インサイトの新車
新車価格: 332〜372 万円 2018年12月14日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 19〜317 万円 (342物件) インサイトの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インサイト 2018年モデル | 771件 | |
| インサイト 2009年モデル | 256件 | |
| インサイト 1999年モデル | 4件 | |
| インサイト(モデル指定なし) | 5058件 |
このページのスレッド一覧(全325スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2010年3月7日 22:34 | |
| 8 | 8 | 2010年3月5日 09:40 | |
| 5 | 22 | 2010年3月4日 11:11 | |
| 1 | 3 | 2010年3月1日 17:57 | |
| 1 | 2 | 2010年2月28日 21:03 | |
| 0 | 7 | 2010年2月26日 13:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
はじめて書き込み致します。宜しくお願いいたします。
本日、インサイトの見積をとりました。
グレードはL 無限のフルエアロで見積したのですがその販売店では無限自体があまり売れない為、仕入れ値が高く基本的に値引きは難しいとの事でした。現時点で計35万の無限パーツに対して5万円の値引きとなっております。
無限エアロを装着された方々はどの程度無限パーツで値引きしてもらえたのでしょうか?
来週近くの別ディーラーに交渉に行く予定ですがどの程度を目標にしていいのかが分からず駆け引きが難しい状況です。車両本体からの目標値引き額も参考にしたいので購入された方から情報をいただけたらありがたいです。どうぞ宜しくお願いいたします。
2点
5万円引きですと既にディーラーオプションから15%引きになっており、良い値引きといえます。
粘ればあと2万円くらいは引いてもらえるかもしれません。
書込番号:10760515
![]()
0点
昨日別のディーラーで交渉してきました。そこは過去に取引のある店舗だったのですがやはり無限パーツの値引きは渋く定価から1割引きでした。あまり値引きは期待出来そうになかったので先週交渉したディーラーへ再度交渉に行った所、車両本体から20万、オプションから5万の計25万引きを引き出す事が出来ました。(グレードはL メーカーオプションはスマートキーのみ ディーラオプションは無限フルエアロにクリスタルコートです。)
これは買いでしょうか?もう少し粘ってもいいですかね?年が明けて値引きが拡大してきたのでしょうか?どうかアドバイス宜しくお願いします。
書込番号:10801471
0点
エアロいいですよね。
エコカーとは思えない位、全く別物に仕上がります。^^;
フルエアロは予算の都合で無理ですが、中々値引きは難しいんでしょうね。
在庫処分とかも無さそうですし。
もっとコンスタントに数が出続ければ、この先価格が下がる可能性もある様な気がしますが、
15%引きならいいところではないでしょうか。
パーツって元々余り値引きしてもらえない部分だと思うので。
ところで、先日のニュースで、
インサイトの無限パーツが売れていると言ってましたね。
無限パーツの一例価格、16万円で紹介されてましたが、
エコカー減税などで浮いたお金40万円で、
無限パーツを購入する人が増えてるんだそうです。
みんながどんどん買えば単価も下がりそう〜(*^^)v
最初の頃バカ高かったLEDだって段々下がって来てますし。
でも、欲しい時が買い時、って言葉もあるんですよねー。
自分も悩みます。(笑)
書込番号:11045533
0点
青猫大和さん
返信ありがとうございます。
実は2月初めに契約してしまいました。グレード:L 無限フルエアロです。
事情があって納車は今月末の予定ですがとても楽しみです。
値引きは決算期という事もありかなりの額になりましたが無限パーツからの値引きは5万円が限界との事でした。その分車両本体から値引いてくれたのでとりあえず納得しています。
書込番号:11050903
0点
E-CONスイッチのオンオフにかかわらず、信号待ちではもうちょっと長くアイドリングストップして欲しいと思います
エンジン始動直後とか、外気温が低い時や高くてエアコンのコンプレッサーを回す必要がある時、バッテリー残量が厳しい時、ブレーキの負圧を確保したい時…etc.
