クラウンエステートの新車
新車価格: 635〜890 万円 2025年3月13日発売
中古車価格: 49〜898 万円 (157物件) クラウンエステートの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全82スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 8 | 2025年12月24日 17:38 | |
| 11 | 5 | 2025年12月11日 18:28 | |
| 37 | 13 | 2025年11月13日 13:33 | |
| 8 | 8 | 2025年11月5日 08:50 | |
| 12 | 10 | 2025年12月18日 19:57 | |
| 46 | 15 | 2025年11月2日 13:11 |
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自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル
クラウンエステートですが、少し路面の悪い所を走行すると、クラクションから、ジジ、ジジジとビビり音がします。大きな音ではないですが、オーディオを切って走ると気になります。クラクションのカバーに手を添えるて、軽く抑えると音が止まります。
同じ症状のかたおられますか?
書込番号:26365803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たなかさとりさん
>クラクションのカバーに手を添えるて、軽く抑えると音が止まります。
>同じ症状のかたおられますか?
この車に乗っていませんので、一般論の私見になりますのですみません。
同じ方がいらっしゃつても、この車の異音は治りません。
原因が分かっていますので、購入したディーラーに症状を言って対処をお願いしましょう。
(すぐに対処をされなおると思いますよ)
こう言う異音は早い方が良いですよ(遅くなれば遅くなるほど、おざなりになりやすいです)
今すぐ、連絡を。
(異音は、気になりますから)
書込番号:26365825
4点
カバーに手を添えるだけで収まるのなら対処は簡単だと思います。
ディーラーで相談すれば解決してくれると思います。
書込番号:26365852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たなかさとりさん
クラウンスポーツですが、ハンドルポストの内部で同じような異音が発生しました。
ディーラーにてポスト内部に緩衝材をかましてもらい解決しました。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:26365870
6点
エステートZ乗っていますが、ハンドルあたりから
異音鳴りますよ
ジジジっていう音よりは、細かくカタカタ、ガタガタみたいな音ですが、、
それ以外にも、運転席アッパードアトリムあたりから
カサカサ音
A.Bピラーあたり、アシストグリップあたりから
パキパキ音が鳴ります
あとは、少し急ぎ目に右左折した時にインパネあたりから鈴のような音も鳴りますね
私のエステートは異音祭りですよ
いくつか不具合もありますし
ここの掲示板にもお世話になっています
書込番号:26366812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のエステートもハンドルの同じ個所で異音が鳴りましたが、半年点検で見て貰って「その箇所は」直りました。そこは、既にトヨタから内部的な対策マニュアルが出ていて、それを整備士の方に見せて貰いましたので、同じ不具合が頻発しているのだと思います。マニュアルが出ているという事は、現在生産している個体は対策済なのでしょうね。
ただ、残念なのは、暫くしてその後方にあるカメラ?センサー?(目を監視している部分)から音が出始めてしまったことです。右上のあたりを手で押さえると、音は止まりますので、スタッドレス交換の時にでも話して、直して貰うつもりです。
その他にも、助手席側のドア中央付近から、ざらついた路面を走るとビビり音が絶えませんでしたので、助手席に伸びる棒を置いておき、押さえて走行したこともしばしばありました。棒の先をタオルで巻いてドアを外側に押すと音が止まります。最終的にはDでクッション材のようなものを入れて貰いました。でも、かすかに音はしますね。プラスチックに当たってたものが、クッション材にあたるようになって、こもり音のようにな音に変わったのだと思います。少し呆れてきましたので、ドアはもう気にしないようにしています。
更にいうと、左側後部座席の裏側についている四角い部品(名称不明)がカタカタ煩いので、布を挟んで鳴らないようにしています。Youtubeの試乗動画などを見ると、「静かな車」という印象ですが、音は彼方此方で鳴る車ですね。個体差なのかも知れませんが・・・。そうであれば、外れを掴んでしまいました。
そんなこんなで購入して8ヵ月ですが、点検含め4〜5回はDへ行ってます。
書込番号:26371775
0点
私も8ヶ月目です。
今週、ディーラーでクラクション辺りの音を見てもらいます。営業マンは同じ症状の報告は受けていないとか。
助手席ドアの件、数回音を気にした事あります。その時は、なんかの物が共鳴したんだろうと流しました。
まさかの、ボロですかね
なんか、嫌になってきますね
後席はエアコン調整はできないし、シートヒーターもないし、サンシェードもない。ティシュ入れる所無いわ、天井にサングラス入れもない
ウインカーの音は大きくて、その音量調整はないし。
ワイパーのマックスは遅くて豪雨きついし
すみません、関係無いグチが。無視して下さい。
他の所の音がでたら、買い替えます!
