モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フリード 2024年モデル | 1876件 | |
| フリード 2016年モデル | 9754件 | |
| フリード 2008年モデル | 1448件 | |
| フリード(モデル指定なし) | 13625件 |
このページのスレッド一覧(全1953スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 5 | 2026年2月26日 14:34 | |
| 43 | 9 | 2026年2月26日 08:39 | |
| 5 | 4 | 2026年2月25日 15:06 | |
| 43 | 19 | 2026年2月21日 20:36 | |
| 29 | 10 | 2026年2月17日 10:18 | |
| 64 | 17 | 2026年2月23日 08:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
クロスターのロアーグリル(フロントのナンバー周辺のシルバーの部品)を艶消し黒に塗装したいのですが、
板金屋にお願いすれば問題なく塗装できるのでしょうか?
純正オプションを選ぶとフロントガーニッシュやコーナーガーニッシュもセットで付いてしまい、高額になるためです。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/freed/active-toughstyle/
1点
>512BBF355さん
艶消し黒なら剥がせる塗装スプレーが有るので
DIYされたら良いと思います。
施工後気に入らないなら剥がす事可能です。
書込番号:26420982 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>512BBF355さん
純正を選ぶから高く感じるだけで、Amazonや楽天市場などで、今付いているパーツに被せるカバーを買えば良いんではないですか?
7000円程度で買えますよ。
書込番号:26421035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カッティングシートでよくなくなくなくなくなくないかい
問題なく? とは
ベンツのバンパはセンサーが埋め込まれていて
再塗装禁止らしい ミリ波透過率が悪くなるらしい
書込番号:26421167
1点
>ドアラ大好きさん
なるほどこれでdすね
https://item.rakuten.co.jp/nefaid/xhsa122560c7d6/
これならDIY簡単ですね。
塗装することしか頭にありませんでした。感謝、感謝です。
書込番号:26421476
0点
自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル
6人乗りのAIR EXを納車待ちです。
2列目キャプテンシートの間(ウォークスルー部分)に
収納カゴなどを置きたいと考えています。
3列目に人が乗ることはほとんどない予定ですが
もし乗る機会があった場合、
2列目シートを一番前までスライドさせれば
ウォークスルーを通らなくてもスライドドア側から
直接3列目へ乗り込める程度の隙間は確保できますでしょうか?
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:26420289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
知りませが、
3列目にドア側から入れない車ってあるのですかね。
念のためにお聞きなのでしょうね。
失礼致しました。
書込番号:26420319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆アメちゃんさん
オーナーでもなんでもありませんが、少し興味があったのでYouTubeを調べてみました。
この動画が参考になりそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=niT6q6BumlQ
乗り降りの可否には触れていませんが、シートを最前までスライドさせたときに、後方に十分通れそうな程度の隙間が見えますので、おそらく行けるのではないかと思います。その人の体格にもよるとは思いますが。
確実なのは展示車などでチェックされることですが、問題ないと思いますよ。
余談ですが、
>バニラ0525さん
私も人のことを言えませんが、今回のコメントは目に余りますよ。
いつも思いますが、全く誰の役にも立たない独り言はさすがに控えてはいかがでしょうか。
「失礼いたしました」と書けば何でも許されるわけではありませんよ。
書込番号:26420400
![]()
27点
>ダンニャバードさん
ありがとうございます!
確かに隙間はありそうですね。
わざわざ探していただきありがとうございます。
書込番号:26420415 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://youtu.be/P4oRnQ4CjtE?si=0Vc3ZUHjrWtoXnj2
14:40辺り参考にしてください。
少し狭いですが可能です。
ちなみにベンチシート仕様ならワンタッチでセカンドシートが前側に格納出来るため、サードシートへのアクセスも容易ですが、キャプテンシートの場合シートに制約があるためサードシートへのアクセスは少々しづらい傾向です。
書込番号:26420504 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
飲酒運転や駐車違反については取り締まりの強化で成果上がっているけどね特に大阪
自転車については4月から力を入れるんじゃないかな、傘差し、スマホなど取り締まりの余地は大いにある
書込番号:26420907
2点
>kmfs8824さん
わざわざ探していただきありがとうございます。
乗れてますね!!
