ノアの新車
新車価格: 283〜414 万円 2022年1月13日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ノア 2022年モデル | 5091件 | |
| ノア 2014年モデル | 6088件 | |
| ノア 2007年モデル | 237件 | |
| ノア 2001年モデル | 71件 | |
| ノア(モデル指定なし) | 12978件 |
このページのスレッド一覧(全247スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 2 | 2026年1月6日 08:32 | |
| 28 | 6 | 2025年9月14日 14:45 | |
| 23 | 7 | 2025年9月13日 20:26 | |
| 80 | 26 | 2025年8月13日 02:33 | |
| 53 | 11 | 2024年10月27日 17:03 | |
| 93 | 71 | 2024年10月27日 13:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
年末に納車されたノアガソリン車で九州の実家に帰ってきました。
9年落ちのホンダ車と比べるとクルコンの性能が飛躍的に向上してますね。
車線追従機能はほぼ車線を見失うことはないし、割り込まれても急ブレーキかけることなく緩やかに減速。何より、渋滞時の手放しアドバンストドライブがチョー楽チンでした。
それでも一つだけ、2日に中国地方は結構な雪だったのですが、レーザーに雪が付着すると先行車を検知しなくなり、前が詰まってても減速せずに進み続けます。
カメラに雪が付着するとアラームが出て運転支援機能が停止しましたという警告がでるのですが、レーダーの方はでませんでした。レダーの特性上仕方ないのはでしょうね。でもいつもはブレーキがかかるタイミングで減速しなかったのでちょっと怖かったです。先行車がいるのに先行車検知中のマークが消えている時は特に機能が死んでいる可能性が高いので気を付けましょう。
それでもやっぱりロングドライブもとっても楽でした。
皆さんもあくまでも運転支援は人が主体ですので、気を抜かずにうまく活用しましょう。
書込番号:26381766 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tadasanさん
>カメラに雪が付着するとアラームが出て運転支援機能が停止しましたという警告がでるのですが、レーダーの方はでませんでした。レダーの特性上仕方ないのはでしょうね
整理すると
・カメラに雪が付着すると運転支援機能停止アラームが出る
・レーダーセンサーに雪が付着しても運転支援機能停止アラームは出ない
(レーダーセンサーの自己診断機能は弱い?(無い?))
ということなんですね。
寒冷地仕様にレーダーセンサー部融雪機能 が付いた車が有るから、レーダーセンサーにとって雪付着は難敵なんでしょうね。
書込番号:26381832
3点
>MIG13さん
寒冷地仕様にレーダーセンサー部融雪機能 が付いた車が有るから、レーダーセンサーにとって雪付着は難敵なんでしょうね。
寒冷地仕様では融雪機能がついてるものもあるんですね。
雪国で車に乗ることなんてないので、、寒冷地仕様なんて考えたこともなかったのですが、必要だなー
調べてみたらヘッドライトもLEDになって発熱しないので寒冷地仕様ではヒーターがあるのものあるみたいですね。後付けキットもあるみたいですが、レーダーも後付けでも欲しい。。。
書込番号:26382462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
12日にマイナーチェンジ前のSZが納車します!
今回何が変わったのでしょうか?
書込番号:26279907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>凍頂さん
ひとまずボディーカラーです。
ホワイトパールクリスタルシャインがプラチナホワイトパールマイカに。(より白く高級的な感じに。)
後はメタルストリームメタリック、アティチュードブラックマイカ、グリッターブラックガラスフレークの4種類に。(前々からあります。)
今まであったスパークリングブラックパールクリスタルシャイン、スティールブロンドメタリック、レッドマイカを廃止。
後は、10.5インチディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)PlusをS-Zグレードに標準化。S-Gはメーカーオプション。(付けなかったら8.0インチディスプレイオーディオだったはず。)Xは選択出来ず。(パネルのハメ込みです。)
ブラインドスポットモニター、安心降車アシスト、パーキングサポートブレーキ(後方接近車両)をS-ZとS-Gグレードに標準採用。
バックガイドモニターをS-Gグレードに標準装備。(S-Zは元から標準装備。S-Gは、前はメーカーオプションでした。Xがメーカーオプションのまま。)
ETC2.0をXグレード以外に標準装備。
GとZのグレード廃止。(標準仕様はXのみとなりました。)
Xグレードではパワースライドドアドア助手席を標準装備するほか、X ガソリン車にはスマートキーが標準化されています。
今までメーカーオプションだったドライビングサポート(デジタルインナーミラーとカラーヘッドアップディスプレイ)ってのが無くなって、デジタルインナーミラーのみ選べるようになりました。
カラーヘッドアップディスプレイは他のメーカーオプション内に入りました。(アドバンストドライブセットオプションになってます。)
スマートエントリー(運転席・助手席・バックドア/アンサーバック機能付)&スタートシステム(スマートキー2個)が全グレードで標準装備となりました。
給電アタッチメントが100V1500Wとのセットです。(でも確かHEVのS-Zだけだったような・・・調べ切れてません。)
ハイブリッドのマークが最新のものに変更。
価格が約15.5〜26万アップ。
フロントマスクやリヤテールの変更は無し。(フロントのトヨタマークの部分、S-ZやS-Gは前々からブラック塗装でしたが、Xもブラック塗装のみ。メッキタイプは無くなりました。でもメッキはGとZだけだったような・・・)
細かく色々と変わってるようです。自分は変更後での契約をして、今のところ年内納車の予定です。
今乗ってる80系ノア、Xディライトプラス、ガソリン仕様ですが、走行距離4.5万kmで125万で下取りです。
書込番号:26280052
13点
見た目は変わらないんですね!
