日産 エクストレイル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

エクストレイル のクチコミ掲示板

(28704件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4406件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11000件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全241スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ165

返信42

お気に入りに追加

標準

第3世代e-Powerの実力

2025/03/29 08:33(8ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

現行のe−powerの静粛性とは桁が違う静けさ。
ほぼEVと同様の室内に届く雑音。
これはアリアを購入する意味がなくなってしまったという進化ですね。

エクストレイルがフルモデルチェンジしたら搭載されるかもしれないという期待を込めて2030年を期待します。

毎日高速道路で通勤しているので本当に魅力的です。

詳細な仕様は不明ですが、ここまで静粛性が向上するとは想像していませんでした。

書込番号:26127137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2393件Goodアンサー獲得:112件

2025/03/29 09:45(8ヶ月以上前)

静かなのは分かりました、しかしそれを実力と言われても?
動力性能や燃費、特に高速走行での燃費がどの程度向上しているかが重要かと思いますが

書込番号:26127211

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/03/29 10:07(8ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
毎日使用する方にとって社内の静粛性は重要度が高いです。

貧相なスピーカーにも関わらず過去のどの車より音楽の音響が素晴らしいことは事実です。
音響専門店で施行された車より遥かに音が素晴らしく車内に響く不思議な車。
YTmusicでさえも原音で感動する音を奏でる実力。

この車と同等の音響効果が供えた車は実際に少ないと思います。
少なくともセレナなどのようなミニバンとは比較になりません。


書込番号:26127234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/03/29 10:17(8ヶ月以上前)

動力性能はプリウス以上、Z以下というところでしょう。

燃費はさすがにプリウスに劣り、6月のような燃費に有利な季節でもリッター25kmに満たない実力ですね。
この時期はまだスタッドレスタイヤなので燃費も悪い。
特に平日は高速道路主なので燃費が伸びる要素が無い。
これで燃費が25kmを常時超える実力になれば本物ですね。
個人的にはリッター30km程度の実力を望んでいます。

書込番号:26127246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/03/29 10:25(8ヶ月以上前)

PHVEの発売を狙っていましたが価格は補助金を考慮しても100万円は高くなりそう。

それなら静粛性が大幅に向上した第三世代e−power搭載モデルを待った方が満足感は高いと思います。

マイナーチェンジで登場する可能性は少ないので搭載される車は2030年になるかもしれません。

時期大型ミニバンへの搭載が先行すると思われますので納期問題がネックですね。

可能なら現行モデルの下取り価格が200万円を切る前に買い替え機能です。

書込番号:26127264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件

2025/03/29 13:43(8ヶ月以上前)

>くまごまさん

>現行のe−powerの静粛性とは桁が違う静けさ。

第3世代になって静粛性が大きく向上するとすれば
・少々アクセルを踏んでもエンジンが起動しない
・エンジンが高回転にならない(定点運転する)
というだけの話だと思います。
既に静かな現行エクストレイルに対する改善余地は少ないはずですよね。

私には、高速燃費を15%改善するという方が興味がある話です。

・VCターボエンジンは元々、純ガソリン車での燃費改善を狙ったエンジンで、現行エクストレイルではVCターボエンジンを発電専用に使っていますが、VCターボエンジン自体は発電専用エンジンではありません、ここ(エンジンを発電専用に設計変更)に大きな改善余地があるんだと思います。

・具体的には、、
 - VC機構を削除して大幅なコストダウン
 - 定点運転を徹底する(フルアクセル以外は定点運転?)
としてコスト競争力がある発電専用エンジンを開発するんだと思います。、

ただ、これだけだと 高速燃費が15%までは改善されないので、第3世代の”e-power”は
・駆動バッテリーの大幅増強(1.6kwh →3kwh?)
を採用して、高速巡航におけるエンジンの間欠運転を実現してくると予想します。

さらに
・駆動バッテリーの大幅増強(1.6kwh →10kwh?)
して、第3世代の”e-power+”は、50kmのEV走行可能なんて打ちだせば、エンジン直結を持つライバル、トヨタ、ホンダ、BYD に互角になるのかも??


書込番号:26127471

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2393件Goodアンサー獲得:112件

2025/03/29 14:08(8ヶ月以上前)

MIG13さん、今日は
高速走行時の燃費を改善しないと他をどんなに頑張ってもe-Powerに未来はないと思います。
発電用のエンジンを改良するだけでなく
電動駆動用の変速機(減速機ではない)を積めば燃費(電費)の改善、航続距離の伸長になるのでは
その方向性はどうなんでしょうね。

書込番号:26127490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/03/29 15:43(8ヶ月以上前)

