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このページのスレッド一覧(全2444スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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15 | 20 | 2011年1月30日 00:24 |
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1 | 4 | 2011年1月29日 21:48 |
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1 | 3 | 2011年1月29日 21:05 |
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6 | 7 | 2011年1月29日 10:23 |
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9 | 0 | 2011年1月29日 08:50 |
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28 | 9 | 2011年1月28日 23:23 |

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オートマなのに、坂道でブレーキを踏んでバックしようとしたら
マニュアルみたいに、前に滑り出した(−−;)
買った所に問い合わせしたら「最近の車は、燃費を良くするために、ブレーキを踏むと
アイドリング?が下がっるので、坂道で滑る」のだそう・・・
坂道が、多く(それも、すれ違いになるとバックで下がらなければいけないことも多い)今日も
狭い坂道でバックしなくてはいけない状況になり、前に滑ってしまいパニック・・・
本当にどうにもならないのでしょうか(TT)
0点

私の場合、マニュアルで免許を取った経験を生かして、クラッチミートするようにパーキングブレーキを解除しています。
慣れると簡単ですよ。
書込番号:12540844
0点

にこにこままちゃん様
これは構造的なものですから無理でしょうね。
パーキングを引き、解除より先にアクセルを踏み少し引きずる感じで発進するしかありませんね。
残念ながら、、、
それとも奇策があるのかご意見をお待ちしましょう。なさ気ですが、、、
書込番号:12540986
1点

同じくそれしかないと思います。教習所でならってないですか?
書込番号:12541117
1点

パーキングブレーキは足踏み式かな?
ハンドパーキングレバーだといたって簡単に操作できるが困ったね。
パーキングブレーキのリリースレバーがあれば、昔の教習のサイド合わせの要領で上手に使う。
まごつくと危険だが、左足でブレーキを踏む。これで止めておいて右足のアクセル操作とで反対に転がらないようにする。
書込番号:12541167
1点

みなさん ありがとうございました(^^)
私も、取った免許はマニュアルだったはず・・・(^^;)
教習所で、教官に毎回「おちつけ〜落ち着くんだ〜」と叫ばせていたのを
思い出しました・・・
「下がるものなんだ」と気持ちを切り替えて、頑張ります。
もし、どこかでステップワゴンが下がって、慌てている人を見たら
温かい目で、見守ってください・・・私かも知れません(^^;)
書込番号:12541321
4点

因みにこの場合、ヒルスタートアシストは作動しないのでしょうか。
あくまでも坂道発進だけ?
書込番号:12544316
0点

あまり、車に詳しくないので・・・
ヒルススタートアシストが、なんなのか?すいませんわからないのですが(・・;)
勝手に動き出すのは、坂道だけです。
逆に、平地だとまったく動かないって言うんでしょうか・・・
今までは、ワーゲンに乗っていたのですが、ワーゲンだとドライブにしていると
ちょっと動き出した?のですが、ステップワゴはアクセルを踏まないと動かないんですね。
かなり慎重に(笑)運転しているので、平地では、すこーし動き出してくれたほうが
そのすこーしを、利用して車庫入れしたりしてたので・・・(^^;)
ステップワゴンは踏まないと動かない(当たり前ですよね・・・)ので、
余計に、坂道のときに「ぱっとブレーキを離す」「すぐにアクセルを踏む」という工程で
アクセルをかなり踏まないと動き出さない(ビクビクしながら、やるせいか「ブーン」と
アクセルがなるのが、余計に怖いんです(TT)
書込番号:12546942
0点

>ヒルススタートアシストが、なんなのか?すいませんわからないのですが(・・;)
坂道発進時に後ろに下がらなくしてくれるシステムです。
詳しくは下記で。
http://www.honda.co.jp/tech/auto/hill-start/detail/
自分もあまり詳しくはないのですが、おっしゃっているのはクリープ現象の事ですよね。
本来CVT車はクリープ現象が無いらしく、擬似的に発生させているとの事。
現在はCVT車である日産ノートに乗っているのですが、坂道では苦労しています・・・
セレナかステップワゴンで悩んでいますが、どちらを選ぶにしてもヒルススタートアシストが付ける予定です。
書込番号:12547176
0点