ありがとうございます。
書込番号:26280421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
関係ないかもしれませんが・・・
NOAHはX、S-G、S-Zだけになり、GとZは無くなりましたが、Xでは物足りない、でもS系のギラギラ感は・・・って方には、トヨタではなくなりますが、スズキのランディは前々からのグレードのGとほぼ一緒です。
但しディスプレイオーディオは無しです。(普通のナビが入れれます。9インチサイズまでですが・・・)
まあ、なかなかランディを選ばれる人は居ないでしょうけどねぇ〜
書込番号:26282082
6点
>noahninottemasuさん
改良内容の説明がとても分かりやすく、参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:26289038
0点
自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
乗っている車が来年初に9年目の車検を迎えるので、ノアに乗り換えたくて9/7に最寄りのディーラーに行ったところ、1年半受注が止まっていて、8月末にやっと再開。
そのディーラーは先着順で、他店舗合わせて300くらい割り当てがあったけど、希望するガソリンは残り70台位とのこと。
一度見積もりもらって他のディーラーへ
そこは抽選制で9月の抽選の枠は埋まって、10月の枠ももう埋まるので、見積もりにサインだけしてまずは抽選に参加した方が良いとのことで、とりあえず参加
値引きなどの条件は詳細までは出してくれなかったけど、当たってしまえばこれを逃すまいという心理につけこんであまり期待できなさそう。
その後、1件目からこれだけ頑張りますと連絡があったので次の日に再来店して、もう一踏ん張りしてもらって契約
その時点でガソリン車は残り30台くらいになっていたらしく、週末までには無くなるだろうとのこと。
たまたま思い立ったタイミングで注文できたけど、この枠が埋まると次の枠が来るのか、また止まるのかも不透明だそうです。ま、セールストークかもしれませんが。
納期は12月末の予定です。
北大阪エリアですので、お近くの人はまだギリギリチャンスはありそう。
他のエリアはまた事情が違うかもしれません。
書込番号:26285179 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>tadasanさん
どこのディーラーさんもぶっちゃけ「セールストーク」っぽく感じてしまうのは致し方ない・・・
わたくしは8月にHEVのS-Zで契約しましたが、その店舗は、NOAHはHEV10台ガソリン3台、VOXYはHEV・ガソリン共に3台と言ってました。で、その店舗は早い者勝ちではなく、普段から繋がりのあるお客さん優先って言ってました。
一見さんは基本的に商談メモだけを残すって形で、基本的にはいつも入庫してくれてる人優先って言ってました。
何しかそのディーラーさんは、そのディーラーの会社で〇〇台とかではなく、各店舗に割り振られたって言ってました。
自分は80NOAH ガソリンXディライトプラスを9年目の車検時に「買い替えはそろそろ」って話しをしてたので、10年目の今回話しが来たって感じです。
と、これもぶっちゃけセールストークに聞こえなくもないですが・・・
8月に注文で10〜11月って言ってました。遅れても年内にはいけると思いますとの事。
あと、これは絶対ではないですが、ローン・残価設定とかされない人は、繋がりあるお客さんでも後回しにしてると思われます。
ディーラーもローン会社からのペイが無いとやってられないからって事のようです。
ですので、現金一括とか銀行のカーローンとかって言ってると、なかなか枠にも入れないようです。
と、知り合いは現金一括って言ってるのでなかなか枠にはまらないそうです・・・これもホントかどうか分からないですが・・・
言い出すと、すべてがディーラーのセールスにしか見えてこないんですよね・・・
因みに、キントや残価設定の3年契約の中古車が結構入ってきてるって言ってました。
が、価格が新車と変わらん値段という・・・
ちょっとでも安いならそっちに流れる人も居てるかと思いますが、新車と価格が変わらん、若しくは下手すれば高いとなれば、80系選ばれる人も居てるやろなぁ〜って思います。
自分のは10年目約4.5万kmですが、下取り約120万でした。
標準モデル(特別仕様車)でガソリン仕様とは言え100以上で引き取ってくれるとは・・・
それだけ中古市場でも数が無いと言っておられました。(これもセールストークに聞こえてしまいますw)
書込番号:26285229
3点
店舗によって全く違うのですね。
二軒目に行ったディーラーは、やたらと残クレを押して来たり、勝手にコーティングを見積もりに入れたりしてたので、抽選といいながらnoahninottemasuさんがおっしゃる通り実際は残クレの人やディーラーが儲かるオプションをつけた人を優先するのでしょうね。
私が申し込んだところは、無理やりコーディングなど不要なオプションもねじ込もうともせず、淡々とこちらの希望通りで先着順、とても好感が持てました。
申し込んだところは店舗ごとの割り当てではなく系列全てで何台という割り当てとのことでした。
色々頑張ってくれたのも、他の店舗に抑えられる前に契約取りたかったのも少しはあるかなと思います。
書込番号:26285288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tadasanさん
自分も店舗によって全然違いました!
8月頭に行ったんですが、1件目 抽選で当たれば販売可能 値下げ不可 キャンセル不可
2件目予約も抽選もできない。一応名前だけ残して販売可能になったら連絡します(いつになるかはわからない)
3件目 店舗で枠があるから予約可能 値下げは15〜20万ほど
本気でほしい場合はいろいろ店舗回ったほうがいいかもしれませんね。
書込番号:26285333
3点
>tadasanさん
うちのディーラーでは、8月頭の時点でNOAHは残り台数ゼロ、VOXYが1台ずつあるかな?って感じだったので、ぶっちゃけ、現時点ではもう残ってない若しくはキャンセル待ちの状態でしょうねぇ〜
メーカーオプションは後付け出来ないので最初に付けないといけませんが、ディーラーオプションなんてぶっちゃけ物によってはホント必要であれば後付け出来るわけですし、ですので、自分は思い通りのオプションを選べました。
結構面倒臭がりなので何でもディーラー任せで整備とかもしますが、担当者も30年近い付き合いなので、こっちの意見もしっかりと伺ってくれますし、自分がそのディーラー(他店舗ですが)行き始めた頃に居てた営業マンが店長とかだったりで繋がりもあって話しがしやすいです。
ぶっちゃけ今の時代のディーラーさんは、ディーラーさんによりますが、何も言わなくてもトヨタの車は売れるので必死になって新規顧客を獲得しなくても付き合いあるお客さんを大事にしてる感が否めません。(一般客でも企業客でも。)
残クレとかローンはあくまでも「わたくしの個人的な予想」なだけで、絶対そうでもないとは思われます。
でも、そうでもしないと正規ディーラーの儲ける部分ってのがこれだけ台数制限されるとそこしかないって思ってしまうので・・・
因みに、自分は値引き30万でした。
もうちょっと前(3年ほど前。90系が出てちょっと落ち着いた頃です。)は、ぶっちゃけ、HEVのS-Zの商談メモで51万の値引きでした・・・
まだ今乗ってる80系NOAHが7年だったので買い替えるには早いかな?って思いましたが、車の下取りも約150万でしたし、その時に買っとけば良かったかもですが、過ぎた事は仕方がないです^^;
財布事情もありますしね・・・
その時だと、今回の契約時とは違ってふんだんにメーカーオプション付けなかった可能性が高いです。(給料の問題ですw)
書込番号:26285354
4点
>tadasanさん
>1年半受注が止まっていて
実は、昨年の秋に台数を限定した受注再開があったんですよ。
我が家や友人たちは、その際に契約しました。
もしかしたら、全国ではなく首都圏とかある程度地域が限定されていたかもしれませんが。
>8月末にやっと再開
再開と言うよりも、2022年にノア・ヴォクシーが発売されて以来、
初めての一部改良モデルの販売開始となります。
(マイナーチェンジではないので、外観は変わらず)
主な改良点は、グレードの整理、ボディーカラーの変更、オプションの変更など。
書込番号:26288766
3点
>tadasanさん
私もいくつかの店舗に行きましたが、販社によって対応が違いました。
同系列店ではなく、違う販社に行くといいかもしれません。
書込番号:26289042
2点
>noahninottemasuさん
30万!
