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ナイスクチコミ5

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自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 carp_winさん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
オデッセイ購入時に後席用フリップダウンモニター(VM-185EN)の追加を検討しています。

【質問内容、その他コメント】
そこで質問ですが、純正ナビ(VXM-207VFNi)とデジタル接続した場合、
ナビ本体で地図を見ながら、後席モニターでは地デジ放送やDVDを見ることは可能でしょうか。
ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:23475822

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/18 00:16

>carp_winさん
普通にできますよ。

書込番号:23475852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15689件Goodアンサー獲得:3046件

2020/06/18 05:55

それが出来ないと後席モニターの意味無いですから、問題なく可能です。

書込番号:23476015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:3157件Goodアンサー獲得:880件

2020/06/18 08:57

>ナビ本体で地図を見ながら、後席モニターでは地デジ放送やDVDを見ることは可能でしょうか。

https://www.honda.co.jp/ACCESS/odyssey/navi_audio/rearseatmonitor/

『リア席モーターで表示可能な映像』のデジタル接続を見てもらえば分かりやすいと思いますが可能です。

書込番号:23476210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 carp_winさん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/19 07:58

皆さん、ご回答ありがとうございます。
よく理解できました。
後席モニターがナビと同じ画面に縛られて、ナビで地図見てる時に地デジ見れないと価値半減だなと心配してました。
助かりました。

書込番号:23478091

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ナイスクチコミ4

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自動車 > ホンダ > オデッセイ 2008年モデル

クチコミ投稿数:6件

センターコンソール?センターテーブル?の中にUSB端子があるのですが、iPhone7を繋げて音楽を聴こうとしてもノーデータと表示されて音が出ません。
一応アプリでは音楽再生はしてますが音が出ない感じです。ライトニングケーブルは純正の物を使ってます。
そもそもiPhoneの音楽再生には対応してないのでしょうか?
2011年式のグレードはLでメーカーオプション?の純正の8インチのインターナビです。
どなたかご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:23468882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/14 18:54

>生涯平社員さん

2011年式と言うとRB3or4ですね。
確かこの辺りのナビはもっと古い5とかSEまでは対応していたと思いますが、7以降は対応していなかったと思います。

書込番号:23469028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/06/14 19:00

そういうことでしたか>_<納得しました。
教えて頂きありがとうございました。

書込番号:23469048 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ21

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初心者 冷間時変速不良

2020/06/10 05:44


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

2014年式rc1 オデッセイアブソルートを中古で購入しました。
走行距離は11万キロを超えています。
通常の加速では問題ないのですが、アクセルを3割4割踏み込み加速すると変速ショック?がかなり出ます。ドン!ドン!ドン!というような感じです。
アクセル2割程度の緩やかな加速ですとスムーズです。
これはどのような原因が考えられますでしょうか。

ちなみに30分程走行し、完全に?エンジン暖機が済むと症状が収まり3割4割のアクセル踏み込みでもスムーズに加速します。

あとPレンジで空吹かししてみると、踏みっぱなしでも5千回転のあたりで回転上下を続けます。
コレってどのクルマでもそうですか?
普通はレッドゾーン手前まで上がりそのまま一定ではないのですかね?
宜しければご教示いただきたく、お願い申し上げます。

書込番号:23459009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:3157件Goodアンサー獲得:880件

2020/06/10 06:36

https://www.honda.co.jp/recall/auto/other/190711.html

保証期間内(保証延長)なのでディーラーへ相談してみてください。

>Pレンジで空吹かししてみると、踏みっぱなしでも5千回転のあたりで回転上下を続けます。

最近の車は空吹かし出来ないように4000回転ぐらいでリミッターが掛かるようになってます。

空吹かし防止リミッターらしいです。

書込番号:23459035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2020/06/10 07:25

>kmfs8824さん
ご回答ありがとうございます。
ホンダ中古ディーラーにて購入しました。
ディーラーへは後日点検時に相談しますが、何か情報がないかと思い質問させていただきました。
暖機完了すれば問題なく動くので、ディーラーのことですから『様子を見てください』や『特に問題ありません』とか言われそうで心配です^^;
真摯に対応してくれるディーラーである事を願います。
空吹かしリミッターがあるのですね!
勉強になります、ありがとうございました。

書込番号:23459086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:397件 縁側-15th パイオニアサウンドコンテスト・・・の掲示板アン・グラ 

