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エリシオン のクチコミ掲示板

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エアバック調査リコール

2014/12/09 21:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

スレ主 ただ1102さん
クチコミ投稿数:25件

エリシオンのエアバックの調査リコールが日本で湿度の高い沖縄から開始されるみたいです。
他にセイバー、インスパイア、MDX、ラグレイトが対象みたいです?

書込番号:18254117 スマートフォンサイトからの書き込み

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売却しました

2013/10/12 22:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

スレ主 Ski Freakさん
クチコミ投稿数:108件

エリシオンを買取査定に出して売却することになりました。
車両は、2005年式Gプレミアムの4WD、45,500km、インターナビ、両側電動スライドドアです。
その他の付属品は無限Fグリル、ETC、VICSビーコン、CDチェンジャーです。
また、フロントとリヤはGエアロと同じエアロ、サイドはモデューロのサイドパネルがないタイプです。

ディーラーでは、ごく当たり前と思われる50万円ちょっとの下取り価格でしたが、16社の買取査定を依頼(現物査定は電話で概算額を確認し、7社に絞り込み)した結果、下は70〜80万円というところがありましたが、平均で120〜130万円、最高額は143万円でした。

8年落ちの車としては、私には想定できなかった額になりましたが、買取店の話ではエリシオンの4WDは希少性があること、走行距離5万キロが価格が大きく下落する一つの目安であるがそれ以下であること、内外装がきれいで、記録簿付のワンオーナーで禁煙車であることなど、好条件がそろったためと言われました。

皆さんも、私のようなタイプであれば売却するに手間を惜しまなければ高額査定も可能と思われます。
さすがに7社も相手にするのは非常に大変ですが、時給数万円と言い聞かせて(苦笑)なんとか頑張りました。

書込番号:16698677

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クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/12 23:19(1年以上前)

一括査定で16社も!
良いなぁ…ネットの一括査定に出したら1社だけしか登録が有りませんでした(笑)
売らないと言ったのにしつこく電話がかかってきたので本社に抗議しました。

でも、やはり記録簿・ワンオーナー・禁煙車は効きますね♪
更に4駆!これからの季節にはもってこいでしょう。

おめでとうございます^^

書込番号:16698893

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クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件 縁側-曇り、時々、雨。 明日天気にな〜れwの掲示板

2013/10/12 23:45(1年以上前)

ディーラーは、いくらで売るつもり何でしょうか?

50万程で仕入れて150万以上ですよね?たぶん
多少の整備しても、凄い儲けですね

書込番号:16698994

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CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:491件

2013/10/12 23:56(1年以上前)

すごい斜め読みしてる人が・・・

ディーラの下取りが50万・・・これがどうして仕入れに繋がるのやら

書込番号:16699045

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スレ主 Ski Freakさん
クチコミ投稿数:108件

2013/10/13 05:05(1年以上前)

レス有難うございます。
前回の売却は、オデッセイRA7のLグレード4WD車だったのですが、5年で新車時価格の55%でした。
それを考えると、8年以上の車で新車時価格の約4割もの買取価格は、我ながらびっくりです。
エリシオンは、人気がないといわれていますが、意外と根強い人気があるのがわかりました。
また、どこの会社も必ず聞いてくる質問の中に、フリップダウンモニターの有無がありました。業者の話では、サンルーフと同様、取付価格位の加算ができるとのことでした。

また、純正アルミの有無も必ず指摘されました。私の場合、純正アルミは売ってしまっていて、同じくホンダ純正ではあるものの、オデッセイのアルミを流用していました。

ほとんどが、大きな減点にはならなかったのですが、ある会社では減点になるといわれました。

確かに、一括査定依頼した翌日は電話が次から次へとかかってきて、概算額を確認しながら、現物査定の日程を決めるだけでもとても大変でした。
しかし、今回の査定実施で、良い業者の情報が蓄積できたので、次回の軽自動車のときは、直接交渉できそうです。

