ホンダ インサイト 2009年モデル のクチコミ掲示板

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インサイト 2009年モデル のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ56

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アイドリングストップについて

2018/08/09 07:38(10ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2009年モデル

クチコミ投稿数:21件

アイドリングストップキャンセルする後付物を探しているのですがインサイト用が見当たらないのですが…
どなたか見つけたなど情報ありましたら宜しくお願いします

書込番号:22018086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:73件

2018/08/09 09:35(10ヶ月以上前)

>コンスコンコンさん
インサイトはアイドリングストップ車ではなく、ハイブリッドカーだと思うのですが・・・・・

書込番号:22018244

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4572件Goodアンサー獲得:419件 ドローンとバイクと... 

2018/08/09 10:17(10ヶ月以上前)

>コンスコンコンさん

HVでアイドリングストップをキャンセルしたい方が少ないためだと思いますが、ちなみにキャンセルしたい理由は何でしょうか?

書込番号:22018309

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2730件Goodアンサー獲得:118件

2018/08/09 10:40(10ヶ月以上前)

>テキトーが一番さん

ハイブリッド車でもアイドリングストップ付いてますが何か変な誤解をしていませんか?

書込番号:22018338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:73件

2018/08/09 10:52(10ヶ月以上前)

>ツンデレツンさん
そうですね。ハイブリッドはエンジン以外の補助動力であってエンジン停止するのは話が別ですね。
ご指摘有難うございます。訂正してお詫びします

書込番号:22018360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/09 11:06(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
エアコンが止まるからじゃないですか?

書込番号:22018378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4572件Goodアンサー獲得:419件 ドローンとバイクと... 

2018/08/09 11:39(10ヶ月以上前)

>武豊線信者さん

マジか?!と思ってググってみると、ホントに止まるみたいですね。
https://hybridcar.aruyoclub.com/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C%E5%8A%B9%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%9C%AC%E5%BD%93%EF%BC%9F

でもこの記事によるとECONボタンをOFFにすれば止まらないそうですので、スレ主さんもそれで解決では?

書込番号:22018439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:73件

2018/08/09 13:29(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
毎回押すのが面倒なのでしょうw
モーターだけで走らない物はコンプレッサがエンジンで動くようになってたりしますよねぇ・・・それ以外もあるかもしれませんが。
汎用品の電動コンプレッサが出たら結構売れるような気がしますが・・・・電力的に厳しいのかなぁ

書込番号:22018628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4572件Goodアンサー獲得:419件 ドローンとバイクと... 

2018/08/09 15:28(10ヶ月以上前)

>テキトーが一番さん

なるほどです。

>汎用品の電動コンプレッサが出たら結構売れるような気がしますが・・・・電力的に厳しいのかなぁ

だと思います。
THS車の場合ですが、酷暑の中エアコンフル稼働でアイストしていると、HVバッテリー残量がみるみる減っていきます。
正しい消費電力量はわかりませんが、恐らく3KW〜4KW程度消費しているかと。その過半がコンプレッサーだとすれば、通常のダイナモではとても供給しきれない気がします。

書込番号:22018816

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6250件Goodアンサー獲得:215件

2018/08/09 16:24(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

車のエアコンは、消費電力はもっと小さいのではないかと思います。3kWというと、家庭用でもかなり大型です。

インサイトのアイドリングストップですが、サイドブレーキを引いて、フットブレーキから足を離すとエンジンがかかります。私は足を休めていてもアイドリングストップしていてほしいのでそれは困るのですが、今の場合はそれで良いのではないでしょうか。

書込番号:22018887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4572件Goodアンサー獲得:419件 ドローンとバイクと... 

