トヨタ エスティマ のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

エスティマ のクチコミ掲示板

(18466件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1426件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17004件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全2627スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ78

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キー付きホイールナットは必要ですか?

2013/08/23 11:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:6件

モデル末期と言う事もあり、エスティマを検討しております。

値引きも愛知だからなのか70万を超える値引きでこれから詰めて行きたい所なんですが、皆さんにお聞きしたいのは、ディーラー担当者からキー付きホイールナットは絶対必要と言われております。

必要ですか?

今まで必要性を感じた事がなかったので教えていただければと思います。

書込番号:16498313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/23 11:39(1年以上前)

純正オプションや特別仕様車で、
標準 BBS でも履いてれば考えますが、
ごく普通の純正アルミにロックナットを取付けようなんて考えたことも無いです。

名の知れた社外ホイール(鍛造軽量アルミとか)なら、必ずロックナットは取付けます。
あと、ヤカラ連中(失礼)が好みそうな、超大径ホイールでもロックナットは取付けると思う。
そもそも、そんなホイールは履かないけど・・・

社外ホイールでも、
スタッドレス用に購入したような量販店で安売りしているアルミなら、
わざわざロックナットなんて付けませんよ。私は。

書込番号:16498349

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/23 11:39(1年以上前)

こんにちは

こればかりはお住まいの地域の治安に寄るとしか言いようがありません。
因みに当方は横浜在住ですが、近隣を見るとやはりデザイン性の高い17インチ〜19インチのホイールが盗まれる傾向にあるようです。
どうやら窃盗団(?)の用な者たちが一夜で復数台のホイールを盗んでいくようです。

さて、ホイール盗難防止のロックナット、マックガードなどが有名所ですが、その必要性については「備え有れば憂いなし」でしょう。
きつい言い方をすれば、ロックナットを装着したとしても盗まれる時は盗まれるものですが、確率的にはぐっと下がる筈です。
また、担当の営業マンのお薦めを察するに同型車種、あるいは同形状のホイールの盗難案件が近隣で発生しているのかも知れません。

ロックナット購入の際にはロックナットの解除キー(専用レンチ)は紛失しないようにご注意ください。
窃盗団はおろか、所有者すらも外せないと言ったお粗末なケースをたまに見かけます。

書込番号:16498350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/08/23 11:58(1年以上前)

無いより有った方が安心。しかし、100%安全ではない。

愛知のどの辺りにお住まいか分かりませんが、
何年も前の話ですが、名古屋の千種や守山では、一時期ホイール盗難が多発してましたね。
後輩のお兄さんも、社外品ですが盗まれました(ロックナット無し)。

私も、社外ホイールにはロックナットを使いますが、スタッドレス用の純正には使いませんね。

>値引きも愛知だからなのか70万を超える値引きで
廃盤決定の処分セールって噂もあるようですよ。
交渉大詰めの時に、サービス品で頂戴って言ってみますか?(笑)

書込番号:16498393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/23 12:14(1年以上前)

ところで、
スレ主さんのホイールは、純正ホイールなんですよね?

トヨタの平座ナット用 純正ホイールが盗まれたなんて、
あんまり聞かないけどなぁ。(私は聞いたことが無いです)

愛知だと盗まれるのかな?

そもそも
平座ナット用のロックナットなんて買っても、
社外アルミには使えないから、勿体ないような気が・・・

書込番号:16498433

ナイスクチコミ!5


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/08/23 12:16(1年以上前)

こんにちは^_^
あるに越した事ないと思いますが、純正ホイールなら盗む人はそう居ないと思います。

私なら無料サービスしてくれるならいただきますが、お金出してまでいらないかな。

書込番号:16498439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51893件Goodアンサー獲得:15554件 鳥撮 

2013/08/23 12:40(1年以上前)

デジタン2さん

先日、私の同僚のレクサスの純正ホイール&タイヤが盗難に合いました。

幸いな事に保険に入っていた為、ホイール&タイヤ代を自腹で支払う事は無かったようです。

ただし、同じホイール&タイヤをディーラーから購入すると四十数万円の出費となったようです。

エスティマのホイール&タイヤはレスサスに比較すると多少は安価でしょう。

それでも純正ホイールはインチ数にもよりますが、1本4万円位(タイヤ代含まず)と高価です。

という事で盗難されて余分な出費を支払う事を考慮すると、キー付きホイールナットを装着される事をお勧め致します。

私の車のホイールもマックガードで守っていますが、これで完全に盗難を防げる訳ではありませんが・・・。

書込番号:16498510

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/08/23 12:48(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

ホイールはアエラスの純正18インチです。

備えあれば潤なしですよねf^_^;愚問でしたね笑

書込番号:16498538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/23 13:06(1年以上前)

デジタン2さん

こんにちわ。
結論から申しますと実際純正ホイールを盗まれた私からすればつけたほうがいいといわざるをえません。因みに防犯対策一切してませんでした。

人それぞれですがこの後期のホイールって純正とは思えない感じなので盗られてもおかしくないとは思います。これを機に私はマックガードをつけましたが、安物でもいいと思いますのでつけておいて損はないと思いますよ^^

セキュリティの類って実際にそういった被害にあわないとつける方は少ないと思いますが、やはり費用対効果でナット等(安いので数千円でしょうか?)はつけておいて損はないはずです。

書込番号:16498596

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1681件

2013/08/23 13:10(1年以上前)

盗難より悪戯のほうが困ります。せっかくの愛車が傷物になったら目も当てられません。
保管は公道から離れた目立たないところが良いですね。
会社近くのマンションなんか道端に面したところにポルシェなんかありますけど、夜間は大丈夫なのかな?