すごいですね。
一見さんの私にはとても望めそうにありません。
下取りとオプション値引きで色つけてもらっただけです。
それでも二軒目で行った抽選のディーラーは値引きもあまり期待できない、当たったら当然買うよね?おまけにオプションモリモリみたいな感じで印象最悪だったので、一軒目の好印象でコロッといっちゃいました。
>RISARISAさん
そうなんですね。
その一年半止まっていたと言うのも二軒目のセールスマン情報なので、焦らせて買わそうとする口上だったんでしょうね。
そもそもずっとノアを買おうと待っていた訳でもなく、エアコンの効きも怪しくなってきたし、次の車検で9年だし、修理するよりいっそ買い換えるか程度でディーラーに行ったら、たまたまノアが一部改良で受注再開しましたというタイミングで、ラッキーなのかどうなのか。
でもステップワゴンは納期が来年の5月とか言われたので、それを考えると年末までに納車見込みってだけでラッキーと思うこととします。
>ドライブ&旅さん
>minaminomaoさん
ほんとですよね。
抽選のところは何か殿様商売に見えて、今はトヨタが売れているからいいものを、そのうち足元救われるんじゃないかと。
少なくとも今後行きません。
書込番号:26289341
1点
自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
今日、ディーラーに行ったら、次の車にとノアヴォクシーを勧めまれました!
生産は9月以降と先だけど、連休明けの来週から注文再開とか?
年次改良だから少しは変わるけど、詳細を確認出来ずに注文とか?
今乗ってるカロクロもそんな感じの注文だったから、今の車は詳細を知ってからでは
車を買えないんだね!って担当と話しました。
まあ、それ程、興味もなかったので、見積もりも、詳細を聞かなかったけど・・・
ここの皆さんは知ってるのかな?
少なくても、来週に注文すれば、約2カ月半位で納車されるハズです!
シエンタや「カロクロでの年次改良時に確認済だけど、ここではそんな話題では盛り上がって無いですね?
今どき、1年や半年先の納期の車ばかりなのに・・・
10月には納車される公算ですね?
ここで、年次改良の情報を取って、来月とかの契約だと、もう、年内も無理とか?
カロクロの時は凄かったけど、ノアヴォクシーの場合はまだ、大丈夫なのかな?
カロクロは受注停止で、試乗車も展示車も裏に仕舞ったとか?
来週からはノアヴォクシーだと営業マンも張り切ってたので、皆さん、乗り遅れなく! 知らんけど!
9点
18日にメールで案内が来てましたね。
地元の販社では全グレード抽選販売で、抽選申し込みは7/31からだそうです。
納期は9月以降、当選者に順次割り当てだそう。
販売方法は販社によって違うと思うので、気になる方はお近くのディーラーへ要問い合わせ...ですね。
書込番号:26242748 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>黒い招き猫さん
> 地元の販社では全グレード抽選販売で、抽選申し込みは7/31からだそうです。
そうなんですね!
抽選販売ですか? 抽選申込みが7/31からだと、少し出遅れですかね?
抽選が当たって、オプション決めて、発注するのは8月過ぎですよね!
幾ら枠が有っても、他では来週から発注が出来る訳で・・・
抽選販売って、希望者が多いから? それとも、枠が少ないとか?
カロクロもシエンタも抽選販売ではなかった様な?
まあ、他の車種では偶に聞くけど・・・
ノアヴォクシーもそうとは初耳でした。
こちらの販社では無条件で来週からとか?
営業マンとも話したけど、これ迄、車を買ってくれたとか? そんな事も関係なく
希望者に対応するので、自分にもどうですか? との事でした。
あと、リセールが良いから、4WD、一択とも言ってましたね! 知らんけど!
書込番号:26242785
2点
うちは、s−gに安全装置てんこ盛りのハイブリッド4wdを半年ほどで納車をしたばかり(何とデュアルパワースライドドアにするのを落としてしまっていた。)ですが(これじゃs−zと変わらんじゃんと思うくらいの金額になってしまいました。)ハイブリッド4wd人気は次期モデルまで続きますかね?なんだかんだ言ってももう現行90系も3年半ほど経ち、そろそろモデルの後半に入るので、即マイナーモデルを発注するより、次期モデルまちもいいですかね?受注停止期間が長かったのでそれほど値落ちしないんじゃないかと淡い期待もしています。
書込番号:26251149
3点
>Rena_keiさん
>furu1677さん
返信、どうもです。
ノアボクとか言うし、人気車種かと思い、受注中止から受注再開で盛り上がるかと投稿したけど・・・
意外と盛り上がらないし、年次改良と言っても、実質値上げなので、魅力も無いんですね?
モデル末期?で次期モデルまちなんですね?
オプションが標準に成ったり、納期も確実に3カ月未満とか?
魅力は有ると思ったんですが、シエンタやカロクロとは違うんですね!
ところで、次期モデルへの期待はなんですか?
カロクロも大きく変わったし、トヨタ車初なんて言う機能が搭載されると好いですね! 知らんけど!