2018/08/09 16:38(10ヶ月以上前)

>梶原さん

どうなんでしょう?少しググってみましたが、電動コンプレッサー搭載のカーエアコンの消費電力はわかりませんでした。
私は体感的に、「家庭用エアコンの2倍程度の能力」というイメージを持っています。

トヨタ車ですが、HV走行用バッテリーが約1.5kWhなのですが、残量計がほぼ満タン状態でアイストし、そのまま冷房MAXで停車した場合、10〜15分程度でバッテリー残量が低下しエンジン始動します。
そこからもおよそ3〜4kWくらいか?と予想しましたが、正しい情報は持っていません。
どなたか参考になるサイトをご紹介いただけると嬉しいのですが...(^^ゞ

書込番号:22018917

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6250件Goodアンサー獲得:215件

2018/08/09 17:05(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

エアコンは熱交換器なので,家庭用エアコンの2倍程度の能力を発揮させるには,大雑把には家庭用エアコンの2倍程度の能力を持った室外機が必要です。 暖房の場合はエンジンの排熱が利用できるので必ずしも室外機の大きさがその限りではないですが,冷房の場合は,家庭用エアコンよりかなり不利な状況(停車中で風の通りが悪く,さらにエンジンルーム内には別に熱を発生する機関がある状態)で2倍の能力を持たせるのは,エンジンルーム内の吸気量(大雑把にはフロント部分の隙間の面積ではないかと思います)から,かなり難しいような気がします。 まあ,そういう状況でも冷風を出すためには電力はかなり消費する(家庭用エアコンより効率がかなり悪い)ということなのかもしれません。

書込番号:22018961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2018/08/09 17:23(10ヶ月以上前)

>梶原さん
>ダンニャバードさん
>テキトーが一番さん
>武豊線信者さん
>ツンデレツンさん

色々な御指摘に参考になるご意見ありがとうございます。
父親から譲りうけてみたのですが、アイドリングストップというのはメリットもありデメリットもあるのかなと思いキャンセルできるモノが安く買えるようでしたので…そうしますとインサイト用が出てこないので。(^-^;
アイドリングストップは皆様は特に気にせずお乗りになっていらっしゃいますか?
当方、初めてでして…

書込番号:22018998 スマートフォンサイトからの書き込み

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司屋さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2018/08/09 21:29(10ヶ月以上前)

>コンスコンコンさん

私も営業車で3年目になりますがインサイトに乗ってます。
エコオンONにした場合とOFFにし場合に燃費がそう変わらないのでエコオンは常にOFFにして走ってます(年間2万キロ強)
スタート時の加速とかOFFの方が全然良いですし。

仰る通りインサイト用のキャンセラーは販売されてませんが、インサイトの場合一度OFFにすれば強制的に
ONになる事ありません。 たまにアイドリングストップになりますが気にせず乗り続けてます。



書込番号:22019559

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:73件

2018/08/10 11:38(10ヶ月以上前)

>コンスコンコンさん
私は軽しかアイドリングストップ車持っていませんが、アイドリングストップしたら一気に温度が上がる感じがするもので・・・・すぐにオフにしています。

>ダンニャバードさん
>梶原さん
アクアの冷房能力は4800Wあるらしいです。
消費電力は分かりませんでした。走行時なのかも分かりませんが・・・
相当な大きなものだというのが分かりました

書込番号:22020757

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クチコミ投稿数:4572件Goodアンサー獲得:419件 ドローンとバイクと... 

2018/08/10 14:13(10ヶ月以上前)

>テキトーが一番さん

情報ありがとうございます。
アクアで4.8KWですか?結構な能力ですね。
消費電力はわかりませんが、家庭用で5KWクラスだと消費電力は1.5KWくらいですから、その程度かもしれません。
でも梶原さんがおっしゃるとおり、カーエアコンは狭いスペースにギュッとコンパクトに収めているし、エンジンなどの熱源の影響も受けるでしょうから、能力の割には消費電力が多いかもしれませんね。

書込番号:22021090

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梶原さん
クチコミ投稿数:6250件Goodアンサー獲得:215件

2018/08/10 14:18(10ヶ月以上前)

>テキトーが一番さん

そうですか。今年日立の白くまくんRAS-X40H2という200Vのエアコンを買いましたが、ちょっと負けてます。そちらの消費電力は1kW弱なので、車もそのくらいかもしれません。家庭用の方は、室外機はびっくりするほど大きいです。あれがボンネットの中に収まるとは思えませんが、どうにかして入っているのでしょうね。

書込番号:22021101 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:21件

2018/08/14 11:54(10ヶ月以上前)

>司屋さん
そうですかお仕事で利用してるのですね!自分も最近はアイドリングストップ気にしなくなりました。
少し坂道のアイドリングストップはガクンとなりますね!