書込番号:16498611

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/23 13:40(1年以上前)

純正ホイールでロックナットをしてる人は少ないでしょう。。

しかし新車の場合、純正ホイールでもタイヤを狙われて盗難されることがあります。

ロックナットをしていれば、純正ホイールの場合なら‥ 無理な窃盗はしないと思いますので、装着するのは良いかとも思います。

書込番号:16498701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/23 14:56(1年以上前)

純正ホイールを盗むヤツが意外と多いんだ。
まぁ、レクサスは別格のような気がしないでもないけど・・・

書込番号:16498883

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/23 15:12(1年以上前)

軽自動車だって・・・
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=15492128/

ホイール盗難は3位・・・
http://www.avanced.jp/caution_top/2013/

書込番号:16498919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/23 15:14(1年以上前)

純正ホイールだから盗まれないと言うことは絶対ありません。
純正ホイールを履いた車がコンクリートの上に乗っていた現場を何度も見ました。
先にも投稿した通り、窃盗団は17〜19インチの社外、純正問わずに盗ります。比較的高級車が狙われやすいようですが、普及価格帯の国産車と言えど安心は出来ません。

私の車は15インチの地味な純正アルミホイールですのでロックナットは装着していませんが18インチならば念の為装着すると思います。

ホイールが盗られた時のショックも大きいですが、それ以上にコンクリートに乗せられて下回りがガリガリに傷つけられるのもショックだと思います。
マックガードである必要は無いと思いますが、窃盗団に諦めて貰うようにいかにもロックナットと言う感じの物を着けたら良いと思います。

書込番号:16498926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/08/23 20:18(1年以上前)

安いもので良いので付けた方が安心

です。二千円程度です。

保険です。

書込番号:16499675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5444件Goodアンサー獲得:412件

2013/08/23 21:02(1年以上前)

盗難防止には一定の効果が望めるものの、タイヤのメンテナンス時にはアダプターが必要になります。
アダプターをその都度用意するのが面倒で車内保管にしてしまうと、効果が半減しますね。

書込番号:16499850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/23 22:07(1年以上前)

そろそろ夏が終わろうとしています。
まだ少し早いですが、厳冬を迎える地域では
秋の早い時期にスタッドレスタイヤの準備を始めます。

スタッドレスに純正アルミホイールを合わせたいという
方がけっこう多くいて、その時期くらいから
ネットオークションで純正アルミホイール(人気車種が多い)
が出回る率が高くなると思います。

もちろん盗品を出品する輩もいるはずです。
そういう窃盗をする者は、住宅地を徘徊し、
人気車種の新車をチェックしているそうです。
気を付けた方がいいと思います。

書込番号:16500113

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51893件Goodアンサー獲得:15554件 鳥撮 

2013/08/23 22:29(1年以上前)

デジタン2さん

エスティマの純正18インチアルミホイールは高価です。

新品をディーラーで購入すると1本5万円(タイヤ代含まず)を超えます。

という事で、やはりマックガード等を付ける事をお勧め致します。

因みに私の場合、マックガードのカギは写真のように車のキーに付けています。

書込番号:16500205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/24 10:04(1年以上前)

>純正ホイールだから盗まれないと言うことは絶対ありません。

日本語が変だよ。
「 絶対に盗まれないと言うことはありません 」 って言いたいんでしょ?
「 純正ホイールだったから盗まれなかった 」 ってことも現実的にはあるんだから・・・


>純正ホイールを履いた車がコンクリートの上に乗っていた現場を何度も見ました。

これも変だよ。
純正ホイールを履いたクルマがコンクリートの上に載っているのなら、
純正ホイールは盗まれていないジャンか。(笑

まぁ言いたいことは分かりますけどね。

書込番号:16501371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/24 11:44(1年以上前)

純正ホイールだから盗まれないということはないよ、
俺は純正ホイールをつけてた車がレンガにのせられて、無残になってるのを
見かけたことあるよ。
軽自動車だった。

マックガードみたいなのはアルミホイールだったら純正、社外品、インチに関係なくつけた方がいいだろう。

書込番号:16501694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/24 12:33(1年以上前)

レンガじゃなくてブロックでは?
レンガじゃ危ないから・・・って、そういう問題じゃないか。

しかし、
そんなに純正ホイールを盗まれたクルマが、アチコチにゴロゴロしているんだ。
日本もメキシコ並になってきたなぁ。困ったもんだ。

それはさておき

何の変哲もない純正STDアルミを盗むアホなヤツが、そんなにいるんだ。
中古ホイール屋へ行けばタダ同然で売っているのに・・・
(ほとんどタイヤ代だけでセットが買える)

ウチの純正18インチを処分しようと中古ホイール屋へ持って行ったら、
「 純正でも 18インチは人気があるので、処分料なしで引き取りますよ。」
・・・って、その程度のモンなのにねぇ。(下取りだったら数千円は付くけど・・・)
ディーラーで買うと 1本 4万円だ! 5万円だ!って言ったって、実際の価値はその程度。

盗人で、更に無知なんでしょうねぇ。きっと。

勿論、高価なホイールも盗んじゃダメだけど・・・

書込番号:16501841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/08/24 13:17(1年以上前)

後期アエラスの18インチは、純正の中では人気があると思います。

というのも、ヤフオクや中古ショップでは新車外しなどの状態の良いものは10万円以上で売られてます。

純正か社外かということにこだわらずに、リスクや安心等を考えて検討されてはどうでしょうか。


ちなみに私は今年3月に前期50アエラスから後期50アエラスに乗り替えたのですが、前期に履かせていたBBSがあったのでレスオプション(△115,500円)にしました。

私としては、『純正に12〜13万円(納車時に履かせてある215/60R16も売り払うから。)出すのであれば、最初からお好みの社外のアルミセットを購入する』というのもおすすめです。(盗難のリスクは上がるかもしれませんが…。)

