ホンダ CR-V のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

CR-V のクチコミ掲示板

(3056件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-V 2018年モデル 353件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2011年モデル 489件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2006年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2001年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V(モデル指定なし) 2205件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全456スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「CR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Vを新規書き込みCR-Vをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

ようやく納車日決定!

2019/02/22 23:02


自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル

クチコミ投稿数:200件

ようやく納車日が決まりました。
キッカリ4ヶ月待ちでした。
丁度2週間後です。
今日、船積みされたとの事でした。
因みにタイプはハイブリッド4WDマスターピース、白、ルーフレールレスです。
契約時に4ヶ月と言われましたが少しは速くなるかなと期待しましたが、キッカリ4ヶ月待ちとなりまた。
自分で取付け予定の部品関係も準備万端です。
北海道在住ですが、契約時は雪も積もってなく、現在は雪解け状態です。
4ヶ月って長いですね。
納車後、じっくりCR-Vライフを楽しみたいと思います。
またインプレ等を報告したいと思います。

書込番号:22486529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル

スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:149件

フロントグリルとエンブレムをブラックにしたいのですが社外品でもパーツないですかね?
どうもあの顔が許せなくて

書込番号:22467807

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41140件Goodアンサー獲得:11401件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/02/15 12:17

narubeさん

↓の方のパーツレビューのように、塗装してもらえば如何でしょうか。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1302541/car/2671572/9561221/parts.aspx

書込番号:22467945

ナイスクチコミ!5


スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:149件

2019/02/15 12:53

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます!やっぱ黒くした方が格好いい!

書込番号:22468033

ナイスクチコミ!2


SENKEIKOUさん
クチコミ投稿数:14件

2019/02/15 16:38

僕もつけたくて、大陸性のパーツを買いました。ご参考になればと思います。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hhhyautoaccessory/hr002.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title

書込番号:22468351

ナイスクチコミ!4


スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:149件

2019/02/15 16:47

>SENKEIKOUさん
ありがとうございます!参考にさせていただきます

書込番号:22468367

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル

クチコミ投稿数:9件 CR-V 2018年モデルのオーナーCR-V 2018年モデルの満足度4

CRVのタイヤサイズが235/60R18オフセット+45mm
なのですが、
乗り替えの為手持ちのミニバンタイヤで、
スタッドレスタイヤ215/60R16オフセット+45mm
なのでこのアルミホイールを流用して、
235/70R16タイヤを履かせる事は可能でしょうか。

スタッドレス1インチダウンは良く聞き すが、
余り2インチダウンは聞かないし行わないないのでしょうか。

勿体ないので流用を考えましたが格好悪く成りますか。

書込番号:22435115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:9313件Goodアンサー獲得:825件

2019/02/01 12:50

適合表

外径はOKですがその組み合わせだと幅が合わないのでは?

書込番号:22435143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:9件 「他人の目」が気になる人へ 

2019/02/01 13:27

ホイールの形状にもよりますが、現行のCR-Vで2インチダウンすると

ブレーキキャリパーのと隙間がぎりぎりか干渉しそうな気がしますが。

書込番号:22435210

ナイスクチコミ!4


el2368さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:359件

2019/02/01 13:35

>格好悪く成りますか。

の前に、そもそも装着出来ますかね?
純正サイズから2インチダウンが少ないのは、ブレーキキャリパーに干渉する可能性が高いからです。

私は以前乗っていたメルセデスのワゴンで、サマー19インチからスタッドレス17インチにする時に、
選択候補の2種類のホイールを仮装着すると、内側のデザインの関係で、一つはキャリパー当たりました。
もう一つは当たりはしませんでしたが、5mm程度のクリアランスしかありませんでした。

なので、手持ちのホイールでしょうから、古いタイヤが付いたままでいいので、一度装着して、
「ホイールが当たらないか?」
を確認したほうが良いと思います。

それで、ホイールが当たらないなら、
・16インチは、6Jか6.5Jのホイール幅だと思いますが、それなら235/70R16は適合範囲内です。
・現状18インチは7.5Jなので、10mm〜1.5mmほど内に入りますので、見た目は良くないと思います。
・気になるなら、スペーサーという手もありますが、そんな事をするくらいなら、ホイールスタッドレスセットを買ったほうが安いと思います。

書込番号:22435220

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2260件Goodアンサー獲得:154件

2019/02/01 14:10

ドレスアップ目的で2インチアップの18インチを奢られている車もありますが、この車はどうですかね?