書込番号:26371902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クラウンと言えば、「いつかはクラウン」のCM見てた世代からすれば高級車って感じだけど、車内のあちこちから異音が出るようでは、なんだかなって感じですね。
書込番号:26371976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合、外れを掴んでしまったのかも知れませんが、ハンドルのセンターズレもありましたし、モグラたたきをしているかのような各所の異音。致命的なのは、シートがフィットしないこと。ヘッドレストピローなるものを装着してごまかしていますが、車検を待たずに買い替えを検討しています。
レビューにも書きましたが、基本性能を比較したら、家内が乗っている2代前のクラウンの方が上です。(先代は乗ったことが無いので分かりません)個人的な感覚ですが、目を瞑って乗ったら、先々代の方が良い車に乗っていると感じます。エンジン音・装備・革の質感ともに下がっているのではないでしょうか。そんなことをおっしゃってるYoutuberの方はおられませんので、あくまで個人的な印象です。
ただし、安全性能や事故防止・スマホ連携などの先進装備は、さすがに新型は満載だと思います。私がブレーキを踏むより先に、車が勝手にブレーキ踏みますからね。高齢化が進む現代ですので、大切な部分に力をいれてると感心しますが、価格・質感とのバランスに首をかしげる昨今です。
書込番号:26372716
1点
自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル
まず 価格コム 掲示板では ほぼほぼ異音相談は解決しないと 断ったうえで
う^^^^ん
書込番号:26356212
3点
クラウンエステートには乗ったこともありませんが・・・
>アイドリング時にEVモードからガソリンモードに変わる際に
HEVでしょうか?PHEVでしょうか?
アイドリング時とは?エンジンは回っている状況ですか?
EVモードではエンジンは停止しているはずですが。
もしかするとHEVモデルで停車中、システムON、エンジンは停止状態から、エンジンが再始動した際の挙動、ということでしょうか?
であれば、トヨタのハイブリッドシステムの宿命的な持病かもしれません。
衝撃音ではなく振動ですが、昔はプリウスなどでも頻発していたようだし私の古いエスティマハイブリッドでも以前は頻発してました。10万キロ以上走行した現在はなぜか発生しなくなりましたが。
常に発生するようなら明らかに異常ですので、ディーラーで改善策を検討してもらってください。
書込番号:26356243
1点
>ダンニャバードさん
HEVです。
アドバイスありがとうございます。
ディーラーに相談してみます。
書込番号:26356266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PHEVですが停車中でも走行中でも、久しぶりにエンジンが回るときはほぼ毎回心配になるくらいのショックがあります。
そういうものだと思ってました。
クラウンエステートZも1週間ぐらい乗りましたが、毎日エンジンを回していたせいか、エンジン始動のショックが気になったことはありませんでした。
個体差かエンジン始動時の環境か、気になりますね。
書込番号:26357301
1点
RS(PHEV)ですが、ほとんど感じたことないです。
完全に無音かつショックなしです。
書込番号:26362056
2点
自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル
夜間(晴れ)走行中、フロントガラスの汚れを取るためにウォッシャーとワイパーを5から10秒ほど作動させていたところ、ヘッドライトが1秒ほど消える現象が起きました
ためしに3回ほど繰り返しましたが、いずれも同様の現象が起きました
これは何らかの機能でしょうか
不具合でしょうか
みなさんいかがでしょう
書込番号:26338705 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
他車で、昼間でもワイパー動かすとヘッドライトが点く仕様はあるけど。
逆にウォッシャー&ワイパーで、ヘッドライトが消えるというのは聞いたことが無い。
何らかの不具合なのでは?
書込番号:26338783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
消えたの?
