エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 25〜552 万円 (4,586物件) エクストレイルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクストレイル 2022年モデル | 4412件 | |
| エクストレイル 2013年モデル | 12626件 | |
| エクストレイル 2007年モデル | 653件 | |
| エクストレイル 2000年モデル | 19件 | |
| エクストレイル(モデル指定なし) | 11000件 |
このページのスレッド一覧(全241スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 5 | 2014年3月25日 06:52 | |
| 38 | 9 | 2014年3月8日 11:59 | |
| 9 | 2 | 2014年3月5日 05:27 | |
| 8 | 7 | 2014年3月4日 13:01 | |
| 4 | 4 | 2014年2月20日 21:39 | |
| 24 | 10 | 2014年2月17日 07:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
初代のエクストレイルからの乗り換えです。13年間の技術進歩に感激です。口コミに書かれていて心配していた、エアコンの内気不具合もありませんでした。
6点
納車おめでとうございます。ヴェゼル・ハリヤー・ハスラーと皆さん納期が遅れる中、エクストレイルは一番納期が早い方ですよね。どんなに高く人気があっても、いつまで経っても車に乗れないのでは楽しみ半減以下ですよね。私にとってエクストレイルの2ヵ月待ちでさえも耐え難いものでしたが、よその半年とか8ヵ月待ちとかって感覚がわかりませんね。車が来て2年くらい経つとマイナーチェンジですからね〜、辛いです。
ま、そんな話はさて置き、
野の花畑、イイですね〜、キレイです。
せっかくのナイスショットですから、ちょっとアドバイスさせてください。
前からより、斜めから撮ってみてください。前7後3くらいの割合で顔の前か、ちょっと上くらいからちょっと見下ろす感じで。ハンドルを一回転させてアルミを見えるようにする事も忘れずに!
エクストレイルが一段とカッコ良く見えますよー(笑)
それでは同じエクス乗りとして、カーライフを楽しみましょう!
書込番号:17339447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もT30〜T31と乗り換えましたが、T32は買えず(笑い)
やっと5年で17000kmになりました。
休日専用なので走行距離が伸びず、嫁から了解がとれそうにありません。
HV追加になってから様子をみたいと思ってます。
楽しいカーライフを満喫してくださいね。
書込番号:17339466
0点
北のくまぷーさん
写真のアドバイスありがとうございます。
ハンドルは回していませんが、斜めから撮影した写真をアップします。
広角レンズのため、ボディーが歪んでいますよハハハ・・・
書込番号:17340981
0点
まままちゃんさん
初めまして(^^)こんばんわ(^^)
納車おめでとうございます(^^)
菜の花畑綺麗ですね(^^)なんか妙にエクストレイルとマッチしてる感が(^^)自分だけっすかね(^^)
書込番号:17341266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速のチャレンジありがとうございます、ノリノリじゃないですか〜(笑)、よほどエクストレイルがお気に入りなんですね。
1枚目や3枚目なんて、なかなかイイですね〜、迫力あるショットになってますよね。
斜めに立ち、更にカメラを左右に角度を少し変えたりしてみると、写り方や車の印象も結構変わってきませんか? もちろん前からでも上や下から、近づいたり離れたりと色々な撮り方で感じは変わってきます。
背景を全体に入れたり、左や右に入れたりと色々な構図を楽しみましょう!
すっかり撮影講座になってしまいましたね(笑)、偉そうに申し訳ありませんでした(謝)
書込番号:17342288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
乗り始めは4輪ベンチレーテッドの割には?と思ってましたけど、最近良く効く様に感じられて来ました。
昔風に言えば、当たりがついてきた感じです。
効き方は、しっかりと踏んだら踏んだ分ストッピングパワーが立ち上がります。
今までに乗った車は国産外車含めて、ほとんどブレーキパットを交換していました。
大した車に乗ってない、と言われればそれまでですけどね。
本当にエクストレイルのブレーキはバツグンに効きますよ。
しかも、自然な感じで踏力も重過ぎず、軽過ぎず適度な踏力です。
乗る程にファーストインプレッションとは異なる印象と言ったところでしょうか?
