オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 19〜568 万円 (2,276物件) オデッセイの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| オデッセイ 2013年モデル | 20776件 | |
| オデッセイ 2008年モデル | 346件 | |
| オデッセイ 2003年モデル | 96件 | |
| オデッセイ 1999年モデル | 12件 | |
| オデッセイ(モデル指定なし) | 17015件 |
このページのスレッド一覧(全221スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2010年3月30日 09:50 | |
| 0 | 5 | 2010年1月22日 21:13 | |
| 4 | 7 | 2010年1月7日 22:52 | |
| 2 | 0 | 2009年8月9日 21:41 | |
| 2 | 3 | 2009年8月3日 21:53 | |
| 2 | 8 | 2009年5月26日 00:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Mエアロ契約しました。
車両3180000円
OP↓
フロアマット
サイドバイザー
ナンバーフレーム ロックボルト
R連動ミラー
リヤドアパネル
ガラスコート
諸経費いろいろサービスしてもらって
トータル38万値引き
320万で契約しました。
もっと値引きいけたかな?
納車楽しみです!
0点
私はM/Fエアロ4WDを購入しました。
抗菌、フットライト、フロアマット、エンジンスターター、ドアバイザー、防錆、ポリマー、スタットレス、45万ほどの付属品がかかり総額310万、値引きは約45万ほどです。
北海道の冬のことを考えると4WDやスターターは、ほしい所ですしスタットレスは必需品です。
今回、びっくりしたのがスマートワイパーがもしや雪でも対応できそうな感じがしますので変えずに状態を確認してみます。
純正カーナビは結果取付をやめアルパインのVIE-X08RV-VGを別に取付
カーナビ本体とリアカメラ・ETC・取付キッドをネットで購入しホンダへ持込み工賃3万にて総額30万以内ほどかかりました。
http://www.alpine.co.jp/products/carnavigation/x08/
やはり地デジは綺麗ですしリアビジョンは画面が大きくかなりのオススメです。
しかし、純正以外のものを付けたので、センターテーブルが無くすごく不便
よって別に取り寄せして取付、3万8000円かかりました。
「よし!」これで快適に乗れると思っていたのですが、今度は後席にスピーカーが無く、またもや1万の出費で取付をしました。
結果340万以上してしまいました。
書込番号:11162303
0点
ODYSSEYのCVTの異音の話題が沸騰中のようですね。You tubeの投稿サイトで、こんな音が出るんだと初めて認識しました。
私の車種(M・・DBA-RB3)ではいたって静かなエンジン音で、エアコンの音が少々気になる程度。
家族も前車(CRV)より全然静かなので、帰宅も気付かないレベルです。
もしCVTの音が気になる方、以下の動画とチェックしてみるのもひとつです。
0点
CVTの異音については、一般解ではなく特殊解のような
感じを受けます。ある使用条件が重なると発生するような
状態のようです。
>>ODYSSEYのCVTの異音の話題が沸騰中のようですね。
まぁyoutubeの閲覧数もたかだか2000ちょっとですから
沸騰までは行かないでしょう。沸騰していれば、メーカーも
何らかの動きや情報を出してくるのでしょうがね。
我が家のRB3も今のところは非常に静かで快調です。
毎日、短距離ですが通勤に乗り続けているので、インターバル
による発生の可能性が少ないのかもしれません。
書込番号:10700364
0点
RB3(L type)が納車されて1ヶ月経ちますが、CVTからの異音は発生していません。
納車前からCVT異音発生の情報は知っていたので、毎回エンジンかけた時に窓を開け
音を気にしていますが、You tubeに投稿されているような音は聞こえません。
(1週間くらいエンジンを掛けない時もありましたが、異音問題は起きていません。)
書込番号:10703405
0点
約1週間ぶりにエンジンを掛けたところ、とうとう異音が発生しました。
製材所で木を切っているような音でした。エンジンを掛けて2〜3分は
鳴っていたと思います。ちなみに納車されて、約2ヶ月で発生です。
書込番号:10823646
0点
三角座布団さん、Victoryさん、先日はアドバイスをいただきありがとうございました。
RB3、M-エアロが納車され1週間経ちました。
納車までの間、このサイトでのCVT等の異音発生について目が釘付けになってましたが、今のところそのようなこともなく、快適そのものです。
これまで乗っていた、某社のステーションワゴンからの乗り換えですが、違和感もなく、乗り心地と加速性に不満を感じることもありません。
半年くらい経ったらレビューに書き込もうと思っていますが、高評価は間違いないと思います。
0点
納車オメデトウございます。
まだ、エンジンを始め各所のアタリがつくまでは、何とも評価しがたいところですが、散々議論されていたところなので、評価をするにあたってはその点も書き添えると、今後購入者への参考になると思います。