ホイールがあるのでしたら交換してみて、ブレーキとの干渉が無いか確認されたらどうですか?
それで干渉がないと確認できたらタイヤを買えばいいんですし…

私は自信が無かったのでディーラーの整備士に確認してもらったことあります。

書込番号:22435255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:122件

2019/02/01 16:52

>ボウラー300さん

北海道在住の者です。

“2インチダウン”自体は、ご自身が気にしないのであれば、タイヤの外径を合わせてあれば特に問題はないとは思います。

ですので、後はホイールがクルマに干渉せずに付くかの確認だけですね。

https://www.honda.co.jp/CR-V/common/pdf/crv_spec_list.pdf

ディーラーでも試した事があれば回答は出るかもですが、初の問い合わせならば現車合わせになるかもしれせんね。

書込番号:22435491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 CR-V 2018年モデルのオーナーCR-V 2018年モデルの満足度4

2019/02/01 17:56

>JTB48さん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>el2368さん
>じゅりえ〜ったさん
>Goe。さん
返信有難うございます。
先ほど仕事帰りにディーラーに寄って聞いて来ました。
明確な解答は無かったですが最近はタイヤのアルミサイズが大きくなり乗り替えの時、前車のスダットレスのアルミを流用する人もいるそうなので、と言われ。
ただ車が大きいので余り良い感じでは無かったです、とりあえず現車が着てから確かめます。

ヴェゼルターボの話が出てガソリン車より40数万高くハイブリッドの上位に成りナビなのどオプションを入れたらCRVと変わらないと言われ随分強気の価格設定だと思いました。
欲しい人は欲しいんですと言われディーラーを後にしました。

書込番号:22435589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ばばびさん
クチコミ投稿数:3件 CR-V 2018年モデルの満足度4

2019/02/03 22:55

解決済みのところすいません。

私はcr-vに前の型で履かせていた16インチを履かせようとしたところキャリパーに干渉しました。
調べてもらったところ17インチのブレーキ形状との事でした。
参考までに

書込番号:22441394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 CR-V 2018年モデルのオーナーCR-V 2018年モデルの満足度4

2019/02/04 18:43

>ばばびさん
返信有難うございます。
勿体無いので流用を考えましたが、
キャリパーに当たりそうなので諦め
近親者又は欲しい人にあげようと思います。

書込番号:22442805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ125

返信8

お気に入りに追加

標準

ベゼルハイブリッドZから乗り換え

2019/01/19 18:56(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル

クチコミ投稿数:4件

来月 1.5ターボ EX FF 5人乗り クリスタルブラックパール納車待ちです。

ベゼルハイブリッドZからMC後のベゼルハイブリッドZに乗り換えも考えましたが、色々欲しい物を
付けるとCRVより高くなってしまうことと、ベゼルでは狭いという 家族の要望もあり CRVに決めました。

ベゼルよりも室内が広く 乗り心地もいい。
ベースグレードでもベゼルには無い装備がいくつか付いている、自動車税は同じ。
付けたOPは マットとバイザーだけ。
ドラレコはベゼルの物を流用します。
これだけで済むなんて今時の車にしては珍しい。

ハイブリッドではなくなってしまうが、その恩恵を受けるほど距離乗らないことを考えると
OPてんこ盛りのベゼルより CRVの方がお買い得と感じてしまうのは 自分だけか?
(1.5ターボ EX FF 5人乗りに限る)

書込番号:22405111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:57件 CR-V 2018年モデルのオーナーCR-V 2018年モデルの満足度4

2019/01/20 11:22(1ヶ月以上前)

>黄色いおさるさん
はじめまして!CR- V納車待ち通しいですね。
ヴェゼルからの乗換えとの事ですが、車体サイズさえ問題なければ選択肢として有りだと思います。

価格表見るとヴェゼルZにインターナビとパワーシート付けると300万弱なので約25万位しか違わないで。
本革シート、パワーテールゲート無くても満足度はフィットベースのヴェゼルより高いと思います。
センシングも渋滞対応とオートハイビームも追加ですし、乗り心地も室内空間も広いし。
また見た目的には特に後席、トランクは車格の違いが段違いですね。
また納車されましたら、ヴェゼルと比較した違いなどレビューされると参加になるので、ぜひお願いしたいと思います。
ちなみにヴェゼルは下取り価格はいくらでしたか?



