トヨタ ランドクルーザー のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

ランドクルーザー のクチコミ掲示板

(16275件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6261件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5546件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全1078スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

指示器の音が消える

2026/06/22 13:55


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:104件

皆さんは、ウインカー(指示器)の作動時や、リバース(バックギア)に入れた際に、周囲の障害物を検知するパーキングサポートアラート(クリアランスソナーなど)の警告音が消える事を遭遇してませんか?

書込番号:26500193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:620件

2026/06/22 14:04

ハザードの音も、リバースギア時に消えません?
他の音が消えるというより、リバース音だけが最優先で出ているという感じ。

書込番号:26500195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:756件

2026/06/22 15:00

>piggycancountさん
>パーキングサポートアラート(クリアランスソナーなど)の警告音が消える事を遭遇してませんか?

トヨタの他車種ですが遭遇してません。
(一時的に消音もした事有りません)

ÅTに聞いて見ましたが、ランドクルーザーには、(ÅTですので間違いが有るかも知れませんが)
ランドクルーザー300系(2021年式)のクリアランスソナーは、メーター内の表示が出ているときにステアリングのメーター操作スイッチ「OK」相当を押すことで一時的にブザー音をミュート(消音)できますが、完全な恒久OFFは安全上できず、音量を最小にする設定までが基本です。

以上の様です。
何かの拍子に触れたのではないでしょうか?

書込番号:26500248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2026/06/22 16:26

改良後ZXですが、2度ほど遭遇しました。
エンジンを一度切って、再度エンジンオンで治りました。

書込番号:26500294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2026/06/22 19:09

同じく改良後モデル、だいたい始動ロック解錠後に発生するような感じ

書込番号:26500392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2026/06/22 19:10

わざわざありがとうございます、システムバグのような感じです

書込番号:26500394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

Fire Stick TVについて

2026/06/16 09:32


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:3件

一部改良型の納車を控えており、Fire TV Stickの接続について教えていただきたいです。

フロントのHDMI端子にFire TV Stickを接続した場合、後席モニターでも映像を見ることは可能でしょうか。

YouTubeなどで確認すると、「フロントHDMIに接続すれば後席でも視聴できる」という情報と、「フロント画面にしか映らない」という情報の両方があり、どちらが正しいのか判断できず困っています。

どちらも一部改良型についての情報のようなのですが、実際に使用されている方や、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26496303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3833件Goodアンサー獲得:224件

2026/06/16 10:51

>soundstreamさん

> フロントのHDMI端子にFire TV Stickを接続した場合、後席モニターでも映像を見ることは可能でしょうか。

Fire TV Stickの接続に関係なく、接続するHDMI端子による挙動の違いだと思いますよ!
・後席のHDMI端子に接続する場合(走行中〇)
後席のみで視聴可能です

・前席のHDMI端子に接続する場合
(走行中× / 純正状態では不具合あり)純正状態では走行中・停車中問わず、後席への連動や視聴が基本的にできません

また、一部改良後のモデルでは、前席HDMIにFire TV Stickなどを挿しても、仕様上の仕様や電力不足が原因などの
報告も有るので、2重配線等の対応が必要かも?
まあ、フロントのHDMI端子に接続する限り、走行中はここでは禁句のアレが必要の様ですよ!
ですから、

> YouTubeなどで確認すると、「フロントHDMIに接続すれば後席でも視聴できる」という情報と、「フロント画面にしか映らない」
> という情報の両方があり、どちらが正しいのか判断できず困っています。

と言う事に成ってるじゃ無いですか?
後席モニターで観たいなら、後部のHDMI端子に接続、フロントのHDMI端子の場合は禁句のアレが必要で、
純正状態のままでは後部座席での視聴は不可能なため、社外パーツの導入が必要な様ですが、この辺から
ここでは禁じ手の為、この辺迄です! 知らんけど!

書込番号:26496339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21275件Goodアンサー獲得:995件

2026/06/16 12:27

>Fire TV Stickの接続に関係なく、

ぃゃぃゃ 著作権保護HDMI出力の 分配数制限なので
FireTVStickでも世代によって挙動が違ってくるはず

アップルTVは厳しかったような

書込番号:26496384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:14件

2026/06/16 15:38

走りながら見れる?

削除案件だねw

書込番号:26496499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3833件Goodアンサー獲得:224件

2026/06/17 20:17

>soundstreamさん
>mikeymikey77さん

> 一部改良型の納車を控えており、Fire TV Stickの接続について教えていただきたいです。

Fire TV Stickの接続と削除案件は別問題ですよ!
あの機器とあの行為の話題を本題にしなければOKですよ。
過去にもHDMI端子に接続の話題で、Fire TV Stickの件は沢山有るけど、それだけで削除された記憶は無いですね!
Fire TV Stickの話題の方が多いけど、同じ様な機能のChromecast with Google TVが有ります。
こちらもセールの時に購入すればFire TV Stickと同じ価格帯ですよ!

自宅で余ってるChromecast with Google TVを付けました。
配線の取り回しとか電源の問題とか? 
Fire TV Stickよりも楽かも? 他にはリモコンが可愛いので、気に入ってます。
どちらも設定は自宅のテレビで行ってから、車に取付けるのが一番ですよ! 知らんけど!