書込番号:22030701 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/21 09:50(10ヶ月以上前)

当時ですが150Vくらいないと電動は無理と言われていました。
インサイトは100Vなので無理という判断でしょう。
インサイトより前に出ていたシビックハイブリッドは、電動コンプレッサーとエンジン駆動のハイブリッド方式でしたので、電動コンプの技術を持っていなかったわけではありません。

書込番号:22046265 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 アクセルを踏むと違和感がひどいです

2017/03/28 19:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2009年モデル

スレ主 admjtwnjさん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿させて頂きます。
2009年式インサイトに乗って二年ほど経ちます。
初めて乗ったときから違和感があり、質問させていただきます。
走行中、ブレーキを踏んで減速したあと、加速しようとアクセルを踏むとガン!という衝撃がきます。カーブを曲がるときも、減速→曲がる→加速すると、アクセルが空回り?していきなり加速するような感覚になります。
ディーラーに尋ねても、乗ってみないとわからないの一点張りで、非常にめんどくさそうにされました。
他の方が書かれているように、インサイトはこういうものなのでしょうか?
正直乗っていて怖いので、こんなものなら買い換えようかとも思っています。
どなたか教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

書込番号:20774446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11344件Goodアンサー獲得:1066件

2017/03/28 20:01(1年以上前)

ディーラーマンが言うように乗ってみなければわかりません

何故購入から2年も経っていて初めっから違和感があるのに乗ってもらわないのか謎です

正直言葉で何を言うより乗ってみて貰うのが良いと思います

書込番号:20774472

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クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2017/03/28 20:08(1年以上前)

>admjtwnjさん

買う前に試乗されましたか?私は試乗して欠陥品だと思い営業担当や本社にクレーム入れました。

残念ですが、インサイトは欠陥品です。予想以上のクレームや不評で生産終了しました。トヨタに完全敗北です。査定額が下がりますから即売却処分をオススメします。

今のマクラーレンホンダが勝てない現状を表してます。

ホンダのハイブリッドは、アコードハイブリッドクラスからオススメ出来ます。こちらは非常に完成度が高くトヨタに完全勝利です。

書込番号:20774496 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:419件

2017/03/28 20:45(1年以上前)

乗らないと分かりません…

と、言いながら乗らないディーラーはヤル気無しですね。

書込番号:20774629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:2891件

2017/03/29 06:15(1年以上前)

>正直乗っていて怖いので、こんなものなら買い換えようかとも思っています。

乗った事が無いのでそんな物なのかは判りませんが

ディーラーにも不信感がある様なので買い換えられた方が精神衛生上も良いのではと思います

50プリウスとかの方が良いのではないでしょうか?(買う前に試乗はしっかりしましょう)。

書込番号:20775630

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6250件Goodアンサー獲得:215件

2017/03/29 06:39(1年以上前)

>admjtwnjさん

確かに乗らないと分かりませんが、そんなものではないと思います。家のは11万キロくらいになりますが、もう少しマシだと思います。
きちんとした本田の整備工場へ持ち込んではどうでしょうか。

書込番号:20775661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yuzukunTVさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/29 12:50(1年以上前)

ホンダのIMAハイブリッド搭載車すべてそうなると思います
原因は、モーターとエンジンを直結させるのでそうなります

書込番号:20776301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3033件Goodアンサー獲得:85件 もぐらまん 

2017/03/30 10:13(1年以上前)

二年乗ったのですから、大丈夫です。
車検までに他メーカーに買い替えましょう!