状況によって停止時間を制御するのは当然ですが、もっと停止時間を長くしても大丈夫そうですよね
交差点の右折待機状態など、特殊な状況ではアイドリングしてたほうが安心な状況もありますが
E-CONオフでは、オンの時よりさらにアイドリングストップの時間が短くなります
私は街乗りが多いので、必然的に信号待ちの回数が多いのですが、平均燃費を注視していると、アイドリングストップとモーターのみの走行がいかに燃費をよくしているかがよくわかります
再始動時のエンジン始動がちょっと心配なのでしょうか?
でもそれならオン‐オフにかかわらず同じ停止時間でよいのでは?
プリウスにはまったく乗ったことがないので、そんな経験もあるみなさんのご意見はいかがでしょうか?
バッテリー残量も緻密に管理されているし、状況によってはフルモーターでスタートしてもいいんじゃないですかね
ま それは極端かもしれませんが…
0点
ウインカーと連動でアイドルストップがキャンセルされれば良いと思います。
それとある程度以上の坂道も。
その代わりニュートラルやパーキングでアイドルストップ。
ダメかなぁ?アップデート出来ない?
書込番号:11015834
1点
愛車(11年目のアコードワゴン)の修理の間4日ほど、インサイトに代車で初めて乗りました。アイドリングストップについてはこれまで自主的には行ってきましたが(主にフューエルランプ点灯時)、車に勝手にやられたのは初めてでした。少々びっくりしました。
4日間の経験からは、この機能は、使うかどうかを適宜選択できるようにして欲しいと思いました(例えばハンドルのスイッチで)。朝夕の交差点やスーパーの駐車場出入りなどの時に、その都度エンジンが止まるのはとても不愉快でした。(修行が足らない?)
走る車のほとんどがハイブリッド車になればアイドリングストップがあたりまえとなり余裕を持った車社会となるでしょう。それまで(資金も乏しいので)今の愛車でガマンします。
書込番号:11015973
0点
> フルモーターでスタートしてもいいんじゃないですかね
プリウスとインサイトのハイブリッドシステムの違いを調べれば明らかになるかと。
結論プリウスはできるが、インサイトは無理。
書込番号:11016428
2点
少々面倒くさいが、そこまで言うならアイドリングストップ延長テク使えば済むような話だと思うけどね。
アイドリングストップの判断ロジックを調べてみたらわかると思うよ。
書込番号:11017827
1点
交差点や右左折時に止まると走り出しが遅れて嫌..といった意見も少なくないようですが、ブレーキから足を離し、アクセルに移動して踏み込むまでに始動していることと思います
もし仮に足の方が早いとしても、神経質になるようなタイムロスでしょうか?
アイドリングストップするとしないとでは燃費差が非常に大きいです
私はインサイトの優れた機構のひとつと思います
書込番号:11018137
1点
インサイトはエアコン(送風)をオフにした状態では、信号待ちでアイドリングストップしてもブレーキから足を離すまでエンジンはかかりませんよ。ただし、エンジンを始動してしばらくはできません。暑さ寒さが気にならなければ試してみて下さい。
書込番号:11021214
3点
新型インサイトと新型プリウスで言うなら、プリウスはA/C ONでもアイドルストップ
できますが、インサイトで長くするならA/C OFFでかなり長くアイドルストップするように
なります。
あと停止直前の低速でニュートラル+ブレーキだと停止する前にエンジン切れます。
どちらもレンタカーで借りて燃費比べをしたのですが、ECON ONでA/C OFFで、
高速、市街地、郊外あわせて173km走行して、インサイト燃費42.5Km/Lでしたよー^^
これもアイドルストップのおかげだと思います。
プリウスと比較した記録も↓のURLの中の車種別燃費記録にあるので参考にしてみてください。
http://www.maroon.dti.ne.jp/qurara/index.html
書込番号:11021929
![]()
0点
購入した車を間違えたようじゃの。
>もうちょっと長くアイドリングストップして欲しい
空調スイッチをオフしてみてはどうかの? 止められる電気系統もオフじゃ。
エアコンコンプレッサーはエンジンで回っておるから一時的なストップは良いが、もう少し長くは駄目じゃ。・・・電動コンプレッサーが必要じゃ。
ヒーターもそうじゃの。プリウスは電動水冷ポンプじゃろ? エンジンの局部的なオーバーヒートも無いし、循環も可能だからヒーターも効かせられる。ヒーターだけなら、小型のポンプを搭載しても可能じゃろうが?