2020/06/10 08:53

イグニッションコイルも、怪しそうです。ホンダ車で10万キロ超えなら疑って見た方が良いと思います。
失火が原因なら、ECUに履歴が残るはずなのでディーラーで調べられます。

書込番号:23459221

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2925件Goodアンサー獲得:369件

2020/06/10 10:47

>チョリ太郎さん

中古で購入ということですが、トランスミッションの不具合を疑いますが...ATFの交換記録が残っているでしょうか。
4万キロ程度に1回くらいの割合で交換していれば交換してもよいのですが、そうでなければATF交換で変速ショックを直すのは難しそうです。

ディーラーや整備工場に相談するしかないのですが、高価です。
「気にしない」というのも対処の一つです。

https://www.goo-net.com/pit/magazine/30417.html
https://www.youtube.com/watch?v=XtgLkWKoYP8


書込番号:23459392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/06/10 11:04

>(新)おやじB〜さん
ご回答ありがとうございます。
イグニッションコイルは保証部品ではなく消耗品扱いになりますかね?
イグニッションコイルとスパークプラグ、劣化しているならディーラー点検前に交換してみます。

書込番号:23459436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/06/10 11:14

>funaさんさん
ご回答ありがとうございます。
納車時にAT(CVT?)オイルの交換はしてくれたようです。
履歴は分かりませんが、整備手帳見てみます(・・;)
しかしディーラーでは全量交換ではない?のでトラブルが出たりするようですね。
一応ディーラー保証が付いているので、完全に直るように部品交換してくれるとかなら1番いいのですが…。

少しの振動なら気にしない、で済ますのですが、それなりの振動があるので(^_^;)

書込番号:23459447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:111件

2020/06/10 12:00

> 変速ショック?がかなり出ます。ドン!ドン!ドン!というような感じです。

どの変速段で発生するのでしょうか? (2速→3速?)

一回の変速で3回「ドン!ドン!ドン!」となるのでしょうか?


書込番号:23459520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/06/10 12:21

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ご返信ありがとうございます。
シフトインジケーターがないので不明ですが、変速ショックならば4ー5ー6だと思います。
もしかしたら変速ショックではなく他の振動なのかもしれません。

エンジン暖まると症状消えるので、その辺りに解決のヒントがあればなぁと(^_^;)

書込番号:23459567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2809件Goodアンサー獲得:360件

2020/06/10 17:33

チョリ太郎さん

先ず、ATFの金属残骸の診断して交換出来るようなら交換をオススメします。

定期的なATF交換が良いコンディションを保ち長持ちに繋がります。

※ホンダ車の場合、ATFは必ず純正を使って下さい!絶対に社外マルチタイプは使ってはイケマセン!
不具合が出たり著しく寿命を縮めます。

エンジンオイルに関しては、指定粘度やグレードを守れば社外も可能です。

書込番号:23460065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/06/10 18:08

>トランスマニアさん
ご回答ありがとうございます。
金属残骸、過走行だしけっこうあるのでしょうかね。
それが原因で限定的に私の不具合出るのでしょうか。
さっきも乗ってきましたが、Sモードにしてパドルシフトでカチャカチャとシフトアップダウン繰り返すと割と早めに症状消えました。。。

なんかオイル全交換できるお店もあるみたいですね。
ATF必ず純正油使用、了解しました。

書込番号:23460116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


はな5さん
クチコミ投稿数:110件

2020/06/23 20:40

ディーラーで見てもらいましたでしょうか?H27〜保証期間延長のようですが、H25〜の車両はどうなるのですかね?

書込番号:23487998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


はな5さん
クチコミ投稿数:110件

2020/06/23 20:43

対象がH27年&#12316;の車両ですよね(^_^;)。
H25〜の車両はどうなのか(^_^;)

書込番号:23488002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/06/23 21:07

>はな5さん
コメントありがとうございます。
上記に出たリコール延長保証は私の車両は対象外です。
ディーラー点検まだですが、CVTオイルが馴染んだのか分かりませんが、症状出なくなりました(^_^;)

書込番号:23488079 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ7

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RC4足回りをRC1(H28.マイナー前)に移植について

2020/05/06 22:01(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
来月からRC1に乗り換えする者です。

過去の皆様の口コミ等拝見させていただき、マイナーチェンジ前のRC1の乗り心地があまり良くないと言う書き込みがあったので、乗り心地改善について質問です。

RC1を購入の際、乗り心地について車屋の担当者に伺ったところ足回りが硬いと返答があり、乗り心地を改善したいのであれば足回りの変更を勧められたました。その後、話の流れでサービスでRC4の足回り(サスペンション、ダンパー、スタビ)取り替えしくれるのと事になりました。

そこで皆様に伺いたいのですが、乗り心地は改善されるでしょうか?また他にRC4の足回りから移植した方がいいパーツはあるでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:23386332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/07 15:17(2ヶ月以上前)

はじめまして。

前期の年式にもよりますが、車体番号がRC1-1034×××以降はソフトスプリングに変更になっています。

それ以前の車両もお客様より要望があればメーカーより「足回り変更キット」でリヤビームごとソフトに変更になっています。故障や不具合ではないのでたしか何割か負担で有償でした。
変更になっているかどうかはダンパー下部のラベルで判断できます。

RC4はスプリング自体がグレードにより重量が変わるためスプリングが3種類ほど存在します、ダンパーはRC1、RC4ともに共通部品番号です。

メーカーにてグレードや車重によって最適にセッティングされていますので、単にRC4の3つあるうちのどれかのスプリングに交換しただけでは、乗り心地が良くなるかどうかは正直不明です。

書込番号:23387640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/05/07 15:30(2ヶ月以上前)

>ウッドラフキーさん
お忙しい中返答ありがとうございます。

一度、現車確認を行い車台番号の確認をしてみます。

RC4とRC1のダンパーは共通部品なんですね!再度担当者とどうするか検討してみます!
ありがとうございました&#128522;

書込番号:23387666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5144件Goodアンサー獲得:381件

2020/05/07 19:11(2ヶ月以上前)

2.3質問させて下さい。

RC1とRC4の試乗及び比較検討を行ったのでしょうか。伝聞ばかりで、肝心の本人が不在のような気がします。
サスペンションの交換は、工賃+パーツ代全てサービス(0円)なのでしょうか。
RC1とRC4との価格差は。

個人的には、素で乗れないクルマは買うべきではないと思います。
RC1とRC4の相違点は不明ですが、乗り心地が必ず良くなる保障はありません。
また、費用と手間を考えれば費用対効果に疑問が残ります。今回はサービスのようですが。

書込番号:23388089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/05/07 19:27(2ヶ月以上前)

>マイペェジさん

RC1 H26年式の型に1度乗り三列目の突き上げが激しく乗り心地はあまり良くないイメージがついています。RC4も一度だけ後部座席に乗せてもらいましたが、RC1に比べて激しい突き上げもなく乗り心地がかなり改善されている感じがしました!

サスペンション取り付け工賃、パーツ代は全てサービスで取り付けてもらえます。
価格差は100前後くらいだと思います。


書込番号:23388126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5144件Goodアンサー獲得:381件

2020/05/07 20:00(2ヶ月以上前)

了解しました。

色々イジるのであれば、最初(ハナ)っからRC4にすれば良いと思いましたが、約100万円の差はデカイ!!
仮に有償でも、オツリが来ます。

どうやら試してみる価値はありそうです。改良済みの個体(タマ)に試乗出来れば理想(ベスト)ですね。

書込番号:23388202

ナイスクチコミ!1


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:34件

2020/05/10 12:41(1ヶ月以上前)

RC4の足回りの換装は乗り心地は改善方向に向かいますが、車重の違いから車高が数センチ高くなります。

ちなみにH28年式RC1は初期モデル(H26年式)より改善された足回りがすでに装着されています。

ウッドラフキーさんの言っている足回りは適用済みということです。

現行RC1のリヤスプリングはH28年式のものよりさらに柔らかく、線径が細くて自由長も一巻きほど長いです。

RC4のショック+現行RC1のスプリングがお勧めです。このセットなら車高が変わりません。

書込番号:23394647

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ナイスクチコミ4

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オデハイのナビについて

2020/04/13 18:04(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 Guest8さん
クチコミ投稿数:2件

オデッセイ HV前期乗りです。

どなたかわかる方や実際やったよ。という方がいらっしゃれば教えて下さい。

納車時にカロ製の8インチナビを取付け今に至るまで使用しております。

昨年発売されたカロの9インチサイバーナビに一目惚れしたため取付けをしたいのですが、カロのサイトでも適合がなく、み○カラでもDOPの9インチや、アルパインのBIGXやクラリオンの9インチは取付けてる方はいるのですが、カロの9インチは取付けてる方がいません。

カロ9インチのサイズを調べてるみるとBIGXとサイズがほぼ変わりません。
そこで質問なんですが、やはり取付け不可なんでしょうか?それかパネル加工等をすれば取付け可なのでしょうか?その辺の知識が乏しいためご教授頂ければ幸いです。

わかる方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

書込番号:23337180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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MIFさん
クチコミ投稿数:11024件Goodアンサー獲得:56件 ちーむひじかた 

2020/04/13 19:38(2ヶ月以上前)

オートバックスとかイエローハットで相談してみればいいんじゃない?
店員に相談に乗ってもらったら申し訳なくて買わなくちゃっていけないって思っちゃう人?

書込番号:23337352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4476件Goodアンサー獲得:979件

2020/04/13 20:54(2ヶ月以上前)

>Guest8さん
9インチビッグX、クラリオン、ケンウッド、パイオニアナビは全てほぼ同じ大きさですが9インチパネルだけの販売がありません。

アルパインビッグX EX9Z-OD、EX9NX-ODはパネルセットなので取付出来ます。

EX9Z-OD、EX9NX-ODのパネル、ステーだけを購入出来れば他社ナビも取付出来ると思いますが部品購入なので対応してくれる量販店や電装屋に聴いてみれば如何ですか?(パネルの開き方が違うのでステー加工が必要かも?)
http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=5742

書込番号:23337501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Guest8さん
クチコミ投稿数:2件

2020/04/14 00:07(2ヶ月以上前)

>MIFさん
ありがとうございます。もちろん一度聞きましたがあまり詳しい店員がおらずメーカーサイトで適合が出てないので多分難しいかも?くらいの返事しかもらえませんでした。

>F 3.5さん
ありがとうございます。ステーが手に入れば何とかなるのかもしれないですね。ちょっと色々見て探してみます!

書込番号:23337919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ91

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自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

【質問内容、その他コメント】
中古車で2013年式RCオデッセイアブソルート前期を購入した者です。乗り心地を柔らかくしたいと考えてまして、現行のオデッセイアブソルートの足回りを移植してみたいと考えてます。実際、された方おられましたら、どんな感じか教えてもらえたら、幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:23320404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:19件

2020/04/04 11:58(3ヶ月以上前)

移植して柔らかくなる保証もないけどね

そこまでするなら現行車をかえばいいけどね・・・

アッごめん 買えないから中古車だもんね・・・

中古車買って現行のとか言っても仕方ないよ

書込番号:23320476

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/04 12:20(3ヶ月以上前)

中古にそこまでお金かけなくても...

書込番号:23320505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2020/04/04 12:26(3ヶ月以上前)

>調べてから来てくださるさん

買えないから中古車ってのはヒドイ言い方じゃないですか?

書込番号:23320512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4150件Goodアンサー獲得:188件

2020/04/04 13:02(3ヶ月以上前)

インチダウンした方が効果的なんじゃないか。

書込番号:23320555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:19件

2020/04/04 13:04(3ヶ月以上前)

>突っ込みどころ満載さん

ひどいですかね・・・でも事実は事実

他の方も書いてますが移植する金使うなら新車ですかね

書込番号:23320558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/04/04 14:05(3ヶ月以上前)

>調べてから来てくださるさん
勤めている会社の関係で、中古車にしただけで、お金の問題ではありません。新車より中古車を選択するメリット等、たくさんありますので。
>突っ込みどころ満載さん
コメント、ありがとうございます。

書込番号:23320633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1370件Goodアンサー獲得:248件

2020/04/04 15:00(3ヶ月以上前)

中古の後期にすれば良かったかも。
私もインチダウンが良いと思います。
私は後期ですがインチダウンしても良いかなと思うときがあります。

書込番号:23320731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Sugi 14さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2020/04/04 19:14(3ヶ月以上前)