書込番号:16501969

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/24 13:28(1年以上前)

ヘタな社外品より、程度の良い純正ホイールて人気ですよね。特に上級グレード車のホイール。

新車外しは超人気、ヤフオクでは価格が上がる上がる (笑)

純正ホイールを盗むヤツは、商売にしてるヤツも多いのでしょうね。

書込番号:16501992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/24 13:46(1年以上前)

>というのも、ヤフオクや中古ショップでは新車外しなどの状態の良いものは10万円以上で売られてます。

あっ、そういう話じゃないです。
ウチの 18インチも かなりの値が付いていました。(無傷の新品同様ならね)
19インチだと 40万円近くの値段が付いていました。(これは新車外し)
ヤフオクの売値は、モノによってはアホみたいに高いですから。

ただ、軽自動車の純正じゃぁ、そんなホイールは無いでしょう。(そもそも 18インチは無いし)
軽の純正なら、タダ同然で流通しているのに盗むなんてバカな連中だなぁと。

ちなみに
ウチのデミオSKYは、純正14インチ・アルミなんですが、
スポルト用の純正16インチ(超美品)を 2万円(4本セット)でゲットして新品タイヤを履かせました。
翌週、近所の中古ホイール屋の店頭に
「 新品タイヤ購入でスポルト純正ホイール無料プレゼント 」 って書いてあって、
結構ショックを受けましたよ。(笑

書込番号:16502041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/24 14:02(1年以上前)

>純正ホイールを盗むヤツは、商売にしてるヤツも多いのでしょうね。

何の根拠が・・・

それはさておき

ウチは品川埠頭が近いせいか、
盗まれる時は、クルマもバイクも丸ごといかれます。

大型バクを盗まれた時、
原付だと、その辺の小僧が盗むから、そのうち出て来るかも知れないが、
大型バイクは窃盗団が盗むので、今頃は船積みされていると思う。
・・・って、警察に言われました。

書込番号:16502088

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/24 14:47(1年以上前)

参考のためネット上の画を引用させていただきました。

スレ主さん

純正ホイールでも盗難にあう可能性は、クルマが新しく‥ ホイールやタイヤの程度が良いほど高いと思います。

画のように盗難にあうとブロックで支えられていることが多く、車体へのキズなどの二次災害 (?) も多く‥ 凹むでしょ。。

ロックナットをしてれば完璧に安全ではないですが、窃盗する対象から外される確率は高いと思います。

なので、ロックナットの装着をオススメします。

http://www.mcgard.jp/automotive/product_japan1.html

書込番号:16502223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/24 15:03(1年以上前)

ロックナットを取付けた方が、実被害の防止だけでなく精神的にもイイでしょうね。

それはそうと、
やっぱブロックだよなぁ。レンガじゃなくて。(それは、どうでもイイって?)

盗まれたホイールが純正かどうかなんて、やっぱ写真じゃ分かりませんね。(当たり前かぁ)
・・・って言うか、
多数ある目撃談でも被害者と知り合いじゃ無きゃ、そんなこと分かりませんね。

・・・ってことは、
純正ホイールを盗まれた知り合いが、結構な数だけ居るってことですね。(意外)

書込番号:16502266

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/24 16:32(1年以上前)

スレ主さん

違う画もありました。参考に↓

http://minkara.carview.co.jp/en/smart/userid/1693180/blog/30788275/

書込番号:16502520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/24 21:39(1年以上前)

皆様多くの返信ありがとうございます。

ここで質問していろいろな意見を聞き、着ける事に決めました!

質問してなければ削ってましたよf^_^;
ありがとうございます。

書込番号:16503435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/08/24 22:20(1年以上前)

同僚の34GTRですがロックナット付けてたのにカメノコ状態になってました(12年くらい前)。
純正アルミと新品ハイグリップタイヤで60万円コースでした。

マックガードでないロックナット(7面体とか特殊形状のやつ)だと、外す工具が存在しますから
買われるのならマックガードのがお勧めできます。
こちらはパターンが合わないと外せませんしね。

書込番号:16503622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:72件

2013/08/24 23:55(1年以上前)

マックガードは標準品のほうは簡単に外せます。
空回りする方はやや外しにくいですが、これもそれほど難しくありません。
協栄のDENCYがややましですが、これも外せるんですけどね。
(手法は提示しません。)

今は電動のレンチが進化したので、ナットやボルトを外すことに関しては障害は無くなってしまいました。

結論:それでも何もつけないより、盗難対策効果はあります。

書込番号:16504028

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/08/25 00:55(1年以上前)

今はマックガードも怪しくなってきたんですか。

まあプロ相手には大して効果ないかもだけど、素人相手にならまだいけるでしょう。

書込番号:16504219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:72件

2013/08/25 01:31(1年以上前)

90年代にはマックガードは怪しかったのですが、電動工具がイマイチだったので
なんとか防げてました。

で、外す方の工具はセット品でも15000円くらいでその辺のショップは持ってることが多いし
工具商には普通に流通しています。
(ホームセンターでもプロよりのとこ、あるいは通販でも有ります。)
出先で難しいのは溶接だけですから、これも今は携帯式の良いのが有りますので溶接に慣れれば
その場で溶接します。

って、ここまで書くと幇助罪になりそうだからやめよう。

つまりは実質は窃盗時間=ジャッキアップ作業に要する時間だけです。

車ごと窃盗するなら3人で5分かかりませんよ。普通のジャッキは不要です。
奥の方に置いてて、手前から順番に出さないと手が出せないような置き方でない限りは、
通常の駐車場ではドアが開く空間が有りますから、それなりの道具でちょいとやれば、手で動かせ
ますので、駐車場の外へ。
 あとは牽引するなりすれば良いだけです。これでも道具は2万円そこそこ。