書込番号:20778685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/02 15:55(1年以上前)

>admjtwnjさん

こんにちは。
2009年から8年になるオーナーです。

アクセルを離してゆっくり減速したあと、軽くアクセルを踏むとガン!という衝撃が来るという現象でしょうか。
その現象が25km/h付近で起きるのでしたら、私のインサイトと同じです。

IMA制御のプログラム上の問題で、半クラッチを経ずにいきなり直結する感じです。
25km/h前後の場合に限り、たまに発生します。(必ずではありません)
マニュアル車に例えるなら、クラッチを切った状態から、アクセルを踏んで、いきなりクラッチを繋ぐような感じです。
ディーラーのメカニックの方に乗ってもらいましたが、その現象は再現されませんでした。

2009年の購入当初から数年間は、その現象は起きませんでしたが、エンジン冷温時の発進時にぎくしゃく感があり、一度、IMAプログラムのアップデートを行っています。
そのアップデートにより冷温時のぎくしゃく感は無くなりましたが、それ以降にadmjtwnjさんが言われる現象が起きるようになった気がします。

要するにIMAプログラム上の問題だと推測されますが、メーカーからアップデートプログラムが提供されない限り更新は無いと思います。
ディーラーで、一度IMAプログラムのリセットを掛けてもらいましたが、改善されませんでした。
プログラムのアップデートを行っていないインサイトにはこの現象は起きていないと思います。

故障ではなく、インサイトの癖(あばたもえくぼ)と思っていますので、私はもう慣れました。
25km/h付近の時、アクセルをやさしく踏むのがコツです。

ディーラーに言っても改善は見込めませんので、気になるようでしたら、買い替えをお勧めします。

書込番号:20787362

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/12 23:28(1年以上前)

>admjtwnjさん
こんばんわ。既に解決済ですが、インサイトに乗っていたので、少し記載します。過去にも同じようなスレが立っていました。既に出揃っていますがゴンドウイルカさんが記載されています。
過去に後ろからの突き上げ感や、アクセルに違和感を感じていましたが、正規ディーラーでIMAシステムのバージョンアップがありました。ECUのバージョンも上がったと思います。
バージョンアップ後は加速もスムーズになりました。後ろからの突き上げも無くなりました。2009年頃はアップデートもなく突き上げ感がひどかったと思います。いちど正規ディーラーでシステムアップデートが可能かどうか確認した方がよさそうです。

インサイトはバージョンアップすれば欠陥品ではありませんし、ホンダもオーナーさんの意見を取り入れて購入後にも対策できるように用意しています。どの車も初期型はそういうトラブルもあります。



書込番号:20812822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


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2017/04/13 07:26(1年以上前)

インサイトのモーターってそんなにパワーが有るんですかね?
ディーラーに乗せないのか、乗ってくれと言っても乗ってくれないのか、どちらでしょう?
別のディーラーに行った方が良いのではないでしょうか。

書込番号:20813273 スマートフォンサイトからの書き込み

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ももやさん
クチコミ投稿数:10件

2018/03/05 14:14(1年以上前)

プログラムのアップデートを2010年の購入時から4回程度実施しました。
色んなプログラムがアップデートされるので、本症状が軽減されたのは
2回目ぐらいなような記憶があります。その後もプログラムがアップデート
されていれば、実施して頂きましたが、本症状は悪くなった気もします。

なので、エンジンがOFFされた低速25km/h以下のアクセルオンで、
モーター駆動のみの瞬間時に突きあげた加速感(一瞬)は、未だに有ります。
毎回では無くて、時々なので油断しているとビックリします。
実際に加速前進してるかは不明ですが、人通りの多い道で発生すると
怖いです。
助手席に乗っている人も、クラッチワークが下手だと勘違いするほどです。
数回、ホンダの方に単独で試乗してもらっても症状が出ず、分からないとの事??

結局、ホンダではその症状を解決が出来てないのでしょうね。
モーター駆動に繋ぐ間にクラッチがあるなら、0.0数〜0.数秒長くプログラム
すれば良いのではないかと思いますが、クラッチが有るのか無いのかは
知りません。
機械的に出来ない構造なら、仕方無いのか?
技術力が無いのか?

