エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
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|---|---|---|
| エクストレイル 2022年モデル | 4406件 | |
| エクストレイル 2013年モデル | 12626件 | |
| エクストレイル 2007年モデル | 653件 | |
| エクストレイル 2000年モデル | 19件 | |
| エクストレイル(モデル指定なし) | 11000件 |
このページのスレッド一覧(全60スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 8 | 2025年9月13日 09:41 | |
| 83 | 14 | 2024年7月4日 23:18 | |
| 42 | 9 | 2025年1月13日 22:56 | |
| 33 | 14 | 2024年5月19日 11:25 | |
| 96 | 14 | 2024年6月15日 15:11 | |
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自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル
どうもマイナーチェンジしたエクストレイルは来年初めまでNissan connectが使えないみたいです。
https://www3.nissan.co.jp/connect/information/250904.html
無料お試しが使えないのはしょうがないが何で申し込みすら出来ないって何なの?
書込番号:26284408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かず0884さん
無料WiFiサービスなんてどこもやっていないからね。
有料の「docomo in Car Connectお申込み開始時期に関しましては2026年1月頃を予定しております」となっているのでだいじょうぶでは?
これが待てないなら、自分でモバイルルーターを用意してドコモと契約しては?
私はクロストレックですが、インフォメンテシステムのWiFiはCarPlayに使っていますので、FS050を使って楽天回線で運用しています。
ドコモと比べると通信費は倍ですが、ドコモは4G、FS050+楽天回線は5Gですので高速です。
+F FS050W はこの機種が注目される前にドコモオンラインショップから30,000円で購入しました。今はちょっと値上がり気味です。37.000円まで上がりました。
https://kakaku.com/item/K0001524433/
書込番号:26284476
0点
訂正。正確ではなかった。
× ドコモと比べると通信費は倍ですが、
○ スバルスターリンクと比べるとドコモと比べると通信費は倍ですが、
スバルスターリンクは月払いの1,650円までしかありませんが、docomo in Car Connectの料金は、利用期間に応じて 1日(24時間)550円(税込)、30日1,650円(税込)、365日13,200円(税込)の従量課金制ですので、年契約すれば月々1,100円です。
それと、車内WiFiを利用するには日産自動車のNissanConnectサービスに加入し、さらにドコモのin Car Connectに登録が必要です。
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/3876?category_id=67&site_domain=default
ついでに、同じ車内に2.4GHz帯WiFiが2台になってしまいますので、私はFS050の5.6GHz帯のみを使っています。
書込番号:26284497
0点
まだ新型の生産も始まってない?少なくとも工場からアウトはしていないと思いますので、申し込み始まらなくても良いかな?と思います。ナンバーの入力とか必要なので最低でも車検証とナビ実機のシリアル番号も必要だったような。
書込番号:26284521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かず0884さん
内容を読む限り、Nissan connectが使えないのではなく、docomo in car connect(車内Wi-fi)が使えないということなのでは????
Nissan connectでは乗る前アコンとかスマホから目的地など送ったり、走行記録(燃費や走行距離)、ドアロックの状態とか、、、、その他いろいろ こちらは使える(契約必要)と思いますけどね
書込番号:26284607
6点
パイオニアのルーターも使えないのかな?
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/wifi_router/wifi_router/dct-wr200d/
結局docomoだから無理なのか・・・
書込番号:26286002
0点
>レオレオ太郎さん
そのwi-fiルーターはNissan connect下のdocomo in car connectとは関係なく、独自でdocomo in car connectとつながるので使えると思います。
使用料金は同じですけど対応日産車なら機器を買う必要はないですね
でも実際にdocomo in car connecrが必要かどうかですね
私の場合はスマホのテザリングで十分です。
書込番号:26286025
0点
>レオレオ太郎さん
エクストレイルとエルグランドとリーフで3台移動しながらつかってますが制限あります。
走って停車後駐車場とかで2時間制限ありますが10〜30分で切れたり最近多いです。
新旧で2個買いましたがどちらも改善してない2個買った意味が無かった。
約5年使ってますが良い時もありますが。
取りあえず日産と料金同じで年払で使ってます
日産純正だと時間制限は無いはず
書込番号:26286867
0点
私はマイナー前のですが、AI BOXにSIMを挿して、AI. BOXの方のテザリングを常時オンにして自動で車のWifiが繋がるようにしています。
アレクサが使用できるようになるくらいですが、アレクサからAmazon musicで音楽を再生できるので便利です。
SIMは色々格安のがあるので日産のdocomoのオプションなんかよりは安く運用できると思います。
書込番号:26288847
0点
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
リモコンキーに後部ハッチバックの開閉ボタンがついているのですが、
鍵をポケットに入れておくと、車から降りる時に
勝手に押されてしまって、開いてしまうことがある。
この前は、気づかずそのまま駐車していたことがあったww
結構開いてしまうので、めんどくさい車
書込番号:25797696 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
めんどくさいのは、車だけ?