>MIG13さん

https://youtu.be/wLPYcbwuziI?si=aLHKYJowdTFd7cne

エクストレイルではなくキャッシュカイですが、テスト車でe−powerの第2世代、第3世代の比較動画で紹介しています。

ド素人の方でも理解できるぐらい第3世代エンジンの静粛性は高いです。
本当にエンジン音を感じないレベル。
他の評論家の方も驚いていますね。

パワーは体感的には変わらなく、静粛性が確実に向上していました。
個人的には開発モデルなので遮音材や窓ガラスを分厚くしているのかと思えばそのような細工はないらしい。
このレベルだと現行のアリアと比較してデメリットはエンジンを積んでいるだけですね。
静粛性は同レベル、航続距離は桁違い、デザインはアリアと比べると古い形と優れている方が多いかもしれません。
勿論、販売価格大幅に下がれば消費者にとっては嬉しいです。

書込番号:26127574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/03/29 15:57(8ヶ月以上前)

ワンソクさんの動画も分かりやすいです。

エンジン音が本当に聞こえないレベルとは不思議な感覚です。
エンジンは充電専用まで落とし込んで開発されているようですね。
ここまで静かだと電気自動車のアリアを購入するメリットは価格が高い点を除けば見当たらない。
逆に航続距離長いエクストレイルの方が旅行では利便性が高いと思われます。
今はガソリン価格が180円と高く税金が掛からない電気のほうがお得ですが将来的には電気にも税金が加わるもしくはガソリン税が撤廃される可能性もありますのでe−powerの魅力はあります。
郊外では充電スポット無いに等しいのでe−powerは電気自動車購入することを躊躇う人達にとっては今より魅力的になるかもしれません。

エクストレイル発売するならキャッシュカイ販売したほうが売れる可能性はあるかもしれません。

https://youtu.be/CHo_kKxv2Ys?si=Y2q_5ARqSAjLWBB5

書込番号:26127589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件

2025/03/29 16:48(8ヶ月以上前)

>くまごまさん

>https://youtu.be/wLPYcbwuziI?si=aLHKYJowdTFd7cne
エクストレイルではなくキャッシュカイですが、テスト車でe−powerの第2世代、第3世代の比較動画で紹介しています。ド素人の方でも理解できるぐらい第3世代エンジンの静粛性は高いです。
本当にエンジン音を感じないレベル。


この動画は私も見ています。
河口氏、メーカーが事前にインプットした訴求点を褒めますからね、

静かなのは、エンジンが 低回転&定回転(2000rpm?) だからだと思いますよ。
低回転で静かなのは、現行エクストレイルが実証しているし、
定回転なら対策(ノイズキャンセルを含む)の効果も出しやすいですからね。

いずれにしても、BEVとの比較を考えると、エンジン音の僅かな差は訴求ポイントにはなり難いと思います。

仮に、日産が 第3世代e−powerの最大の売りを静粛性にするようだとチョット心配です。
BEV、PHEVの進化は続くし、ホンダのようにエンジン音の有無を切り替えるHEVも存在する中で、『存在感の無いエンジン』 は当たり前のものとなり訴求力が落ちていくと思うからです。 

まあ、くまごまさんには 『存在感の無いエンジン』 がウケるんでしょうが、、、、

書込番号:26127633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/03/29 17:39(8ヶ月以上前)

アリアを購入検討にした理由も経済性ではなく静粛性なので第3世代e−powerは魅力的です。

書込番号:26127699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件

2025/03/29 18:28(8ヶ月以上前)

>奈良のZXさん

>電動駆動用の変速機(減速機ではない)を積めば燃費(電費)の改善、航続距離の伸長になるのではその方向性はどうなんでしょうね。

以下2つの方向性があるということですよね。

・変速機+高効率回転領域が狭いモーター(廉価)を採用
・高効率回転領域が広いモーター(高価)を採用

私の予測としては、

・2段変速であっても量産採用は簡単ではない
 (耐久性確保、電動車に変速ショックはNG)
・モーターの進化は目覚ましい(性能、コスト)
・NIDECが変速機を開発している様子はない

から考えて、普通の車への変速機採用は無いと予想します。

まあ、変速機メーカは、変速機のメリットを訴求したいんでしょうが、、、

なお、燃費(電費)の改善、航続距離伸長 ということなら、減速比を変えてもっとハイギアにする選択肢はありだと思います。(特にサクラ)

書込番号:26127758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2393件Goodアンサー獲得:112件

2025/03/29 19:07(8ヶ月以上前)

MIG13さん、今晩は
アイシンはやってるみたいですね、本業ですから

>耐久性確保、電動車に変速ショックはNG
そうですね変則ショックのないCVTは高速域が苦手だし
でもアイシンなら良さそうなものを作りそうな気もしますが。


書込番号:26127810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:52件

2025/03/29 19:12(8ヶ月以上前)

選択肢増えるのは良いね。


ただし皮算用は控えめに。
あなたの意見の押し付けも控えめに。

書込番号:26127822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件 エクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/03/30 18:54(8ヶ月以上前)

