インサイトの新車
新車価格: 332〜372 万円 2018年12月14日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 19〜317 万円 (342物件) インサイトの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インサイト 2018年モデル | 771件 | |
| インサイト 2009年モデル | 256件 | |
| インサイト 1999年モデル | 4件 | |
| インサイト(モデル指定なし) | 5058件 |
このページのスレッド一覧(全325スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 4 | 2009年11月23日 23:59 | |
| 17 | 11 | 2012年11月2日 21:03 | |
| 6 | 9 | 2009年11月28日 14:04 | |
| 8 | 13 | 2009年11月16日 20:28 | |
| 14 | 8 | 2010年3月27日 16:11 | |
| 10 | 22 | 2009年11月13日 01:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
インサイトを購入して3ヶ月半です。
大変満足して乗っています。
ただホンダ純正ナビの音声操作だけがうまくいかなくて、どうにかならないかと考えています。
同じナビをお使いの皆様いかがでしょうか?
声を覚えさせる学習モード登録も勿論やってはみたのですが、あまり変化がありません。
エアコンの「あつい」「さむい」は認識します。
オーディオの「3曲目」等の音声も認識しうまく稼動します。
しかし住所検索はほとんどうまくいかないのが現状です。
(過去スレでも複数の方々が感じてるようですが)
どのような話し方でも全く違う住所をナビが応答してくることが多いのです。
何かうまい解決法がございましたら教えていただきたいです。どうぞ宜しくお願いします。
0点
いっぺんに言わず分割して言うのはどうですかね?
はじめに「○○県」、もう一度発話スイッチを押して「○○市」、また発話スイッチを押して「○○△丁目」とすれば目的の住所を認識すると思うのですが。
観光名所や行楽地、大型商業施設などは、「(都道府県名)の○○」と言えば出てきますが、いったん都道府県名を言ってから、続けて発話スイッチを押して施設名を言っても認識します。
書込番号:10512089
![]()
2点
ホンダ純正の音声認識は確かパイオニアでしょう。プログラム上、地名の読み方が間違って登録している場合もあろうかと思います。別の読み方で発話するのもありです。読み方の間違いは結構あります。例えば千葉市に都賀という地名がありますが、つが又は、とがとも読めます。実際はつがが正解です。
書込番号:10516016
1点
目的地の電話番号が予めわかっていれば、「電話番号で検索」
これ最強だと思います。
書込番号:10520971
1点
HY-Cさん ららぽーと21さん kbys64さん
いろいろと教えていただき、誠に有難うございました。
「分割」して話すとナビが予想以上に随分認識してくれました。
観光地や施設等も「〇〇県の」という前置きで認識するってことも(認識率が上がる)
恥ずかしながら今回あらためて知りました。とても丁寧に教えていただき感謝申し上げます。
電話番号検索はうまくいきますね。
地名の読み方等も確かに間違えないよう注意します。
皆さんからのアドバイス大変参考になり、困ってたことが解決致しました。
本当に有難うございました。
書込番号:10523465
0点
はじめましてこんにちわ。当方インサイト購入を考えているのですが、インサイトでホイールをインチアップされた方、どの様なサイズを履かせて、どの位の燃費になったでしょうか?
見た目も気になるのですが、やはり燃費も気になりまして・・・><
よろしければ、お教え下さい。
よろしくお願いいたします。
0点
一例↓ですがインチアップによる燃費悪化が報告されています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/595751/car/511196/2456803/parts.aspx
その他↓のタイヤ・ホイールセット、タイヤ、ホイールのところを調べてみて下さい。
http://minkara.carview.co.jp/parts/category.aspx?mo=588
書込番号:10503544
2点
スーパーアルテッツアさん、返信ありがとうございます。早速参考させていただきました^^
17インチを履かせたかったのですが、185のある16インチにしようと思います。
ありがとうございました^^
書込番号:10503857
2点
いんちゃいとさんはじめまして、一つ前のスレにカキコミしてますエコの爪団です。私もホイルとタイヤの履き替えを検討中でしたがやはり16インチと言えども燃費は落ちます。実際インサイトのメーカーカタログにもLSグレードは16インチを標準装備していますが燃費についてはG,Lに比べ2キロダウンしております。履くホイルとタイヤにもよりますが恐らく4キロぐらいは落ちるかと・・・そしてインサイトの場合非常に装着できる品物が限られます。16インチでもフロントに関してはツラツラでディーラーのピットには間違いなく入れません、今はメーカーもとてもうるさくフェンダーの一番浅い所から糸を吊して計ったりするそうです。私自身はインチupはせずに鍛造ホイールとエコタイヤにすることにしました。履いて満足乗って不満足よりはいいかな?と・・・スマートにそして行儀良く乗ってもインサイトは凄くカッコイイ車ですので選択にはくれぐれも慎重に。
書込番号:10504215
3点
エコの爪団さん はじめましてこんにちわw 返信ありがとうございます^^
やっぱり16インチでも燃費悪くなるんですか・・・><
今乗ってる車が7km/ℓ しか走らないので、多少燃費が悪くなっても、今の倍は走るから、
我慢出来るかな〜って思ってますw まだ買って無いので妄想でしか無いのですが・・・><
ちなみに私もエアロは サイド:モデューロ フロント:無限 その他:考え中
にする予定ですw
購入したら、また聞く事があると思いますので、その時はよろしくお願い致します。
書込番号:10504394
1点
いんちゃいとさん!エコの爪団です。私はモデューロのエアロで統一し、その代わりにBBSのホイール一点集中することにしました。車を買った時って、あれもしたいこれもしたいと思うものです、ワンクッション置いて存分に悩み考えて下さい(笑)また現状の15インチでローダウン風に見せる方法もあります。VALIANT(バリアント)というエアロ製作業者が作られてるフェンダースポイラーがあります、それを付けると結構タイヤハウスの隙間が隠されいいと思います、車体の輪郭もリアルでイケてます。しかし余りに金額が張るので私は諦めましたが・・・今はまだecocarブームの走りに過ぎません、今後目まぐるしい速さでどんどん燃費のいい車が出て来ます。付けてからリセットするのは容易ではないです、こだわりを許せる範囲内で現状維持が賢明かと思われます、2年後のマイナーチェンジ3年後のフルチェン、そして10年経っても私はやっぱりファーストモデルのインサイトだよねと言われるくらいの価値がこの車にはあると思い購入しました。購入して1ケ月経ち今はこの車に乗れること!この不況時に新車購入を理解してくれた嫁さんに感謝してます、車を大事にすること、車を愛することをつくづく考えさせられた1ケ月でした、いんちゃいとさんも購入後は多いに考え大いに満足していただければ同じインサイトオーナーとしてうれしく思います。
書込番号:10507096
1点
今月始めに納車してエアロフロントサイドリアを無限にして
タイヤもインチアップで17にしました。(205/45/17)
燃費は、前のオデッセイに比べて倍16〜20キロなので
十分満足!!