書込番号:25797773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>鍵をポケットに入れておくと、車から降りる時に
>勝手に押されてしまって、開いてしまうことがある。
要はズボンの前ポケットに入れて降りる際にお腹のお肉に押されてしまうってことですね。
これは勝手にとは言いませんね。意図はしてないにしてもあなたが押してます。
書込番号:25797782
17点
押しにくく反応が鈍いとまた言われるんだろうな。
リモコンをポケットに入れるのはご法度なのかも。
書込番号:25797783
5点
私がこれまで乗ってきたクルマはリモコンでドアをアンロックしても、その後ドアを開けなければ自動で再ロックされるようになってましたよ。エクストレイルは違うのですか?
書込番号:25797848
4点
>ダンニャバードさん
アンロックの話しでは無く、ドアオープンの話しですよ。
それにしても電動ドアオープンって意図せず開いてしまう話題が多いけど、怖い機能だと感じるのは気のせいだろうか・・・
書込番号:25797870
8点
そんな時はそのボタンに接着剤ですね。
若しくは凸しているのなら削って平らにすればなんとかならないかな?
書込番号:25797913 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アンロックの話しでは無く、ドアオープンの話しですよ。
あぁ、なるほど〜・・・(^0^;)
え?バックドアオープンって、ピー、ピッピッピ・・・とけたたましい音がしません?
トヨタだけかな?
書込番号:25797935
5点
キーレスのスイッチが敏感なのかな?
キーレスカバーか何かで覆って、キーの部分を押し込みにくくするとか。
書込番号:25797992
5点
三段腹だと、三回開いたり閉まったりするのかな。
ワシのシックスパッドなら6回だな。
書込番号:25798005 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そんな奴おらんやろって漫才師の声が聞こえそう。
スレ主さんは電動スライドドア車も止めといた方がいいね。
書込番号:25798030 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
キーケースとかに入れて厚みを作り、ボタンを押される可能性を少なくしてみては?
ズボンが悪いのか、体型が悪いのか分かりませんが…
書込番号:25798151 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
庭に出る時にコードレス電話の子機をジャージのポケットに入れて出る。
姿勢によっては勝手に何らかのボタンが作動するんだ、これはダメな使い方ですね。
コペンのリモコンキーとフィットのリモコンキーも普通のズボンに入れてたりするが勝手に起動することはない。
他の固いものと一緒に入れると姿勢によっては作動しちゃいますね。
コペンは物理キーで無いとエンジンは始動しないがフィットは身に着けていたらエンジン始動は出来る。
コペンの前のスバル製のステラはポケットにリモコンキーを入れておいて車に近づくとドアロックは解除されて離れるとロックされるので便利だったんだが。
書込番号:25798217
5点
>リモコンキーに後部ハッチバックの開閉ボタンがついているのですが、鍵をポケットに入れておくと、車から降りる時に勝手に押されてしまって、開いてしまうことがある。
トヨタ車ならリモコンキーで電動ドアを開閉できないように車両側で設定オフの変更ができるのですが、日産車も同じように設定変更できないですかね?
書込番号:25798239 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
我が輩もそんな経験から、今では小さめのショルダーバッグの金具に着けています。
ショルダーバッグには、スマホ、免許証、財布等々を入れて持ち運んでいます。
落としたり、忘れたりしたら大変ですが・・・
書込番号:25798430
3点
自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル
3月に納車されたT33 G e-4ORCE 走行距離2000kmくらい
先日、ヘッドライト異常が表示され、その後、システム故障表示、
e-POWER、エンジンも始動できず、自走不可でディーラーにレッカー移動、
入院となりました、
原因は今現在不明。
10点
テレビキャンセラーなど付いてないですか?
