日産 エクストレイル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

エクストレイル のクチコミ掲示板

(28704件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4406件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11000件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全381スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:305件

日産 御中

過去にSクラスを乗り継ぎ、現在、レクサスGX、現行ゲレンデと旧型X3を所有しています。

用途は、通勤、一般高速、都市高速の走行で、オフロードには行きません。

ゲレンデ並みの高い着座位置で、ホイールベース3,000位の、2列坐席の
SUVをお願いいたします。

もちろん、eパワーとeフォースで上半身の揺れを防いでください。

自動運転もお願いいたします。

iXのトノカバーの様に、建て付けを良くすると、より静かになると思います。

iXドアの様なサッシュレスではない、枠付きのドアにしてください。

スライドドア車には心引かれません。

X7に、いくしかないと、思っていましたが、エクストレイルに試乗させていただき、

新型エルグランドの発表をみて

俄然、日産に期待です。

お願いします。

来てよ、ニッサン

書込番号:26341166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:305件

2025/11/16 08:21

小学生の頃、自宅に初代シルビアがありました

あの輝く、ニッサンよ再び

書込番号:26341167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2025/11/16 08:59

追伸

ゲレンデの如く、Aピラーを立ててください。

頭の周辺が広々として、リラックスできます。

飛び石での前ガラスの破損は、覚悟の上で乗ります。

書込番号:26341194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2025/11/16 10:08

細目の前照灯は好きになれません。

可愛い丸目でお願いいたします。

書込番号:26341244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2025/11/16 11:16

表題訂正いたします

エクストレイルとパトロールの中間を

です

書込番号:26341289

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件

2025/11/16 22:08

>ろーざんさん


以下のような車が希望なんですかね?

・サイズが一回り小さいパトロール
・eパワーとeフォース 必須





書込番号:26341886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2025/11/17 05:27

>MIG13さん

ありがとうございます。

エアサスも希望します。

書込番号:26342043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2025/11/17 05:29

乗り心地の良い、モノコックにて

書込番号:26342045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3480件Goodアンサー獲得:167件

2025/11/17 08:18

>エアサスも希望します

こんなところで要望してるより、
好きなように作ってもらった方が早いんじゃね。

ストレッチリムジン作ってくれるところにお願いすりゃ、
ホイールベース3m以上のエクストレイルを作ってくれるっしょ。
幅もフェンダーを好きなだけ膨らませりゃ良いし。

エアサス化だってできるさ。

エクストレイル5台分ぐらいの費用で作れるんじゃないかね。

書込番号:26342097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2025/11/17 13:07

>JamesP.Sullivanさん

ありがとうございます。

法人車なので、3年後の売却を考えなくてはいけません。

また、なるべく素の状態で乗るのが好きです。

この欄、タイヤメーカーから、ロボット応答がありました。

したがって、車の開発者様も、拾ってご覧頂いていると思います。

書込番号:26342273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2025/11/18 05:40

前席優先でお願いいたします。

Sクラス、前型から現行になった時、前席が薄くなり、肩口が削られ、がっかりした記憶があります。

後席からの眺めを良くする目的だと思います。

書込番号:26342840

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

プロパイロット2と坐席換気を

2025/09/03 19:56(2ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:305件

エクストレイルオーテック、乗って見たくなりました。

プロパイロット2.0 と坐席換気をつけてください。

必ず、買います。

あと、ホイールベースをより長くしてください。

Eパワーは我が国の財産だと思います。

ホンダの要求する条件を飲んで、

Eパワーとプロパイロット2を、展開してください。

書込番号:26280698

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/09/03 20:04(2ヶ月以上前)

日産ピンチなので是非とも買ってあげてください

所でEパワーってなんなの?何が凄いの?

日産でまともなのはオーラかアリアぐらいかな

エクストレイルも悪くはないね
鼻デカのBMW風の二段ライトがかっこええやん

書込番号:26280712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5780件Goodアンサー獲得:156件

2025/09/03 21:41(2ヶ月以上前)

一般道メインならepowerは良いですね 

書込番号:26280806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19656件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2025/09/04 05:18(2ヶ月以上前)

E-POWERよりもホンダe:HEVの方が良くないですか?(^0^;)

以前セレナE-POWERで結構な急勾配の山道を走ったらエンジンがずっと唸ってて、e:HEVだったらもう少し余裕あるよね〜・・・なんて話してました。

書込番号:26280945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:305件

2025/09/04 06:11(2ヶ月以上前)

>み〜おんちゃんさん
>つぼろじんさん

ありがとうございます。

充電せずに、電動車のような滑らかな走り、

となると、日産しかありません。

書込番号:26280959

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3480件Goodアンサー獲得:167件

2025/09/04 08:12(2ヶ月以上前)

>e:HEVだったらもう少し余裕あるよね

それは”e:HEVだから”じゃなくて、
積んでるエンジンの違いっしょ。

1.4Lエンジンと2L エンジンで、
同じ坂道を登るために必要な発電量を得るには、
前者のほうがよりブン回さないといけないのは必然。

フリードのパワーユニットをステップワゴンに積んでるようなもんだし。

書込番号:26280993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19656件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2025/09/04 08:28(2ヶ月以上前)

>積んでるエンジンの違いっしょ。

そうですよ?(^^ゞ

だいたいエンジン小さすぎると思うんですよ。
電動っていったってエネルギー源はガソリンエンジンなんだから、車格に合わせたエンジンが良いと思うんですけどね・・・
自動車税は安上がりで良いんでしょうけど・・・

書込番号:26280999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3480件Goodアンサー獲得:167件

2025/09/04 08:43(2ヶ月以上前)

>そうですよ?