書込番号:10699645
1点
4469さん 無事に納車、おめでとうございます。
こちらもRB3が納車後、もう少しで1ヶ月になりますが
快調に乗っています。初めは何となく他人行儀で、緊張
しましたが、最近になってだいぶん自分の手足に近づいて
きました。
普通はECOボタンを押しっぱなしで、エコドライブに
徹していますが、高速道路の加速でECOボタンを解除したり
Sボタンを押すと、その加速のなめらかさに驚きます。
もう少ししたら、ECOボタンのオン、オフで実際にどの程度の
差が出るか試してみようと思っています。
また情報交換しましょう。
書込番号:10700398
1点
なんかタイムリーな感じで異音の動画がすぐ上のスレで紹介されてますね…
やはりアタリハズレがあるかも…
どうやら4469さんのはアタリみたいですね…^^;
いろんな意味で、おめでとうございます。
書込番号:10705407
1点
3月に購入した光マウスです。
今日久々に長距離ドライブをしました。阪神高速・名神・中央・長野・上信越と500キロ以上
です。
ほとんどECOオンでたまに加速時にECOオフやSモードを使います。
結構エコラン(どちらかというとエコノミーの方?)に徹したので、ほとんど高速の行程で
燃費は13.0KM/Lとなりました(メータ読みです)。アップダウンのもっと少ない高速では
14程度いったことがありますが、まずまずの燃費です。
道路上の雪はほとんどありませんが、宿の駐車場内に雪が踏み固められた状態の段差でも
YOKOHAMA iG20でかなりグリップしてくれるように思いました。凍結状態ではわかりませんが。
車体重量と旋回性のよさから、高速でも安定した走行なのですが、楽なので深夜走行では
少々眠くなりました。
今回スキーだったのですが、3列目シートを出したまま、その後ろのスペースにスキー用の
キャスター付きバッグの膨れたのが2つ収まったのは予想外でした。おかげで後部2列を
2名で有効に?使えたようです。
私も「今のところ不満要素全くなし」に一票入れときます。
書込番号:10710635
1点
エンジンの異音については、一部の方のみの被害のようで・・・。しかしながら、大変お気の毒な話だと思います。
機械モノには「アタリ、ハズレ」がつきものですが、私にとっては家電製品レベルぐらいにしか考えていませんでした。
車は金額も大きく、しょっちゅう乗り換えられるモノではないし・・・。
また、気になることがあれば書き込みます。
三角座布団さん、エコモードとの比較は私もチャレンジしてみます。
書込番号:10729165
0点
4469さん、こんばんは。
私もMエアロを12月に購入(納車)しまして、今週末で1月になります。年末年始の帰省を含めて、現在。1300キロほど走りましたが、今のところCVTは異常ありません。気にしているせいか、朝一番にエンジンを始動した時の音が少し高く感じますが、異常な音ではありません。もう少し高級感のあるエンジン音であればいいなと思う程度です。
全般的に見ても、十分満足のいくレベルだと思います。燃費も家内が毎日通勤で短い距離を使用する割には、累積で10km/Lを越えていますので、とてもいいと思います。ただ、ecoボタンは押しっぱなしですが(笑
それでも家族4人が乗車しても普通に走ってくれますので、頼りになるエンジンだと思います。
週末が1月点検です。
書込番号:10739007
0点
mrgonnさん。こんばんは。
オデッセイのエンジン音は、本当に静かだと思います。大人のゆとりというか・・・。
これまで乗っていた車の音がうるさすぎたのかも知れませんが・・・。
30歳を過ぎてから、趣味・嗜好が変わったのだと思います。
待ちに待った3連休。週末にしか車に乗れませんが、どこかに出かけようと思っています。
書込番号:10748961
0点
私もオデッセイに13年乗っていて、補助金が出るので乗り換えようと思い、7月12日にディーラに行ってきました。「もう少し待って頂ければ、装備の違う車種が出ます」と言われ、待っていました。先日ディーラから連絡があり行ってきました。毎年どの車種も追加変更しているそうです。
Lタイプ、FFのナビ付きを希望していましたが、このタイプはマルチビューと12セグ地デジとi-POD対応が標準装備となった。値段は3万円程度上がるが、お買い得だと思い、8月8日に契約しました。このマルチビューはフェンダーミラーにもカメラが付いているが、ミラーが当たるような狭い場所で、ミラー格納した状態でも正常に見えるよう工夫されているようで使えそうです。
エコ減税14万円、補助金25万円、値引き22万円で、ナンダカンダ61万円安くなりました。納車は9月末から10月始めの予定。
ただし、補助金は廃車した証明書が必要で、納車後1ヶ月ほど過ぎてから戻ってくるそうです。
2点
本日、エアコンフィルターを交換しました。
運転暦 26年(7台目)ですが、愛車のエアコンフィルターを交換したのは初めてです。
イエローハットで \5,400を奮発しましたが、A/C_OFFの送風時の嫌な臭いが無くなりました。
http://www.carmate.co.jp/products/list.php?mode=search&category_id=60&name=FD306&search.x=32&search.y=13
2点
たけ2号さん、お久しぶりです!
エアコンON/OFF時カビ臭さが無くなるのですね。
又、花粉も捕捉出来るとの事ですので花粉症の家内が喜びそうです。
参考になりました。m(__)m
書込番号:9944684
0点
こんばんは
エアコンフィルター初めて交換されたのですか?
びっくりしました
乗り換え7台目ということで交換サイクルが
合わなかったかもしれませんね。
フィルター交換は2−3年おきが交換サイクルですが
私は今のオデッセイが3台目で運転歴21年です
初回購入3年目の車検時に交換しました(3台続けて)
臭いもなくなりすっきりですね
よきカーライフをお楽しみください
書込番号:9945140
0点
スーパーアルテッツァさん、asikaさん、早速の返信カキコミありがとうございます。
>エアコンフィルター初めて交換されたのですか?
今までに一番長く乗った車は、前の愛車のodyssey(RA6)で約7年でした。
が・・・A/Cフィルターは一度も交換した事がありませんでした(汗)
A/C脱臭の様々なアイテムで凌いできましたが、A/Cフィルター交換でこれ程に効果があるとは思いませんでした。
約8年使用している、女房の愛車(ライフ)も交換してあげようと思っています。
書込番号:9948919
0点
GWを利用して旅行に出かけましたのでご報告です。旅行のほとんどは高速道路を利用しま
したので、主として高速道路を利用したときの感想になります。ちなみに私の車はLで、イン
ターナビ装着です。
まず、燃費ですが、平均15km/Lといったところです。一番延びたのが、高速道路に乗る直前
にトリップメーターをリセットして初回給油したときの実測で、17.2km/Lでした。このときの
走行状態は慣らしが済んでいなかったこともあってクルーズコントロールを90km/hにセットし
て一定速度で走った時の記録です。なお、過ごしやすい車内温度だったのでエアコンは使用し
ませんでした。一番延びなかったのはやや混雑気味の状態での走行で頻繁に加減速を繰り返し、
さらにエアコンを使用していたときの記録で13.9km/Lでした。平均すると100km/h以下で定速
走行する限り15km/L前後走ると思います。
エンジン回転数は90km/hで約1600rpm、100km/hで約1800rpmでした。積雪地帯の路面以外で
は非常に静かで、100km/hで普通の音量でFM放送が楽しめました。また、車高が低く抑えられ
ていることから横風に強く、走行安定性はかなり高いと思いました。エアコンについても運転
席と助手席が別々に温度設定できる点が妻には好評でした。
今回特に感心したのはインターナビの性能で、ウィルコムと連動した渋滞情報がかなり正確
だったことです。おかげで一般道に下りてからナビに従うだけで渋滞をほとんど回避できまし
た。なお私の感想は本車両単独のもので他の車両と比較しているわけではありませんので、そ
の点は割り引いて読んでください。
2点
確かに燃費は以外といいと思いますね。
高速では私も15km/Lぐらいでした。
ただ、今回はヘアピンだらけの山道10kmを走り、ここでみるみる燃費が落ちていきました。
最終的には12.5km/Lだったのでまずまずかなと思います。
エアコンは常時つけていました。また、たまにはエコも切ってSモードで加速など
していました。あまり燃費を気にしすぎるとオデッセイも楽しくないですからね。
山道でのハンドリングも軽快で、また高速道路のカーブでの旋回性も良く、運転が楽な
車だと思いました。
書込番号:9511694
0点
光マウスさん、このクラスにしては燃費が良いですよね。私はドライブ中、ECONはオンにしま
せんでした。標準モードでも十分な運動性能と良好な燃費に満足しています。
書込番号:9518973
0点
RB1後期黒アブ乗りです。
GWの連休を利用して横浜から実家のある福岡まで車で帰省しました。もちろん高速道路利用でしたが、燃費は平均で約15km/lでした。100km/h走行、エアコン未使用での数値です。片道1050kmの走行でしたが、給油も途中1回で済みましたので満足しています。
書込番号:9520435
0点
>エアコンは常時つけていました。また、たまにはエコも切ってSモードで加速などしていました。
>あまり燃費を気にしすぎるとオデッセイも楽しくないですからね。
逆に言うと、たまに燃費を気にしない走り方をしても、平均12.5km/lも走るって事ですからね。
本当に素敵な車だと思います。
燃費が良くて、いざとなったら走る車!!イイっすね!
書込番号:9541337
0点
マリオ52さん。
ちょっと違うかも。
地道でも高速でもだらだら走る時はアクセルを浮かし気味に走り、燃費を気にしてます。
で、追い越しや、合流時やその他遊びたくなった時、グッとやるわけです。
どの車もそうですが、一定速度で走る時アクセルをふみ気味にするうのと浮かし気味に
するのでは2〜3割燃費が変わります。この辺が瞬間燃費計で見ることができるので
好燃費を出しやすいのかもしれません。
書き忘れてましたが、今回の走行は大人3人子供(中学ですが)1人+1泊用荷物
の状態です。それでも発進の時それほど回転を上げなくでもそれなりに加速するのは
さすが2.4Lなのかな、と思います。(今まで150馬力とはいえ1800のギャランだったので、
特にそう感じました)
書込番号:9543317
0点
RA6からRB1、更にRB3へ確実に燃費が良くなっていますね♪
私の愛車(RB1_Absolute)の燃費についてのカキコミです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210078/SortID=6171703/
書込番号:9588034
0点
光マウスさん
>ちょっと違うかも。
>地道でも高速でもだらだら走る時はアクセルを浮かし気味に走り、燃費を気にしてます。
>で、追い越しや、合流時やその他遊びたくなった時、グッとやるわけです。
私もそういうニュアンスで書き込んだつもりだったんですけどね。
軽の場合、追い越しや合流時にもたつくから、ストレスが溜まってしまいますし、
そういうシーンでトルクフルな車は気を付けて運転しても、燃費10km/l行けばいいほうです。
トルクフル且つ、低燃費、そういう車っていう事が、素敵だなと思います。
プリウスが格安価格になって、どうやら最低205万の最低グレードがバカ売れのようです。
「ハイブリット車=ハイテク車」というイメージが先行しているうちはいいですが、
「プリウス=カローラ」というイメージが、それを追い越すと、
ただただリーズナブルで経済的な車になってしまいます。
そうなると、ハイブリットではない、こういうオデッセイの様な車の方が、
「燃費?ケチケチすんなよ!」と言ったような、
リッチーで、プレミアな車と見られるようになる気がしています。
やっぱり私は、車はステータスであるって思ってしまいますからね。
そんな私は、小さい人間に見えるでしょうけどね・・・
書込番号:9601032
0点
マリオ52さん。
私が勘違いしたようですね。ごめんなさい。。。
>そんな私は、小さい人間に見えるでしょうけどね・・・
20年ほど前はみんな当然のようにそんな考え方でしたけどね。
無理してでも少しでもいい車に乗りたいと思いましたし、乗っている人間
が素直にうらやましく思いました。(今は偏屈な理由をつけてネットで叩くのが
はやっているようですが)
プリウスに関しては、インサイトより車格も上なんだからもっと堂々と売ってほしい
ように思いますね。HPでそんなに気合を入れてインサイトと比較しなくても、と
思います。この時代しょうがないとは思いますが、秋までの生産予定分まで売れて
しまうなら、そこまで機能を削ぎ落とした(しかもオプションもつけれない)
グレードでブランドイメージを下げなくてもよかったように思います。
あのハイブリッドはなんだかんだ言っても良いですからね。
まぁよその車は置いといて。
連休も終わり、最近ちょっと買い物とかチョイ乗りしかしなくなったら、燃費は8km/L
になってしまった。。。信号だらけの街中ではさすがに燃費はかせげませんね。
書込番号:9604289
0点
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,276物件)
-
- 支払総額
- 299.4万円
- 車両価格
- 288.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 169.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 108.1万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 305.2万円
- 車両価格
- 289.0万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
28〜494万円
-
44〜440万円
-
19〜595万円
-
17〜581万円
-
27〜723万円
-
32〜732万円
-
26〜748万円
-
47〜268万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 299.4万円
- 車両価格
- 288.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 169.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
-
- 支払総額
- 108.1万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 13.3万円
-
- 支払総額
- 305.2万円
- 車両価格
- 289.0万円
- 諸費用
- 16.2万円














