インサイトの新車
新車価格: 332〜372 万円 2018年12月14日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 19〜317 万円 (348物件) インサイトの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インサイト 2018年モデル | 771件 | |
| インサイト 2009年モデル | 256件 | |
| インサイト 1999年モデル | 4件 | |
| インサイト(モデル指定なし) | 5058件 |
このページのスレッド一覧(全112スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 142 | 19 | 2018年11月3日 19:41 | |
| 36 | 5 | 2018年6月25日 15:45 | |
| 42 | 8 | 2017年12月24日 21:12 | |
| 71 | 14 | 2017年12月21日 09:13 | |
| 16 | 3 | 2014年12月7日 12:55 | |
| 115 | 11 | 2014年7月20日 06:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
新型のインサイトは、日本仕様になっているところもあるかもしれないですが、アメリカとの内外価格差がなければ(270万まで)買いたい、ヒットする可能性あると思います。
書込番号:22178852 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
日本では人気の無い普通のゼダン顔だし売れないと思う
大体ホンダのゼダンで今売れている車種って無いし。
書込番号:22178945 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
私も気になってて楽しみなんですが国内仕様はナビのモニター部分がシビック、CR-V みたくなってそうで心配です…
書込番号:22178994 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
特に話題にもならないレベルですし、注目度は低いですね。
プリウスMC対抗にしては、2桁ほど差をつけられそうな感じ(;^ω^)
搭載ユニットはLFBだと思うのだけど、先行してるCRVの評価も微妙。
新興市場向けの高級車モデルっていうのも、日本の評論家からはネガティブ扱い。
先進装備を沢山つけた新型になるとは思うけど、多くからは興味の対象外となってしまうでしょう。
好きな車では有るのだけど、ヒットは無いですね。
書込番号:22179338 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
シビック<インサイト<アコードハイブリッドなので300万円以上は確実。節約思考の人はシビック、上級思考の人はインサイトって住み分けかな。
燃費に特化した初代、価格を徹底的に安くした2代目、そして今回のシビックより車格が上がった三代目。完全にコンセプトがブレブレ。もうインサイトって車名が邪魔している。
書込番号:22179526 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
アメリカとの内外価格差がなければ(270万まで)買いたい、
恐らく二割ほどは高いですよ。
書込番号:22179732 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
新型インサイト 奇をてらわず
実質剛健風で良いと思います
残念な事に今のホンダディーラーは
ホンダカーズのみなのでキツイかな
プリモ店がシビック・クリオ店がアコード
そしてベルノ店がインサイト ならと
書込番号:22179777 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
試乗車含めた初期受注はそれなりの数値は出てくるでしょうけど、ヒットはしないでしょうね。
アコードが売れてないんですよ。
シビックが売れてないんですよ。
なんででしょうね???
やっぱ、顔?
ホンダのファミリーフェイスじゃないN-BOXは売れてるので…じゃないかなって。
書込番号:22180092 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>じゅりえ〜ったさん
顔と値段ですね。
いかつさ、プレミアで、同じ土俵に並べると
販売力と値段でトヨタに勝てないから売れない。
ファニースタイルで、優位性があるN箱は高くても売れてるって言っても
いずれは、優位分の差は埋まりますから、後ろが追い付いてきましたね、
書込番号:22180333 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>じゅりえ〜ったさん
ホンダに限らず日本で売れてるのセダンはクラウンとかムリくらいでしょう。
ジャンルとして日本市場はセダン不人気ですから。
アコードと被るインサイトは自分も思いますけど。
あえて出すのはホンダのプリウスに対するリベンジでしょうね。
書込番号:22180537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
既に発売されているアメリカ版の動画を見て格好いいと思ったけど
リアシート可倒式で一部繋がってるとはいえトランクルーム独立型のセダンだけじゃ売れないと思う。