既に25万Km以上走っていますが、オイル交換とミッションオイル交換は、
まめにしているのでエンジンも調子良く、走っています。
今年、1月に始めて、前輪ディスクブレーキのパット交換をしました。

1回目の車検が終わったところで、ブレーキのLEDが3つ点灯しなくなり
電気的には、設計的に信頼性無い。←メーカーでは保証せずでした。

経年劣化としては、
3年前にミッションシフトと、ハンドブレーキの樹脂の部分が劣化して
柔らかくなり、表面が剥けるようになり、皮製シフトとハンドはカバーをしました。
ガレージ保管で無いので、ボンネットの塗装が痛んできています。
ガソリン給油口の蓋も色褪せてます。
ヘッドライトの樹脂も白くなり・・・・(笑)

デザイン的にも、当時のプリウスより外観は、先鋭的だし、
インパネは、カラフルでおもちゃみたいなところが好きです。
今だ、燃費も落ちないし、良い車かと思います。

今年には、シビックの1ランク上で、新インサイトが出る様ですが
今のハッチバック的な形だと、荷物も割と積めけど、セダンっぽいみたいですね。



書込番号:21651511

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初心者 フルモデルチェンジ

2016/08/31 23:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2009年モデル

クチコミ投稿数:33件

インサイトの後継車出ませんかね?
プリウスの価格設定が強気なのはライバル不在のせいと言っても過言じゃありません。

書込番号:20160377

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クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:2891件

2016/09/01 06:37(1年以上前)

>プリウスの価格設定が強気なのはライバル不在のせいと言っても過言じゃありません。

http://insight-h.com/hanbaidaisu.html
ライバルと期待されていたが、ライバルになれず、販売上は失敗したモデルです(1年目だけはライバルとして売れたが最終年は100台/月位)
なので暫くは無いと思いますよ。

書込番号:20160795

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クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/01 09:44(1年以上前)

>エキスポラインさん
こんにちは。
インサイトの実質上の後継車はグレイスハイブリッドですよ。
Wikipediaでもグレイスはインサイトが先代となっております。

書込番号:20161064 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:208件

2016/09/01 09:45(1年以上前)

ボディータイプはセダンですが、グレイス
が近いです。

初代フィットハイブリッドに同じ中身を
使ってしまったので、人気のフィットに潰され
た感じもあります。

プリウスは、先代はバーゲン価格で現行が
普通位ですよ。完全にインサイトを迎撃出来た
ので。

ホンダは、現行で大型ミニバン、SUV
小型ミニバン、コンパクトカーで当時より
選択肢が増えたので、プリウスと勝負するより
トヨタにないハイブリッド車種を狙っている
と思います。

成功したのは、小型ミニバンのフリード
位ですかね。

エンジンの大きさ的に、フィットなら
最終型に近いので買うなら今ですね。

今月、新型になるフリードに関しては
納期も遅くなるので、初期不良と共に
様子見です。
買うなら、発売後、1年前後経過するか
マイナーチェンジが入ってからがオススメ
新型フリードから、しっかり商品チェック
すると宣言したとは言え、第1号なので
慎重になった方がいいです。

書込番号:20161068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:183件

2016/09/01 22:03(1年以上前)

プリウスもインサイトも括り上はセダン扱いでしょ。

書込番号:20162708

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クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:208件

2016/09/02 00:12(1年以上前)

3ボックスではないので、ハッチバックかな?

書込番号:20163159 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:29件

2016/09/02 18:09(1年以上前)

エキスポラインさん

インサイトの後継にハイブリッドとレンジエクステンダーを同時開発という記事が2014年にありました。↓

http://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_25713.html

エンジンは発電専用で走行はモーターで行うレンジエクステンダーにはすごく興味があるので期待してます。
いまだにディーラーには情報は入っていないようなので、どうなんでしょう?

書込番号:20164730

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クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/22 02:52(1年以上前)

マガジンX 6月号によると新型インサイトは秋の東京モーターショーに出品されるらしいぜ(笑)
後継車のグレイスがあれだから、やっぱ復活させるべきでしょう。
3度目の正直、今度こそ打倒プリウスを果たしてもらいたいところだ♪

書込番号:20909529 スマートフォンサイトからの書き込み

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今日納車しました

2015/06/01 22:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2009年モデル

クチコミ投稿数:104件 インサイト 2009年モデルの満足度4

中古ですが本日納車しました。
初のマイカーですが、一度レンタカーで乗っていて燃費に関しては良い印象がありました。
車屋から自宅まで特に気をつけていたわけではありませんが、約22km/Lで走行できました。
他の高燃費車(軽を除く)と比べて値段も安く手軽に買えるというのは嬉しいですね。
これから休みの日にどこかドライブとか行きたいなと思います。
ちなみにモデルは1.3のGです。

書込番号:18830879

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テールランプ

2015/01/20 19:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2009年モデル

スレ主 blame6200さん
クチコミ投稿数:1件 インサイト 2009年モデルの満足度1

評価にも同じような事を書かせてもらいましたが、ここを見ている方でテールランプLEDが切れてしまい有償修理で3万円ちかくかかったというユーザーはどれ位居るのでしょうか?

また保証の期間内でお金がかからなかった方も、参考までにどれ位の期間使用してたら切れた等、情報お願いします。

書込番号:18389732 スマートフォンサイトからの書き込み

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ももやさん
クチコミ投稿数:10件

2018/03/05 14:34(1年以上前)

2009年11月で、一度2013年1月に右ブレーキ3EDが点灯していないとこに気付きました。
1回目の車検も過ぎていて、保証延長もしておらず、ホンダ自体はクレームとして
受入されませんでした。
1回目の車検後は、保証対象外と回答されました。
結局、点灯しなくなった片側は交換。その後、左右共に現状問題無し。

当時、みんカラなどでは、1回目の車検以前に発覚した場合は、無償交換。お店によっては
片方が点灯しなくなったので、点灯している反対も事前に交換してくれたなどの記事がありました。
何故か、交換品は配線を緑のテープでまとめているなど、区別出来るようにってことは、
何らかの改善対策をしているようです。
それら発生は、数件の記事を観ましたし、街中でも3LED点灯していないインサイトを見かけたことがあります。
回路的に、何かの原因で不具合が発生したのでしょうね。水の進入とか???

保安部品であり、LEDが1個でも点灯しない場合は車検にも通らない。
電球より長持ちするLEDなのに修理には、アッセンブリー交換となり3.4万円。
なんか、ふに落ちない感じです。



書込番号:21651542

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初心者 インサイトエクスクルーシブXL

2013/08/08 14:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2009年モデル

スレ主 ez-kさん
クチコミ投稿数:2件

初めての投稿&質問です。

現在、インサイトGに乗っています。
登録は2011年3月、その半年後にエクステクルーシブが発売されました…

来年三月に初車検なのですが、乗り換えを考えております。

そこでZE2よりエクスクルーシブに乗り換えた方、に質問です。

とこがどういう風に変わったか、また乗り換えて良かった点などございましたら、詳しく教えていただけないでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:16449200 スマートフォンサイトからの書き込み

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2013/08/08 15:49(1年以上前)

どうせ乗り換えるならフィットと同じシステムが載るであろう新型を待ってはいかがでしょうか?

書込番号:16449408

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スレ主 ez-kさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/11 01:48(1年以上前)

北に住んでますさん

ありがとうございます。
やっぱり新たな車種がでるまで待ったほうがいいですかね…

もう一度考え直します…

書込番号:16457923 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19件 太陽頭 

2013/08/17 18:22(1年以上前)

残念ですが、インサイトは後継の開発をしておりません。

打ち切られてしまいましたので、新型フィットに搭載される

新しいハイブリッドシステムを積んだインサイトは出てきません。

書込番号:16479839

ナイスクチコミ!1


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2013/08/17 21:33(1年以上前)

ez-kさん、こんにちわ

私はインサイトに拘りがなければ、新型フィットをお奨めします。

先行予約受付中の案内が来ているので、今購入すれば来年の三月までには納車されると思います。

こちらならIMAとは違うハイブリッドシステムなので、インサイトとは違うドライビングを体感できると思いますよ。

書込番号:16480409

ナイスクチコミ!2


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2013/08/17 22:10(1年以上前)

>残念ですが、インサイトは後継の開発をしておりません。

ホンダの事なのでそんな気もしていたのですけど、やはりですか! プリウス対抗の車は無くなるのですね。

書込番号:16480539

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理香子さん
クチコミ投稿数:47件 グリー公式ブログ 

2014/02/27 11:39(1年以上前)

お初です.
来月末でインサイトの生産が打ちきりになります.
いいお車なのに残念です.

かわりにフイットベースのセダンが発売される予定です.

書込番号:17243247 スマートフォンサイトからの書き込み

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