書込番号:26251863
2点
>Kouji!さん
今回の改良で話題が盛り上がらないのは、外観や装備に殆ど変更が無く、価格とセットオプションの組み合わせ位だからではないでしょうか?
書込番号:26251935
1点
>fuji.73さん
> 外観や装備に殆ど変更が無く、価格とセットオプションの組み合わせ位だからではないでしょうか?
了解ですが、受注再開で買えなかった物が買える様になる上に、納期も短納期!
外観や装備に殆ど変更がないなら、変な変更の心配もないし・・・
新規の方には有益だったと思たたけど、殆どの方が既に、ノアボク乗りで・・・
次期モデルチェンジを待ってるって事ですよね!
現状に満足してるけど、受注停止で買えない! そんな方の為でした。
でも、そんな方はここでは少数派の様ですね! 知らんけど!
書込番号:26252057
0点
>黒い招き猫さん
>furu1677さん
>Rena_keiさん
>fuji.73さん
これで終わりにするけど!
先々週から受注開始で、お盆明けにも受注停止もある様な?
今週も受注は好調との事です・・・
ここでは話題にも成らなかったけど、次期モデルチェンジを待ってない方も居るのと、
わりとトヨタ車の年次改良は他社に比べると割安感と言うか?
オプションが標準になったり、実質値上げは物価高等を考えると仕方がないかも?
それよりも、ホンダ、日産、スバル等の実質値上げの方が凄いですよね!
やっぱり、ノアボクも人気車なんですね! 知らんけど!
書込番号:26254487
1点
自分は、先々週に「7/26から商談再開」と営業担当から連絡ありましたが、トヨタの手続き上の問題から7/31以降になったとの事で、8/2に商談しに行きました。
そのディーラーでは、枠がノアハイブリッド10台ガソリン3台、ヴォクシーハイブリッド3台ガソリン3台の枠しかなく、基本、お取引して頂いてるお客さん優先と言っておりました。すべての枠はもう埋まってると言っておりました。(キャンセル待ちの状態。)
自分は前々から乗り換えの話ししてたので、枠を取って頂いてたようです。
今乗ってるのが80ノアガソリン仕様Xディライトプラスです。10年目(2015年に購入、今年11月で丸10年です。))で走行距離は約4.5万km、言ってしまえば殆どメーカオプションは付けなかったです。唯一パールホワイトのみ、後はすべてディーラーオプションだったので(ディライトプラスだったので、デュアルパワースライド付いてましたし・・・)、ぶっちゃけ、80ノアの時は納車が10日で納車しました(笑)
下取りは言うほどの期待はなかったものの、125万で下取りしてもらえました。(価格アップとしては、すべての点検・車検等々をディーラーで行っている事と、見た目以上に外観が綺麗って事と、過走行でもなく少な過ぎるわけでもないという事らしいです。)
今回選んだのはハイブリッドS−Z、車体価格は注文再開前より25万アップでした。
メーカーオプション・ディーラオプションモリモリで付けて合わせてそれだけで90万(笑)
値引きは約30万、下取り等合わせて約350万程度となりました。
納車予定は11月頃って言われました。(9月生産開始の2ヶ月くらいで納車との事らしいです。)
何しか2列目のシートを快適にって思ったので快適利便パッケージhighを取付ました。自分の80ノアは8人乗りなので2列目も言うほどじゃないので・・・
後はアラウンドビューモニターとアダプティブハイビームシステムを取付けたかったって感じです。
何も知らないのかって言われますが、今の時代は全部タブレットとPCで注文なんですね・・・
実印とか居るもんだと思ってました(笑)
書込番号:26255647
2点
>Kouji!さん
>noahninottemasuさん
私も7/30に連絡があり、7/31に注文しました。
ハイブリットS-Zで車両本体 3.929.200円で259.200円アップですが、もともと標準装備になった10.5インチディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)PlusとTV、ETCをつけるつもりでしたし(約20万円)、ブラインドスポットモニター[BSM]+安心降車アシスト(ドアオープン制御付)[SEA](134,200円)も標準装備、他にパーキングサポートブレーキも標準装備でこれだけで33万以上ほどのオプションが標準装備になり約25万アップはお得だと思いました。
また何気にボディカラーがアルファード、ヴェルファイアと同じプラチナホワイトパールマイカ〈089〉なったのが嬉しかったです。
オプションはトヨタチームメイト アドバンストパーク、モデリスタシグネチャーイルミブレードを付けました。
値引きは約30万円
以前の書き込みなどから半年ほど待つのかと思っていましたが先行販売なので枠が決まっているため納期は10/30頃と言われました。
一般の発表は9/1で発表後は注文が殺到すると思われるため納車は来年になるでしょうと言ってました。
書込番号:26255919
6点
>ムービンさん
>noahninottemasuさん
ご成約おめでとうございます!
オプションが標準となり、それ程の値上がりでは無いとのこと、想定通りですね!
お二人とも30万近くの値引きで、好い取引でしたね!
納期も10月か? 遅くても11月、こちらも想定通りですね。
ただ、お盆前のこれから、今週当たりの商談では年内も厳しかったりするんですかね?
週明けにはディーラーもお盆休みで、再開は20日過ぎでしょうから、それだけでも、15日から
の遅れです。
これがどの位関係するか?
一般の発表は9/1で発表後は年内は無理との情報の様ですが、もう少し早くて、お盆前後で、ギリ年内!
9月に入ったら納期半年で、来年3月過ぎって事ですかね?
その頃には再度の受注停止で、納車迄、8カ月から1年なんて! そんな時代なんですね! 知らんけど!
書込番号:26256202
2点
わたくしが行ってるディーラーでは基本的に枠外の注文は受け付けても納期不明という返答しかしないそうです。(取引有る客優先。)
ですので、通常注文の場合、商談メモに留めるのかもしれません。
そこまでやっておけば、次の枠が発生した時には商談メモを行った人を先にって形にするのかもしれませんねぇ〜
値引きは最初25万でしたが(商談メモ)、トヨタで見積もりを出した際に30万になってました。下取りもディーラーでは122万でしたが、トヨタに結果を出したら125万になってたって感じです。
納期も11月とは言われておりますが、遅れても年内にはって言われております。
一般の発表は9/1ですが、ぶっちゃけ、発表しても注文すら出来ない状態なんじゃないですかね?