書込番号:22406623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2019/01/20 16:59(1ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん
はじめまして。2015年式 3万キロ弱 センシングなし ディーラーでの下取り170万でした。

他と比べてないので良いか悪いかわかりませんが。

書込番号:22407368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:57件 CR-V 2018年モデルのオーナーCR-V 2018年モデルの満足度4

2019/01/20 19:07(1ヶ月以上前)

>黄色いおさるさん
回答いただきありがとうございます。
車検とり納車までとすると3年半くらいでしょうか?それで車体価格から100万落ちなら妥当か良い方だと思いますよ。
Zグレード購入された方の参考になるでしょう。

それにしてもEXの装備見るとコスパ高いと思います。
シートヒーターはもとよりブラインドスポットやドライバー注意力モニターなど安全装備は標準化されて流石、エアバッグとABSを先駆けて採用したホンダ!
万が一の時も安心ですね。
それでは納車まで楽しい気分で迎えられるよう祈っております。

書込番号:22407657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


SENKEIKOUさん
クチコミ投稿数:14件

2019/01/21 16:18(1ヶ月以上前)

はじめまして、同じヴェゼルからの乗換です。僕も来月下旬ぐらいに納車予定です(EX7人乗り)。
OPもマット、前後センサーとドアミラガッニシュ、ライセンスフレームぐらいです。
今は前後のエアロを付けるかどうか迷っています。




書込番号:22409574

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:20件 CR-V 2018年モデルのオーナーCR-V 2018年モデルの満足度5 さささの日誌 

2019/01/23 21:37(1ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん
>黄色いおさるさん

私もVEZELハイブリッドX4WD からCRVハイブリッド4WDに乗り換えました。VEZELになんの不満もありませんでしたが、理由はたまたまあった在庫に試乗したのが運の尽き、いやいやラッキーでした。

アクセルひと踏み目で格の違いを感じ、踏み込んでみてその差がさらに広がりました。VEZELは気を使わないとスムーズとはいえないところがありましたが、CRVはなんのためらいもなく、ただアクセルを踏むだけでウルトラスムーズな走りをします。

買い替え時には、ハリアーHV、レクサスRXも試乗しましたが断然CRVの豪快でシルキーな走りに惹かれました。インテリアのデザインは無骨そのもので、特別素晴らしくはありませんが、車は走りが最優先と考えているので、基準が他の方とは違うかもしれません。

燃費は想像より悪く、通算16km/Lあたりです。実燃費を考えると、12程度と聞いているガソリンでも良かったかもしれません。夏になると少し改善されるかな?

下取りはディーラーです。
これが想像以上に良くて、乗り換えの大きな理由になっています。
新車から4年10ヶ月乗って、175万の下取りでした。
走行が4.4万kmと少なく、色が黒、長野では有利な4WD、キズもほとんどない、車庫保管、もちろん無事故等、プラス要素が多かったのだと思います。
そう聞いてはいませんが、リコールが多かったことも加点要素になっているのかもしれませんね。

CRV納車から約1ヶ月です。
1000kmほど乗ってみて、買い替えは正解だったと思っています。
VEZEL比で、あちこちの部材の強度がかなり上がっているのを実感できます。CRVは相当に頑丈な車になっていますね。
ナビの画面は小さめですが、車を選ぶ基準が私的にはそこに無いのであまり気になりません。
ただ、インサイトを見てしまうと、なんでこれを使わなかったのか?とは思いますけど。

CRVは長く乗るつもりです。
VEZELはいかにも華奢な感じだったのでそう思えませんでした。
納車されたらこの走りを堪能してください。

書込番号:22414735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4件

2019/02/03 15:51

ベゼルから乗り換える人が結構いるんですね。

CRVの方が 装備はいいですが 唯一 ベゼルに付いていた リバース連動ミラーがないんですよねぇ。

プリズムアンダーミラー 左後輪付近の死角がとても気になります。
ベゼルの時は そのまま 乗っていましたが CRVの方が 車体がデカイこともあり プリズムアンダーミラーの右のあいているところに 補助ミラーでも付けようかと思っています。

色々な所で CRVが 割高だと言う 評判が 多いようですが 確かに メーカーにこだわらなければ 敢えて
CRVを選ぶ理由もそんなには 多くないと思います。

自分もグレード選択の時 自分には 必要ない
ハイブリッド、4WD、7人乗り、マスターピースを
選択肢から外しました。

ハイブリッド そんなに距離のらない
4WD 環境的に2WDで十分
7人乗り そんなに乗らないし 5人乗りの方が
セカンドシートのサイズが大きい

マスターピース
自分には 要らない物が 抱き合わせで
付いていて 逆に 欲しい物が OPにす
らない

アラウンドビューモニター
ステアリングヒーター
後席シートヒーター
3ゾーンエアコン
後退時の安全装備 等

1番 高いグレードは 自分が 選んだ 物より 100万以上
高くなります。
電動テレスコやシートベンチレーションが付いていても おかしくない価格です。

この辺が他社SUVの 上級グレードと 比べた場合
割高だと言われる理由かと思います。
他には 大概 付いてますからねぇ。

自分の場合 ホンダ車が 1番 運転していて しっくり
くるのと ベゼルより 一回り 大きいSUVが 欲しかったので CRVに決めましたが 自分が満足できれば それが 1番かと思います。