あ、勝手にCVT車かと思っていましたが、オートマっておっしゃってますね・・・ 失礼しました。
書込番号:12547554
1点

私の場合も上り急坂をバックで上げて駐車しないといけないので、「神戸みなと」さんと同じように左足でブレーキを踏んで一旦停止させてからアクセルを踏んで、動き出したら左足ブレーキをリリースしてます。慣れれば迷わず操作できるようになります。
ステップワゴンのCVT車の場合は、トルクコンバーター付CVT車なのでクリープが多少確保できているとは思いますが、以前乗っていたアコードやマークUなどがまったく動かなかった坂道でも、この車はトルクが少ないこともあって、動き出してびっくりすることもよくあります。このため、急な坂の場合、前進の場合でも左足ブレーキを使ってます。
書込番号:12548764
0点

何度もありがとうございました(^^)
主人もあまり車には詳しくないので、乗ってからこんな現象があることに
気がついたので(最初から知ってたら、購入なやんだかも・・・)
近所の一番きつい坂は狭いし、すれ違いも多いので、
近道なんですが皆さんの迷惑になりそうなので(;;)利用しないことにしました。
下がる現象さえなければ、とてもいい車だと思うのですが・・・
他のみなさんが、おっしゃるように慣れていかないとですね〜
頑張りま〜す
書込番号:12548766
0点

私のステップワゴンにヒルスタートアシスト付いています。
上り坂でシフトをD、Lにしているとヒルスタートアシスト作動します。
下り坂でも、シフトをRにしているとヒルスタートアシスト作動します。
急坂では楽チンです。何かといいです。
数年後、横滑り防止装置(ホンダ商品名VSA)がABSの様に当たり前装備になると、ヒルスタートアシストもすぐに普及すると思います。
次の新型ステップワゴンあたりはそうなるのかも?
書込番号:12549055
1点

>最近の車は、燃費を良くするために、ブレーキを踏むと
>アイドリング?が下がっるので、坂道で滑る
これはお店の人、正しくないと思います。
じゃあブレーキを離したら回転数が上がって滑らなくなるのかというと
そうじゃないですよね?
ブレーキを踏むから回転数が下がる訳ではなくて、もともとクリープが弱いのです。
(クリープというのは分かりますか?勝手に車が進む現象です)
最近の車はステップワゴンに限らず、同じようになってきています。
というのもオートマは停車中常にブレーキを踏んでいないといけませんが
停車中他ごとに気を取られたり、疲れてブレーキを踏む力が抜けて
車が前進して前の車にぶつかってしまうというような事故がよくあったそうです。
それから業界的にクリープは以前より弱めになってきたと聞いた事があります。
本当かどうかは定かではありません。
メーカが燃費向上の為にクリープを弱めざるを得なかった言い訳かも知れません。
なのでステップワゴンに限った事ではないと思います。
程度の差はあるとは思いますが。
私の乗っている先代のステップワゴンでも以前の車よりはるかにクリープは
弱まっているので、少なくとも6年くらい前にはそういう傾向が
あったという事です。
対処法は、他の方も上げていますが、パーキングブレーキを一旦踏んで
アクセルをちょっと踏み込んでからパーキングブレーキを解除する
という方法になります。
左足でブレーキを踏む方法もありますが、足を踏み変える際に
失敗すると前に突っ込んでしまいますし、成功しても、両足でタイミングを
はかりながらの操作は慣れるまでちょっと難しいと思います。
或いは下り坂では停車したままで、相手が下がってくれるまで待つ
というのはどうでしょうか。
この場合は相手の方がブレーキを離すだけなので操作が楽ですから。
にこにこママちゃんさんに優先権があると思って自責しない事です。(^_^)
どちらにしてもパーキングブレーキを使う方法は、問題の坂道だけではなくて
他の場所でも生かせる事があると思いますので、適当な坂で事前練習しておくと
いいと思いますよ。
書込番号:12549401
0点

たまごβ様
下り坂でRレンジの時にも、アシストは作動するのですね。
知りませんでした、ありがとうございます。
このアシスト、ブレーキを強く踏み込んでいないと作動しませんよね。
登りの坂道発進時に、アシストがあるから大丈夫とブレーキを離すと、
逆行して驚いた事がありました。
書込番号:12549420
1点

みなさん、本当にやさしくて(;;)
ありがとうございました。
「優先権がある」なんて書き込みもしていただけたので(^^)
調子に乗らない程度に(笑)落ち着いて対応できそうな気がしてきました♪
この車になる時は「車が大きくなる」ってことに不安を持っていたのですが、
坂道で下がるっておまけのほうが、問題が大きく「車が大きくなった」
なんてことは、すっかり気にしてませんでした(笑)
初めに主人が運転して、坂道で下がるってことを先に注意されていたので
よかったと思います。
何も言われてなかったら、オートマ車が下がるなんてまったく頭になかったので
事故ってたかもしれません・・・・
販売される方も、マイナスになるかも知れませんが、とくに女性が運転するって場合は
初めに言っていただけるとありがたかったですね〜
書込番号:12549709
0点

解決済みなのにごめんなさい。
左足ブレーキを練習しておくと何かと便利なのでお勧めです。
ギュッと踏み込むとガックンブレーキになるのでイメージ的には拇趾1本で踏む感じで平らな道で右足スロットル踏み加減一定に保ったままジワっジワっと踏んで減速する感じを掴んで下さい。
慣れて来たら右足ブレーキで止まって左足を添えて車が動かない状態を保ったまま右足をアクセルペダルに踏み換えて少しだけエンヂンの回転を上げて(まだ動かない)
周りの安全を充分確認しつつ左足をジワっと離せば思い通りに車を微速で動かすことが出来るようになります。
縁石乗り上げの際にも弾みを付けずにすみますので安全性が増しますね。
かくいう私オートマの車を個人で所有したことが無いのですが、その昔営業車で練習しました(笑
自家用のマニュアル車でも左足ブレーキの技を体得しておいたのが役に立ちました。
特殊な場合と言われるでしょうが、アイスバーンでの減速です。
滑り易い路面でアクセルペダルを戻して駆動がかからない状態にするといきなり車は不安定になります。
これは恐らくどちらの教習所でも教えているでしょう。
「カーブではスロットル一定に出来るように手前で充分減速しましょう」って教わりましたよね。
で雪道やアイスバーンでも同じこと。
駆動力をかけたまま左足でブレーキをジワっと踏むと車体の挙動が安定したまま減速することが出来ます。
急カーブ中にブレーキを掛けるとスピンし易いのが解消される訳です。
最近のハイテク車はサイドスリップ防止装置が着いているようですがアクセルペダルを踏んだままブレーキも踏むような機構をコンピューター制御してる訳で、当然といえば当然の安全装備な訳ですね。
少し話は逸れましたが狭い坂路をバックで登る必要が生じましたら慌てずに対処出来るように備えておかれると良いでしょう。
因みにバックの際は見た目後輪が操舵輪になるのでハンドルも少しずつ動かさないと思わぬ方向に車体が向いてしまいかねませんので、前方から登って来る運転手に両手でストップの合図を出してから充分安全にすれ違える場所まで退くのが良いと思います。
書込番号:12576123
0点

左足ブレーキは安易に勧めないほうがいいと思う。
通常考えたつくりになっていないし
パニックブレーキになった場合に
アクセルもブレーキも両方踏み込んでしまう可能性もあったりするから。
(踏ん張るときには、人間は両方の足に力を入れてしまうものなのです)
そこでお勧めするのは
発進時にだけ左足で踏んでおいて
アクセルを踏みながらブレーキを離す、ということでしょうか。
オートマに慣れてしまうと
教習所で習った、サイドブレーキによる坂道発進なんて
そうそう思い出せないでしょうから。
ましてや今のサイドブレーキって足踏みになっていたりするので
あれは、教習所で習ったサイドブレーキの使い方とはまた違った使い勝手になってしまいますし。
動いている車を停めるためには、右足で
停まっている車を停め続けるために、左足を使うこともある、という程度にとどめておくべきだと思います。
動いている車を停めるために、左足を使うのは、個人的にはお勧めできません。
書込番号:12576290
3点

ちょっと訂正。
左足ブレーキのことを熟知している人が
自分の判断で使うことまでとめるつもりはありません。
その辺は個人の判断でご自由に、ということです。
書込番号:12576294
0点

みなみだよ様の仰る通りですね。
急ブレーキ時にアクセルを抜かずにブレーキを踏んでしまいがちです。
こういう話が出ると必ず“俺はそんな馬鹿なことをしない!!”というような指摘があります。
しかし、完璧な人ばかりなら誤操作による事故なんて発生しませんから、一般的な話と考えるべきですね。別に個人的に非難しているわけではありませんからね。
ドライバーが「車が勝手に急加速して事故につながった」と主張する事故のほとんどは、ブレーキの踏み間違いだそうですね。
そのような事故を起こす人は、少なくとも左足ブレーキで運転していると、アクセルを踏んだままブレーキを踏む確率は高いと言えるのではないでしょうか。
書込番号:12576643
2点

みなみだよさまの方法が一番かも知れませんね。
shimaty2000さまもレスありがとうございます。
大型、大特、牽引の教習を受けていた時に丁度オートマのブレーキアクセル踏み間違い事故の報道が有り、教官と踏み間違いを無くす運転方法について話しまして、マニュアル車を運転する可能性のない人は右足アクセル左足ブレーキと決めて練習してしまえば早い、と言われて…
ただご指摘通り咄嗟の時には両足踏み込んでしまう可能性は高いです。
小生も赤信号無視の車に躍り出られた時にはブレーキとクラッチを思い切り踏み込んでしまいました。
クラッチはエンスト寸前まで踏まない方が制動距離短くなるの解っていてもダメでした。
それでも間に合わなくて結局ステアリング切ってサイドブレーキ引いて真横向けて止めて衝突回避。
安全装備としてオートマでペダル両方踏まれた時にはスロットルが戻るような機構を備えれば良いのでしょうが、それでは駆動が抜けて本末転倒。
難しいです…
書込番号:12579991
0点



スパーダSの購入を検討中です。総支払額2,550,000円です。
内訳
車両本体 2,550,000円(オプションで右もパワースライドドア)スーパープラチナメタリック
付属品 600,000円
税金保険料 85,000円
点検パック 86,000円
その他 31,000円
値引き ▲350,000円
下取り ▲390,000円(H16タント 走行50500km 3月車検)
値引きと下取りの割合はこのようになっていますが、タントの査定ははじめは24万円でした。だいたい買い取り専門業者も30万前後でした。
この金額は買いでしょうか?それともまだ値引きできますか?
0点

条件的には良いと思います。
これ以上攻めたいと思うかはスレ主さん次第です。
書込番号:12575034
0点

私も スレ主さん次第だと思います。
車の購入価格は、値引きと下取りなどで、一人一人違います。
後は、その金額で、納得できるかどうかです。
もし、スレ主さんが、もっと安くならないのかな。と言う意味で質問されたのでしたら、少しだけ可能性として。
まず、この金額は、何回目の交渉で出たんですか?
1回目でしたら、まだ安くなる可能性がありますので、交渉してねばってください。
他のホンダさんには、行かれましたか・・・?
ホンダさんは、地域に、2〜3店販売店があると思いますので、他の店舗も回り、見積書を出させ、交渉してみては・・・。
高い買い物ですから、自己責任において、是非 納得のいく買い方が出来るといいですね。
ホンダさん、ごめんなさい! (いつもお世話になっております!!)
書込番号:12575216
0点