インサイトに合う17インチ探すのに苦労しましたが、WORK
の戦にしました。
書込番号:10520272
4点
エコの爪団さん!こんにちわw再度の返信ありがとうございます^^
VALIANT(バリアント)のサイトも拝見させて頂きました^^
いろんなメーカーからいろんなパーツが出ているんですねw今更ながら注目度の高さに驚きましたw エコの爪団さんの様に、何年後かに「この車で良かった」って思える様なオーナーになれる様に頑張りますw^^w 今後もよろしくお願い致します・
ラガー!!さん 始めましてこんちにわ。返信ありがとうございます^^
WORKの戦・・・かっこいいですね! 真似しようかな〜〜〜w
個人的な見解として、17インチが一番見栄えがいいと思うので、17インチを履かせてるラガー!!さんが羨ましいです><w 私は燃費との兼ね合いで16インチをチョイスする予定です。まだまだ思案中ですが・・・^^;
あっ!戦を履いたインサイトの画像をアップした時はお教え下さい!!
よろしくお願い致します^^
書込番号:10523569
0点
いんちゃいとさん、こんばんは!!
無限のサスがまだなので(来月中頃の予定)・・・
自分の車では無いですが戦を履いた画像をアップします。
本日、リアハッチにスモークを貼ってきました^^v
書込番号:10554164
0点
ラガー!!さん!こんばんわw返信遅くなって申し訳ございません><
画像ありがとうございます^^
かっこいい・・・w とてもエコカーって思えないスタイルですねw
ラガー!!さんのインサイトもこんな感じになるんですねw羨ましい限りですw^^w
よろしければ、ラガー!!さんのインサイトもサス交換を経て、バッチリ決まったら、是非画像をアップして下さい><w
よろしくお願い致します^^
書込番号:10560221
0点
インサイトを購入予定のものです。
ノーマルで購入のためおしゃれに着飾りたいと思い、サイトで調べておりました。
こんなにもかっこよくなるならパーツを教えてほしくて返信させていただきました。
ローダウンはしているのでしょうか?17インチをはかせるだけでしょうか?スカートは何をはかしているのですか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:15285943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様方またまた心強きアドバイスお願いします。インサイトのエアロにつきましては自分自身決心が着きました!そこで次はタイヤとホイールです。恥ずかしながら今まで乗って来た車にホイルを替えた経験がありません、タイヤはいつも店員まかせだったのですがこの度インサイトのオーナーになり初めてホイールもタイヤも替えてみたいと思いました。素人ながら調べたところ鍛造製品が良いとのことわかりましたが、ぶっちゃけBBSのRE-LもしくはRG-FそしてRAYSのエコドライブギアで迷っています、またタイヤに関してはその道の友人がRAYSにはブリジストンが最強だとかヨコハマは軽いが真が?センターが出ないとかよくわかりません。タイヤとホイールのマッチングってあるのでしょうか?店員さんの意見ってなぜか商売優先、店側がこれを単にプッシュしてるだけにしか思えません。皆さんよろしく御意見お願いします。
1点
タイヤとホイールを交換するという事はインチアップも行うという事ですよね?
何インチにインチアップするかで装着するタイヤサイズも決まります。
車がハイブリッドという事でエコタイヤを選択されるのでしょうか?