滅多に乗らないと思うので、多少狭くても可能であればよかったです。
ありがとうございます。
書込番号:26420922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シート動かすよりはカゴをまたいで乗る気がします
書込番号:26420953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>use_dakaetu_saherokさん
あ、、確かにそうかもしれません
書込番号:26420960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆アメちゃんさん
フリード6人乗りを所有しています。
3列目に1名乗車時は、片側をはね上げた状態でリアゲートから乗り込むことがありますね。
書込番号:26421249
2点
自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル
先日無事に納車され、色々と設定などを確認しているのですが、純正ナビ9インチ242ZFNIで地図上にパーキングを表示できません。
施設表示設定からコンビニやガソリンスタンドは表示できたのですが、駐車場、パーキングの設定が見当たらず、困っています。
表示させる方法を教えて頂けないでしょうか。
書込番号:26419773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
黒テツさん
取説を確認してみてください。フリード乗りではなので実機で確認したわけではないですが、
HOME→ナビメニュー→ナビ設定→VICS設定→VICS表示設定
にあるみたいです。
www.honda.co.jp/manual-access/navi/lxm-242zfni/pdf/lxm-242zfni_lxu-242nbi-a-03.pdf
のP.160に書いてありました。
書込番号:26419781
1点
駐車場は常時表示ではなく、情報受信時の表示になると思います。
基本はVICS情報受信時に表示されます。
もしくは、HONDA TOTAL CAREボタンから駐車場セレクトボタンを押すと、周辺の駐車場情報が表示されます。こっちの方が情報が多いと思います。
書込番号:26419815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>笑う埴輪顔さん
>煮イカさん
情報ありがとうございます。
これまで市販のカーナビで常時駐車表示をしており、ふらっと立ち寄った場所で適当に探すことに慣れていたので
ちょっと戸惑ってしまいました。
教えて頂いた設定を確認したいと思います。
書込番号:26420232
0点
別の設定がありました。ナビ画面の右下ショートカットボタンを押し、施設マークがあればそれを押してください。
そこに駐車場があれば押してオンにすることで、常時表示できます。
書込番号:26420758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル
新型フリード(GT1)にお乗りの方にお伺いしたいです。
添付写真の様に、バックドアを開けた際、開口部のボディ継ぎ目に防水用と思われるシーラーが、やや波打つような見た目で施工されているのを確認しました。
機能面では問題ない範囲なのかと思いつつも、新車ということもあり、少し見た目が雑に感じています。
・皆さまのフリードも同じような施工状態でしょうか?
・年式やグレードによる違いはありますか?
・ディーラーに相談された方がいらっしゃれば、その際の対応も教えていただけると助かります。
個体差なのか、全車共通の施工なのか知りたく、投稿させていただきました。
情報共有いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:26413839 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クルマ違いますが、
前ヴェゼルに乗ってます。
まあ、粗雑に見えますが、私のもそんなものかと思います。
ホンダのこのクラスのクオリティですかね。
もっと高い車は知りませんが、
今別に乗ってるザビートルよりは、粗雑と感じます。
よく言われる、ホンダクオリティですかね。
機能的には問題ないと思います。
外から見えないところは、この程度と、メーカーも判断されてるのかと思います。
失礼致しました。
書込番号:26413851 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>バニラ0525さん
ご丁寧なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。
実際にお乗りになっているお車や、他メーカーとの比較を踏まえた率直なご感想、とても参考になりました。仰るとおり、機能面では問題がなくとも、見えない部分の仕上がりについてはメーカーの考え方が表れるところかもしれませんね。貴重なお話を共有していただき、感謝いたします。
書込番号:26413854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>わたしはだれ?さん
ありがとうございます。
私の感想ですが、
この価格コムでも、
