エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜486 万円 (1,411物件) エスティマの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスティマ 2006年モデル | 1426件 | |
| エスティマ 2001年モデル | 36件 | |
| エスティマ(モデル指定なし) | 17004件 |
このページのスレッド一覧(全2627スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 2013年7月21日 20:32 | |
| 25 | 13 | 2013年7月14日 23:47 | |
| 1 | 1 | 2013年7月2日 10:32 | |
| 6 | 10 | 2013年6月25日 08:44 | |
| 9 | 9 | 2013年6月23日 07:01 | |
| 15 | 14 | 2013年6月18日 05:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
この度、エスティマハイブリッドを購入しました。
エンジンスターターを取り付けようと思ったのですが、取り付けられる物と出来ない物があるようでして。
取り付けられる機種。又はオススメな物などありましたら
教えていただきたいのですが。
メーカーは、コムテック・ユピテル・カーメイト。
この3つくらいなのでしょうか。
よろしくお願いします。
1点
エスハイへのエンジンスターター装着例ですので参考にして下さい。
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/estima_hybrid/partsreview/default.aspx?bi=19&ci=185&mo=3447&pn=1
書込番号:16381571
![]()
0点
万が一も考えると、ちょっと高いですが、純正のスターターをお勧めします。
http://toyota.jp/service/option/dc/webitem?car_code=estimahybrid-b_00008&kind_cd=04
書込番号:16381795
2点
みなさん、いろいろとありがとうございました。
悩んだあげく、カーメイトの物にしました。
書込番号:16389950
4点
廃止と書かれていましたね・・・
ノア、ヴォクシーに統合されると。
私としてはこの話に懐疑的でしたので、かなり残念です。
ただベストカーさんならいざ知らず、CARトップさんは少し信憑性が上がるので・・・
ノア、ヴォクシーのシャシーが延長されて室内が広くなるようなことが書かれていますが、やはりエスティマのような洗練されたデザインではないので・・・現行の2車種が。
エスティマというブランドが無くなるのも結構大きなことだと思うのですが・・・
先ず第一にトヨタ店で売るミニバンが無くなるのにどうするんだろうと思うのです・・・
姉妹車でも新たに出すのでしょうか???
年末には分かりますね。
1点
私もその記事見ました。
うーん、・・・ですね(笑)
ヴェルファイヤ・アルーファードに食われているのか?近年は低迷傾向
のようですが、それでもランキングは20位前後ですし年間3万台以上は
売れているようです。
ご指摘のようにディーラーだって困りますよね!ディーラーはメーカーに
対しての発言力があると聞いたことがあります。ディーラーが許さないの
ではないかと思います。
なくなってほしくないですね。
書込番号:16193551
2点
日産はレッドステージとブルーステージに統合されました。
ホンダも一つに統合
マツダも一つに統合
トヨタはビスタ店がネッツ店に吸収合併されました。
トヨタ店とトヨペット店も統合されるのでは???
エスティマが無くなるのは残念に思えます。
書込番号:16193627
2点
「トヨタのイチオシハイブリッドミニバン」的なポジションで、
プリウスみたいに全店で販売したりして・・・。
書込番号:16193904
1点
あらっ、やはり廃止なんですか。
名前が変わって、新型って事も無いのかな?
書込番号:16194268
1点
ずいぶん前に見た雑誌にはトヨタ・ペットでもあのクラスを次期モデルから販売するような事が載っていた気がします。
個人的発想ですが、ポルテとスペイドのようになるのでは?と思います。
という事はノア・ヴォク以外に更に…って事になるのでは?
昔でいうところの、カローラU、ターセル、コルサのような…。
マスターエース復活ですかね?笑
書込番号:16194365
1点
エスティマという
スーパーブランドを
廃止するのは
よくないな
書込番号:16194740 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ハイエースよりも低重心で高級感があるミニバンって言うのが売りだったのに、アルヴェルがいいとこ取りしたのでコンセプトが曖昧になってますね。
初代みたく思いっきり幅広げるか、オデッセイみたく乗用車風にするか…
個人的には形は変わっても車名は大事にしてほしいです。
書込番号:16194779 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
確定してない段階でこんな質問をするのもあれなのですが・・。
もし廃止になった場合、査定にはどれ程響いてくるのでしょうか?
車種によりけりだとは思いますが、基本モデルチェンジでの型落ちで査定が悪くなるよりもっと悪くなるのですか?