>くまごまさん

T33 私も良い車だと思いますよ。
友人の車ですが、これで遠出や、キャンプにも行きますが、重い車体なのにそれを感じさせず、本当に軽く静かに走ります。

加速感も申し分無く、ワインディングでのコーナーリングなんかは、アンダー感も無く、びっくりするくらい気持ちよく走ります。
車体の見切りが良く、街乗りも楽々ですね。

荷物も沢山乗るし険しい所も、安心して静かかつ爽快に走れるし、ほとんどワンべダル走行が出来る点も、運転が楽に感じる
この車の特徴でしょうね。

EV車は、現状のインフラでは、色々不安な点も多いかと思います。ハイブリットとの燃費差なんてどうでも良いと、
思えるレベルだと私は思いますよ。

SUVとして唯一無二の特徴をもった良い車だと思います。

書込番号:26129145

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/04/01 20:03(8ヶ月以上前)

>kintaroh..さん
e−powerは乗ればわかる性能ですね。


海外では続々と新型が発売されるのに日本は発表の機会が少ないです。
7人乗りミニバンと5人乗りSUVをインド投入へ

書込番号:26131333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2025/04/02 05:27(8ヶ月以上前)

〉2030年を期待します。

2030年か
来年の事も怪しいのに





書込番号:26131667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2025/04/02 05:38(8ヶ月以上前)

EV,EVって言ってた会社が
静かな発電機作りましたって言って
車を業界ぬどれだけインパクトを与えられるか
(ユーザーの心を掴めるか)




書込番号:26131672

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件

2025/04/10 17:33(7ヶ月以上前)

>くまごまさん

記事
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/5f3870e5a46ea12d609170fa135230009f32c76a/

によれば、

>第3世代キャシュカイと第2世代キャシュカイを比較すると、モード燃費は9%改善、高速燃費は15%改善。改善寄与度はエンジンが68%、電気系が16%、車体が16%。
静粛性は車内騒音レベルが−5.6dBで寄与率はエンジンと電気系を合わせたパワートレーンで84%、車体で16%となっている。

だそうです。(たぶん、日産の情報発信)

エンジン刷新で燃費を10%(15%x68%=10%)改善するということですね。

エンジン熱効率で言えば、38%を42%に改善するようなイメージかな?

まあ、BYDのPHEVがエンジン熱効率46%と発表されているから、定点運転なら最低でも42%程度は実現しないといけないですよね。

また、燃費改善を意図した駆動バッテリーの増強は予定されていないようですね。

書込番号:26141736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/04/10 22:32(7ヶ月以上前)

詳しくないけど性能は上昇するみたいですね。

VCターボエンジンの廃止で価格も下がるようです。
やはり過剰スペックだったのであろう。

エンジン音を楽しめる貴重なレア車になりそうです。

第3世代e−powerはあまりにも快適すぎて判断が別れそうですね。

書込番号:26142051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/12 09:31(7ヶ月以上前)

>くまごまさん
初めからVCターポなど使うべきではなかったということでしようか?
キャシュカイはマイナー前の方が好きでした、最近のVモーショングリル?はどうもアレですな。

書込番号:26143471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


この後に22件の返信があります。




ナイスクチコミ106

返信19

お気に入りに追加

標準

燃費が良い単順な自己満足

2024/04/08 22:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

春になり暖房も止めた今がいちばん燃費が良い。
一般道で本気を出せばリッター29kmも叩き出せる。
走行距離は約50kmです。

いくら燃費運転に専念しても高速燃費は15kmと悪いです。
定速80kmで約17km程かもしれません。

国道だけならトヨタにも負けない燃費だと思います。

プリウスは別格。

書込番号:25692093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:166件

2024/04/09 00:42(1年以上前)

>くまごまさん

>一般道で本気を出せばリッター29kmも叩き出せる。
>走行距離は約50kmです。

まぁ確かになかなか良い燃費ですが、ちゃんと行って帰ってきての燃費ですか?

単体記録だとあまり意味が無いですよ。

シビックでも1月の寒い時でさえ、遊びに行った帰りに112km走って38km/Lとか表示しちゃいますから。

往復でそれならSUVで大したものです。(ただ、50kmくらいだとスタートとゴールの時のバッテリー残量の影響もそれなりに出るでしょうけど)

書込番号:25692245

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16315件Goodアンサー獲得:1332件

2024/04/09 00:42(1年以上前)

トヨタにも負けない…

想定相手は?