シーラントの不良のスレ、何度か見ましたが、
ホンダが多いですね。
ほかのメーカーは、あまり見かけないような。
わたしがホンダユーザーで意識が強いのかも知れませんが。
失礼致しました。
書込番号:26413877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これは酷いですね
自分のステップも運転席側のシーラー処理が汚いので、納車時にクレームを言いましたが「こんなもんです」と言われましたので
残念ながら、これがホンダの品質なんでしょうね。。。
今のホンダ車は値段が高い割りに、品質が低いクルマが多い感じを個人的に思います
参考までに
先日購入したスズキ車を今日細部までコーティングしましたが、かなり溶接跡など全てが合格点の出来でした
書込番号:26413879
3点
×シーラント
◯シーリング、シーラー
失礼致しました。
書込番号:26413884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バニラ0525さん
こちらこそ、丁寧なご意見をいただきありがとうございます。
価格.comなどを見ていると、確かにホンダのシーラントに関する話題を目にする機会が多く、ユーザーとして意識が向きやすい面もあるのかもしれません。
他メーカーについての情報も含め、冷静に受け止めていきたいと思います。
貴重なお時間を割いてコメントをお寄せいただき、ありがとうございました。
書込番号:26413889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エアロダウンカスタムXXだすさん
詳しいご経験を教えていただき、ありがとうございます。
実際に同じような点で指摘をされ、「こんなものです」と言われたとのこと、やはり残念に感じてしまいますね。
今回の件で、私も今のホンダ車の仕上がりについて、改めて考えさせられました。
価格を考えると、細部の部分はもう少し丁寧であってほしい、というお気持ちに共感します。
一方で、先日ご購入された スズキ車の仕上がりが良かったというお話は、とても参考になりました。
実際に細かくチェックされた上でのご感想なので、なおさら納得感があります。
貴重なお話を共有していただき、ありがとうございました。
書込番号:26413892 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ホンダ車の品質的な問題投稿が目立つような気がします。
ホンダのクォーリティ最近低くなっているんじゃないの?
過度なコストダウンの影響なのかなあ?
書込番号:26413902 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ナイトエンジェルさん
コメントありがとうございます。
そう感じられるお気持ち、とてもよく分かります。最近は同じような声を目にすることも増えていて、「あれ?」と思われる方が多いのも自然だと思います。
現在のホンダも、原材料価格の高騰や電動化・安全装備の標準化など、時代の流れの中で厳しいコスト調整を迫られているのが現状ですよね。そうした背景の中で、見た目の仕上げや細かな部分に「以前と違う」と感じる場面が出てきているのかもしれません。
一方で、走行性能や安全性、使い勝手といった基本性能は、さすがホンダだなと感じる部分もあり、評価が分かれるのも無理はない気がします。
率直なご意見を共有していただき、ありがとうございます。こうした声があるからこそ、メーカーにも伝わって改善につながっていくのだと思います。
書込番号:26413909 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
汚くて申し訳ないですが、
前ヴェゼル2018年式のテールゲート辺りです。
大体こんな程度です。
ホンダクオリティですかね。
まあ、機能的に問題ないので、気にしてませんが。
汚い写真でご不快になられましたらお許しください。
失礼致しました。
書込番号:26414144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
前ヴェゼルの後期モデルです。
前期2013年発売なので、
発売から5年時点で、この程度です。
初期の状態は知りませんが、
多分改善とかはないのでしょう。
メーカーが、これで良しとの考えでしょうね。
私は、それで納得してますが。
ホンダ好きなので。アバタもエクボです。
失礼致しました。
書込番号:26414151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バニラ0525さん
実際に長く乗られている方の率直なご意見、とても参考になります。
年数を重ねた上でのご感想に共感する部分も多く、メーカーの考え方についても理解できました。
写真の施工部分も、私の車のものとそっくりで、思わず頷いてしまいました。
ホンダ愛ゆえの「アバタもエクボ」、素敵だと思います。
ご丁寧にお話しくださり、ありがとうございました。
書込番号:26414236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>バニラ0525さん
投稿されたお写真、2014年式の自車との違いが見えて参考になります。
1枚目のヒンジ部分ですが、サビが始まっていますか?