リアシート倒してフルフラット空間ができて荷室の使い勝手がいいハッチバックも発売しないと。
どうせシビックの流用っぽいボディなので追加するのは簡単でしょう。
書込番号:22181881
2点
個人的には結構な台数で売れると思う。
今まではプリウスがセダンクラスハイブリットでは強かったが、モデルチェンジ後のフェイスが不人気し過ぎて販売が低迷している。
もちろんそれだけが理由ではない。ハイブリットの選択肢が増えたのもプリウスが売れなくなった要因でもある。
新型インサイトはプリウスとほぼ同等もしくはちょい上の燃費性能があり、サイズも1800なのでサイズが大きすぎるというほどのものではない。
ホンダセンシングなど先進安全技術は標準装備なので、プリウスと比較するとインサイトが上だろう。
ただブランド力ではトヨタの方が上なので、ホンダは営業で頑張らないと厳しいところがある。
またインサイトの販売と同時にプリウスがフェイスリフトするという噂がある。
デザインを除けばプリウスの性能は高い。
その辺りが勝負どころだと思う。
あとアコードやシビックが売れていないのは、販売店も言っているが、アコードは大きすぎで、シビックはデザインが奇抜且つガソリンモデルしかないので売れない。
そこを埋めるのが今回の新型インサイト。
HONDAの普通車クラスではトップで売れると思う。
書込番号:22182061
13点
こんにちは皆様
今日車屋さんに行ってきたので新型インサイトの情報を聞いてきました。残念ながら値段を教えてもらえませんでしたが,私の想像では320万円くらいか?と思っています。 否定はされませんでしたが,それで購入できるのか,それともそこに諸費用を足さないといけないのかはわかりませんでした。
車格的にはシビックとアコードの間になるということで,値段もその間になるだろうといったところのようです。
社内用のムービーを見せてもらいましたが,ぱっと見は良さそうでしたが,長く見ていると,買い換えるほどではないかな?といった感じに収まってきました。
最も大きいのはエンジンパワーで,100馬力をちょっと超えたくらい,前の車がアコードユーロRだったのでその半分にちょっと足りないくらいです。トルクの方は,さすがは電気モーターで,ユーロRの最大トルクを超えるトルクを0-3000rpmまでフラットに発揮するということで,実用上はインサイトのほうがずっと乗りやすそうではありましたが,今の車が初期型とはいえアコードハイブリッドなので,それに比べるとちょっと負けています。
ただし,車重もアコードハイブリッドよりは200kg以上軽いようで,そこはさすがは1500CC,総合的なキビキビ感ではアコードハイブリッドよりは上かもしれません。
今11万キロ走っているインサイトも家にあるので,もし買い換えるならその後継ということであればありえないことはないのですが,そちらは駐車スペースの関係で現状では不可能な状態です。幅が広くなる(1820mm)ことは問題ないのですが,長さ(4700mmより少し短かったのですが,正確な数字を忘れてしまいました)のほうが,家の車庫に収まりません。
とりとめがないのでこの辺でやめておきます。
書込番号:22182483
5点
こんにちは皆様
肝心の燃費について書くのを忘れていました。じつはまだセールスの人にも情報は届いていなくて後日発表ということになっているそうですが,家に帰ってから「インサイト」でネットを検索していて,
https://jp.autoblog.com/2018/08/04/honda-insight-hybrid-review-first-drive-620756/
の試乗記のページの2枚目の方に,「燃費:市街地23.4km/h/高速道路20.8km/h」と書かれているのを見つけました。単位はkm/Lではないかと思いますが,カタログ値ではなく実際に試乗の時にはそうだったという数字ではないかと思います。
2代目インサイトは,我が家での燃費ですが,近くをウロウロする時は16から20km/Lをちょっと超えるくらい,高速では27km/Lを超えることもある,といったくらいで,高速道路の方が燃費が良いですが,3代目ではそうではないようです。
私のアコードハイブリッドも高速の方が燃費が悪くなりますので,その辺は駆動方式の癖のようなものなのでしょう。試乗機に書かれている燃費は,市街地では私のアコードハイブリッドよりちょっといい感じ,高速は同等かちょっと悪いかも?といった感じですが,もし私がアコードハイブリッドの後継として新型インサイトを買って,今の乗り方で使用すれば,エンジンが1500CCになっていることと,車重も軽そうなこと,空力も明らかに良さそうなことなどから,高速での燃費はもう1割くらい良くなるような気がします。
後,ムービーを見ているとセダンというよりはクーペのような感じがしますが,後部座席に比較的立派な体格の男性2人が座って,頭の上には十分なスペースがありました。幅の方は,もう1人間に座るのはちょっとキツそうな感じで2人座っていましたが,実際の車の幅は十分広いので,3人座ればそれなりに譲り合って普通に座れるのではないかと感じました。
書込番号:22182519
2点
EXで330~340、Black style(edition?)で360~370になるようです。
EXで主要装備ほぼ全部盛りなんで思ったよりは高くないなーという印象でした。
書込番号:22182537 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まおちーさん
ステップワゴンのハイブリッドよりは少し安く設定されないですかね?