書込番号:16699542 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > ホンダ > エリシオン

クチコミ投稿数:14件

何となくエンジンのかかりが悪いな,と思っていたところ,
年末の遠出の朝,力ないセルモーターの音が響くだけとなってしまいました。

原因を自分なりに予想すると,「アイドリングストップのしすぎ」です。
10秒以上,エンジンを停止できる状況なら,節約に効果ありという情報から,
信号が赤になった直後の停止のときには,努めてエンジンを止めていました。

環境と燃費向上を考えて,日々,アイドリングストップを実践してきましたが,
夏場の電力を消耗する時期や,冬場のバッテリーの性能が低下する時期は,
控えようかと思っています。

ちなみに,家のもう1台の車の力を借りて,エンジンを始動し,
遠出したおかげで,十分に充電できたようで,その後は一発でかかっています。

ただ,一度上がってしまったバッテリーは,癖になるとも聞いているので,
近々,ディーラーで相談してみようと思います。


書込番号:15561842

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クチコミ投稿数:22596件Goodアンサー獲得:975件 過去ログです 

2013/01/02 23:38(1年以上前)

前回のバッテリー交換から
どのくらい交換していませんか?

アイドリングストップの問題もあるのかもしれませんが
距離や期間によっては
それだけとも言えないと思いますので。

書込番号:15561884

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クチコミ投稿数:14件

2013/01/02 23:42(1年以上前)

1年2か月前に中古で購入したので,いつから交換してないかは,正確には分かりません。
1か月前に車検を受けたとき,バッテリの低下については,特に言われなかったので,
自分の使い方が原因なのかな,と思った次第です。

ご返信,ありがとうございます。

書込番号:15561898

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クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:267件

2013/01/02 23:57(1年以上前)

ACCがオンのままなら、オフよりバッテリー上がりしやすいよ。

書込番号:15561981

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クチコミ投稿数:14件

2013/01/03 00:04(1年以上前)

たしかに,アイドリングストップのときは,ACCオンの状態ですね。
再始動までは音楽やラジオを聞いていたり,ナビの画面を見対していますので。

今後は,「かなり長い信号待ち」のときだけにします。

書込番号:15562020

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クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/03 00:05(1年以上前)

プラグ見てみたらはっきり判明します。
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/05_01.html

書込番号:15562030

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クチコミ投稿数:14件

2013/01/03 00:07(1年以上前)

参考となるURLまで,ありがとうございます。
こんな確認方法があったのですね。
勉強になりました。

書込番号:15562047

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yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/03 11:00(1年以上前)

アイドリングストップ車ではないのでしょうから、あまり多用されると色々と弊害が出ますよ

バッテリーの用途外使用により酷使されると、回生発電以外でも発電機を回す時間が増え
結局、大した恩恵が受けられないと思います。
バッテリーとセルモーターの耐久性の問題あるでしょうし交換を余儀なくされれば
無駄な出費と製作時にかかる膨大なCO2の発生によりエコともいえない状況になり得ます

それと、坂道でもエンジンを止めているのでしょうか?ブレーキの倍力措置が働かなくなり危険ですよ
ハンドルも効きませんし、停止時に前面衝突されてもエアバックも開きませんよ。

そこら辺りがアイドリングストップ車との違いだと思いますが?如何でしょうか?
まぁ再始動させる仕組みもまったく違うのですが・・・

書込番号:15563364

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2013/01/03 11:44(1年以上前)

ありがとうございます。
トータルでエコを考えてみる必要がありますね。
安全性や耐久性も頭に入れて、エリシオンライフを送りたいと思います。
勉強させていただきました。

書込番号:15563531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22596件Goodアンサー獲得:975件 過去ログです 

2013/01/03 13:25(1年以上前)

所さんの目がテンでやっていた時には
右折時には、エンジンを切らないこと、という注意がありましたね。
理由は忘れましたが。
追突された時の問題でしたっけ?