エコタイヤの場合、Earth-1とかは種類が多いのですがインサイトやプリウスの純正サイズしか発売していないエコタイヤもあります。
私の場合、ブリヂストンは価格が高めになるので選択する事はありません。
現在の車には18インチにインチアップしてヨコハマ、ダンロップ、東洋のタイヤを履かせましたが当然ながら問題は無いです。
又、私がインサイトでインチアップするのなら前述のEarth-1を選択すると思います。
↓こちらにインサイトのタイヤ、ホイール交換例がありますのでご参考にして下さい。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/parts/category.aspx?bi=1&mo=588
書込番号:10483944
2点
スーパーアルテッツァさんたいへんわかりやすいアドバイスありがとうございました。参考になるサイトをすぐに観覧したところBBSのRE-Lを装着されたユーザーの方が17インチにしたのでツライチですとか?車検はキツイなどと言っていました。ローダウンしていなくても17インチじゃインサイトの場合キツイのでしょうか?私は車高など一切考えておりませんが1インチUPの16インチを検討中です、多少は無理をしてでも着けたいなどとはおもっていませんのでこの様な場合、店員さんはこちらから打診しない限り何も言ってくれないのでしょうか?後から困るのも嫌なので。
書込番号:10484175
0点
車検に通るタイヤサイズはこちらで確認できます。
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
ホイールは以下に適合するものを選択すれば良いでしょう。
http://www.honda.co.jp/customer/faq-auto/models/insight/wheel/index.html
タイヤ幅はタイヤが車両の内側に入っていることと、ハンドルを切った際に車両と接触しないことから、適切なものを選択しましょう。
書込番号:10484753
0点
エコの爪団さんへ
インサイトGを買って約4ヶ月、6000k走りました、ほとんど満足なんですが、サスペンションの突き上げだけには併行しましてホールだけ軽いアルミに換えました、一本あたり4kg弱の軽量化でコストの割にはよい買い物と思っております。無論タイアのサイズはオリジナルです。サスの動きに多少の効果はあったかと思っております。
さて、ホイールのインチアップのこと。私見ですがブレーキディスクのサイズアップなどの理由でインチアップを選択するのであれば、それは多いに効果がありますが、ホールの幅だけを広げる目的でしたらファッションだけで、何かの効果を得られるとは思えないのです。
インサイトは今の仕様で十分安全に高速道路を走れます。私は、も少し余裕ができたら無限のサスペンションとBSのタイヤをつけたいと思っております。そのときは又インプレを報告させていただきたいと思っております。
くれぐれもインチアップは慎重にというのがジジィの意見であります。
ご参考に。
書込番号:10500992
2点
島暮らしさん、とても明白なアドバイスありがたく思います。ちょうど本日自分自身の答えをだした次第です、その答えとはインチupをすれば買って満足、自分の車を眺めて満足、しかしいざ乗ってみると不満足と言う結論がでました。いくらホイルを軽くしてもタイヤの接地面積が増え乗り心地は硬くなり燃費は下がる。普通の車と違いインサイトのインパネはスピードメーターというよりむしろ燃費系統という感じですよね。燃費が悪い日はなぜか損をした気になり燃費がいいとecodriveが出来たとうれしくもなります。買って満足乗って不満足は納得出来ないゆえ、15インチのままでBBSのRE-Lのホイール、タイヤはBSのエコピアにすることにしました。島暮らしさん本当にありがとうございました。
書込番号:10501289
0点
スレ主さん 横入りで申し訳ありません。
島暮らしさん
軽量アルミホールに換えると
燃費に影響出るものでしょうか。
気になったのでお教え下されば幸いです。
書込番号:10508069
1点
タイヤやホイールを軽いものに換えると乗った感じが軽くなります。
タイヤの路面の追従性もよくなりますし、加速も速くなります。
また、ブレーキのききもよくなります。
よくいわれる「バネ下重量の軽量化」になるからです。
バネ下重量というのは、サスペンションより下についている部分の重さです。
タイヤやホイール、ブレーキ部分のキャリパーやローターもそうですね。
バネ下重量の軽量化は車体の軽量化よりも効果が大きいです。
重いものを足につけるより、体に身につけたほうが速く走れますよね。
なので、タイヤ・ホイールを軽くすると、燃費は良くなると思います。
ただ、インチアップすると必ずしも重くなるとは限りません。
また、インチアップするとタイヤの剛性感が増して、カーブがまがりやすく
なるなどの効果が出る場合もあります。
1インチアップぐらいであれば、鍛造ホイールや適切なタイヤを選べば、
乗り心地を犠牲にすることなく、いまのホイールと変わらないぐらいか、
もしかしたら軽くなる組み合わせもあるかもしれません。
そして、スポーティーな走りとスタイルが手に入れば言うことないですよね。
書込番号:10512010
0点
ひまなネコ2007さんへ
すみません。燃費についてはよくなるかどうかは実感はできません。理論的にはよくなるでしょうが・・
燃費への影響はあまりに色々な要因が絡んでくるからです。
でも、乗りごこちはよくなると思っております。実感します。
足元の軽量化はレシーバーさんのお答えのように悪いことは何もありません。
ただインチアップ、タイヤ幅アップでさらに軽くすることはなかなか望めません。
書込番号:10537689
0点
先日なんでも掲示板に書き込みをしてとてもいい御意見をいただきましたがもっと多くの方々の御意見をお聞かせていただきたいので・・・私は現在インサイトにモデューロのエアロを付けておりますがどうもフロントとリアが純正と余り変わらず見映えしないためフロントとリアのみ無限に替えようかとおもっています!これって車好きの方や現在インサイトにエアロを装着されてる方々はどう思いますか?よくその世界ではタブーとかミスマッチと呼ばれるものがあるかと思われますが・・・理想はリアウイングも着けたいとおもっています。モデーロのリアロアスカートに無限のリアウイングはいかがなものかと・・・たくさんの御意見お願いします。
0点
エアロや足回りは趣味ですから、ご自分が納得されたものを選択すればどのような組み合わせでもOKだと思いますよ。
無限のフルセットを装着した車はよく見かけますから、無限+モデューロの組み合わせは個性が出てよろしいのではないでしょうか。
車体とエアロを違う色で組んだ車も見たことがありますが、色の組み合わせも個性が出て良いと思います。
車のドレスアップですから、個性を前面に出しましょう。
書込番号:10451022
![]()
1点
↓この組み合わせですね。
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/557971/car/481747/2276147/parts.aspx
写真で見たところ、全く違和感は感じません。
又、ドレスアップは自己満足の世界ですので基本的にご自身が納得されているのなら問題無いと思いますよ。
書込番号:10451423
1点
Packman1956さん早急の御意見ありがとうございます。私は車は大好きなのですが専門的な知識がなく多分子供のころ車、スポーツカーが好きと言ってTOMICAのミニカーを集めてるような感覚の車好きです!今は力強く背中を押していただいた気分です、ありがとうございました。
書込番号:10451454
0点
スーパーアルテッツァさんピンポイント情報と御意見ありがとうございます。プリウスやインサイトの口コミのなかにはよく荒れるスレもお見受けするので内心ヒヤヒヤ(汗!)でした。エアロというのはそういう物なのですね。自分自身じっくり検討し決めたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:10451473
0点
初めまして、エコの爪団さん
僕も無限とモデューロの組み合わせで乗っています。
当初無限の3点セットを考えていましたが、モデューロのウエルカムライトに憧れてサイドだけをモデューロにしています。今はこの組み合わせにとても満足しています。
見た目も全く違和感がありません。ご自分の車なのですから自分で満足するものを選択していけばいいと思います。
しかし、無限の羽はカッコいいですね!!金銭的に余裕があれば付けたいのですが・・・
パーツを色々と選択してる時もとても楽しいですよね。
より楽しみのあるインサイトライフを送って下さい。
書込番号:10458789
![]()
2点
ステップからインサイトさん心強いお言葉ありがとうございます。私と同じ思いの方がいてとても嬉しいです!このご時世に新車購入を了解してくれた嫁さんと子供達の意見を尊重しボディーカラーをブリリアントブルースカイにしましたので物凄く自分自身の中でプレッシャーと不安、そして勇気がいったのです。はたしてこの色に無限は合うのだろうかとか・・・でもドレスアップは自由でいいんだと言うことがわかりました。これからが楽しみです。ちなみにステップさんからインサイトかんは何色のボディーですか?
