CR-Vの新車
新車価格: 329〜455 万円 2018年8月31日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 44〜519 万円 (339物件) CR-Vの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CR-V 2018年モデル | 967件 | |
| CR-V 2011年モデル | 511件 | |
| CR-V 2006年モデル | 5件 | |
| CR-V 2001年モデル | 4件 | |
| CR-V(モデル指定なし) | 2342件 |
このページのスレッド一覧(全537スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 67 | 32 | 2025年12月9日 07:42 | |
| 88 | 12 | 2025年8月20日 13:45 | |
| 29 | 6 | 2025年3月21日 18:23 | |
| 10 | 5 | 2024年7月30日 20:54 | |
| 20 | 5 | 2024年7月19日 00:55 | |
| 20 | 19 | 2024年3月22日 12:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
価格が爆上がりで未だ新居を購入出来ずにいます!笑
住宅が決まらないため、自動車や家電の選定にも影響が出ています。
もう特別区から出ようと夫婦で決心しましたので、
浮いたお金で夫婦それぞれの自動車を持つことにしました。
そんな夢見心地の中でHONDAのサイトを訪れてみると・・
New CR-V先行情報サイト
https://www.honda.co.jp/CR-V/new/
※このWebサイトから画像を拝借して投稿しています。
ダッシュボードがシュッとしてる、エアコンの送風口どこなん?
握ってガチャガチャするシフトレバーが無くなっとる!!
今、もうそんな時代なの?!と驚きました。
シフトレバーに相当する真ん中の列にあるボタンでモードを選択するのでしょうけど、
押し間違いによる事故防止機構が気になります。
上から次のとおりのボタン配置です。
「P」 Parking
「R」 Reverse
「N」 Neutral
「D/B」 Drive / B?
Bって何だろ?
こんなボタン方式の自動車って他にもあるんでしょうか・・
4WD仕様が設定されている『New CR-V』ですが、
シフトレバーに「2nd」, 「L」は無いんですね。
5点
>フロアシフトのMTかつ(スイッチやフットでない)サイドブレーキのクルマ
この手の車はコラムシフトがいいと思うな。
サイドブレーキ、回して引くレバーとか懐かしいけどもう採用されないだろうな。
ところで、このボタン式シフトスイッチですが、N-VANeやN-ONEeに試乗した時、意外と使いやすいと思いました。
書込番号:26356817 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
シフトレバーレスのボタン式って、クラシックでは無い方のアストンマーチンDBシリーズにも、一昔前から採用されていた記憶があります。
トルコン式ブルドーザー等の重機や、トラック乗り慣れている人からの評価は不評だろうね。
近年プリウスミサイル化した高齢者の事故多いから、ボタン式で事故減らす目的なのかもしれません。
高齢者のアクセルとブレーキの操作って、俺でも車酔いしそうなくらい、結構乱暴な運転する人が多く見られますね。
タクシードライバー歴が浅い人にも、この傾向は見られますが・・・
営業車に乗って現場に向かう時って、高齢者の運転する自動車には警戒していました。
いずれ高齢者独特の横着して、結果的に事故起こすだろうけど('A`)y-゜゜゜
書込番号:26356962
2点
おはようございます。
♪
ひろ君ひろ君さん
>昔のGr6のように ドアにレバーがあったら熱くなれそう
ん?何のことって思ったら、HONDA『Fit』の型式ですかね。
俺にとったら胸熱っていうニュアンスは伝わりましたが、
ドアにレバーが良く分かりませんでした。
(´・ω・`)
バニラ0525さん
知らんわ
書込番号:26356998 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ダンニャバードさん
>都心部のマンションなどは異様なほど値上がりしてますね。
どう考えてもバブルだと思うんですが、はじけると私のような庶民にまで不景気の影響がきそうなのでドキドキします。
住宅はその名のとおり住むためにあるものなんですが、
投資目的でマンションを購入する層が昔からおるんです。
円安の影響もあって海外勢も出張って来て、
もはや投機の様相を呈しています。
価格.COMのクチコミでも時折話題になるテンバイヤーが不動産取引にもいやがって、
迷惑極まりない。
千代田区は規制に乗り出しましたが、
全区どころか都内全域でやっちゃえ東京って思います。
(☆▽☆ )
パドルスイッチについて教えて下さってありがとうごさまいます!
減速セレクター
指先の操作だけで、アクセルオフ時の速度を調整
https://global.honda/jp/tech/Deceleration_Selector/
>下り坂で速度を一定に保ちたいときや、高速道路で前走車との車間距離を調整したいときなど、
ブレーキペダルを踏むことなく指先の操作だけで簡単に速度調整が行えます。
また、摩擦ブレーキとも協調して作動するため、バッテリーが満充電状態で電力回生が行えない場合でも安定した減速を可能にしています。
そうそう、まさにこれを実現したいんです。
あと、いつまで続くねんこの渋滞ってときの走行。
自分もその渋滞を作り出している1台なのに、
アクセルとブレーキのペダルを頻繁に行き来するのは足が疲れるので助かります。
シフトポジションの「B」についても解説頂き、重ね々ありがとうごさまいます!
書込番号:26357004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BREWHEARTさん
はじめまして。おはようございます。
NISSANのセレナは家電のような操作パネルなんですね!
スマート化ってことなんでしょうか、
分かりませんが驚きました。
助手席にわんこを乗せているとき、
鼻や前足でいじられたらヤバイ!!