書込番号:22182724
3点
>梶原さん
1.5Lと2Lの違いはありますが、装備で考えればステップワゴンハイブリッドより安いです。
EXでナビやパワーシート、シートヒーター等が標準装備となっているので。
ちなみにシステムで151HPあり、0-100は8秒前後なので燃費では及ばなくてもその他は十分プリウスより魅力的だと個人的には思っています。
書込番号:22182831 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>まおちーさん
そうですね。私が見せてもらった諸元表でもシートヒーターと書いてありました。全体に高級路線でいくということでしょうね。
ところで,ガソリンタンク容量が40Lとなっていてアコードハイブリッドよりだいぶ小さいです。満タンで走る距離は1000kmくらいになるのではないかと思います。冬だと700kmくらいですかね。
書込番号:22182995
4点
トヨタの車のどこにプレミア感があるんですか?
大多数のユーザーはプレミア感で購入してないでしょう。
近所のGS(エネオスだから高い)に、知ってる人が、常連でいます(年齢は70台)が、あんなに高いのにどうして?と聞いたら、慣れているから、と言ってました、同じでは?
レクサスはプレミア感あると言うかもしれませんが、そう思わされているだけですから。
書込番号:22183215
12点
簡易カタログ貰ってきました。
周知の通り3グレードですね。値段、発売日は営業は分からないとか。
前回プリウスがライバルかと思いましたが、価格帯が上で車体サイズもカムリとほぼ同じなのでカムリがライバルのようです。iMMDもプリウス並みの燃費出してカムリより安いので商品力は申し分ないと思いますが、ネームバリューでは部が悪いかな。
シビック同様子育て終わってミニバン卒業した層で、派手なシビックはチョットという方やスポーツハイブリッドを試したいという方には受けるのではないかなと思いますが、カムバックセダンへ流れがより強いなるかとどうかの試金石となるでしょう。
書込番号:22227979 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
個人的には、好みなデザイン。
でも先代の後期型の方が好み。
でも欲しいです。
あと.....
マジ卍
書込番号:21515971 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ボンネットの開口部の切り方といいインテリアのデザインもアテンザに寄せたなーと。
書込番号:21517134 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
デザインとハイブリッドシステムはいいんだけどねぇ…
価格次第ではプリウスの当て馬どころかアコードのように爆死かと。
書込番号:21517345
9点
American Hondaの方でエクステリア及びインテリアの詳細な情報が出てきましたね。
めちゃくちゃカッコいいです!
日本へ導入はされるみたいですが、時期はいつになることやら…。
価格次第ですが、買い替え最有力候補になりそうです。
書込番号:21707683
4点
アメリカでの価格は最上級のTouringで約310万円とのことですね。
日本ではいくらになるのか…。
もしプリウスに対抗するのであれば諸費用込で350万くらいに抑えてほしいところです。
書込番号:21920863
3点
今日新聞記事を見てビックリ!
今更(?)インサイトを復活させるみたいですね。
でもデザインは微妙。
フロントのランプはステップワゴンと酷似してます。
ホンダはフィット顔からステップワゴン顔へ
変えていきたいのでしょうかね?
でもシビックの上位モデルとはビックリ!
300万円は覚悟しないとねぇ(;^_^A
プリウスもそれくらいするし。
お手軽ハイブリッドとして受けたのに300万円かぁ。
書込番号:21448489 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ホンダ車の兄弟姉妹の中で
あっちが上、こっちが下というよりは、
これって、
プリウスを意識してお値段決めてますね。
プリウスよりちょっと良くしたら、
仕方なくシビックより大っきくなっちゃた!
書込番号:21448499 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
グレイスのロングバージョンで復活かと思ってたらアコードのボディーなんですね、価格は上級グレードで390万くらいになりそう。
書込番号:21448529 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
復活したり、廃止したり、まるでホンダのF1活動の様。
会社が優柔不断なんだろね。
書込番号:21448562 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
出ましたね。
プリウス30後乗りですが
今のプリウスに乗り換えようか、PHVにしようか悩んでいる所で
選択肢が増えた事は歓迎です。
インサイトPHVが出るのか興味のある所です。
書込番号:21448659
5点
カッコ良いですが、350万くらいはしそうですね(^_^;)。
書込番号:21450286 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
これ日本で売るのか気になりますが、一体誰が買うのか今一つ市場が見えて来ません。
海外モデルにあるがちな車名だけ。インサイトである理由は薄いのかもしれません。
昔の名前で出ています?
https://www.youtube.com/watch?v=ZLoajhWKycA
書込番号:21450368
3点
初代は燃費スペシャルの半実験カー、2代目は意欲作だったけど発売直後にトヨタから30系プリウスLを戦略価格でぶつけられ撃沈。
ホンダ唯一の各世代ハイブリッド専用モデルとしてネームバリューが高いから再デビューなのだろうが3代目は日本市場に限らずトヨタに一矢報いる事が出来るのか?
日本市場では難しいだろうけど。
書込番号:21450589 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
コメントありがとうございます、
エクセシーブルがあったら買いたいです。
書込番号:21457530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=66472/
新型インサイトは、グレイスがベースなんですね。
それにしても、プリウスはデザインで失敗したから
(外国では売れてないみたい)インサイトが
発売されたら、売れるかもしれませんね!
それにホンダスポーツハイブリッドはとても速い!
楽しみです(^^)/
※私はホンダ信者ではありません。
書込番号:21090904 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今さらインサイトを出す意味があるのか?
出すとしたら今までのハイブリッドシステムとは一線を画すシステムでよほど燃費が良くないと意味ないよね。
書込番号:21091125 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>待ジャパンさん
ホンダはどのように勝負してくるのでしょうかね?
書込番号:21091221 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
リーフやノートepowerを意識して
iMMDを改良させるくらいかなぁ。
書込番号:21092195 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
グレイスがベースって聞くだけで、ホンダはやる気ないなと思います。
どうせなら新規で全く別物を開発してもらいたい。
どうせ継続性のない単発な商品なんだし。
うまく当たれば儲けもの(笑)
書込番号:21092705 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>待ジャパンさん
IMMDだとCVTになるのかな?
それなら興味なし(;^_^A
>じゅりえ〜ったさん
元々、インサイトの後継としてやって来たグレイス。
その後継車をベースに、新型を作る。
なんだか不思議ですね(;^_^A
書込番号:21093603 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>IMMDだとCVTになるのかな?
基本モーター駆動ならCVTすら無し。
スレ主さんは変速ショックを求めてるの?
書込番号:21094460
5点
i-MMDは基本的にe-Powerのようにモーター走行。
エンジンで走った方がいいと判断したらエンジン駆動。
エンジン駆動時はガソリン車のトップギア並みのギア比一択というものですよ。
書込番号:21094784
7点
初代インサイトってリッターカーだよね
どぅしてグレイスの上位銘柄になるの?
インテグラの方が様になっていると思うけど
よっぽどプリウスに駆逐されたのがくやしかったんかなあ
そして次のターゲットは次期3ナンバーアリオンかな
そして、歴史は繰り返される
その前に、ホンダもトヨタ傘下になっちゃうかな
書込番号:21096856
3点
こんにちはみなさま
インサイトという名前がもし復活するのなら,それは燃費最優先モデルということではないでしょうか?
インサイトが生産中止になった時は,フィットがその燃費を超えて存在意義がなくなり,かつすぐにはフィットを凌ぐ燃費の新型も出せないということだったのではないかと思います。
グレイスと同様な駆動系でも,ボディ形状を空力最優先の形状にし,改定性を犠牲にしてでも軽量化などを図れば,高速道路を巡行するなどが主な用途の場合はかなりの燃費の改善ができるのではないかと思います。軽量化を運動性能の向上の方に活かせれば,それはそれで存在意義のある車になるかもしれないと思います。ついでに値段が下がれば売れるかもしれませんね。
書込番号:21097380
7点
新型インサイトは期待以上ですね。300万円以下なら買いたいですが・・・無理かな^^;
書込番号:21446949
5点
営業車でZE2乗ってます。
新型ネットで見ましたがデザイン良いですね。
プライベートカーはアクアに乗ってますが現行のプリウスのデザイン少し苦手です。
書込番号:21447135
5点
>司屋さん
プリウスの性能で普通のデザインだったら買ってました。
インサイトは2モーターのHVなので走りも良さそうで期待してます。
書込番号:21447981
2点
https://car-research.jp/honda/insight-6.html
2014年8月の古い情報ですが
基本スペックはかなり正確に言い当てていますね。
発表時期もいい頃合いです。
これからこんな記事も楽しみに見られます。
書込番号:21448692
1点
グレイスに化けたのでは?
書込番号:18237050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
巨星さん、こんにちは。
グレイスに心惹かれましたが、インサイトの後継モデルが出るとなると待ちたいですね。
インサイトは5年乗りましたが、お気に入りなので、あと3年は大事に乗らないと。
書込番号:18237064
6点
ゴンドウイルカさん
どうも。
インサイトは車高も低くく、めちゃカッコいいですね!
2017年の復活が楽しみです。
書込番号:18246150
4点
FIT3の購入が決まりました。
自分の希望のオプションと一致するFIT3の納車が1/末から2/上旬に決まり、この日にインサイトとお別れになります。
三年間いつも家族と一緒に乗ってきたインサイトですが、沢山色々な所に行った思い出があります。
全く故障もなく、いつも元気に走ってくれました。
FIT3の納車の楽しみとインサイトのお別れが同時に来る訳ですが、今までは納車の楽しみだけに専念して下取り車は見ないようにしていました。
今回もそうしようと思っていますが、納車の日までインサイトを大事にして、出来るだけインサイトに乗る機会を増やしそうと思います。
16点
これはご自身の日記、ブログ、ツイッターに書くべき内容では?
何の口コミになっているんでしょうか?
書込番号:16789334 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
クチコミ掲示板利用規約を見ると製品に対するコメントの投稿は許されています。
「全く故障もなく、いつも元気に走ってくれました。」という自分のインサイトに関するコメントは問題ないはずです。
また、FIT3が発売されて、同様に愛車を下取りに出す人が沢山いると思うので、その時の状況を話し合いたいと思ったので、自分の状況をまず話しました。
「納車の日までインサイトを大事にして、出来るだけインサイトに乗る機会を増やしそう」と下取りに決まった車を最後まで大事にしたいと思える良い車だったと言うことを伝えたかったので、それが伝わらなかったのは残念です。
桜井翔汰さんは他にも同じようなレスを良くつけているようですが、レスを付けずに直接書き込み内容の削除依頼を事務局に出したらどうですか。
書込番号:16790153
14点
このスレ見てインサイト購入に何か役にたつのでしょうか?
三年間で通算燃費はどれくらいとかないんですか?
この程度のクダラナイ内容なら自分のblogでお願いしたいものです。
書込番号:16790384 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
別に購入だけに役に立つ必要はないですよね。
この程度のクダラナイ内容でも少なくとも最初の投稿にナイスをつけてくれた3名には何かに役に立ったのではないですか。
このスレがクチコミ掲示板利用規約に違反しているなら、そんなレスを付けずに直接書き込み内容の削除依頼を事務局に出してください。
愛車を下取りに出す時の話をしたかったのに残念ですね。
書込番号:16790505
15点
走行距離等を書かずに「三年間故障がない。ありがとう」では何の参考にもなりません。
むしろ、そんな素敵な車をなぜ早く手放すのか、さっぱりわからないのです。
三つのナイスを自慢されているようですが、小学生の読書感想文に対して、「それはよかったね」程度だと思いますよ。
「削除依頼出せばいい」というのではなく、こんな意味不明なトピックは最初から立てないのが先決です。
下取りに出す時の気持ちを語り合いたいんですか?3年程度で買い換える人は気に食わずに買い換える人が多いと思われますがね。
書込番号:16790651 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このサイトって始めのスレだけで完結するのではなく、投稿することでスレ主に聞いてみたいことが聞けるみたいなところなのではないでしょうか?
そもそも使え無いと思ったらレス返さないで良いと思いますしね。
これを意味ないといったら、他にも山ほどクダラナイスレは有りますよ。
(◯◯無事納車しました)だけみたいな投稿とか・・・
話戻ってスレ主さん
下取りということはDでしょうか?
メンテナンス等もディーラーでされてました?
書込番号:16790833 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
norimonobakaさん、こんにちわ
下取りは車検やオイル交換やドライブレコーダーなどの設置を依頼してきた馴染みのあるディーラーに出します。
値引きが渋いFIT3なので、下取りに上乗せを期待したのですが、若干のキズなどのマイナスで金額は予想以上に目減りましたね。
一通りの契約が済んだので、後は納車を待つだけです。
それまでは事故らないように一層の注意が必要になりますので、いつも以上に疲れます。
残り僅かなので、ECONを外して走ってみると当然レスポンスが良くなりますが、大人が三人だとやはり重たく感じます。
ECONを外しても停車するとアイドリングストップするのは忘れていました。
あと二度ほど家族旅行があるので、このままECONを外してみようと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:16796150
9点
みなさん、こんにちわ
年末なのでいつもより道路が空いていると思い、横浜中華街に初めて車で行きました。
第三京浜から首都高速で横浜公園に向かいましたが、首都高は複雑な造りなのでとても走りにくく苦手な道路です。
首都高の途中で発煙筒が焚かれていて、前方の車にならい急ブレーキを踏む機会がありましたが、それでもABS効かなかったので、インサイトはなかなかブレーキでロックする機会は少ないのだと改めて感じました。
Econをオフにして走りやすくしても、ナビがないと走れないですが、道が空いていたとは言え、この時期でも二人乗りで18-19km/lで走れるのはIMAの優秀さを示すものだと思いました。
帰りは首都高の入り口を間違ってしまい、下の道だけで帰ることになりましたが、かえって下の道の方が走りやすく、Econをオンにしてリラックスしながらの運転になりました。
二人で乗る分にはインサイトに不満はないですが、先日ホンダのディーラに行った時にインサイトの売れ行きを聞いたところ、そのディーラではひと月に数台程度売れているが、全く売れない月もあるそうです。
どうもインサイトの立場が微妙で残念ですね。
書込番号:17018650
3点
こんにちは 皆様
我が家にもインサイトがあります。
このスレッドの返信は,いきなり否定的な書き込みから始まってちょっとびっくりしました。
思うに,3年間で何万キロ走行し,平均燃費はどのくらい,車検前下取りで金額はいくら,故障は0,フィットへの買い換えに踏み切った具体的な動機は何,といったようなことが,よく整理されて記入されていればよかったのではなかったかと思います。
我が家のインサイトは多分5年くらい乗っているのではないかと思いますが,今の燃費は16km/lくらいです。その前は初期型フィットでしたが,家内の好みで,インサイトの方がデザインが良いということになっており,10年は乗ることになりそうです。
書込番号:17018856
5点
梶原さん、こんにちわ
二人で大体二万キロくらい走ったと思いますが、タイヤ交換をする前は15-16km/lだったのが、タイヤ交換をした後は18km/l以上を維持しています。
二人乗りがほとんどですが、一人乗りなら20km/lを超えるのでは思うくらい燃費は良いです。
前の席なら乗り心地も悪くなく、何時間運転しても疲れません。
では何故乗り換えるかというと、車での国内旅行が増え、荷物の量や後ろの席を使うシーンに問題が出てきたこと、また、FIT3の購入する条件が揃ったので、今回思い切って買い替えをします。
もし条件が揃わなかったら、自分も10年位インサイトに乗る予定でしたので、予想以上に早かった乗り換えがちょっと残念です。
ご指摘ありがとうございました。
書込番号:17019864
3点
「こんにちわ」でなく、「こんにちは」と書きましょう。
2011年度10月登録車所有です。
ECUの書き換えは5年間無料だそうです。峠越えの時にバッテリー残量メーターの上下が激しくなったので書き換えを頼んだらかなり良くなりました。400メートルほどの標高のある峠越えでもバッテリーが空になりません。
それと、CVTオイルの交換警告が4万キロ目前で出ますので、「HMMF」と出たら7000円ぐらい用意してディーラーに
行きましょう。オーナーのみなさん楽しく乗りましょう。
書込番号:17750786
1点
インサイトの中古車 (全3モデル/348物件)
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 168.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
インサイト G 純正HDDナビ ワンセグ バックカメラ キーレス HIDヘッドライト ETC エアコン パワステ パワーウインドウ 当店下取車
- 支払総額
- 43.0万円
- 車両価格
- 28.3万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 14.3万km
-
- 支払総額
- 235.0万円
- 車両価格
- 224.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 257.6万円
- 車両価格
- 248.6万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 126.7万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 14.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
46〜440万円
-
38〜688万円
-
128〜267万円
-
212〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 168.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
インサイト G 純正HDDナビ ワンセグ バックカメラ キーレス HIDヘッドライト ETC エアコン パワステ パワーウインドウ 当店下取車
- 支払総額
- 43.0万円
- 車両価格
- 28.3万円
- 諸費用
- 14.7万円
-
- 支払総額
- 235.0万円
- 車両価格
- 224.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
-
- 支払総額
- 257.6万円
- 車両価格
- 248.6万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 126.7万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 11.7万円














