オデッセイの新車
新車価格: 480〜516 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 22〜566 万円 (2,129物件) オデッセイの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
オデッセイ 2013年モデル | 20748件 | ![]() ![]() |
オデッセイ 2008年モデル | 346件 | ![]() ![]() |
オデッセイ 2003年モデル | 96件 | ![]() ![]() |
オデッセイ 1999年モデル | 12件 | ![]() ![]() |
オデッセイ(モデル指定なし) | 17005件 | ![]() ![]() |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




この週末にアブソルートを注文しようと思いますがシートで悩んでいます。
ノーマルのサイトが革でメインがソフトウィーブだかのはどうも好きになれません。
本革シートの方がシックでよい感じなので、本革にしようと思いますが+21万円の価値があるのか良くわかりません。
どなたか本革シートの長所・短所を教えていただけないでしょうか?
特にチャイルドシートを付けるので数年つけっ放しだと革が伸びて型がつきそうで怖いのですがどうなんでしょうか?
また革調ブルーのシートカバーも写真で見る限りは社内が明るく見えて良い感じで気になるのですが、ブルーはS、M用でアブソルートはレッドとなってますがブルーも装着可能ですよねぇ?8万もするだけの価値がある物なのか良くわかりませんが色的には気に入っていますので知っている方がいましたら情報をお願いします。
ちなみに私はサテンシルバーメタリックにしますが、皆さんはどうなんでしょうか?アブソルートはボディ色とシートの選択肢が無いんでつまんないですが悩まなくて良いのでまぁ楽でよいかなぁと思っています。
0点

皮シートは買うまでは欲しいと思うが
買ってしまうと次は欲しいと思わなくなった
カッコはいいかもしれないが滑るからね
書込番号:2072502
0点


2003/10/29 12:52(1年以上前)
確かに高級感は上がりますが滑りやすいです。
慣れてこれば全然へっちゃらなんですが。
チャイルドシートを装着するそうですが、やはり気を遣いますよね。
シートとチャイルドシートの間に薄いクッションというか布を挟んで直に装着してみてはどうでしょうか?
書込番号:2073198
0点


2003/10/29 13:46(1年以上前)
皮シートは賛否ありますが、僕は良いと思いますよ、汚れも染み付かないし、人がいうほど滑りませんよ皮シート。僕のオデッセイはオイスターの皮ですが、買ってから二年ですが、まったくといっていいほど新品同様ですよ。
書込番号:2073297
0点


2003/10/29 19:03(1年以上前)
使用状況にもよるが、二年程度ではまだ汚れたりはしないだろう。
下取り又は買い取り店に出す時、車種によっては皮シートだと高値で買い取ってくれることがある。
書込番号:2073918
0点


2003/10/29 21:24(1年以上前)
皮は、背中に汗を、かきますよ。
書込番号:2074385
0点



2003/10/29 23:16(1年以上前)
皆さんありがとうございます。
本日我慢できずディーラーに行ってしまいました。
営業マン曰く長所は@見栄えが良いA前2席はヒーター入りで冬暖かい(どこにもそんな事書いてないので本当かなぁ?)と言ってました。
シートカバーについてはアブソルートとMとはシートが若干違うので装着は無理との事。
結局20万は大きいのでノーマルシートにします。
書込番号:2074882
0点


2003/11/01 23:36(1年以上前)
皮シートは、夏は熱くなり、半パンだとやけどしそうなくらい熱くなります。冬は冷たく、暖かくなるのに時間がかかります。そのためにヒーターは必須ですね。冷えます。
書込番号:2083521
0点





ちょっとだけですが試乗してきました
今はアコードでミニバンあまり運転経験ないので、ミニバンの範疇を
超えた走り・・・はあまりよくわからんかったが・・・でも いい!
無段変則のためかあまり加速感はなかったけど、スルスルスルっという
感じでスピードがあっというまに70〜80キロに達する感じ・・
静粛性や質感その他1クラス上という感じでした。
しかし、シートに座って前を見ると、フロントウインドウの外には
道しか見えない^^
ほんとにボンネットのかけらも見えず、家のまどみたいに外しか見
えなかったです。
鼻が短いので、慣れれば車幅感覚気にならなくなるのかもしれませんが、
せまい道でぎりぎり曲るときなどバンパー角擦らないかどうかと心配です。
ポール立てるのもみっともないし^^
フロントサイドカメラってコーナーポールの変わりにならないかなぁ
かみさん・・よく角するんだよなぁ
フロントサイドのカメラは、目の前(バンパーのカメラから)2〜30
センチの近くも良く映ってくれればコーナーポールの変わりになるかと
おもうのだが・・・ でも夜とか全然みえなさそうだし・・ムリか・・
だれかフロントサイドカメラつけてる車に乗ってる方いませんか?
角とかぎりぎりすり抜けるときなどにつかえませんか?
0点