そうですか。
”e:HEV”のほうが機構的に優れてる
って主張されているのかと思いまして。

ま、フリードのユニットを積んだ方が、
4気筒な分だけ唸り感はマシだろうけど、
それとてエンジンの違いによるものだしね。

書込番号:26281006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2025/09/04 20:27(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。

試乗で確かめたく、存じます。

書込番号:26281514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2025/09/04 20:33(2ヶ月以上前)

>JamesP.Sullivanさん

ありがとうございます。

エクストレイルは、エンジンから、タイヤまで、

静音化の工夫が成されている、と聞いていますが。

ニスモ純正タイアがパイロットスポーツEV、スポンジ入り、

というのは、素晴らしい。

オーテックも、ミシュラン。

小生のゲレンデ、ファルケンでしたから、

グリップがダメで、パイロットスポーツに替えました。

書込番号:26281519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2025/09/04 21:15(2ヶ月以上前)

ちなみに、ミシュラン パイロットスポーツは

マリオ高野氏が、神タイヤ、とたたえていたものです。

書込番号:26281555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2025/09/09 18:23(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>E-POWERよりもホンダe:HEVの方が良くないですか?(^0^;)

>以前セレナE-POWERで結構な急勾配の山道を走ったらエンジンがずっと唸ってて、e:HEVだったらもう少し余裕あるよね〜・・・なんて話してました。

セレナじゃなく
エクストレイルは乗った事有りますか?
自分はエクストレイルt33e4とエルグランド52AWD3.5所有して乗ってますがお盆休みに1000mの山登りましたが楽勝でパワー持て余してますよ。
エクストレイルだとトルクで3500ccクラスの走りです

現行ヴェゼルzグレード乗りましたが思ってた程パワー無かったですね
比べるならZRV何でしょうけど
同じ税金で1500ccだとエクストレイルのePower良いですよね
ヴェゼルより小回り効くし


書込番号:26285584

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件

2025/09/09 22:28(2ヶ月以上前)

>以前セレナE-POWERで結構な急勾配の山道を走ったらエンジンがずっと唸ってて、e:HEVだったらもう少し余裕あるよね〜・・・なんて話してました。

e-POWER  e:HEV とかの方式差というより 採用するエンジンの性能差ですよね。

その上で、日産には低燃費エンジンの種類が少ないので、

・セレナは、     エンジンパワー不足だが、燃費は良い
・エクストレイルは、エンジンパワー十分(過剰?)だが、燃費が悪い

となってしまっているんだと思います。

書込番号:26285786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19656件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2025/09/10 05:00(2ヶ月以上前)

MIG13さん、情報ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。

メーカーのスペックを見ると、セレナのエンジンは72kW/123Nなのに対し、エクストレイルは106kW/250Nとトルクは倍違いますね。
セレナのエンジンはやっぱり小さすぎと思います。

とはいえ、それでも普通に走る分には問題ないと思います。
問題になるのはずっと上り坂が続くようなシーンです。
標高数百メートルを上る間、ほとんど平地や下りはなく、減速するカーブも少ないような道路って案外よくあります。
そんな場合はハイブリッドのバッテリー残量はすぐに枯渇して、エンジンで発電した電気だけで上らざるえないシーンがありますが、そんなときにセレナの小さなエンジンでは厳しいんですよね。
エクストレイルなら余裕でしょう。

書込番号:26285932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2025/09/10 09:10(2ヶ月以上前)

これからエクストレイル買いたいと思ってる人に
セレナの情報は間違いだと思いますね
え!そうなのと認識されるかもしれないので

燃費はどの車も意識すればですね
エクストレイルも季節で数少ないですが20走るときも有りました
冬場悪ですが

書込番号:26286085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ42

返信21

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジらしい

2025/07/28 07:43(4ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

8月発表で、9月からの販売のようです。すでにオーダーストップしておるようで、現行車は既発注分の、在庫のみとのこと。
どんなに風に変わるのか情報をお持ちの方はおられますか?
営業担当のはなしでは、
アメリカローグのようなフロント・リア周りになること
アラウンドビューモニターのカメラが変わって、機能向上するとのこと。どんなふうに変わるのでしょうね。
e-POWERは、第3世代への移行はないようです。来年かもしれませんね。

書込番号:26249259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する

この間に1件の返信があります。


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:182件

2025/07/28 18:01(4ヶ月以上前)

キックスはマイナーチェンジで第1世代から第2世代に変わったから無いとは言い切れない。

でも売れてないエクストレイルに積むよりはセレナが先で、その次がノートやオーラだろうね。

結局フルモデルチェンジまでこのままかなーとは思う。

書込番号:26249683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2025/07/28 22:07(4ヶ月以上前)

>でも売れてないエクストレイルに

見た目より価格が高すぎるんで売れないよね、

書込番号:26249895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2025/07/28 23:00(4ヶ月以上前)

>MIG13さん
リンクありがとうございました。
なるほどですね。結局、機能的にはあまり変わらないんですね。発表を持つようにします。

書込番号:26249930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2025/07/28 23:04(4ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
三世代はコンパクトになるので積めるのでしょうけど、回収できるかにかかってくるのですよね。いいクルマなのに売れてないのでは、仕方ないでしょうかね。
一廻りしてから来年あたりに年度改修で積むかもしれませんが、VCターボから自然吸気はスペックダウンに見えるので難しいですかね。それで値上げは無いでしょうか?