今回分で今のモデルは終了なのか、まだ続くのか、今回の注文分は9月からの分の注文って言ってましたし、これが掃けた(お客さんに行き渡った)らちょっとの間を置いてマイナーチェンジなのか続けて販売なのかも分かってないそうです。
載せるの忘れてましたが、自分のメーカーオプションは、プラチナホワイト、快適利便パッケージhigh、プロジェクターLEDヘッドランプ(AHS)、トヨタチームメイトアドバンストパーク(38Cですね。要はアラウンドビューモニターが欲しかったので。)、デジタルインナーミラー+HUD(今回からドラレコ無しになって5.5万になりました。)を取り付け。
ディーラーオプションが、ウインドフィルム(2列目3列目リアガラス)、ボディコーティング、10.5インチフィルム、前後方ドラレコ、キー付ホイールナット(純正も盗まれやすいそう。)が見積もりに含まれている感じです。
見積もり時に忘れてたクラクション(トヨタプレミアムホーン)は、別途見積もりを貰って納車時に支払いです^^;
フォグランプ(白・黄に変更出来るLEDフォグランプ)だけ迷いました。ディーラーオプションなので、何だったら後々に着けれるので、今回は付けてません。
まあまあ、これで下取り分引いて約350万ならイイ感じだったんじゃないかな?って思ってます。
ディーラーによっては、強気で値引きゼロなんてディーラーもあるそうです。
地方とかなんですかね?
自分は都市圏である大阪なので・・・
後はディーラーの規模ってのもあるかもですねぇ〜
書込番号:26256587
1点
>一般の発表は9/1ですが、ぶっちゃけ、発表しても注文すら出来ない状態なんじゃないですかね?
既にトヨタのHPが新しくなって一部改良版を発表し8月5日に発売されたと思ったのですが違いましたか?
https://toyota.jp/news/?n=805&d=car_contents
一般の発表とは?
書込番号:26256801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラpinwさん
価格が9/1〜分になってません。(S-Zのハイブリッドは、本体価格¥3,929,200−ですが、HP上は¥3,760,000−のままです。)
オプション価格が前のままです。(分かりやすいのはデジタルインナーミラー+ヘッドアップディスプレイが9万円台ですが、今回のは5.5万円です。)
発表自体はまだ正式にはされてません。ディーラーには正規の情報が入っておりますが、一般向けにはなんとなくの情報しか出てなかったように思います。
今発表があったのはシエンタのみです。
今後NOAH/VOXY、AQUAが発表されていきます。
で、9/1〜が正式に発表通りの販売となりますが、現時点で販売する数(枠)が決まっている以上、一般客向けにはなかなか厳しい状況なのではないかと思ってます。
リンク先ですが、シエンタになってます。
書込番号:26256903
2点
>ラpinwさん
> リンク先ですが、シエンタになってます。
ここではノアボクの話をしてます。
シエンタの件は別の所で「発表」とか、「値引き」とかを論じてますね! 知らんけど!
書込番号:26257002
3点
>ラpinwさん
>noahninottemasuさん
> 9/1〜が正式に発表通りの販売となりますが、現時点で販売する数(枠)が決まっている以上、
> 一般客向けにはなかなか厳しい状況なのではないかと思ってます。
販社に因っては一般客向けとか? 上客とか? 分けてない所もの多いかと!
自分も担当からは来週から受注開始と聞いたし、既に、価格等の案内は来てるとか?
それが7月の連休明けで、黒い招き猫さんの情報とも合ってます。
それが都合で遅れて、7/31日以降になったとかで、ご成約の2人の情報とも合ってます。
ネットとかの情報は最後の最後で、メーカの年次改良の発表を待ってては買えないのが実情かと?
そんな中で、ディーラーでの担当と情報を密にするとか?
仲良くならないとそんな情報も聞けないです。
買う気もない自分に来週からノアボクの受注開始ですけど、買いませんか?なんて、案内してましたよ!
一般客向けとか、当時はカロクロもシエンタも受注停止で売る車も無い状態でしたよ!
そんな中で、やっとノアボクが売れるとか・・・
〜枠とか? 担当が客を喜ばせる為の詭弁ですよ!
買ってくれる客が居れば、誰にでも売るのが営業マンじゃないかな?
希少価値とかじゃなくて、情報を持ってる方だけが買えるのも今の車です。
自分もシエンタの販売から学んで、カロクロの最初の年次改良の契約をしました。
情報もここで入手した情報と営業マンへの働き掛けでした。
シエンタにNOAH/VOXY、AQUAと売る車が有りそうですが?
お盆明けから、9月を過ぎたら、また、年内にも売る車が無い状態とか?
トヨタも嬉しい誤算なのか? 営業マンも大変ですね! 知らんけど!
書込番号:26257017
1点
>Kouji!さん
失礼いたしました。
書込番号:26257537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kouji!さん
こんにちは。
>今どき、1年や半年先の納期の車ばかりなのに・・・
ノア・ヴォクシーの過去スレを読むとわかると思いますが、
昨年11月に台数限定で受注再開された時に私や友人たちは契約しました。
その時の納期は3ケ月でした。
(ちなみに、その時期のセレナの納期は1ケ月半でした)
販社ごとに枠があるのは事実です。
なので、1つ目のディーラーで契約を断られても、
販社の違う別のディーラーで契約できることもあります。
我が家もまさにそうでした。
枠があるのは、工場稼働の関係から、1ケ月に生産できる台数に限りがあるのと、
円安でアメリカ等に出荷した方がトヨタの利益率は好成績になるため、
以前に比べて日本向けに出荷される台数が減っています。
>販社に因っては一般客向けとか? 上客とか? 分けてない所もの多いかと!
客を選んでいるというより、買うか買わないかわからない客に時間をかけるより、
繋がりのある客や買う気満々の客と商談した方が効率がいいからでしょう。
働き方改革による超緊縮減で残業もしにくくなっています。
そもそも、積極的な営業をしなくても売れてしまうのが、
人気車のノア・ヴォクシーです。
首都圏では、すでに街にたくさん走っていますよ。
納期や受注に関しては、直接ディーラーに確認するのが1番確実です。
書込番号:26258684
7点
>RISARISAさん
> 昨年11月に台数限定で受注再開された時に私や友人たちは契約しました。
> その時の納期は3ケ月でした。
ノアヴォクシーの状況説明ありがとうございます。
枠が有るからと常に納期が3カ月程度とは思えず・・・
その時も情報を知ったRISARISAさんと友人さんが受注再開の先頭に並んだからで、
販売途中の受注再開だったからじゃないですか?