書込番号:26357009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まきたろうさん
おはようございます。ご無沙汰しております。
Drive / Bシフトについて教えて下さってありがとうございます、
以前にHONDAのオートバイ『PCX HYBRID(PCX e:HEV)』に試乗したことがあります、
そのときもショップの方が、回生ブレーキについて話していたことを思い出しました。
>先日なんか11キロの通勤距離をBに入っているのに気が付かないで家までたどり着きました( ^ω^)・・・
(>_<。)お、お疲れ様でした!
書込番号:26357013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
<(_ _)>
朝食の準備に入りますので、3時のおやつタイムにまた参ります。
明日になったらごめんなさい。
書込番号:26357016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えうえうのパパさん、ナイトエンジェルさん、香瑩と信宏さん、ガリ狩り君さん
こんにちは。
一括での返信でご容赦下さい。
フロアシフト、サイドブレーキ、指でちょっと引くだけのサイドブレーキ、
コラムシフト、回して引くレバーと色々な用用語が出ましたので勉強しました。
[出典]ベストカーWebさんのWebサイトより
サイドブレーキって進化しているのか? 最近主流の電動パーキングブレーキの落とし穴とは?
2019年1月6日
https://bestcarweb.jp/news/54867
■駐車時の固定装置、サイドブレーキは便利だけど問題点も多かった
そもそもは後輪が固定力の強いドラムブレーキだったクルマが多く、
フットブレーキの液圧とは異なるワイヤーでドラムブレーキを作動させて、
駐車時にクルマを固定するために利用していたものだ。
クルマの変速操作がコラムシフトだった頃は、
コラム下に装備されたステッキ式だったことからハンドブレーキと呼ばれていたが、
フロアシフトが一般的になりドライバーの側方にレバーが備えられたことからサイドブレーキと呼ばれるようになった。
今ではパーキングブレーキと呼ばれることが多い。
それは足踏み式で解除はダッシュ下のノブを引くタイプが増えてきたことや、
作動も解除もスイッチのオンオフで行なう電動式が登場したからだ。
これ、おもろかったです。ズボラなやつ多過ぎ。
↓
またATのP(パーキング)レンジをブレーキと勘違いする人も多く、
Pレンジだけでクルマを止めてしまう人もいる。
これはATが普及するにつれて増えてきたようで、
ズボラな運転をするドライバーが増えてきたため(そもそもAT自体が、そういうユーザーを獲得するためのものだったのかもしれないが)、
変速機メーカーはPレンジでしっかりと変速機内部をロックできるようにするだけでなく、
サイドブレーキをしないユーザーのために、ロック機構の強度や耐久性を高める努力も行っているのだ。
それでも手荒な操作はATの寿命を縮めるだけに、確実で丁寧な操作をしたいものである。
従来のサイドブレーキは手でレバーを引っ張ったり、
足でペダルを踏んだりすることで作動させるのだが、
特に手で引っ張るサイドブレーキは力を入れて引っ張る必要がある上に、
引きすぎるとワイヤーが伸びていってしまう。
⇒こういう仕組みやパーツ類の複雑化・高度化も車両価格の高騰に繋がっているのかもと思いました。
------
[出典]TOYO HIGH WAYさんのWebサイトより
コラムシフトが姿を消した理由とは!?
2021年6月23
https://toyohiway.or.jp/2021/06/23/post-2789/
コラムシフトは、スペース効率に優れるものの「今どのギアに入っているのかが分かりにくい」ことから、
姿を消してしまいました。
一方インパネシフトは、目視でどのギアに入っているかが確認できる上に、
ウォークスルーも実現できることから、コラムシフトより安全性・利便性が優ており、
現在はインパネシフトが全盛になっているというわけです。
⇒ メーター類(計器)の表示領域に、今どのシフトが選ばれているか明示しなかったの?
という疑問がわきました。
------
[出典]WEB CARTOPさんのWebサイトより
投稿日: 2021年5月16日 17:00 TEXT: 大内明彦さん PHOTO: WEB CARTOP
「ダイヤル」「ボタン」「スイッチ」! ストレートorゲート式だったATのシフトが多様化した理由とは (2/2ページ)
https://www.webcartop.jp/2021/05/701196/2/
現在は、ダイヤル式、スイッチ式、ジョイスティック式などさまざまな方式が実用化され、
インパネやステアリングコラムまわり、センターコンソールとさまざまな個所が装着位置として使われている。
この方式は、電気的にシフト操作の信号を送り出すだけなので、
ポイントとなるのはシステムの性能でなく操作性、
つまりマン・マシン・インターフェースが重要事項となる。
⇒ なるほどです。
本車種『CR-V』や先行車種のMAZDA『CX-60』,『CX-5』もマン・マシン・インターフェースを訴求しています。
書込番号:26358074
3点
香瑩と信宏さん
>ところで、このボタン式シフトスイッチですが、N-VANeやN-ONEeに試乗した時、意外と使いやすいと思いました。
感想を寄せて下さって、ありがとうございます。
『New CR-V』の特別先行展示会が開催されるので行ってみようと思ったら・・
クリスマスやないのー!!
残念!