書込番号:26497239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21275件Goodアンサー獲得:995件

2026/06/17 20:25

後席モニターでの視聴の可否なわけで
価格コムが神経質になってる削除理由とは無縁かと

書込番号:26497249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2026/06/18 00:40

みなさま、ありがとうございます。

一部の方が勝手に誤解されているようですが、私が確認しているのは「Fire TV StickをフロントのHDMIに接続した場合に、後席でも問題なく視聴できるか」という点です。

走行中に視聴できるかどうかを確認しているわけでは一切ありませんので、その点は誤解のないようお願いいたします。

そのうえで、これまでの話を要約すると、Fire TV Stick側のバージョンによって、視聴できる/できないの分岐がある、という認識でよろしいでしょうか。

書込番号:26497364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3964件Goodアンサー獲得:244件

2026/06/18 01:19

>soundstreamさん
結局のところ答えは出てないと思いますよ。
同時視聴できるかどうであれファイヤースティックの導入は決定事項なんでしょう。
納車待ちのクルマなんですから納車になってからご自身で確認されるのが一番だと思いますよ。

書込番号:26497373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ10

返信0

お気に入りに追加

標準

先週買えました

2026/06/11 15:06


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

クチコミ投稿数:3件

都内です、5月14日の初期ロットは買えませんでしたが、先週9月・10月納入分の通知が来たとのことで
そちらで買えました。
各店舗2台分しかないそうで、白しか選べませんでした。
生産台数のうち月1300台しか日本には入らないそうで、1年間は各ディーラーで枠の取り合いになるだろうと
担当は言ってました。
早めに希望を担当に言っておけば以外に買えるという印象です。

書込番号:26493375

ナイスクチコミ!10




ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

ディーゼル7人乗りもでないですかね?

2026/05/21 07:51(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

スレ主 price lessさん
クチコミ投稿数:22件

ディーゼル車の受注再開は嬉しいニュースだけど、なぜ7人乗りがないのか…。
当方5人家族。近場の移動はコンパクトカーで済ませているので、メイン車はたまの遠出用に3列シート(7人乗り)が必須。
3列目の居住性は割り切るので、好みのディーゼルを選びたいんですが、今のラインナップだとどうしてもワンボックス一択に絞られてしまいます。
同じように「ディーゼルの7人乗りSUV」を求めている難民の方、結構いるんじゃないでしょうか?
トヨタさん、本当に出してくれませんかね?

書込番号:26478932

ナイスクチコミ!10


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16654件Goodアンサー獲得:1364件

2026/05/21 08:49(1ヶ月以上前)

多分ですが個人的希望よりもメーカーは世間の需要をよく調べていると思います。
その結果がラインラップに反映されますからね。
色んな手続きから見てメリットが無いと判断されているのでは無いでしょうか。

そのうち出るかも…と期待しておきましょう。

書込番号:26478979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2026/05/21 18:27(1ヶ月以上前)

横から失礼します。
ディーゼルの受注が再開とおっしゃってますが、お付き合いのある販社から連絡が来たのですか?

書込番号:26479327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 price lessさん
クチコミ投稿数:22件

2026/05/22 10:09(1ヶ月以上前)

>よこそうさん
トヨタのサイトに
「引き続き、ご注文をいただき、ご納車をお待ちいただいているお客様の車両を優先的に生産させていただくため、ランドクルーザー“300”(ガソリン車)につきましては、ご注文を停止させていただいております。
https://toyota.jp/landcruiser300/
とあり、ディーゼル車については注文停止していないと思ったのですが・・・

書込番号:26479764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2026/05/24 22:03(1ヶ月以上前)

海外で販売されているランクル300ディーゼルには
7人乗りは存在してますが、日本国内は5人乗りしか今後も出ないでしょうね。自分は来月300のディーゼルが届きますが、我が家は5人乗りで充分なのでそういう需要なんでしょうね。と言うか、日本でのランクル300の価格は、世界で販売されている価格からみると半分以下のところもあるので、売ってもらえるだけ感謝です。

一応

* 中東
* オーストラリア
* アフリカ
* 東南アジア

などでは、3.3L V6ツインターボディーゼル+7人乗りがあります。

書込番号:26481911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狸御殿さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:42件

2026/05/25 07:06(1ヶ月以上前)

>price lessさん
ディーゼル車でも7人乗りが欲しいところですよね。
私はGR SPORT(ディーゼル車)に乗ってもうすぐ5年になります。
その間に3回、いずれも実家の両親を途中で乗せて温泉に行った時ですが、仕方なくミニバンのレンタカーを借りました。
三列目は多少つらいかもわかりませんが、あれば役に立つ時がありますよね。
5人乗りの荷室の深さも魅力ですが・・・

ところで、なぜディーゼル車に7人乗りがないかについて、私の推測です。。
これのヒントは「GR SPORT(ディーゼル車)のリヤシートエンターテインメントシステムとチルト&スライド電動ムーンルーフの同時装着ができない」という点にあると思っています。
つまり、重量上の制限でディーゼルと7人乗りは設定できないのではないでしょうか。
重量が増えてしまうと、排ガス試験や騒音試験等、何かしら認可のハードルが大きく上がってしまうのではないのでしょうか。

書込番号:26482067

ナイスクチコミ!4


スレ主 price lessさん
クチコミ投稿数:22件

2026/05/25 20:18(1ヶ月以上前)

>グッチー312さん
海外では販売されているんですね。
技術的制約があるのかと思っていましたがそうでないとすると需要次第ではもしかしたら?