メカ駆動か?モーター駆動なのか?で決まるぞい。
>交差点の右折待機状態など、特殊な状況ではアイドリングしてたほうが安心な状況もありますが
怖い思いをしたのでしたら、ディーラーに伝えて今後の車に入れてほしいこというのじゃな。 再始動が瞬間にできるように、最良の位置でピストンを止めるとかの制御はされているはずじゃが? くだらない機能に思えるが、各社特許は出ているようじゃぞ?
買わなくてもプリウス販売店に行くことじゃ。
エンジンかけて、アイドル中に充電が完了すれば、アイドルストップ/空調は普通に利く。バッテリーが減るか、水温が下がればエンジンは自動始動じゃ。かなりの時間大丈夫じゃぞ。
書込番号:11035980
0点
めっきり寒くなってエアコンを効かせて通勤にインサイトを試用しています。
以下の質問にお答えいただければ幸いです。
1 燃費計は18.5KM位を表示していても、実際に給油して燃費計算してみると
16KMくらいになります。エアコンはアイドリングストップの時には切れる
のですが、少しするとエンジンが始動して、アンビエントメーターの色は
紺色になります。燃費がメーターと満タン法で異なるのはエアコンのせい
でしょうか?
2 冬場は結構な降雪のある地区なのですが、雪道での走行はどんな感じでしょうか?
できれば、圧雪状態、シャーベット状の雪道の走行感について教えていただければ
と思います。雪道の走行時に特に注意することはあるでしょうか?
3 バックで緩い坂道を上るときには全くモーターアシストされないのでしょうか?
1点
1 についてだけ私のインサイトのことを
エアコン ON ですか。ただの暖房ではなく。
これはさておいて
私のインサイトの場合
メーター上と満タン法との違いは 7〜 9%で
メーターの方が良く出ます。どうやらこれはホンダの特徴?のようで
以前のフィットもやはり平均すると 7% ほどメーターの方が
いい数値がでました。
最近は
誤差の分を差し引くことにしています。
スレ主さんのは 誤差10% を超えてますね。
書込番号:10635895
0点
1 ですが、車に元々付いている燃費計はインサイトに限らず結構誤差があるみたいですね。
大体がどの車も実燃費より多少良い数値がでることが多い様です。
多分スピードメーターが国産車の場合、実速度より多少早い速度が表示されていますので、
それと関係がある様に思います。
(2007年1月以降に生産された車は誤差が−25%〜0%の範囲(40km/h時))
エアコン等のON/OFFは関係無いと思いますよ。
書込番号:10636118
0点
インサイトのオーナーでは無いですが、インサイトの燃費にとっても興味が
ある者です。
吉田町の住人さん、エアコンを使わない秋口の燃費はどれぐらいだったので
しょうか?