ブレーキの倍力装置が働かないという点では
サイドブレーキを使っているんでしょうから、自分だったらあまり心配はしないですね。
そもそも、MTの時には、ブレーキを踏んで車を停め続けるのではなく
サイドブレーキを使っていたでしょうし。

ハンドルの問題は確かに固定されてしまうのですが・・・

ただ、エアバックの件は、私は知りませんでした。

書込番号:15563922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/01/03 14:09(1年以上前)

右折時は反対車線に近いケースが多く、正面からの衝撃を考えると、エアバッグが無効になってしまうのは、まずいですね。

書込番号:15564090 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/03 15:47(1年以上前)

手動アイドリングストップという事なんですね。

何が原因かでなくバッテリーの寿命です。

エンジンをかけた状態でも夏場などはバッテリーが終わる事も多々あるのに、ACCのまま停まる、交換時期が不明というのは無謀です。

どんな車でも適正な使用方法を守らないとバッテリーだけでなく、いろんな部分に負担が掛かり寿命が短くなる可能性もあるので気をつけましょう。

一度あがったバッテリーは、交換された方が無難です。
交差点の真ん中で止まらなくて不幸中の幸いでしたね。

書込番号:15564428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/01/03 22:12(1年以上前)

アドバイス,ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
客観的に考えてみると,無謀なことをしていたかもしれません。

多くのご指摘をあらためて読ませていただき,
今日から,アイドリングストップの実践は止めようという結論に至りました。

様々なご意見,ありがとうございました。

書込番号:15566120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22596件Goodアンサー獲得:975件 過去ログです 

2013/01/03 23:39(1年以上前)

そんなに無謀なことかなぁ・・・

もし、本当に無謀なことなら
テレビで特集まで組んで実験なんてやらないだろうし・・・

5秒以上の停止の場合
手動でスイッチを切る方が、燃費にはいい、という話でしたけど。

もちろん、燃費だけを見たら、の話なんだろうし
セルモーターやオルタネーターなどの問題も考慮しないといけないんだろうけど
自分の回りにも手動アイドリングストップをしている人がいますけど
大丈夫そうな話です。

まぁ、あくまでもそういう人がいるよ、という程度の話ですが。

・・・・・・
中古で購入した、ということなので
整備手帳があったら見てほしいんですけど
前の持ち主が
バッテリー交換した時期とか書いていませんか?

もし交換時期が分からないようでしたら
今回、バッテリーを上げたようですし
交換した上で
自分で目安など設けてもいいかもしれませんね。

・・・・・・
ところで、今何qくらい走行しましたか?
たぶん、個人的に思うのは
単なる寿命だと思うんですけどね。

書込番号:15566626

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usatoraさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/21 13:02(1年以上前)

自分は手動でアイドリングストップ歴15年、今乗ってる車でも新車購入から6年目ですが、isでのバッテリートラブルは皆無ですよ。
過去に10年くらいの年式の中古車でセルモータ寿命交換はしましたが、その時聞いたのは、セルモータはおよそ8万回程度で寿命との事。
症状聞いた限りじゃただ単にセルモータ寿命だと思いますよ。
因みにis中は投稿者と同じacc onです。

書込番号:16278613 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:36件

2015/01/17 04:35(1年以上前)

うーん、もし手動でアイドリングストップをされる場合は、電圧計を取り付けたほうがいいですよ。
最近ありがちの自動アイドリングストップ車はECUが電圧監視をしていて、電圧が一定以下になるとエンジンを始動します。
だから手動でやる場合は、自分で目視して代わりにそれをせねばなりませんね。
自分は電圧計を付けて見ながらやっていますが、コンディションによって電圧降下が著しく違います。
ちなみにKSP130型トヨタヴィッツ(3代目1.0L MC前)です。
以下の様な条件があると、電圧が減りやすいです。