この車の都市部での値引き目標額は車両本本体30〜31万円、DOP2割引です。
従いまして、今回の事例なら値引き総額42〜43万円辺りが目標になります。
下取り額39万円の中の9万円が値引きと言えるなら、実質値引き総額は44万円となり
良い値引き額と言えますが、更なるな値引きが可能かは誰にも分からないでしょう。
書込番号:12575374
1点

計算すると差し引き2,612,000円となると思いますが?総支払額2,550,000円とは、62,000円の差がありますが、この金額も値引きと考えると結構いい数字ですね。でも付属品600,000円は随分たくさんの付属品を付けられるのですね。
書込番号:12579040
0点



前日までCD入れたらちゃんと録音していたのに
急に録音ができなくなってしまいました。
HDDの残量は47%です
トラックの数は170個程だったと思います
自動録音や手動録音にしても、録音ボタンが消えてて録音できません
CDの再生はまったく問題なくできています。
同じような症状、解決策をご存知の方はいらっしゃいますか?
0点

新しいCDのデータが無いからとか?
素人考えです…
書込番号:12574198
0点

確率は低いですが、HDDの故障が原因で録音のみ出来なくなるということも稀にはあります。
ただ、症状だけ見れば、過去に録音したことのある(=もう既にHDDに入っている)CDを入れた時の症状のようにも見えますが...
別のCDでも同じ症状が出ますか?
書込番号:12578162
1点

別のCDを入れたら録音できました。
どうやら過去に録音していたみたいです・・・
タイトルデータが入ってなかった為、全く気がつきませんでした。
的確なご助言を、ありがとうございます。
書込番号:12578782
0点



はじめて質問します。
スパーダZを購入しましたが、みなさんセキュリティーは取り付けしましたか?
標準で装備されていますが、最近盗難が多く心配しています。
どんなセキュリティーを取り付ければよいのでしょうか?
0点

本当に心配ならば、ハンドルに鉄パイプを括り付けるタイプのものがあったと思います。
トラック関係が使っていたと思います。
ごっついですけど、、、
雑誌か、ネットで調べるとでてきますよ。
書込番号:12566742
0点

世の中物騒ですよね(´д`)
私のRK1は純正イモビのみです。
スマートキー以外で開錠するとアラーム鳴りますが…心配で一度オムロンのセキュリティー検討しました。
でも、結局セキュリティーどんなにつけても「クルマは当て逃げ、イタズラ、盗難されるモノ」と結論づけたので、セキュリティーやめて車両保険を付けてます。
論点がズレてスミマセン。
書込番号:12566781
3点

返信ありがとうございます。
おっしゃる通り車は、絶対盗難や当て逃げにされないとは言い切れないですね。頑丈なロックをしていても、プロの泥棒なら解除するでしょうね。車両保険は入るべきですね。
書込番号:12566921
0点


どんな盗難防止つけていてもプロにかかったら駄目みたいですよ。当て逃げや飛び石などもカバーできる車両保険に入るのが一番だと思います。安心感が違います。
書込番号:12568834
0点

車本体の盗難であれば「パトロック」が最強だと思いますけど…
検索すれば出てきます。
書込番号:12570642
0点

大阪在住です。車両保険もセキュリティー300V両方つけてます。盗難や荒らされると本当に気分わるいので。警察連絡も大変だし。やられるときはやられると思いますが確率はグッと下がる気がします。安心料かな。
書込番号:12576095
0点





新車でRK−1を、購入して1年目ですが、最近音がするようになりました。発進してゆっくり走っていると、運転席の前輪からキュキュキュと、音がします。町中を走行していても、キュキュキュと、音がし、新車なのに、恥です。何が悪いのですいか?タイヤには石が原因かと思いましたが問題なかったです。砂利道でもキュキュキュと音がします。
5点

ディーラーには、タイミングで連絡しようと思いますけど・・・発進してゆっくり走行するとキュキュキュと鳴り、速度に応じてキュキュキュと鳴ります。油漏れとか、タイヤに石がカンデ事などありませんけど。
書込番号:12573385
3点

私が昔経験したのは
事故を起こしちゃいまして
それで、ボールベアリングの偏摩耗を起こしたということがありました。
タイヤを外してみて
何も噛んでいないようだとしたら
きちんと見てもらったほうがいいでしょうね。
明日は土曜日ですけど、休みは取れないんでしょうか?
早いほうがいいと思います。
書込番号:12573415
1点

新車で購入して今、1万キロチョット走行しましたら、異音が鳴りました。車を購入するときは、慎重に購入しないと大金なので辛いです。明日、土曜日ですが、ディーラーに行ってきます。ありがとうございました。町中を走行していて、恥ずかしくて^^
書込番号:12573483
1点

返事は、また、こちらに回答しますので、私のような困っている人がいましたら、参考にしてください。では、後ほど。
書込番号:12573494
3点

回転に合わせて音が出ていませんか?
ブレーキ、バックプレート、ドライブシャフト、ベアリングを見てもらってください。
書込番号:12573807
2点

良い選択です。
文面から察するに、回転している所、(タイヤ裏、ホイールの裏、ローターなどブレーキ回り、)などに、何かが干渉してこすっている音と思われますが、ボルトなどが緩んで鳴っている場合も考えられます。
早く出せば軽くで済んだのに、手遅れで、大掛かりな修理となり、直ったとしても、変な癖が付く場合もあります。タイヤの片ベリ、ハンドルをとられる、ハンドルぶれ、ブレーキの片効き、など々。(ディーラーでも直らない癖、結構ありますよ。)
なにより、大事故につながる場合もあります。
自分も昔、タイヤのナットが緩んでおり、走行中にブレーキを踏んだら、タイヤが外れて飛んでいったことがありました。幸い、交差点にもかかわらず、人や物に当たらなくて良かったものの、通勤ラッシュで時で、どえりゃー はずかしかった事を覚えています。
新車で1年であれば、まだ保障期間だと思いますので、お金はかからないと思います。
私もそうしていますが、今回に限らず、車に違和感が出たら、まず、ディーラーに、すぐ見てもらうのが一番ですよ。(事故を起こしてからでは、原因が特定されず、保障が効かない場合もありますから。)
明日行かれるとの事。すぐ直ればいいですね!
書込番号:12573831
1点

私も、ナットの締め付けが緩いのではないかと思います。
以前、キンキンと右タイヤ付近からしたので、ディーラーに飛び込んで一緒に試乗してナットの締め付けが緩いとすぐ言われ恥ずかしい思いをしたことがあります。
書込番号:12574027
1点

私の経験ですが
以前乗ってた車でフロントからキューキューと音がでる事がありました
原因はブレーキのディスクと裏に付いてるブレーキカバー(?)の間に小石が挟まりカバーから音が鳴っていました
私はRK5ですが、さっき見たらカバー付いてるので、そこも疑ってみてはいかがですか?
小石程度で解決する事を願っています
書込番号:12574493
2点


ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,222物件)
-
- 支払総額
- 142.0万円
- 車両価格
- 126.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 61.0万円
- 車両価格
- 42.8万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 340.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 79.3万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.9万km
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- 車両価格
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- 諸費用
- 16.0万円
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- 支払総額
- 61.0万円
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- 諸費用
- 18.2万円
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- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 340.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
-
- 支払総額
- 79.3万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 14.5万円