書込番号:10458855
0点
こんにちは、エコの爪団さん
インサイトはどの色にエアロを付けてもカッコいいと思いますよ!!(新色のシャーベット・ブルーは見ていませんが)
僕のインサイトはクロです。前車のステップ・ワゴンが白だったのでクロにしました。
とてもお気に入りのウェルカムライトが目立っていいです^^(青もウェルカムライト目立ちますよね)
ステップ同様にインサイトも大切に乗っていこうと思っています。
書込番号:10463944
0点
無限インサイトに一目ぼれして発表前に契約しました。
トータルバランス的には同一エアロの方が良いと思いますが
個人の趣味の問題なので、
自分がいいと思えばそれでいいと思います。
書込番号:10476455
1点
価面ライダーさん結構決まってる写真ですね‥‥。
早速背景に使わせていただきました。
でもまさか無限のエアロを付けたのにノーマルのホイルキャップが付いているような気がしま
すが? 間違ってたらごめんなさい。 何と言っても車のドレスアップの基本は足元からだと
私は思いますが‥‥‥。
書込番号:10482098
0点
エコの爪団さん
ご指摘の通りまだノーマルホイールです。
ホイールも無限XJにすることも考えましたが、他社の17インチホイールを現在物色中です。
でも冬が近づいてきましたので先日スタッドレスを先に買ってしまいました。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/30184510087a2e550bf523a8e42ffab118c63f430/898227015279234421
書込番号:10482770
2点
kaz131596さん エコの爪団さん
上の書き込みのお名前を間違えてしまいました。
ごめんなさい。
書込番号:10482790
1点
皆様たくさんの御意見ありがとうございます。スレ主のエコの爪団です。先ほどは私が書いたはずのない書き込みがあった様な無かったような(笑)それにしても皆さんやっぱり車が好きなんですね。インサイトの口コミは和やかでとてもいい感じでスレしやすいです。新規で別のスレも掲載させていただきますのでまたよろしくお願いします。
書込番号:10482993
0点
そうですよね‥‥。
足元を決めないとエアロをつけてもかえって陳腐なドレスアップになってしまいますよね。
早く無限のエアロにあったホイルが見つかると良いですね。
私もエアロパーツをつけようかなと思いましたが、無限のエアロパーツを装着している車を
見た時にノーマルの方がすっきりしていて良いと言う印象を受けました。
私はLSなので取りあえず足元(ホイル、タイヤ)は現状維持で行こうと思っています。
サスペンションは、ビルシュタインのBTSキットに交換しました。
書込番号:10486623
0点
8月の納車から約3ヶ月経ちます。充分速く走れるし、タイヤも鳴かないし、後ろが見づらい事以外ほぼ満足しています。
ただ、ただ一つ気になる事があります。95Kmを超えるとAピラーの上部付近から風切り音が聞こえてきます。95Km以上の速度から、ずうっと発生しています。共鳴とかではなく、勿論タイヤノイズでもありません。今まで乗った車の中でも格段に大きな風切り音です。
本来空力は良い筈だし、空洞実験もしている筈なので不思議でなりません。車は完全ノーマルのままです。(厳密にはホーンを変更しましたがフロントグリルの内側なので○でしょう?)
そこで高速道を頻繁に利用する方にお伺いします。皆さんの車は風切り音が発生しますか?
0点
>車は完全ノーマルのままです。
という事はサイドバイザーも付けていないのでしょうか?
書込番号:10432865
2点
そもそも空力が優秀なら風切り音も静かなはずという考えは正確ではない。
空力と音(人間の耳に入ってくる音)は別次元の話。
空力を良化しても音が出るから形状や素材を変えて音を抑える。
音を抑えたら空力が後退した。
開発ってそんな繰り返しが続いてるんですよ。
書込番号:10433252
3点
外板、開き物の合い・隙・面差で風きり音ってのはよく言われることです
同じ車両でも車体精度のバラツキで隙が2ミリの所を3ミリでできあがってしまったら、
その個体だけ音が出るっていうケースはよくあるパターンです
おっしゃる部位だと、ピラー・ルーフとドアとの隙で悪さしてるかもしれない
ドアの立て付け調整で改善することもありますから、
ディーラーで見てもらっては如何でしょうか?
