慮した結果、バッテリーを交換して乗り続ける選択をしました。
Gグレードなので装備も良く、40万kmまで乗り続けるつもりです。
書込番号:21076826
8点
>kamiikeda0317さん
はじめまして、23年式アエラスに乗ってます。
私の場合、3年落ち1万キロで買いました。今45000キロです。車はソコソコいい車と思います。期待ほどではなかったですが。やはり故障はありました。UCAR保証で全て対応してもらってますが、治りきらない部分がありディーラーと相談中です。私の場合、ハズレだったみたいです。正直、長く乗るならば、3.5エンジンにすれば良かったと思ってます。燃費は11キロから13キロです。年1万キロならハイブリッドじゃなくてもいいと思います。
必ずトヨタの保証付きでなるべく保証期間長く交渉して買った方が良いです。
アルファードハイブリッドでも、いいと思いますよ。
正直設計の古さは感じますいろいろと。
書込番号:21102608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
左側スライドドアをオートで閉める時、完全に閉まる少し手前でまた開いてしまいます。
ディーラーでモーター交換をしましたが再発。
毎回ではない為、ディーラーで再現ができません。
モーター以外の原因を知っている方がいれば教えて下さい。
書込番号:18637986 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さん
エスティマ 電動スライドドア 故障で検索したら結構ありましたね。モーター以外ですとセンサーのトラブル等による誤検知みたいですね。スライドドアのレール部分を清掃したら直りましたというのもありました。
書込番号:18638334 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
takekentaさん、ありがとうございます。
過去ログ確認するのを怠ってました。(汗
センサートラブルですね、、、ディーラーの担当者と相談してみます!
書込番号:18638896 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うちも右側スライドドアが同じ症状です。点検の時に、レール清掃&グリス塗布をしてもらいましたが、治りませんでした。戻る前にドアがカクッっとします。また晴れのより雨の日の方が明らかに現象が出やすいです。
モーターかなーなんて営業の人に言われてましたが、モーター交換でもだめだったのですね。。
何か進展があれば教えてもらえると助かります。
書込番号:18674190
3点
タカシ★タカシさんは右側ドアですが、ウチと同じ様な症状ですね。
雨の時が多いようで…毎回じゃないのがホント困りますよね〜。
あれから、まだディーラーに持って行ってません。
嫁さんが「どーせ直らないでしょ!!」と諦めてるので。(笑
進展があったら書き込みますね。( ̄▽ ̄)ゞ
書込番号:18683621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の車は、冬の寒いとき限定で、頻繁になります。皆さんと同じように、モーターを交換したり
グリスをつけてもらったり、レールの清掃をしてもらいましたが、なおりません。
この車を製造するときの根本的な「ゆがみ」なのかな? もしかして「はずれ?」なんて
おもってしまったりします。
書込番号:18927131
1点
>さいでんなぁさん…もしかして「はずれ?」
そう思って諦めるしかないのでしょうかね〜(T_T)
ウチのエスハイですが、本日ディーラーにて再度モーター(左右)とセンサー(?)を交換しました。
保証がつくしプランで無料でしたが、これで再発したら諦めます。(笑
書込番号:18958011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も同じ症状が出ます。 知人のエスハイオーナーから伺ったところによると、スライドドアを稼働させている「ベルト」が経年劣化で滑り、ドアのセンターが「物を挟んだ」という認識をするのでドアが開くという現象だそうです。
ドア交換、ベルト交換は、高価になるため自分は注油でしのいでいます。
1度注油してもらえば半年は持つので、不具合を起きたら点検ついでにディーラーで注油してもらっています。
書込番号:21076838
3点
エスティマの中古車 (全2モデル/1,406物件)
-
エスティマ 2.4 アエラス 4WD 7人乗り/SDナビ/フルセグTV/アルパインフリ
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 69.5万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜1719万円
-
33〜1316万円
-
23〜668万円
-
28〜407万円
-
29〜1749万円
-
25〜584万円
-
65〜416万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