ちなみに私は、今年フィールダー(1.5X 4WD)に乗り換えましたが、冬になり
満タン法で15.2Km/Lに下がり愕然として、日々付けている平均燃費計の値から
ガソリンの使用量を計算し満タン法と比較しました。
約5%ほど、平均燃費計の方が良い値を示していました。
何処のメーカーの燃費計はそういう傾向があるのでしょうね。
今日は、外気温計が−15℃を示す中、帰ってきたら平均燃費計は13.0Km/L
でした。明日給油するのですが、燃費がさらに下がっているのでしょうね。
北海道の冬の道とは、かなり違うのでしょうね。また、インサイトでは無く
フィールダーですが、新雪の時は、結構燃費が落ちますね。
圧雪状態の時は余り差は無いように感じます。
但し、でこぼこになっている時は落ちるように思います。
シャーベット状は、まだ経験が無いのでなんとも云えませんが、新雪と同様に
かなり落ちる気がします。
一般的な事ですが、急の付く操作は絶対避けるべきですね。また、車間を十分に
取って運転してください。
前車(カリブ)の時は、止まる時には滑る事を前提に滑りながら止まるつもりで
走っていました。
フィールダーには、ABSが付いているので、その辺の感覚がまだ掴めていません。
アイスバーンになった道を煽ったり、追越を掛ける無謀な車が時々いますが、
くれぐれもそんな運転はしないでくださいね。
書込番号:10638144
0点
お返事ありがとうございます。インサイトは11月4日に納車となり、エアコンを使わない
時期も短期間ではありましたが、19km〜20kmの時がありました。最近までのはECONにして
18kmくらいでした。こちらは今日から来週まで多くの降雪が見込まれるようですが、どの
位の燃費、および降雪量になるのか予断を許しません。
書込番号:10638532
0点
こんにちは 皆様
インサイトの燃費が寒くなると悪くなるのは,エアコンの温風を確保するためにエンジンストップが起こりにくくなるためではないかと感じています。
また,オートエアコンとマニュアルエアコン(この場合はエアコンはオフですが温風は出るようにしました,ただの暖房と言った方がよいでしょうか?)も試しましたが,どうも燃費はオートエアコンの方がよいような感じがします。
燃費はどのような道を走るかで変わると思いますが,我が家の場合も今は18km/lを少し超えるくらいにまで悪化しています。 夏場のエアコンでは19km/l台を維持しており,季候がよくなってそれが20km/lに近くなり,今悪化中という感じです。
書込番号:10638601
0点
お返事をありがとうございます。エアコンの使用以外にも、駐停車してアイドリング状態
のままで人待ちしていると、どんどん燃費が悪化していきます。子供の習い事の送迎で
少し早く行って待っているときにどんどん燃費が悪化していくので、途中、エンジンを
停止したりしていますが、焼け石に水状態です。エアコンを使わないとガラスが曇り、
運転に支障がでるため、エアコンをつけたりけしたりしています。昨日の晩は13.5kmまで
落ちました。このときの走行距離は4kmでした。
書込番号:10638767
0点
吉田町の住人さん
私は、雪とは無縁の地域に住んでいますが、4月納車からの平均燃費は、満タン法で20.7km/L、燃費計で22.1km/Lで、7%ほど燃費計が良い数値を出します。
近場をちょこちょこ走ってるだけでは16km/Lくらいに下がることもあります。
夏と冬では、冬のほうがアイドルストップ時間が短い分、燃費が悪化すると思います。
夏ですと信号待ちでは1分くらいはアイドルストップしていましたが、今の時期は、アイドルストップしても10秒ほどでエンジンがかかります。
あと、バックではモーターアシストは効かないと聞いています。
バックでゆっくり段差を越えるときなどは半クラ状態ですので、結構エンジン回転が上がります。
書込番号:10639776
0点
お返事ありがとうございます。夏場のアイドルストップはこれから体験することになるので
ご指摘を参考にしたいと思います。緩い坂道(実家に入るときは全長2〜3Mの緩い坂がある
のですが、ここにバックで入るときは少し惰性をつけて入らないと普段からするとびっくり
するくらいのエンジン音になりやっと上れる感じです。シャーベット状の雪道はまもなく
出現するので気をつけて運転したいと思います。通勤距離が一日約80kmあるので燃費はか
なりきになります。そもそもインサイトを選択したのは通勤距離が一気に増え、ガソリン代
がしゃれにならないくらいかかったからです。プリウスも考えましたが、納車が来年の5月
以降になると聞かされ、エコカー減税や補助があるうちにと考えた結果、インサイトの購入