シンプルなエクステリア 乗り心地 EXの装備には
不満は ありませんので 納車されたら 家族でドライブ
でも行こうと思っています。







書込番号:22440206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:21件

2019/02/03 22:56

>ありゃいんさん
冬場は燃費悪いのはどうしようもないですね
ステップワゴンのハイブリッドのほうですが二年目の冬も短距離は去年と同様のリッター10キロ台の燃費です
去年より暖かい分少しましかな?って思ってます
ほんの少しの短距離ならエアコンは我慢してヒーター利用で乗り切るのも一つ方法としてあります

グリルシャッターあるのが羨ましいです

書込番号:22441399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:20件 CR-V 2018年モデルのオーナーCR-V 2018年モデルの満足度5 さささの日誌 

2019/02/04 10:32

>ともかずあるふぁさん

ステップワゴンのレビューを参考に見て見ました。
皆さん冬場は燃費が落ちているんですね。
VEZELではそこまで差がある印象がなかったので、意外と燃費が悪いなぁと感じていました。

ディーラーの営業さんも、1000km点検であまり伸びてませんね、と同じ印象を持ったようです。

そこそこ元気に走っている事も影響してるはずですけどね。
エコランしてみても1kmも変わらないので、燃費はあまり考えず普通に走ることにしました。

走りの滑らかさを比較しなければ、車両価格差を考えてガソリンがベストなのかもしれません。

あとはいつか手放すときの価格差がどの程度か?
VEZELの時、HVの高めの下取り額を見てしまったので、CRVもHVにしたというのもあります。

まぁ、買ってしまったので、細かなことは気にせずCRVを楽しみます!

書込番号:22442064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9




ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

i-MMDのエンジン直結モードについて

2019/01/18 08:22(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル

クチコミ投稿数:200件

現在CR-Vハイブリッドの納車待ちです。
i-MMDについて基本的な質問です。
i-MMDは3モードとなっており、@バッテリー電力+モーター駆動Aエンジン発電+モーター駆動Bエンジン直結駆動、と認識していました。
ホンダのカタログやHP等を見てもその様な説明しかありません。
しかし、一部の雑誌やネット上の試乗レポートで「エンジン直結+モーターアシスト」という表現を使ってるのを度々見ます。
本当に「エンジン直結+モーターアシスト」というモードは存在するのでしょうか?

書込番号:22401679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 CR-V 2018年モデルのオーナーCR-V 2018年モデルの満足度4

2019/01/18 09:00(1ヶ月以上前)

アコードハイブリッド2年 そして今はCR-Vのハイブリッドに 乗ってますが エンジン直結時 アクセルを強く踏むと、エンジン直結は外れて モーターによる加速になると 思います。 アクセル緩く踏んでも エンジン直結で加速出来無い負荷が係ると 同様と思います。なので エンジン直結+モーターアシストは無いと思います。

書込番号:22401753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:3680件Goodアンサー獲得:63件

2019/01/18 09:53(1ヶ月以上前)

ステハイはありますよ。

書込番号:22401834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:3680件Goodアンサー獲得:63件

2019/01/18 09:59(1ヶ月以上前)

ちなみに、モニター上は

モーター直結の単独
モーター直結のバッテリーアシスト
モーター直結のバッテリー充電モード

の3種です。

書込番号:22401848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6040件Goodアンサー獲得:203件

2019/01/18 10:48(1ヶ月以上前)

>ステップダディさん

私のはアコードハイブリッドの初期型ですが,「エンジン直結+モーターアシスト」はあるような気がします。エンジン直結で駆動しているときは,同時に発電機もモーターも回っています。駆動に必要な動力が少ない時は,エンジンの発生する動力が余るので,発電機は発電し,ある程度電力が溜まったらエンジンは切り離されてEV走行になります。平坦な高速道路を80km/hから90km/hで走っていると,半々くらいの割合でEV走行になるような気がします。

その状態で道が上りにさしかかったりすると,上りが緩やかであれば足りない動力はバッテリーから供給した電力でモーターを回しながらおぎなってそのままエンジン直結モードで登っていく,もしバッテリーの電力が少なくなったり,その走行速度でエンジンが発生できる動力では登坂に必要な動力が得られない場合(変速機のある車の場合のギヤチェンジが必要な場合)は,エンジンは切り離されて回転数を上げ,より大きな電力を発生してその電力でモーターを回すようです。