プリウス?
車格が違いますよね。

同じ車格で比べましょう、そして車って燃費だけじゃ無いですよね。
秀でたところを見つけましょう。

書込番号:25692246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8502件Goodアンサー獲得:1100件

2024/04/09 06:19(1年以上前)

まあ、タイトル通り自己満足なんでしょうね。
国道とかトヨタとか条件が抽象的すぎますし・・・。

書込番号:25692314

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/04/09 06:43(1年以上前)

>エメマルさん
>麻呂犬さん
>槍騎兵EVOさん

プリウスのスポーツカーのようなタイヤで常時リッター30km走る性能は驚異的。

加速力もエクストレイルと同レベルには驚きました。

RAV4PHVもかなりの好燃費、かつ高トルクでした。

書込番号:25692326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:52件

2024/04/09 07:28(1年以上前)

雑音程度のデータで何が分かるというのかサッパリ理解できない。
その程度の情報で良いのならウチのディーゼル車なんて瞬間最大燃費20行くけど、、、、

書込番号:25692365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mokochinさん
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:325件

2024/04/09 08:19(1年以上前)

ほぼ下りの道なら、大抵のEV、HVは最高燃費となりますよね

書込番号:25692402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/04/09 08:35(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
BMWで20kmは凄いと思う。

書込番号:25692428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/04/09 08:38(1年以上前)

>mokochinさん
下りだけなら99.9kmと測定不能になりますね。
下り坂の人生の方が出費が少ないことと同じです。

書込番号:25692430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4038件Goodアンサー獲得:121件

2024/04/09 08:58(1年以上前)

自動車の運転はゲームではありません。
燃費より安全運転と流れに沿ったスムーズな運転に専念して下さい。

書込番号:25692463

ナイスクチコミ!9


mokochinさん
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:325件

2024/04/09 09:21(1年以上前)

>くまごまさん
下りだけなら99.9kmと測定不能になりますね。

写真の燃費グラフは、殆ど30km/Lピッタリだったって事ですか?
それだけピッタリした燃費を出したのは、凄いですね

書込番号:25692489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6751件Goodアンサー獲得:340件

2024/04/09 09:47(1年以上前)

>くまごまさん
この写真の燃費、2分ごとに表示され、30分間表示されてると受け取れるのですが、
燃費30キロ以上の表示自体ありませんが、
上限30で、上は表示されないのか、
ほとんどピッタリ30なのか、一回だけ下まわったのか、
どんなところを30分も走行されたのか、興味あます。
一般道で、このようにきれいにそろうものなのですね。
すごいのかどうかわかません。
状況教えていただけませんか。

書込番号:25692518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/04/09 20:41(1年以上前)

>待ジャパンさん
交通法規を遵守した範囲での走行ですね。
スピード違反での逮捕は一発解雇。
そんな割に合わない事はしません。
今日も一時停止違反で検挙されていた車多数あり。

書込番号:25693191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/04/09 20:42(1年以上前)

平均燃費がは最大30km打ち止めです。
実際にはもっと良いかもしれません。

書込番号:25693192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/04/09 20:46(1年以上前)

>バニラ0525さん
走行は通常の郊外国道です。
湾岸道路並走している356の深夜の混み具合ですね。
高速で暖めたエンジン後の燃費なので30km近いのでしょう。
ちなみに高速での燃費は14km前後。
これは諦めるしか無い。

書込番号:25693199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:166件

2024/04/09 22:23(1年以上前)

>くまごまさん

>高速で暖めたエンジン後の燃費なので30km近いのでしょう。

なんだ、行きとか帰りとかでもなく一部区間を取り出して29km/Lって・・・何の参考にもならないでしょ。

ホントにスレタイ通り自己満足の世界でしたか。

書込番号:25693346

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/04/09 22:40(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
高速道路は通勤道路なので仕方なく乗っています。

国道だけの走行でしたら逆にリッター30km走行可能ですね。

過去にも記載はしていたと思う。

単純に高速燃費の悪さを愚痴っただけです。

書込番号:25693370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6751件Goodアンサー獲得:340件

2024/04/10 06:58(1年以上前)

>くまごまさん
ありがとうございます。
すごいですね。
上限超えとは、メーカーの想定を上回る結果を出してることになりますね。
メーカーに、上限の表示を上げるように伝えてあげてください。
ありがとうございました。

書込番号:25693605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/11 23:21(1年以上前)

山陽道を姫路西ー>赤穂まで走行しました、龍野までは100Km/h制限、以降は80km/h。

千種川前後4連続トンネルが工事で1車線規制(50km/h)交通安全運動中でもあり、レーダーパトカーに一台捕まっていました。

帰りはブルーライン(対面通行の60km/h)とR2でしたが、一般道2時間は疲れます(大型トラックが多い)。

トータル31km/L(FIT3HV)でした(冷房はOFF)。

書込番号:25695831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/11/29 15:32

>NSR750Rさん
速度を70kmほどで走行すると燃費は伸びますよね。私も国道のみを100km以上走行すると、トータル燃費はリッター30kmほどになります(もちろんエアコンはオフです)。エクストレイルも走り方次第で燃費は十分に向上します。

現行セレナは通常運転ではリッター25kmほどと、エクストレイルよりは若干燃費が落ちますが、車体サイズや形状を考えると妥当な数値だと思います。

もし新型エルグランドが第3世代e-POWERを採用して発売されれば、満足度はかなり高くなるのではないでしょうか。

書込番号:26351841

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ前で良い買い物ができました

2025/08/10 19:22(3ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:1件

マイナーチェンジが8月下旬に詳細発表という状況で敢えて在庫車狙いで購入させていただきました。
グレードやカラーについて選択肢はかなり狭かったですが、ミドルクラスSUVの中で運転の快適さは頭一つ抜けてるかなと。
値引きも相当いただいたのでコスパ的にも他のもう少し安いSUVと比べても許容範囲になったので、価格・質両面で合格点。

書込番号:26260007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2025/08/12 10:13(3ヶ月以上前)

>xenogears49さん
わたしも契約してきました。色目はモノトーンになりましたが、メーカーオプションはほぼ希望通りでした。良かったと思ってます。

書込番号:26261253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tall manさん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/13 21:10(3ヶ月以上前)

自分も7月に在庫車を契約して、先日ようやく納車されました。
条件は「車両50万引き+オプション10万円分サービス」。これで十分満足してたんですが、納車時に「日産のキャンペーンで10万円キャッシュバックありますよ」と言われ、即申し込み。結果、実質70万円引き!マイチェン後じゃまずあり得ない価格だと思います。

すでにマイチェン後の価格もリークされてますが、20万円以上アップするみたいですし、さらに値引きも渋くなるはず。そうなると、同じ予算で買おうとするとグレードを落とすしかなくなりそうですね。

今の在庫車はほとんど登録されて、未使用車として出回ってるみたいなので、これから狙うならそのあたりが美味しいかも。

書込番号:26262659

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/14 17:34(3ヶ月以上前)

その条件ならかなりのお買い得でしたね。
私もマイナー前の在庫処分を検討しましたが、ニスモがラインナップされると聞いて我慢しました。
待ちに待っていたニスモがどうにも気になって。リーク情報では車両本体価格が550万円くらいらしいので、予算的に厳しいとも思えますが、スペックの詳細が分かるまでは待とうと思いました。
今年度中に発売されるRAV4も気になるところですが、エクストレイルと比べると内装のグレードが全然違うので多分無いかなと思っています。

書込番号:26263298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/14 17:37(3ヶ月以上前)

その条件ならかなりのお買い得でしたね。
私もマイナー前の在庫処分を検討しましたが、ニスモがラインナップされると聞いて我慢しました。
待ちに待っていたニスモがどうにも気になって。リーク情報では車両本体価格が550万円くらいらしいので、予算的に厳しいとも思えますが、スペックの詳細が分かるまでは待とうと思いました。
今年度中に発売されるRAV4も気になるところですが、エクストレイルと比べると内装のグレードが全然違うので多分無いかなと思っています。

書込番号:26263303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2025/08/21 14:24(3ヶ月以上前)

新型顔つきとアルミホイールが好みでかっこいい。
やっとDRLも標準装備されたみたいだな。
残念ながらいまだにベンチレーションシートは無い、
これなら旧型でも100万引きで買った方がいいね

書込番号:26269010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/09/20 14:08(2ヶ月以上前)

>xenogears49さん
静粛性とパワーを考えると、まるで4Lエンジンのような感覚で運転を楽しめます。
非常に高性能ですが、他社の車と比べるとどうしても価格が高く見えてしまいます。
それでも、お買い得な価格で購入できたことはラッキーだと思います。
マイナーチェンジではいくつか装備が省かれているため、ニスモ仕様以外はお買い得感が薄れています。
台数を多く出す車ではないので、マイナーチェンジ前でも十分に素晴らしい買い物だと思います。
希少価値を考えると、VCターボエンジンは特に魅力的です。

書込番号:26295083

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:2524件

ついに登場! 新型エクストレイル北米版「ローグ」を10月末発売! 価格は約270万円から

アメリカでの話ですがいよいよ発売されますね。
価格は為替計算で270万円から。
エンジンは2.5Lなので思っていた以上にお買い得でしょう。
日本ではe-powerとなるためプラス50万円。
それならアメリカ仕様の方がお得感があるような?
次回はランドクルーザーを狙っていましたが日本国内では過剰スペックかなと思い、また道具として利用出来るエクストレイルを選ぶかもしれません。


書込番号:23710327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:120件

2020/10/07 13:10(1年以上前)

最近、エンジンフードの鉢が大きなクルマが多いみたいですが、衝突安全を考慮したデザインのトレンドでしょうか?

書込番号:23711094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/10/07 15:32(1年以上前)

車としてはとても良い仕上がりに思えますが、オフロード感が薄れて、エクストレイルとして見るともう少し道具感が良いように思えますね。

価格は据え置きに近く、良心的な値段設定が良いです!

書込番号:23711310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2020/10/07 18:31(1年以上前)

>くまごまさん
日本での販売は、来年みたいですよ

来月MCするみたい

書込番号:23711587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2524件

2020/10/07 19:53(1年以上前)

個人的には日本での発売は2022年であると思います。
来年の後半に詳細がわかるといいですね。
現行のハイブリッドは非常に評判が悪いので次出る x-trail にはぜひ頑張ってもらいたいです。
もし購入するならお買い得かを考えてベースグレートでしょう。

書込番号:23711732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2524件

2020/10/08 18:42(1年以上前)

マイナーチェンジが実施されましたね。
念願のパワーシートが採用され、やっととういう感想。
今更買い替えも無理なので運転席側だけでも交換出来たらお願いしたい!
フルモデルチェンジはまだ先のようですね。
現行所有者からは嬉しいのか楽しみが先延ばしになったのか複雑な気分です。

書込番号:23713417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2524件

2022/12/29 14:24(1年以上前)

現行エクストレイルはいつアメリカで発売され,、その時の価格がいくらか思い出しながら確認しました。
当時はまだ円高でしたので今の為替で計算すると約400万円。
また部品の値上がりなども含めると450万程でしょうか。
現行エクストレイルが高いという話もありますが為替などに影響を考慮すると妥当な価格なのですね。
Honda からも来年春に新型 SUV が登場しますので、日産にとってはどのようなマーケティング戦略をするのか興味深いです。

書込番号:25073764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2524件

2023/10/14 13:10(1年以上前)

予想通り、セレナ顔でのマイナーチェンジが発表されました。
日本でのマイナーチェンジは2025年。
購入してから丁度3年ですね。
エクストレイルも更に購入感がましたデザインですね。
その時の推定走行距離は約10万キロ。
買い替え時の査定が200万を超えれば買い替えするかもしれません。
値上がりがないことを祈るだけですね。

書込番号:25462447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2524件

2025/03/24 08:35(8ヶ月以上前)

またまたマイナーチェンジが遅れるのか。
心配です。

書込番号:26121563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件

2025/03/24 11:02(8ヶ月以上前)

北米でのローグ

2020年時点では2.5Lで発売開始されたんですね。
2022年で1.5LVCターボに切り替わった(2025年時点で2.5Lは無い?)

ライバルのCR-V(1.5Lターボ)と比べて馬力、燃費(特に高速燃費※)で勝っている、しかも廉い?
 ※高速カタログ燃費はCR-Vハイブリッドよりも良い
これで値引きしないと売れないというのは性能で劣るというより、ブランド力低下が原因なんじゃないかな?

とすれば、e-power車、アウトランダーPHEV相当車を追加しても起死回生は期待薄?
復活には、ブランド再生という地道で長い道のりが必要な気がする。。。

書込番号:26121696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2524件

2025/03/26 08:41(8ヶ月以上前)

全てモーター走行による余裕な走り。

でも売れるか決める基準は消費者の販売力なんですよね。
キムタクがCMから撤退しなければ認知度は維持できたかもしれません。

漠然としたCMは車好きでもインパクトは少ないです。

2030年にフルモデルチェンジをしなければエルグランドのように延命されるかもしれません。

書込番号:26123891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件

2025/03/26 21:24(8ヶ月以上前)

エクストレイルの話ではないですが、、、

https://bestcarweb.jp/newcar/1160449

キャシュカイを使って、第2世代eパワー と 第3世代eパワーを比較したようです。
エンジン直結機能を追加しないで、高速燃費改善(15%?)しているんですかね?

一方、キャシュカイと言えば
https://kuruma-news.jp/post/876327
にあるように 1.5VCターボ+e-Powerを搭載した2025年モデル(第2世代eパワー?)が発表されたとこです。

こんな、流れを見ると、次期エクストレイルは、1.5VCターボ+e-Power のまま、第3世代e-Power移行で高速燃費を改善しそうですね。



書込番号:26124591

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信0

お気に入りに追加

標準

アダプティブLEDヘッドライト(ALH)のリコール

2025/02/16 13:03(9ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 is430さん
クチコミ投稿数:3336件

2月13日付でR6年製造(2024年)の車両に対するALHのリコールが出ています。
https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report5614.html

当方、一部改良後のR6年式ALH搭載車を保有していますが、

・前走車がいるにもかかわらずハイビームになる
・自車以外の車両がいないのにハイビームにならない

という状態が頻繁に発生し、もう1台のR3年式ルークスのALHよりも制御が悪いなぁと思い、ディーラーに相談しても解決せずだったのですが、これで解消されて快適な夜間走行が出来そうです。

当該車両を保有されている方はディーラーにご相談されるとよいかと思います。
(当方はもうすぐ新車半年点検の時期なので、合わせて対応してもらう予定です。)

書込番号:26077457

ナイスクチコミ!11




ナイスクチコミ205

返信42

お気に入りに追加

標準

アクセル全開でも本当に静かで驚く性能

2023/03/31 23:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:2524件

所有の方はご存じだと思いますが、走行中の静粛性はEV車のように静かでかつトルクのある運転が可能ですね。
私もアクセルを全開にした時の静けさには正直驚きました。
この表現をどのように示すことができるのか?
先ほど、GOOD CARLIFE Channel /ゼミッタさんの動画を見ていてこの感覚だと思いました。
本当にアクセルかなり踏んでも静かであることは驚きです。
3気筒エンジンなのにこの性能はやはり技術の日産でしょう。
真冬の間はエンジンを暖めるために、停止中でもエンジン掛かるということもありましたが、これからの季節は真の実力の発揮でしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=NC2HuIoAQfU

噂のニュースですが、エクストレイルも値上がりするようですね。
でも今までの価格がお買い得すぎた可能性もあります。
特にSグレードはプロパイロットが無いにしても300万円前半の価格は異常でした。
適正にな価格に戻ったということでしょう。

冷静に考えて下さい。
1.5LVCターボでも十分な走りなのに、アリア並みのモーターが2個ついて価格はROGUEと変わらないのです。
$37,340
円安という影響が大きいので比較は難しいですね。

ライバル車のハリアーがZグレードで500万近い価格であることを考慮すると、まだまだ魅力のある車と言えるでしょう。

書込番号:25203658

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/04/01 00:10(1年以上前)

エクストレイルは3気筒エンジン積んどるんやね

書込番号:25203694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/01 03:01(1年以上前)

次の値上げでアウトランダーPHEVとの価格差がほぼ無くなるね。
あっちは基本EV走行だからエクストレイルよりも静かでしたよ。


>1.5LVCターボでも十分な走りなのに、アリア並みのモーターが2個ついて価格はROGUEと変わらないのです。

貴方も冷静に考えてください。
発電用エンジンで十分な走りとか意味不明です。

書込番号:25203776

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2524件

2023/04/01 06:54(1年以上前)

>John・Doeさん
発電用エンジンはその通りです。
セッティングを替えればこのエンジンだけでも十分に走る事ができると思います。
アメリカ向けは違うエンジンなのでしょうか?
VCエンジンを発電用に使用するとは贅沢。
逆に言えば、走行目的でも使用できると思っていました。

走行性能は皆様の感想通り、異次元の走りであることは間違いないです。
電気自動車を購入したいけど、維持管理が不安な人におすすめしたい車ですね。

勿論、同じプラットフォームのアウトランダーも素晴らしい性能でしょう。
価格が被ると、エクストレイルの優位性も薄れてしまいますね。
個人的にはアウトランダーの外観の方が好みです。

書込番号:25203878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3539件Goodアンサー獲得:236件

2023/04/01 07:35(1年以上前)

https://creative311.com/?p=149662

乗る人によって感じ方はそれぞれでしょう。
自分は試乗もしたこともないのでわかりませんが購入を検討される方はむしろこういうネガティブ部分を書かれてるがあるのも頭に入れて検討された方がいいでしょうね。
この方は別スレで良い面もちゃんと書かれてますので。

試乗なり納車されていい意味で裏切られたならそれでいいんじゃないですかね。

書込番号:25203912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2023/04/01 07:41(1年以上前)

発電用エンジンを4気筒にして、雑味の少ないエンジン音・排気音にしてほしい。
音の大小より音の質が気になる。

書込番号:25203919

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2524件

2023/04/01 07:44(1年以上前)

>M_MOTAさん
リンク先のブログも購読中ですね。
どちらかと言えばこちらの方が私の意見と同じです。

真冬時のエンジン音はそれなりでした。
でもセレナはその倍以上うるさいイメージなので比較も重要ですね。
カローラクロスは燃費に関してはエクストレイルの実燃費の倍以上。
重視する項目によって車を撰ぶ事は大切です。

書込番号:25203923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2524件

2023/04/01 08:48(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん
ターボが稼働したときの音質はある意味快適な音です。
恐らくノイズキャンセリング機構により不愉快な周波数をカットしているのでしょう。

動画でも社外の音が聴こえないレベルだということも事実ですね。
車線変更時にも必ず目視確認が必用です。
真横に車が走行していない限り、他車のロードノイズは聴こえません。

なので周囲の車の状況を示すセンサーは必須だと思います。

電気自動車の場合はより注意が必要でしょう。

書込番号:25204009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8468件Goodアンサー獲得:147件

2023/04/01 08:56(1年以上前)

エクストレイルは パワーと静粛性を売りにした車だから。

書込番号:25204024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2023/04/01 09:37(1年以上前)

>くまごまさん
友人のを乗ったことがあるけど、確かに静かでした。
ですが、3気筒特有の雑味が消せていないよ。それが嫌なのよ。4気筒とは質が違うのよ。
4気筒でもCRのようなひどいものもあるから、4気筒なら何でもいいってことでもないんだけどね。

書込番号:25204072

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/01 09:49(1年以上前)

アクセル全開なんて一般道でやらないでくださいね。

書込番号:25204081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2023/04/01 13:24(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
>アクセル全開なんて一般道でやらないでくださいね。

なんで? アクセル全開=速度超過? 無謀運転? 違うでしょ。
(前走車がいなければ)制限速度までフルスロットルで加速させるよ。
ガソリンの無駄遣いはわかるが、別に違反じゃないし。
速い車でなくていい。たまには、その車の能力を最大限発揮させたい。
ルール厳守はもちろん安全第一だが楽しんで乗りたい。

書込番号:25204394

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2524件

2023/04/01 21:45(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
セレナ乗りの妻にエクストレイルのここ最近の燃費を伝えたら、セレナの方が燃費は上でした。
エクストレイルももう少し、燃費改善を推進してほしいと密かな希望です。

書込番号:25205050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8468件Goodアンサー獲得:147件

2023/04/01 22:11(1年以上前)

>くまごまさん
システム出力の差もありますし、セレナは2駆だからなぁ。エクストレイルの4駆は 燃費で選ぶ車じゃあないね。
燃費重視なら、そもそもVCターボエンジン使わないでしょうからね。

書込番号:25205090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8468件Goodアンサー獲得:147件

2023/04/01 22:26(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
幹線道路何かの合流加速や急勾配の登り坂での追い越し加速等一般道路でも使う場面多々ありますから。そうした場面は 使っていいと思いますよ。

書込番号:25205110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:54件

2023/04/01 22:31(1年以上前)

騒音を出すような急加速は違反ですが、この車では騒音は出せないので、問題無いと思います。

書込番号:25205119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/16 11:59(1年以上前)

松田のロータリーなら
とても静かなんだろうな。

期待が高まるなぁ。

書込番号:25223757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2524件

2023/06/15 21:09(1年以上前)

エクストレイルの比較対象として最適な車はどの車種なのですかね。

走行性能だけで 比較すればアリアのような電気自動車もライバルになると思います。
さすがに エンジンがかかった時にはエンジンがかかっているイメージが感じ取れます。

しかしながらモーター走行での滑らかな走行は本当に素晴らしく 信号待ちで遅れを取ることはまずなく一番優れていることは時速40キロから60km からの加速でしょう。
エンジン 車の場合 アクセルを踏めば必ずエンジンから音が聞こえますが エクストレイルの場合はほとんど変わらず まるで モーターでの走行のように感じます。
これが何よりも素晴らしく毎日の長距離運転で疲れを感じることがない 利点ですね。

航続距離が1000km を超えましたら 電気自動車へ買い替え も検討すると思います。
ただし 静粛性に関しては ガラスの遮音効果を強化する防音材を 効果 するなど対応すれば 、まだまだ 静粛性のある高性能なエクストレイル を目指すことは可能でしょう。

問題は 販売価格だと思います。
現在は 訳約00万円か 450万円の間で オプションをつければ500万円という価格。

ありがとう 比べれば 航続距離が長いのにもかかわらず 約350万円も安いことは バーゲンセールであるかもしれません。
また 個人的には 700万円近い価値があると思いますので250万円はお得であると感じております。
実際に払う動かない 450万円だとしても 250万円の追加のお得感があると感じれば実際に支払う金額は気持ち的に200万円程度になりますね。
下取りが100万円ほど あれば実質100万円で T 33 を購入したことになります。

そのように 価値観を変えるだけで高性能な新型車に買い換える 価値というものがより高いということが分かります。

別途、新型 アルファード が約800万円から900万円で発売されました。
今までは 450万円ほどで購入できたので不思議な感じでしたが やはり トヨタのフラッグシップ ミニバンであるからにはやはり 800万円ほどの価格は最低でも必要でしょう。

書込番号:25303314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:166件

2023/06/15 22:58(1年以上前)

>くまごまさん

急にどうしたのですか?

意味不明、誤字脱字があちこちに・・・

「 まるで モーターでの走行のように感じます。」ってエクストレイルは100%モーター走行だし・・・
ZR-Vが「モーター走行なのにエンジンで走っているように感じます」、とかなら分かるけど。

ありがとうって何?
「実際に払う動かない 450万円」ってエクストレイルは置物だった?

あまりにも急に文章が変になってますよ。

書込番号:25303457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2524件

2023/06/15 23:11(1年以上前)

>槍騎兵EVO
ChatGPT、使いこなせない。
皆さんは大丈夫ですか?

書込番号:25303479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:166件

2023/06/16 00:14(1年以上前)

>くまごまさん

あぁ、AIに書かせたのですか?

そこまでしてエクストレイルの宣伝しなくても良いと思うんだけど・・・

脳梗塞でも起こしたのかと思いましたよ。。

書込番号:25303536

ナイスクチコミ!10


この後に22件の返信があります。



最初前の6件次の6件最後

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:25〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング