アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 35〜1919 万円 (8,630物件) アルファードの中古車を見る
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|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 11935件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65090件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20355件 |
このページのスレッド一覧(全2261スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 9 | 2025年12月13日 13:36 | |
| 20 | 13 | 2025年12月11日 14:41 | |
| 14 | 6 | 2025年12月14日 19:48 | |
| 4 | 4 | 2025年11月27日 18:23 | |
| 19 | 13 | 2025年11月25日 18:03 | |
| 27 | 12 | 2025年11月29日 15:59 |
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自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
ハリアーHV(60系)から使用しているスタッドレスがそのまま使えないか
と考えています。
ハリアーHV(60系) 235/55R18 オフセット +45mm リム幅 7.5 純正ホイール
アルファ―ドHV(30系後期) 225/60R17 オフセット +33mm リム幅 6.5 純正ホイール
(参考)PCD,穴数、ハブ径は同じ
スピードメーターの狂いや距離数の変化はあると思いますが、曲がったり走ったりできるかどうか知りたいです。
もし難しいようであれば買い替えとなりますが、タイヤのみの買い替えで済みますでしょうか?
インセット?オフセット?のサイズも若干違うようですが誤差でしょうか。
千葉すまいで、スノボに行くために年5回雪山にと考えています。
1点
ハリアー の方が 直径9mm 小さいので 車高が4.5mm下がります
これで 下が摺りやすくなるかは 乗ってみないと
(誤差かどうかは 乗り方や 行動範囲による)
ホイルアーチの隙間も 4.5mm 広くなるのは
人によって許せるかどうか 大きく別れます
(許容できるかは個人の感想)
問題なのは リム幅が1インチ広がりますので
外側は 1/2インチ外に出て インセット差のぶん 12mm内側なので ほぼホイル面は同じですが
内側は 1/2インチ中に入り インセット差のぶん 12mm内側なので
約25mmも サスペンション側に近づきます
これは機械的干渉
(一番は ハンドル切って ブレーキかけて過重移動中のバンプ)
の可能性がありますので
はめてみないと判らないです
専門家に診てもらうことをお勧めしますが
不具合はホイルスペーサーなどでも解消できない可能性があります
書込番号:26362375
2点
サスペンション形式によって 上側の旋回がどこで行われるかは違いますが
総じて 今のサスペンションは
スプリングと
タイヤの内面 との距離が狭く
純正状態から外れると さらにキツイです
(チェーンを巻くともっと狭くなる)
すでにクリアランスを稼ぐため スプリング自体も
斜めに取り付けてあります
書込番号:26362378
2点
直径計算は間違っていました
ハリアー の方が 直径14mm 大きいので 車高が7mm上がります
(誤差かどうかは 乗り方や 行動範囲による)
ホイルアーチの隙間も 7mm 小さくなりますので
摺る可能性は少ないですが チェーンなどは嵌められなくなります
(許容できるかは個人の感想)
これ以上は現車合わせでないと 正確な判断はできません
書込番号:26362381
2点
>zapmanさん
30アルファードのベースタイヤは215/65R16 外径 686mmです。
それを外径の大きいSUVのタイヤを付けるのは無理です。
付けたとしてベースタイヤから見て、235/55R18は直径 716mm、径差 +30mm、車高 +15mmです。
ホイールを流用するとしてタイヤは225/50R18、235/50R18です。
やはり車を替えたらタイヤホイールセットも新調してください。そうするとスタッドレスタイヤに18インチは高価ですので、16インチ、17インチが良いと思います。
ホイールは、ひろ君ひろ君さんのおっしゃる通り、付けてみないと分かりません。
書込番号:26362516
2点
ハリアーHV(60系) 235/55R18 オフセット +45mm リム幅 7.5 純正ホイール
アルファ―ドHV(30系後期) 225/60R17 オフセット +33mm リム幅 6.5 純正ホイール
これだと、ホイール幅が小さくなるし、オフセットは小さくなるのでサスやキャリパーか
らは逃げて余裕ができそう。
でもタイヤがはみ出したりホイールハウスに干渉しそうだから皆さんのいう通り、買い
換えたら?