2003/10/28 21:02(1年以上前)
リモコンコーナーポール付けてみたら?普段はしまっておけばよいわけだし。
書込番号:2071222
0点


2003/10/28 22:09(1年以上前)
フロントサイドカメラの画面の写真を見る限りでは、距離感はつかみにくそうですね。
アブソルートを契約しましたがフロントサイドカメラは付けずにコーナセンサーのみにしました。
書込番号:2071475
0点


2003/10/28 22:29(1年以上前)
いわゆる前の見切りですが、私も皆さんのコメントが気になり、現所有の初代オデッセイと新型を実際に座って比べました。最初新型に乗って前がよく見えないと思い、初代に乗り直してみると、はっきり言ってほとんど変わらない。初代も実は、先端はワイパーしか見えません。新型がどうこうというより、オデッセイはそんなもんです。私は気にせずに既に契約しましたよ。
書込番号:2071569
0点


2003/10/28 23:12(1年以上前)
ほかのスレにも書いたんですが、私はボディ先端の見切りの悪さと同時に内装のプラスチック感が非常に気になりました(特にドアの内張り上部からインパネにかけての面)。
300万円近い車にしてはちゃちな気がしたのですが、他の方はどう感じられました?
ホンダ車っていうのはこんなモンなんでしょうか?
書込番号:2071750
0点


2003/10/28 23:47(1年以上前)
>皇帝さん
新型にはリモコンコーナーポールの設定が
ないんですよ。
あるのは固定式のみなんです。
私もリモコン式があれば付けたかったんですけどね。
書込番号:2071946
0点


2003/10/29 00:00(1年以上前)
あっそうなんですか、これは失礼。
リモコンポールはホンダの得意芸なのにな。
そのうちホンダアクセスから出してくれるんじゃないかな。
書込番号:2072029
0点



2003/10/29 01:36(1年以上前)
よく考えると、アコードもバンパーの上面が少し見える程度で
決して車の角が見えてるわけではないんですよね・・
やっぱ慣れかな
あと、私は結構インテリアの質感好きでした。
セルシオなんかに比べたらどうか知りませんが、同程度のミニバン
クラスの中では結構いいと思います^^
あと、私の場合はあまり内装の毛っぽいのが好きではないせいかも
しれませんが・・・天井なんかもあんまり植毛っぽくない方が好き
書込番号:2072431
0点


2003/10/29 09:42(1年以上前)
私はプラスチックぽいとは思いませんでした。樹脂だなとは思いましたが(当たり前?)ドアやダッシュボードのチタン調の部分が好きですけどね。確かに未来的な内装と木目が人によっては合わないかもしれませんが、私は内装の質感はこれまでのホンダ車とは雲泥の差、他社よりも高いと思います。個人的にああいう内装が好きなだけかもしれませんが…
不満があるとすれば、まずブレーキキャリパーですね。アルミを履かせたときにカッコ悪いキャリパーが丸見えです。塗装するなりなにかしらしてほしかった。詰めが甘い。
あと、フロントマスクに比べリアが迫力に欠ける。
これぐらいであとは素晴らしいですね。
書込番号:2072898
0点


2003/10/29 11:57(1年以上前)
たしかにリアがかっこ悪いと私も思う.
書込番号:2073102
0点


2003/10/29 19:47(1年以上前)
確かにリヤのデザインはよくないですね。
書込番号:2074054
0点


2003/10/29 21:15(1年以上前)
室内のプラスティック感?は私も初めは気になったんですが
先日T社のエス○ィマになる機会があったんで比べてみたら
T社の車も樹脂製でダッシュボードとドアの上の方の質感は
オデッセイとあまり変わらなかったような気がしますよ。
書込番号:2074341
0点


2003/10/29 22:47(1年以上前)
最近の車のダッシュボードはプラスチックっぽいのが多いですね。
イプサムもプレサージュも同じタイプのダッシュボードでした。
リサイクルの為かも知れませんが、柔らかい手触りの造りの方がいいですよね。
書込番号:2074745
0点


2003/10/30 08:41(1年以上前)
他の部分に不満がなければ、内装の質感に関してはある程度割り切らないといけなさそうですね。
100点満点の車はないってことですかね。
書込番号:2075824
0点


2003/10/30 17:59(1年以上前)
自分はフロントよりリアのほうがオデらしくて
かっこいいと思います。
みなさんはどうでしょうか?
書込番号:2076886
0点