盛り上がっているためか、水が溜まりやすいのかもしれません。自車はサビが気になったので黒錆転換とタッチアップしました。
平坦な場所で水が溜まりやすいのかもしれず、左右のヒンジの中間もところどころ…リアゲートを閉めていれば見えにくい場所ですが…
長く乗られるようなら、ご配慮ください。
>わたしはだれ?さん
お邪魔してしまい、失礼しました。
他社がどれほど綺麗に施工されているか存じませんが、ホンダならではのパッケージングや走行感の良さが気に入っていて、12年落ちのホンダでも、まだまだ付き合っていくつもりの1ユーザーでした。
書込番号:26414563
2点
>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
ヒンジの部分ですが、サビではなく、
汚れや、コケです。
若干緑色してます。
木の近くで、秋から冬にかけて、モミジやイチョウなど枯れ葉があちこちつまります。コケもあちこち緑色になります。
まだボディは錆びてないと思いますが、注意していきます。
またよろしくお願いします。
書込番号:26414579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>銀色なヴェゼルさん
とんでもございません。コメントをいただき、ありがとうございます。
他社様の施工状況については詳しく分からないのですが、ホンダならではのパッケージングや走行感の良さに共感され、12年落ちのホンダ車とも、これからも付き合っていこうとされているお考え、とても素敵だと思いました。
長く大切に乗られているお気持ちが伝わってきて、拝見していて嬉しくなりました。
ご丁寧なコメント、ありがとうございました。
書込番号:26414894 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この部分 最初はとても気になりました。特にホワイト系は雑さが目立ちますね。修理したような、中途半端なような感じを受けました。1年経って馴染んできた?こともあり気にならなくなりました。しかし、新車納品時にはとても違和感を感じました。エンジンルーム内の貼付け物(防音、防水??)も気になりました。ホンダは見えない部分は割り切りがあるんでしょうかね。前に乗っていた日産車はていねいで奇麗でした。訳あってホンダにのりかえしました(笑)。気になるところはどんどんディーラーに言ったほうが良いかと。保証が効くこともありました。
書込番号:26416780
1点
>フリード乗りのおじさんさん
コメントありがとうございます!
ホワイト系は最初「え、これ大丈夫?」って思いますよね!新車の違和感は正直ビックリでした(笑)。
でも、気になるところは遠慮せずディーラーに言うのが正解ですね。保証で直してもらえるなら、むしろラッキーって感じです。
書込番号:26418077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カメ之カメ助さん
コメントありがとうございます!
なるほど、やっぱり全車共通なんですね。ディーラーに聞いたところ、やはり機械の自動施工で、湿気などの影響で波打つような仕上がりになることもあるそうです。
そう考えると、ちょっとした個性みたいなもの…と思うようにしています(笑)。
書込番号:26418083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル
現行型フリードのギャザズ11インチなんですが、右折レーンのある大通りを過ぎると「右折レーンがあります。」と案内されます。
恐らく手前で案内しようとしたんだと思うんですが、既に過ぎたやろってツッコミどころ満載です。
特定の場所ではなく、たまになります。
というか右折レーンのある交差点ほとんど案内しません。
突然思い出したかのように案内し始めるとそうなります。
現在地は特に狂っている様子はありません。
ディーラーで相談しましたが、特に問題ありませんでした。と言われました。
皆さんのナビもそうなりますか?
書込番号:26413816 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
右左折レーンの案内自体は、そのまま直進していくと、その車線が急に右折、左折専用レーンになってしまう(直進できない)道路で出てくるようなので
右側車線がそのまま右折専用になる交差点はあまりないと思いますので、案内自体は滅多にないと思います。
書込番号:26413846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>というか右折レーンのある交差点ほとんど案内しません。
煮イカさんがおっしゃってるように、
交差点の近くから右折レーンがあるところは、
注意案内はされないと思います。
直線レーンをそのまま走ると、交差点の所で、そのまま右折しかできなくなるような道路に対して、右折レーンの注意が出るかと思います。
あとからアナウンスされるのは、なんででしょうね。スレ主様の通られる所におかしいデータがあるのでしょうかね。
失礼致しました。
書込番号:26413866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本当にホンダのナビは価格が高く、性能はポンコツを通り超してガラクタナビです
地図表記も、とても値段相応のナビとは言えない
酷いナビです
地図表記、目的地検索、ナビルート案内、1年後有料、TV受信性能、ハンズフリー性能、全てが最低レベルのナビです
唯一良いのは画面の大きさと音質だけです【良いところを探すとレベルです】
メーカー純正縛りがあるため、仕方無く選択しましたが、マルチビュー機能を捨てて社外ナビを入れたいです
書込番号:26413883
5点
通り過ぎてから案内された、のではなく
交差点を通り過ぎた時点で、次の交差点で右折に変わるレーンが案内されている、だけかもしれませんね。
実際のレーン状況がわからないので断言はできませんが。
書込番号:26413900 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なお不要な場合は設定の「レーン警告案内」でオフにできます
>レーン警告の案内する / しないを設定できます。
>案内するに設定すると、直進レーンが右折または左折レーンに変化する場合に音声で案内できます。
書込番号:26413904 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
多くの回答ありがとうございます。
皆さん同様の症状はないんですかね?