となりました。ちなみに前の車は初代エスティマでどんなにがんばっても8.3km/Lでした。
書込番号:10639824
0点
スレ主さんの質問とは直接関係ありませんが・・
アイドリングストップの条件にヒータONが入っており、エンジン停止直前にこの条件を判定して15秒間のアイドリングストップ時間が設定されるようになってます。
もし、アイドリングストップを延長したいときは、エンジン停止前に空調OFFスイッチを押すとアイドリングストップの時間は大幅に延長されますよ。
エンジン停止後はアイドリングストップ条件が判定されていますから、空調OFFも効果はありません。
逆に言えば、エンジン停止後再度空調をONしてもアイドリングストップ時間は大幅に延長されたままになります。
冬場のアイドリングストップが気になる方は一度お試しを。
試した結果や他の良く使う条件でのアイドリングストップ時間延長テクなどのレスを入れてもらえると皆さんの参考になると思います。
現在スタッドレスに変えてから走りが弱気なので燃費が良くなっており、平均25km/L、良いときは29km/Lまで伸びてます。EVモードを積極的に使うと街中でも20km/Lを超えますね。
ちょい乗りはエンジンが温まってないので17km/L出ればよしという感じです。
夏場と違い、この時期の楽しみは燃費中心になっちゃいますね。
書込番号:10641257
3点
今日雪が降って、新雪の状態とシャーベット状態を体験することができました。
車重が軽いこと、FFということ、轍などのため、結構ハンドルを取られること
がありました。交差点を曲がるときにフロントごと進行方向の外側に車が流れ、
もう少しでガードレールに接触するところでした。またABSもかなり低い速度
で(人が歩くくらいの早さ)作動しました。雪道の運転に早くなれる必要を
感じました。気になる燃費は35kmくらい走行して、16.5kmくらいでした。
書込番号:10644588
0点
すんでいる地域が週末寒波の到来で降雪があり、今日の通勤距離をいれてのメーターによる
平均燃費は11km/Lでした。前に乗っていたエスティマは4駆になると4.5km/Lの時があったこ
とを考えると納得しなければならない数字と考えるようにしています。
書込番号:10663356
1点
packman1956さん、すごく伸びますね!
教えてください(低燃費走行法)
後書きが長くて申し訳ありません!(愚痴かも?)
10月はじめインサイト契約(L=1S44OW)、11月7日納品日、デーラで受け渡し前にアテラレ
代替えの新車を12/15日に受け取りました。私の車歴は13台目です。前車は2台連続ハリヤ-でした。(デーラでインサイトで我慢出る?ともいわれましたが、プリウスは8カ月待ちとの
事で息子が9月にインサイトを購入しました。息子にどれくらい走る?聞きましたら26km/L(メータ上)で購入することにしました(追い金もわずかでしたし)
本題ですが、通勤で往復70km走行しますがメータ上で18km/L(満タン法で17km/L)です。
高速を2回(往復200km=80km〜100km/h)走りました時21km/L(満タン法で19.6km/L)
息子にどんな走り方しているの?と聞くと、普通にと言ってます(通勤に往復8km走行)
25日にスタットレス(BRG REoVGZに交換しました、こちらはインサイト純正鉄ホイール装着、(内海で雪は1年に1〜2回しかつもらないのですが)しましたのでまた燃費が悪くなりますね? ハリヤ-から乗り換えの、目的はただ低燃費(HV車)だけです。
書込番号:10695603
0点
追伸です。
HONDA INSIGHTカタログにHondaハイブリッドシステム作動イメージについての質問です。
1,発進加速=エンジン作動とモータアシスト
(私の車は発進時0〜20km/hは必ずエンジン走行のみです=スロ−スタトを心がけています)
2,低速クルーズ=モータのみ作動
(私の車は低速時20〜3*km/h 3の加速と同じモータ+エンジン(アシストモード)
(モータのみ走行はほとんどありません!たまにあっても100m走る程度です)
3,加速=エンジン作動とモータアシスト
(こちらはイメージと同じ)です
4,&5 は イメージと同じです。
ECONはいつも入れています。
みなさんはいかがでしょうか?
書込番号:10695848
0点
nnoma_2008さん
発進時はメータが青緑になるくらいに踏んでモータアシストを効かせて早めに巡航速度にし、
後は一定に保つように心がけた方が経験では燃費が良くなりますよ。
高速でも21km/Lとあまり伸びていないようですが加減速が多くないですか?
瞬間燃費計を表示させてどんなときに燃費が悪くなるか知ると変わると思いますよ。
書込番号:10702772
0点
かぶどんさん
コメントありがとうございました。通常の(前ハリヤ−)レシプロエンジンの低燃費走行
とはやはり、違うのですね! 出足を少し加速して走って見ましたら、確かにガソリンだけ
で走る表示はほんのわずかでモータアシストが多くなり、50km/h超しはじめましたらモータ
だけで走る距離が増して来たようです。
高速での走行ですが、今まではトヨタ車は昔の10モード表示でどの車でもは走っていましたが..。
ホンダ車でもはしりますね!10月下旬、妻のホンダフット(2000年式)で同じコースをメータで20km/Lで走りました。インサイトはカタログ表示の26km/Lは走ると思いますが...
加速減速動作が多いのでしょうか? 次回はその点を気にかけて運転して見ます。
書込番号:10718245
0点
メーターの燃費と満タン法の数値に誤差が出るのは、
ガソリンスタンドの給油時の誤差が大きいと思います。
定期的に検査は有るようですが、ガソリンスタンドのメーターは、
実際に入った量より多く表示される事が多く、
実際に入った量より少なく表示される事は、殆どありません。
実際に入った量より少なく表示されると、ガソリンスタンドの損失になるので
すぐに直す筈だからです。
3年位前には、故意と思えるほど、実際より多く表示するスタンドが多く、
65ℓタンクのステップワゴンに73〜75ℓ入るスタンドが沢山有りました。
今では、その怪しいスタンドたちは、皆セルフスタンドに改装になり、
どんなにギリギリで入れても65ℓを越える事は少なくなりました。
スタンドのメーター誤差についても少し気にして欲しい。
書込番号:10868461
0点
給油機の誤差って公的に検査されてるんじゃないですかね
給油量が実際より多く表示されるって
どうやって検証したんですか?
クルマの燃タンなんて幾ら入るか分からないじゃないですか
もし表示量よりも実際の給油量が少なかったら完全に詐欺でしょ
そんなトンチンカンな給油機をどこで手に入れるんでしょね
給油量の調整を、お店の裁量でパチンコ台の調整みたいにできるんでしょうかね?
そんなバカな。
書込番号:10868583
0点
スタンドのメータは、皆、検査を受けていて、一定の誤差の範囲内に収まるようにしている筈ですが、
一時期、船橋郊外のスタンドのメーターが、一斉に狂い出した事がありました。
いつも空に近い状態から満タンにして60リットル前後入る所(タンク容量は65リットルタンク)が、
73〜75リットル入る事が多くなり、お店の人に苦情を言った事が何度か有りました。
誤差が酷く、苦情を言った店は、3軒とも数週間のうちに閉店してセルフスタンドに改装されました。
その後は、70リットルを越える事も無くなり、以前の60リットル前後で安定しています。
人の実体験を根拠も無く、有り得ないと否定できるあなたは、
世の中に不正などある筈が無いと思って生きているのですね。
書込番号:10874022
0点
ちなみにパチンコ屋の玉を流すジョットカウンターも
数レーン殺して営業している事も有るようです。
今は、どの店も店員が玉を計量しますが、
以前は、客が自分でジョットカウンターに流して
バーコードつきの紙を カウンターに持っていって景品と交換していました。
ある日、いつもより数が少ないと感じたので、玉の流れるレーンに一つずつ流してみると
流れてもカウントされないレーンが3個ありました。
その日に交換した5箱分については、保障してもらいましたが、
殆どのお客さんは、一割ほど少ない玉数でも気づかず交換していました。
今は、客が玉を流す事が禁じられているので、調べる事は出来ませんが、
今でもジェットカウンターのレーンを殺している日がある筈です。
小さいことですが、世の中は不正が沢山、まかり通っています。
書込番号:10874177
0点
3児の父(素人)さん
それが不正だと思ったらナゼ訴えないんですか?
被害届を出さないんですか?
不正が行われたという証拠はあるんですか?
その現象は第三者機関に検証されているのですか?
あなたの思いこみでないという根拠は?
苦情を言ったとおっしゃるが、結局泣き寝入りじゃないですか?