インフルエンザが大流行しているので、
お正月が明けてからじっくりと調査してみようと思います。
↓
Event
全貌を、いち早くその目で。
全国各地でCR-V e:HEV先行展示イベントを実施します。
https://www.honda.co.jp/CR-V/new/#event_area
特別先行展示会
2025年12月25日(木) - 26日(金) 10:00 - 18:00
東京都 Honda Cars 東京中央 港店 e:HEV RS BLACK EDITION(ブレイジングレッド・パール)
書込番号:26358086
1点
ガリ狩り君さん
>近年プリウスミサイル化した高齢者の事故多いから、ボタン式で事故減らす目的なのかもしれません。
不謹慎ながら、プリウスミサイル化した高齢者の事故という表現におもろいと感じてしまいました。
ボタン式で事故減らすという目的かもって着目されるなんて流石です。
>高齢者のアクセルとブレーキの操作って、俺でも車酔いしそうなくらい、
結構乱暴な運転する人が多く見られますね。
タクシードライバー歴が浅い人にも、この傾向は見られますが・・・
筋肉や知覚・認知の衰えを自覚していないやつ多いですよね。
間違えたからって何で猛スピードで走り出してんのよって。
シフトを「D」にしたなら徐々に踏み込めばいいのに(スロースタート)、
加減が出来ていないんじゃないのかな??
ヒヤリ・ハッとのときならペダルから足を離せばいいのに、
ずっと踏み込んでるやつにも理解出来ない。
>('A`)y-゜゜゜
消火作業開始!! ((= ・・)o〆《《水水水水水水《《炎炎炎>(◇ ̄*) ゲッ!!
書込番号:26358103
2点
車種違いですが、ドライブモード絡みでネタを投入します。
[出典]ねとらぼのWebサイトより
2025/12/04 15:35(公開)
【マジかよ】自動車メーカーのHondaが、カレー専門店「プレリュー堂」を期間限定OPEN!
1皿500円で本格カレーを提供
6つのドライブモードを「味変スパイス」で表現?
https://nlab.itmedia.co.jp/cont/articles/3650819/
本田技研工業(Honda)は、乗用車「プレリュード」の新型車両発売記念イベントとして、
スパイスカレー専門店「プレリュー堂」を12月4日から7日の期間限定で東京・渋谷にオープンさせました。
試乗発のカレー屋 プレリュー堂
おもろいし価格が良心的ですね。
※来店時の予約は不要で入場は無料。
※支払方法はクレジットカード、交通系電子マネー、QRコード決済に対応しています(現金不可)
書込番号:26358110
2点
稀に見るゲート式等のATレバーを、毎回停車の度にガチャガチャやってしまう行為、アレってATミッション内部のコントロールバルブ(構成部品のソレノイド等)の負担増やす行為なんですよね。
ブレーキ踏むのも嫌なのか?って思うけど、故障を誘発するって知らない奴も多いし、同乗していると不快な行為そのもの。
明らかにブレーキパットが限界まで減り、音まで出てるのに交換しないで、そのまま乗ってるオバちゃんなど、整備不十分な車を公道で運転している人って、音から判断しても多い様に思います。
ギアチェンジをボタン式にしてしまうと、故障に気付かず酷くなる可能性も示唆されるので、どれが主流になるのか判断は難しいところですね。
テレビと自動車無くても、不自由感じない生活に慣れてしまったので、このままテレビと自家用車を買う機会は無い・・・
そんな俺が再び通りますよ('A`)y-゜゜゜
書込番号:26358690
1点
>Tio Platoさん
こんばんは(^^)ご無沙汰してます(^^♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100210066/SortID=26356470/ImageID=4094596/
わ、レバーない車も今時普通とは、びっくりです。
うちも車を買ってから、もうじき七年、先進装備はごく僅かな車でプッシュスタートでさえなく喜び感じているくらいです(笑)
自動車の進化についていくのも諦めました(^^ゞ
住まい探しも大変な時代になってしまいました(>_<)それでも前向きに夫婦二台持ちに夢見心地、応援します(^^)
現状車無しで不便なければ良いのですが、ゆくゆく二台持ちでしたら、とりあえず一台手ごろな車を持っておくのはどうでしょう?
余談ですが、うちは何時か田舎暮らし願望が叶ったら二台持ちしたいと思っています。
二台目の有力候補はNC型(三代目)ロードスターのオートマ(^^)まるで違う車を運用したい考えです。
書込番号:26358723
1点
おはようございます。再びいらっしゃいませ。
自動運転のLEVEL 4を実証実験中の現在。
将来的にはLEVEL 5を目指しているらしいとの声があります。
車内/社外のAIカメラで交通環境や運転手を監視し、
ヤバそうなやつを検知したら自動で通報。
総合管制で人間が判断して、ほんまにヤバイとなったら、
安全な状態で自動で減速/停止出来るように車へ指示。
(。-ω-)zzz. . . ヽ(´ー`)ノ ハッ! 夢やった・・
テレビと自動車無くても、不自由感じない生活は、ある種の理想のように思います。
どちらも目的や好みのソフトウェアが無ければ只の箱ですもんね。
書込番号:26358884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
金魚おじさんさん
おはようございます。とってもご無沙汰しております。
今年はデジタル一眼レフカメラで撮影したのか記憶に無いです。
(´・ω・`)
>自動車の進化についていくのも諦めました(^^ゞ
私なんてコロナ禍で1度も運転してないです!
自動車の進歩に取り残され中。笑
SUZUKI『FRONX』とHONDA『WR-V』の試乗で久しぶりに運転しました。
安全に走る、曲がる、止まる、あわよくば快適。
走行時の音がうるさくない(振動が少ない)、
ものがいっぱい積める、あわよくば価格が安い。
こんな自動車が良いです。
軽バンの発想??