2003/10/30 20:16(1年以上前)
う〜ん 私はリアはゆるせないけど、フロントはかなりいけてると思います。リアスポつけたらかっこよくなるかなー ブラックかアメジストのアブソルートが気に入りました。早く実物見て試乗したいです。
書込番号:2077207
0点


2003/10/31 12:43(1年以上前)
リアはアヴェンシスにそっくり。
書込番号:2079166
0点


2003/10/31 13:06(1年以上前)
↑アヴァンシア?
書込番号:2079234
0点


2003/11/01 17:54(1年以上前)
そうそう アヴァンシアです、、、
書込番号:2082473
0点





アブソルートを注文しました。
それで後ろのHのエンブレムを地が赤のR使用にしたいのですが
どこで売っているかわかりません。教えてください。金のエンブレムは
アクセスに売ってますが?
0点


2003/10/27 23:07(1年以上前)
赤エンブレムはホンダが許した車だけに張れるエンブレムです オデッセイは なかなか走るけど まだ ヌルイかな
書込番号:2068688
0点


2003/10/27 23:16(1年以上前)
ディーラ−に注文するだけでいいんじゃない?
たぶん部品として出てると思うよ。
書込番号:2068739
0点



2003/10/28 09:01(1年以上前)
R仕様でした。すんまそん。
書込番号:2069715
0点


2003/10/28 10:37(1年以上前)
アブソルートいいですね。自分も注文しようと思っています。
そして…sukiyaki2001さんと同じように『R仕様エンブレム』に交換したいと思っています。皇帝さんの言われるとおり、注文すればいいことだと思いまが、今回のオデッセイのテールゲートCIマークは、パネル面を一段落とし込んで装着(全体を落とし込んでいるのか、Hの形の部分だけ落とし込んでいるのか未確認)しているので、今までの『R仕様エンブレム』が装着出来るのかどうか心配なところです。
今度ディーラーで注文し、装着出来るのか確認しようと思っています。
書込番号:2069879
0点


2003/10/28 15:37(1年以上前)
みなさんの「タイプR仕様化」熱に水をさす様ですが、
>赤エンブレムはホンダが許した車だけに張れるエンブレムです
私もそう思います。
今度のアブソルートがそれにふさわしいかどうかは別にして、赤エンブレムって「部品」として買うモノだとは思いません。
ド・ノーマルのホンダ車にカー用品店で売ってる「『無限』のステッカー」を貼付けて乗ってるのとは意味合いが違うと思います。
本人の自己満足って言ってしまったらそれまででしょうが、タイプRってそんなに「軽い」モノなんでしょうか。
書込番号:2070399
0点


2003/10/28 16:48(1年以上前)
聖域な『R』の世界には簡単に入らないで欲しいと思うファンがいる様に、自己満足の世界に浸っている人もいていいと思います。
『R』仕様のエンブレムがディーラーで入手出来るものだとしたら?
あとはホンダに『R』エンブレムの重要性を聞いてください。
書込番号:2070531
0点


2003/10/28 17:47(1年以上前)
聖域の象徴を金で売っちゃうのか〜…。
書込番号:2070662
0点

「なんちゃって」ですか。恥ずかしいったらありゃしない。
書込番号:2070689
1点


2003/10/28 18:31(1年以上前)
↑そういうことですね。
書込番号:2070767
0点


2003/10/28 19:46(1年以上前)
私はRA6アブに乗ってます。
確かに走りモデルじゃ無いでしょうが
アブは足回りがミニバンでは良いです。
だから赤バッチのエンブレを付けてます。
もちろん、ノーマルじゃ有りません。
マフラー変えてます。
エンジンも吸気系いじってます。
足は純正です。ノーマルです。
低ければよいってもんじゃ無いし
純正以上の性能求めるには
はっきり言ってビルシュタインしか有りません。
ミニバンの赤バッチと思ってますが。
書込番号:2070965
0点


2003/10/28 22:14(1年以上前)
結局車って自己満足の世界だから、人それぞれの選択肢があってもいいんでない?という結論に至るのが落ちであって現状です。他人がその車を見て思うことはその人の感受性であって、それが酷く恥ずかしいと感じるのであれば、そのまま笑っていれば済むことなんですから…。でも、その車に乗っている人がいいと思ってやってることは、それはそれでまた自由なんです。
自分も今はBMW5シリーズに乗っているが、家族が増えたことを機にこの様なことを考えている、一種、恥ずかしいと思われる人間の一人かも知れませんね。
書込番号:2071496
0点