>狸御殿さん
海外で販売されているとのことなので、重量上の制限が理由というのは十分に考えられますね。
国内で販売したら売れると思うけどなぁ。

書込番号:26482423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/29 12:46

歴史的にはランクルのディーゼル車は乗用車登録(3,5ナンバー)ではなく貨物車登録(1,4ナンバー)でして、貨物車としての基準を満たすため、3列目は設定せず、貨物スペースや荷室強度を確保した、という記事を見たことがあります。
300はすべて乗用登録なのでこの件は関係なさそうですが、開発者にこだわりがあるのかもしれません。

余談ですが、よく1,4ナンバー車を「商用車」と書いている記事を見ますが、「貨物車」です。

書込番号:26484860

ナイスクチコミ!0


スレ主 price lessさん
クチコミ投稿数:22件

2026/05/29 23:04

>ねこにごはんさん
そのような経緯があったのですね。
海外では販売されているとのことなのであまり関係なさそうですが。
日本特有の事情があるのかもしれませんね。

書込番号:26485225

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ78

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

イグラアラームの再取り付け工賃

2026/05/04 17:59(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:41件

ランドクルーザー300の納車日が決まり以前取り外したイグラアラームの再取り付けをお願いしました。
次の車に取り付けるなら取り外し工賃は要りません!と言われ工賃は払っていません。
今回、再取り付けをお願いしたところ工賃は120,000円と言われ高額にビックリしています。
取り付けないなら取り外し工賃44,000円を払って下さいと言われています。
イグラアラームを工賃込み210,000円くらいで取り付けて再取り付けの工賃が120,000円って妥当なのでしょうか?
取り外し工賃も妥当なのとしょうか?
イグラアラームを取り外して再取り付けをした方はいらっしゃいますか?

書込番号:26467418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4040件Goodアンサー獲得:198件

2026/05/04 18:24(1ヶ月以上前)

妥当でしょ。
ただでさえ取外工賃をオマケして貰ってる訳だし。
新規に付けるにしても部品代で7〜8万ですから、工賃だけならそんなもんです。
他でやろうとしたら取り外し工賃も請求されるんじゃね。

書込番号:26467441

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件

2026/05/04 18:41(1ヶ月以上前)

イグラ2+ですが、現車ランクル300から取り外して次車ヴォクシーに取付けで合計3万円です。支払は取付け完了時でOKだそうです。大変良心的な値段だと思っています。イグラアラームだと言えども4倍の12万円は少々お高い気がします。相場はわかりません。あくまでも私の場合との比較になります。

書込番号:26467456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2026/05/04 21:22(1ヶ月以上前)

取付工賃120,000円ではなく、取り外し工賃44,000円が含まれてる総額ですね。
取付工賃は、76,000円ですね。

イグラアラームを工賃込み210,000円くらいで取り付けで 本体は134,000だったと言う事です。

取付するなら取り外し料金は、取付時に貰いますって事だったんですよ。

してやられた感はありますが、取り外しの時に取付工賃を聞いておくべきでしたね。
悔しい思いは判りますが、仕方ありませんあきらめましょう。

書込番号:26467572

ナイスクチコミ!8


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:41件

2026/05/04 21:51(1ヶ月以上前)

>ラヴヴォクさん
>BREWHEARTさん
取扱店によって設定価格に違いはあると思いますがあまりの高額に驚きを隠せません!
取り付け、取り外しともに1時間くらいで終了しているのであまりにも時間単価が高いと思いますが・・・
3万か4万で取り付け出来ると思っていましたが取り外しの時にしっかりと聞くべきでした。
あるお店では取り外しは税込み22,000円、再取付けは税込み55,000円と聞いたのでやっぱり高いのかなと?思えます。

書込番号:26467600

ナイスクチコミ!3


x-car--zさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2026/05/04 22:02(1ヶ月以上前)

セキュリテイですが、、、工賃が高いと感じる方はDIYで一度やってみると良いと思います。
工賃相応だと感じるはずです。
作業時間と特定車種への取り付け方法を研究する時間、作業技術を会得する修行の時間

書込番号:26467607

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6992件Goodアンサー獲得:281件 Myアルバム 

2026/05/04 23:14(1ヶ月以上前)

>再取付けは税込み55,000円

44,000+55,000=99,000円で、取り外し店の120,000円より2万円ほど安いので、
 別の取り付け店の取付技術が問題なければ、取り外し店と縁切りしても良いと思います。

書込番号:26467650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件

2026/05/05 11:01(1ヶ月以上前)