ドアの立て付けが正常かどうかはディーラー(メーカー)が持ってるデータで分かりますよ
書込番号:10433616
4点
まったく同じ症状で悩んでいます。知り合いが同じ車を買ったので、試乗しましたがまったくしません。両方ともバイザーは付けていません。メーカーはこの事実を判っているのでしょうか。以前、別件でネットのお問い合わせから連絡しましたが、まったく無視されました。わざわざ車両情報や個人情報まで入れたのにまったくの無視です。受付の自動メールはすぐありましたから、パソコンの事情ではありません。これを見たらHONDAのお客様対応部署はもう一度この2ヶ月の問い合わせを見直すことを切望します。3台(代)続けたHONDAファンを失望させないでください。
書込番号:11134774
2点
レビューでも書きましたが、輸入車からの乗り換えはかなり気になります。
国産車全般にみられる傾向ですが、見た目空力が良さそうなので少々意外でした。
国内では100キロ程度なので風きり音よりドアミラーの視界を優先しているのでしょうか?
欧州向けはどのように対策してるのか知りたいです。もし未対策ならアウトバーンでの高速走行は疲れるでしょうね。
もしドアミラーを畳んでも音が変化しないようならドアのパッキン等の密着不良とかじゃないですか?
書込番号:11135063
1点
nekozouさん、古いスレなのに書き込みありがとうございます。
インサイトのオーナーですね?
理屈でのご意見は何件か頂いていたのですが、実際のオーナーさんからの書き込みは嬉しいものです。
私もディーラーに相談したのですが、「風切り音は確認できなかった」との返答でした。
nekozouさん、そこで私、実験してみました。
フロントウィンドーと、ボディーとの接合部に幅4ミリ程の溝があるでしょう?
それをテープでふさいだ状態と通常の状態で走ってみました。
条件と感覚をなるべく均一する為に高速道を最初ふさいだ状態で走り、
パーキングでテープをはがし次は通常の状態で走りました。
結果は・・・音は小さくなった印象を受けました。
測定器を使った訳ではないので断定はできませんが、nekozouさんも試してみませんか?
現在のところ、あの溝があやしい様な気がします。
宗りん52さん、書き込みありがとうございます。
外車からの乗り換え?
フォードマスタングから、乗り換えました。
さらに欧州車のワゴンがあります。
それらとインサイトを比較してはいけなかったのでしょうか?
なんとなく、わかる様な気がします。
ありがとうございました。
書込番号:11137944
1点
cbx4133さん、アドバイス有難うございます。おっしゃる通りインサイトのオーナーです。実は遠出した折、風きり音の件が我慢できず、その地のディーラーで相談しましたらcbx4133さんと同じ事を言われました。その後、対策方法を試してみようと思っていましたが未だにしていません。それより購入ディーラーに当初から相談していたのに、「メーカーに確認してみます」と言ったまま放置されている事と、同種他車と比べ明らかに違う点を見出した為余計に不信感が募ります。メーカーもその辺の情報があれば直ぐに現場にフィードバックさせる必要があるのではないでしょうか。プリウスの件ほどでもなくとも、ユーザーの声を軽んじてたら大事になると思うのですが、、、
書込番号:11138469
1点
nekozouさんこんにちは
>プリウスの件ほどでもなくとも、ユーザーの声を軽んじてたら大事になると思うのですが、、、
そうですよね、プリウスのブレーキの時も、
事件になる前からココで話題になってましたよね。
トヨタもその地点で、プリウスは回生ブレーキの特性として
ブレーキの違和感を説明しておけば良かったのです。
つまり、この車はこういうもんなんだよって。
若いうちに芽を摘んでおかなかったから、集中砲火を浴びて炎上した訳でしょ。
それに、アクセルとブレーキの踏み間違いで
コンビニに飛び込んだり駐車場から飛び出したりする事故は
年間何十件も起こっている訳だし。
ハード的にトヨタが悪い訳じゃないと思っています。
風切り音の件は保安部品に関する事項ではないので、
メーカーにはまず相手にされないでしょうね。
仮に、販売店やディーラーは事実を把握したとしても
メーカーの指示なしに勝手な判断は絶対下せないし。
・・だからココの「クチコミ」があるんですよ。
ユーザー同士でああじゃない、こうじゃないってディスカッションするって楽しいじゃないですか。
私はホンダ4輪党ではないけど、nekozouさんも失望などせずに、
ホンダ車と「クチコミ」を楽しんでください。
とことでサンバイザー、もっとフロントウィンドーに近い方が良いと思いませんか?
書込番号:11148522
0点
ZE2のインサイトのLを購入し2.2万km走行しました。
フロントタイヤが結構磨耗してきたので、先日のオイル交換の時にディーラーで相談してきました。
フロントのスリップサインがでたら新品にするのよりはローテーションして4本同時交換をお勧めします。
とのことでした。
まあマニュアル通りですね。
1年点検でタイヤを外す必要があるのでそのときに入れ替えは可能だそうです。
もし1年点検より前にタイヤがヤバくなったら前倒しでできますよとのこでした。
1年点検って無料だったかな?と思いながら帰ってきました。
まあそんなことはいいんですが、
タイヤ幅175のG,Lのオーナーの皆さんコーナーでタイヤが鳴きませんか。
最近、フロントガラスが曇る季節になり、エアコンを入れるとアイドリングストップしないので、若干窓を空かして走ってますが頻繁に鳴いています。
ディーラーでこのことも相談したんですが、やっぱり鳴きますか。って感じでした。
次交換するときは幅太くすることもできますが、燃費は悪化しますよ。なんて言ってたらメカニックの人も来てインサイトの足回りのセッティングに175は厳しいですよね。って言ってました。
ちなみにシビハイは195or205だそうです。
ここでタイヤを調べてみたら
純正の175 65 R15だったら
(選択肢が少ないですね。ヨコハマが好きなですがないので)
ブリジストンのPlayz PZ-XC かECOPIA EP100ぐらいあたりかなと思いますが
playzを入れた場合グリップ力は現状よりアップするのでしょうか?