書込番号:25787241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OBDの端子とかもね…
とはいえディーラーに運ばれたのならキャンセラーやOBD程度は確認するだろうから単純には不具合なんじゃない?
書込番号:25787837 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
テレビキャンセラーは付けていません、
OBDも何も付けていません、
付けていた電装系だと、レーダー探知機(シガーソケットのみ)
USB端子タイプCにOttocast OttoAibox P3、タイプAにUSBメモリ
こんな感じでしょうか。
書込番号:25787983
5点
AI BOXも悪さをするというネット情報もありますが実際はどうなのでしょうね。
書込番号:25788393 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今時の電子化が進んだ車に有りがちな電子部品の脆弱性を見せつけられるような感じでしょうかね。
いろいろと電子化が進化して、便利で新しい技術が生まれる反面、たまに出る故障も複雑怪奇で厄介なものになるような。
個人的には、しみじみシンプルなガソリン車が良いのだけどね。
とまあ、こんなことを言ってる、あっしも古い人間でござんすけどね。
書込番号:25789128 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
コメントしてくださった方、ありがとうございました、
20日程経ってやっと車が戻ってきました。
ディーラー担当者の話では、
今回のトラブルの原因はVCMの故障、
対応内容はコンピューター交換、部品の発注、到着に時間がかかったとの事、
VCMが故障した原因は不明、事例もあまりない、メーカへ調査の為送るらしい、
仮にメーカーで原因が解ったとしても、ディーラーまで情報が下りてくる事は無いと言われました。
書込番号:25815370
7点
>ヒロリン Mk-IIさん
>今回のトラブルの原因はVCMの故障、
対応内容はコンピューター交換、部品の発注、到着に時間がかかったとの事、
VCM(ビークルコントロールモジュール)って、走りの中核プログラムですよね。
他車で以下にような不備修正もあったようだし、高い信頼性をお願いしたいですね。
『ビークルコントロールモジュールにおいて、開発時にモーター出力制御プログラムの評価が不十分なため、プログラムに不備があります。クルーズコントロールによる走行を終了した直後に特定の操作をした場合に、意図しない加速をするおそれがあります』
書込番号:25820557
1点
ヒロリンさんこんばんは!
実は私も2022年型エクストレイル乗ってますが、新車で納車して1ヶ月以内にバッテリー不具合で故障しました。ホテルの駐車場でドアを開けることもできず、JAFを呼んで助けてもらいましたがなぜかバッテリーがゼロの状態で結局ディーラーでバッテリー全交換で直りました。そして約2年たった昨年12月に高速道路走行中にe-power不具合のメッセージが出て路肩に寄せてからストップ、起動できない状態になりディーラーまでレッカー移動、2週間くらいたちましたが部品が入ってこないとのことでまだ帰ってきていません。もう日産車やめようか本気で悩んでます。
書込番号:26033060 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も2022年 T33に乗っていますが、同様の事象が2度発生しています。
2度とも出先で、e-POWERシステム故障などのエラーメッセージでメーターパネルがエラー表示で埋め尽くされ、またブレーキペダルからも異音が鳴る中、ディーラーからは自分でレッカー手配してディーラーまで車を持って来るようにと。
なお、いずれの場合も念の為モバイルスターターでジャンプアップしてみたらとりあえず始動・移動はできるようになった(しかしメーターパネルはエラー表示で埋め尽くされていて、プロパイロットや衝突防止等は一切使えない状態)ため、後日自走にてディーラーへ車を持ち込んでいます。
なお、OBDやTVキャンセラー等は装着していません。
スレ主さんの投稿を参考に「VCM異常の可能性も含めて確認してほしい」とディーラーに依頼しましたが、コンピューターでエラー履歴を確認したところ、VCM異常には見受けられないとのこと。
「電子機器なのでエラー内容から原因を推し量るしかない」と何とも煮えきらない答えで、結果「バッテリー性能低下は見受けられないが、エンジンOFF後の消費電力が若干高いまま続いていることが見受けられ電流センサーの異常かもしれない」とのことで、バッテリー&電流センサー交換してもらい、しばらく様子見となりました。
コンピューター同様、エラー内容から不具合切り分けをするのは理解しますが、走行不可に陥るほどの症状に対しても明確な原因究明と対応ができない日産・ディーラーには正直心許なさを覚えます。
3年までは同様の事象でもメーカー保証でカバーされるでしょうが、4〜5年目、またそれ以降はどうなるのかも不安です。
エアコンが片方熱風しか出なかったり、HUDが起動しなかったり、メーターパネルの設定が初期化されたりすることも幾度かあり。
ちゃんと走るとは良いクルマなんですが、運用にあたりどうしても不安を拭いきれずもやもやしますね。
大抵はエンジンOFF・降車・ドアロック後、しばらくして再起動したら直ることが多いですが。
日産には原因追及してリコールなりしてもらって、安心して乗れるようにしてもらいたい。
書込番号:26036159
3点
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
CVT異音(キュ音)が出てたHNT32のオーナーの皆様はほとんど乗り換えしたのでしょうか。
新車で発生して修理しましたが再発してしまいました。
当然、保証もないので修理の見積りして貰ったら遠慮ない超高額見積りでした。それでも支払って直したい気持ちもありましたが、再発するかもしれないとの嬉しくないご説明まで頂きまして… 修理保証短いし…
キュ音以外には特に不満もなく愛着もあり、走行距離も乗り継いだ車の中で断トツ少ないので買い替えも寂しいと思っています。
今年、車検を迎えますがどうすれば良いかすごく迷っています。
キュ音が直らなかったたくさんのオーナーさんはどうされたのでしょうか。
5点
>ビーワンパンプキンさん
ディーラーで実施すると新品CVTになりますので、かなりの高額ですが、
民間整備工場でリビルト品を使えば半値くらいにはなりますので、トランスミッション交換としてはこのくらいはしょうがないですね。
https://www.goo-net.com/pit/shop/0400987/blog/252025
書込番号:25731504
4点
>funaさんさん
昔はCVTは壊れた物を修理すると中身前取替に近いから
リビルトは無い
新品か中古
なんて聞いたこと有りますが
今はリビルト有るのですね
リンク先の金額なら僕だったら直してもよいかな
なんて金額ですね
書込番号:25731556
3点
車外で修理しようが元は純正品なので信頼できるかどうかですね。
スバルは軽4乗用にはCVTを採用してもレガシーなどの大きなエンジンにはCVTは採用しなかった時代、日産はプリメーラに搭載して不具合が多かったと聞くよ。
テストもしっかりせずに見切り発車だったんでしょうね。
ローバーミニ1300ATのミッションリビルドはガレージミニノースランドという修理工場自ら製造した対策部品を使っているので信頼できた。
私のは1000のATなので部品のトラブルは無かったが油圧抜けでの作動不良でずっと悩まされた、15年前に廃車にして25万円いただいた。
この25万円が息子が買うフィットの購入資金の一部になった、以後15年無事に乗り続けてる。
メーカー選択に間違いがなかったよ。
書込番号:25731758
3点
>funaさんさん
情報提供ありがとうございます。
確認したところリビルド品CVTがほぼ半額、工賃は65%ですね。
HNT32の交換実績がある民間整備工場があれば相談してみたいです。
書込番号:25731769
2点
>gda_hisashiさん
私もこの費用だったらリビルド品CVTの修理に投資しても良いかなと思います。
時代遅れかもしれませんが、本当はMTかATの選択枠を増やして欲しいです。
書込番号:25731770
3点
>ビーワンパンプキンさん
>新車で発生して修理しましたが再発してしまいました。
私は、技術者として働いて
『(頻度が低いことが)2度あったら、それは何度も繰り返す(可能性が高い)』
を学びました。
例えば、CVTの不良が独立事象でその発生率が1%の場合、
同じ車で2回発生する確率は0.01%になるので、
スレ主さんは、とんでもなく運が悪いことになります。
やはり、運が悪いというよりスレ主さんが2回経験する
要因がある考えるべきだと思います。
要因としては、例えば
・実はエンジン側に問題がある、
・スレ主さんの運転パターンが特殊である
等です。
私なら、キュ音を我慢して今のまま乗り続け、走行不能になる事態
に備え、(長納期車も含め)次の車を探します。
書込番号:25731875
2点
>ビーワンパンプキンさん
走行距離が8万キロ未満ならば無償交換対象ですよ。
たとえすでに1回交換したとしても対象範囲に入ります。
私の場合は 音がするかもしれないという感覚でしたがそれでも交換はしていただきました。
もし走行距離が8万 kmを超えていましたら難しいかもしれません。
ただし原因が生産者側にあるので交渉次第では無償交換になると思います。
書込番号:25732048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>神戸みなとさん
>日産はプリメーラに搭載して不具合が多かったと聞くよ。
アドバイスありがとうございます。
外国人社長時代に大型車(2L以上クラス)用のCVT開発に力を入れており、社長自らCVT搭載のグロリア?(だったかな)を試乗しているところをテレビで見た記憶があります。