だから、盗難そのものはちょっとその気になった素人でも十分できます。
換金手段の方が難しいでしょうね。

書込番号:16504296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/25 03:47(1年以上前)

駐車環境をいたずらされにくい所にするのが無難な気がします。
理想はシャッター付きガレージで見られないのが。

書込番号:16504455

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 サウンドチューンナップキット

2013/08/01 17:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

現行エスハイアエラスに乗ってます。後席にディラーオプションの11インチディスプレイ(V11T-R62C)を装着してます。以前より、2列目に座ると何と無く音楽が聴こえにくいなあ〜と感じる事が多く何か手がないかと色々調べた所、サウンドチューンナップキットなる物がカタログに載ってました。早速ディラーに相談した所、「エスハイには設定が無いので分からない」旨の返答が有りました。天井にエキサイターも付いている様だし取り付け出来そうな気がするのですが、どなたか試された方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

書込番号:16425976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/06 21:10(1年以上前)

エスハイでは有りませんが30エスティマに
乗っていました
その時付けていたのが、サウンドシャキットと言う物
です。個人的には良い感じになりました。
ご存知なら失礼しますが、一度検索して見て下さい。

書込番号:16443486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/08 04:37(1年以上前)

えこなびさん
遅レスごめんなさい。サウンドシャキット、名前は聞いた事ありますがどんな物かは知りませんでした。ちょっとググってみます。

書込番号:16448057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/22 00:04(1年以上前)

遅レスで失礼します。

純正リアスピーカーが弱いのは、エスティマ/エスハイでは皆感じていることと思います。
対策は簡単で、リアスピーカーを交換することです。
安いので十分です。びっくりするくらい、後席の聴こえ方が良くなります。
純正の対応表では使える商品が見つかりませんが、アルパインあたりの安い16cmに、Pionnerのスピーカー取付キットUD-K105を組み合わせる方法がよく知られています。みんカラで検索してみてください(エスハイでなくエスティマの方がたくさんヒットします)。
私は、自分で取り付ける自身がなかったので、商品持込みでディーラー経由で取り付けをお願いしました。

みんカラ・エスティマ パーツレビュー/スピーカー

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/estima/partsreview/?bi=3&ci=42

「STL-16C」とか「UD-K105」で検索してみてください。

書込番号:16494209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/22 00:11(1年以上前)

こっちのほうが参考になりそうですね。

みんカラ>エスティマ>整備手帳>「UD-K105」で検索

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/estima/note/?kw=UD-K105&

運転席にいても、リアスピーカーの音が響いてくるようになりますよ。

書込番号:16494222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/23 15:22(1年以上前)

遅レスごめんなさい!
ご教授頂いたページみました。やはり皆さん同じ様に感じていたのですね...
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:16498938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ79

返信26

お気に入りに追加

標準

カローラ店とトヨタ店で20万円の差

2013/07/29 18:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

エスティマアエラス2.4プレミアムエディションをトヨタ東京カローラ店と東京トヨタ店で検討の結果、東京トヨタ店としました。
両店舗で随分と違いのある内容でしたので、以下に記載します。
担当さんの当たり外れによるところもあるかと思いますが、ご参考までに。

1.値引き交渉(商談2回目:20万スタートから40万を目標に交渉しました。)

【カローラ店】
・「40万を目指すのであれば対応できません」と言い切る。ワンプライス云々の時期を思い出させる姿勢。
・交渉時、商談用PCを持参せず。口頭での回答に留めようとするため、支払イメージが確認できない。口頭提示の最高値引額で商談メモを作成するように依頼し、ようやく支払イメージを確認できた。

【トヨタ店】
・「40万は正直厳しいが、増額には出来るだけ対応する。その他プランも見直しながら、“この価格ならエスティマにしてもいい”と思って頂けるポイントを探しましょう。」との基本姿勢。
・常に商談用PCをたたきながら、「このプランならこの金額」との遣り取り。

結果として、カローラ店の口頭最高提示額とトヨタ店の値引額の差は2万円でしたが、その過程では随分と異なる印象を受けました。

2.金利(残価設定5年のプランで検討したのですが・・・)

【カローラ店】
・年利5.9%とかなり高い金利のため、金利低減策はないかと打診しましたが、「ありません」との回答でした。

【トヨタ店】
・こちらも最初の年利は5.8%と高い状況でしたが、TS3カードの利用による金利低減策をご提示頂きました。
・結果として、キャンペーンも含めてですが、年利は4.8%まで下がりました。

3.その他

・上記の通り金利が高い中で、カローラ店では残価設定5年プランにメンテナンスパック5年が強制的に付いてきます。「メンテナンスは必要に応じて自分で実施するから外して欲しい」と依頼しましたが、「当社では必須です」と回答した上で、「お客様によるメンテナンスには限界があると思いますよ」と余計な一言も付いてきました。

・トヨタ店においては、「メンテナンスパックは任意です」との回答で、すぐに外した見積を作成して下さいました。最終的には値引や金利で頑張って下さったので、多少なりとも販売店の利益を確保するために、敢えて3年パックを付加しました。

・値引のみに頼るのは申し訳ないので、オプションの削減もシミュレーションしようとしたのですが、カローラ店では「オプションが削られると値引がより難しくなる(確かにそれはそうなのですが・・・)」とのコメントがあり、こちらも消極的でした。

・一方でトヨタ店では、「確かにこのオプションはどうしても必要なものでもないですね」と、相談に応じて下さいました。


当然の結果として、冒頭の通りトヨタ店にて契約を行いました。

ちなみに、5年間の支払総額では20万以上の差が生じることになりました。(5年後残価はどちらも同じです)