初期のスレッドで相当出た話題ですね。
ハイブリッドのサスが良いとか初期型の色々な方が挑戦した問題です(^_^;)。

私は初期型Gタイプですが、乗り心地にはやはり悩み、ここを毎日の様に見て自分の事も何回か書かせても頂きましたが、最終的にサスのネオチューン。タイヤの16インチ&コンフォートタイヤでまあええね位の乗り心地になってます。トータルすると純正サス交換より少々安いくらいでしょうか。
マイチェンがある度に試乗してますが、大抵そう変わらんか自分のやつの方が良いね位にはなってます。

初期型に関しては恐らく不満の原因は3列目で飛んじゃうほどの固い純正サスが根本的なものだと思うので、初期型からなら最新型のサス交換はだいぶ感じが変わると思います。社外品も然り。この辺はスレッドを遡ると大分記載があります。でも正直きっとどれも最高級コンフォートカーみたいになる事はありません(笑)そこそこにはなりますが。ちなみに自分のサスが今後ヘタったらカヤバ  NEW SR SPECIALは気になります。

タイヤ対策はアタリが変わります。ブルブル揺れや細かい段差越えは良くなると思います。あとはロードノイズが減るので心理的にも。インチダウンによるグニャ感は空気圧である程度カバーできると思います。私はミシュランとヨコハマのコンフォートを履きましたがいずれも純正よりは全然効果は感じました。

ただし、RC系はハイブリッドですら遮音自体がよろしくないので何をしてもサスまわり起因のドスドス音はあんまり変わらないと思います。実際には振動が無いのにその音でつい構えたくなるのはなかなか治りません。難儀な車です(笑)
でも気に入って乗ってますけどね。
いい方法が見つかりますように。

書込番号:23321214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2020/04/04 20:52(3ヶ月以上前)

>Sugi 14さん
丁寧なコメント、誠にありがとうございます。私もカヤバや、ネオチューンが気になっています。私も大変気に入っている車ですので、じっくり考えて行こうと思います。ありがとうございます。

書込番号:23321375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2020/04/05 20:59(3ヶ月以上前)

2013年式アブソEXに乗ってます。2席目以降の乗員からのクレームや両親が高齢なこともあり、乗り心地では定評のあるカヤバの「ローファースポーツプラス」に入れ替えました。18インチコンフォートタイヤですが、乗り心地はかなり改善されました。リアは減衰14段中の6段です。フロントは減衰は調整不可です。妻が普段乗っているのですが変な突き上げもなくフラットな乗り心地だと言っており気に入ってるようです。私個人は純正の足はシャープなハンドリングと相まって最高だと思うのですが、妻曰く、スライドドアミニバンである以上は後席に乗る人も含めて快適でないとダメみたいです。

書込番号:23323406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/04/06 21:17(3ヶ月以上前)

私のアブソEXが、2013年初期型のバリ固から、HKSのS style-l を経由して純正のZ5T0型に変更しています。タイヤがルマン5という事もあり、最高の乗り心地になっています。あと、サス交換したら、アライメント調整は絶対して下さい。

書込番号:23324966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


I.Newtonさん
クチコミ投稿数:1件

2020/04/12 22:08(2ヶ月以上前)

私はハイブリッドの足回りを入れたかったのですがディーラーに断られ、
1.足回り交換キット(フロントロアアームキット、リアダンパーキット、リアアクスルビームキット)
   ↓
2.ビルシュタインダンパー(エナペタル)
の順に交換しました。

足回り交換キットはディーラーから「この足回りでは苦情は出ていません」とのことで導入しましたが、
確かに多少は柔らかくなったもののやはり固いので以前別の車にいれたことのあるビルシュタインダンパーにしました。
ビルシュタインにして劇的に柔らかくなりました。突き上げの角がとれたような感じです。

ただ、スプリングの堅さによる突き上げとストローク不足からく不安定さが気になるので今度はスプリング交換を検討しています・・。
交換した中ではビルシュタインがおすすめですね。純正下取りで約20万するのと、スプリングが固いままですが・・。

書込番号:23335941

ナイスクチコミ!2


ヤテさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2020/05/23 12:48(1ヶ月以上前)

この話題は尽きませんね。
私は2015年EXにのっています。
無限サスに変更しアドバンに変更しまだマシになったかなと。
HKSやビルに乗っていないので一概には言えませんが、サスを変更すると走りはさらに良くなります。
時期オデはエアサスの噂がありますので期待したいですね。

書込番号:23421595 スマートフォンサイトからの書き込み

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更新日:7月3日

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