書込番号:10932848
0点
1、にだけ答えますと、私の場合、燃費計より満タン法の方が良い燃費になる
傾向があります。
ワタシの車は軽自動車の2004年式ホンダ ライフターボ2WDなのですが、
この車は満タン法に対して-18%〜5%くらいで悪めにでます。(スレ主さんと同じ傾向)
どうも走行条件や給油量などさまざまな要因で変化するようです。
で、最近、車をハイブリッドにしたいなあって思って、話題のプリウス新型と
プリウス旧型と新型インサイトにレンタカーで乗ってみたところ、どれも満タン法の方が
20〜65%ほど好い結果となりました。
インサイトの時は、173km走行して4.07L給油なので満タン法42.5Km/L
燃費計25.8Km/Lだったので誤差+65%!
燃費計の誤差は一般に満タン法よりちょっと好い結果となるらしいのですが、
ワタシはかなり燃費を気にした運転をするので、誤差が大きくなるのかもしれません。
運転テクニックでかなり燃費は伸びますので↓のワタシのホームページを参考にしてみて
ください。
http://www.maroon.dti.ne.jp/qurara/index.html
書込番号:11022153
0点
フィットの取説には、「給油時に給油ノズルが自動停止したあと追加補給をすると満タン以上に燃料が入ることがあります」という記載があります
タンクから給油口までのパイプの分でしょうか?
空っぽの状態から給油したことがないので、なんともいえませんがどの車でも給油口すれすれまで入れたらタンク容量以上にはいることはあるみたいです
ガソリンスタンドの不正等を否定したり弁護するつもりは毛頭ありませんが
ちょっと思い出したので参考までに…
書込番号:11031054
0点
はじめましてです。
遅ればせながら自分も購入してしまいました。
エコカーと思いつつ、購入すれば、いじりたい気持ちがメラメラと湧いてきまして、
ビルシュタインのページを見ていたら、このホイールが気になって仕方がありません。
http://www.bilstein.co.jp/pdf/insight.pdf
どなたか、どこのメーカーの何なのか分かる方が見えればと思い書き込みしました。
ビルシュタインの足回りを付けている方が見えましたら、乗り心地、燃費等も会わせて教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
0点
インサイト乗りではありませんが、私もかつてビルシュタインのダンパーを装着していました。
乗り心地は硬めでしたが、しっかりとして無駄のない動きのため、気持ちのいい走行が可能となりました。
ビルシュタインを装着したからと言って燃費は変わらないと思います。
むしろ走る楽しさが増したゆえに燃費が悪化したりして(笑)
ホイールは申し訳ありませんが、どこのかわかりません。
もし、他にわかる方がいない場合、ビルシュタインの輸入販売元である
阿部商会に問合せたら判明するかもしれません。
http://abeshokai.jp/catalogue_02.html
書込番号:11014487
![]()
1点
たぶん、これでないでしょうか?
http://www.5zigen.co.jp/products/wheel/proracer/ZR+520.html
写真は5穴モデルですが4穴のインサイトに装着可能サイズもあるので…
書込番号:11015563
0点
色々とありがとうございます。
選択肢が多くてうれしい悩みです。
参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:11017370
0点
現在ステージUの丁度半分までやってきました。
ステージTからUには3500km前後で到達したのですが、ステージUからVはどのくらいかかるものなのでしょうか。
運転の仕方にもよると思いますが、皆さんいかがですか。
冬場はいつも葉っぱが5つ並んでいて、葉っぱを育てるにはベストシーズンのはずなのですが、なかなか育ちません。
春が来ると、タイヤをチェンジしてブルーゾーンの出番になりますので葉っぱも4つ以下になります。成績悪いとステージを降格になると何かの雑誌で読んだ記憶があるのですが、降格した方おられますか。
0点
packman1956さん
2ndステージに上がったのは3000kmくらいだったと思います。
次のステージには5000kmくらいかなぁと予想しています。
週に1〜2回くらいしか乗っていませんので、1年くらいで3rdステージでしょうか。
ただステップアップするごとに評価が厳しくなるので、ラフな運転をすると下がることもあるらしいですね。
燃費が評価に直接影響することはないそうですが、ラフな運転をすると結果的に燃費が悪くなるため評価も下がるのだそうです。
書込番号:11012296
1点
ゴンドウイルカさん
ステージアップは3000kmくらいだったのですね。
丁寧に乗られてる分早いですね。
ステージIでは比較的簡単に貯まって行ったように思うのですが、ステージUでは3000km乗った段階で半分までしかチャージされてません。
ステップアップする度に評価が厳しくなるということは、倍くらいの距離乗らないとダメということなんですかね。
この調子ではステージVを満タンにすることができるかどうか・・・
書込番号:11013344
0点
インサイトメーカー純正のナビを使っていますが bluetoothで携帯とナビをつなぎたいのですが 携帯がbluetooth対応してないので(F884ies)なのでiodデータのbluetoothアダプターをつけてナビと連動したいと思います。接続は可能かまたハンズフリーは可能でしょうか?よろしくお願いします
0点