国土交通省の不具合情報検索にも多数出ている不具合なのでテストが不十分だったと悔やまれます。
書込番号:25732323
0点
>MIG13さん
>要因としては、例えば
> ・実はエンジン側に問題がある、
> ・スレ主さんの運転パターンが特殊である等です。
アドバイスありがとうございます。
新車で修理してからはかなり丁寧に駆動系に負荷をかけないように運転していました。
CVTそのものより、ハイブリッドシステムのバランス(調整)が良くなかったのでは考えてしまいます。
書込番号:25732328
1点
>くまごまさん
>もし走行距離が8万 kmを超えていましたら難しいかもしれません。
アドバイスありがとうございます。走行距離8万 km超えてないです。(前期型ですが)
定期点検時にディーラーに修理の相談をしましたが、営業もサービスも無償には触れませんでした。
宜しければどういった保障になるか、もう少し詳しく教えていただけませんか。ディーラーに交渉してみたいです。
書込番号:25732336
1点
>ビーワンパンプキンさん
>新車で修理してからはかなり丁寧に駆動系に負荷をかけないように運転していました。
こうした運転(エコ運転?)が、逆に負担になる場合があるのかもしれませんよ。
例えば、セレナはエコ運転している人が殆どだと思いますが、エクストレイルと同じ
MR20搭載した車の中ではセレナのCVT不良が突出して多いのですよね。
負荷イメージとしては、エンジン低回転のまま高いギア比でタイヤを回すような運転です。
以上、まったくの推測ですが、、、、
書込番号:25732444
1点
>ビーワンパンプキンさん
〉時代遅れかもしれませんが、本当はMTかATの選択枠を増やして欲しいです。
ですよね
CVTをまだ信頼していない僕は
20年前のトルコン乗ってます
書込番号:25732568
2点
>ビーワンパンプキンさん
愛車を末永くそして気持ち良く乗り続けたい気持ちは理解できます
そこで問題になるのが、今現在展開されているハイブリッド専用CVTがどこまで進化し
どこまで異音対策を施されたのか、そしてその実績は・・・、これに尽きると思います
この32ハイブリットがリリースされた販売当初から、約2年で3度に渡り改良型CVTが展開されました
その3基の改良型CVTすべて、一か月未満で異音再発した経緯が我が家ではあります
最後に交換したCVTの型番は確か4D型 (これは4WD車用で2WD車は別番ですから注意してください)
この4D型は、後期型初期でも採用されたCVTだったと思います
これがハイブリッド車用CVTの最終型になるだろうと当時言われておりました
その後、更に改良型CVTが展開されたのか分かりません
ディーラーのサービスマンに尋ねて頂ければと思います
最終的に私がアドバイスできる事は
CVT内部の損傷等で走行に支障をきたす問題なら交換もあり
仮に今現在も4D型CVTなら、異音解消のみの目的でCVT交換するのはリスクが高すぎる、って事です
それも高額な交換費用を費やすわけですから
ディーラーサービスマンとよく相談して決めてください
書込番号:25738207
4点
>釣り三昧Kさん
アドバイスありがとうございます。今のところ異音だけです。
前回CVTの修理後に部品の取り付けミスで別の不具合が発生した経緯もあり、ミッションを下す修理には費用もさることながら迷ってしまいます。先日、高額見積りを貰った際にも「今度のCVTは何型ですか?」と聞きましたが、サービスも若手だったせいか即答できなかったので、時間もなかったので確認するの諦めました。
釣り三昧Kさんがおっしゃるように高額費用でリスクも高すぎるので十分考えて決めたいと思います。
書込番号:25740508
1点
ネットなどではエクステリア変更やGoogleビルトインナビの導入などのマイナーチェンジが今年の4〜8月頃にあるという噂や予測が飛び交っておりますが、みなさまはいつ頃と予想されますか?4月予定の納車待ちでしたので先日ディーラーにも確認しましたが今のところディーラーにはマイナーチェンジの情報は来ていないといわれました。4月はないにしても8月頃だったらマイナーチェンジを待った方がいい気もするなと複雑な気持ちになりながら納車を待っています・・・。
9点
>ちょきんぎょとらさん
日本仕様は2022年発売なのでマイナーチェンジは2025年だと思います。
最近の日産は中期、後期とマイナーチェンジする傾向があります。
2025年に外観のみの変更。
2026年後半に駆動系を含んだ変更があると思います。
そしてそれが最後のE-power仕様になるでしょう。
フルモデルチェンジは2030年以降、EV仕様での発売だと予測します。
その頃には価格もエンジン車よりも下がるでしょう。
書込番号:25640628 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
エクストレイルの改良は、2024年5月から装着義務化されるバックカメラやバックセンサーの装着をするのではないでしょうか?
Gはインテリジェントアラウンドビューモニターが標準装備されていますが、X、Sはバックカメラ、バックセンサーは装着されていないので、アラウンドビューもしくはバックカメラがバックミラーに映る形で装着されるんじゃないでしょうか?
キックスには、インテリジェントアラウンドビューモニターが全車標準装着になるようです。
エクストレイルもそうなるといいですね。
書込番号:25640693
14点
>ちょきんぎょとらさん
・デジタルVモーショングリル採用のデザイン変更
・液晶メーター変更
・アルミホイールデザイン変更
・…
だったと思います。
書込番号:25640997 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ちょきんぎょとらさん
私が担当から聞いたのは法規対応の変更がリア周りであるとのことでした。
生産枠も決まったので埋まり次第受注も止まるようですね。
担当は夏頃にマイナーチェンジが入るのではと言っていましたが、情報源は定かではありません。
国内販売開始の遅れ、長納期と受注停止がありましたが今回のマイナーチェンジはタイミングを合わせるんではないかと言っていました。
ただ、年末に1年3ヶ月待って頂いたお客様がいてやっと納車が出来たのに半年でマイナーチェンジがあれば申し訳ないと言っていました。
書込番号:25641216 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>くまごまさん
2025年の予想ですか!
さすがに私も今年ははやすぎるのでは?2025年くらいじゃないの?と思っていました。ありがとうございます。
>もんちっち♂さん
なるほど、バックカメラやバックセンサー義務化に対しての仕様変更ですか!たしかにはそれだけ変更という可能性もありますね!
>win-winさん
私もそのような変更の記事を見ました。いつぐらいになるんでしょうね。
>KIKIKOARUAさん
法規対応のリア周りの変更ということは、もんちっち♂さんと同じく4月頃にバックカメラやバックセンサー義務化に対しての変更の可能性が高そうですね!
納期の遅れを考えると今年の8月にビックマイナーチェンジというのは早すぎますよね。もう1年くらいは先でいい気がしてますが。その辺の情報はメーカーのみぞ知るっていうかんじでしょうか。
みなさまの情報からも現時点では大幅なマイナーチェンジがいつあるかとは確定していないとのことですので気にせずに納車を待とうと思います。ありがとうございます。
書込番号:25641586
7点
本日ディーラーに出向いて、エクストレイルのオーダーの件で聴いたところによると、3月25日でオーダーは止まるとのことです。
あと他のサイトを覗くと、一部改良は実際されるようです。
時期は6月頃で、ボディカラーの廃止、追加、Gグレードのナッパレザーの色にブラック追加、HDMI端子の標準化(一部グレードのみ)がわかっているそうです。
書込番号:25651321
11点
>もんちっち♂さん
価格据え置き、カーナビの処理能力向上、エンジン音の低減対策があれば買い替えることもあるかもしれませんね。
4万キロ走行のエクストレイルが300万円で下取り可能なら買い替えることもあり得る範囲でしょう。
書込番号:25653167 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>くまごまさん
ワタクシなら、Xグレードにインテリジェントアラウンドビューが単独オプションもしくは、インテリジェントインナーミラーとセットオプションが設定されればいいですね。それで社外製ナビゲーションを装着します。
あとはXグレードに19インチホイールとか、ボディカラーにT31にあったヒマラヤンカーキとか、T30時代からあったカーキシリーズのカラーが復活してくれれば買いたいですね。
書込番号:25654303
7点
>もんちっち♂さん
貴重な情報ありがとうございます。
HDMI端子が標準でつくのは地味にいいですね。他に一部改良でどれくらいのものが付くのか見ものですね。
書込番号:25658592
4点
>ちょきんぎょとらさん
日産は、新型「エクストレイル」のマイナーチェンジを行い、2025年7月に発売すると予想されます。現行モデルの「エクストレイル」は、2022年7月25日に発売され、丸3年でエクステリアが変更されることになります。
ネット情報だと来年がマイナーチェンジらしいです。
価格が安くなり、お買い得感が増すと良いですね。
キックスのフルモデルチェンジももう少し早くおくれるかもしれませんね。
同じ価格帯だとエクストレイルは売れなくなる可能性があります。
書込番号:25731830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ちょきんぎょとらさん
いい感じでマイナーチェンジが実施されるようです。
日産 90周年仕様 ということでかなり大掛かりな装備が追加されていますね。
e - POWER のエクストレイルはこれが最後のモデルとなる可能性が高いため欲しい人は買いだと思いますね。
電気自動車のような走行を味わうことができる世界でも珍しい車です。
アリアなどを購入する余裕があれば問題ありませんが価格を考慮すると エクストレイルがベストでしょう。
書込番号:25737663 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
90周年仕様を買い替え前提ですと追金130万円ほどですね。
現在走行距離が約5万キロ超えてしまったので、過走行がやはり査定額に響くようです。
スタッドレスタイヤはそのまま使用できるので追加に購入する装備はありませんね。
どうせなら欲を出して、サンルーフをつけることも検討しています。
ホイールデザインが大きく変わるので、イメージは変わると思います。
計算上、月の維持費が約5万円というのが私の基準なので妥当ですかね。
本当はアウトランダーへ買い替え することも検討しています。
やはりPHEVも魅力は高いと思います。
補助金を考慮してもエクストレイルと変わらず追い金は130万円で購入できるかは難しいですね。
来年度 マイナーチェンジするとエクステリアは大きく変わると思います。
ただ査定額は確実に300万円を切ってしまうので今年買い換えた方がお得感はあると思いますね。
迷うところです。
走行距離が少なければ買取額は400万円を超えるようなので、やはり長距離通勤で使用する難しさを感じてしまいました。
書込番号:25739274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分もエクストレイルからアウトランダーに変更しました。
お金の面だと、コスパ良いと思います。
まだ補助金ものこってそうですし。
リセール以外だと、ほぼほぼ上位互換じゃないかと思ってます。自動駐車と、ノイズキャンセリングは付けれなかったです。
書込番号:25768515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sumingoさん
毎日乗るとなると、初期費用が高くても充電できる仕様の方が確実に維持費はお得になるので迷いますね。
アウトランダーの場合、充電量がゼロになっても普通のハイブリッドと同じ仕様になるだけなので魅力的だと思います。
エクストレイルも来年のマイナーチェンジでPHEV仕様が追加されたら、確実に買い替えると思います。
書込番号:25773240
2点
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
フルモデルチェンジ後の2014年から新車で8年ほど乗ったと思います。
他の四駆がスタックしている砂利や雪のシーンで、スタックしたことは一度もありませんでした。
ディーラーの接客も良かったです。
一方で録音した曲が少しずつ消えるナビの故障、常温の風しか出なくなるなるエアコンの故障、突然加速しなくなるエンジンの故障がありました。悲しかったです。
最終的にエンジンのやつが家族同乗中に現れ、さすがにまずいでしょって話になり、他社の車に買い替えました
。
書込番号:25531761 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ピュー丸さん
8年でですか
それは残念
書込番号:25531906
1点
電装や制御系が、いまいちだったような。
残念。
書込番号:25531928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何だかんだあっても家族や恋人、仲間やらでいろんなとこ行った思い出が残って、車さえ家族の一員に感じる事もありますね。
お別れする時はタイヤに少しだけお酒を掛けてあげて「ありがとう」って言ってます。
書込番号:25531968
7点
走行距離はどのくらいでしょうか、ちょっと気になるので。
書込番号:25532044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピュー丸さん
自検協の統計資料の過去10年のメーカー別の保有台数の変化
https://www.airia.or.jp/publish/file/r5c6pv0000013g6g-att/09_maker.pdf
を見ると、日産(三菱)自動車の保有台数の減少が目立ちます。
商品力のある新車が無かったことが主因だと思いますが、新車登録から抹消までの期間が短いことも一因なのかもしれませんね。
参考までに、国産乗用車の使用期間(新車登録から抹消まで)は13年程度のようです。
書込番号:25532063
3点
9年目でcvt,トランスミッションがお亡くなりになりました。元々トランスミッションがボロい車なので保証期間内で4回載せ替えしてます。その後も異音が出ますがディーラーは問題無しの一点張りだったのでそのまま乗り続けましたが、やはり壊れました。請求100万です。二度と買いません。
書込番号:25596671 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>taka030303さん
>9年目でcvt,トランスミッションがお亡くなりになりました。元々トランスミッションがボロい車なので保証期間内で4回載せ替えしてます。
https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/opn.html
にて、ミッション不具合報告( 動力伝達装置 /全報告)の構成割合を調べてみると
・トヨタ 725/7668 = 9%
・日産 1675/7720 = 22%
・ホンダ 999/5507 = 18%
フィット3の世代でDCTの不具合多発をやらかしたホンダよりも、
動力伝達装置の不具合割合(実は絶対数も!)が大きいんですよね。
つまり、ミッションが日産車の弱点だということです。
また、ミッションの修理は高額だから、taka030303さんと同様にミッション故障をキッカケに廃車を選ぶ人が多いのでしょうね。
スレ主さんの車の不具合 『突然加速しなくなるエンジンの故障』 もミッション故障なのかもしれませんね。(エンジン回っていそうだから、、、)
ジヤトコの掛川工場も閉鎖決まったみたいだし、、、
書込番号:25596820
3点
8年や9年で故障はつらいですね。
有料の延長保証も7年までなので、それを過ぎたら壊れてもいいって設計なのでしょうか。
書込番号:25596855
3点
>ピュー丸さん
3年か5年など、下取り価格がピークの時に買い換えることが一番お得かもしれませんね。
家電化した影響が大きいのかもしれません。
書込番号:25597638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2016/2購入のT32ハイブリッドモデルでしたが、ちょうど7年目の車検の頃に低中速(10〜60km/h)時にウォンウォンと唸り音が発生する様に(約76,000km走行)。
特にエラー表示等は無く車検は通しましたが遠出利用も多く、ディーラーで確認してもらったところ、「CVTから異音が聞こえる。エラーは出ていないのでユーザー判断でこのまま乗っていてもかまわないが、突然壊れて動かなくなる可能性はある。」との素っ気ない返事。
そんな不安な状態で乗り続けることは出来ないので対応の相談をしたところ、CVTは全交換しか出来ないということで、皆さん同様目の飛び出る見積もりが躊躇なく提示されました。当時は世の中車不足で修理しか選択肢が無かったため泣く泣く修理しましたが、修理後に異音原因の詳細説明も無し。
実はそれ以前にも信号待ちでの突然のエンジンストールが複数回発生したり、リコールも繰り返された等の事も積み重なり、とても安心して乗り続けられる状態ではなく、ハンドルを握るたびに不安な気持ちで運転を続けていました。その後やっと次車の購入目処が立ち、晴れて手放すことができました。
車には人それぞれ思い入れがあると思いますので一概に否定するものではないと思いますが、T32エクストレイルについては私にとってはやっと手放せたという解放感、清々しさを感じてしまいました。異常の相談時にディーラーでもう少し親身になって対応いただければもう少し違う印象だったのかもしれませんが。。。
新しいことを「やっちゃえ!」はかまいませんが、不具合を「残念ながらハズレでしたね」で済まさず、「やっちゃった、、、」を真摯にとらえて品質改善に取り組む姿勢も忘れずに持っていただければと思います。
ちなみにこんな情報も上がってましたが、さすがにこれ見るとCVTリコールじゃないの?と思ってしまいましたね。。。
https://www.youtube.com/watch?v=Id8pa7QYfcI&t=42s
5:50あたり
書込番号:25947660
4点
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