家の近所はアナウンスがある交差点なんですが、これ左側が直進&左折レーンで、左側が右折レーンの至って普通の交差点で、
逆にここでアナウンスするなら他の場所でアナウンスがないのは何故なのか法則がまったく分かりませんでした。
過ぎてからアナウンスする場合、少なくとも交差点通過直後で、数百メートル1キロ程度は進行方向に交差点がなく、
通り過ぎた交差点としか思えない状況がほとんどです。
対向車線の右折レーンを読み込んだのではないか?と思いますが、位置情報や走行方向には特に異常は見られず、困っております、、、
書込番号:26414672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ansei08さん
現行型のフリードって事はコネクトナビですね。
ホンダのナビはかなり昔から評判悪いですよ。
私は2017式と2021年式(モデューロX)のフリードハイブリットで同じ様な症状に遭遇しています。(インターナビ)
2台ともGPSアンテナを社外品で設置位置を変えて症状は無くなっています。
コネクトナビはテレマティクスと言うパーツにGPSアンテナが付いていますがWI-FIアンテナがGPSアンテナに10cmも空かずに付いています。
これが原因だと思います。
詳しくは インターナビ口コミでググってみて下さい。
この価格コムの口コミサイトで私の投稿したものが出て来ます。題名は メーカーオプションナビでお困りの方へ です。
https://s.kakaku.com/bbs/70100210664/SortID=21591921/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83C%83%93%83%5e%81%5b%83i%83r
YouTubeでも2本ほど動画を上げています。
https://youtu.be/v506hrQgVIQ?si=upYIe0UL6_kqLslu
https://youtu.be/-SmsQW1K7yI?si=5EYZmG_svn7lIaMy
書込番号:26414714 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
私も11インチのナビ(ステップワゴンですが)ですが、特におかしい点はないと思っています。
単純に、その1km先の交差点の案内をしている可能性はないでしょうか?
一つ先の交差点のレーン情報が画面に表示されていると思いますが、その表示が切り替わる時(直前の交差点を通り過ぎた直後)に、一緒に音声案内もしているだけかなと思ってます。
早めの車線変更を促す案内なので、交差点の直前で案内されても遅いですし。
位置情報自体が狂っている可能性は低いと考えていて、もしそこが原因だったらルート案内のタイミングがずれてしまって
これどころの問題ではないと思うからです。
書込番号:26414779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RP5に11インチを以前使っていましたがナビは使い始めてすぐスレ主さん程では無いですが案内がワンテンポ遅いと感じました。
色々設定いじってみたけど解決方法は無いんですよね。
そんな物と諦め使ってました。
書込番号:26414827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入する人が決めるだけだと思うが。
書込番号:26412575 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
20点
>ぽちどらごんさん
購入者を連れて現車を見に行きますね。
書込番号:26412578
![]()
6点
あさとちんさん 様
実は見る減車がないみたいなのです。
なのでどうしようもないと思ったのです。
・・・
書込番号:26412584
1点
どうもすみませんでした。
以前近くのおつきあいのないディーラー様にはあったのですけど
ホンダ様の試乗車検索システム調べたら
生まれたところに帰る途中に一台現車があるのがわかりました。
いちどそちらのディーラー様で見てくることにしました。
大変お騒がせしてすみません。
だけど高い車なので
書込番号:26412604
3点
現車が1番だけど
同メーカーの同色他車でもかなりイメージ出来るかも
あとフリードなら注意していれば街で走っている車をん見る事も出来そう
書込番号:26412611
2点
言ってはなんだけど、やはり購入者本人が決めるべき。
あとで嫌な色だった、とか恨まれても嫌でしょ?
書込番号:26412637
3点
晴れた日にディラー行けば良い。
書込番号:26412653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Airならいい色だけどクロスターにはいまいちとか、逆のパターンもあるからどちらにするかを決めないと、単純に色だけではがっかりするよ。
色は個人の好みがモロでるからこの色はダメだとはいわないけど、俺なら選択しないという色はあるよ。
書込番号:26412719 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぽちどらごんさん
スレ主さん色について色々と話をされたいのかなと思います。色に関しては三者三葉なので皆さん投稿されているように正解は無いですね。なので、あくまでも参考まで自分の感触はこうだったという事をお伝えすると。
Air EX、フィヨルドミスト・パールがメーカーカラーでカタログ等々ではいい色だなーと思いながら何度か走ってるのを見かけたけど、風景に溶け込んでしまって存在感が無い。そうなると対向車等に見落としされそうで止めました。
CROSSTERは、うんこ色(乗っている人ゴメン、自分はそう呼んでいて悪意はないです)がメーカーカラーだけれど、アウトドアでしょ。年7回ペースでキャンプ行ってた者からすると、森の中でも冴えないし、海辺でも泥をイメージして合わないなと思いました。
それで、他の色を探すのですが、最近のHONDAのカラーはどれもこれも ステップワゴンの時もFITの時もパッとしなくて。HONDAの赤は経年変化で安物軽の赤になってくる、黒もはやり年数が経つとルーフ等の塗装が剥げて宜しく無くなって来るのをよく見るので却下。残りの色を見るとどれもこれも昼あんどんみたいな色で明るくないんですよ、パットしないんですよ。
自分的には、深いモスグリーン色とかきらきら気味のシルバー色とか、いい感じのダサくないレモンカラーとかが好みなんですが、ないんですよね。結局、一番避けたかった対候性が高いと聞いた白塗料になってしまいました。だって無いんだもん。
マツダレッドとか、大昔のHONDA レッド、NISSAN ケンメリカラー、初代マーチ ピンク、TOYOTA LEVIN BLACK&YELLOWとか、いすゞ ビッグホーングリーンとか、ハッと惹かれるカラーだけでも乘りたくなるものですが、今のHONDAにはないなーと思います。
という事で、気に入った色が無い時は、選びたくない白にするのが自分のポリシーであります。間違っても、"汚れが目立たない色" なーんて昭和の選択はしたくないのであります。
書込番号:26412875
4点
・・・
車の色ですけどなかなか悩みます。
最初はシルバーのシビック。オレンジがよかったですけど後に発売
それから黄色のシビック
そのあとワンダーシビックの青色
そのあとはシルバーか白と、青色、そして深い色の茶色
どちらかとゆうと、僕は原色が好きです。
今はフィヨルドミスト・パールも良い色だと思うのですけど
長く乗るにはあきが来ると思うのです。
僕としては、長く乗るには、白、シルバー、青色が良いと思うのです。
年次改良が入ると今の時代は値段もあがると思うのですけど
それは改良も入ると僕は良いと思うのです・・・
なのでどうなるか様子見になりそうです。
・・・
なかなかいまは難しいです。
どうなるのか・・・
また書き込めると良いなと思います
書込番号:26412941
2点
>ぽちどらごんさん
現物または同じメーカーの他車種でも同じ色を見ればイメージは掴めます。
その場合、中古車でも参考になります。
書込番号:26412945
5点
〉僕としては、長く乗るには、白、シルバー、青色が良いと思うのです。
〉僕が購入するわけではないので
やはり大きなお世話かな
〉購入する人が決めるだけだと思うが。
だね
書込番号:26413107
4点
自分のでは無いけど悩んでいる、ということは奥様やお子さんお孫さんなどの車でしょうか?