ヘッドライトにも洗浄液が出て 乱反射で 暗くなっただけとか
書込番号:26338814
7点
>ニックネームはありませんですさん
オートライト機能の誤作動かもしれません。
ライトのスイッチがAUTOなら、手動点灯にしてみてください。
書込番号:26338826
2点
>ニックネームはありませんですさん
作動時に液がライトに噴射されて一時的に暗く感じるだけではないかと思います
一度誰かに作動時にライトが本当に消えているか確認してもらってください
書込番号:26338860 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ナイトエンジェルさん
>cocojhhmさん
>あさとちんさん
>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます
たしかに、ヘッドライトに洗浄液が出て乱反射や一時的に暗く感じてる可能性もありそうですね
ただ、両サイドに低い壁がある道路でヘッドライトの
光の線が壁に当たるので、消えて再び点く瞬間がよくわかります
間違いなく消えてるんですよね、、
ヘッドライト洗浄は右側のエアコン吹出し口のとこにあるスイッチですよね?この機能は一度も使ったことないので、↑の現象だと不具合かもしれませんね
オートライト機能の誤作動もありそうです
一度誰かに本当に消えてるか再度確かめてみます
みなさん、ありがとうございました
書込番号:26338884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>夜間(晴れ)走行中、フロントガラスの汚れを取るためにウォッシャーとワイパーを5から10秒ほど作動させていたところ、ヘッドライトが1秒ほど消える現象が起きました
作動、結構長いですね。もう十分ですよの合図とか。
とにかく完全に消えてしまうわけではないのなら、気にしないでいいのでは。
まあ、原因知りたいですかね。
失礼致しました。
書込番号:26338886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バニラ0525さん
ありがとうございます
失礼しました
連続10秒ではなく、2から3秒作動させて指離して
同様に作動させて離してを2から3回ほど繰り返して
トータル約10秒くらいといったイメージです
連続だとウォッシャーの液で視界悪くなり危ないので
もう十分ですよで夜間にヘッドライトが消える機能は
さすがにないかなと思います
書込番号:26338893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニックネームはありませんですさん
ありがとうございます。
半分冗談です。失礼しました。
あと、、確認ですが、
2,3秒を一回のみなら、消えないのでしょうか。
それなら、消えないように使い方工夫されてはどうですか。
ただ、たまたまそんな風にプログラムされてしまった、
作った人も知らないバグなのでしょうか。
一秒ほど消えるだけであれば、そうならないように避ければいいですし、
どうしても原因知りたいのなら、いろんなパターン探り、
それをトヨタのお客様相談に訴えれば、
うまくいけば原因究明して、何らかの処置をしてくれるか、無視されるか知りませんが、
究明の努力してください。
失礼しました。
書込番号:26338931
0点
>バニラ0525さん
ありがとうございます
一回のみでは消えないです
何度か作動させると消えました
使い方工夫すれば避けられると思いますが
原因を知りたいですね
一度ディーラーに相談してみます
ありがとうございました
書込番号:26338936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
(高速道路とかで) でかい虫 (かぶと虫級?)が当たると
作動しっぱなしにしますんで 消えるのはリコールレベルかと
お客様相談センターに電話してもいいんじゃないかな
案外 OFF時に点く機能が 裏返ってバグってるかも(ON時に消える)
書込番号:26338999
4点
>ニックネームはありませんですさん
トヨタ車はフロントウィンドウウオッシャーを5回作動させるごとにヘッドランプクリーナーが1回作動するようなので、この時にヘッドランプが消灯する仕様なのかディーラーにご確認ください
書込番号:26339041 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ニックネームはありませんですさん
なおこれが煩わしいなら連動キャンセルも可能と思いますので併せてご確認ください
書込番号:26339043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cocojhhmさん
ありがとうございます
なるほど、そのような機能があるのですね
状況的にその可能性が高そうです
確認してみます
ありがとうございました
書込番号:26339074 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル
8月末納車ですが、納車時からハンドルセンターがずれていました。結局、ディーラーにてタイロッド調整により修正してもらいました。
その際に後輪も少しずれがありますが、後輪操舵機構とマルチリンクから暫くは様子みることにしました。
そこで、ふと思ったのが、後輪操舵のセンサーはハンドルポストに設置されているらしく、実はハンドルセンターずれはクラウン30系では直進時に後輪操舵が働き放置していると好ましくないトラブルと考えられます。
この事について何か知見をお持ちの方はいらっしゃいますか?