今回は正式に発表もある年次改良ですよ!
状況も違うし、同じと思えませんが、どうなんでしょう?
ただ、その時期のセレナの納期は1ケ月半でしたには日産の陰りを感じますね!
> 人気車のノア・ヴォクシーです。
なら、尚更、受注がひっ迫すれば納期が更に延びるのでお急ぎにの意味でしたが、
ノアヴォクシーは常に納期は3カ月程度で、枠や国内生産の関係で、買えるか? 買えないかって事だけですね。
詳細なご報告どうもです。
ノアヴォクシーって、そんなに海外で売れるんですか?
国内専用車かと持ってたけど、それで国内生産が少ないとか? やっぱり、納期は長くなる様な?
まあ、直ぐに、他のトヨタ車同様、受注停止って事ですよね。
その最後の方は納期が決まらないとか? 有ると思うな?
ここの方は情報が有るから、納期3カ月とか仰ってますが、そんな簡単な話では無い様な?
年次改良の最初に並んでも納期3カ月、発表後に契約しても、納期3カ月、受注停止間際の契約でも
枠が有るから、枠内なら納期3カ月程度、本当にそうなんですかね? 知らんけど!
書込番号:26258774
0点
ここ読まれる方、気を付けて下さい。
もし、カラーヘッドアップディスプレイ(HUD)を装備しようと思われてる方、今回はドライビングサポートパッケージ(デジタルインナーミラーとカラーヘッドアップディスプレイ)は無くなり、デジタルインナーミラー単体となっております。
HUDを付けたい場合、「TOYOTA safety senseアドバンストドライブ(渋滞支援)(TSS)」を付けないと付いてきません。
HUD単体でオプションで付ける事は出来ないそうです。
ですので、自分の場合は、一旦取った見積もりのメーカーオプション内にTSSが含まれてなかったので見積もりやり直しとなりました。必ず付けたい装備品としては、HUD、2列目シートのヒーター(快適利便パッケージhighに入っている)、プロジェクターヘッドライト(アダプティブハイビームシステム)が必要だったのですが、HUD以外の2つは見積もりに入っていたのですが、HUDに関しては「デジタルインナーミラー」としか書かれてなかったので問い合わせて調べて貰ったら、HUDはTSSを付けないと付かないと言われ見積もりし直しになりました。
営業マンも、前はデジタルインナーミラーを付けるとHUDが付くってイメージがあったので営業のミスっちゃミスです。
まあ、納期に影響はないって事でしたので、良しとしております。
商談段階で気になる事はしっかりと突っ込んだ方が良いですよ。
改良前と後では気になる装備品の名前自体が変わってて営業も勘違いしてる場合がありますので。
書込番号:26260965
4点
自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
私は今古いアルファードに乗っているんですが、先月車検をとりました。
そこで約二年後の車検の時には、新しい車に乗り換えようと思ってまして、このノアのハイブリッドが良いなと思っています。
以前は新車を注文しても、納車まで早ければ1ヶ月、遅くても3ヶ月とかでしたが、今はトヨタ車は特に半年待ち、1年待ちが当たり前になってしまってて、じゃあ車検1年前に販売店に行って注文すれば良いかとも思いましたが、その時になって納車まで1年半待ちとかになってても困るので、先日ディーラーに行って話を聞いてきました。
そしたら、ノアは先日のトヨタの「型式指定」の申請にともなう試験の不正がノアも行われていて、出荷停止になってると言う事です。
なので、受注再開したら連絡くれって頼んで帰って来ましたが、例えばノアだと受注再開して注文したとして、納車までにマイナーチェンジが行われそうなので、そんな場合はどーなるの?新型が販売され始めてるのに納車されたのは古い型なの?こんな質問もしましたが、今はいつどーなるか全くわからない状態なので、何とも答えようがないって事でしたね。
で、ノアだったら値引はだいたいいくらくらい?って質問には、フルモデルチェンジの場合は直後の値引は渋くなるけど、マイナーチェンジだったら値引額は同じだから、車体からは23万、下取りがあればプラス5万、後はオプションは10%引きって感じでしょうか?って言ってましたが、下取りがあればプラス5万円ってのはいくらでも操作できると思うので、何ともね。。
まぁ、この計算から行くと、オプションを30万円分付けたら値引は3万円なので、合計31万円の値引になるけど、後は頑張って40万円くらいまで行けたら良いのかなとも思うけど、クラウン、アルファード、ヴェルファイアなんかは値引0円だって言ってたので、あんまり駄々こねてると、そんなうるせー事言う奴には売ってやらねーって事になっては大変なので、その辺は状況をみて話しないと。
つい、数日前の状況でしたが、どうなんでしょう?
しかし、いつになったら連絡くるかね。
10点
トヨタ以外ならスレ主さんが想定している納期になります。
今のトヨタは受注停止がメイン。営業は売る車がないのです。納期未定で待てる客しかトヨタは買えないのが現状。
書込番号:25926625 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>山登り好きおっちゃんさん
> しかし、いつになったら連絡くるかね。
なんか、ブログですかね?
聞きたいだろう事も自分で答えを出してるし正にその通り・・・
なんで、ノアのハイブリッドが良いのかとか、ボクシーじゃない理由とかを教えてくださいな!
そうでもしないと書く事もないかと! 知らんけど!
書込番号:25926650
6点
>山登り好きおっちゃんさん
時々キャンセル車両やらディーラー発注みたいなのが出てくる時もありますがすぐ待ってる人で契約済みになりそうですね。
現行はほぼバックオーダー終わるまで再開しないんじゃないですかね。再開した時はマイナー(年次改良)で小変更とか価格だけ1割上るってのが最近の感じかと。
今後も車両価格は上がって行くと思われますので早めに注文出来たら良いですね。
書込番号:25926698 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
MCは、ないと思いますが
法改正による改良は、あるとおもいます。
ただ注文が開始しても、超納期待ちだと思います。
書込番号:25926703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ノアは先日のトヨタの「型式指定」の申請にともなう試験の不正がノアも行われていて、出荷停止になってると言う事です。
随分事実と異なる情報が、w
これが本当ならまずは別のディーラーに変えましょう。
書込番号:25927058
3点
質問ではなく、その他でのスレですから、個人的なボヤキですね。
予算有りきですが、現行の中古車を探せばそれなりに有ります。
更に80系ならたま数も豊富でトヨタ認定中古車ならハズれば少ないかも。
トヨタの新車で欲しい車が人気車の場合は現在お乗りのクルマの車検のタイミングで交渉開始して一年先とかに納車、乗り換えのスパンも考えないと。
コロナ前とはクルマの社会環境全てが違いますよ。
書込番号:25927819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主です。。
確かに質問でも何でもなく、ブログとか個人的なボヤキと何ら変わりないですね。。
まぁ、アルファード、ヴェルファイアは値段が高すぎるし、そうなるとノアかボクシー辺りになるのかなと思い、個人的にボクシーよりノアの方が全然格好が好きなので!
ノアやボクシー乗っておられる方々も、出来るならアルファードやヴェルファイアに乗りたいんだけど、高すぎて買えない(買えば買えるけど勿体ない)のでって感じで、凄い台数が走っているのかなと個人的に思っています。
だから何だよね(>_<)
書込番号:25928005
2点
アル乗りたいなら20系の無印の中古車が200以下で買えるけど、ハンドル握ると、満足よりも俺ってお抱え運転手かよとなるぐらいつまらない乗り味なんですよね。
ハンドル握るより2列目に座るクルマですよ。
ノアならまだ自らハンドル握る楽しみはあるからみんな選んでるんですよ。
書込番号:25928293 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>山登り好きおっちゃんさん
アルヴェル買えないから我慢ってのも人それぞれですよ。
まぁそんな人も居られるかもですがそんなにデカいのいらない。家族構成やら用途で購入って人のが多いんではないでしょうかね。
燃費、維持費も全く違いますしね。
私は釣り、スノボなどにも使うので幅やら燃費などのコスパも重視して選びました。あと、災害用にAC電源ある点もポイントです。
前車がSUVなのでミニバンってだけでかなり広くなり維持費も下がりました。
金銭的に余裕あって乗ったら確かにええんやろなぁとは思いますけど乗りたいとはまだ至ってません、買えないからっての妬みと言われればなんもとですけどね。ノアに4.500万ってのも個人的には凄いと思いますけど。20系かえましたよね。
書込番号:25935083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アルからの乗り換えでダウンサイジングすると燃費の良さと軽快さが感じられて良いと思います。
あと、納車待ち中のマイナーチェンジですが、その時価格改定されたらしっかり追加負担が発生すると思っていた方が良いです。
書込番号:25935120
1点
首都圏だといまだに狭い駐車場もけっこうあるので、
アルヴェルだと不便なんですよね。
ミドルサイズが乗りやすいです。
書込番号:25940588
9点
自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル
1年ちょっと前に、新車でノアのS-Zハイブリッドを契約し、ようやく納車の連絡が来たので、これから陸運局での登録を行うものだと思っていましたが、すでに3か月くらい前に登録してあると言われました。
現在乗っている車両の車検がまだまだ残っており、納車はいつでも良いと思っていましたが、すでに登録済みだとは思いませんでした。
ディーラーからは登録が完了したとの連絡は無かったので、まだ登録されていないものだと思っていました。
通常、納車間際に登録を行うものだと思っておりましたが、登録から3ヶ月くらい経過の納車は普通なのでしょうか?
納車済の皆様、これから納車される方のご意見を頂きたく投稿いたしました。
よろしくお願いします。
書込番号:25878324 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ニックネームはのび太くんさん
>通常、納車間際に登録を行うものだと思っておりましたが、登録から3ヶ月くらい経過の納車は普通なのでしょうか?
普通(通常)は、納車前1〜2週間でしょうか
確認の連絡もなくて登録から3ヶ月くらい経過した車両の納車は有りえないと思います。
ディーラーに確認をして、返答によっては受け取らない方が良い(幸せ)と思いますよ。
ディーラーの返答次第ですね
(誰かのキャンセル分?展示車?)
書込番号:25878348
15点
車体番号自体は製造前に決まるので、納車より早く登録することが可能になります。
ディーラーも、登録することで売上とかノルマが確定するので、早く登録したがります。
そこら辺を事前に、納車間際に登録してくれとか打ち合わせしておけばよかったですね。
書込番号:25878353
2点
自分も車は来てないが、車体番号が出来たので先登録だけしました2週間位だったと思います。メーカー、ディーラーで違うと思いますが、さすがに3ヵ月は長過ぎでは?
書込番号:25878368 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ようやく納車の連絡が来たので、
>すでに3か月くらい前に登録してあると言われました。
確かに、車台番号が確定した時点で納車予定日の連絡なり打ち合わせが無いのはおかしいですね。
他のディーラーオプションが揃わないから、先に登録だけして待っていたのか。
いずれにしても自賠責や税金、初回車検まで3ヶ月分近く損する訳だし、そのあたりの詳しい事情を、録音しながら聞き出した方がいいですな。
書込番号:25878381
7点
>神楽坂46さん
ご返答ありがとうございます。
>普通(通常)は、納車前1〜2週間でしょうか
そのような感じですよね。
ネットで調べても 納車前1〜2週間 くらいと出ているので、そのくらいの気持ちでいました。
ディーラーいわく、作業まちがあったので納車までに時間がかかってしまった。とは言っていたし、揉め事も起こしたくないので、極力穏便に済ませられたらと思っています。
書込番号:25878395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>茶風呂Jr.さん
ご返答ありがとうございます。
>事前に、納車間際に登録してくれとか打ち合わせしておけばよかったですね。
まさにそうでした。
もう少し密に連絡をとり、計画を行えば良かったと思いました。
新車購入はそうそう出来るものではないのですが、次回購入する時は、綿密に打ち合わせを行いたいと思います。
書込番号:25878401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
陸運局で登録した日=車検を受けて合格した日という認識ですが違うのかな?
登録から3ヶ月も経過しているなら、今すぐ車を受け取っても次回車検まで2年9ヶ月しかない=新車と言うよりは登録済み未使用車…という認識だけど、流石にそんな事は無いですよね。
書込番号:25878403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぷー助パパさん
ご返答ありがとうございます。
>さすがに3ヵ月は長過ぎでは?