>hgogoさん
複数の他店で再取付けの工賃をリサーチされて、合計で12万円より安ければ、そこで取付けさててはいかがですか?
もしお住まいが大阪近郊なら私の取り付けたショップをご紹介しますよ。宜しければですが。

書込番号:26467883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4040件Goodアンサー獲得:198件

2026/05/05 11:13(1ヶ月以上前)

>イグラアラームを工賃込み210,000円くらいで取り付けで 本体は134,000だったと言う事です。

本体価格が13万というのは逆算で、実際の価格を確認した訳ではないんだよね?
IGLA ALARMってIGLA2にアラーム追加した程度だからそこまで高いものではないと思うのだけど。

うちの最寄りだと新規取付は工賃込みで20万〜(車種により価格変化)だったよ。
単体価格は記載が無かったけど、その店でIGLA2の単体価格が6万円前後だから2倍まではいかない気がする。

この手のセキュリティってマニュアル通の取り付けに意味は無くて、店独自の配線技術が大事だと思う。
工賃が安い所ってどんな配線してるのか興味はあるね。

書込番号:26467890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件

2026/05/05 12:00(1ヶ月以上前)

私がイグラ2+を取り付けたショップはコンプリートカーやカスタム専門店で、セキュリティー部門も独立していて責任者の方がカーセキュリティー界では有名な方らしく、YouTubeでも観た覚えが有ります。他のスタッフの方も接客が丁寧で気持ちいいです。店の教育が行き届いている感じがします。
約2年前でイグラ2+本体込みで9.7万円位だったと思います。今回乗換にあたり、問い合わせたところ、外しと再取り付け込みで3万円との回答を得て取り外しを依頼した次第です。支払は次車に取付終了時で良いそうです。

書込番号:26467922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:14件

2026/05/05 12:37(1ヶ月以上前)

他行くにも4万以上払うしかないなら
ここで安い金額聞いても仕方ない。
余計に気分悪くなるだけw

書込番号:26467940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件

2026/05/05 12:56(1ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん
分かって無いなぁ!
他店取り付け費プラス44000円が12万円以下で、かつセキュリティーに長けたショップなら他で取り付ける価値は有ると言う事です。
他を当たる価値は十分有ると思いますがねぇ。

書込番号:26467945

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:41件

2026/05/05 18:25(1ヶ月以上前)

>ラヴヴォクさん
ありがとうございます。
でも、関西方面じゃないんですよ! 

他店取り付け費プラス44000円が12万円以下で、かつセキュリティーに長けたショップなら他で取り付ける価値は有ると言う事です。
他を当たる価値は十分有ると思いますがねぇ。←まさにその通りで私が思っていることなんですよ!

書込番号:26468129

ナイスクチコミ!1


mbslさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:5件

2026/05/05 22:26(1ヶ月以上前)

最初にきちんと打合せ(見積もり)しなかったのが失敗ですね。

私の経験だと他店舗施工の後付けセキュリティは基本、何処も触りたがりませんよ。 
触ったが最後、何が起きるか分からず問題が起きたら時間も費用もl店の手出しになる可能性があるので。


値付けも含めて各社、それぞれ違いはあって皆さん自分に合う所に依頼しているはずです。
今回の対応が気に入らなければ、取り外し代金は支払って他社に取付を依頼するしかないですが
中古セキュリティ(新しい取付店にとって)を取付してくれるかどうかは、その店の判断でしょうね。

私だったら、今回は勉強代だったと思って12万払って今のお店で移設かな。
実際は4月にディーゼルからガソリンに乗換えしましたが、セキュリティ移設はせず
新しいセキュリティを2台目に取付しました。
やれば分かりますが大変な作業ですよ。(イグラは今までより簡単そうですが)

書込番号:26468279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:14件

2026/05/06 13:54(1ヶ月以上前)

持ち込みで新品ならまだしも中古でしょ?

その辺りクリアして探すしかないね。

大体技術の高い店ってどうやって探す?

YouTubeで顔出してやってるところ見積り取ったら
クソ高かった。

一ヶ所だけ都内で納得出来る金額でYouTube顔出ししてる店ありました。
半年待ちで諦めましたけどね。
中古取付やるかは知らないけどね。

書込番号:26468690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tantanboyさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/06 19:29(1ヶ月以上前)

私も近々セキュリティーの付け替えをお願いしようとしているものです。
パンテーラ、イグラ2、キーレスブロックの3点をお願いするのですが取り付け店とは違うお店にて載せ替えをします。おおよそ17から18くらいと言われました。
そもそも上記の3点をもう一度装着すると40万近くかかるので載せ替え工賃はそんなもんかなと思っていますが、安くはないですよね。
イグラ2プラスではなくイグラアラームであればショックセンサーや傾斜センサー、アラーム本体など色々なセンサーがあるので作業内容を考えるとやはり12万くらいは妥当な気もしますが、それを高いととるかそんなものかととるかはご本人次第かと思います。
私の場合はもともと取り付けたお店では載せ替えはやらないといわれているので他店でお願いするのですが、他店での装着したセキュリティーを載せ替えてくれるだけでもありがたいと思ってお願いする予定です。
ちなみに最初に取り付けをお願いしたのは千葉の某有名店で数ヶ月待ってお願いしたのですが、私には合わなかったので他でお願いしました(笑)

書込番号:26468895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:14件

2026/05/07 08:25(1ヶ月以上前)


イグラ2プラスではなくイグラアラームであればショックセンサーや傾斜センサー、アラーム本体など色々なセンサーがあるので作業内容を考えるとやはり12万くらいは妥当な気もします


やっと分かってる人の書き込みがありましたね。
答え出た様ですねw

書込番号:26469187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/07 12:33(1ヶ月以上前)

昨年イグラアラームをランクル300からレクサス車へ移設をしましたが取り外し工賃は不要とのことで再取付57000円ほどでした。12万は高いですね。。。

書込番号:26469305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/07 12:38(1ヶ月以上前)

昨年イグラアラームをランクル300からレクサス車へ移設をしましたが取り外し工賃は不要とのことで再取付57000円ほどでした。

上記誤りでした。クレジットの明細見ましたが取り外し工賃の請求ありました。
取り外し工賃22000+取付工賃57000=79000円でした。

書込番号:26469308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hgogoさん
クチコミ投稿数:41件

2026/05/07 12:52(1ヶ月以上前)

>ゆ〜た☆さん
やっぱりそのくらいが妥当な料金だと思います。
オーサアラームに問い合わせしたらその金額がオプションなしの工賃だと言われました。
お店によって設定金額は違うようで僕が利用したお店は高いということになりますね。

書込番号:26469317

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ192

返信27

お気に入りに追加

標準

ランクルFJ

2026/04/29 17:54(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

クチコミ投稿数:69件

本日、担当営業から5月14日の13時30分からランクルFJ
の契約が可能との連絡がありました。
どなたか、同じ様な連絡があった方で情報共有しませんか?
当ディーラーは、4月30日から5月6日まで休みなので7日に
ちょっと話す事になったのですが、グレードが1種類しかないのと、オプションもそこまで無いので車の色だけ先に決めておいて貰えばと言われました。

書込番号:26464200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
RMLさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2026/04/30 13:28(1ヶ月以上前)

4月24日に担当営業より、車体色が決まった台数枠が販社店舗におりてきた事を聞き、忖度枠で車両を押えました。
他の販社によっては抽選を聞きますが、私の販社は抽選は無く残価設定等の縛りもなく枠さえ取れれば通常購入できます。
車両価格は5月12日頃までには分かるだろうとの事です。
ただ今回も転売に相当目を光らせているらしく新規客には初回枠は販売しないのと1年誓約書必須とも言ってました。
マッスンさんの仰る通り1グレードでメーカーオプションは車体色のみだそうです。
初期ロット台数も担当営業販社で30台程度で私の住んでる県では4チャンネル合計で100台程度らしいので全国で1万台程度と考えております。
ちなみに九州になります。

書込番号:26464682

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:69件

2026/04/30 16:24(1ヶ月以上前)

>RMLさん
返信ありがとうございます。
そこまでの情報が降りてきてるんですね。
しかも、抽選無しとは羨ましいです。
当方、中国地方ですが担当からは、恐らく抽選になるだろうとの事でした…
残クレ、下取り車あり、コーティングなどのをなどの抱き合わせ販売は、確か以前公正取引委員会から東京トヨタモビリティが警告を受けたはずなので、やりたくても出来ないのだと思います。
RMLさん心配はは、後は価格と納期だけですぬ。

書込番号:26464811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:7件

2026/05/07 19:25(1ヶ月以上前)

【情報共有】本日ディーラーより希望色確認の連絡

20年来の付き合いがあるディーラーから、ランクルFJの希望色についての問い合わせがありました。
現在、地域内の各店舗への配車台数を調整する会議を行っている段階だそうです。

営業担当の方から「確実に引き当てるなら、生産数が多い色を狙ったほうがいい」とアドバイスをいただきました。
具体的な数の多さは 白 > 黒 > 灰 = 茶緑 = 水色 の順だそうです。

少ない色(水色など)を選ぶと、店舗内での取り合いや抽選で漏れるリスクがありそうなので、自分は比較的多く前の車と同じカラーの「黒」で打診しました。

ちなみに自分は長い付き合いがあること、1年前から購入意思を伝えていたことから、買えるはずと期待してます。

店舗に実車が回ってくるかどうかが最初の壁ですが、検討中の方の参考になれば幸いです。

書込番号:26469607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2026/05/09 22:03(1ヶ月以上前)

首都圏です
ありましたよ
26日に契約との連絡きました

書込番号:26471081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2026/05/13 15:50(1ヶ月以上前)

本日ディーラーから連絡あり、店舗に白、黒各一台。これまでの付き合いのある方が優先になるようでした。その店舗での購入希望は50名程度とのこと。ネットでは倍率低いかもって情報ありましたが全くそんな事はなさそうですね!

書込番号:26473743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:69件

2026/05/13 17:13(1ヶ月以上前)

>レベッカ_さん
返信遅くなり、すみません。
自分も黒で、お願いしましたが、本物かどうか分かりませんが、Tik Tokでモデリスタ装着した白を見て白に心が揺らいでます。って言ってももう遅いんですが…
まぁ、まぜ抽選に当たらないといけないのですが…
>流行好き333さん
返信ありがとうございます。
確かに、ネットでは倍率低い。って言ってる方が多いですが、そんな事無いですよね。
価格はお聞きになりましたか?
ネットでは、450万が最有力ですね。
後、自分のDでは、冊子のカタログは無く
webカタログしか無いと言われたのですが、皆様の所はどうですか?

書込番号:26473790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fuku1020さん
クチコミ投稿数:745件Goodアンサー獲得:13件

2026/05/14 08:41(1ヶ月以上前)

ランクルと名のつく車には乗ったことも触ったこともないので質問させてください。

娘が(20代独身小柄アウトドア趣味なし)が見た目をかなり気に入って乗り換えようかと言っています。
新型車で実物を見ることも試乗することもできないので、アドバイスすることもできません。
実物を見れるころにはもう注文できないでしょうし。

現在はVWポロ(2021年式)に乗っているのですが、そんな女子がランクルFJを見た目だけで選んでも後悔しないでしょうか?
本人は乗り心地はいい方がいいと言ってます。

なんといっても「ランクル」なので、そんな見た目だけで選んだら後悔しそうな気がするのですが。

書込番号:26474198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13件

2026/05/14 09:03(1ヶ月以上前)

当選しました。
担当者さんより黒でも良いかとの事でした。
即決しました。
まだ契約の連絡はなしです。。。

書込番号:26474211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2026/05/14 10:01(1ヶ月以上前)

>fuku1020さん
自分も詳しくないので、アドバイスにはならないと思いますが、維持費がそこそこ掛かります。
税金が、年4万5千円位で.燃費が良くてリッター8位だと思うので、ガソリン代も馬鹿にならないと思います。
見た目だけで判断するのは危険かと…
なので、試乗や実車をみてから購入をおすすめします。
おそらく、今までのランクルシリーズより生産台数は多いと聞くので、今までの様に納期4年待ちとか受注停止が長い続く事は無いと思うので、とりあえず今週末にDに行けば購入は出来なくても、実車は見れると思うので、近くの販社に展示車が聞いてみるのも良いかと思います。

書込番号:26474251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2026/05/14 10:27(1ヶ月以上前)

価格 本体450万円で決まりました。

書込番号:26474278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fuku1020さん
クチコミ投稿数:745件Goodアンサー獲得:13件

2026/05/14 10:35(1ヶ月以上前)

>マッスンさんさん

返信ありがとうございます。

「リッター8位」はインパクトありますね。
予約だとか抽選とか話が出てたので、買うなら急げと思いましたが、やはり見た目だけでは危険なんですね。
娘にはしっかり反対しておこうと思います。(言うこと聞きませんが)
しかし、私は未体験ゾーンなのでデザインしか評価できませんが、見た目いいですね。女性にも受けそうです。

ありがとうございました。

書込番号:26474286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


win-winさん
クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:28件

2026/05/14 14:44(1ヶ月以上前)

私の担当販社でもカラーは白黒のみでMOPは白のパール分のみとの事でした。

書込番号:26474431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2026/05/14 16:33(1ヶ月以上前)

こちら千葉県です。
休みの都合で、27日契約ですが
明日でもOKのようです。
但し、色は選べませんでした。
ブロンズかブルーで
ブロンズにしました。

書込番号:26474484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:7件

2026/05/14 21:38(1ヶ月以上前)

マッスンさん コメントありがとうございます。
抽選結果いかがでしたでしょうか。
自分は20年来の良好な付き合いが功をなしたようで、手に入りそうです。マッスンさんにも、早々に届きますように。
でも、試乗せずに定価で450万100円とか正直戸惑いはあります。

書込番号:26474676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:28件

2026/05/15 07:33(1ヶ月以上前)

>fuku1020さん
ランクル300、150系プラドをマイカーで所有したことがあり、会社の営業車で同型のポロを5年ほど乗っていた経験から私見でお伝えさせて頂きますと、

乗り心地=振動や静寂性とした場合、
乗り心地は好みからは離れると思ってください。
300はそうでもなかったですが、今振り返ると150は乗り心地については割り切っておりました。

それと、欧州車全般そうですが、地面に吸い付くような安定性もあって、その差は歴然と思います。

一方でメリットもあって、座席が高くなり視点も高くなるので見切りはよくなる(はず)です。

なので、今より乗り味が荒くなってもデザインが勝るという意味では割り切れば大丈夫と思いますし、もし合わなければ、1年くらい我慢すれば、ディーラーも文句言わないと思いますので、乗る気があるなら買ったほうがいいです。

あと、そもそもですが300(要はフルサイズランクル)以外ランクルじゃないと言うガチ勢が今後出てくるかもしれませんので適当にあしらってくださいね

書込番号:26474855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


fuku1020さん
クチコミ投稿数:745件Goodアンサー獲得:13件

2026/05/15 07:53(1ヶ月以上前)

>AYA PAPAさん

コメントありがとうございます。
乗り心地と燃費を考えると後悔しそうですね。
やはりランクルは見た目だけで選んではいけないと思いました。
カローラクロスを勧めていますが、「友達とおそろになる」とか悩んでいます。
ありがとうございました。

書込番号:26474871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2026/05/15 09:56(1ヶ月以上前)

>レベッカ_さん
気に掛けて頂き、ありがとうございます。
抽選結果は、来週出るとの事です。
自分も、担当営業とは15年位の付き合いで、10台位購入をしていますが、下取り車かローンを組めないかと打診がありましたが、きっぱり断ったので恐らく落選すると思っています
負け惜しみですが、今回丸目のヘッドライトがオプションに無いので、丸目が出るまでの我慢と自分に言い聞かせております。笑
レベッカ_さんは、当選との事でおめでとうございます。
もう、注文されたんですかね?
まだなら、オプション選びで嬉しい悩みで今が一番楽しい時かもしれないですね。
納期は決まったんですかね?
これから、楽しいランクルFJライフを楽しんで下さい。

書込番号:26474929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2026/05/17 07:18(1ヶ月以上前)

こんにちは。名古屋市に住んでます。
FJ、当選しました。契約済みです。過去の状況として

アルファードは発売には割当がもらえました。
ランクル70は、初回販売、再受注も落選・・割当少なすぎ。
今回のFJ、当選できました。
個人客ですが、取引歴は多いそうです。H15からお付き合い。
毎年、新車か中古車を購入している。
購入車は、下取りで販売店に入れている。
車検、点検、修理など全部で依頼。(メンテパック加入)
自動車保険もお任せしている。JAFとかの加入も。

営業担当者様のご尽力に感謝しています。
店長様、副店長様からも「ランクル、大変長らくお待たせしてしまいました。」とお言葉をかけて頂きました。

「既存客、しっかりと長くお付き合いされている人を優先」でポイントが高い人から抽選のようです。
一見さんに振り回されて・・・ではなく
値引きも要求せずお任せで長くお付き合いしている人を優先する姿勢が、本来は妥当だと思いますです。
お伺いした内容だと「地区で40台程度。店舗割当は2台」。地方だと、もっと少ないかも知れません。

書込番号:26476193

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件

2026/05/18 11:04(1ヶ月以上前)

昨日、担当営業に一度来店して頂きたい。と言われて行ってきました。
当方、広島ですが自分の販社では、11月の生産枠が11台で
抽選参加者は24人との事でした。
やはり、既存客か既存客の紹介のみの抽選参加だそうです。
見積もりもしたのですが、車体色は何を選んでも良いとの事どした。
とりあえず、昨日11台の内の4台の抽選がありましたが落選しました。
残りの7台は、来月抽選だそうです。
その中で担当か、高額下取り車がある人が当選しやすいとの事でした。
高額下取り車の場合、納期が伸びれば再度査定が必要で、
その時、査定額が上がっていれば良いが、下がっていた場合
キャンセルのリスクもあるので…と言っていました。
確かに、一理あるとは思いました。
特に、最近は買い取り店で売却する人が多いので、今後どうしても欲しい車種が出て、抽選になった場合売却額よりも
下取りに出して、当選確率を上げる方法もありかな?と思いますました、ただ絶対ではないので参考程度に情報共有させて頂きました。

書込番号:26476999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2026/05/18 22:35(1ヶ月以上前)

大阪ですが、抽選倍率5倍との事です。
FJはレーダークルーズにブレーキホールドが付いていないのが最大の欠点ですね。停止するとブレーキを踏まないといけないので、70才の私にはキツイです。レクサスGX、アルヴェル、ジムニーも持っていますが、ジムニーだけブレーキホールドが付いていません。なのでFJはジムニー並みの運転が必要になると思います。最近、シエンタにもブレーキホールドが付いたのにどういう事なんですかね。

書込番号:26477377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2026/05/27 17:16

お世話になります。
他の取引がある販社さんからも情報を伺いました。(会社名は伏せておきます。)
・販社全体で60台程度
・営業マン1人にだいたい1台の割当
・既存顧客のみの抽選(購入・入庫履歴で選定作業あり)
・新規顧客も一応名前は書いてもらうが・・・抽選参加はできない。
・瞬殺で売り切れ
・店舗は5台で10月頃迄に3台、12月迄に2台。色は選択できない。
 (既にトヨタから割当が決まっている為)
・恐らく10月以降に、再受注の可能性があるが、購入は、ほぼ不可能に近い。
 (数ヶ月に一度、販社全店舗でで3〜5台とか。70並の争奪戦が確定のようです)
・それも瞬殺で受注停止になり、再受注がいつか未定となるだろう。

新規顧客(一見さん)は当分買えなさそうですね。既存客も順番の列に並ぶことはできそうですが
いつになるやら・・・の状況が想定されるようです。
私が購入した販社は、かなりの企業規模で、法人顧客を大量にかかえてますので
割当も多かったと思いますが、忖度販売で苦労したんだろうなぁ・・と。
そら、転売対策もありますから。名ばかり抽選になりますよね。
「購入できて、ラッキーでしたね」とのお言葉でした。
ご報告させて頂きます。

書込番号:26483668

ナイスクチコミ!5


kentadayoさん
クチコミ投稿数:13件

2026/05/28 22:48

お世話になります。
当方も購入を検討しており、本日、Dより連絡があり購入希望者の優先順位が上がってきているが、3年ローンを組んでいただいた方が優先順位がさらに上がるとアドバイスいただきました。明日、明後日には結果の連絡をするので、日曜までに契約すれば7月ごろの納車だと言われています。ローンの部分がネックなのですが、第三者から見た時に、当選したら購入をした方がいいかアドバイスいただけると幸いです。

書込番号:26484578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2026/05/29 06:11

お世話になります。
3年ローンで購入のご投稿について個人的な感想です。
どうしても欲しいとの気持ちがあれば、ローンでも良いかと思います。
自分のことを記載させて頂きます。ご判断材料になれば何よりです。
ディーラーもビジネスで有る以上、顧客とは「Win・Win」が必要と思います。
顧客側も「対価を支払い、常識のあるお付き合い」が人間関係で有る以上は必要でしょう。
私は全てディーラー様にお任せしています。これは安心を買いたいから。との気持ちもあります。
修理・車検にしても民間工場よりも当然価格は高いです。(基本、値引ゼロです。)
・修理見積やどんな相談なども無料で丁寧に対応してくれます。
・代車も用意してくれます。代車がなければ自宅まで送迎もしてくれます。
・パンク修理で、年末繁忙期にも関わらず対応して下さいました。
 (サービススタッフの方が残業してくれたんだと思います。)
・他に購入使用している車両で、バンパー下部を擦ってしまい修理を依頼しました。
 土曜の午後にディーラーに行く。日曜にディーラーで板金業者引渡し、3日後に営業マンが自宅まで納車してくれました。
 翌週末には使用することができました。
 板金業者様も多忙と思いますが、最速で全て対応して下さいました。
 少し気分が滅入ってしまったので、大変気持ちよい対応で感謝しています。
今回、FJ当選になり下取車は「2026.12月、新車で納車された40系アルファードZ」です。
走行距離500km、5ヶ月しか経過していません。当然購入価格よりもマイナスです。
先に記載させて頂いたサービス、本来「無料」ではありません。対価を払うことが当然です。
今回の当選、最優先での対応、割当に対しての感謝もあります。
販売店、営業マンの成績になりますし、自分としてはそれで良いので入庫しました。
以上、ご参考になればと、投稿させて頂きました。
(これだけ書くと、ディーラーさん側が、私が誰か分かってしまいますが・・)

「マッサンさん」様
スレ主でもないのに、多々投稿申し訳ありません。

書込番号:26484691

ナイスクチコミ!5


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:28件

2026/05/30 21:01

本日、ヴェルファイアの改良モデルの契約でディーラーに行った際、セカンドカーとしてFJを検討していると話したところ、8月から10月製造の枠が売れてしまったが、11月から1月までの枠が出てきた時に希望の色であれば優先的に案内しますねと言われました。
神奈川のディーラーです。

その店舗では昨年からの付き合いで2台購入しており、今回のヴェルで3台目です。

書込番号:26485880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/05 05:00

当選された方おめでとうございます。

抽選ハズレました残念です。
当たりました方々、是非レビューお願いします🙏

千葉県で販売店は4チャンネル、完全抽選は1社だけでした。
販売店に関係なく会社で総数抽選とのことで公平ではないかと思います。

意外だったのは当選確率は20% でした。
エントリーが思ったより少なかった。
ということで、4年も待たなくても手に入るなような気がしてきましたので楽しみに待ちます。

書込番号:26489366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2026/06/05 07:34

販売枠は昨年からもらっていました(ランドホッパー枠も確定)
販売枠全て、顧客枠との事
縛りは1年だけ、その他はありません。現金一括で購入しています
納車が6/8 色は何色でもOK
元々、法人での付き合いがあり、法人車輌で複数台お世話になっています
300、250、70なんかも優先的に話ももらってましたが、取り回しにくいので、お断りしてきました
担当店全体の販売のやり方は、顧客優勢
新規は転売されるような車輌の受付はやっていないようです
トヨペット、ネッツはそもそもの割り当て台数は少ないです(アッシュ、ブルー稀少色はそもそ無)
販売方式も地域格差がありますね

書込番号:26489405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/05 20:06

昨年営業マンと話をしていた際にランクルFJは競争率が高いので購入は厳しいとの事でrav4なら購入可能との事だったのでrav4に決めて今年の2月に納車されました。ところが6月頭にランクルFJが購入できるかもしれませんがどうしますか?と連絡が来ました。色は白か黒しか選べませんとの事でした。とりあえず申し込んだのですが結果購入できるという連絡が来ました。納車は11月から12月との事です。
 なんだかよく分からない流れではありますがラッキーだったと思います。ちなみにネッツです。これまで5台ほど購入しています。

書込番号:26489776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7



最初前の6件次の6件最後

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:129〜1650万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/889物件)