カローラ店は、もう少し親身になって交渉に応じていれば売りも利益も無くさずに済んだのかな、と思っています。

トヨタ店は非常に良い印象でしたので、最終的にはディーラーオプションをもう少し追加しようかと考えています。(正に、「損して得取れ」のような感じかと思います)

書込番号:16415813

ナイスクチコミ!13


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1299件

2013/07/29 18:10(1年以上前)

良い子・悪い子・普通の子

対照的なセールスマンと同時に出会えると勉強になりますよね。面白い。

書込番号:16415829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22702件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/29 21:59(1年以上前)

トヨタ店ではここまでやってくれた、と伝えれば
カローラ店の対応も違ったかもしれませんね。

どうも殿様商売っ気を感じますね。
何もしなくても買ってくれるという時代ではないのに。

書込番号:16416698

ナイスクチコミ!7


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/29 22:08(1年以上前)

スレ主さんには「買ってもらわなくてもかまわない。」と判断したんじゃないかと、、、(^_^;)

店だって客を選ぶでしょうから、、、ww

書込番号:16416752

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/07/30 00:24(1年以上前)

>値引き交渉(商談2回目:20万スタートから40万を目標に交渉しました。)

>結果として、カローラ店の口頭最高提示額とトヨタ店の値引額の差は2万円

>5年間の支払総額では20万以上の差が生じることになりました。(5年後残価はどちらも同じです)

>年利は5.8%と4.8%


これ、計算合ってます???

書込番号:16417362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22702件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/30 01:10(1年以上前)

見積書に書いてある総支払額がいくらになるのか
何年払いなのかにもよるけど
20万の差は考えられると思うよ。

元金¥4,000,000 4.8% 5年払い 総支払額 ¥4,507,115
元金¥4,000,000 5.8% 5年払い 総支払額 ¥4,617,555

あれっ?¥110,000の差?
元金がもっと高い?

書込番号:16417487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/30 09:01(1年以上前)

>PF4さん

確かに、カローラ店は私に買ってもらわなくても構わないと判断したように思います。
ですが、カローラ店でもトヨタ店でも、私は同じように話をしています。
その中で、一人の顧客を繋ぎ留めようとする意思には、明らかに違いがあったのではないかと思います。

>ささいちさん・みなみだよさん

説明不足で申し訳ありませんでした。
カローラ店ではメンテナンスパック(5年)が外せなかったり、オプションの取捨選択の面で多少の違いもあったりするので、元金自体にも10万程度の差があります。
要するに、「私が納得できるエスティマ」を購入するにあたって、支払総額で20万の差になったということです。


書込番号:16418080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/07/30 10:17(1年以上前)

流し読み程度で思った事を書くけど、

内容が違えば価格に違いが出るのは当然だと思うんだけど、
結局の所、価格じゃなくて担当営業マンを選んだって事でしょ?

>多少なりとも販売店の利益を確保するために、敢えて3年パックを付加しました。

>最終的にはディーラーオプションをもう少し追加しようかと考えています。

カローラ店とトヨタ店の比較じゃなくて、
カローラ店のAさんという人、トヨタ店のBさんという人、
単にAさんよりBさんの方が印象が良かったから、トヨタ店にした。
まぁ、最後は店舗の評価につながってしまうのかもしれんが・・・
同じように話をしたそうだが、出だしから条件が違ってて、
同じように話ができたのだろうか?


率直な感想は、スレタイと中身に違和感を感じました。

>結果として、カローラ店の口頭最高提示額とトヨタ店の値引額の差は2万円でした

>元金自体にも10万程度の差

(ディーラオプション追加するらしいから元金自体の差ももっと小さくなる)



結局はBさんが良かったって事ですね。

書込番号:16418266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2013/07/30 17:50(1年以上前)

商品の感想(お店)を書いているスレ主は、値引きを考えている購入予定者にとって参考になりますが、
>流し読み程度で思った事を書くけど、>
>率直な感想は、スレタイと中身に違和感を感じました。>
というのは、スレ主の書いた文面への感想ですかね。




書込番号:16419173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/30 18:28(1年以上前)

>自称暇人さん

同じ車種・同じグレード・同じ装備から、同じ値引きを目指して交渉していますので、こちらのスタンスとしてはほぼ同じと思っています。

出来上がりのものが違うのは、担当さんとお店の方針が大きく影響していますので、おっしゃるように担当さんで選んだ要素もあるかと思います。

ですが私が申し上げたいのは、メンテナンスパックが強制的に付保される、または金利低減策の有無等により、モノとしてはほぼ同じ仕様のエスティマを購入しても、販売店によって結構な違いが出ましたよ、ということです。
やはり、違うメーカーの競合とぶつけるだけではなく、同じ車種を取り扱うディーラーさんを比較することも重要と痛烈に感じた次第です。

ただ、スレタイを直感的に読むと、確かに違和感を感じられることもわかります。
これは、私として今後の反省としたいです。

書込番号:16419273

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/30 18:28(1年以上前)

私も、スレタイが内容を的確に表していないと感じます。


たとえば、「オレサマの思いどおりに動かなくて気に入らない営業がいたからインターネッツで晒しちゃうぞ日記!!」とかだったら、よくわかりますww

書込番号:16419274

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2013/07/30 19:45(1年以上前)

>ですが私が申し上げたいのは、メンテナンスパックが強制的に付保される、
>または金利低減策の有無等により、モノとしてはほぼ同じ仕様のエスティマを購入しても、販売店によって結構な違いが出ましたよ、ということです。

これは本当に販売店による違いなのかなって話。
たまたま当たった営業マンが融通の利かない人なのかもしれんでしょ?