>現状車無しで不便なければ良いのですが、ゆくゆく二台持ちでしたら、とりあえず一台手ごろな車を持っておくのはどうでしょう?
マンションの敷地内にある駐車区画を、
どなたかが契約されたので今はもう空きがない状況なんです。
夏が暑過ぎ/冬が寒過ぎ 、雨や風が強いときはえげつないので、
自動車があれば大助かりですけど無かったら生活出来ないレベルではないのが救いです。
>うちは何時か田舎暮らし願望が叶ったら二台持ちしたいと思っています。
二台目の有力候補はNC型(三代目)ロードスターのオートマ(^^)まるで違う車を運用したい考えです。
MAZDAですね。
以前に『WR-V』でスレッドを作成した際、
好きな自動車メーカーにMAZDAを挙げていらっしゃいましたね。
私達はざっくりなんですが次の通り考えています。
SUV:ショッピングモールや旅行など遠目の移動、
業スーやかさばる物の買い出し。
布団をランドリーで丸洗い。
家族全員で外出。
将来的にはわんこも乗せたい。
夫の秘密基地? 現実逃避。笑
軽4:スーパーマーケットやコンビニ、
ドラッグストアでの買い物。
クリーニング、100均や病院へ行く。
将来的には家庭菜園を始めたい。
私の秘密基地? 現実逃避。笑
SUZUKIの『New ALTO』や『EVERY WAGON』に目が行きます。
今年度中に『WAGON R』のハイブリッド仕様車が発売されるって聞いたことがあります。
こちらも興味があります。
金魚さん御夫婦が田舎暮らしを実現出来ますように!
書込番号:26358908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Tio姉さん、こんにちは('A`)キョウハユウキュウ
テレビが不要になって彼是20年過ぎ、自家用車持たずに過ごせる生活は10年超えたくらい。
逆にPCや周辺機器(複合プリンターやモニターなど)が無いと、スマートフォンではカバーできない事も多く相当不便ですね。
投資や銀行の口座管理もそうですが、生活(生活雑貨や食品など)や書類作成(正式な提出書面からプライベートまで)とオンデマンドな娯楽に趣味の分野まで、大きく影響及ぼしてしまいます。
スマートフォンに関して、私の場合それほど重要な立ち位置では無いのですが、食事中にスマートフォンの操作に夢中になっていたり、画面をガン見している連中って多いと感じます。
アレって正直なところだらしなく見えるし、視覚的ハラスメントしている様に思います。
目を離した一瞬で、場が荒れて大損する様な投資をしている様子でも無いし、ソシャゲやSNS程度でそこまで見入る必要有るのかと、正直呆れています('A`)アルイミパチンカストドウルイナノカモ
上記のスマートフォン依存症な連中って、スマートフォン操作しながら運転や、歩いて車道に飛び出して、自動車を運転するドライバーや周囲に迷惑かけたり様々です。
ある意味、近年の熊問題と同類。
超独裁国家が爆誕し、その様な連中をスラッグ弾で活動不能(お察しください)にしても良い、そんな法律も施行していたら、矯正的な刑の執行で国際移送を受け入れてもらって、世界的な社会貢献してくれそうですけどね。
そういう事は、利権まみれの人道活動家が黙っていないので、現行法の改正とAI&ドローンによる監視を組み合わせて、懲罰化が必要なのかもしれません。
全国民監視に関しては、中国が超先進国なんですけど、その様な国に対して利権まみれの人道活動家が、「人権侵害だ〜」って殆ど活動しないのは、これも察しですね('A`)プラカードヲミルトワカルバアイモアル
なので、AIなどを使い監視で事故や事件を減らすには、その為のインフラと法改正は真っ先に必要になるのですが、自称人道活動家含む利権絡んでる連中の粛清も必要です。
この様に大きく2つに分けましたが、特定の連中に不都合でしょうから追い込み掛ける為には、スパイ防止法が欠かせなくなってしまいます。
画像&映像認識を利用したシステムは、私も一部の分野で少し関わっていましたが、それこそ20年以上前から存在していました。
社会インフラに大きく影響及ぼす部分も関わったので、その分野から退いて以降プライベートで尋ねられた際、酒で酔っていても秘匿に係る事は避けて話す事が多いです。
そのシステムの基本は把握している身なので、サーバーを増強し制御機を入替えて監視カメラ化できる設備も、いくつか見分けられるし包括的な意味での活用は、これからって見ていますよ。
なので、日本国内でAI活用した監視を大々的に公式宣言は、色々な思惑と魍魎が絡んでいる為、トランプ並みの強引さとスピードが無いと、非常に難しいでしょうね('A`)サナエネエサンハスゴクガンバッテイルケド
書込番号:26359268
2点
おやじが亡くなって20年が過ぎましたが、MT車に乗って50年にもなるとAT(CVT)が始めてだったので、いつもシフトレバーの表示を見てました。
インパネのメーター横に表示されていると何度言っても、レバー横の表示を見てました。
書込番号:26359517
1点
ガリ狩り君さん
おはようこざいます。
>スマートフォンではカバーできない事も多く相当不便ですね。
- 中略 -
オンデマンドな娯楽に趣味の分野まで、大きく影響及ぼしてしまいます。
一般論として、5年間にも及ぶコロナ禍で、
多くの方が働き方やライフスタイルに変容をもたらされましたもんね。
自動車においてもスマート化が著しく(ほんまか?部品点数を減らして外部の製品に委ねたんちゃうの?、いやいやこの方がソフトウエアが楽やねん?)、
スマホとの連携や(Google Mapの画面を車載パネルに投影等)、
でっかいタブレットを装備(MAZDA『New CX-5』で実装予定)、
SUBARU『Forester』の縦型タブレットに驚きます。
マン・マシン・インターフェイスと呼ばれているようですが、
物理ボタンの良さや利便性はあると思うので、
賛否両論が著しく出るだろうなと感じています。