私の車では「エンジン直結+モーターアシスト」というモードは存在すると思います。

書込番号:22401940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:9件 「他人の目」が気になる人へ 

2019/01/18 13:39(1ヶ月以上前)

初代のアコードハイブリッドの説明には、モータ最大出力とは別に「システム最大出力」の記載がありましたが
なぜか現行はすべての i-MMD 搭載車にその記載はないようです。

ホンダのサイトに「SPORT HYBRID i-MMDのエンジンドライブモードにおける制御」についての下記のような解説があります。

"車速とエンジン回転数が連動するエンジンドライブモードにおいて
走行に必要なトルクがエンジンの「スイートスポット」を下回る場合は
その余力で走行用モーターを駆動し、電力をバッテリーに蓄えます。

逆に必要トルクが高効率領域を上回る場合は
走行用モーターによるアシストによりエンジンの負荷を軽減し、最適化します。"

サイトのURL
https://www.honda.co.jp/factbook/auto/ACCORD/201306/P18.pdf



こちらにも解説している方がいます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11109658011

書込番号:22402248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2019/01/18 17:31(1ヶ月以上前)

>あっくんaaさん
エンジン直結が外れるということは、パワーフローメーターのギヤマークが消えるという事ですね。
やはり、ギヤマークの有無が直結の判断となるのですね。

書込番号:22402602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2019/01/18 17:35(1ヶ月以上前)

>jycmさん
直結+アシストの場合はギヤマークが点灯状態で、バッテリーからの電気の流れが表示されるとの事でしょうか?

書込番号:22402607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2019/01/18 17:46(1ヶ月以上前)

>梶原さん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ホンダのHPのテクノロジー図鑑の説明や動画を見ましたがやはり直結+モーターアシストの説明はありません。
しかし、アコードのfactbookでは確かに記載がありますね。
CR-Vのfactbookではモーターアシストの記載がありません。
仕様が変わったのでしょうか。

書込番号:22402636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2019/01/18 17:53(1ヶ月以上前)

ホンダHPテクノロジー図鑑は下記です。

https://www.honda.co.jp/tech/auto/powertrains/immd.html

書込番号:22402651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:3680件Goodアンサー獲得:63件

2019/01/18 17:53(1ヶ月以上前)

これは充電モードです

直結の条件はギアマークを表示しています。

で、バッテリー表示が消灯で単独
青色表示でアシスト
緑色表示で充電です。

書込番号:22402653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2019/01/18 18:14(1ヶ月以上前)

>jycmさん
わかり易い画像、ありがとうございます。
ギヤマーク表示中にバッテリーマークが青色になるケースがあるのですね。
その場合は直結+モーターアシスト状態という事ですね。

書込番号:22402708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2019/01/18 23:49(1ヶ月以上前)

>jycmさん
この表示がエンジン直結+モーターアシスト状態との事ですね。

書込番号:22403426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2019/01/18 23:57(1ヶ月以上前)

>jycmさん
確かにエンジン直結+モーターアシストが短時間ではありますが存在する事がわかりました。
jycmさんをグッドアンサーとさせて頂きました。
皆さま、回答頂きましてありがとうございました。
解決済とさせて頂きます。

書込番号:22403441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップ

2019/01/16 21:42(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル

クチコミ投稿数:9件

12月に納車されました、ガソリンターボ所有されている方に質問ですがアイドリングストップの再始動時にブレーキを離した瞬間にカタン、ポコンなど異音なりませんか?

書込番号:22398765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
べばさん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/17 03:20(1ヶ月以上前)

私もガソリン車(EX.5人乗り)に乗っていますがそういった異音を聞いたことはありません。通常のエンジン始動音だけですね。

書込番号:22399373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:188件

2019/01/17 05:09(1ヶ月以上前)

>GSRしんしんさん
自動パーキングブレーキ作動機能かオートマチックブレーキホールドが解除されるときの動作音では?
パーキングブレーキを手動でオン・オフした時の動作音と比べてみてはいかがですか?

書込番号:22399400

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:7836件Goodアンサー獲得:396件

2019/01/17 11:46(1ヶ月以上前)

解除の音ですね。
耳の良い人とか、繊細な人にはわかる様です。

書込番号:22399858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/01/17 20:11(1ヶ月以上前)

分かりやすい回答ありがとうございます。神経質になりすぎですね。

書込番号:22400661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「CR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Vを新規書き込みCR-Vをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

CR-V
ホンダ

CR-V

新車価格帯:323〜436万円

中古車価格帯:11〜480万円

CR-Vをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:2月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング