ホンダ フリード のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

フリード のクチコミ掲示板

(26189件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1603件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9705件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1390件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13491件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全18スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

契約してきました

2009/11/21 11:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 oza3さん
クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みしますので、失礼がありましたらお許しください。

本日、近所のディーラーにてGエアロジャストセレクションを契約してきました。

本体   1,999,000-
バイザー    21,840-

以上です。

マット等は、社外品を購入する予定です。

値引き額は、私もビックリの△250,000-です。
こちらのページを見ていると18万円が限界なのかなと思っていましたが
あまりの値引きに、即契約してしまいました。

ちなみに、1件目は、知らないディーラー(大阪市内)に行き見積もりを貰い
値引は△10万円で、納車は来年の2月上旬だと言われたので
2件目に、知り合いのいるディーラー(大阪市内)に行きました。

その結果が、上記の金額です。
しかも、年内に納車可能と言われ、二重でビックリです。

来年の2月の上旬位は覚悟していましたが、年内でうれしい限りです。

今から、すごく楽しみです。

書込番号:10508375

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2009/11/21 11:20(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。

DOPが小額な中で極めて良い値引き額ですね!

ところで下取りは無しでしょうか?

書込番号:10508402

ナイスクチコミ!1


スレ主 oza3さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/21 12:20(1年以上前)

下取りはありましたが、価格に折り合いがつかず、別の中古車屋さんに売る予定ですが、
できれば、今月中に欲しいとの事だったので、
営業さんに相談したところ、気持ちよく納車されるまで台車を貸してくれることになり
安心しているところです。

書込番号:10508622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/24 12:46(1年以上前)

年内納車と言う事は、在庫車なんでしょうね。
私は9月中旬契約で12月上旬に納車予定です。
下取り車もディーラーではお話にならず、買取店へ持って行ったら
年内最終のオークションだと値がつかないので出来れば早く欲しいと言っていました。
出来ないなら買値が下がると。ホントかウソかわかりませんが?

値引き25万は凄いですね。
エコカー減税もある事だし良い買い物をされましたね。



書込番号:10525034

ナイスクチコミ!0


スレ主 oza3さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/25 19:17(1年以上前)

ありがとうございます。
でも、商談時間は2件目の方でも、営業マンと1時間 
そして店長と40分話をした結果です。
書類関係を渡す際に、最後の交渉としてボディーコートも7万円相当の分を
サービスでしていただく事も約束を取り付けて、書類を渡しましたので
最初の25万円と7万円をプラスすると32万円の値引きになるのかな? ^^;

自分でも、今回はかなり頑張ったし、お店も大分頑張ってくれたと思っています。

これだけ、お得な買い物が出来た事ですし末長く乗って上げたいと思っています。

書込番号:10531572

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 FREED2009さん
クチコミ投稿数:1件

前車モビリオスパイクW(7年目)からの乗り換えで、
モデルはGジャストセレクションFF8人です。

前車からお世話になった正規ディーラー店の営業マンの堅い値引き交渉にがっくしし、
いろいろネット上で情報収集した結果、車体が150万格安販売の都内ディーラー店と先週末に契約しました。
ちなみに、さらに5万安いところも見つけましたが、下取りもあったのでこっちにしました(^^)v

以下、ご参考まで。

◎新車本体+諸費用+オプション等※
 245万

 ※オプション色、純正フロアマット・ドアバイザー・コーナーポール、
  社外ナビ+バックカメラ(PIONEER製)、ETCなど

◎下取り価格45万
 
 ※有名なガ●●下取り会社より5万アップ、正規ディーラー店よりも14万アップでした。
  ちなみに、納車が8月中のため、代車無料貸出くれました。

◎支払総額155万(もちろんギリギリ値引き交渉で頑張りました!)

◎下取りがなかった場合は200万ジャストでした。

★所感
 契約後改めて考えてみると、エコー補助金10万と今年12月で車検10万節約できたため、
 合わせて約70万円弱得したと思います。。

書込番号:9707636

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

契約しました。

2009/06/08 00:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:17件

先週末、Gジャストセレクション契約してきました。
本体値引き18万。
付属品無料サービス12180円です。
オプションは無料でつけてもらった付属品のみです。
車庫証明代行費用、納車費用、希望ナンバーは計上なしです。
納車は7月中ごろか末らしいです。
Cカード申し込みました。
購入でポイント9千円分と
ディラーオリジナルの購入ポイント5千円分もらええるらしいです。

諸経費の合計が12万6千円ちょいでした。(安っ)

書込番号:9667490

ナイスクチコミ!0


返信する
CYOBI510さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/12 10:45(1年以上前)

契約おめでとうございます。楽しみですね。お得に買えましたね。ちなみに何人乗りにしましたか?フリードは乗りやすく満足しています。お互いに永く大事に乗りましょう

書込番号:9687316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/13 01:38(1年以上前)

7人乗りにしました。
キャプテンシートの快適性、3列目へのアクセス
そして、家族構成が私、妻、ベビ(9ヶ月)なんですが、
たまにジジ、ババなのでやはり3列の7人を選択です。

8人乗りにするとタイヤが15インチになるはずですけど
まあそこまではこのクラスでは必要ないかと判断しました。
(タイヤ買い替え時のコストも削減できますし)
3列目の後の荷室にベビーカー積めますしね。
基本それ以外の普段の荷物は3列目シート上かと思います。
(フリーウォークスルーを生かして)

質問させてもらっていいですか?

リア席のモニターって小さい子供がいる家庭の場合
重宝するものですかね?
車両は契約したのですが、ナビ等はまだなんです。

書込番号:9690816

ナイスクチコミ!0


CYOBI510さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/13 10:15(1年以上前)

私はディーラーオプションのSSDのナビにしました。たしかに長距離になると子供もぐずりだすのであったほうがいいと思いましたが妻の要らないの一言でやめました。案の定、子供はぐずってます。ポータブルのDVDプレイヤーも安くなってきたし長距離の時はポータブルを車内に持ち込もうかと、あとDSとか、そのうち寝ていきます。

まあ
あったほうがいいと思いますが無くてもいいです

ハンドルに革を巻きました(かぶせるだけでなく糸で締めつけるやつ)
質感があがった気がします

あとシフトノブを革にしたいな
エアロをつけたいなと思ってます

書込番号:9691752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/13 20:52(1年以上前)

CYOBI510 さん

そうですかぁ。リアモニタ付けるかどうか迷っちゃいますね。
私もSSDのナビを物色中です。
来週あたり狙ってるものの新型が出るらしく、様子を見てるとこですが。
あまりハイスペックなものは必要ないので型落ちで充分かもとも思ってます。

ハンドル皮巻きにしたんですね!
ハンドルとかシフトノブって直に触れるものだから
気分変わりますよね!
独身の頃、特にエアバックのない頃は絶対ハンドル換えてました。
糸で締め付けるタイプですか?
今度カー用品のお店行ったら見てみようと思います。
(なんかマネしたくなってきてしまいましたわぁ)

書込番号:9694060

ナイスクチコミ!0


CYOBI510さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 21:10(1年以上前)

知ってるかもしれませんが
みんカラ
というホームページがあります。

フリードで検索すればいろいろな人のブログがあります

私もだいぶ参考にさせてもらってます


書込番号:9699427

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

最新値引き情報

2009/05/31 14:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:28件

昨日契約してきました。
5月初旬に初めて、交渉期間は1ヶ月ぐらいです。

Gジャストセレクション (8人,右PSD,スマートキー,セキュリティP)
プレミアムホワイトパール
本体
 車両本体価格 201万円
 
オプション
 希望No,ドアバイザー,フロアマット,フォグ,ETCなどなど
 と
 社外ナビ,Rカメラ,ビーコンの取り付け

 オプション価格22万円

これで諸費用込みで
 総額237万のところ、
値引きにより
 総額213万となりました。

=値引き=
 車両本体▲25万
 オプション▲4万(値引き、フロアマット無料)
 Cカードキャッシュバック▲1.5万
 TOTAL 約▲30万引となりました

目標の本体10%、OP20%ぐらいの値引きで購入することが出来ました。
始めは、イヤーチェンジ後で5万円が限界というディーラーもありましたが。
近所のディーラーは、大変乗りもよく、感じの良いセールさんで
こちらが頭が下がるほどに頑張っていただきました。

みなさんもイヤーチェンジ後で値引きが渋いところもありますが
購入希望の方は頑張ってくださいね


      

書込番号:9630479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2009/05/31 21:05(1年以上前)

5人乗りフレックス ジャストセレクションを
諸費用込みの総額170万円で購入しました。

オプションパーツはマットのみ。
フリードは7、8人乗りがメインだと思うので
あまり参考になりませんね。

付属品を購入しなかったので値引きは渋かったです。

新車購入補助の10万円が戻ってきたら社外のナビでも買います。
それまでは音なし。(T_T)

それにしてもフロアマットって敷くだけで工賃とられてますよね。
調べてみたら2500円ほどでした。

「敷かなくていいから工賃まけろ」というのは通用するみたいです。
でもなかなか言えませんよね。今後のお付き合いがしにくいです。

皆さんもがんばってください。

書込番号:9632294

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信47

お気に入りに追加

標準

イヤーモデル値引き交渉

2009/04/29 20:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:15件

5月末発売のイヤーモデル Gエアロジャストセレクションで交渉中です。

値引き:  16万
下取り査定: 5万UP 
納車・車庫証明カット
合計21万引き

最終的な落とし所として 値引き5万追加の合計26万引きで手を打とうと
思っています。

みなさんの状況はいかがでしょうか?

書込番号:9467190

ナイスクチコミ!1


返信する

この間に27件の返信があります。


クチコミ投稿数:15件

2009/05/10 08:22(1年以上前)

大磯レイヴンさん

私も神奈川で交渉中です!!
ジャストセレクションで旧モデルから若干割安となっているので
車両本体から10% Dオプションから20%引きなら満足できる買い物ですね。
国から助成金10万もありますしね。

PS.ところでETCはつけましたでしょうか?量販店で品切れでいつは入荷するか
   わからないのでDオプション追加しようと思ってます。

私のほうも上記条件でいよいよ契約です。

書込番号:9521149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/10 08:30(1年以上前)

海援隊隊長さん
残念ながらDオプションでも待ちの状態みたいですム

書込番号:9521169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/10 11:15(1年以上前)

海援隊隊長さん

有難う御座います!!
価格の面では参考にさせて頂きました!!

ETCはMTHMさんが言うように、ディーラーでも待ちの状態
だったので、今回は付けませんでした。

一家総出で納車を待ちわびている状況です・・・
嫁なんて、朝からカタログを見て、ニヤついていましたよ・・・

書込番号:9521762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/05/10 18:15(1年以上前)

ETCの件で返信ありがとうございます。

私のほうは結局
Gエアロジャストセレクション 特別色 諸費用込み 2,300,000円から
値引きは23万円+無料オプション2万円 合計25万円で契約いたしました。

その他:下取りは当初から8万円UPです。

いろいろコメントいただきありがとうございました。
今回はノリのいい営業の方にストレートに希望金額を伝えそれに答えていただきました
ので気持ちのいい交渉となりました。

書込番号:9523377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/05/13 23:42(1年以上前)

みなさん、こんばんはです。
皆さんに色々アドバイス頂きながら日曜に県内の系列別のホンダを回りGIエアロ\2,266,000本体から一度目の交渉で約\160,000値引き、後五万円の値引きをお願いし、今日電話で約\30,000の値引きでお願いしたいの返事を頂きました。
できれば後二万円粘りたいのですが、厳しいと言われています。
私の近くのホンダでは三度目の交渉でもまだ八万円しか出しません。
希望額を聞かれたので車体の10%OFFをお願いしたらそんな価格で出す所はないと、偽物ではないかと目が点になるような、すったもんだのやり取りあり、疲れて帰ってきました。

大鷺イレブンさんも六月とか七月だったら値引き期待大ではとのアドバイス。
ネットの書き込みで二十日過ぎから月末だといいとか。
海援隊隊長さんも1番は話しのわかる気持ちのいい営業の人に会う事のアドバイス。
ちなみに皆さんは県外まで見積もりに行きましたか?

書込番号:9539638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/05/14 00:06(1年以上前)

先程は大磯レイヴンさんの名前間違えてしまい申し訳ありませんでした。

また申し訳ありませんがアドバイスお願いします。
先程の質問に合わせて県外や近所にないホンダさんから買った方がいたら点検や相談の時はどうしますか?
皆さんはどうするのか教えて下さい。

書込番号:9539811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/14 01:05(1年以上前)

KAMEカメかめさん、こんばんは!

連日の交渉ご苦労様です(^_^;)
最終的な購入先は顔なじみのホンダがいいのでしょうか?
コメントを拝見する限り、やはり「結局は根負けして自分のところで購入してくれる」と思われているような気がします。。。少し荒療治ですが、私なら例えば購入予定の本体と希望オプションを伝えて、さらに購入希望金額を伝えた上で、「正直、車を買うならまたこちらでと考えていた。しかし何箇所か回ったがこちらの金額が圧倒的に高い。回った店は○○と△△と□□です。値引き額は□□が21万だが見積書には記載出来ないそう。信じるか信じないかはまかせるが、今日この場で希望金額を出してもらえるなら、□□に断りの電話を入れてこちらと契約する。どうしても現状のまま無理ならこちらとの交渉は金輪際しない。」といった感じで、ある程度見切りをつけたほうがいいと思いました。 それにしても8万はヒドイですね・・・お客相手に偽者とか・・・ありえないっす。

「できれば後二万円粘りたいのですが、厳しいと言われています。」
→本体値引19万のこのディーラさんが脈がありそうなので、私なら例えば「今日購入を決めるつもりです。こちらと△△店に行く予定です。ちなみに△△は値引17万強です。前回真っ先にこちらが良い条件を出してくれたので、先にこちらに来ました。お話しした通り、あと2万引いてくれればこの場で△△店に断りの電話を入れて、この場で決めます。引いてもらえないならこの後△△店に行って同じ金額で交渉します。」と言ったトークはいかがでしょうか。

希望金額で購入できるといいですね!

書込番号:9540150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/05/14 07:15(1年以上前)

やいちろうさん、おはようございます。

今の私には凄く力になる言葉で勇気頂けました。ありがとうございますm(__)m。
また質問させて頂きます。
値引き交渉の際、●●店はこの金額でしたと見積書を見せて交渉してますか?
一度見積もりに言った際に信用しない訳では無いが、見積書を持って来てもらえば交渉するという店舗もあります。
皆さんはどうしてますか?

書込番号:9540748

ナイスクチコミ!0


touminさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/14 22:46(1年以上前)

KAMEカメかめさん こんにちは。
私たちの場合は、他店舗の見積書を見せました。見積書には値引額が印字されてなく、手書きで値引き後の価格が書いてありました。「これが希望の価格になるなら今日契約します」と伝え契約となりました。見積書に印字され日付の翌日に他店舗へ行って契約となりました。
今回、わたしたちには関係ありませんでしたが、他店舗の見積りは店長決裁をとるのに必要と言われたことはよくありますよ。

購入後、整備や車検をお近くのホンダでお考えですか?他にあてがおありでしたら別のホンダで購入されてもいいような気がします。購入時に満足できない店舗だと、整備や車検のたびに嫌な思いやしこりが残るような気がして、お互いに疑心暗鬼はおもしろくないですよね。その店舗では本当にその金額までしか値引いてないのかもしれませんし。

県外の店舗で買う買わないは別に、行ける範囲であれば情報収集として行かれてみた方が納得されるんじゃないでしょうか。県外が高ければ県内でも納得して買いやすいし、安ければ県内での交渉に利用できますし。

書込番号:9544055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/05/14 23:34(1年以上前)

KAMEカメかめさん 

単刀直入に車両本体から10%引くなら買うといって相手にボールを預けるのはいかがでしょう?
おそらく週末に電話がかかってくると思います。
もしくはDオプション(ETC等、コーティング)無料サービスの要求もありだと思います。


神奈川、東京なら今回私が購入したディーラーを紹介するのですが・・・

書込番号:9544433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/05/15 02:28(1年以上前)

touminさん
海援隊隊長さん
返信ありがとうございます。

touminさんの言う通り今の私の心理状態だと近くのお店の方とはこれ以上値引き交渉する嫌悪感があるのです。

すったもんだのやり取りは(希望はと聞かれ→先ず車体から10%OFF(▲22万引き)用品から20%OFFと伝えたら)、用品からは引けない、まして車体から10%なんて絶対無理と言われ、(他で出してくれる所探してきたらしてくれるか)と聞いたら、そんな車屋はまともな車を販売するのかと言われ。
うちは車体から5万+用品から3万値引きしているんだと。(こちらだってお話にならない)と伝えると、じゃ▲15万▲16万引いたらいいのかと、これ以上は無理、テーブルから降ろさせてもらう。と言われ、もう少し頑張るの一言もその場ではなく、数十年の付き合いがボロボロになった気がしました。
廃車になる車からのETC等取り外しを依頼していた件も車を買ってくれないなら無料で取り外し出来ないと。
それは最もなんだろうが頑張って値引きしてくれるなら買うつもりでいるのいに、いきなりの発言にびっくりして情けなくて呆れて泣けてきました。

後日、その営業の方から不本意な事を言った、取り外しもしますと謝罪あり、(私は本意だと受け止めたと伝えたが)
もう一度話しがしたいと言われていますが。
複雑です。
店長決裁前に▲19万近く値引きしてくれたホンダ●●店もあるんだと見積書見せて、海援隊隊長さんの言う通り、(おたくの店はどこまで頑張れるんだ)と返事待ちしたい気持ちもあります。が
これ以上今の店、営業の方に関わるのが…。
お互い気持ちのいい買い物が出来ない気がするし。
海援隊隊長さんの近くに住んでいたら本当に紹介してもらい気持ちです。
でもその言葉だけでもありがたいです。

値引き交渉する私、間違って無いですよね?
宝くじでも当たりお金に余裕でもあるなら別だが。
だから週末は別のお店に見積書見せて交渉して、駄目なら家から一時間以上離れていますが頑張って値引きしてくれた所でもう2万の値引き交渉してみたいと思います。

すいません。長文で《まして意味不明な文章で上手く伝わるか不安です。》
ここまでくるとホンダの車を買う事もためらうのですが、公共の場所で愚痴ってしまいました。

修理や車検は値引きの厳しい同系列ですが、別の店舗に出そうと思います。

書込番号:9545228

ナイスクチコミ!0


touminさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/15 12:50(1年以上前)

KAMEカメかめさん こんにちは。

車の商談に値引きを期待するのは間違ってないと思いますよ。営業マンの方からも「価格については交渉していきながら頑張らせてもらいます」というようなことをよく言われますし。
私たちの場合は、なるべく「値引き」という言葉を言いたくないんで、「希望の価格」や「予算」という言葉を使うようにしています。言ってる内容は同じなんですが「20万円値引きしてください!」とは言いにくいので、「見積もりだと200万円するようですが、予算を考えると希望は180万円なんです。ネットなどで調べてみたんですが、この車がこの価格で買えるタイミング(決算など)もあるそうで、希望の価格で買えるようなら今すぐにでもすごく欲しいんです」という話し方をしていますし、これが実情でもあるんです。値引き交渉というより価格の相談ですね。その後も長い付き合いになるかもしれないし、気持ち良い買い物をしたいですよね。

フリードに決める前に寄ったマツダで、店頭のチラシでプレマシーが「今なら20万円お得!」と書いてあって、そこからさらに10万円は勉強しますよと言われたんですが、営業マンさんと気も話も合わなくて、後日電話がかかってきたので「フリードに決めようと思う」と伝えたら、「フリードの価格に近づけますので(さらに10万円値引き)」と言われましたが、旦那と「最初からその価格を言ってくれたら買ったかもしれないのに」と断りました。ディーラーには売りたい価格があるんでしょうが、こっちには買いたい価格がありますもんね。
せっかくディーラーに行ったのに、車を見てる時間よりお金の話をする方が長いのなんて、なんだかおもしろくないですよね。

書込番号:9546394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/15 22:28(1年以上前)

KAMEカメかめさん こんばんは!

みなさんの仰る通り、トータルでいくらで買いたいと伝えるほうが条件を引き出しやすいと思います。最終的にトータルが希望金額であれば良い訳なので、こちらから項目を指定して値引要求することは、逆に相手が値引しにくい状況を作っていることになると思います。
他店の見積書は見せていますが大幅な値引金額って口頭で言ってくれるだけで書いてくれないんですよね〜 。車に限らず、ヨドバシカメラなどの家電量販店も他店との値引競争をさけるためか特値金額は見積書には書いてくれません・・・

書込番号:9548626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/05/16 08:40(1年以上前)

やいちろうさん
touminさん
おはようございます。
ご意見聞かせて頂けて有り難いです。
別店舗に行ってきます。見積書も見せてみますがトータルでお願いしてみます。後は気持ち良い営業の人にあたり、いい購入ができればいいなぁと思ってます。
(今の時点では、多分近くのホンダさんとは(ToT)/~~する事になると思いますが、これ以上のすったもんだは精神的に辛いです。)
これからはお互い人間だけど、車と客と営業の方とのいい関係を構築し信頼関係を築いて行きたいです。

本当に海援隊隊長さん始め皆さん方にいいアドバイス頂け有り難く思います。購入までまたくじけそうになったらまたアドバイスお願いしますね。
本当このスレで皆さんと話しが出来てよかったです。
では行ってきます。

書込番号:9550564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/16 17:39(1年以上前)

KAMEカメかめさん

こんにちわ!返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
これを確認してるときは、既に決めているかもしれませんが、
コメントさせて頂きます。

一軒目の店は、19の時にプレリュードを購入した店で縁もあり
また、去年の9月にフリードを購入寸前まで話をした店だったので、
一番に行きましたが、以前書き込みした様に10万の値引しかして
くれなかったので、諦めました。
(本当はここで決めたかったのですが、価格重視だったので・・・)

KAMEカメかめさんも数十年の付き合いがある店で購入したい気持ちもわかりますが、
その営業さんの対応はいかがなものかと思います。
ましてや、200万円の買い物をするのですから、自分が納得いく買い物をするべきだと
思います。

交渉については既に
やいちろうさん
touminさん
海援隊隊長さん
の値引マイスターさん達がアドバイスしておりますので、言うことはありませんが、
あえて言うなら、

価格交渉に出し惜しみはせず、先ずは目標値より低めの希望価格を提示して、
希望額が出れば買う!!の交渉でいいと思います。
それで希望額が出なければ、目標値を落し所として交渉してはどうですか?

見積書については、交渉時の参考資料程度に扱ったほうがいいと思います。
見積書を見せて「これより安くして」より、上記の交渉の中で
「他の販売店に行ったら、この値段は出たが希望額では無いので購入しなかった」
「だから、ここに来た、希望額が出れば買う。」
の使い方のほうが良いと思いますよ。

あと、買うのはこちらなんですから、誠意を持って堂々と交渉すれば良いんですよ。
条件が会えば買う、会わなければ買わないの単純なことなんですから、
むしろ、”新車を購入する”という楽しみながら交渉されてはどうですか?
目標額に行かないときはショックですけど、行った時は凄く気持ち良いですよ!!

乱文長文申し訳ありませんでした。

書込番号:9552559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/05/16 20:27(1年以上前)

KAMEカメかめさん

古典的なやり方ですが最後の交渉では
印鑑をちらつかせながら

・車庫証明、納車費用カット
・新車マモル君無料

以上で3万程度支払額を抑えることができます。

書込番号:9553342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/05/17 07:55(1年以上前)

大磯イレブンさん
やいちろうさん
touminさん
海援隊隊長さん
おはようございます。
皆さんの返信を感謝しながら読んで読み直して励みにしていますm(__)m。

近くでの交渉は全滅です。見積書を見せても、《この値段はうちでは出せません、値引きしても10万近く。》
今までお世話になっていたホンダさんは《車体から10%は無理と。》
いやー今回はいろんな意味で勉強になりました。
地元は見積書には信頼感も含まれていて絶対的に値引きが厳しいみたい。

あらためて今日少し離れたホンダにいって目標額に近い金額を出してくれた誠意のあるお店に行って購入について話しをつめてきたいと思います。
海援隊隊長さんのアドバイスどうり印鑑右脇においてf^_^;。

皆さんに質問したいというか新しくスレしたらいいのかな?
マモルくんは(13000円)購入店が違うと移店届けみたいな証明書が必要なのでしょうか?質問したらそのような話しされました。が、そんな人は居なかったので…と言われてしまい。入る意味があるかないかも不安なのですが詳しく方教えてほしいです。

書込番号:9556002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/05/20 20:44(1年以上前)

大磯イレブンさん
やいちろうさん
touminさん
海援隊隊長さん
はるゆうとしさん
連絡遅くなりました。
フリード購入決めて交渉結果を連絡します。
最終的に金額的に▲23万の値引きになりました。
達人の皆様からみるとまだまだ出来る余地があっかたと思われますが、地方はなかなか厳しいです。
勉強にもなりましたが、疲れました。
頑張って値引きします。とはいうものの???な感じで新車買うから楽しんで気持ち良く買いたい。とは思いましたが。
でもこの口コミの皆さんのお陰で知らなければ13万以上も高く購入した事になったと思います。
色々ありがとうございました。本当に海援隊隊長さんのスレに感謝です。
またフリードの件で質問した際にはアドバイスお願いします。

書込番号:9575885

ナイスクチコミ!0


touminさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/20 23:34(1年以上前)

KAMEカメかめさん こんにちは。
契約されたんですね!納車されるのが待ち遠しいですね。
うちは契約するまでは価格にこだわってましたが、契約後しばらく経ったら旦那が「次はかっこいいシートカバーを納車に間に合わせたい」とか、「スピーカーは変えた方がいいのかな?」」とか、新たな出費計画が勝手に始まりました・・・。今までそんなこと言ってなかったのに、ネットなどで色々と調べだしたみたいで、なんだか楽しそうにやってるみたいです。
納車されたらお出かけが楽しみですね。

書込番号:9577192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/05/21 00:11(1年以上前)

touminさん
早速の返信ありがとうございます(^.^)。

私もtouminさんの旦那さまと同じです。実感が涌いて、ネットの情報って勉強になりますよね(^o^)やはりクチコミ見ながら参考にして欲が出て来て予定外出費しそうです。

別スレになると思いますがいい情報あったらお願いしますm(__)m

書込番号:9577518

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

四月から大幅減税

2009/01/05 13:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/01/05 13:45(1年以上前)

後手だよなあ
今月からやればいいのに・・・4月まで車が売れない状態が続くじゃん。
カンフル剤は早ければ早いほど効き目も高いのに。
今月から3月末まで自動車購入に限って、消費税撤廃とかにならないかなあ・・・というか必須だね。

書込番号:8888979

ナイスクチコミ!0


スレ主 jousaijpさん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/05 20:49(1年以上前)

ホンダの営業マンの話では フリードで 10万円強の減税になるみたい、

書込番号:8890503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/05 21:07(1年以上前)


こんな事をやるのならば、道路特定財源の暫定税率を本則に戻す方が私は良いと思います。
全ての自動車ユーザーに恩恵がいくばかりか、恩恵を受けた自動車ユーザーが消費を拡大すれば経済対策になるでしょう。

だいたい目的税で受益者負担の原則を捻じ曲げて一般財源化にするのが間違っているんです。
消費税を上げると政権が持たない、だから取りやすい所から取る。

最初は反発くらうがお上に逆らえない島国根性の国民では、すぐに従順なるだろうと政治家に思われている。

マスコミも1000万人以上の反対署名や自動車工業会などの反発がありました。
くらいしか取り上げない。筋が通らない悪政だと!言わない。
野党も小泉さんが言い出した事だから、止めるのは筋が通らないと政局利用して
理不尽な一般財源化賛成の立場。

何が政治家だ!何が新聞は社会の木鐸だ!




書込番号:8890595

ナイスクチコミ!2


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/06 02:27(1年以上前)

マスゴミに踊らされているほうにも問題ありです。そろそろ気付かないと。

書込番号:8892377

ナイスクチコミ!0


terafitさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/06 16:21(1年以上前)

今回の変更点ですが、矛盾が多すぎて、悲しくなっています。
そもそもの、燃費基準は見直さないのか?JC08モード燃費だとどうなの?
近い将来普及して行くであろうEVや、プラグインハイブリッドなどの税制を優遇するなら、先にスタンド、駐車場などを整備する方がよっぽど良いのでは?
Hondaの社長会見では、次期インサイトは、4月まで待てないので、実質、減税分を、メーカーや販売店で努力すると発表されてました。
景気対策、環境対策などと謳っているけど、実際、3年なんて期間で車の開発もどこまで出来るのだろう?
せっかくの減税もその場しのぎ、それよりも、開始前、開始後の反動の方が悲惨なことになりそう・・・。
どうして、この国の政治はこんなにも足を引っ張るのだろう?

書込番号:8894107

ナイスクチコミ!0


mmix7さん
クチコミ投稿数:51件

2009/01/12 08:39(1年以上前)

ベストカー 2月10日号によると
フリード(2wd)は、96830円減税されるようです

書込番号:8922613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/01/18 09:27(1年以上前)

2WDの値引き交渉をしたところ、減税分の約5万円を特別に値引きするから今買っても2009年4月以降に買っても値段はほとんど変わらないと説明されました。車体の値引きが9万円で計14万の値引きです。

減税5万円の根拠を問わなかった自分も悪いとは思いますが、私は騙されたのでしょうか?
それと常識的に考えて4月以降に買ったほうが安く買えると思いますがいかがでしょうか?

書込番号:8951632

ナイスクチコミ!0


スレ主 jousaijpさん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/18 21:50(1年以上前)

僕は購入を延期しました ちなみに 本体の値引きは16万、下取り車値引き8万 
減税分の値引きの話はしませんでした、

書込番号:8955178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/01/21 22:54(1年以上前)

私もトイレットストーンさんと同じで4月からの減税についてディーラーに話をすると4月に買っても今買っても同じだけの値引きをしますと言われましたが、減税分としては6万円値引きしますと言われました。
「ベストカーは96830円と書いてましたよ。」と言いたいところでしたが、算出根拠が分からなかったので、言い返せませんでした。
家に帰り、もう一度ベストカーを見て、自動車取得税と自動車重量税の計算方法について調べてみましたが、どう計算しても96830円にはなりません。
頭の悪いこの私に、誰か計算方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8969762

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:10〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,738物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

フリードの中古車 (全3モデル/4,738物件)