特にMAZDA『New CX-5』、荷室が広くなったのは好印象なんですけどね。
>ある意味、近年の熊問題と同類。
自転車運転への取り締まりも厳しくなりましたので、
合わせて一部に見られる、電動自転車や電動キックボードの粗暴で謙虚で無い運転手も捕獲でお願いします。
((((゜д゜;))))
>画像&映像認識を利用したシステムは、私も一部の分野で少し関わっていました
>社会インフラに大きく影響及ぼす部分も関わったので、その分野から退いて以降プライベートで尋ねられた際、酒で酔っていても秘匿に係る事は避けて話す事が多いです。
>そのシステムの基本は把握している身
ガリ狩り君さんは凄い方だったのですね・・
書込番号:26359732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RBNSXさん
はじめまして。おはようこざいます。
デジタルとアナログへの向き合い方の違い、
お父様のエピソードをそのように受け止めました。
インパネとは Instrument panel の略なのですね。
勉強になります。
インパネには多くの情報が表示されているので、
もしかしたらその中から選別するのではなく、
これのみというシフトレバーをご覧になっていたのかもしれませんね。
RBNSXさんがコメントを寄せて下さった前に、
コラムシフトの話が出ましたので調べてみたんです。
一時期はコラムシフトが流行っていたようですが廃れていったという経緯がありました。
その理由は、今どのシフトなのか分かりにくいとのこと。
いやいや、計器盤(理解した用語のインパネ)見たら分かるやろーと思いましたが、
御尊父のケースを拝読し情報へのアクセスについてとても勉強になりました。
書込番号:26359744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル
タイトル通りに新型cr-v標準スピーカー音質と低音高音はどうでしょうか?音質は悪いですか?ホンダのオーディオオプションってなにもないですよね?ホンダ車に興味あるけど、いつもオーディオ関係でやめちゃいました。
あと少し値段高いですね、高い価値あるでしょうか?ハリアーと迷っていますが
書込番号:22179481 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
自分で音聴かないで他人に判断してもらうの?
書込番号:22179591
18点
音って人次第。
本気の人ならオーディオオプションに頼らず仕上げると思いますけどね。
また、価値なんて人次第。
っていうかあなたの車に対する価値観ってなんですか?
流行り?
見栄?
他人の意見?
書込番号:22179724 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
上から下まで金太郎飴的ホンダの標準スピーカーは同じで、FMラジオを聞く程度なら問題ないレベル。
オプションのALPINEは高い割には〜な感じなので、やるならPioneerかKENWOODの車外品を揃えてショップで着けた方が早いですね。
CR-Vそのものも確かに高いので、DoPで、それなりを求めるならば、他を当たった方が良いと思います。
書込番号:22179863 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
他人の主観に価値はあるのか?
ノイズだらけの車内で音質気にするほど耳が良いの?
書込番号:22180122
9点
>から揚げ美味しいさん
今日試乗時にFMラジオで確認しただけ参考になら無いかもしれませんが、感想を少々。
シビック、N-BOXから採用されてる8スピーカーですが、フルレンジのドアスピーカーだけより、指向性の強い高音域を受持つツイーターの位置が耳に近く、ドアスピーカーも高めに設置されてり高音、低音が程良いバランスで音場的に包まれ感はあり、ただの4スピーカーよりは良いです。
またイコライザーで微調整すれば歯切れ良くメリハリ効かせることも出来るので、自分はJPop聴くくらいならノーマルSPでOKです。
フリードもハイレゾ対応ナビですがノーマル4SPのままなので、8スピーカーが標準が羨ましいですね。
書込番号:22180875 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
標準スピーカーは何を使われているかご存知ですか?
性能が知りたいのです。
書込番号:22189332 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ホンダはフォスター電機の場合が多いと思いますが、標準のスピーカーとしては悪くはないと思います。
ノイズキャンセーラー搭載なのでスピーカー交換はしにくくなっています。
書込番号:22189936
3点
パイオニア製でひとつ4000円位です。
書込番号:22272090 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>だーこうじさん
パイオニア製ということは、よくある黒の段ボールみたいな音がこもる純正スピーカーより上の物ってことでしょうか??
書込番号:22348185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まったく質問に答えてませんね
答えられないんだったら黙っててほしいもんですね
書込番号:26268268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル
CR-V e:HEV EX・Masterpiece納車予定です。
ヴェゼル(2016年生産モデル)Zグレードの純正17インチホイールが実家に残っているのですが、
スタッドレスタイヤ用に転用は可能でしょうか?
8点
ものがあるなら試すしかない
書込番号:23786096 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
あんたかえさん
先ずCR-Vとヴェゼルの純正ホイールサイズは下記の通りです。
・CR-V:18インチ×7.5Jインセット45
・ヴェゼル:17インチ×7J インセット55
このホイールサイズのように、インセットが45から55になる事で、CR-Vにヴェゼルのホイールを装着するとタイヤ&ホイールが内側に入る事になります。
次にCR-Vの純正18インチのタイヤサイズ及び外径と、17インチにインチダウンした際のタイヤサイズ及び外径を下記致します。
・235/60R18:外径739mm程度
・235/65R17:外径737mm程度
ここで235/65R17というサイズのタイヤの標準リム幅は7Jですから、ヴェゼルのホイールに問題無く取り付け可能です。
以上のようにヴェゼルのホイールに235/65R17というサイズのスタッドレスを装着すれば、内側に10mm入りますがCR-Vに装着出来る可能性は高そうです。
ただ、ここは念の為、実際にヴェゼルのホイールをCR-Vに取り付けて、ブレーキキャリパーや足回りのパーツ等と接触も無く取り付け出来る事をご確認される事をお勧め致します。
参考までに下記のパーツレビューはCR-V e:HEVへの17インチ装着例です。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/cr-v_hybrid/partsreview/review.aspx?kw=17&trm=0&srt=0
書込番号:23786157
![]()
4点
>あんたかえさん 『純正17インチホイールが実家に残っている』
使えるかどうかは保管管理・手入れ次第でしょう。
アルミもさびます。リム部にさびによる凸凹ができると空気漏れの原因になりますので、スタッドレスタイヤを組むときに、確かな技術・知見を持つお店にしてください。その辺のガソリンスタンドではしないように。
書込番号:23786285
![]()
2点
早々の回答ありがとうございます。
>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
取り付けるタイヤは、235/65R17がBESTとのこと了解です。
内側に10mm入るため、ブレーキキャリパーなどに干渉しないかは、付けてみて確認ですね。
タイヤ店に相談してみます。
>funaさんさん
ありがとうございます。
ホイールの状態もチェックしてもらうようにします。
書込番号:23786878
4点
先日、ヴェゼルの17インチホイールを無事装着できました。
皆様ありがとうございました。
書込番号:23879957
4点
ありがとうございます😊私も前のホンダ車で使っていた同じサイズのスタッドレスタイヤを持ってまして新たに購入したCRVに使いたいと思ってました。参考になります
書込番号:26118362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シェードの先端のバーを固定している、黒いプラスチック製のクリップが割れていました。
交換された方いますか?
調べたらパーツは購入できるみたいですがDIYでもできるものでしょうか?
3点
〉調べたらパーツは購入できるみたいですがDIYでもできるものでしょうか?
出来ますよ。
車屋の整備の人もあなたも同じ人間です。
問題はあなたは出来るのかです。
道具があるのか?
とか
知識や経験はどれくらいなのか?
とか…
知識はこれからどうにでもできますし、経験も誰もが最初は初めてですのでどうにでもなるでしょう。
後はあなたのやる気次第です。
書込番号:25449767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>GJ50さん
整備要領書は手に入りますか?
あとは部品と工具があればできると思います。
書込番号:25449870
1点
私も同じ症状でディーラーに出したら10万円と言われてしまいました。DIYしたいのですがサンルーフを取り外さずに交換することできましたでしょうか?
サンルーフの取り外しが必要であれば、その方法も教えていただければうれしいです。
書込番号:25820673 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Takashi Saitoさん
昨年の事になりますが、結局ディーラーで交換しました。
天井外しての施工になり丸一日作業ということだったので、暑い中での作業になるしDIYはあきらめました。
はじめ金額が高いように思いましたが、クリップだけではなくシェード本体も交換されてました。
対策品ということでしたが、生地の張りが少し弱くなったかな感じではあります。
書込番号:25824173
1点
そうでしたか。教えて頂きありがとうございます。
やはりかなり大仕事ですよね。
ネットやYouTubeを探しましたがやり方を教えてくれるサイトも見つかりませんでしたので私もDIYは諦めようかと思います。
書込番号:25831681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル
タイトルの通り先日仮ナンバーで対向車線を走ってる2台の白い新型CR-Vを見かけました。
運転中で写真は撮れませんでしたが、今夏に販売予定なんですね。
皆さん知ってましたか?
ちなみにメーカーHPには載ってましたがeFCEV仕様しか有りません。
いくらになるかな。
興味ないからほとんどの方は知らないと思いすけど、一応情報提供という事で。。
書込番号:25779667 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
売る気はほとんどないだろうね。
企業として環境の事を考えてますアピールだけでしょう。
どうせCR-V出すならハイブリッドも売ればいいのに。
書込番号:25779894
6点
そんな車もありましたねって感じです。
書込番号:25779994
1点
まさかの充電付き燃料電池グレードでは台数は期待でき無いでしょうね。
なぜハイブリッド出さないのか不思議です。
デザイン的にアコードのフロントをぺっちゃんこにし、リアは先代のL型テールライトの面影残して全長伸ばしてるだけで新鮮味は全くありません。
遠めで見等のハリアーみたいなシルエット。
予想値段も800万台とか。
しかしHPの売り文句に充電時間2.5hとありますが、バッテリーの容量を小さくして値段抑えてるかも知れません。
個人的には600万後半と予想ですがどうでしょうね。
書込番号:25782644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=142132/
本日のニュース出てましたね。
うわさ通り800万の値付けは補助金ありきのように思えますが、ミライやクラウンセダンと違い法人需要も望めないSUVで何台売れるか…
書込番号:25815917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分ですが、全く売れないと思いますが。
以前にも,燃料電池車のクラリティを発売しましたが、一台も見たことは無かったですネ。
書込番号:25816730
3点
自動車 > ホンダ > CR-V 2018年モデル
昨日、CRVのエンジンをかけたところ、エンジンの始動性がいつもより悪く(セルモーターが回っている時間が長い)、エンジン始動後、パネルに以下のエラーが順番に出てくるようになりました。
・パーキングブレーキシステム点検
・エンジンシステム点検
・ブレーキシステム点検
・ブレーキホールドシステム点検
・VSAシステム点検
・パワーステアリングシステム点検
・ヒルスタートアシストシステム点検
・ACCシステム点検
・CMBSシステム点検
・逸脱制御システム点検
テスターでバッテリーを調べたところ、12.6V(無負荷時)→10.6V(セルモーター回転(スタート)時)でした。
そこでとりあえす、会社にあったバッテリカを用いてエンジンをかけ、測定すると13.4V→11.6V(エンジンスタート時)でした。
バッテリカで始動した時も同様のエラーが出たので、たぶん、前日に出たエラーコードがのこってしまっているのではと思いますが、
このエラーコードを消す方法はありますでしょうか?
もし消すことができれば、エラーコードをリセット後、再度バッテリカを用いてエンジンをかけ、表示が出なければバッテリー交換を行おうかと思うんですが。。。。
もしわかる方がおられればご教授頂ければと思います。
2点
CANバス不安定のような感じが
なにか追加の機材は装着してますでしょうか
書込番号:25627570
0点
>ひろ君ひろ君さん
早速のご返答ありがとうございます。
コムテックのレーダーをヒューズ取り出しで取り付けておりますが(5年前ほど)、あとは何も取り付けておりません。
純正オプションではエンジンスターターをつけているぐらいです。
書込番号:25627579
0点
>げんきゆうまさん
>このエラーコードを消す方法はありますでしょうか?
すみません。
答えになって無いかもしれませんが、取扱説明書を読むか購入した販売店へ聞くはどうでしょうか
書込番号:25627583
1点
コムテックのレーダーは回転数など表示できるものでしょうか
書込番号:25627587
1点
センシング系の警告表示の原因がバッテリーの劣化なら、バックアップヒューズを外して10秒おいてエラーログをリセットしてみてはいかがでしょうか。
バッテリーのマイナス端子を外してもいいと思います。
それで消去できなければ、ディーラーでHDSを繋いでもらって診断してもらうしかないです。
自分のステップワゴンも同様のセンシング警告表示がありましたが、単眼カメラの不具合が原因でした。
書込番号:25627594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
諸々の機能が使えない状況なのでディーラーにレッカーしてエラー消去してもらうようです
今の状況ですとハンドル、めちゃくちゃ重く無いですか?
自分は他ホンダ乗りでしたが苦労して移動した記憶があります
書込番号:25627609
1点
>神楽坂46さん
早速のご返答ありがとうございます。
私の利用しているディーラーが地震の被災があった能登のディーラーでして、、こちらも今富山のほうに来ているのでなかなか向こうには行けず。。。
近場のディーラーにもっていけばいいんですが、、、
>ひろ君ひろ君さん
レーダーそのものは回転数をひらえるものですが、ODB接続はしていないため、その機能は利用しておりません。単純にヒューズ取出し電源接続だけで利用しています。先ほど、レーダーのヒューズを抜き、元のヒューズをつないで確認してみましたが症状は変わらずでした。
>kmfs8824さん
早速のご返答ありがとうございます。
先ほど、マイナス端子を外してしばらくしてから繋げ、再度エンジンをかけましたが、エラーは消えず。。。。
やはりディーラーで診断機を接続したほうがよさそうな感じですね。
書込番号:25627622
2点
>ひろ君ひろ君さん>神楽坂46さん>kmfs8824さん
追伸です。
>観賞用タイプR買っちゃったさん
早速のご返答ありがとうございます。
私、カーポートの下で作業しておりまして、ご指摘があってから実際に走らせてみたところ、パワステなどは効いておりまして、かつ10km/hぐらいで団地の中を走行(50mほど)しておりましたらエラーコードが消えてしまいました。
ただ、いったん止めてからエンジンを再始動しようとすると、エンジン始動性が悪く感じます。。。数回試しましたが、エラーコードが発生しなくなりました。
やはりバッテリーを疑うべきなんでしょうか?