書込番号:26332348 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
後輪操舵…
昔ホンダが得意としていた物ですね。
どれ程のズレなのか?ですよね。
工場出荷出来るぐらいの誤差ならほとんど気にならないと思います。
微妙と言う誤差の数値も人それぞれですがキッチリしたアライメントで出てくる車は無いですからね。
車両自体も問題ないと思います。
書込番号:26332378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あくまで素人考えですが高速域では前後タイヤが同一になるので直線は安定する。ズレが出ると問題なので調整は必要。
8月納車ならそれなりに直線の高速域を経験しているでしょうから感覚的に気付かないなら問題ないと思います。
クロスオーバーに以前乗ってましたが、高速域では実感が無かったのでそこまで心配する必要はないかと個人的には感じます。
書込番号:26332380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>正卍さん
>麻呂犬さん
ご意見ありがとうございます。確かに多分10度いかないくらいのズレなので後輪操舵センサーとして感知するかは微妙ですね。
実際には当時、ズレのあるままでいきなり2000km近いロングランをして、かつ、大半を高速の自動運転しており全く違和感ないどころか、最新トヨタの自動運転の完成度に感動しました。
そう言う点では、ハンドル操舵に対しての後輪操舵の初期不感帯の範囲かもしれません。
まあ、エステートオーナーの皆様は後輪操舵影響考えると初期ハンドルセンターずれは早期処置をオススメですね。ハンドルずれからの影響で後輪のセンターずれが発生すると後輪操舵があるためにマルチリンクのバラシなどによる無負荷状態にする必要がありかなりの作業のようです。
書込番号:26332397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クラウンクロスオーバーですが、やはりセンターのずれが次第に拡大しました。
半年後くらいの時に、タイロッドエンド5mm修正して、
その後は少しずれたままですが、ずれはほぼ悪化していないです。
5万キロ走りましたが、後輪の片減りも見当たらず。
どこかの書き込みで、DRSをリセットしたら治った話があったかと。
レンタカーでも普通にずれているらしく、Xに時々書き込みがありましたが、
最近はそんな書き込みは見かけなくなりました。
後発のエステートでも発生するとなると、持病かも。
何かのシステム更新のついでで、しれっと治るといいのですが・・
書込番号:26332439
0点
若干右にずれています。
6月納車、4000キロ程走りました。
納車時にはなっておらず
最近気になり出しました。
6ヶ月後点検で修正を依頼する予定です。
書込番号:26332452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Coherentさん
コメントありがとうございます。こちらのディーラーも数万キロ走行のハンドルセンターずれ事案の際に後輪のセンターずれが主原因だったようです。
とにかく、日々は後輪操舵の恩恵を受けているのは間違いなく、その代わりに多少は気を使って面倒みとかないといけないと理解しています。
幸い、ディーラーがこれらトラブルを経験していることは助かります。
書込番号:26332459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パノラミックビューモニターに、ステアリング舵角センサーの角度ラインが表示されてますが
見てわかるかどうかですね。
アライメント調整すれば、センサーゼロ点補正もしてもらってるはずです。
書込番号:26332637
1点
>高い機材ほどむずかしいさん
コメントありがとうございます。確かにパノラミックビューに表示ありますね、角度数値は無いのでは微妙ですがアライメント調整などディーラーでは影響判別できるかもですね。
書込番号:26332652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル
10/24にクラウンエステートのZグレードを注文しました。
注文の際に生産予定をシステムの画面で確認したら11月中旬となっていましたが、ディーラー担当者からは1月納車になりますと言われ、注文書の希望納期の欄は1/23となっていました。
自分の勝手なイメージでは生産予定から2〜4週間で納車と思っていたので、年内に納車かなと一瞬思いましたが、余裕を持った納期を提示しようとすれば、ちょうど年末年始にぶつかってしまいそうですし、そうなると年明け登録で1月中旬納車の提示になるのかなと思ったりもします。
せっかく注文したので早く納車になることに越したことはないという思いと、年明け登録で年式が令和8年になるメリットもあるかと思い、微妙な心境です。
生産予定のタイミングから見ると納期はそんなもんですかね?