私見で特に影響を感じるものから並べますね。
・リアデフォガーの使用(それ使ってる時は絶対やめた方が良いです)
・ヘッドライトの点灯
・フォグランプの点灯
・冷却水温が低い(60度以下だと凄い勢いで減りますよ。80度以上だとあまり減らない)(気温が低いと当然冷えやすいです)…これはOBD-IIに簡易的な測定器を付けて温度を測りました
・パワーウインドウの開閉(これが割とバカになりません)
・空調の使用(エアコンはエンジン停止中は機能停止するので手動で止めても効果なし)
こんな所ですね。
思ったより大差がありますよ、一度お試しください。

で、電圧計と睨めっこしながら、概ね11.7Vを下回ったら、エンジンを始動しています。
以上の条件に注意しながら、アイドリングストップをするしないを決める、電圧がそこまで減ったらアイドリングストップを中止する、などといった対応が必要と思います。

ちなみに自分はACCでは無くて、IG-ONにて待機しています。
ACCにするとウインカーが点滅しなくなりますし、その他運転に必要な電装品が停止するからです。
IG-ONにするには、キー式車だとACCに一瞬回してすぐにONにすればいいです。
最近ありがちなプッシュボタン式の物の場合は、AT車は停車後Dにしたまま、プッシュボタンを2回押せばエンジンを停止させた状態でIG-ONになります。
その後は、Nレンジにして待機しておき、再度プッシュボタンを1回押すとエンジンが始動します。
MT車は停車後先にNレンジにして、クラッチを上げた状態でプッシュボタンを2回押して、再度踏み込んだ状態で待機すれば良いかと思います(MTは乗った事無いので分かりませんが恐らく)。
何れもインヒビター、クラッチスタートシステムを逆用した方法です。

注意点をもう一つ上げると、エンジン停止中はブレーキ倍力装置が作動しないので、一度ブレーキを緩めてしまうと次に踏む時にブレーキが弱くなります。
万一ブレーキを離してしまって踏み直す時は強めに踏んで下さい。

後、もし電子工作が得意でしたらオススメしたい事ですが、オーディオ/ナビユニットのアクセサリ電源に、大き目の容量(1000μF以上程度、オーディオの機種で差があります)の電解コンデンサーを並列に、ダイオードをコンデンサーよりも電源側に順方向で直列に繋ぐと、手動アイドリングストップがより快適になります。
エンジン始動中にオーディオやナビの途切れを防ぐ事ができる可能性があります(ウチはできましたが出来ない車やオーディオもあるかもです)。
その代わり、完全に車を駐車した後に、オーディオが切れるのが一瞬遅くなりますけどね。

書込番号:18377675 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14件

2015/01/18 12:59(1年以上前)

経過報告です。
2013年の1月にバッテリーがあがり,遠出で充電されたおかげか,しばらくは困ることはありませんでした。
しかし,夏場に酷使したようで,2013年9月に再度ダウンしました。
すぐにバッテリー交換をし,今に至っています。
今では,基本的にアイドリングストップは行っていません。
明らかに長い信号待ちと分かっているときだけ,エンジンを止めることがあります。(3分近くとか)

皆さんのコメント,たいへん参考にさせていただきました。
自分は電装関係をいじるのを得意としていないので,あれこれ試すことはできませんでした。

書込番号:18382391

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自動車 > ホンダ > エリシオン

クチコミ投稿数:15件

2006年式3.0L VG 4WDに乗っています。
4年目ぐらいから変な振動が出始めました。一般道で巡航速度のあたりで、数秒間ですが、結構ひどい振動が出るのです。スピードを上げたり下げたりすると収まります。振動が出たときタコメーターを見ると1500から1200の間を行ったり来たりしています。ATFを交換しても少しの間はいいのですが、また出てきます。巡航速度で出るので、とても嫌だったのですが諦めていました。
買ったディーラーではダメだったのですが、他のディーラーで相談したら良くなりましたので、同じ症状の方の参考になればと書かせていただきます。
エリシオンはロックアップクラッチ付きのATですが、このクラッチが汚れると滑って振動が出るようです。(素人なので、表現などが変かもしれませんが、ご勘弁を・・・)
ATFの交換をしていないV6に出やすいと言っていましたが、車検ごとにATFを交換していると伝えると、それは珍しいと言っていました。
昔のフィットとかではとても多い症状のようですが、(ロックアップクラッチ付きのCVTでスタート直後に症状が出るらしい)ロックアップクラッチが汚れてくると出やすいと言っていました。
そのディーラーで、SOD-1というオイル添加剤を入れてもらいました。フラッシング?効果がありATFにもエンジンオイルにも使え、内部の汚れを落としてくれるみたいです。
ATFには7%使用するようで、0.5L(6300円)とATFオイル2.6L(3247円)、技術料(2520円)で合計12067円でした。
6月15日に交換して、すぐ症状が収まり始め、今では気になりません。また出てくるかもしれませんが、今のところとても満足しています。
同じ症状で悩んでいる方は、相談してみるといいかもしれません。

書込番号:14805809

ナイスクチコミ!7


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クチコミ投稿数:1件

2012/10/24 17:31(1年以上前)

2004年VXです
私も異常振動が起きましたが、エンジンマウント交換を検討してみては
如何でしょう。私はこれで、ビックリするぐらい改善しました
特にV6の後ろ側は交換したデーラーのサービスもビックリするぐらい
酷かったようです。走行は12万ちょい
あと、ハブベアリングもそろそろだめになるころです
車重が重いので早くダメになるらしく
オルタネーターと一緒にやりました
ただ、費用対効果を考えると乗り替えの有りかもしれません
そうそう、ハブベアリングを交換しても私の右前からは
キンキン音がしています。デーラーでも原因が解りません
もちろんブレーキパット、ローターも交換しましたが
ホンダの初めて入るクラスの車はこの様に原因不明のトラブル
が多いです
ATFは2回続けて交換してねと言われて
交換したらよくなりました

書込番号:15246259

ナイスクチコミ!3


-OWL-さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/03 16:24(1年以上前)

>バンビッチさん
2004年式 2400cc RR2ですが、全く同じ症状が出ていました。
半ば諦めていましたが、かなり大きな振動で頻度も増してきた気がした
ため、書込みを拝見して藁にもすがる思いで早速SOD-1施工してみました。
(施工はオートバックスにて実施。同時にATF交換しています。)

交換後まだ15キロ程度しか走行できていませんが、今まで症状が出ていた
場面で出ておらず、明らかに改善されているように感じます。

SOD-1は50-100キロ程度の走行で効果が体感できるとの事なので、経過観察
してみたいと思います。

書込番号:15427004

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クチコミ投稿数:3件

2013/07/17 15:24(1年以上前)

17年式エリシオン3.0VX4WDの14万キロ。
発進時に、微妙に揺れを感じます。
低回転時、2000回転付近で…
エンジンマウント?AT?
ハブベアリング、タイロッドエンドのガタは左右あります。
Dラーで、ATFとデフオイル交換しましたが。ジャダーでは、無いと思うのですが。

書込番号:16375713 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2013/07/17 15:26(1年以上前)

はじめまして。最近中古で購入しました。
先方様と同じ症状が出て気にます…

書込番号:16375720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/07/28 17:46(1年以上前)

はじめまして。
同じ症状が出てます(>_<)
ATFにSOD1いれてもらいましたが…
入れたばかりでまだ何にもかわりません。

書込番号:16412493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


FAヒロさん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/13 00:27(1年以上前)

平成16年V6ですが、同様の症状で悩んでましたが、参考にさせて貰いホンダディーラーにて作業して貰うと、嘘の様に改善しました。
有難う御座います^_^

書込番号:16578249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/10 16:03(1年以上前)