アドバンとかポテンザがあれば一発で解決なんですが、どう見ても普通のしかないので
ちなみにADVANdbなら195 65 R15があるんですが
純正スチールにどのぐらいまでなら入るんでしょうか?
社外のアルミにしたいという欲望もありますが、現状扁平率65%でこれだけ硬いのに扁平率落とすとどうなるんだという不安もあります。
かと言って15インチでアルミにしても代わり映えしないしという感じです。
またLS純正になるとさらに選択肢が減りますね。
コンパクトカーよりは1インチ大きくミニバンよりは細いという微妙なサイズなんでしょうか。
帰り道、すれ違うインサイトがどうも不恰好に思えるのはタイヤ幅のせいだと気がつきました。
長々と書いて申し訳ありません。
題名の件よろしくお願いします。
ちなみに自分のインサイトにはVSC(横滑り防止)はついていません。
0点
一般のラジアルタイヤはスリックではないので、スキール音がするくらいが一番グリップを発揮する領域です。
もしグリップを上げるのが目的だとしたら、タイヤサイズではなくタイヤ銘柄を選んだ方がいいでしょう。
サイズUPでは、重くなりますので、トータルバランスは悪化します(サーキットラップタイムとして)。
書込番号:10407779
![]()
0点
多門村さん
すみません。
純正と同じサイズでハイグリップタイヤ(ネオバ)がないんですね^^;
横浜ゴムHPで175-65-R15で検索すると「ディーエヌエー アースワン」が出たのみです。
ですがグリップレベルは、純正よりかは若干高いと思います。
書込番号:10407915
0点
多門村さんこんにちは
コーナーをかなり攻め込まれてますね。
インサイトはコーナリング性能が高いですからね。
私のインサイトは、走行距離も少なくあまり攻めてないのもありますが、今のところ鳴き声は聞こえません。
コーナー重視ならインチアップした方が安定感は増しますが、乗り心地と両立となると難しいですね。
こちらにインサイトのタイヤレビューがありますので参考にしてください。
http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=588&ci=2
既にご覧になられていたらすみません。
このサイズは昨年から出始めたらしく、まだ品数が十分ではないようです。
書込番号:10408314
![]()
0点
インサイトの新車装着タイヤは、転がり抵抗を低減さています。ヨコハマが好きならば最新のアース1でいいです。インチアップもアース1ならば、燃費悪化も最小限です。
書込番号:10409176
0点
たくさんの返信ありがとうございました。
>微ー痔ー図さん
アース1ありました。
価格comで探せばすべての製品があると思ってましたが、タイヤのカテゴリーは抜けがあるようですね。
>SIどりゃ〜ぶさん
現状ではトーヨープロクセスが唯一のコンフォート系みたいですね。
乗り心地を重視するならこれでしょうか?
ただホンダディーラーで扱っているか不安はありますが・・・
ホンダ純正でトーヨーはあまり見たことがありません。
通販購入で持込取り付けという方法もありますが
>NSR900Rさん
スキール音がしてるあたりがグリップしてるんですか。
やはり幅UPするとトータルバランスが悪化するんですか。
インサイトの軽快な足回りはこの細いタイヤも関係してるんでしょうね。
>packman1956さん
意識的に攻めてるわけでもないですが、通勤ルートに交差点でもないのに直角に曲がるところが数箇所あるんですよね。
そこでは内側の車線を走ることが多いんですが外側車線の車が内輪差でよってきたらこっちはインベタで抜けるしかないんですよね。
5月ごろも窓を開けて走ってましたが、そんなに気になりませんでした。
タイヤの磨耗も影響してるんだと思います。
>てつお55さん
やはりアース1でしょうか。
取りあえずはローテーションして純正タイヤを使おうと思います。
多分ローテンション後半年ぐらいはいけるでしょう。
その間に種類が増えることを願います。
現状アース1の純正サイズがベストかなと思っています。
でもやっぱりアドバンとかポテンザを履きたいですね。
大口径のギラギラホイールに安物のアジアブランドのタイヤを履いて喜んでいる友人たちに自慢してやりたいです。
車は走るものなんだからタイヤにお金をかけないと。
書込番号:10412258
0点
多門村さん
>スキール音がしてるあたりがグリップしてるんですか。
タイヤのグリップ限界近くでは、少しキーキー鳴いちゃいますね。でもスキール音がするほどGをかけると、磨耗も大きいですょ。
あと、気温が低くなってきていますし、路面やタイヤの温度が低いのでタイヤグリップが下がり、同じコーナー速度でも夏場よりスキール音がしやすくなってきています。
>やはり幅UPするとトータルバランスが悪化するんですか。
タイヤ幅UPしますとグリップは良くなりますが、バネ下荷重が増えますのでそれによる弊害も必ず発生してしまします。サスペンションの動きも鈍くなり、重さUP&転がり抵抗UP&空気抵抗UPで加速も大きく悪化しちゃいます。
排気量の小さい車では、タイヤ幅UPはタイムダウンする可能性高いです。
う〜ん、でもサーキットでタイムアタックするわけでもないので、それほど気にすることないかもしれないですが、燃費悪化は確実ですね。
そうですね。自分なら通勤で使用ならアース1買うかな。エコタイヤですが、純正よりかはグリップあるかと予想します。
ハイグリップタイヤもいいですが、インサイトなのでエコ仕様のタイヤで使うのがよろしいかと^^
書込番号:10413356
0点
一般道でスキール音でてるようじゃ危なくって仕方ない
もしコーナリング中に子供が飛び出してきても避けれますかね?
そのスピードレンジで走っちゃ危なくない?
今まで乗り慣れてた車とは、車両の限界特性がちがうってことを受け入れないと。
タイヤは細い、サスはガッチガチで粘らない。
つまりタイヤグリップへの依存度が高い、一方、そのタイヤは細くグリップ低く(エコ)心許ない。
この辺が、セッティングが古くさくて非実用的。ってとこでしょ
運転気をつけてくださいね
書込番号:10414560
1点
おかず9のダサプリと比較されては困るね〜。
ハンドリングが違うんだよ。
知らない者はプリスレいってな!
書込番号:10414672
3点
街乗りでタイヤ鳴かすとは、かなり運転がヘタクソな証拠ですね(呆)
鳴くのが分かってるんだから、それに合わせた運転をしないとダメですよ。
他人のため自分のためにも。
もしかして、中年暴走族ですかぁ(爆)
書込番号:10414820
1点
ははは(笑)
ハンドリングが違うって何いってんの?
一般道でキャーキャータイヤ鳴らして、何がどう違うってんだろね
書込番号:10416550
2点
別に無謀な運転してるわけじゃないですよ。
流れに乗っているだけです。
車内の傾き加減的にまだまだ余裕です。それに比べて2代プリウスはかなり傾いてますが大丈夫ですか?
プリウス板が荒れるのはオーナーたちが原因なんですね。
書込番号:10418792
1点
インサイトはロールが抑えられたガチガチ固いセッティング
対してプリウスはフツーのカローラ的万人向けセッティングで、
それが一般に、フツーに快適、安定して乗れるセッティングでしょう
両者を比べても全く無意味。なぜ比較するの?
多門村さん
無謀運転云々の前に、インサイトのコーナリング限界を認識しましょう、という意味ですよ
さっきも言ったように、インサイトのサスはガッチガチでタイヤグリップへの依存度が高いのを理解しないと。
”流れに乗って”走って、タイヤが鳴く?本当にホントですか?
書込番号:10422974
2点
インサイトのサスって試乗してきた感じでは柔らかく乗り心地重視って感じでした。
初代インサイトに比べてですが、すごくマイルドになったと思います。
同じタイヤでもスキール音させずにコーナーを速く曲がるには、
荷重移動でコーナーリングパワーを稼ぐ方法もありますが・・・。
ちょっとスレ違いですね^^;
書込番号:10425883
0点
>NSR900Rさん
試乗されてきたんですか。
そうです。インサイトのサスってそんなガッチガチというわけではないんです。
ただ、高級車のようなしなやかさがないから乗り心地が硬いと感じてしまします。
綺麗に舗装された国道を走る分にはまったく問題を感じませんが、つぎはぎだらけの産業道路を走ると最悪です。
自分で運転してて”オェ”とっかて言いたくなります。
よくよく考えてみるとタイヤが鳴いてるのはすべてアクセルOFFのときですね。
アクセルOFFだとエンジンブレーキも殆ど利かないので、トルクもかからずグリップ力が極端に落ちてるのかもしれません。
そこへアクセルOFFでよく曲がるFF車の特性で切り込んでしまうから鳴くのかななんて思います。
アクセルOFFのときにバルブが休止するので、普通の車の燃料カットとは違う状態なんだと思います。
負のトルクをかけるならCVT経由で出力される回性ブレーキを踏むってところでしょうか。
そういえば不細工にブレーキを踏みながら曲がると鳴かないような。
書込番号:10427847
0点
多門村さん
コーナリング中にオーバースピードのためアクセルを離したり、ブレーキを踏むと前輪タイヤが鳴きやすくなるのでは?
「スローインファーストアウト」を心がけると良いと思います。
コーナーRを見極めて減速し、Rの中でストレート時の速度まで徐々に戻しておくとストレートでEVモードが使いやすくなります。
コーナーに突っ込んだときスキール音が大きく聞こえてるときはまだましですが、小さめになったり、グリップ感が少なくなると危険です。
書込番号:10429781
0点
>packman1956さん
「スローインファーストアウト」
を心がけています。
しかもブレーキパッドは使わずフルに充電しています。
だからコーナーに差し掛かった時には、すでに惰性走行状態でトルクが殆どかかってません。
そして、コーナー明けでモーターをフルに使って、法定速度までもっていきます。
乗り方が悪いでしょうか?
ターボ車に乗っている友人は後ろからついてくるとイライラするそうです。
ブースとがかかってきたころにはもう巡行に入るか減速に入るかですから。
逆にこっちが後ろにつくとスタートで加速が遅いと感じます。
こいつはターボ車にのって何エコドライブしてるんだと思います。
今日ディーラーへ行ってタイヤの調整してもらいました。
変化は???ってところですね。
そして、オートバックスへ行ってタイヤの見積もりをしてもらいました。
アース1はまだないらしく、エコピア4本で7万だそうです。
サイズ言ったらインサイトですかと即答されました。
アルミにしたいんだけどと言うと16インチアルミ+175/60/R16で同じぐらいの値段で用意できるそうです。
普通のアルミ普通のタイヤ(非アジアブランド)らしいです。
このサイズならインチアップしても、燃費、乗り心地ともにあまり変化はないだろうとのことです。
燃費を良くしたいんなら15インチの軽量ホイールだそうです。
楽天で調べたらよく似たのがありました。
http://item.rakuten.co.jp/maluzen/c/0000001671/
どうなんでしょうこのサイズ?
書込番号:10445184
0点
多門村さん
スローインファーストアウトを心がけられてスキール音が出るということは、2.2万kmでタイヤが相当消耗しているということでしょうか。それとも空気圧を上げすぎ?
いずれにしろディーラーで調整されているのでしたら、後は様子を見て気に入らなければタイヤ交換された方が良いでしょう。
グリップ力を上げるのでしたらエコタイヤでない方が良いように思います。
また、175幅タイヤなら15インチで十分ではないかと。
ご希望のYOKOHAMA DNA Earth1ならこちらにありますよ。
http://www.fujicorporation.com/ecocar_bestmatch/prius_insight_wheel.html#bbb
INTER MIRANOの軽量ホイールなら格安で調達できます。
私はこの店でスタッドレスを調達しました。
書込番号:10446421
0点
>packman1956さん
返信ありがとうございます。
このショップいいですね。
ここでホイール、タイヤをセットで購入して
自分でジャッキアップして交換しディーラーで増し締めしてもらえばコストパフォーマンスは抜群ですね。
ほぼタダで軽量ホイールが付いてきます。
これなら軽量ホイールによるお財布への恩恵は大きいのでは?
社外ホイール=インチアップという固定観念がありましたが、扁平率落とさないとカッコよくならないですからね。
15インチで十分だと思います。
とりあえずは、ローテーションしようと思います。
新しいタイヤ、ホイールは来年夏ですね。
今のタイヤをスペアとして、そこそこの状態で残したいので多少早めに交換してしまおうと思います。
遠出するときは、スペアを積んでいこうと思います。
床下の発砲スチロールのけたら、床下に入りますかね?
最近2回うちの車がパンクしましたが、どちらも修理不可能でした。
まあ、どちらも摩耗していたタイヤが保険で新品になったので、ラッキーで済みました。
でも、修理キットじゃズバッと切れた場合動けなくなりますよね。
一年点検は12月初旬で話しつけてきました。
その時にローテーションします。
タイヤの摩耗具合としては結構してるみたいです。
場所にもよりますけど進行方向に向かって縦の大きな溝で3.5mmぐらいかな。
サイドのエッジの部分はヒビが結構入ってます。
ディラーの見解ではFITなんかと比べると5000km分ぐらい早いような気がするらしいです。
やはり回生ブレーキやモータートルクが影響するんでしょうね。
書込番号:10448309
0点
今日またディラーへ行ってきました。
結果としてはローテーションしました。
というのは昨日ハンドルをいっぱいに切ったまま駐車したら、タイヤの内側のトレッドパターンがほぼツルツルになっているのに気が付きました。
そして、今日ディラーに電話して前回のタイヤ調整のときにこのツルツルぐわいを認識していたか聞くと知らない。との回答。
何を調整したんだか?空気圧だけか?
メールで写真を送ると、対応が必要だということで取りに来てくれました。
そして1年点検はまだ早いからローテーションだけしてくれました。
このダンロップのSP31を履いているFITなんかでもチョコチョコ角だけ落ちてしまうことがあるらしいです。
エコ思考のタイヤだから、外と内でトレッドパターンも違うし普通の状態だというのがダンロップの回答らしいです。
エコタイヤじゃなくてエコ思考というのがまた面白いですね。
ますます次のタイヤ選択に迷います。
エコタイヤじゃないほうがいい気がしてきました。
コンチネンタルなんてどうでしょう?
fujicorporationならContiPremiumContact™ 2 ってのがあるけど、まったくインサイトのコンセプトとあってませんね。このギャップが面白いかな?
フジ
http://www.fujicorporation.com/ecb/?startparam_w_id=41188,41189&startparam_season=0&startparam_inch_id=1,2&startparam_inch=15.00,16.00&startparam_car_id=2083&startparam_car_maker_id=3&startparam=on&direct=simulation
コンチ
http://www.conti-online.com/generator/www/jp/jp/continental/tires/themes/car-tyres/summer-tyres/contipremiumcontact-2/contipremiumcontact-2-jp.html
書込番号:10465947
0点
そうそう肝心なことを書くの忘れましたが
ローテーションで
スキール音はしなくなりました。
あとタイヤで燃費はかわりました。
現在トリップメーターが600kmぐらい回ってます。いつもこれぐらい走れば、殆ど燃費は変わりませんが、0.5km/lぐらいよくなりました。
このところ燃費が低迷してたんですよね。ヒーターのせいかと思ってましたが、タイヤのせいでした。
皆さん1年点検前に2万kmぐらい走ったらタイヤを内側までよく点検してください。
あまり磨耗が進むとフロントはもちろんリアタイヤとしても使えないなんてことなりますよ。
そのぐらいですんだらいいですが、コーナリング中にバーストでもしたら大変です。
書込番号:10467217
0点
インサイトの中古車 (全3モデル/342物件)
-
- 支払総額
- 291.2万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 280.3万円
- 車両価格
- 275.6万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 238.8万円
- 車両価格
- 229.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 34.8万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 10.5万km
-
インサイト LS ナビ/テレビ/Bモニター/ETC/パドルシフト/横滑り防止/オートエアコン/オートライト/電格ミラー/パワーウィンドウ/シガーソケット/スペアキー/純正アルミホイール
- 支払総額
- 29.6万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜1007万円
-
44〜440万円
-
38〜688万円
-
128〜267万円
-
210〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 291.2万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
-
- 支払総額
- 280.3万円
- 車両価格
- 275.6万円
- 諸費用
- 4.7万円
-
- 支払総額
- 238.8万円
- 車両価格
- 229.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 34.8万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
インサイト LS ナビ/テレビ/Bモニター/ETC/パドルシフト/横滑り防止/オートエアコン/オートライト/電格ミラー/パワーウィンドウ/シガーソケット/スペアキー/純正アルミホイール
- 支払総額
- 29.6万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
