あとひとつ質問です。エンジンをかける時ETCカードを挿入してません。という音声が出ます。それを消す方法を教えてください。
書込番号:10987985
0点
ETCのメッセージは取説の150頁に書いてあります
http://www.honda.co.jp/manual/insight/2010/index.html
インターナビシステム取扱説明書
書込番号:10989626
0点
カカクコバ 様
情報ありがとうございました。 私も 消せないのか? と思っていました。 さっそく見てみます。
書込番号:10991575
0点
上記の件,ダウンロードしたのが
http://www.honda.co.jp/manual/insight/2010/pdf/2010-insight-navif-all.pdf
だったためかもしれませんが,その327ページではないかと思います。
書込番号:10991601
0点
>梶原さん
そうですね。
「すべての機能編」であれば、327ページです。
「すべての機能編」と「全ページダウンロード」が違うとは知りませんでした。
先の書き込みの表情は気にしないでください。
>ささときさん
お使いの機種は使えるかどうか記載が無いですね。
IODATAへメールしてみた方が早いかもしれないですね。
http://www.iodata.jp/product/mobile/caradp/cpbth/
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/07cpbth.aspx?__utma=1.1983965063.1246624739.1265516776.1267014199.9&__utmb=1.5.10.1267014199&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1267014199.9.7.utmcsr=google|utmccn=(organic)|utmcmd=organic|utmctr=IODATA%E3%80%80インターナビ&__utmv=-&__utmk=62984879
書込番号:10993138
0点
梶原さんカカクコバさんお返事ありがとうございます。327ページのところをやったところ音声は消えました。ありがとうございます。携帯はioデータに聞いてみたいと思います。
書込番号:10993306
0点
F884iesはアダプターが2009年4月22日現在で対応不可のようです。
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/07cpbth.aspx
インターナビプレミアムクラブの対応表も純正ケーブルでの
接続となっていますね。
http://www.premium-club.jp/info/list/cellular12d.html#foma
書込番号:11001026
0点
インサイトの中古車 (全3モデル/342物件)
-
インサイト G ナビ CVT キーレスエントリー 電動格納ミラー 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ 運転席エアバッグ 助手席エアバッグ
- 支払総額
- 35.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.6万km
-
インサイト G メモリーナビ ワンセグTV バックカメラ ETC HIDオートヘッドライト キーレスキー オートエアコン アイドリングストップ 荷室フラット
- 支払総額
- 29.0万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.3万km
-
インサイト L 純正HDDナビ バックカメラ HIDヘッドライト オートエアコン CD DVD再生 地デジ ETC プライバシーガラス 盗難防止装置
- 支払総額
- 42.5万円
- 車両価格
- 31.4万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 192.8万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
44〜440万円
-
38〜688万円
-
127〜267万円
-
210〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
インサイト G ナビ CVT キーレスエントリー 電動格納ミラー 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ 運転席エアバッグ 助手席エアバッグ
- 支払総額
- 35.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
インサイト G メモリーナビ ワンセグTV バックカメラ ETC HIDオートヘッドライト キーレスキー オートエアコン アイドリングストップ 荷室フラット
- 支払総額
- 29.0万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
-
インサイト L 純正HDDナビ バックカメラ HIDヘッドライト オートエアコン CD DVD再生 地デジ ETC プライバシーガラス 盗難防止装置
- 支払総額
- 42.5万円
- 車両価格
- 31.4万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 192.8万円
- 諸費用
- 17.0万円