一例を挙げて、全てがそうであるかのようなスレタイはちょっと違うんじゃないかって事。
どこが原因かは分からんが、たまたまこういう結果になりました、なら理解できるが
トヨタ東京カローラ店 VS 東京トヨタ店 みたいな構図になってるしね。
東京のどこ行ってもそんな構図になってると誤解を与えかねないよ。

書込番号:16419511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4892件Goodアンサー獲得:484件

2013/07/30 20:38(1年以上前)

仮にね。
1番にカローラ店に行っていきなり40万引けみたいな内容で話し勧めりゃそりゃ営業もコイツから無理して契約取る必要ないか。
で2番目に言ったトヨタ店でカローラ店に行ったけどあんまし値引き出来ないって言われたんだよ。
見ないな話しぶりすりゃ。
トヨタ店の営業からすればよいしょすれば買う客。

出だしの時点で等の営業のあなたにないする印象が違うでしょ。

そこまで印象悪い客に限界近い値引き提示したカローラ店の営業は超優秀だな。

と自分はスレ主の文を読んでそう感じた。

書込番号:16419689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2013/07/31 12:15(1年以上前)

恐れ入りますが、4.8% 残価設定5年 ローン払いの契約状況でしたら
「損して得取れ」とか言って、格好つけてる場合じゃないですよ...
後からオプション追加するよりも支払い回数減らした方がよいと感じます。
たびたび恐れ入りますが、経済的にゆとりがあれば、上記の条件で購入はしないと思います。

担当さんとの今後の付き合いを考えておられるなら
「自分の甲斐性にはあわない買物だったけど、車も店も気に入ったし、
何より君(担当)を信頼したから購入したので、今後もよろしく頼むね。」
みたいな言葉を心から言えば、それで充分伝わると思います。
見栄を張るの格好わるいです...。

書込番号:16421740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/31 13:49(1年以上前)

福岡県ですが、私もカローラ店で同様の気分を味わいました。
私の印象:
@大した商品でもないのにもったいをつけて売ろうとする(いまどきカローラと言う車種なんてぜんぜん人気ないのに・・・)
Aたいした値引きでもないのに「大幅値引きですよ、お買い得ですよ」と大袈裟に言う。こっちは今まで十数台車を買ってきた実績が有るんだぞ、と言いたくなる。この小僧共め(どのセールスも同様)。(なぜか若い営業マンしかいない)
B客の意向(意見)を否定して自分の意見を述べる。
その他スレ主さんと同じ印象多数
Cその他のトヨタ店はなかなかきちんとした対応です(トヨタ店、トヨペット店、ネッツ店)


もはや、カローラ店系列は トヨタの販売店らしからぬ販売態度(横着?傲慢?)。なんかマツダのお店に傲慢さがプラスされ、値引きが渋くなったような感じ。
私は早めに商談を止めました。これはセールスマン個人の問題ではなく販売店の方針もしくは社風なんでしょうね。

なお、当県にはカローラ店が二系列ありますが、両方とも似たようなものです。

書込番号:16422006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/07/31 16:56(1年以上前)

客だと威張り腐ってたら、営業マンもたまったもんじゃないよねぇ。

トヨタ店とかカローラ店って単なる販売チャンネルであって
全国一律にそんな社風になってるのか?
どこの都道府県でもそんな構図になってるわけでもないだろうに。
トヨタ店とカローラ店で会社が同じって所もあるくらいなんだし。

2,3例が全てではないでしょ?

俺も俺もって書き込む前に冷静になれば分かるようなもんだが・・・

書込番号:16422437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2013/07/31 18:12(1年以上前)

この客は、できる値引きをしなくても買ってもらえるとなめられた客も可哀想な気がしますがね。

1万円の値引きが違うだけでも、日々使うお金のことを考えたら全然違うしね。

安く買い叩かれたからって、車の整備が手抜きになる店はないと思うし。

車の点検の時にしか会わない営業マンとの人間関係を「最重要視」する必要はないと思う。

あくまで重要視ぐらいでいいのでは。

書込番号:16422644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/07/31 20:45(1年以上前)

恥ずかしもなく、こんなセリフ吐けません。
廃盤寸前の車にね。
下りたセールスに笑われてるかな?
俺を参考にしろ かな?

景気回復には必要なひとですね…

書込番号:16423172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/01 08:29(1年以上前)

>AS-Pさん

いきなり40万の交渉などしていませんよ。
もう少しよく読んで頂きたいものです。

>ホルヒ3.33さん

損して得を取ったのは私ではなくトヨタ店ですよ。

書込番号:16424623

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/01 09:07(1年以上前)

おはようございます(*^o^*)

ホルヒさんは、「スレ主さんが損して得を取った」とは言ってないんじゃないかと思うのですが…(^_^;)

ホルヒさんがおっしゃりたいことは多分…

スレ主さんは、「損して得を取れ」という言葉でディーラーを論評(?)なさってますが、そうおっしゃるスレ主さん自身の買い物が「得」ではないようなので、論評なんてやってる場合じゃないですよ。

できることなら、もう一度冷静に再考してみてはいかがでしょうか?

という趣旨ではないかと…(^_^;)


スレとは関係ない余分な話ですが、一般的にディーラーは損してまでは売らないのかな、と。

ただ、「○○様にだけ(ディーラーが損しちゃうくらいの)ギリギリの条件を出しました(T_T)。誰にも言わないでくださいね(^_^;)」なんて言われることを至上の喜びとする人は多いのかもしれないですね…ww

書込番号:16424730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/08/01 09:08(1年以上前)

>ホルヒ3.33さん

先程の件、損して得取れの対象を誤解されていない書き込みであったなら、逆に私の書き込みが失礼に当たってしまいます。
もしもそうでありましたら、お詫び申し上げます。

ただ、支払いのプランは、各自がその時のライフプランや車の使い道の予想に基づいて設定するものです。
私の場合、金利等も含めて、最初の5年でそれだけのコストは支払っても構わないということで、今回はこのプランにしています。
それに対して、格好の良し悪しを言われる必要は無いと考えています。


なお、皆さんから色々とご意見も頂戴しましたが、本件(スレッド)における私のコメントは、これで最後といたします。

書込番号:16424731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/01 09:14(1年以上前)

最後と思って投稿しましたら、コメントを頂戴していましたので、本当の最後として1件だけ。

>PF4さん

ホルヒ3.33さんがおっしゃりたいことは、正にPF4さんがおっしゃっていることなのかなと思っています。
コメントありがとうございました。

書込番号:16424744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/08/05 15:56(1年以上前)

皆さんのおっしゃっているのは
残価設定ローンは残価にも金利が付くので実は多少普通のローンよりも損である。
その残価設定ローンを組む=スレ主さんはあまりお金が無いのではないか???
にもかかわらず、上から目線でディーラーへの利益を与える為にオプション追加してあげた。
という雰囲気を感じているからでしょうかね・・・

まぁ、ここら辺はただの推測ですから、お気になさらぬように。。。

ところで、残価設定ローンで事故にあった場合査定の下落分の追い金が発生するのでしょうか?
ちょっと怖いような・・・・
なにかトヨタさんから教えて貰っていますか?

書込番号:16439298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/05 23:46(1年以上前)

鳥取県在住です。
こちらのカローラ店も、ネッツやトヨペットと比べて割高な印象を受けます。カローラ店でのオイル交換は「プロケア10」という点検が付いて4,000円以上ですが、ネッツやトヨペットは、点検なしで2,000円程度です。ネッツ店にはオイルキープ会員もあって、1万円で20リットル分オイルが買えて、工賃もかかりません。ちなみにカローラ店に「点検はいらないのでいくら?」と尋ねたら、「3,800円」(淡い記憶ですが)とか「割高になるのでお勧めできません」と言われました。
車(ノア)を買った時も、他店の値引きを聞いてからしか対応されませんでしたし、9年目の車検見積もりもカローラ24万、ネッツ15万でした。カローラの店員さんは常に「信頼が値段に表れているとを話されますが、いまいち納得いかない気持ちです。

書込番号:16440886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/12 16:42(1年以上前)

私の値引き価格
平成20年9月に2.4アエラス黒8人乗りを購入しそのときの値引き一時回答が35万で
最終的に値引は55万までいきました。
今月そのエスティマを買い取り店に買い取ってもらい同じディーラーで新たに
2.4エスティマプレミアムを契約しました。
値引きは前回の値引き価格を引き合いに出しましたが最終的に値引きは50万でした。
皆様値引き交渉に苦戦しているみたいですね
以外とすんなりいけましたよ!!

書込番号:16462513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/12 18:35(1年以上前)

アエラスアエラスさん
よかったですね(笑)

書込番号:16462778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/19 17:25(1年以上前)

値引き情報は、下取りが有る場合は 査定価格との関係で値引きを大きく見せることができるので、なんとも言えません。つまり、査定価格を低めにすれば見かけの値引きを大きくできますから。
それと、付属品(オプション)を沢山つければ値引きは大きくなります。

下取り無しの本体値引き情報だったら、参考にして良いかと思いますが、それ以外はあまり参考にはできないかと思います。

書込番号:16486347

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

見積り出した所

2013/05/06 21:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

初めてエスティマが気になってトヨタに行った所、担当の営業マンが段取りの悪さに驚きました。トヨタは何処に行っても同じなのかなぁ
今のところトヨタは無いですね

書込番号:16103302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/06 21:33(1年以上前)

営業マンがエスティマの見積りに、手間 がかかったんでしょね。。。
ご自身にとって、気分の悪いトヨタは買わないが良いですね・・・

僕ちん、86よりBRZの方がいいもん。。。免許無いけど・・・

書込番号:16103402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/05/06 21:41(1年以上前)

近藤無線さん返答ありがとうございます
免許が早く取れると良いですね

書込番号:16103434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22702件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/05/06 22:06(1年以上前)

段取りが悪かったということですが
どういう感じだったのでしょうか?

書込番号:16103560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/05/06 22:22(1年以上前)

そうですね、何するにしても時間が掛かりすぎですね、
例えば試乗も何故か店に車がなかったり、カタログもすぐに出さないし、自分たち車もあまり詳しく無かったですね。恐らく自分の担当になった営業マンがかなり残念な人でしたね

書込番号:16103654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:51件 アイと一緒 

2013/05/06 22:35(1年以上前)

知識の面は置いておいて・・・

試乗車が無いのは、仕方が無いですよ。それぞれの店で売れそうな車を
試乗車や展示車としておいておきますから。
前もって連絡しましたか?連絡さえしてあれば、近隣や系列のお店から
試乗車なりは用意してもらえます。少なくとも、私が最近ノアを購入した
お店なら、それはやってくれました。

書込番号:16103728

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/05/06 22:41(1年以上前)

その日はいろんなディーラーを回りあまり意識しなかったです、参考になりました

書込番号:16103757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/05/07 09:33(1年以上前)

トヨタ全体ではなく、店自体でもなく、その担当者だけがダメな事もありますね。
店自体は感じが良くても、中には出来が良いとは言えない営業マンも居ますよ。

他社ですが、私が出入りするディーラーでも1人居ましたよ。
でも、本人は一生懸命なんですけどね。

同じ店でも、担当者が違えば、イメージが変わると思いますよ。

書込番号:16104949

ナイスクチコミ!4


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/07 12:34(1年以上前)