書込番号:25627646
1点
最近の安全装備モリモリの車でクランキング出来ないくらいバッテリーが上がると、各種警告が片っ端から順繰りに点きます。
電圧低下で安全装備の信頼性が確保出来ないからか?とも思います。
とりあえずエンジンが掛かっても警告灯が順繰りに点きっぱなしですが、暖気後に少し走って走行信号を入れると消えると思います。
(書いているうちに消えたようですね)
エラー履歴はそのままでも差し当たり不都合は無いと思いますが、バッテリーはおそらく弱っているかと思われます。
ディーラーなどで相談、バッテリーの点検もしくは交換で、エラーコードが残っていたらリセットしてもらえばと思います。
書込番号:25627665
![]()
1点
流量センサーの積算が狂っているのかもしれません
バッテリー交換時などのリセット方法が
取り扱い説明書に書いてありませんか
書込番号:25627666
0点
>げんきゆうまさん
エラー消えて良かったですね
自分も他ホンダ車で15kmほど走ったら消えたんですが、その際パワステ効かなかったので危険すぎて人には勧められず詳しく書けませんでしたm(_ _)m
始動性に関してはバッテリーが弱ってる&エラー後の学習問題では無いか?と想像します
当方も結局ディーラーに入れなかったので詳細は不明でバッテリーを外したまま13Vをキープするまで充電を延々と繰り返しました
装着されてるバッテリーが装着して3年以上経ってるなら交換された方が良いかも知れません
交換を躊躇されるなら充電式ジャンプスターターを携帯されるのが良いと思います
書込番号:25627669
![]()
1点
>ぢぢいAさん
早速のご返答ありがとうございます。
まったくおっしゃられる通りの症状でございます。
クランキングできない(バッテリーあがり)で、エンジンがかからないといった、「バッテリー上がり」だとはっきりした症状ではなく、クランキング時間がいつもよりも少し長くかかるがエンジン始動はするし、その後大量のエラーが発生したという症状でしたので困惑しておりました。
>観賞用タイプR買っちゃったさん
実は2018年に購入してから1回もバッテリー交換しておりません。バッテリー交換については、インターネットか近くの電装屋にいって購入し、自分で交換しようかと思いますが、おすすめのメーカーとかありますでしょうか?(逆にこのメーカーはおすすめしない等あればご教示いただければと。。。)
>ひろ君ひろ君さん
取扱説明書、確認しましたがバッテリーが上がった時のブースターケーブルのつなぎ方ぐらいしか掲載されておらず、交換作業時のリセット的なものは掲載されてませんでした。ディーラーで交換しましょう的な感じなのでしょうかね。。。
書込番号:25627712
0点
>げんきゆうまさん
取扱説明書、ブレーキシステム警告灯
【運転中に点灯したときは、ただちにHonda販売店で点検を受けてください。
なお、点灯の場合でも通常のブレーキ機能としての性能は確保されています。
点灯したときは、パーキングブレーキを使用せずに、ただちにHonda販売店で点検を受けてください。】
とあります。
ホンダさんに確認した方が良いですよ
取扱説明書の参照先
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/crv/2019/details/136162090-3422.html
書込番号:25627755
![]()
1点
>ひろ君ひろ君
ご返答ありがとうございます。おっしゃられる通り、バッテリーの交換をしようと思います。
>神楽坂46さん
ご返答ありがとうございます。
ディーラーに警告メッセージが出た時の動画をLineにて送信し見ていただきました。
やはり「診断機を接続しないと詳細はわかりませんが、バッテリーがダメになってきてもこのような警告がでる」とのコメントでした。
どちらに致しましても、バッテリーはダメそうなので、自分でバッテリー交換後、しばらく様子を見てエラーが出なければ、インターナビリンクのスティックの交換(ディーラーに手配中)をするときにでも、診断機を通してもらおうかなと思います。
書込番号:25627806
2点
>げんきゆうまさん
バッテリー端子を外してリセット後の走行による再学習で一時的に警告表示は消えてる状態でしょう。
ただ、ECU内の使用中のバッテリー関連のデータは完全には消えないので、最終的にはディーラーでの診断機によるDTC消去は必要です。
今回のようなバッテリーが原因で警告灯の類いが表示されてしまうと、ECU内のデータを完全に消去させるのには手間がかかります。
書込番号:25627808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>げんきゆうまさん
初めての交換なのですね
個人的にはGSユアサ推しです
カオスを通販で買う場合はたまにハズレもありますのでご注意くださいませ^^;
書込番号:25627889
2点
>kmfs8824さん
ご返信ありがとうございます。確かに一時的なエラー消去の模様です。
といいますのも、先ほどガソリンスタンドで一旦エンジンを止め、給油後再スタートをかけましたら再度エラーが発生しました。
運転そのものはかろうじて可能(フューエルセーフが働いているのか、エンジン回転数上がらずアクセル付加しても、回転がハンチングするような症状でした。
本日ディーラーに、持っていこうかと思います。
ありがとうございました。
>観賞用タイプR買っちゃったさん
ご返答ありがとうございます。
GSユアサですね。いま、ディーラーに持っていくことにしますんでその際に交渉してみます。
ありがとうございました。
書込番号:25628327
1点
>観賞用タイプR買っちゃったさん
>kmfs8824さん
>神楽坂46さん
>ひろ君ひろ君さん
>ぢぢいAさん
先月はいろいろなご回答ありがとうございました。
先日、解決といたしましたが...その後、ディーラーから連絡あり、エンジンオイルの中に燃料が混ざっているためにこのような症状になるといわれました。で、噴射ポンプ、ノズル、プラグなどを交換することのことです。
原因が特定できたことはいいんですが、なぜノズルが壊れたのか・・・この症状になったのかがわかりません。
ディーラーも原因については説明がありませんでした。。。
なにか原因となるものがあったのか気になるのと、、、、単なる愚痴です。
書込番号:25670138
1点
CR-Vの中古車 (全4モデル/339物件)
-
- 支払総額
- 140.8万円
- 車両価格
- 125.3万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 271.6万円
- 車両価格
- 262.8万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 258.4万円
- 車両価格
- 249.7万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 276.0万円
- 車両価格
- 264.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
38〜688万円
-
33〜619万円
-
48〜461万円
-
64〜478万円
-
127〜267万円
-
139〜452万円
-
210〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 140.8万円
- 車両価格
- 125.3万円
- 諸費用
- 15.5万円
-
- 支払総額
- 271.6万円
- 車両価格
- 262.8万円
- 諸費用
- 8.8万円
-
- 支払総額
- 258.4万円
- 車両価格
- 249.7万円
- 諸費用
- 8.7万円
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
-
- 支払総額
- 276.0万円
- 車両価格
- 264.8万円
- 諸費用
- 11.2万円

