書込番号:26362563
1点
>ひろ君ひろ君さん
>funaさんさん
>balloonartさん
詳細なデータ&アドバイスありがとうございます。
・インチ数についてカタログにはHV車には16,17インチが装着されているため、
先人の知恵をお借りできればと思い、意見をお聞きしました。
・かたや、ガソリン車には18インチの装着車がある為、
235/50R18 のタイヤに履き替えれば可能性はあるのかとも思いました
(そうすればタイヤ交換のみで出費が抑えれれると考えたのも事実です)
が、ホイールハウスの状態が違う可能性も否定できないですよね。
・ABい聞いたらインチ違いのタイヤは付け替えができない旨の返事を聞きました
やはりこういう質問はディーラーに投げかけても、
具体的な返事は返ってこないものでしょうか?
書込番号:26362715
0点
たぶん ディーラー か量販店 か ではなく
車検の指定工場か否かかと
みなし公務員のいる 指定工場の場合
査察があり 違法状態の車をお客様に返却
(来るものこままず 出る物が問題)
した指摘を受けると大変なことになるらしい
私の町の旧ビックモーターは300回分の行政処分点数だったらしい
(1行政処分で2カ月なら50年分)
書込番号:26362851
0点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
質問お願いいたします。分かる方教えてください。
40アルファード 2WDガソリン 先日契約し、3月納車予定です。納車後は今まで通りインチアップやローダウンをしようと思っています。
今までダウンサスでのローダウンをしていたため今回もダウンサスで と考えておりますが、2025年1月〜生産分の改良版も足回り関係は改良前と全く同じでしょうか? 例えばテインのダウンサスを公式で見た場合、2025年1月からに関しては、適合が無いような表示です。
その他タナベなど考えております。
2025年1月改良後にダウンサス装着してる方などいれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
書込番号:26359044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tktk093さん
みんカラとかは覗いて見ましたか?
AIに聞いて見ては?
装着したした人が出てくると良いですね
書込番号:26359064
0点
>アドレスV125.横浜さん
返信ありがとうございます。
みんカラ見ましたが、その人がはっきりと改良後かは分からず。AIは回答になりません。
書込番号:26359098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
答えを持ってるだろうサスペンションメーカーに問い合わせたらどうですか?
書込番号:26359367
3点
>BREWHEARTさん
一度してみましょうか… 30系のタイプゴールドが出た際、すぐに車両購入し、とあるメーカーに問い合わせたことがあります。「適合表にないのですが無理ってことでしょうか?それとも変わりないから適合するんですかね?」と聞いたら、大丈夫と思いますけどねぇ〜 と曖昧な回答だったので、メーカーの問い合わせ対応みたいな立場の人間もアテにならないなぁと思い。
書込番号:26359432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tktk093さん
サスペンションが改良前と改良後で相違があるかないかはDで純正部品No.を調べてもらうのはどうでしょう?
スレ主様が買ったアルガス4駆のサスとショックの部品No.が一つしかヒットしないなら変わってないですし、複数ヒットすれば何か変わってるかMOPの有無で微妙にレートや長さが違うサスが複数が存在してるかもです。
あくまで僕個人の見解ですが、改良程度で足廻りが大きく変わる事はないかと思います。
なのでテインのダウンサスも付くと思います。
アフターパーツメーカーも改良後の実車に取り付け確認してないから適合外になってると思われます。
実車確認出来てないのだけなのか、または足回りがごっそり変わっていて開発中なのかその辺りはテインに問い合わせれば答えてくれると思いますよ。
もう車イジりは辞めてしまいましたが、つい懐かしくなってレスさせて頂きました。
頑張って下さい!
書込番号:26359624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tktk093さん
こんにちは。
当方同じ車両(Z、2WD)で改良後のR7年4月登録です。
納車後すぐに20インチホイールに替えましたが、どうしてもフェンダーとのクリアランスが気になり、特に
ベタベタに下げるつもりも無く、乗り心地は極力悪くしたくない等々、自分なりに色々考慮した結果、
タナベのNS210というダウンサスに先月交換しました。
ちゃんと測ったわけでは無いけですが、前後共に3cmほど下がったくらいの感じで見る人が見れば分かる
程度の落ち方で満足してますがベタベタに下げたい人には向かないと思います。
乗り心地の悪化も最小限だと思います(そもそもインチアップしてますからね・・)
ちなみに購入した際、メーカーに適合確認はしてません。事前にディーラーの担当者にも聞きましたが、
足回り関係の改良の情報は無かったのと、型式等にも変更がないので問題ないと“勝手に”判断して
ますので、まあ自己責任かもしれませんが・・。なのでテインやRS−R等他社製も問題無いと思いますよ。
ご参考程度まで。長文失礼しました
書込番号:26359758
1点
>さぶくまさん
返信いただきありがとうございます。こちら田舎のためかDのレベルが低いのか…結構前車から曖昧な返答が多いので困惑してます笑
カスタムはやめたとのことですが、その中でも丁寧にお返事いただきありがとうございます‼︎是非ともまた車カスタム始めましょう笑
>素人の知りたがりさん
返信いただきありがとうございます。やはりあの隙間が気になりますよね…(納車前ですが色々ウェブで見た結果) またカスタムへの考え方も私と一緒で参考になります。
以下、お二人様への返答となりますがこちらへ書き込み前にテインに問い合わせていたのですが回答がきてまして…「マイナーチェンジにともない、
フロント用ショックアブソーバのスプリング上部がすわるアッパーシートが変更となり、スプリングの径が変更されておりますので、HIGH.TECHの装着は不可でのご案内となります。」との回答でした。
私も問題ないと判断して購入する手前でしたので驚きましたが… タナベなどは付けれる(実際付けてらっしゃる)認識で間違いなさそうですよねぇ…テインだけはダメなのかな。
書込番号:26359799 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tktk093さん
こんにちは。
テインでは適合外なんですね!
HPで拝見しましたが「2023.6〜2024.12」と「2025.1〜」に分けられているのに対してタナベだと
「2023.6〜」のみになっているのが興味深いですね。
まあとりあえず交換後、100km以上走行しておりますが異音含めて特に気になる点はないので
大丈夫だと思ってますが、足回り関連は何かあると危険なので自分もタナベや改めてディーラーの
担当さんにも聞いてみようと思います。
書込番号:26360742
1点
>tktk093さん
連投すみません。。
気になって自分なりに少し調べました。
まずディーラーの担当さんに聞いても足回り関係でそのような情報が無いとのことでした。
また、仮に『品番が違う=装着出来ない(車検含めて適合しない)』とも限らないので、
なんともいえないとの回答でした。
現在装着しているタナベに聞いたところ、確かにほんの僅かに寸法が変わっていることは
認識していて、それにより現行車に組む際は少しキツい場合があるが、車検含めて装着にも
特に問題はありませんとの回答でした。
他メーカー(RS-R、エスペリア等)も「2023.6〜」となっておりタナベ同様の対応かと思いますが
テインだけは上記事由から適合外にしているのかもしれませんね。
長文失礼しました。
書込番号:26360796
2点
>素人の知りたがりさん
情報共有していただきありがとうございます‼︎
やはりディーラー(ショップ)は微妙な返答ですよね…製造部門にまで問い合わせたりはしないのかなぁと思います。
タナベについては私もメールで問い合わせていましたが、返答なしの状態でしたので助かりますm(_ _)m
認識はしているものの、大丈夫 って感じなのですね。
テインは認識しているから、「もしも」に備えて適合外にしていそうですね。
現在特に異常等ないとのことですが、もし何か状況変化あれば、また教えてください。
書込番号:26360859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tktk093さん
こんにちは。
例え純正形状のダウンスプリングでもほんのミリ単位では各メーカー毎に設計が異なる場合もあるかと
思います。(センチ単位で変わることはあり得ないと思いますが・・)
適合にしているメーカーは若干ギリギリではある物の問題なく装着出来ると判断しているのに対して、
テインなど適合外にしているメーカーはほんの少し、それらのメーカーの製品より外径が大きいのかも
しれませんね。その為、クリアランスが取れず適応外にしている可能性もあると思います。
前記の通り、当方は走行していて異音含めて特に問題はないのでそのまま乗ります。
(逆に何か問題あるようならとっくに販売中止になってると思いますし・・^^;)
書込番号:26361574
1点
失礼します
当方も令和7年10月登録のガソリンZにタナベのNF210ダウンサス装着済みですが、タナベは大丈夫だと思います。
適合の表示は改良前の年式からでしたが大丈夫でした。
乗り心地はノーマルと大差ないです。
見る人が見れば分かるぐらいですが、乗り心地を重視するならNFぐらいがちょうどいいと思います。
自己満足です。
書込番号:26361581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>素人の知りたがりさん
こんにちは! おそらくそのような感じっぽいですかね!確実というか、取り付けするのであれば現時点ではテイン以外で攻めようかな。
>神戸在住おやじさん
はじめまして!コメントいただきありがとうございます。 おなじくタナベを装着とのことで、タナベなら間違い無さそうですね。タナベ購入で検討したいと思います。
話は少し逸れますが元々20インチで行こうと思っていましたが、21インチ245/40にしようかなと思っています。前車では3ピース20インチでしたが、少し小さく見えたので今回は1ピースで21インチで…
アドバイスあればお聞きしたいです。
書込番号:26361871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
納車された時はノーマルで乗っていたが、途中で後付けでパフォーマンスダンパーなどを付けられた方いますか?つまり途中で乗り心地やフィーリングなどに不満を感じ、商品を取り付けた方の感想をお聞かせください。
書込番号:26349873 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>クボコロさん
40系アルファードのE-Fourを乗っていますが、納車時は付けてなかったですが、パフォーマンスダンパーを後付けしました。
元々ハイブリッドなので静かではありますが、更に車内が静かになった気がします。ロードノイズがだいぶ無くなった気がします。
他にはハンドル操作がし易くなったり、コーナーを曲がってる時に運転手や同乗者にかかる左右のG的なモノも軽減されてる気がします。
元々多い訳ではありませんがふわふわ感も軽減し、ワンランク上の車に乗った感じがするくらい足回りがどっしりしています。
こればっかりは体感的なとこなので、個人差がありそうですが自分は付けて良かったです。
抽象的な表現ばかりですいません。
書込番号:26350236 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
有難うございます。私もハイブリッドE-FOREです。パフォーマンスダンパーは税込132000円タイプでしょうか?つまり椅子のダンパーはないものとして考えても宜しかったでしょうか。
書込番号:26351416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クボコロさん
あまり参考にはなりませんが、納車時にパフォーマンスダンパーを全て装着しました。
試乗車と比べただけですので参考程度に。
装着した方がハンドリングが軽い(クイックに反応)する感じです。乗り心地も振動やフラつき感が抑えられコーナリングも良い感じです。
後席の乗り心地も良いみたいです、同乗者には好評でした。
書込番号:26351583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クボコロさん
自分は13.2万円の車の下に付けるパフォーマンスダンパーしか付けなかったですが、それだけでも違いは明確でした。
義父がLSとかGSに乗っていた時代があり、車を借りたコトが何回かありましたが、それらに似た感じがしたので【若干ふわふわ感が残るワンボックス】→【高級セダンに似た安定したフィーリングを持つワンボックス】に変化した感じです。
自分は乗ったコトないので何とも言えませんが、個人でやられてるYouTuberの方がLMにフィーリングが近づいたとも言ってました。
あとは、コンビニの駐車場の出入口の段差でも今まで左右に揺さぶれてたのも多少軽減されてるのと、住宅街でスピードを出さないように凹凸の塗装がされてる道路でも上下の揺れを最小限に抑えてくれて早めに収束させようとしているのがわかります。
参考までにみんカラで調べたらかなり方がアルファードのパフォーマンスダンパーのコトを記載されてますよ。
先代の特集にはなりますが、YouTubeでモータージャーナリストの五味康隆氏でもわかりやすく解説してくれてました。
リセールには全くプラスにはならないので短期間で乗り換える方には不必要な装備かもしれませんが、一定期間乗り最高のドライブライフを楽しみたい方は付ける価値はあるとは思います。
書込番号:26352438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
短期乗り換え組には、全く意味のないオプションなのに、そこまで乗り心地が変わるのなら、13.2万の本体アップでもいいので、純正ダンパーを最初からパフォーマンスダンパーにしてもらえたらいいのに。
書込番号:26354514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gsalspさん
オーナーの中にはふわふわとした感じが好きな方がいると思うのでその方は不必要だとは思いますが、個人的には初期装備として付けていても良いくらいのクオリティだと思います。
>クボコロさん
最近、首都高速に乗ったのでその時の感想を追加します。
一般道での感想は先述のとおりですが、高速道路でカーブが多いところを走行した時の感想は下記のとおりです。
そこそこの速度でカーブを曲がる時のハンドルの安定感と車内のGの軽減が半端なかったです。
運転手も同乗者も左右にカラダが揺さぶられなかったです。
また、高速道路でのロードノイズもかなり低減されてました。
書込番号:26364684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日30系Gから40系Zガソリンに乗り換えました。
みなさんにお聞きしたいのですが、30系Gの時は、夜の後席のパーソナルランプにラウンジモードやイルミネーションで、ほんのり明るかったのですが、40系はイルミネーションも暗く、真っ暗ではありませんか?
40系にもパーソナルランプにラウンジモードがあればと、取説を見たのですがないみたいで、、、、
社外品を探したのですが、扉オープン時にルームランプが全灯のキットあったのですが。
どなた様か、ご教授お願いします。
1点
>たぁ〜〜〜さん
アルファード取説にある下記内容では足りないですかね。
https://manual.toyota.jp/alphard/3035/cv/ja_JP/contents/vhch05se020401.php#ch05se0204010504
書込番号:26348752
1点
このリアパーソナルランプは、操作した時のみ点灯する機能でしょうか。
ちょっと話がそれますが、運転席のドアを開けた時に後席の照明が暗いと感じます。
明るくする方法はないでしょうか。
30はかなり明るく感じましたが、40は暗いです…。
書込番号:26349897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あやたけさん
暗いですよね。でもこれは全灯するキットが売ってますよ。
走行時にセカンド&サードシートの空間をほんのり明るくしたいのです。
10.20.30系は間接照明やラウンジモードでほんのり明るかったんです。
書込番号:26350059
2点
>これは全灯するキットが売ってますよ
そうなんですね。知りませんでした。
早速、探してみます。
情報ありがとうございました。
書込番号:26350418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
高速道路をレーダクルーズコントロール、レーントレーシングアシストをon状態で運転中にあるタイミングから、レーダクルーズコントロールをoffからonにしても、「車間制御OFF」表示が出て前方車両と車間制御が出来なくなりました。写真に表示されているボタンを長押ししても状態は回復しませんでした。
結局、一度エンジンを切って再度エンジンを始動すると正常に制御出来る様になりました。以前にも一度同じような症状が有りました。何か私の操作が悪いのでしょうか?
書込番号:26347224 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラーで点検したほうがいいですね。
年末年始安心して過ごしたいですから
リコール案件とは別のような気がしますから、早めのほうがいいですよ。
雪国ではないですよね?
書込番号:26347255
4点
>あば〜さん
ちょうど明日リコールの対応でディーラーに預けるので、見てもらいます。
書込番号:26347272 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
車間制御OFFにするにはキャンセルスイッチを押下するか、ブレーキを踏むか。
何かが誤作動してるんでしょう、OBD端子に何か付けてたりしますか?
書込番号:26347412
0点
>BREWHEARTさん
OBDには何も接続しておりません。
書込番号:26347469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>へろへろ君βさん
同じ症状が頻繁に起きるようでしたら何らかの故障を疑うべきでしょうけれど、年に1−2回起きるか起きないか程度の確率でしたら、トヨタに限らずあり得る話でしょう。もちろんレーダー前部やカメラ前部は綺麗に清掃されている前提です。
起動時にディスプレイに何も表示されないなどの現象も含め、この場合は全電源(つまりアクセサリを含む)オフで5-10分程度放置し(合わせてドアをロックするという指定も車種によってはある)、再起動することで直るケースが多いです。
取説記載の稼働条件を満たしているのにこれで解消しない場合は故障を疑った方が良いでしょう。
これで直る理由は5-10分間全電源オフにし放置後に再起動する事で制御プログラムが再ロードされシステムがリフレッシュされるからです。短時間全電源オフにしても一部のプログラム・データがメモリーに残っていて、そこに障害が発生している場合は問題が解消されません。
書込番号:26347494
2点
>運転中にあるタイミングから…
そのタイミングが分かっているならそのままディーラーで説明できますよね?
書込番号:26347752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>へろへろ君βさん
クルーズ中にステアリングスイッチで車間制御をオフにしてしまっただけだと思いますよ。
自分もやってしまって焦りましたので。
書込番号:26348200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>へろへろ君βさん
今までに2回?
『次の点検でディーラーに見てもらう』で良いのでは?
書込番号:26348497
0点
追い越し車線を走っている時に遅いトラック等が車線変更してきた際、急減速し車間距離制御の限界を超えるとオフになります。
書込番号:26348641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yasu4788さん
回答ありがとうございます。ディーラーからも同じ説明が有りました!なぜご存知なのですか?
書込番号:26348651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>へろへろ君βさん
車間制御オフ自体はクルーズコントロールが切れたら当然そうなるでしょうが、エンジンオフでないとクルーズコントロール自体が復帰できないのは問題がありますね
表示される原因より現状を改善してもらわないと
書込番号:26348843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
40系用にスタッドレスタイヤ(ホイール付)を購入検討してますが、種類が少ないせいか安値の価格帯ではデザインがいいのがなく…
皆さん、どのような社外ホイール履かせてますか??
書込番号:26346778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
我が家に現行アルハイx納車されまして、
問題のスタッドレスは
純正のホイールに着けて納車して貰いました。
ノーマルタイヤは純正のホイールを買って
着けて貰いました。
ノーマルタイヤでもスタッドレスタイヤでも
見た目は一緒です。
安いホイールにすると、
無理して乗ってんな、
なんて思われそうなのでこのようにしました。
ほんとはノーマルタイヤとホイールは
Zにしたかったですが節約しました。
書込番号:26346824 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>さあ、がんばろうぜ!さん
なるほど、そういう手もあるんですね!
勉強になります!
書込番号:26346844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
社外ではないですが、先代LS、LS460の中古ホイールにしました。2年前にキズ無し2万円でたまたまゲットできました。いまでも4万もあればヤフオク等で買えるかと。
書込番号:26346861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アル30後期さん
タイヤホイールショップフジやカーポートマルゼンのHPから検索したのでしょうか?
アルベル専用となると高価ですが...。
フジ https://www.fujicorporation.com/shop/
マルゼン https://www.maluzen.com/home
書込番号:26346961
0点
これにピレリ選べば15万以内かも。
http://www.lehrmeister.jp/main/var/product/lf_izola2.html
書込番号:26347005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アル30後期さん
それなら↓の40系アルファードのスタッドレスタイヤに関するパーツレビューをご覧下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?mg=3.15069&bi=1&ci=2&sp=8%2C%2C%2C&trm=0&srt=0
このパーツレビューではトヨタ純正アルミホイールにスタッドレスを履かせている方が多いようです。
トヨタ純正アルミホイールならヤフオク等で比較的安価に入手出来ますしね。
又、社外品アルミホイールを入れるのなら、トヨタ純正アルミホイールがあまりますので、これにスタッドレスを組む方法もあります。
書込番号:26347010
0点
>アル30後期さん
自分も悩んでいます。
今のところは夏タイヤを20インチ、予算40万くらい。
標準装備の19インチにスタッドレスを買おうかと悩み中です。
安く済ませるなら17インチで良いと思いますよ。
書込番号:26347015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーであれば、融雪剤対応のホイルとセットで販売してます。値段は別として。
私はいつも、購入時にスタッドレスまでこみで契約します。めんどくさいんで。
40ヴェルですが、今回はGRホイルにしたので、純正19インチを17インチにメーカーOPで変更して、それにスタッドレスはかせました。
17インチの純正タイヤは、ショップで2万円で買い取ってもらえたのでへそくりにしました(笑)
書込番号:26347251
1点
>アル30後期さん
MER-X(マットブラック)にVRX3を履かせました。
トータルで20万円ちょいでした。
サイズダウンした方が安価でかつ雪上や氷上でのパフォーマンスが良いとは思いますが、何となく18インチのままでいきました。
ホイールは上を見ればキリがないですが、安価なホイールはいかにもスタッドレス用みたいに感じるフォルムのもありますよね。
たまにヤフーオークションでアルファードの新車外しのタイヤ付きホイールが8万円くらいで売りに出てる時があるので、それを購入して不要なタイヤは売却するか万が一用に保管しておき、そのホイールに比較的安価なスタッドレスを履かせると15万円前後位にはなるんじゃないですか??
書込番号:26349478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BREWHEARTさん
予算を聞いたんですから貴方のお勧めを書くべきでは?
書込番号:26351865 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アルファードの中古車 (全4モデル/8,630物件)
-
- 支払総額
- 379.9万円
- 車両価格
- 360.9万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 768.0万円
- 車両価格
- 748.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 469.8万円
- 車両価格
- 461.2万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 428.8万円
- 車両価格
- 423.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.3万km
-
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- 車両価格
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- 諸費用
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- 年式
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