トヨタ ランドクルーザー のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

ランドクルーザー のクチコミ掲示板

(4514件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6041件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5483件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全312スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
312

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン起動後のファン音について

2012/11/18 15:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル

スレ主 wacky.comさん
クチコミ投稿数:9件

ランクル200のエンジン起動後、約30秒間くらいは、ファンがMAXで稼動し少し音が大きく気になるのですが、他の皆様特に気にならないでしょうか?
エンジン起動後、すぐに走行するとエンジンの回転数に比例して、FAX音も大きくなります。

ディーラーに聞いたところ、ランクルの仕様となっているような回答をいただきましたが・・・。
何か情報などございましたらご教授お願いいたします。

書込番号:15357400

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/11/18 16:39(1年以上前)

こんにちは。
> エンジン起動後、約30秒間くらいは、ファンがMAXで稼動し
FRに乗られるのは初めてでしょうか?
エンジン直動のクーリングファンはそういうものです。
正常なので御心配には及びません。

書込番号:15357612

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16191件Goodアンサー獲得:1322件

2012/11/18 19:35(1年以上前)

そのファンは電動ですか?それともベルトで回すファンですか?
電動ならディーラーの言うような仕様でしょう。

ベルトで回す機械式ならちょっと?です。
完全にプーリー直付けなら仕方が無いんですが、カップリング付き(名称忘却です)なら故障かと思います。
カップリング付きはラジエーターから来る温度で内部抵抗が変わりファンの回転が変化します。
ビスカスカップリングのようなものに温度変化を条件に変えたものかな。
つまり低温域では空回り、高温になるにつれがっちり回します。
必要の無いときのファンの仕事を減らすことで燃費と静粛性を確保しています。
又、高速なんかでは走行風がファンの回転を追い越すときも空回り状態、走行風をファンで変に切り刻むことで発生する風きり音の軽減を考えているものも有ります。

色んな仕様がこの世に存在しますから上記の限りではありませんが。

書込番号:15358332

ナイスクチコミ!2


スレ主 wacky.comさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/19 22:37(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございました。


>キャパシタ様
FRは初めてではないですが・・・
FRとエンジン直動のクーリングファンの関係についてもう少し詳しくご教授
いただけないでしょうか?


>麻呂犬様
詳細なご説明ありがとうございました。
ディーラーにも診断いただきましたが、特に問題はないという結果でした。
しかし、ファン音が大きく、毎回エンジン始動後の静粛性の無さに、何か固体での
問題点などあるのではと思い書き込みいたしました。
ランクルの仕様だと思われるのですが、何か改善方法などあればと思い・・・。
情報提供ありがとうござました。

書込番号:15363709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/11/20 00:12(1年以上前)

wacky.comさん、こんにちは。
クーリングファンに付いているファンカップリング(ファンクラッチ)の説明については、「ほぼ」麻呂犬さんの説明の通りです。
但し、冷間時のエンジン始動で、クラッチがあまり滑らずにファンが高速回転するのは正常です。
カップリングの中にはシリコンオイルを封入しているのですが、冷間時は粘性が高いために暫くファンが高速で回転します。
気温が低くなるとこの時間が長くなり、今回気になったのだと思います。
ディーラーでも説明されたと思いますが、決して異常ではありません。
また、純正で使用する限り改善はできません。
一部の方は燃費や暖房の改善を目的に「電動ファン改造」を行なったりします。

書込番号:15364308

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16191件Goodアンサー獲得:1322件

2012/11/20 10:10(1年以上前)

うーん、メーカーによって違いが有るのかな?
シリコンオイルを制御しているのはバイメタル。
低温ではバイメタルでシリコンオイルの圧を逃がし空回り、温度が上がるにつれバイメタルがシリコンオイル流量を止めロック状態だったと思うのですが、反対だったかも。
低温すぎると回ってしまう可能もありですか?シリコンオイルって温度による粘度の変化は少ないのですが。
ファンカップリングは2万ほどするそうです、ランクルはもっと高いかも。
メーカー保障が有るのなら上記を踏まえた上でディーラーにカップリング構造と仕組みを説明してもらってください。
ユーザーが無知なことを良い事にけっちって居る可能性があります。

書込番号:15365375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 ランドクルーザー 2007年モデルの満足度4

2012/11/21 14:00(1年以上前)

ランクル200ですが、同じ症状ですよ。
始動と同時に、ウワァーンって最初五月蠅いです。その後スゥーと音が引けていくんですけどもね。夜、外出しようと思ってエンジンをかけると五月蠅いですよね。
さりげなく出かけたいのに、お隣の家にはバレバレですかね!

書込番号:15370222

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 wacky.comさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/23 10:06(1年以上前)

ドラゴン3様

ご連絡ありがとうございました。
同じ車種で同じ症状ということで仕様という確認ができました。

ありがとうございました。

書込番号:15378643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/26 23:16(1年以上前)

一応解決済みということなのに質問してごめんなさい。関係のあることなので教えてください。

僕は今年4月にランクル200を購入しました。夏になり気温が上がるにつれ、エンジン始動直後だけでなく、信号待ちなどでしばらくアイドリング状態で止まっていた後発信するときにファンの音が「ごぉー」とうるさいのです。3秒ほどですぅーと消えていくのですが、気になっています。

そういう症状はないでしょうか。気温の低い今ではあまり顕著な症状が出ないのですか・・・・。

書込番号:15396507

ナイスクチコミ!0


スレ主 wacky.comさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/02 19:48(1年以上前)

>おくのすけ様

連絡が遅くなりすみません。
確かに、起動時以外にもファンが回ることもありますね。

おそらく、当方も同じことが発生しているので、仕様なんでしょうね。

書込番号:15423141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/12/04 10:22(1年以上前)

返信ありがとうございました。
同じことが発生しているのなら、仕様なんでしょう。
もともと静かなエンジンなので、とても気になるところですが、仕方ないですね(^_^;)

書込番号:15430575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/04/17 10:51(1年以上前)

所有してませんが、ランクルは代々うるさいとは思ってました。
短時間でもMAXのファンはありえないと思います。
ましてや深夜早朝はご近所迷惑になってしまいますね。

近所にあり、たまに早朝6時前に出勤するみたいで、あのファンの音で寝ていても飛び起きます。

本当に爆発して欲しいです。

許せるのは持ち主だけじゃないでしょうか。

書込番号:16026050

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

スレ主 波達さん
クチコミ投稿数:3件

ずっと使っていたナビはパナソニックのナビだったのですが、ディーラーオプションのナビの取り付けを勧められています。

トヨタのディーラーオプションのナビじゃないとバックモニターの視界が悪くなるとの事でしたが、どうなんでしょうか?

オートバックスなどで後付するのと、ディーラーに頼んでしまうのとではどのようなメリットとデメリットがあるのか教えてください。

書込番号:15298011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/05 12:52(1年以上前)

こんにちは(゚▽゚)/

確かにディラーのカメラは綺麗でガイド線も出て魅力的ですね。

外品だとカメラの画素数とナビの画素数の相性もありますし...

外品のナビのいいとこは走行中のナビテレビの操作と番組が見える事と値段も手頃かと。

ディラーのだとナビテレビは見えなくなり...

キットを着ける必要が。

ディラーのは三年間の保証付き。
外品は有料で三年保証をつけられる。



カメラはあくまで障害物がないかどこまで下がれるかの確認なんでサイドミラーで黙視してカメラは付属って考えで行くなら外品がオススメかなぁ\(^ー^)/

書込番号:15298108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/05 20:50(1年以上前)

>トヨタのディーラーオプションのナビじゃないとバックモニターの視界が悪くなるとの事でしたが、どうなんでしょうか?

そんなことはないと思う。
純正と言っても
ランドクルーザ用として開発されているわけではないし
その車専用でもないですし。

だったら汎用品でも構わないんじゃないかと。

・・・・・・・・
私の場合は、
ディーラーオプションのナビ+リアカメラだったのを
イクリプスナビ+ディーラーオプションのリアカメラ(つまりナビだけ交換)にしたけど
視界が悪くなった、ということはありません。
まぁ、カメラがディーラーオプションのまま、だということがあるのかもしれませんが。

ディーラーオプションを勧められているのは
単に売り上げが欲しいから、だけではないですかね?

書込番号:15299846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 波達さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/08 13:20(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

早速参考にさせてディーラーに行ってみたいと思います。

書込番号:15311684

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトについて

2012/10/02 17:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

スレ主 yasu-hollyさん
クチコミ投稿数:5件

先月に、200ZX(前期)から(後期)に乗り換えました。
ヘッドライトが、すごく黄色に感じるのですが、個人的には蒼白いのが好みなので、
球を交換しようと思うのですが、お勧めはありますか?

書込番号:15151694

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/10/02 22:52(1年以上前)

マイナー後のバルブ型番がわからないのですが、マイナー前と同じならロービームはH11、
ハイビームはHB3となります。
http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/result.php?dc=10000293


>個人的には蒼白いのが好みなので、

青白いのは暗いですよ。
特に悪天候時には余計に見えにくくなります。
また、6,000ケルビン以上ですと車検にも通りません。

個人的にはハロゲンバルブでは4,000ケルビン以上つけるべきではないと考えていますが、
どうしてもというなら5,000ケルビンぐらいに留めておくのがいいと思います。

http://www.fet-japan.co.jp/catz/products/bulb/index.html
http://www.piaa.co.jp/products/car/bulb/index.html
http://e-bulbshop.philips.co.jp/csb/ctg/sp/00000017/cc/00000051/
http://www.ipf.co.jp/IPF2007/catalog/halogen.html


他にもカーメイトやボッシュからも発売されています。
カー用品店のディスプレイで点灯して色合いを確認してみてください。

書込番号:15153292

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ランクル200のアイドリングについて

2012/08/16 21:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル

クチコミ投稿数:63件

最近ZXが納車されたのですが、アイドリング時の回転数が不安定です。
具体的には、エアコンON状態でのアイドリングは500〜700回転を行ったり来たりです。
基本的には700回転で、定期的に少しの間だけ500回転に落ち、またすぐに700回転に戻るような感じです。
試しにエアコンOFFすると、500回転ぐらいで落ち着いている時もあれば、定常状態で700回転の時もあります。
ちなみに購入間に試乗車を運転した際、そのような状態はなかったように思います。

これに付随してかわかりませんが、アクセルを踏み込んでいくと3速ぐらいだと思うのですが、球に回転数がスゥーっと上がる時があります。
キックダウンのような感じでもあり、滑っている感じもあり…。
同じく試乗車ではそのような感覚は全くありませんでした。
むしろ、ある程度踏み込んでもトルクフルなエンジンの恩恵(?)で、全くキックダウンしない印象でした。

皆さんはこのような症状あるでしょうか?
対処法などあれば教えて頂きたく思います。
なお、ディーラーでこの話をすると、従業員のランクル200もそうですよ。と…。
あと、車がドライバーの運転の仕方(アクセルワークなど)を学習するそうで、今は学習中でそのような状態になっている可能性があるとか…。
かなり納得できない理由を説明されてたのですが、何か情報をお持ちでしょうか?
もし運転の仕方でこのような症状が出るのであれば、逆にどのような運転の仕方であれば普通の状態になるでしょうか?
私は納車後、ランクル200はどこまで燃費が伸びるか?というのを試したくて、かなりアクセルをゆるく踏み込んでいました。
基本的にはエコマークが出るようなアクセルワークです。
これが原因でしょうか?

些細なことでも結構ですので、教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:14943996

ナイスクチコミ!0


返信する
g-sorosさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/20 11:15(1年以上前)

はじめましてこんにちは。

アイドリングは私のZXもそんな感じです。
あまり気にしていなかったので・・・ちょっと様子をみてみます。

アクセルの件ですが
ナビAIシフトを使っている場合不思議な感じがするような気がします。
私は止まるときのシフトダウンにとても違和感がありました
今はもう慣れてしまいましたが^^

試乗車はZXでしょうか?
他のグレードだと結構違いがあると思います。

本当に参考にならない話で申し訳ございません。

書込番号:14958883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/08/20 22:29(1年以上前)

g-soros様

はじめまして。
早速のコメント、誠にありがとうございます。
やはりアイドリングに関しては上がったり下がったりなんですね。

ナビのAIシフトというのが私には分りませんが、私も減速時のシフトダウンは何だか気持ち悪いです。
乗り始めの頃は全く気付かなかったのですが、最近になって気になり始めました。
これも『学習機能』というやつなんでしょうか?

g-soros様のZXは3速ぐらいの加速時に一瞬回転数が上がるような現象はあるでしょうか?
私のZXの場合は一瞬上がってすぐに戻る感じです(表現がヘタクソですみません…)。
あと、試乗車(ZX)に比べると1速、2速あたりの回転数が高い感じがします。
言い換えると、ちょっと大げさな表現になりますが、回さないと加速しない感覚があります。
g-soros様のZXはどうでしょう?

確かにグレードによって乗り味はかなり違いますよね。
試乗車ではなかったのですが、たまたま担当営業マンが買い取ったAXに乗らせてもらう機会がありました。
ZXに比べると車重が軽いせいか、はっきり言って加速はAXの方が上でした。

もしよろしければまたコメント頂けると幸いです。

書込番号:14961224

ナイスクチコミ!0


g-sorosさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/21 02:02(1年以上前)

バスマニア888様

こんばんは^^
本日はほとんど乗っていないのでアイドリングに関してはまた後日にします すみません

ナビAIシフト制御はMOPナビの場合ついています。

道路に合わせてシフトチェンジしてくれる機能です。
峠道の下りなどではかなりいい感じです。

街乗りの場合はおかしなことがあります。
バスマニア888様がおっしゃるように滑るような感じの時もありました。
加速時も減速時も違和感を感じることが多々ありました。
エンブレで回転が上がったりいきなり滑るような感じだったり色々ありますね 笑

最近は慣れたせいかもしれませんがだいぶ落ち着いた気がします。

AIシフト制御はMOPナビの設定で制御無しにもできます。
私は無しにしたことがないのでどこまで変化があるかわかりません すみません

走行距離2000キロ位までけっこう色々気になりましたが6000キロ超えた今は
慣れたのか車が落ち着いたのかわかりませんが気にならなくなりました。

他のZXを運転したことがないのでわかりませんが
僕のZXはとても遅い気がします 笑
おっしゃる通り回さないとカメですね
良く言えば上品な感じですね^^

先ほど書き忘れましたが
エコマーク点ける運転の場合 違和感が増すと思います。
すごく重く感じますし頻繁にシフトチェンジする気がします。
ちょっと回して走るとそれほど気にならないかも知れないですね。

うまく伝えれませんが共感できるとこが多々ありますし
異常や故障等ではないと思います。
万が一何かあってもトヨタが面倒見てくれますし^^

ランクルで楽しく安全に走りましょう^^










書込番号:14962016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/21 02:49(1年以上前)

はじめまして、私はAX-Gですが、アクセルを
踏み込んだ時にエンジン回転だけが上がって、実際には加速していないような、スレ主さんがおっしゃるようにATが滑ってるような感覚が何回かあります。走行距離も半年以上で2000ほどなので、まだ様子をみていますが、この先あまりに気になるようだったら、しっかりとディーラーに相談してみようと思っています。
また、アイドリングでの回転数の変化はさほど気にはなった事はないです。
重いので出だしは踏み込まないと遅いですね。

書込番号:14962088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2012/08/21 09:47(1年以上前)

納車の際に担当者が開口一番 言ったのが
「チョイと踏んだらば、ブワッ!と飛び出しますよ!!」
ちょっとヤバ目ですw  AXです。 

書込番号:14962645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/08/21 23:33(1年以上前)

皆さん、いろいろとコメントありがとうございます。

>g-soros様
走行距離2000キロ位までけっこう色々気になったとのことですが、実はディーラーの方もそのようなニュアンスの事を言ってました。
ある程度の距離を走ると馴染む(?)ような感じだとか。
そして、g-soros様のZXも遅いですか。
一緒ですね。笑
私のも普通に踏むとそこらへんの車に余裕で抜かれます。爆
まぁ、不思議と心に余裕を感じて、スタートダッシュで負けても平気ですが。
あと、エコマーク点灯の運転で違和感が増すとのことですが、やはりそうですよねぇ。
私も同じ感覚です。
そういう味付けなんでしょうね、きっと。
もう少し乗ってみて様子を見ますね。

>controland様
ATが滑る感じ、同じなんですね。
私は更に走行距離が少なく650km程度なので、もう少し走り込んでみたいと思ってます。
あと出足の重さ、Gセレでも同じなんですね。
重い車の宿命なのでしょうか?笑
個人的にはゆったりと走る車と思ってますので、この辺はある意味割り切りが必要かもしれませんね。
でも本気を出したら速いという気持があるせいか、思いのほか焦りません。笑
私も余りにも気になるようでしたら、ディーラーに真剣に相談してみますね。

>センサー君様
確かにAXは最初の加速は良かったです。
ヤバイですよね、確かに。笑
安全運転で行ってくださいね。

皆さんからのコメントを参考に、もう少し乗って様子を見てみようと思います。
また何かお気づきの点などあれば教えてください。
これからもよろしくお願い致します。

書込番号:14965394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 18:11(1年以上前)

こんにちは。はじめまして!
9月初旬に納車して1000K程走行しました。ZXです アイドリングの件、全く同じような症状が私の車にもあります。ATの滑るような感じも同感です。まぁ気にならないレベルではあります
山道の下りでは勝手にシフトダウンします。少しアクセルを開けてやってギアを上げてもしばらくするとまたダウンします。そういうものと割り切ってます。エコマーク点灯させた運転では、皆さん言われるようにあんまり速くはないですね、どちらかというと重くモッサリと
走っていく感じがします。今のところ燃費は5.8K/L程度です。また他に気付く事があったら
書き込みますね!!

書込番号:15110338

ナイスクチコミ!0


langerl1さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/01 19:50(1年以上前)

アイドリングは、ニュートラルなら、エンジン回転も乱れないはずです。

ドライブに入れているとそのような現象が出る…私のランクルもそうです。

ATがある程度温まると出ませんね!ATの仕様なら諦めるしか無いと思います。
もしくは、ATのプログラムの書き換えがあるかどうかディーラーで聞いてみればいかがでしょう?

書込番号:15147731

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル

クチコミ投稿数:4件

ランドクルーザーにはエアサスとコイルスプリングのタイプの2種類がありますが、
車重がかなり重いのでコイルスプリングだと数年でヘタリなどにより車高が下がり
格好が悪くなるんではないかと心配です。そのためにエアサスの設定があるのでは
ないかと勘ぐってしまいます。実際にはどうなんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:14921299

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2012/08/11 14:14(1年以上前)

コイルスプリングが数年でヘタル事は先ず有りません。クルマの寿命と粗同じと考えてよいでしょう。

エアサスは、スイッチで車高や減衰を変えられる魅力的な装備ですが、高い圧力を使うため耐久性がコイルスプリング式に対して劣るというのが一般的です。それに社外ショックに対応いていないモノが多いですし。

あとは乗ってみてご自分に合うかどうかですね。エアサス特有の落ち着きの無さや、乗り慣れていない故の違和感の様なモノを私は感じますが。

書込番号:14921658

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件 ランドクルーザー 2007年モデルの満足度5

2012/08/11 14:16(1年以上前)

純正でエアサスの設定ははなかったと思いますが。

エアーではなく。油圧で車高調整をしていたと思います。

書込番号:14921665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/08/11 16:29(1年以上前)

エアサスか油圧サスか分かりませんが、コイルスプリングがヘタるからエア(油圧?)サスを設定してる、ってとはないです。

あくまでも走行性能と利便性を追求してのこと。

ただやはりシンプルなコイルスプリングの方が信頼性は高いので私ならコイルスプリングを選びたい。
金に余裕あって頻繁メンテナンス出来るならエアサスかな

書込番号:14922034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Bandit9さん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/12 23:49(1年以上前)

そう簡単にヘタったり故障したりしないだろ。
あなたが、パリダカに出るなら別だが(笑)
昭和初期の車じゃあないんですよ。
そんなくだらないことに悩むより、試乗して好きな方を選べばいいんじゃない。

書込番号:14927780

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

純正タイヤについて

2012/08/07 15:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

スレ主 akiuoさん
クチコミ投稿数:42件

ランクル板の皆さんはじめまして。

ランクル200の購入を検討しています。

使途としては、日常使用の他に、林道(ダート)を走ったりを考えていて、
純正のタイヤで大丈夫なのか、購入後に交換した方がいいのかわかりません。

7〜8年前にランクル100は所有した事があり、
その時は、純正タイヤ(GRANDTREK AT)で、多少荒れた林道でも
十分に走れましたが、ランクル200ではどうなのかが気になっています。

そこで、ランクル200を購入された皆さんに、
純正でどんなタイヤが装着されていたかを教えて頂ければ有り難い
と思っています。

グレードはAX-GかZXかで悩み中です。

よろしくおねがいします。

書込番号:14906652

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/07 20:05(1年以上前)

林道なども走行するのであれば、AX-G KDSSが良いかと思いますが。http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/toyota_landcruiser200/03.asp


ZXを購入した場合でもオプション選択にて、AX-G純正の18インチBS DUELER H/P  285/60R18に変更が可能で−84000円。

もしくはオクにて売却し自分好みのホイールを買うのも良いかと、ZXですとダンロップ GRANDTREK 285/50R20になります。落札相場は20万円前後にて売れるかと思われます。

書込番号:14907463

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 akiuoさん
クチコミ投稿数:42件

2012/08/08 08:24(1年以上前)

クロ シロさん、ありがとうございます。

AX-GはDUELER H/Pなんですね。
ブリジストンのWebを見ると、DUELER H/Pはダート性能がゼロ(?)ですね。
ダートを走りたいと思っていますので、GRANDTREKが純正のZXの方が良さそうですね。

オクで売買でもいいんですが、ちょっと面倒で...

書込番号:14909263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/08 10:59(1年以上前)

>純正のタイヤで大丈夫なのか、購入後に交換した方がいいのかわかりません。

ダートの林道を走る程度なら、純正タイヤでも十分ですよ。
・・・って言うか、
普通の乗用車でも走れるように作られているのが林道ですから、ランクルならトランクションは楽勝です。
※どちらかと言うと、図体がでっかくて苦労する心配の方が・・・

ドレスアップ的な目的でタイヤやホイールを買い替えるのはアリだと思いますが、
実用性が目的なら、標準タイヤを使い切ってからでもイイんじゃないでしょうかね。

書込番号:14909635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 akiuoさん
クチコミ投稿数:42件

2012/08/09 22:08(1年以上前)

ぽんぽん 船さん、ありがとうございます。

確かに、林道だとランクルは邪魔ですね。
私も100の頃は良く林道走りましたが、対向車とすれ違えなくて
永遠とバックした事も良くありました。
林道走ると、ボディの側面は草や枝で傷だらけになりますし...

とりあえずは、純正タイヤで様子を見ようかと思います。

ところで、近所でZXを見かけたんですが、ミシュランのタイヤでした。
現行型(MC後)なので、未だ純正タイヤのままだと思うんですが、
純正でもミシュランが装着されている事があるんでしょうか?

タイヤメーカーとしてはミシュランは有名ですが、
ミシュランの4x4タイヤっていいんでしょうかね?

書込番号:14915747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/08/10 10:53(1年以上前)

>ミシュランの4x4タイヤっていいんでしょうかね?

ミシュランのクロカンタイヤって言えば、
かつて一世を風靡したXCLしか思い浮かびません。(ウチの親父の世代の話ですが・・・)
キャメルトロフィーで使っていたから、クロカン性能は凄いんでしょうね。
でも、平成の世のランクルに使うようなタイヤじゃないですね。競技用みたいなもんだから。

海外ブランドなら、BFグッドリッチが頭に浮かびます。ホワイトレターがカッコいい。
もしFJクルーザーが買えたら、これを履こう。・・・と妄想しています。
ランクルだと、もっとSUVっぽいタイヤの方が似合うかなぁ。
・・・って言うか、
最近のランクルは高くて買えそうにないので妄想も浮かびません。(笑

書込番号:14917241

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:96〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/853物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/853物件)