私のエリシオンも同じ症状が出てます。
添加剤を入れてだいぶ経ちましたが、その後どうですか?
添加剤を入れたディーラーを教えていただけませんか?
詳しく聞いてみたいです。

書込番号:16688546 スマートフォンサイトからの書き込み

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Booooraさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/28 18:07(1年以上前)

私も2006年VGに乗っていますが一年前にDレンジにて40km弱の1500回転弱の特定の速度でフワフワと
浮いているような振動を頻発に発症するようになりました。(この時点で約7万km強。ATF無交換・・・)
また、D3レンジでは、40km弱も1700回転前後となるためか振動を感じることはありませんでした。
なので、診てもらうまでD3で40km以上まで引張りDレンジに切り替えて乗っていました。

その後、ディーラーにて診てもらうも異常なしという結果でした。
ATFの交換を考えるも今まで無交換だっただけに、交換することで振動に拍車を掛けないかと心配だっただけに
とりあえず、半分だけ交換し様子を見ることにしました。
(ディーラーも交換に伴う故障は保証しませんということだったので)

半分交換後は、振動の症状は消えました。 
そして2000km以上走行後にATF全量交換し現在に至ってますが振動を再発することはありません。

この3.0Lクラスは走行不能になるような動力系のトラブルが多いようです。 
なのでミッション系の動力には必要以上の負荷を加えないような走行をしています。

尚、オイルクーラー横当りにATF用のフィルターがあるようなので、次回のATF交換時にフィルターも
交換してみようと思っています。

書込番号:16766185

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クチコミ投稿数:2件

2014/07/16 13:12(1年以上前)

3.0VZ
7万キロで同じ症状が出ました。
Dで相談しましたが原因を完全に特定できず。
疑うべき一つの要素がATFでしたので交換に踏み切りました。
洗浄分も含めてATFを7〜8リッター交換。
結果として症状は収まりました。
Dの整備士はATFが非常に汚い状態だったと言っていましたね。
ATFは無交換でもOKとかも聞きますが、定期的な交換が必要なのだと実感しました。

書込番号:17738215

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クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/26 10:41(1年以上前)

2.4ですが加速する際にジャダーが出るようになりました。走行は約7万キロ。
上り坂等で負荷が大きくかかるような状況でよく発生しました。

色々考えましたが、とりあえず変えてみるかとディーラーでATFを交換(費用は約5000円)。結果嫌なジャダーは無くなりました。

書込番号:17771641

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新型エリシオン???

2011/11/21 17:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

スレ主 Guradioさん
クチコミ投稿数:4件

ホンダプレスリリースの
2011年広州モーターショー出展概要
http://www.honda.co.jp/news/2011/4111121.html
にて、
・エリシオン(コンセプトモデル、中国プレミア)
なる記述があります・・・
ニュース画像が見当たらないのですが、一体何なんですかね?

書込番号:13794590

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クチコミ投稿数:22596件Goodアンサー獲得:975件 過去ログです 

2011/11/21 20:10(1年以上前)

マガジンXには
オデッセイとの統合とか書いてあったような・・・

しかも、HV化するとか。(IMAハイブリッドではなさそうですよ。)
ただ、広州モーターショーに出品しているモデル、という記載はありませんので
別の車の話かもしれませんが・・・。

書込番号:13795141

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クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/21 20:42(1年以上前)

額面通りに受け取るならエリシオンを中国でも売りますよって事でしょ、難しく考える必要は無いかな。

書込番号:13795253

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スレ主 Guradioさん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/22 01:17(1年以上前)

あの後東風ホンダまで巡って調べたところ
エリシオンプレステージの現地販売のようですね
http://auto.cnfol.com/111121/169,1692,11180264,00.shtml(中国語注意)
にて画像見つけました

皆さんお騒がせしました・・・

ホイールデザイン等が違って若干イメージ変わってますね
おそらく左ハンドル化されているであろう内装写真が無いのはちょっと残念・・・

書込番号:13796763

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クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/22 21:33(1年以上前)

レスポンスにも写真が載っておりました。 私が見る限り、現行2.4リッターのプレステージに無限のフロントスポイラー+無限のフォグランプの様なものがついて、アルミホイールが18か19インチのものがついているようにしか見えませんが。
国内ではあまりパッとしないエリシオン&プレステージですが、乗ってみれば良さは誰にでもわかります。中国で売れて欲しいような、うれしくないようなちょっと複雑な心境であります。
国内で発売される新型は、名前が変わり、新型の(トヨタに似た)ハイブリットになるとの話もサービスマンから聞きました。 未だ信憑性はありませんが。 ホンダファンとしては非常に待ち遠しいですが。現行型に乗っている50代のおっさんでした。


書込番号:13799584

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ホンダLクラスミニバンの今後

2010/10/04 17:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

スレ主 xath02SAさん
クチコミ投稿数:9件

現行エリシオンもアルヴェル・エルに敵わず、一部のファンにしか売れないとなれば、メーカーも新規開発するのはかなりのリスクなのではないでしょうか。自分の勝手な今後の予想ですが、国内生産車はステップワゴンとフリードに絞り、それ以上のクラスを求めるユーザーには新型のUSオデッセイを日本仕様にして輸入販売(かつてのラグレイトの再来)がベストと考えます。どの道Lクラスミニバンが一部のユーザーにしか売れないという見通しであれば、新規開発よりずっと現実的だと思うのですが・・・新型USオデッセイならば、車格もアルヴェル・エルに十分対抗できると思いますし、何より希少価値とスタイリッシュさではむしろ上だと思います。個人的には並行輸入でも購入したいくらいに気に入っています(かつてはラグレイトが欲しかった)。いかがですか?ホンダさん・・・

書込番号:12010752

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クチコミ投稿数:33件

2010/10/04 23:08(1年以上前)

ホンダさんは基本的に営業が下手だと思います。エリシオンが売れないのはそのせいだと思います。T社のエルや ヴェルより車の性能は全然いいのに・・・

書込番号:12012454

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暴風雨さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/04 23:56(1年以上前)

不思議なもので何の因果か、ホンダ車両名の頭に[エ]が付くと販売台数という観点では芳しくない結果ばかりのだとか(←これ、真実ですか?)。物は文句なしに良いわけで、となるとネーミングセンスの問題か?と深々と考えてしまいます。ネーミングはとても大切な要素だと思いますが……。

書込番号:12012792

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2010/10/05 16:23(1年以上前)

全幅2m、全長5mオーバーの車が国内で、たくさん売れるとは
思えないね・・・

運転に不慣れ?なママさんドライバーがスーパー等で車庫入れしてると
ハラハラ・ドキドキです。

燃費も悪いだろうし、趣味性の高い大型車ってところですね。

書込番号:12015173

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クチコミ投稿数:35件

2010/10/09 20:17(1年以上前)

昨年の7月に、ベトナムでUSオデッセイを見ましたよ。

初めは何の車種か解らなかったのですが、オデッセイのエンブレムで気付きました。

個人的にはスタイリッシュでカッコ良いのですが、高級感はあまりありませんでしたね。

USオデッセイが、その様なタイプでは無いのは分かっているんですが、日本で売れるには解りやすい高級感は必要だと思います。

特にこの価格帯のミニバンはと思います。

それと、USオデッセイは背が低いために実際寸法よりも小さく見えます。近づいて間近で見れば大きさを感じますが、街中で走ってるのを見るとあまり大きい車に感じません。
見た目に大きく感じると言うのは、凄く大事だと思います。
エリシオンもアルやエルに比べると小さく感じる人が多いですよね。

このクラスで売れるのは背が高くて押し出しのあるミニバンなんでしょうね。

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更新日:12月6日

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