まぁ、運転席に黒いフィルム貼ったり、青いバルブやらクリア灯に変えたりするバカよりはよっぽどマシな「自己満足」ですね。
ちなみに「ド・ノーマルのホンダ車にカー用品店で売ってる「『無限』のステッカー」を貼付けて乗ってるのとは意味合いが違うと思います」とありますが、ボクには全く違いが解りません。
書込番号:2071590
0点


2003/10/28 23:49(1年以上前)
ホンダディラーで修理部品で取り寄せ出来ますが、赤エンブレムは年式(新しいほど大きくなってきている)/車種(TypeR)によって大きさがかなり違います!また、ボディに貼るものだと裏側が湾曲になっているので注意してください。オート○ックス等にも売っていますが純正品より高めで仕上がりも違いますョ。
書込番号:2071957
0点


2003/10/29 00:37(1年以上前)
数年前に、インテグラのTYPE-Rの赤いエンブレムをディーラーに頼んだら数千円で売ってくれたという話を友人から(だったような)聞きました。
だめもとで、聞いてみるといいかも…。
書込番号:2072231
0点


2003/10/29 20:20(1年以上前)
赤バッチ(現行インテグラ・タイプR リア用)は2,500円でディーラーで注文できますよ
書込番号:2074146
0点


2003/10/30 00:07(1年以上前)
私はボディーカラー(プレミアムホワイトパール)に変更しました。赤、青、黄好きな色にできますよ。
書込番号:2075107
0点





メーカーオプションのHDDナビは、カロッツェリア製なんですね。
でも、走行中にTVが見れないと同乗者が退屈してしまう・・・
市販のTVが見られるキットを購入する以外に、配線を自分でいじれる情報があれば教えてもらえませんか?(もちろん自己責任で行いますが)
0点

過去ログ参照
知識と技力があれば出来ます。
オプションのものは配線図は付いてくるのかな?
まぁナビの型番が解らないので、出来ない機種も有ります。といっておきます。
ちょちょより
書込番号:2069231
0点


2003/10/28 14:00(1年以上前)
私も現在、情報収拾中ですが、メーカーOPのは難しそうと言う感じ。ディーラーもまだいじった事ないんじゃない。新型だし。ディーラーに今聞いても出来ないとしか言わない。納車されるまで解らないだろうね。
書込番号:2070238
0点


2003/10/28 22:57(1年以上前)
下記[2044322]HDDナビ高くない?
の顛末が早く知りたいです。
書込番号:2071689
0点



2003/10/28 23:52(1年以上前)
あちこちのサイトで、情報収集している最中です。
やはり、納車してからじゃないとわからないですよね。。
TVチューナーもどこに付いているかわからないし。
納車待ちかぁ。
書込番号:2071978
0点


2003/10/29 01:27(1年以上前)
オデッセイLさんも頑張ってますか。
30万もする物がまともに使えないのは勿体ないですよね。今回に限っては純正以外に考えられないのでなんとかしたい。ナビはともかく、目的地について停車してからDVDなんて見ないだろうし・・・
自動車メーカーの自主規制か何かは知らないが、モーターショーにTV、ナビの見える装置を発売してるメーカーが出品してるし・・・
このメーカーのじゃ車速に影響が出るらしいし(笑)
結局リアモニター売りたいのかな?
書込番号:2072405
0点

>オデッセイLさん
走行中にTVを見る方法は教えていいものか悩みますが、自己責任ということなら教えましょう。パーキングブレーキ検出線をGNDに落とすだけです。たったそれだけです。しかし、この方法は、社外品に対する方法ですので、純正品に適応出来るかわかりませんが、たぶん大丈夫でしょう。結果の報告をお待ちしております。
書込番号:2075143
0点



2003/10/30 01:21(1年以上前)
くぼたいさん
ありがとうございます。納車されてからナビの配線を確認しないとわからないですよね。アドバイスありがとうございます。
清ちゃんさん
>目的地について停車してからDVDなんて見ないだろうし・・・
全くそのとおりなんです!!同乗者の事も考えてもらいたいです。
必ず乗っているのは運転手だけじゃないのですから。
私の車は初代のオデッセイで、TVを後部座席からしか見えないように設置しています。(運転手が映像に夢中にならないようにです)
たまに、前を走っている車を見た時、運転手しか乗っていなにもかかわらずフラフラ運転している車を見かけます。
酔っぱらっているか、TVに夢中になっているか携帯電話で話をしているかに限られると思います。
要するに、運転手のモラルが「自動車メーカー」や「警察」に悪い印象を与えてしまったのですよね。。。ふぅ〜
書込番号:2075368
0点