過去セルシオやイプサムとかどんなか感じだったのでしょうか。
書込番号:16194850
1点
・・・
エスティマ・・・
・・・
アメリカにデザインセンターができたころに華々しく登場・・・
セルシオとともに・・・
・・・
とうとう・・
あっと。。
・・・
書込番号:16195032
1点
人気車種かつ人気色かつ人気グレードなら相場急上昇。
不人気車種なら普通に何も変わらず。
書込番号:16196481
1点
エスティマモデルチェンジまで待てなくて、今月買っちゃいました。
もしモデルチェンジがないんなら、買ってよかったと思います。購入決めるのに新エスティマがひっかかってたので。
実際、エスティマがなくなるとはおもえませんが。
書込番号:16267154
2点
前回のベストカー?の記事で来年のノア、ボクシーの2車種と新たに1車種が追加されると
書いてたと思います。
Gsかエスティマの後継車種?かもしれませんね。
書込番号:16366343
0点
7月末納車のエスティマハイブリッドにナビ:AVIC-ZH9990を現車のランドクルーザープラドから移設します。
その時にアルパインのバックカメラ:HCE-C900を取り付けキット:KTX-C21ESを使って取り付ける予定です。
ナビとバックカメラの接続は、変換コネクター:RD-C100が必要なことは理解いたしました。
そこで、バックカメラと変換コネクターまでの間は何か配線が必要ではと疑問に思いました。
いろいろ調べたところ、エスティマハイブリッドには、あらかじめ純正カメラ取り付けを前提にオプションコネクターとして車両ハーネスがきているとを、みんカラで拝見いたしましたが上記のバックカメラ、変換コネクターで使用可能なのでしょうか。他に用意する必要があるのでしょうか。
カーナビの移設やバックカメラの取り付けは、ディーラーが電装屋に設置依頼します。
そのため、必要部品をすべてこちらで用意する必要があるので、ご教示下さい。
0点
自己レスです。
バックカメラの付属品にカメラ延長コードが含まれていることを見落としていました。
あとは、あらかじめ純正カメラ取り付けを前提にオプションコネクターとしての車両ハーネスが使用出来るのか、付属品のカメラ延長コードを使用しないといけないのか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16319489
1点
自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
こんにちは。
エスハイ2006年モデルに乗っております。
購入から7年たち、ソロソロタイヤも限界に近いかな?と
感じております。タイヤの買い替えを考えておりますが
皆様のお知恵を拝借したいと思いまして書き込みしました。
性能とコスパを考えたら、どこのタイヤが良いですか?
皆様はどのタイヤをはいておりますか?
私は○○の○○です、俺は××の××だ 等、ご意見をいただけたら幸いです。
よろしお願しますm(__)m
書込番号:16278846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ennao2013さん
タイヤサイズは215/60R17ですね。
215/60R17を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=60&pdf_so=p1
車重が約2tと重量級のエスハイならミニバン用タイヤから選択した方が良さそうですね。
以下に候補になりそうなミニバン用タイヤの転がり抵抗性能、ウエットグリップ性能及び特徴を記します。
※価格コム内での価格が安価な順に並べています。
◆BluEarth RV-01:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
快適性能、ウエット性能等トータルバランスに優れたミニバン用タイヤです。
快適性能は後述のTRANPATH mpFよりも僅かに劣りますが、反面、ウエット性能はTRANPATH mpFを僅かに上回ります。
従いまして、ウエット性能重視ならお勧めです。
◆EAGLE RV-S ECO:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能c
EAGLE RV-Sの省燃費性能を改良して登場したタイヤで、ハンドリングに優れたミニバン用タイヤです。
◆エナセーブ RV503 ★:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
エナセーブ RV503のウエット性能を改良して登場したミニバン用タイヤですが、快適性能は通常レベルのようです。
◆TRANPATH Lu:転がり抵抗性能B、ウエットグリップ性能c
乗り心地や静粛性といった快適性能は高くREGNO GRVと双璧です。
又、価格も比較的安いので、安価に快適性能を上げたい時にお勧めです。
更には↓のように重量級ミニバンの為に開発されたようなタイヤですから、エスハイとの相性も高いでしょう。
http://toyotires.jp/project/project_09.html
ただ、ライフは多少短めで、省燃費性能も転がり抵抗性能Bと他のミニバン用タイヤよりも劣ります。
◆TRANPATH mpF:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
快適性能等のトータルバランスに優れたミニバン用タイヤです。
快適性能は前述のBluEarth RV-01を僅かに上回ります。
しかし、ウエット性能やハンドリングはBluEarth RV-01よりも僅かに劣ります。
◆Playz RV ecopia PRV-1:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能C
このタイヤはPlayz RV PRV-1を改良して省燃費性能を付加したタイヤです。
EAGLE RV-S ECOと同様にハンドリングの良さが特徴ですが、静粛性等の快適性能はもう一息です。
◆ECOPIA PRV:転がり抵抗性能AAA、ウエットグリップ性能c
転がり抵抗性能AAAと省燃費性能はミニバン用タイヤの中では断トツの一位です。
ただし、静粛性等の快適性能はPlayz RV ecopia PRV-1と同様にもう一息で、価格もブリヂストンという事で高めです。
◆REGNO GRV:転がり抵抗性能C、ウエットグリップ性能c
プレミアムミニバン用タイヤで静粛性等の快適性能に特化したタイヤです。
ただし、転がり抵抗性能Cと省燃費性能は高くはありません。
結論として下記のようになるでしょう。
◆省燃費やウエット性能といったトータルバランスに優れたタイヤならBluEarth RV-01です。
◆ハンドリングと省燃費の両立を目指すならEAGLE RV-S ECOです。
◆価格を重視しながら快適性能も重視するならTRANPATH Luで、車重のあるエスハイとの相性も良いです。
◆省燃費や快適性能といったトータルバランスに優れたタイヤならTRANPATH mpFです。
◆省燃費最重視なら高価ですがECOPIA PRVです。
◆快適性能最重視なら高価ですがREGNO GRVです。
尚、私ならBluEarth RV-01を履かせると思います。
書込番号:16278938
![]()
3点
>スーパーアルテッツァさん
早速お返ありがとうございます。
ご丁寧な解説で感謝です。参考にさせいただきます。
書込番号:16279509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WISHに
YOKOHAMAの RV-01を履かせていました。
WISHだからでしょうが
40,000q前後は走れるタイヤでしたよ。
コストパフォーマンスを考えたら
RV-01か
トランパスのmp-Fだろうと思いますが
個人的にはRV-01の方が好きですね。
・・・・・・・・
それはそうと、7年もタイヤ交換してなかったというのに驚きで。
7年間で何qほど走られたのでしょうか?
書込番号:16279954
0点
>みなみだよさん
7年で6万5千キロですね。
冬はスタッドレスでしたが(汗)
ブルーアースをメインに考えます。
コメントありがとございます♪
書込番号:16280316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ennao2013さん
こんばんは、当方も間もなく7年目の車検のエスハイに乗っています。
今春、REGNO GRVからECOPIA PRVに履き替え、3000kmほど走行しました。
ECOPIAは、明らかに転がり抵抗が少なくなった感があり、燃費も昨年,一昨年の同時期に比べ、15%ほどアップしました。ただ、「抵抗が少なくなった感があり・・・」なので、運転自体もそれにあわせて変わったとも思います。
乗り心地,静粛性に関しては、路面の荒れたところではタイヤのドタバタ感を強く感じ、車速も60km/hを超えるとロードノイズが以前よりも大きくなったとはっきり判ってしまい、静粛性はいまいちです。
高速移動が多いのであれば、REGNO GRVの方がお勧めです。
書込番号:16280584
1点
>めんだけやきそばさん
コメントありがとございます♪
高速は月に1回あるかないか位です。
燃費を考えたらエコピアの方が良さげですね。
参考なります、ありがとうございます。
今日辺り、タイヤを見にバックスにでも行こうかな?
書込番号:16281894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガソリンスタンドで聞いてみたら
エコピアRVは高いけど
プレイズRVは、仕入れ値が安くなっているので
mpFよりも安くできるとか言ってました。
まぁ、お店によって異なるだろうとは思いますが
参考になれば。
(BSのタイヤに詳しくありませんので、銘柄の正確性が分かりません。)
書込番号:16283815
0点
>みなみださん
なるほど、参考なります。スタンド言う手もありますね。聞いてみます。
その後、大手量販店に行ってきました。が・・・・
高いです(^_^;)まぁ、そんなものと言われればそうたです
が、ここの最安値より2倍以上の価格(汗)
取り付け費取られてもいいから、持ち込みかな?
書込番号:16290631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
去年の夏、2日続けて前タイヤがパンクしてしまい・・・
で、修理して乗ってはいたんですが
距離も乗っていたので交換することにしました。
その時に、いつもだったらイエローハットで購入・交換してもらっていたんですが
価格.comの値段の2倍するので、躊躇。
で、銘柄だけは自分で選び
一番安いお店から2番目のお店に注文(一番安いお店は在庫を持たず、納品が1か月後だったため)。
で、注文するよりも前に、近くのガソリンスタンドを数店廻り工賃の相談。
持ち込みも可、というガソリンスタンドで一番安いお店で交換してもらいました。
イエローハットだと1本で¥16,000以上するタイヤが
工賃込で¥22,000くらいで済みましたね。
近くのガソリンスタンドを数店廻って
タイヤ持込み時の工賃の相談をしてみてください。
価格.comでせっかく安く購入しても
工賃が高かったら意味がないですから。
ちなみにイエローハットだと持ち込み工賃1本¥4,000とか言われました。
GSでは持ち込み工賃1本あたり¥2,000だったので迷わず、GSで行いました。
書込番号:16291326
1点
>みなみだよさん
やはり色々な方法を試してみる価値はありますね。
確かに、安く買っても取り付け費が高くなっては
本末転倒な話。
あらゆる可能性を探ってみます。ありがとうございます。
書込番号:16293109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4WDよりFFがフロントヘビーなのは当然でしょう。
しかしこんな車でサーキットでも走るつもりなの?
書込番号:15882366
3点
フロントヘビー(←この表現もなんだかなぁ)じゃないFF車が仮にあったとしたら、まともに走りませんよ
。
特にミニバンなんかでフロント軽かったら…
書込番号:15882549 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
> 4WD寒冷地使用で57:43のようです。
この数値から、4WDの車重1900Kgとすると、F:1083kg R:817kgとなります。
FF車は、70kg軽く、これから概算 F:1063kg R:767kg位かと思います。
フロントヘビーの意味が絶対重量なら、ヘビーにはなりません。
後輪側との相対比なら、58:42とわずかフロントヘビーになります。
> フロントヘビー
すべてのFF車はフロントヘビーです。そうでないとミューが低い道路で発進、加速に問題発生します。 ミニバンのFF車は登坂では苦労する場合有ります。
昔々、N360に乗っていた時に、F:315kg、R:160kgと極端なフロントヘビー(66:34)でしたので、雪道での登坂力は他の車に比べぴか一でした。
他の車がチェーンをつけて登れない凍結路をN360はすんなり登れました。
書込番号:15883742
![]()
2点
初代のエスティマのような車だと前後の配分が均等に近いでしょうね。
特にV6はよりフロントヘビーになりますが乗車定員が満席で高速を走行した時の方が3〜4人乗車での走行時より安定したように感じました。
書込番号:15883953
0点
初代エスティマにV6は存在しません。
仮にあったとしてもフロントヘビーにはなりませんよ。
書込番号:15885146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ウッカリボンヤリさん
>すべてのFF車はフロントヘビー
と言いながら、エスティマのFFはフロントヘビーじゃなくて、『わずかフロントヘビー』だとか意味わかんないんですけど。
つーか、わずかフロントヘビーってなに??
書込番号:15885455
0点
がく。さん
4WDエスティマ 57:43
FFエスティマ 58:42
で、FFエスティマが、わずかですが相対的に4WDよりとの意です。
書込番号:15887766
1点
色々と回答ありがとうございます。
エルグランドE522WDは1050:930のようです。
TRCがかかるとはいえ、エルグランドは特に雪道の発進、加速はよくないってことですか?
書込番号:15890106
0点
こん○○は<(_ _)>
MCされたエスティマは買いでしょうか??
今回FMCされる予定でしたが、MCとなり次期エスティマを待つか悩んでいます。
また、FMCも危ういようでやはり今!?と思ってしまいます。
FMCされるのであれば待ちたい気持ちもあり、でも熟成された現行エスティマを買うのも…と思っています。
みなさまアドバイス、意見お願いします。
1点
車の購入。そんな大事なイベントを見ず知らずの他人に聞いて、「買いだ」とか言われれば買うんですか?
書込番号:14641255
2点
本当は?さん、さっそくありがとうございます<(_ _)>
もちろん最終判断は自己判断ですよね!!
購入に至るまでの過程でディーラー、家族、友人、そのほかに
ネットで情報収集はあまり良くないことですか?
書込番号:14641311
1点
>ネットで情報収集はあまり良くないことですか?
そんな事はないと思いますが、無責任に「買い」と言われて買われるのかな?と思ったまでです。
私だったらネットでは聞きません。最終的に幾らになったけど打倒かどうか?ぐらいは聞くかもしれませんが。(地域差があるのは常識ですが)
書込番号:14641330
2点
あるかもしれないFMCが、数年先でも待てるなら待ってはどうですか?
急いで購入する必要が無ければですが・・・。
次期型が気になっているとすれば、私なら次期型の情報が出てから考えるかな?
書込番号:14641332
0点
新型に少しでも未練があるのなら、結論はメーカーの正式アナウンスを待ってからでも遅くはないでしょう。
熟成された現行型も魅力的ですが、六年も前のクルマと新型の魅力どちらがより魅力的でしょうか?
いわずもがなですな。
書込番号:14641344
2点
みなさまありがとうございま<(_ _)>
予定が崩れ、FMCがいつになるかわからないっていうのがネックですね…
>>熟成された現行型も魅力的ですが、六年も前のクルマと新型の魅力どちらがより魅力的でしょうか?
もちろん外装であれば新型ですよね
書込番号:14641485
0点
FMCされて自分が死んでも買いたくない形になっても買いなんですか?
書込番号:14641712
1点
>>FMCされて自分が死んでも買いたくない形になっても買いなんですか?
それは買いではないですよね…
書込番号:14642067
0点
個々の事情や状況もあるでしょう。
買いか?否か?は自分で判断するしかないですね。
書込番号:14642268
1点
今乗っている車の車検がいつまでか、エコカー補助金の10万円がいつ予算切れで本当に終わるのか、再延長があるのかが重要になりますが、はっきり言ってマイチェン直後の今は値引きも引き締められているようですし買い時とは思えません。
エスティマは今回マイチェンで2回目ですがいずれもその前にお買得の特別仕様車を出しています。アエラスGエディション(本体298万円)と20周年記念車。今回のマイチェンで特別仕様車は廃止になりアエラスは301万に値上げ、Gエディションになかった大型センターコンソールが付いた代わりに、木目調パネルとドアハンドル&バックドアのメッキ、スマートメーター(燃費計)などが廃止されました。所詮は発売から6年も経っている車ですので、フルチェンが2年延びたと仮定すれば、1年後くらいにはまたお買得の特別仕様車を出してテコ入れしないと販売は苦しいと予想されます。現行でもレザーパッケージを買えるなら不満はないでしょうが、アエラスなら待ちだと思います。
さらに1年後にフルチェンでいいのが出ればそれが最高でしょうが!
書込番号:14642582
2点
待てるなら 待った方のがいいのでは?
古い型なのに、 マイナーしたので、値引きが渋くなってしまうなら
いっそうの事、 値引きは期待できないが新型の方が 満足度は高いような気がしますね
書込番号:14646925
1点
スレ主さんこんにちわ。悩んでおられますね。値引き等条件の最低ラインを自分で設定してそれを超えるのであれば購入を考えてはいかがでしょうか?。まず見積もりを取ってはどうでしょう?。又確かに古いモデルかもしれませんが逆の考えで現行モデルの成熟された型だと思うのも良いのでは?。
書込番号:14748222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうもFMCはなさそうですよ。
ノア、ボクシーに統合され廃止
が濃厚のようです。
私もACR30に今乗っており距離も
120000Kmですので買い替えを検討
しているのですが次もエスティマ
と思ってましたが廃止が本当なら
残念です!ですので、今は第二希望
のウイッシュ2.0Zワイドボディにしようか
悩んでおります、6人乗りで燃費もカタログ
では14.4と書いてありますので。
書込番号:16266351
0点
エスティマの中古車 (全2モデル/1,411物件)
-
エスティマ 2.4 アエラス プレミアム 禁煙/純正ナビTV/Bカメラ/ETC/後席モニター
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
34〜1719万円
-
33〜1316万円
-
19〜668万円
-
27〜407万円
-
29〜1749万円
-
25〜584万円
-
65〜416万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