長過ぎですよね?
まだ登録は終わってないと思っていたら、3ヶ月くらい前に登録済みと言われ、驚きました。
ぷー助パパさんのお車も登録済みとのことなので、早めのご納車を願っております。
書込番号:25878411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在乗っている車両の車検がまだまだ残っているとの事ですので、納車はもう少し後にしたい等のやり取りがあったのでしょうか?
車の登録に際し車庫証明や印鑑、支払い等のやり取りがどうなっていたのかが気になります。
書込番号:25878416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>黒い招き猫さん
ご返答ありがとうございます。
>陸運局で登録した日=車検を受けて合格した日という認識ですが違うのかな?
あまり詳しく無いのでわからないのですが、そのような感じになるのですかね。
>登録から3ヶ月も経過しているなら、今すぐ車を受け取っても次回車検まで2年9ヶ月しかない=新車と言うよりは登録済み未使用車…という認識だけど、流石にそんな事は無いですよね。
実際にメーカーに発注をかけ、製造しているとの事だったので、未使用車ではないと思います。
書込番号:25878421 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>pepe_papaさん
ご返答ありがとうございます。
>現在乗っている車両の車検がまだまだ残っているとの事ですので、納車はもう少し後にしたい等のやり取りがあったのでしょうか?
現在の車検はまだまだ残っているから、納車は全然急いでいない旨は伝えていました。←登録は納車間際で良い感覚でした。
>車の登録に際し車庫証明や印鑑、支払い等のやり取りがどうなっていたのかが気になります。
支払いは完了させ、車庫証明や印鑑証明を要求されたので、渡したあたりに登録されていました。←納車にはまだ時間がかかるのに、車庫証明や印鑑証明の有効期間は大丈夫なのかが心配でした。
書込番号:25878433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレには情報が少ないような気がします。
まず、ディーラーが車両を登録するには、スレ主さんの印鑑証明書がが必要ですが、いつ担当者に
渡していますか?確か、有効期間は、3ヶ月だったはず。
渡す時に、普通は担当者から、何月に登録しますぅ、と言われます。税金等に影響が出るので。
これと同時に、納車時期の説明がありますぅ、と言われます。車両保険の入れ替え等があるので。
あたいとしては,こういう担当者とはウマが合わないような気がします。
支払いは、当然ですが現金払いですよね。
書込番号:25878445
4点
>ニックネームはのび太くんさん
にわかに信じられない話です。
例えば、冬場でノーマルタイヤで走れる時期まで保管してほしいとかならわかりますが、そのように納車時期を指定したわけではないんですよね。
3ヶ月も作業待ちなんてある得ません。担当を代えてもらった方が今後のためだと思います。
ちなみに現車はどうする予定ですか?
買い取りなら3ヶ月前ならもっと価値があったと思いますし、下取りならいつ時点の査定だったんでしょう。
いずれにしてもスレ主にとっては不利益だったと思いますけど。
書込番号:25878463 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
印鑑証明書そのものには有効期限は無いけど、自動車登録には3ヶ月以内のものでないと有効にならないね。
6月くらいに連絡があって、オプション取り付けに時間がかかることを説明されてたんじゃないのかね。
今回取り付け終わったから納車の連絡が来たって所?
書込番号:25878480
3点
トヨタ正規ディラーですよね?
オプション納品待ちにしても変ですね。納車センターにあったのか?ディラーに3か月置いてあったのか?
展示車にしておいておくのも変だし、どんな状況だったか聞くべきですね。
ナンバー封印はどこでしたのかも聞くとどこに置いてあったのか見当もつきやすいかも?
国土交通省の監査があるときもあるので封印場所は指定工場や販売店に看板で明示してあるはずです。
普通は拠点の納車センターでオプションは付けますがナンバーはどこで封印したのでしょうね?
https://www.toyota-metl.co.jp/business/project/newcar/
書込番号:25878614
1点
>ニックネームはのび太くんさん
メーカーから、新車センターに車があるのかな?
まだ出荷されてないかもです。
不正問題等で、出荷停止した期間と夏休みや台風の影響で
あと車庫証明や印鑑証明は、いつ頃にディーラーに渡してますか
書込番号:25878637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノア トヨタ だと モデリスタとかTRD オプション 頼まれていますでしょうか?
(ナンバー取得後でないと作業できない)
モデリスタエアロ などは 納期遅延していますので
納車センター作業や 最悪 一度納車してから再度作業入庫する場合があるようです
書込番号:25878642
0点
>ひろ君ひろ君さん
ご返答ありがとうございます。
>印鑑証明書がが必要ですが、いつ担当者に
渡していますか?
そろそろメーカーの製造ラインにのるからと、3ヶ月くらい前に言われました。
その時には納車の話はなかったはずです。
>支払いは、当然ですが現金払いですよね。
現金払です
書込番号:25878650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろ君ひろ君さん
ご返答ありがとうございます。
ローン契約ではありません。
書込番号:25878652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノアの中古車 (全4モデル/4,234物件)
-
ノア Si 純正9型HDDナビ Bluetooth 地上テレビ フルセグ SDカード 社外アルミホイール ビルドインETC 独立式エアコン リアエアコン セカンドキャプテンシート サンシェード
- 支払総額
- 105.1万円
- 車両価格
- 96.9万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 232.5万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 264.2万円
- 車両価格
- 254.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 239.5万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 421.8万円
- 車両価格
- 409.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
38〜1513万円
-
27〜668万円
-
23〜440万円
-
15〜520万円
-
24〜748万円
-
68〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ノア Si 純正9型HDDナビ Bluetooth 地上テレビ フルセグ SDカード 社外アルミホイール ビルドインETC 独立式エアコン リアエアコン セカンドキャプテンシート サンシェード
- 支払総額
- 105.1万円
- 車両価格
- 96.9万円
- 諸費用
- 8.2万円
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 232.5万円
- 諸費用
- 7.3万円
-
- 支払総額
- 264.2万円
- 車両価格
- 254.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
-
- 支払総額
- 239.5万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
-
- 支払総額
- 421.8万円
- 車両価格
- 409.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
