2003/11/01 23:29(1年以上前)
ディーラーのセールス(元整備士)に確認したところ、今のナビは車速センサーも関係してくるので、パーキングブレーキをキャンセルするだけではNGみたいですよ。自分も納車になったらいじるつもりですが。
書込番号:2083495
0点





今日早速見てきました、感想としてはやっぱりミニバンと言われるものと比べると背が低いですね、他に感じたことは運転席に座ると前が見ずらい(現在ハリアー)三列シートは大人だと辛い(長距離)それぐらいかな、家では子供が小さいから自分の親と乗るときに子供が三列目に乗るぐらいで問題ないし常時は4人で乗っているから二列目までが十分ならOK。
三列目の快適性を望むならアルかエルそして来年出るグランドワゴンしかないと思います。最後までスライドドアのプレと悩みましたが、スライドドアを我慢すればオデに走行性能からOPの多さ(もう少し細かく選べたらよいのに)勝てないと思います。きっとお父さんから男に戻った感じで少し楽しみです。
デザインは好みが分かれますが他にオデと比較する車がないため気持ちの中では決定しました。(アブ)
値引きは基本的に10万円後は下取りがなければプラス2万円前後、下取りがあればプラス査定から10万前後プラスだそうです。
みなさんすごいですね38万円は絶対無理と言われました。(あきらめ)
みなさんに質問があります教えてください。純正HDDナビに社外リアモニターをつけてDVDて見れますか、又つけれるとしたらどこのメーカーがあるでしょうか純正モニター良いけど高すぎます。よろしくお願いします。
0点


2003/10/28 00:43(1年以上前)
>リアモニター
私も同じことを考えてディーラーに聞いたところ、
現物を見ていないので詳しくは分からないが、
おそらく接続端子がRGBになっているのでは?
ということでした。
もしそれが本当であれば、モニタ側にRGB入力があるもので
あれば、使用可能ということになると思います。
書込番号:2069103
0点





はじめまして
私、先代のアブソルート 2.3lに乗っているのですが、運転に自信が無く
後付でコーナーセンサーをつけようか悩んでいます。
今日、ディーラーで聞いてきたところ、リアのみの場合、工賃と税金込みで28000円でした。
一応、リヤアンダーミラーを取り付けている為、後ろはみえるのですが
やはり、コーナーセンサー(うしろ)があったほうが良いでしょうか?
次に外観についてですが、今日、偶然白のオデッセイにコーナーセンサーが取り付けてある実車(白色)をみかけましたが、見た感じあきらかに違和感があり少々みっともない感じがしました。
しかし私が、乗っているのは、黒色のアブソルートであるため(コーナーセンサーと同色であるため)あまり目立たないのではと思っています。
どなたか黒色のオデッセイにコーナーセンサーを取り付けている方は、いませんでしょうか?
もし取り付けている方がいれば、外観(目立つか目立たないか等)
、使用感等、感想を聞かせていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。
0点


2003/10/26 22:11(1年以上前)
リヤコーナーセンサーに頼らないで自分の感覚でやったほうが正確だとおもいます。コーナーセンサーついてる車に乗ると実際の自分の感覚よりも早く止めてしまうような気がします。
書込番号:2065472
0点


2003/10/26 23:04(1年以上前)
メーカオプションのコーナーセンサーを
ダークシルバー?のボディでつけていますが
そんなに目立ちません。黒も同じだと思いますが。
使った感想は便利の一言です。バックミラーだけで車庫入れなどは
後ろを向くことはありません。ただ、慣れてしまうと付いていない車に乗るのは注意が必要です。
後ろはなくてもコーナーが反応するので大丈夫かも。
書込番号:2065762
0点



2003/10/27 22:07(1年以上前)
早速の返信どうもありがとうございます。
そうなんですかー
黒色のボディーだとそんなに目立たないんですねえ
まだ納車してからまだあまり運転してないので
もうすこし運転してから、どうしても自分には必要だと感じたら
コーナーセンサーを取り付ける事にします。
どうも、返信ありがとうございました。
書込番号:2068396
0点


オデッセイの中古車 (全4モデル/2,129物件)
-
- 支払総額
- 80.0万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.3万km
-
- 支払総額
- 97.2万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 36.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 546.5万円
- 車両価格
- 538.5万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 138.9万円
- 車両価格
- 132.6万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜484万円
-
46〜387万円
-
19〜685万円
-
17〜581万円
-
22〜724万円
-
29〜778万円
-
20〜744万円
-
50〜259万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 80.0万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 97.2万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
-
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 36.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
-
- 支払総額
- 546.5万円
- 車両価格
- 538.5万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
- 支払総額
- 138.9万円
- 車両価格
- 132.6万円
- 諸費用
- 6.3万円