その店で取り扱いの車種は十数種類はあるとおもいますが、全部用意しておけよ。
なんて、展示車ですらない車種があって当たり前。
そんなこと言い出すと、展示車、試乗車がすべてないとおかしいなんて30、40台なきゃだめ。
そんなワガママはどうなんですかね。

トヨタは嫌だ、なら買わなきゃいいと思いますが、一人がそうだったら全員そいなんだ、って金太郎飴じゃないんだから、きっとソリの合う人もいるでしょうね。

まぁ、なんで試乗車がないんだ!っていう人に優しくするのも仕事ですから、きっといますよ。

書込番号:16105368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2013/05/07 20:28(1年以上前)

車が「悪」なのではなく、販売店ないしはセールスマンが「悪」(と感じられた)なのでは。
試乗車についてはPluckyさん書き込みの通りだと思います。
販売店のHP上などで、用意されている車種とグレードなどの情報が公開されているケースも
多いので、訪問前に覗いておいたりTELしておくと無駄足が少なくて済みます。

その上で…エスティマは本日マイナーチェンジの発表があった模様。
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/13/05/nt13_026.html
これに合わせて、カタログや販売資料の切り替えがあったのかもしれませんね。新旧カタログ
の入れ替えで旧品在庫を絞っていたとかetc。

いずれにせよ、すでにケチが付いたと考えているなら、別の販売店に変えてみるのも1つの手。
エスティマはカローラ店/トヨタ店の併売だったはずですしね。

書込番号:16106718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/09 19:15(1年以上前)

エスティマに「悪」つけるのは間違ってるぜぇ〜!

ってか試乗してないみたいだぜぇ〜!

ってか試乗車あるか確認しようぜぇ〜!

ってか…試乗するつもりなら…

それ常識だぜぇ〜!

書込番号:16113934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/30 23:29(1年以上前)

段取りが悪かったのはディーラーなのか
もしくは。。。

書込番号:16420474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/31 09:50(1年以上前)

買い物車、次期購入検討車のリーフとアクアとフィット新型、カタログ貰って比べようとして、
日産では名刺とカタログすぐ出した。
ホンダはまだカタログ無いので資料見せて貰い名刺貰った。
ネッツに行ったら、カタログ出すなら名前書けって言われた。
それなら、いらないって言って50m程先のカローラ店に行ってカタログと名刺貰った。

その あふぉネッツ カタログいらないって言ったら、あわててカタログ持ってきたゎよ・・受け取らなかったけど、とっても残念な店でした。 
アクアになっても・・じぇったいあのネッツでは買わないゎ

書込番号:16421443

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

OBDUアダプターの取り付けについて。

2013/07/23 10:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 石垣牛さん
クチコミ投稿数:11件

前回に引き続いての質問です。
レーダー探知機をユピテルの製品を購入しようと思っています。
そこで、OBDUアダプターを取り付けようと思ったのですが、適合表の中に現行のエスティマは
入っていません。
みんカラなんかをみてると、現行のエスティマに付けている方がいるのですが、
取り付けても、特に不具合・問題等は発生していないのでしょうか。

どなたか、ご存じの方・また取り付けている方がいらっしゃいましたら
ご意見お願いします!!

書込番号:16394710

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 石垣牛さん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/23 13:57(1年以上前)

いろいろ調べたら、コムテックの物が適合していました!!

書込番号:16395161

ナイスクチコミ!0


alpha73さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/24 19:02(1年以上前)

エスティマハイブリットに
ユピテルの販売店指定モデル Z955siをOBDUアダプターを使って取り付けました。
購入したお店も経験なく機能するかわからなけど、ダメもとで取り付けてもらいました。
まったく問題なく機能してますよ。


書込番号:16399033

ナイスクチコミ!0


スレ主 石垣牛さん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/26 15:32(1年以上前)

alpha73さん
ありがとうございます。
異常なく動いてるのですね!!

書込番号:16405284

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ロングコンソールの天板

2013/07/15 02:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 ヨロクさん
クチコミ投稿数:58件

納車したてで、恐る恐る室内装備品の確認をしているのですが、ロングコンソールの天板のキズがひどい。でも良く見ると、フィルムが貼ってあるような。。。これは保護フィルムで、剥がして使用するものなんでしょうか?つまらない質問で失礼します。

書込番号:16366715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/07/15 13:44(1年以上前)

携帯などにも新品を購入すると貼ってありますが、同じ様なものでしょう。(傷防止のため)

そのまま使ってみて自然にはがれてきたりして見映えが悪くなるかと思います。

そうなったらはがして使えばいいと思います。

書込番号:16368135

ナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/15 17:29(1年以上前)

保護フィルムですね^_^
剥がすタイミングは、人それぞれの好みのタイミングで^_^

ちなみに私は、すぐに剥がすタイプです^_^
シートのビニールもボロボロになるまで被している人、よく居てますが、数年後たしかに綺麗なままですが、その数年間せっかくのカッコいい車が台無しです^_^;

書込番号:16368778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ejw1210さん
クチコミ投稿数:38件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2013/07/15 22:34(1年以上前)

私はすぐに剥がして、ゴムマットを敷いてます。
その上にケータイとか小物を置きますが、滑り止めにもなってGOODです。
木目模様は見えなくなりますが。

書込番号:16370041

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨロクさん
クチコミ投稿数:58件

2013/07/22 14:51(1年以上前)

返信が、大変遅くなり失礼いたしました。
やはり、保護フィルムだったんですね。いろいろ教えて頂き、皆様ありがとうございました。

書込番号:16392178

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜486万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

エスティマの中古車 (全2モデル/1,413物件)