まだ、アクセルをほとんど踏んでいません。
そろそろ慣らしも終わるので、今度エコモードを解除して踏み込んでみたいと思います。
書込番号:17259696 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
はじめまして。
ブレーキの効きがいいということですが、エクストレイルより世界初の機能として搭載されたアクティブエンジンブレーキによるものではないでしょうか?
アクティブエンジンブレーキは、コーナーリングやブレーキ時にエンジンブレーキを付与するものとの説明がHPに掲載されていますよ!
ちなみに、私は1500kmほど走って、慣らし運転終わったかな?ってことで、エコモードカット、スポーツモードに入れて高速道路にて急加速してみましたが、身体が仰け反るくらいの加速でしたよ^_^!
また、慣らし終わった頃、走行中に30kmほどからの加速が、トルクが盛り盛り出てくるように感じられます。
書込番号:17260142 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
コシェルニーさん初めまして。
ブレーキはエンジンブレーキではなくて、フットブレーキです。
足で踏む方の!
新型エクストレイルからは、CVTの制御をアクティブにしたみたいですね。
そのおかげでアクセルを離すとエンジンブレーキが作動します。
今までのCVTとは違う感覚ですね。
まだ900キロしか走っていませんので、これから加速を体験したいと思います。
書込番号:17260308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あーっと、私はアクティブエンジンブレーキはフットブレーキと同時にエンジンブレーキをかけるので、ブレーキの効きがいいという風に申したのですが、私の勘違いでしたね、、、
申し訳ないです、、、
たしかにエンジンブレーキの効きはすごくいいですよね!逆に効きすぎて今までの感覚だと慣れないですよね笑
書込番号:17261831 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>私はアクティブエンジンブレーキはフットブレーキと同時にエンジンブレーキをかけるので、ブレーキの効きがいいという風に申したのですが、私の勘違いでしたね
勘違いではなくて、そのとおりなのでは?
スレ主に通じなかっただけでは?
ディスクブレーキのキャパが突然上がった?可能性が無いとは言い切れないけど、それよりも、エンジンブレーキを積極的に効かせるような制御をしていることによる体感上の違いがあるのでは?
フットブレーキの効きだけが違っているという風に識別することは、難しいと思う。
少なくともアクティブエンジンブレーキを解除する機構でも付いていない限りは。
書込番号:17267593
8点
フットブレーキとエンジンブレーキは、全然別物ですよ。
例えエンジンブレーキが良く効いても、それで車が止まる訳ではありません。
走っている車を止めるのは、もちろんフットブレーキですよね。
そのフットブレーキの効きが素晴らしく良い、と言うお話です。
新型エクストレイルのCVTは減速時に、いわゆるシフトダウンと同じように変速比を変えてロックアップする事で自然な減速フィーリングを出していると思います。
しかし、それでも所詮CVTですから大した事ありません。
体感的に少し感じる程度ですね。
と言う事で、ブレーキが良く効くと言う件にはエンジンブレーキはまったく関係ありません。
書込番号:17268319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど!
エンジンブレーキも、エンジンの圧縮工程のフリクションを抵抗としたブレーキ。
フットブレーキは、ディスクで運動エネルギーを熱に変えるブレーキ。
その他、路面抵抗も、空気抵抗も、ブレーキになります。
フットブレーキだけがブレーキじゃないとは思うけど。
まあ、あんまり意地にならないでよ。
スレ主のクルマは、アクセルを踏まずに進むそうだから、私の理解しているクルマとは違うのでしょうw。
書込番号:17268655
8点
お子様には少し難しかったですかね?
書込番号:17268691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フットブレーキが良く効くって感じは良くわかりますよ。多分、前後の配分(制動力+重量)がバランスが良いのではと思ってます。
仮にニュートラル(エンブレ無)の状態にしても感じとれるんじゃないかと。
エンブレを否定している訳ではなく、効果を十分理解した上でその分を差し引いても…ってことです。
書込番号:17277382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
T32XT2さんにお返事です。
ブレーキング時のバランスは良いですね。
SUVに起こりがちな、ノーズダイブも少なく、ピッチングもそんなに感じません。
今回の新型はサスペンションを少し硬めにセッティングしているみたいですね。
ですが、それで乗り心地が悪くなる訳でもありません。
むしろ、高速走行での安定性が増したのではないかと思います。
メカニカルな部分も真面目に取り組んだ結果でしょうね。
新型エクストレイル、悪くないですね。
書込番号:17278492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
今日の天気は雨、何気無く使っているワイパーがとても静かだと言う事に気が付いた。
新型エクストレイルはとにかく静かだ。
履いているジオランダーG91のロードノイズが少し気になる程度でとても静粛性が高い。
エンジン音も加速中に聞こえて来るぐらいで、定速走行中はほとんど聞こえない。
アイドリング中のシャラシャラ音は、虫の音のように囁いて聞こえて結構面白い。
さすが新型は違うな、SUVなのに高級セダン並みだ。
先行予約で現車を見ないで試乗もしないで買ったけど、今思えば間違ってはいなかったと思える。
書込番号:17252722 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
都会的SUVにジャンルを変更しましたね!
どちらかと言うと、ムラーノやデュアリス系ですね。
クロカンのファンにとっては無骨なリヤまわりもよかったのでは・・・・
スタイリッシュです。アメリカ思考のローグの後継ならそうですね。
以前の様なガタガタ音は似合いません。
しっかり静穏化して乗用車感覚で乗りたい車です。
エンジンも直噴にしたみたいです。
以前直噴やって失敗??
また直噴が判らないのですが、ecoで燃費が良いのなら納得できます。
一年後にはハイブリッとですね!
書込番号:17265504
0点
甚太さん、お返事ありがとうございます。
この新型エクストレイルは、日産もかなり力を入れて作ったみたいですね。
例えば、リアホイールハウスの内側に高級車にしか使わない遮音材を使ったり!
直噴エンジンも詳しくは知りませが、以前よりも制御が可能になったのでしょうね!
12月に出るハイブリッドにもかなり期待出来ると思います。
メーター回りも現行からガラッと変えてブルーのイルミネーションなんか使ったりするんじゃないですかね。
エコ運転するとグリーンに変わったりするアレです!
楽しみですね。
書込番号:17266476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方、2月中頃にGT-S納車予定です。クルコン作動には興味心身です!早速ディラーにスイッチを注文しましたが、メーターがGTと部品番号が違う事を理由に作動に疑問を言われました・・・それでも注文しました!具体的に教えていただけないでしょうか?ある程度は調べたのですがカプラONにて作動に期待しているので、よろしくおねがいします。
書込番号:17142854
2点
納車されました! 純正クルコンスイッチを2.0GT-S・AT に早速取り付けてみました!!ディラーに納車時に間に合うように注文の品、5800円程で果たして作動するかとドキドキしましたが、あっさり作動^^!!感激です!!GTに約40万近く高くて付いてくるクルコンを真剣に悩みましたが結果、良かったです。あとは夜間にスイッチのイルミ点灯をできたら完璧かも・・・そんな具合で作業内容ですが2014年2月納車のディーゼル2.0GT-Sですが、まずエアバックの誤爆防止の為バッテリーのアースを外してから数分置いて、ハンドル横のトルクスネジ2本で止まっているエアバックユニットを外し、純正配線(ホーン用の緑1本)をカプラーごと外し純正クルコンスイッチ取り付ける簡単作業(約15分)で完了でした!ちなみに、作動を保証するものでは無くあくまで当方の車両のみである(個体差)かもしれませんのでご了承ください。詳細等、画像による作業工程はみんカラのステアリングスイッチの・・・で参考にしました。皆さんの情報で踏み込めましたありがとうございます。
書込番号:17181735
1点
お聞きしたいのですが
外した「ホーンのカプラ」は、外したままでしょうか!?
外したままで、ホーンは鳴りますか!?
書込番号:17187822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もGT-Sにクルコンをつけたいと思っていました。
購入したステアリングリモコンの型式を教えていただけませんか?
また、左側のオーディオ用SWもついていますか?
書込番号:17193237
1点
ガリューサさん。ステアリングのフタを外す時に有るハーネスは、ホーン用に1本、カプラー式アース線が1本
両方とも独立した配線です。ホーン用は作業後戻し、カプラーの交換だけです。
後は、バッテリーを再接続して完成です。
知っているかも知れませんが、念のため。バッテリー再接続の時は
運転席のパワーウインドが初期化されていますので、5秒位SWを上向きに上げっぱなしにして復元です。
書込番号:17201373
1点
>いなかものおじさん
スイッチの品番は NISSAN GENUINE PARTS 品番 25550-JH13Cです。
因に、当方は行きつけディーラーでGT用の物で注文したのでこれになってますが、クルコンのスイッチのみです。
オーディオスイッチ付きの物もあるみたいですが、当方はステアリングの右半分のクルコンスイッチのみで注文しました。 ご参考になれば幸いです。
書込番号:17207235
0点
本日、部品を取り付けました。
不安でしたが、無事に作動しました。
有り難う御座いました♪
書込番号:17263547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今まで、いろいろな車(30台ほど)を、130万キロほど乗ってきましたが、エクストレイルを試乗して一コロでした。
明日の朝、購入に踏み切ります。この値段で買えるのは、幸せです。ただ悩んでいいるうちに、納車が遅くなり、3月後半
か、4月初めの納車になりそうです。みなさん消費税の差額はどうしていますか?
3点
いいですね〜。内容の割に、安いですよね〜。お買い得な車だと思います。
税金に関しては、我々にどうしてるかと聞かれても・・・。
ディーラーに聞いて下さい。
最寄りのお店はディーラーで負担すると言ってましたが、その分値引きが期待できないので、個人的にはどーでもいいですね。
書込番号:17205800
0点
Dで教えて頂いた情報では消費税上がる代わりに、取得税が廃止になるような情報があるそうです。(確定ではないようですが)
実現すれば差額は少し小さくなると思います。
エクストリーマー]エマージェンシーパッケージでMOPアラウンドビューナビ付き、付属品と登録諸費用込みでの差額試算では約7万円差でした。
ご参考まで。
書込番号:17207983
0点
家電大好き母さん、本当にいい車です。
今月の8日に納車予定でしたが、大雪のため11日に無事納車しました。
スタイル、乗り心地、価格、本当に良い車だと思います。 当初、トヨタのハリヤーと迷っていました、価格はハリヤーの方が50万程高いのですが、性能面ではエクストレイルとほとんど変わらなく、内装面がやはり高級感がありました。
エクストレイルに決めたのは、ハリヤーの納車が3月末か4月になるのと、うちの駐車場が横幅が狭いので、ハリヤーだとギリギリになるので、エクストレイルにしました。
その時、消費税のことを聞いたのですが、4月から8%になるけど、大概のメーカーで上がる3%くらい値引きにプラスして販売するのでは?って担当の人が言ってましたよ!
なのでエクストレイルの場合、値引き+消費税の約10万くらいマイナスになるのでは?
ただ、取得税の廃止はまだ先の話しになると思いますよ、消費税8%は4月からですが、取得税の廃止は、早くても来年か、もしくは消費税10%になるタイミングと同時くらいになるのではないかと思います。
なににせよ、エクストレイルは買ってよかったって思ってます。
書込番号:17210185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんの返事を見ますと、ディラーが補填してくれるみたいですが、営業マンに聞きましたら、口を濁しました。たぶ
ん間に合いますしか言いませんでした。オプションと色と3列にするかで悩んでいました。他のメーカーの試乗はアウディ
のA3、ゴルフ7ハイライン、アコードハイブリッド、ホンダベッセル、スバルレガシーターボ、インプレッサSTI,フォレ
スターターボ、スズキ ハスラーです。今はメルセデスE350とアウディA6オールロードクアトロに乗ってます。以前はレ
ガシーターボを2台など4駆が多いです。アウディの乗り換えです。エクストレイルのほうがよかったのです。
日産が技術の日産に戻ってきた感じです。日産は610ブルーバードU以来です。消費税ぐらい政府の為に払ったらいいのか
9万円痛いです。
書込番号:17216656
0点
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
待ちに待った納車が、先週の大雪で、8日の納車が11日になりましたが無事に我が家に到着しました。
いゃ〜、スタイリングと乗り心地は本当に良いです。
出だしが軽いしエンジン音も買い替え前のデュアリスと同型のエンジンだけど、静かに感じます。
アイドリングストップ機能が付いてますが、信号待ちでの出だしには違和感はありません!
欠点?強いてあげるとサスがまだ馴染んでないので少し硬く感じます。
後、デュアリスよりドアのサイドポケットが小さくなったのと、ダッシュボードの格納ポケットも幅が狭くなったことですね!
燃費はまだ慣らし運転中なので分かりません!
購入を迷ってる方、絶対に良い車だと思います。
書込番号:17189036 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
タイヤはどこのメーカーでしたか?
横浜,グッドイヤー?
書込番号:17191741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤはヨコハマのジオランダーですね(^・^)
書込番号:17191990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブラックもいいね
私もいいなと思ったけど、手間のことを考えると躊躇してしまいました。
書込番号:17197261
1点
今のところ、タイヤがグッドイヤーで納車された方の書き込みを見たこと無いのですが、納車された方でグッドイヤーだった方いらっしゃいますか?
書込番号:17199292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今は積雪でたいへんですか?
こちら松本は、ちょっとたいへんなことになってます。
ルーフレールが雪下ろしに悪影響を及ぼしているようです。
書込番号:17199419
1点
KAT MICHIさん こんにちわ!
僕はグットイヤーのアシュランスでしたよ!
ヨコハマのジオランダーの書き込みを多く見ていたのでジオランダーの方に憧れがありましたよ。
タイヤのレベルは同等ぐらいなんでしょうけど、どうなんでしょう?
書込番号:17202269
0点
北風99さん、ありがとうございます。
グッドイヤーで納車されることもあるんですね!
契約した時期とか関係するのかな?
私は、グッドイヤーのアシュランスに少し興味がありました。だったらいいな〜的に!
書込番号:17202389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エクストリーマーXXXXさん、ありがとうございます。
タイヤの性能には、あまり差は無いと思いますが、グッドイヤーが聞こえがいいですよね?
皆さん色々ありがとうございます。
先週、今週と大雪のため、まだ納車されてから家の近所を少しだけしか乗車してません!
今週末あたり、ちょっと遠出したいと思ってます。
書込番号:17202521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,586物件)
-
- 支払総額
- 141.3万円
- 車両価格
- 125.3万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 149.5万円
- 車両価格
- 138.5万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 389.6万円
- 車両価格
- 375.9万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜440万円
-
40〜519万円
-
33〜626万円
-
34〜583万円
-
30〜1028万円
-
46〜461万円
-
64〜529万円
-
169〜386万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 141.3万円
- 車両価格
- 125.3万円
- 諸費用
- 16.0万円
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
- 支払総額
- 149.5万円
- 車両価格
- 138.5万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
-
- 支払総額
- 389.6万円
- 車両価格
- 375.9万円
- 諸費用
- 13.7万円
