0点
自動車保険が
2026年1月契約から値上げだったような気が…
年内登録が良いかも…
書込番号:26327397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中国の半導体の供給ストップとかで自動車生産が滞る可能性もみたいな記事を先日見ました。
これが事実だとすると1〜2ヶ月伸びるでは済まなそうです。
書込番号:26327459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えまちゅーいさん
こんにちは。
ノア・ヴォクシーも申込から3ケ月後に納車されている人が多いので、
トヨタの場合は、それぐらいの期間が増えているのかもしれませんね。
書込番号:26327463 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>pepe_papaさん
保険料は毎年値上げになっていて、次は今までよりも上がる可能性があるとディーラー担当者から話がありました。
1年契約の途中での車両変更で値上げ分が適用されるのかは分かりませんが、遅かれ早かれ上がるので諦めるしかないですね・・・。
書込番号:26327671
0点
>RISARISAさん
ノア・ヴォクシーでもそのくらいなのですね。
20年前に初めて車を買ったときは、ほとんどの車種で納期が3週間くらいだったのが懐かしいです。
書込番号:26327684
2点
>えまちゅーいさん
私は10/19に11月20日発売予定の70th特別仕様車を注文しました。当初は1月納車予定との話でしたが、12月上旬から中旬に登録の予定との連絡をいただきました。
おそらく貴殿の納車も12月中になると思いますよ。
書込番号:26355346
1点
>おとぼけFUKUちゃんさん
年内の納車いいですね。
私の方は本日ディーラーから連絡があり、生産が完了して12/24登録で年明け早々で納車できるとのことでしたが、平日の受け取りは難しいので1/10土曜日の納車に決まりました。
年内納車にならなかったのは、注文日の差ですかね笑
年末の登録なので年明け登録にして令和8年式にすることも考えましたが、12月であれば点検や車検時にタイヤ交換も同時にお願いできるので最短で進めてもらうことにしました。クリスマスイヴ登録も悪くないかなと笑
お互い納車が楽しみですね。
書込番号:26361156
0点
>えまちゅーいさん
一昨日、営業担当者から連絡が入りました。「明日12月16日、工場出荷予定です。クリスマスの頃には納車可。」とのことでした。当初の予定より約1週間ほど遅れてしまいました。年の瀬いっぱいになり慌ただしい時期で喜び半分という気持ちです。とりあえず新年は新車で迎えられそうです。
貴殿は営業日の関係で年をまたいでしまうようですね。その分新年は期待を大きく膨らましてお迎えください。
取り急ぎご報告まで。
書込番号:26367343
2点
>おとぼけFUKUちゃんさん
年末年始を新車で過ごせるのは良いですね!
私の場合、出荷時期は分かりませんが12/9に完成したそうです。
ディーラーのタイミングの問題なのか登録が12/24で、店舗に入庫になるのが1/7とのことでした。
出荷から1週間程度で納車してくれるディーラーで羨ましいです笑
良い年末年始をお過ごしください!
書込番号:26367920
0点
ちょっと早目に先週エステートZにスタッドレスタイヤを購入し、取り付けました。
低扁平率のスタッドレスタイヤは空気抜けの目視確認が難しくて怖いこと、燃費が悪いと考えたこと、万一に備えて235mm幅はチェーン装着不可なことなどからタイヤサイズは225/60-18にしました。
ここからが本題です。帰宅してノーマルタイヤを物置に収納する段階になってホイール付きタイヤの重さにびっくりです。ディーラーの営業さんが一本50kgと言っていましたが横置きして2本まではまだしも3本目を積み上げるのは必死でした。4本目は縦置きでしか収納できないスペースなので助かりました。収納後思ったことですが、春にノーマルタイヤに戻すとき、車に積み込めるかどうか怪しいです。車内で1本目は横置きですが2本目は1本目に斜めにもたれかけさせて置かなければなりませんが、狭い車内で出きるかどうか不安になりました。私のように非力な人間にはこの先何年この車を維持できるか心配です。
ところがタイヤ交換待ちの時、店内に展示してあったダンロップのオールシーズンタイヤ「シンクロウェザー」を見てスタッドレスタイヤの選択に失敗したことに気付きました。
https://tyre.dunlop.co.jp/item/item-detail/synchroweather/?frontRearwheelType=9999¤tMode=9999
オリジナルのホイールに取り付けてこのタイヤをつけっぱなしにしておけばタイヤ交換の手間が不要なだけでなく保管スペースも不要になります。新品のタイヤを捨てるのはもったいないかもしれませんが…一番の問題は価格でしょうか。でもインチダウンすればかなり緩和できますので、低扁平率タイヤが嫌いなのが幸いして18インチのホイールを買った私は4年間我慢して春秋にタイヤ交換しますが、その後は18インチの「シンクロウェザー」を取り付けてタイヤ交換なしにしようと考えています。価格も21インチの6掛けくらいです。オリジナルのホイールをどうするかは4年間考えます。
4点
>低扁平率タイヤが嫌い
昨今、低扁平化、大口径化が進みすぎですな。
プリウスなんかは17インチ化のレスオプションが用意されてるだけ良心的だけどね。
書込番号:26326532
7点
〉昨今、低扁平化、大口径化が進みすぎですな。
だよね
僕のハイパワー4wdと呼ばれる車、スタッドレスはは15インチ使用
でも
ブリジストンの新タイヤではサイズの設定なし
他社も追従なら
次は16インチホイール探さないと
書込番号:26326538
4点
北米は新車装着がオールシーズン(オールシーズンが普通タイヤ)らしい 知らんけど
書込番号:26326540
3点
>ほんしゅうさん
1本50kgもあるんですか?!
ちょっとビックリですね。
ホイールの大径化で、高価格&乗り心地悪化&空気圧の低下に気づきにくくバーストの危険性大!とデメリットばかりの上に、バネ下重量増となると、ファッション性以外のメリットって何があるんですかね?
それはそうと、ホイール付きで保管する場合は横置きの方が良いそうです。
ホイールの重さがハンパないならなおさら横置きにされた方が良さそうな気がします。
書込番号:26326569
7点
外して計ったことないので正確な重さは不明ですが、一般的な21インチだと1本25Kg位みたい。クラウンエステートはカバーがついていて、もう少し重いかもしれません。
前車では一本20Kg弱を抱えて納戸に運び入れて保管していましたが、エステートのタイヤは重いって話を聞いて、今回からは保管サービスを使うことにしました。米袋と同じ30Kgまでは何とかなりそうですが、4本の出し入れは腰に悪そうなので。
書込番号:26326677
4点
1本で50kgは無いと思う
>一般的な21インチだと1本25Kg位みたい
そんなもんじゃないかな
>米袋と同じ30Kgまでは何とかなりそうですが
ですよね
移動(保管)する時は(転がすとか高く積まないとか)
出来るだけ持ち上げないアイデアを考えないとつらいですよね
書込番号:26326753
4点
シンクロウェザー
かなり高価みたいですが、
年中使えるというのは魅力ですね。
ただ、これにもプラットフォーム(50パーセント摩耗のの指標)まで減ったらどうされるのか。
メーカーの説明では、80パーセント減るまでは夏タイヤとして使えるとの説明ありますが、年間走行距離多ければ
次の冬シーズンまで使い、買い替えるという手もありますが、
走行距離少ない人は、あきらめて交換するのか、
まあ、これほどの価格のタイヤを買う人は そんなの気にしないですかね。
まあ、私の購入考えるタイヤではありませんが。
オールシーズンタイヤってどの減り具合まで使うのでしょうかね。人それぞれでしょうが。
失礼しました。
書込番号:26326843
3点
タイヤ預かりサービスを利用すれば解決します。
わざわざ特定の銘柄を挙げてまでするような話ではないかなぁ・・・
ダンロップの関係の方かな?
タイトルについても、オールシーズンタイヤは氷上性能が低いのでスタッドレスタイヤの代わりにはなりません。
オールシーズンタイヤが使える環境にある方は選択肢の一つになりますが、限られています。
「雪が降らない地域」でも、路面が凍結するところは多いですから。
老婆心ながら。
書込番号:26326848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
シンクロウェザーのメーカーホームページから抜粋しました。
4年間 ※1ずっと、交換と 保管の手間いらず!
4年後(冬タイヤとして使用できなくなる「プラットフォーム」の露出後)も、80%摩耗までは夏タイヤとして使用可能です。
冬用タイヤとして使用できなくなる目印
「プラットフォーム」の露出
4年後にプラットフォームが露出した後も、80%
摩耗までは夏タイヤとして使用可能です。
冬用タイヤとして使用できなくなる目印「プラットフォーム」の露出
※1:1ヶ月走行距離は1,000kmを想定、推定ライフはスタンダードサマータイヤ:約70,000km(80%摩耗まで)、スタンダードスタッドレスタイヤ:約20,000km(50%摩耗、プラットフォームまで)、SYNCHRO WEATHER:約50,000km (50%摩耗、プラットフォームまで)とする。(いずれも195/65R15、カローラツーリングの場合)使用条件によっては、この限りではありません。
私は、4年の基準が実態に即してるのか疑問です。甘すぎないですかね。
スタンダードサマータイヤ、70000キロも持つのを基準って穏やかに、ブレーキもあまり踏まない信号のない道を走ればいけるのかな。
まあ、自社の商品の説明なので、こんなものでしょうかね。
買わないので、いいですが。
失礼しました。
書込番号:26326855
0点
失礼致しました。訂正と追記をさせて頂きます。
オリジナルのタイヤ・ホイールセットの重量は1本30kgちょうどです。タイヤを持ってヘルスメーターに乗って測定しました。ディーラーの営業さんは大げさなことやいい加減なことを仰らない方ですので50kgというのは私の記憶違いです。申し訳ございませんでした。タイヤサイズは225/45-21です。
「シンクロウェザー」は従来のオールシーズンタイヤと違って、スタッドレスタイヤと同等の氷上性能を謳っている、他に無いタイヤなので固有名称を記載いたしました。現在取り扱い店舗は限られているようです。トレッドパターンの見てくれはスタッドレスでした。某タイヤ店のサイトで価格を調べたら前記サイズでBS VRX3の2割増し程度です。
>ダンニャバードさん
横置きのご助言ありがとうございました。
書込番号:26327670
0点
>ほんしゅうさん
私も、45の扁平率と21インチのタイヤは初めてなので、オリジナルホイールにスタッドレスタイヤは諦めており、当初50sとされたオリジナルタイヤホイールセットの情報に200sの上げ下ろしは60歳後半には不可と考え18インチへのダウンサイジング化に向け、お店を徘徊中です。
まづ、235/45/21のスタッドレスやオールシーズンタイヤの見積もりと、18インチへのダウンサイジングでのスタッドレスやオールシーズンタイヤ、ホイールの価格はほとんど変わりません。
オリジナルタイヤセットが30sだとすると、なんとか積み下ろしが可能だと思いますので、この板18インチのスタッドレス化に方向を定めることが出来ましたのはありがたやです。
そこで、できましたら>ほんしゅうさんの18インチ化したお車の画像を拝見できますでしょうか。
これは、>ほんしゅうさんに限らずどなたでも良いのですが・・・・
宜しくお願い致します。
書込番号:26328315
1点
>荒川サイクルさん
ホイールはYOKOHAMAのグラスAGでエステートオリジナルの「R14球面座ボルト」をそのまま使えます。某有名タイヤ店で「トヨタ・レクサス車専用」と表記されているホイールが該当するようです。BSのVRX3とのセットで取付工賃込み23万円弱でした。
低扁平率タイヤには、昔見た、道路は自分のものだと思ってる兄さんが乗ってたペラペラタイヤのハマーH1から来るおぞましいイメージもあります。
書込番号:26330596
1点
ほんしゅう さん 画像上げて頂きありがとうございます。
ハマーに・メッキホイールで超扁平タイヤ装着の違和感は温泉での背中に絵が書いて有る感じでため息でます。
本題に戻りますが、全く違和感なく、いい感じですね。ホイールはオフセット+35でしょうか、また幅は7JJですか、それとも7.5JJでしょうか?
書込番号:26330610
1点
>荒川サイクルさん
お店に任せっきりで、タイヤにも詳しくなくて申し訳ございませんが伝票には「7.5-18 」、「+35」と書いてあります。
書込番号:26330709
4点
クラウンエステートの中古車 (全2モデル/157物件)
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