色は好みなので、一番使う人が気に入った色が良いと思います。本人が迷ってるのであれば、私ならその人の価値観や使い方を考えて満足感の高くなりそうなカラーを提案します。リセールバリューを念頭に置く必要があればそう勧めますし、そうでなければそれぞれのカラーの客観的な印象や色の流行や今後の展望を話して本人のライフスタイルや使用環境との相性なども伝えて参考にしてもらいますね。私、仕事柄色のプロの端くれなので。
フリードは華やかな色が無いのが気になります。特にエア。ファミリー向けとはいえ、存在感のある色が一つくらいは欲しい気がします。
カタログのカラーは、ホンダの場合あまり参考にならない印象です。特にシーベッドブルーはカタログとの乖離がとても大きいです。カタログではネービーブルーに見えますが、実際は昨今流行のくすみカラーです。トヨタのシエンタやヤリスクロスなどでよく見るドラえもんのようなブルーを一回り濃くした感じです。
フィヨルドミストは大体カタログの通りです。小型のフリードでは存在感は弱めですが、上品で知的な印象です。
トワイライトミストブラックは、ブラックと言いながら濃い紫です。ステップワゴンでよく見かけますね。ちょいワルな印象なのでエアロパーツとの相性が良いでしょうか。
ガーネットは高価なので希少色ですね。かなり深い赤なので高級感は格別です。
他の色でも他車種で良いので候補カラーの実物を見るか、できるだけ多くの写真や動画を見比べてイメージした方が良いかと。それにフリードなら、もうどの色も街でよく見かけるようになってきましたね。
書込番号:26413995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
年末にフリードeHEV air ex発注しました
うちは色見本を見ながら決めました
殆どブルーに決まりかけてましたが、色見本を見ていた妻が土壇場でトワイライトミストブラックパールが綺麗じゃない?と言い出して…
ステップワゴンスパーダのイメージが強い色ですが、まあ良いでしょ
今は納車を楽しみに待ってる所です
書込番号:26415546
2点
昨日クロスターを契約しました。
最初はトワイライトミストブラック・パールが良い!と話を進めていたのですが、5人乗りと6人乗りで迷っていたら、丁度納車前の5人乗りがありますと言われ見せて頂いたところ、メテオロイドグレー・メタリックのカラーでさらに夫がつけたいと言っていたボディサイドモールとフロントガーニッシュもついていて、それがメタリックグレーととても綺麗にマッチしていたのでうちもメタリックグレーに変更しました(笑)
ただ、もしそこにトワイライトミストブラック・パールがあって、同じようにサイドモールとかも付いていたら「やっぱりこっち!」となったかもしれません。
最初5人乗りの現物が確認できなかったので、もし市内の店舗に現車があるなら室内を見てから決めたい、と話し目ていたら市内の在庫を調べてくれました。
だから、このカラーとこのカラーで悩んでいる、と伝えたら多分探してくれると思います。
見に行く手間はかかりますが、おっしゃる通り安い買い物では無いので現物見てから決めたいですよね。
書込番号:26419030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フリードの中古車 (全3モデル/5,966物件)
-
- 支払総額
- 314.1万円
- 車両価格
- 300.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
フリードハイブリッド ジャストセレクション HID・フルセグ・メモリナビ・DVD・CD・バックカメラ・純正AW・ETC
- 支払総額
- 71.9万円
- 車両価格
- 59.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.3万km
-
フリード G・ホンダセンシング LED・フルセグ・メモリナビ・バックカメラ・シートヒーター・両側電動ドア・ETC
- 支払総額
- 182.6万円
- 車両価格
- 169.4万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 207.4万円
- 車両価格
- 199.5万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 204.9万円
- 車両価格
- 188.8万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜440万円
-
15〜689万円
-
17〜300万円
-
24〜748万円
-
55〜373万円
-
118〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 314.1万円
- 車両価格
- 300.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
-
- 支払総額
- 207.4万円
- 車両価格
- 199.5万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
- 支払総額
- 204.9万円
- 車両価格
- 188.8万円
- 諸費用
- 16.1万円