書込番号:26249936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2025/07/28 23:06(4ヶ月以上前)

>おタントさんさん
なるほどね。
物価も上がって、開発費も回収することを考えるとしばらくはこのままかもしれませんね。

書込番号:26249937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件

2025/07/29 18:41(4ヶ月以上前)

>のぶさん@大阪さん

>一廻りしてから来年あたりに年度改修で積むかもしれませんが、VCターボから自然吸気はスペックダウンに見えるので難しいですかね。それで値上げは無いでしょうか?


第3世代のe-power エクストレイルに載るのは、1.5Lターボ(VC無し)だと思いますよ。


第3世代のe-powerのエンジンは以下の展開だと思います。

・C以上セグメント(含むエクストレイル) ・・ 1.5Lターボ
・Bセグメント(含むセレナ)    ・・ 既存エンジンの改善かな?

※VCターボを搭載した第2世代e-power車(エクストレイル、キャシュカイ)は、(元々燃費が悪いので)第3世代化(1.5Lターボ採用)による燃費改善余地は大きいが、NAエンジンを搭載したe-power車(ノート、セレナ)は、元々良い燃費で第3世代化による燃費改善余地は小さく、エンジンは既存の物を使い続ける可能性がいと思います。

書込番号:26250503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/08/10 17:38(3ヶ月以上前)

マイナーチェンジの内容は、ネットの情報とほぼ同じでした。
グリルが、ローグのデジタルVモーショングリルではなく、ローグのダークアーマーのグリルと同じ?なのが私の中では朗報です。

書込番号:26259928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/08/10 21:05(3ヶ月以上前)

連投申し訳ありません。
EペダルのONOFFスイッチが記憶化になるのも朗報です。

書込番号:26260094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2025/08/10 22:17(3ヶ月以上前)

>ヘラ釣り大好きさん
情報が正確になり始めているのですね。どうやら本当にマイナーチェンジ。PHEVは北米から。国内投入は先送りですかね。
いくつかのネガを潰して、商品力を上げてくるのでしょうね。街なかでも見かける機会が増えて、来ましたから外観を変えて新鮮さを取り戻すのかな。エクストレイルはデビュー直後の半導体不足で出足をくじかれたのが良くなかったと思っています。そこで躓いたことで尾を引いてますね。

書込番号:26260146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/08/10 23:25(3ヶ月以上前)

8月21日発表だそうです。  
ディーラーに情報は来ていますが、まだカタログはないので営業のパソコンを見せて貰うくらいです。
19インチオプション、後席エアコン温度コントロール無しとかネットの情報通りです。
エンジンの始動と停止時の振動?を改良しているようです。

書込番号:26260192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU_21さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/16 23:05(3ヶ月以上前)

マイナーチェンジで第3世代EーPOWERにはならないのは仕方ないとして、なぜプロパイロット2.0にできないのでしょうね?
NISSANにはゆっくり構えている余裕はないと思うのですが。。。

書込番号:26265329

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件

2025/08/18 23:49(3ヶ月以上前)

>KAZU_21さん

>なぜプロパイロット2.0にできないのでしょうね?

モデル後期になってプロパイロット2.0を追加しても、(検証等の)開発費を回収できる数に繋がらないと判断しているんじゃないですかね? 

日産は、高い固定費が問題なんだから(値引きしないで)台数を売ることも考えなくてはならない、そのためには、地道なコストダウンに加えて 買いやすいオプションの組み合わせ設定、お買い得グレードの設定 等を考えた方が良いと思う。



書込番号:26267049

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件

2025/08/25 16:44(3ヶ月以上前)

マーナーチェンジ情報が公開されましたね。

https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/250821-01-j

各種装備追加 と バリエーション追加で価格帯アップしましたね。

これで販売台数を回復できるんでしょうかね?

書込番号:26272871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2025/08/25 19:45(3ヶ月以上前)

>MIG13さん

利益の確保ではないですか。1台売れる利益を嵩上げしてきたと思います。
元から出来の良い車なので、ネガを潰して価格を上げてきたと言うことだと思います。NISMOが良いですけど、600万ではね。どうでしょう。高いですかね。

書込番号:26273006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件

2025/08/25 21:23(3ヶ月以上前)

>のぶさん@大阪さん

>利益の確保ではないですか。1台売れる利益を嵩上げしてきたと思います。

過去、こうした路線(高機能&高価格)を採用して、生産台数減&工場稼働低下を招いてしまいました。 今後もこれを続けるのか?って話です。

今後、リストラが成功すれば、販売実績台数で利益を上げられる体制になると思いますが、(高機能&高価格路線を継続して)生産台数が減り続けるようでは、再建計画が破綻してしまいます。

書込番号:26273083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2025/08/25 21:43(3ヶ月以上前)

>MIG13さん
利益率改善はどこ(のメーカー)もやっていることですね。付加価値、高機能を追加する。素材や品質を上げること。トヨタもLEXUSブランドで高価格帯商品で利益を上げやすくしたりしてますから、一つの事例です。リストラや工場閉鎖による経費削減も利益回復の手段です。
良い商品を良い品質で提供して、売るだけでなく届けるサービスを改善していくこと。お客様の期待に答えていくことが時間はかかっても生き残るすべだと思います。
ここに来てやっと犠牲を払って立て直そうとする体制になったことを見守りたいと思います。

書込番号:26273096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件

2025/08/26 11:14(3ヶ月以上前)

>のぶさん@大阪さん

>利益率改善はどこ(のメーカー)もやっていることですね


目的は同じでも手段が違うかな、、(国内を見て)日産が他社と違っていた点を具体的に指摘しておくと

・低価格の純ガソリングレードをサッサと廃止してきた(ノート、エクストレイル)

です。

これが、販売台数減が他社に比べて大きい要因だと思います。

この手段(ニッチ戦略)は、ニッチ需要向けで生産台数を満たしやすい、ポルシェ、スバル、、、、等なら許容されるが、日産の規模では無理があったということだと思います。

まあ、NISMO、 AUTECH 等のブランドだけで生き残れる規模(販売台数)になることを覚悟しているのかもしれませんが、、、これだと、いつまでもリストラを繰り返すことになりそうな気がします。

書込番号:26273492

ナイスクチコミ!0


キドさん
クチコミ投稿数:29件

2025/09/06 14:44(2ヶ月以上前)

現行モデルに乗っている者ですが、今回のマイナーチェンジで
EペダルのONOFFスイッチ記憶化、デイタイムランニングランプが装備
されるようですが、これって現行モデルに移植できないものですかね?
素人質問ですみません。。

書込番号:26282957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度4

2025/09/07 01:04(2ヶ月以上前)

>キドさん
どうなんでしょうね。
ディーラーで聞いても教えてくれないですかね。
サードパーティから、同機能のパーツが出てくるでしょうか?期待するしかありませんね。
どちらの機能も、ソフトウェアで実現してあるような気がします。出来そうで出来ないのでは?と思います。メーカーとしてはそんなアップデートは、買い替えを抑制しそうで、出来ても出来ないと言ってきそうですが。

書込番号:26283391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キドさん
クチコミ投稿数:29件

2025/09/08 12:15(2ヶ月以上前)

そうですよね、ありがとうございます。
まずはディーラーに聞いてみます。
日産いい車作るのに、これ以外にもシートベンチレーションとか、どうも商品設定の詰めが甘いと言うか。。

書込番号:26284479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

対策品情報です。

2025/08/17 09:56(3ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

@ ロックとアンロック
ドアノブに触れてロック、ドアノブを握ってアンロックが作動しない時がありました。
点検時にDに説明すると対策品が出ていますとの事でした。

A リバース連動ミラー
リバース連動ミラーですが、リバース後に正常に復帰しない時があると説明すると、こちらも対策品が出ているとの事でした。

以上、情報までです。

書込番号:26265560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16315件Goodアンサー獲得:1332件

2025/08/17 10:16(3ヶ月以上前)

日産…
倒産寸前とか言われていますが。
対策品が出ている。
なんとなく不良ぽい?我慢している方々も多く居ると思います。
正常な方々も含めて対策品案内を出して欲しいものですね。
さすれば重い腰?でも動くんですけどね。

昔のトヨタと並んでいた時代は良かったんですけどね。

書込番号:26265573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6086件Goodアンサー獲得:104件

2025/08/18 13:20(3ヶ月以上前)

>昔のトヨタと並んでいた時代は良かったんですけどね。

トヨタのセリカ1600GTか、日産のスカGか、なんて良き時代もあったような。

この、ン10年で、どうしてこんなになったてしまったんだろう?

書込番号:26266556

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16315件Goodアンサー獲得:1332件

2025/08/18 13:47(3ヶ月以上前)

見た目は肝心だと思う。
少なくとも私は良いとは感じなかった。
最後の日産車は鉄仮面でした。

書込番号:26266575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/08/21 10:59(3ヶ月以上前)

情報お疲れ様です。私も同じような症状だったのでDに問い合わせたのですが、対作品は無いといわれ、個別に中の状況をみて修理するか判断するといわれました。
スレ主様は対作品を交換して治りましたでしょうか?どのあたりのDとか対策部品の内容とか教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26268897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2025/08/21 16:04(3ヶ月以上前)

>じーぼうううさん
対策部品を取り寄せしますので、入手でき次第連絡しますとの事でした。
なので交換はまだです。
交換出来ましたら、情報をアップします。

書込番号:26269067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/08/21 17:29(3ヶ月以上前)

お世話になります。私のDではそのような対策品の話は、日産から来てないといわれるので。。。。症状はあまり多くないので我慢はできるのですがもし、対策品なるものがあるのなら保証期間中なので対策してほしいものです。なにか進捗ございましたらおしえてくださいませ。

書込番号:26269131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2025/08/25 19:25(3ヶ月以上前)

>じーぼうううさん
今日、対策品に交換して貰いました。
丸1日の入庫でした。
リアミラーの件は室内のスイッチ交換でした。微弱な電流が流れる事が異常を発生させる原因との説明でした。

ドアノブのロック&アンロックの件は、前の左右ドアノブの交換でした。
こちらも雨水などが原因で微弱電流により現象が発生するみたいです。

私もどちらの現象もじーぼうううさんと同様に頻繁に発生するものではなく、現状直ったかどうかは不明です。
Dも暫く乗って様子をみて下さいと言われ、不具合が再発すれば連絡下さいとの事でした。
なので、暫く乗ってみて様子をまたアップさせて頂きます。
また不具合の対策品の対象になるかは車体番号で管理されているみたいです。
Dは中国地方です。
以上、ご報告までです。


書込番号:26272991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/08/26 05:24(3ヶ月以上前)

お疲れ様です。情報ありがとうございます。同じ中国地方なんですね^^今回の交換で解消されるとこをいのってます。
私に方は最近調子がよく、Dからは症状がでたらすぐ来るようにいわれてます。@日入庫ですか・・ドアパネル外して丸ごと交換なのかもですね。ほんとに情報有難うございました。

書込番号:26273273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2025/09/04 18:10(2ヶ月以上前)

>じーぼうううさん
昨日ドアロックが素直に解除出来ませんでした。
直って無い可能性有りですね。
もうしばらく様子見て発生するみたいなら、Dに直って無いと連絡しようと考えてます。

リバース連動ミラーは、今のところ問題無しです。
以上、追加報告です。

書込番号:26281407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/09/04 19:16(2ヶ月以上前)

お疲れ様です。交換してもだめでしたか><私の方はあまり乗らないので今のところなんとかうごいてます^^;
うちのDが対策品なんてありませんよっていってたけど(あるならリコールかサービスなんたらになってるはずとかいってましたが・・・)
どうなんでしょうね。。。大変ですが、、Dにいって相談するしかないですね。がんばです。

書込番号:26281457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2025/09/04 20:20(2ヶ月以上前)

>じーぼうううさん
多分ですが、販売の営業担当者は情報をあまり持っていません。
サービス部門の点検担当者は、情報を把握していました。

書込番号:26281504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2025/09/05 05:23(2ヶ月以上前)

そうなんですね^^;参考になりました^^。
たぶん、今の日産の経営状況ではあまり大事にしたくないかもですね><

書込番号:26281759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/09/06 10:46(2ヶ月以上前)

>じーぼうううさん
同感ですね。

実は昨日もロック、アンロックともに反応しない時が有りました。結果的には、何度も操作してロック、アンロック共に作動したのですが、対策品がこれではダメですね。
リバース連動ミラーも一度だけ元の位置に復帰しませんでした。

書込番号:26282789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:27件

エクストレイル購入検討中の方々へ参考情報です。
2021年RAV4HYBRIDGから2022年エクストレイルGeー4ORCEへ買替え納車待ちです。買替えにあたり現有RAV4で気に入っている機能は最低限ついていてほしいと思い、試乗を3回させてもらい確認結果、当然ついているだろうと思っていた機能が意外にも無いことに気がつきました。

1.デイライト機能
  ライトスイッチAUTOで日中デイライトが点灯する
2.車速感応式オートドアロック機能
  車が走り出しある速度になるとドアロックが自動でかかる
3.電動パーキングブレーキ
  シフトをPに入れるとパーキングブレーキがかかり、Pから移動するとブレーキ解除する

これらはエクストレイルに当然ついていると思っていたら機能が無く、オプション設定でもありませんでした。

同じようなことをするには、
1.デイライトのようにするにはAUTOモードでなく、スモールランプだけをONする(この機能があるのか?)
2.ドアロックは運転席サイドのロックスイッチを手動でON0FFするくせをつける
3.パーキングブレーキは足踏み式ペダルを踏む 
 
RAV4には無いエクストレイルについている嬉しい機能下記点です。
1.リアシートヒーター
2.リアエアコン温度調整がリアシート前に
3.シーケンシャルターンライト
4.ヘッドアップディスプレイ
5.パワーウインドウスイッチ照明
6.リアシートにロールサンシェード
7.運転席のパワーウインドウスイッチの前席用に突起(触った感じでスイッチが前席か後席かがわかる)
8.運転席モニターの車イラストにブレーキランプを踏んだ時あるいはeペダルモードで急減速時に赤ランプがつく
9.ドライブレコーダー映像がナビ大画面に映る(らしい:これは未確認でディーラーの説明)

書込番号:26203037

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19656件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2025/06/07 17:14(5ヶ月以上前)

>ちょうさこぞうさん
こんにちは。

>5.パワーウインドウスイッチ照明

RAV4に付いてない、と言うのが意外ですね。σ(^_^;)

ちなみにトヨタの運転席パワーウィンドウスイッチは全席オートが標準だと思いますが、他社はオートは運転席のみと言うのが多いと認識しています。
その辺りは問題なかったですか?
私、トヨタを好きな理由の一つがこれだったりします。

書込番号:26203076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/06/07 17:51(5ヶ月以上前)

>ちょうさこぞうさん

 こんにちは。
 職場で現行エクストレイルの最下級グレードに乗っていますが、3の電動パーキングブレーキ&ブレーキホールドは付いていますが。
 自宅ではDNT31の二世代前のエクストレイルに乗っていて、現行型で唯一「便利だな」と思えた機能です。

書込番号:26203110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:47件

2025/06/08 08:54(5ヶ月以上前)

電動パーキングブレーキとオートホールドは全グレードで装備なので。

・オートホールド中にPに入れるとパーキングブレーキ作動
・パーキングブレーキ作動中にRやDに入れてアクセルを踏み出すとパーキングブレーキ自動解除

となります。望んでいる動作に100%合うかは別問題ですが。

書込番号:26203645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2025/06/08 16:54(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん


現有RAV4で再確認したところ運転席横のパワーウインドウスイッチの照明は4つあるスイッチのうち運転席用窓のみに小さな白いライトがありました。ヘッドライトAUTOモード中でライトが点灯すると白いライトも点灯しました。
現有RAV4で使いずらいと思っているのがパワーウインドウスイッチ横にあるドア開閉スイッチです。ここにはライトが無く、夜間にドア開閉スイッチで開けようとするとスイッチがどこにあるか見えにくいのでマップランプをつけて確認しています。エクストレイルのネット動画でパワーウインドウスイッチあたり全体を照らす間接照明(運転席扉内側の内装色が変わるあたりを照らすライト)があるようなのでこれがパワーウインドウスイッチ照明なのかなと思いました。試乗では明るかったので未確認で納車後確認予定です。

またRAV4は確かに全席のパワーウインドウスイッチにオート(ワンタッチ開閉)がついています。これも試乗で未確認ですが、カタログ上でエクストレイルは全席ワンタッチと記載がるのでRAV4同等であることを期待しています。
アドバイスありがとうございました。

>ホッキョクグマさん、>ku-bo-さん

電動パーキングについて教えていただきありがとうございます。
電動パーキングブレーキは確かについています。失礼しました。
意図したのがエクストレイルにブレーキペダルの左側にパーキングブレーキ用のペダルを踏む必要があるということです。
ディーラーで試乗した時に駐車する際は
1.シフトノブのPを押す
2.電動パーキングがONになる
3.足踏み式パーキングブレーキを踏んでパーキングブレーキをかける と説明を受けました。
つまり必ず足踏み式のパーキングブレーキを踏む必要があると認識しました。ただ電動パーキングブレーキがかかっている状態と足踏み式パーキングを踏んでかけた場合の違いがよくわかりません。
この違いや電動と足踏みの各々の目的、機能など教えていただけると幸いです。


書込番号:26204074

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:47件

2025/06/08 17:54(5ヶ月以上前)

>ちょうさこぞうさん
> 意図したのがエクストレイルにブレーキペダルの左側にパーキングブレーキ用のペダルを踏む必要があるということです。

ここがちょっとわからないです。2022モデルであれば、そのようなペダルはない筈なのですが…

https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/X-TRAIL_SPECIAL/E-POWER/2207/index.html#!page?t33j1-d7528553-99b5-4b8d-9fe0-853eff03ec95

試乗もしくは実際にペダルはご覧になってますか?

書込番号:26204130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2025/06/08 18:12(5ヶ月以上前)

>ちょうさこぞうさん
>3.足踏み式パーキングブレーキを踏んでパーキングブレーキをかける と説明を受けました。

普通にブレーキを踏んで完全に停止すると、パーキングブレーキのランプ(赤色だったかオレンジだったか)が点灯して、パーキングブレーキが、かかった状態になります。パーキングブレーキ用のペダルが別にあるわけではありません。

書込番号:26204149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2025/06/08 18:26(5ヶ月以上前)

>ku-bo-さん >ホッキョクグマさん

すみませ〜ん。複数の車種を試乗していたことで記憶違いのようです。

ディーラーからの説明は

1.シフトノブのPを押す
2.電動パーキングブレーキスイッチを引く

でした。

もやもや感が解消しました。教えてもらい本当にありがとうございます。

書込番号:26204164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2025/06/08 19:35(5ヶ月以上前)

パワーウィンドー照明、RAV4には付いてますよ。
神々しくは光らないからわからなかっただけでは?

書込番号:26204260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lutrisさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/09 17:33(5ヶ月以上前)

>ちょうさこぞうさん

> 1.デイライト機能

現行T33にはついていませんが、国内版エクストレイルのマイナーチェンジが25年8-10月ごろに予定されていて、デイライトが装備されると発表されています。(2025/5/13の日産の発表会にて報道) これからMC版を注文できる人は恩恵を受けると思います。

> 3.電動パーキングブレーキ

日産は安全装置面は「ヒューマンセントリック=人が意識を持って操作する」というポリシーになっています。Pレンジだけで自動的にパーキングが働くのではなく、「人が意識をもってパーキングブレーキをONにする」という操作を促すように設計されています。ただしAUTO-HOLDブレーキONの場合は、停止時に自動的にブレーキONになるので、そこからPレンジに入れるとパーキングブレーキONに移行されます。(それがAUTO-HOLDの仕様)

逆に、P→Dレンジにしてアクセルを踏むと、自動的にパーキングブレーキは解除されます。パーキングブレーキONのままで走行してブレーキブレードが焼き付くのを防ぐためです。

> 2.車速感応式オートドアロック機能

これはメーカーや、国・地域によって考え方が異なります。

欧州では、軽い衝突などの事故で運転手が気絶するなどした場合にも、車外からドアを開けて救出できることを重視されているため、車速感応ドアロックは「敬遠される」傾向にあります。例えばBMW車では、標準で車速感応ドアロックは機能として無効になっています。(ディーラーにお願いして、内部のSWパラメータを変更してもらうことで、北米仕様同様に車速感応ドアロック機能を有効にすることはできます)

北米・中南米では、停車時に強盗に襲われるリスクが高いため、車速感応ドアロックが標準装備され有効になっているケースが多いです。BMW等の欧州車も、北米出荷モデルでは有効に設定変更されています。

日産はルノーと部品やSWの共通化が図られている(いた)ので、T33も欧州仕様の指向があちこちに残っています。欧州車にはよくあるACC(アクセサリモード)が無くメインスイッチOFFにしてもしばらく車内の電源が切れない仕様もその1つです。車速感応ドアロックも同様に、欧州仕様と同じく無効になっています。(BMW車と違って有効にはしてもらえません)

もうすぐ予定されているマイナーチェンジ版で、車速感応ドアロックが標準で有効化されているかどうかはわかりません。(全ての機能変更箇所が発表されているわけではないので) もしかすると有効になってるかもしれませんし、欧州仕様同様に機能としてついていないかもしれません。

ただ、日本では「あおり運転」が社会問題になっていて、あおり停車時に外からドアを開けられてしまうリスクがあります。
なので、日本でも北米同様、車速感応ドアロックは標準で有効になっている方が良いのではないかと、私も思います。

書込番号:26205193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2025/06/10 10:10(5ヶ月以上前)

>コウ吉ちゃんさん
RAV4のパワーウインドウ照明は運転席の4つのスイッチのうち運転席窓用のみ白色ライトが暗いところではボヤーと見えました。
  今まで気がついていなかったようです。ありがとうございます。
>Lutrisさん
  いろいろと情報頂きありがとうございます。
 
  買替え検討開始時にエクストレイルの今年の改良で機能アップするか待ってみようかとも思ったのですが、
  現行版で契約しました。北米ローグの改良フェイスは見ており、自分には現行エクスルトレイルのフェイスの方が
  好みだったのとフルモデルチェンジが来年あたりのようなので改良で期待するシートベンチレーターの追加可能性は
  かなり低いかなと思いました。
  デイライトがつくことになるとは日産SAKURAなど最近の車種はついているものがあるのでその流れなのですね。
 
  電動パーキングのAUTO+ホールドは使い易そうで楽しみです。

  ドアロックについて海外の情報も教えて頂き、なるほどと思いました。
  改めて現有RAV4の取説を熟読したところ、カスタマイズ機能で車速感応式ドアロックは無効にもできることを
  4年経過後に知った次第です。
  車の取説は困った時以外は見ないのでエクストレイル納車後はまじめに読んでみようと思います。



  

書込番号:26205839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6086件Goodアンサー獲得:104件

2025/06/10 17:07(5ヶ月以上前)

>2.車速感応式オートドアロック機能
  >車が走り出しある速度になるとドアロックが自動でかかる

この機能は不要派です。
自車もオートロック無しに設定しています。

まず、走り出して勝手にガチャっとロックする閉じ込められ感が不快だし、万一の事故で閉じ込められて棺桶状態になるのも嫌だし。

事故時は自動アンロックが働くといっても、全ての事故でかならず働く保証はない。

また煽りトラブルとかで暴漢にドアを開けられるからというのも、万一暴漢がこっちに向かって来てからでもロックボタン一発で一瞬に全てのドアがロック出来るしね。

書込番号:26206186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1052

返信104

お気に入りに追加

標準

究極のレア車になる可能性

2023/08/16 10:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

T33で初めてのお盆帰省。

順調な納車情報と異なり出会うエクストレイルは往路数台のみ。
同じ進行方向では行きが1台帰りが2台のみでした。
地元では数十台は目撃するのに何故大型連休では見かけないのか考察。

1,購入者が親世代なのでお盆は迎える側。
現に自宅に駐車しているエクストレイルは数台、帰省先でも見かけました。

2,行きにカヌーを積んだエクストレイルを見かけましたが、プラドの方が多数。
本格的にアウトドアをする人はプラド、ランクルを購入かもしれません。
ランクル300も10台以上すれ違う。

3,600万払うならBMWやアウディを購入。
今まで600万の車を購入していた人は1000万円の車でも値上げだからだと継続購入。
フーガ、シーマからの乗り換えは物足りないかもしれない。

4,アルファード、ハリアーの販売数が多すぎ。
車に興味があればこの事実は理解できると思います。
同じ価格ならハリアー購入が多いと推測。

5,新型ステップワゴンも数台しか目撃しなかった。
性能は良いのに売れない理由が不明ですね。
デザインがシンプルすぎる可能性が高いです。

エクストレイルに限れば性能はかなり良いほうだと思います。
高速での追い越しが非常に楽。
400馬力以上の車でない限り、煽られることはないと思います。
追い越し車線をのんびり走ることはNGですね。

6,お盆で規制した方も目撃台数は同じくらいだと思います。
大きなSAでも駐車台数はゼロも多いでしょう。
ただ、エクステリアの見栄えが大人しく気づかない事もありえますね。
メルセデスベンツGクラスは多数目撃。
大型で特徴のある形状が目立つ理由かも。

これまでの走行距離約3万キロで不満は少ない方です。
高速での燃費も法定速度プラス10キロでも妥協できる範囲ですね。
新型セレナは数え切れないほど目撃。
となると価格の問題でもないので、エクストレイルの目撃が少ない理由が本当に不思議です。

書込番号:25385022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する

この間に84件の返信があります。


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/01/26 21:39(10ヶ月以上前)

現行エクストレイル、片道100キロくらい走っても1台見かけるかどうかで、本当に売れてないのを感じる。

都内を除くと、本体価格300円万台後半以降の普通車ってアルファードとハリアー以外ほとんど走ってない気がします。
プリウスも多いけど、SUVはハリアーが8割以上ですね。

未だにエンジン車ではエクストレイルを超えるトルクの車はないところが貴重な印。
パワーもプリウス以上です。

SUVクラスなら日本車では断トツトップ。
モーターの能力を落としてフルモデルチェンジしても魅力はないのでフルモデルチェンジした時の価格が予想がつかない。

書込番号:26051461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2025/01/27 10:12(10ヶ月以上前)

>現行エクストレイル、片道100キロくらい走っても1台見かけるかどうかで、本当に売れてないのを感じる。

確かに見ませんね

変わった車でNISSAN車の場合近くで見るとキックスの場合が多く(キックスも珍しいが)

昨日同じように観察したらエクストレイルだった(100キロどころではなく月に数度とかかも)


偶然もあるからなんとも言えないが

清算終了なのに最近トコット見る事が増えたような気がするし

昨日はなぜかGDB何台も遭遇うした

前モデルのエクストレイルはそれなりに遭うけどね






書込番号:26051883

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/01/29 18:53(10ヶ月以上前)

2025年度のマイナーチェンジも実施される見込みはなさそうです。
マイナーチェンジをすると言っても モーターのパワーを上げる必要もないため エクステリアを大きく変えてムラーノとして販売する手法に出るかもしれません。

確実に予想できることは次期エクストレイルの販売はなくなると予想しております。
今現在のエクストレイルが最後のエクストレイルだと思うと購入して良かったと思っております。

書込番号:26054702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件

2025/02/02 11:28(10ヶ月以上前)

昨年10頃に
『日産エクストレイルの北米版であるローグが、三菱アウトランダーのPHEVシステムを搭載する』
という報道が相次いでいましたが、その後に

・日産株価の急落(とホンダとの経営統合検討開始)
・トランプ関税(メキシコ生産が多い日産には影響大)
  ローグ自体は米国生産のようですが、、

という変化がありました。

ローグPHEV@powered by三菱 の話は継続していますかね?

書込番号:26059217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/02/04 23:10(10ヶ月以上前)

>MIG13さん
現行エクストレイルが最後のモデルになったら延長して乗り続けます。
エクストレイルより魅了される車が発売されるまで待ちますね。
日産と本田の関係から将来は未知数です。

書込番号:26062361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:166件

2025/02/05 10:48(9ヶ月以上前)

ホンダが日産に子会社化の提案をしているようですね。

まぁ素直に受け入れる訳もなく、破談になったら最悪将来的に民事再生・・・何て事も・・・

書込番号:26062729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/02/05 15:34(9ヶ月以上前)

>槍騎兵EVOさん
最新情報ですね。

セレナとステップワゴンの融合などが起きましたらどのようなミニバンになるか今から楽しみですね。

相乗効果による新しい機能を持ったSUVが登場すれば エクストレイルより魅力的な車が発売される可能性も出てきました。

ホンダには遊び心のある車が多くあるのでそこを取り入れて日産にも乗って楽しい車が登場することを希望します。

書込番号:26063045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:166件

2025/02/05 16:42(9ヶ月以上前)

>くまごまさん

更に最新情報で

>日産自動車がホンダとの経営統合に向けた基本合意書(MOU)を撤回する方針を固めた。持ち株会社方式で協議していたが統合比率などの条件が折り合わなかった。ホンダは日産の子会社化案も打診したが、日産は社内で強い反発が起きたため、協議の打ち切りを決めた。

と言うのが流れてきました。

いよいよ日産ヤバそうです。

書込番号:26063114

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/02/05 17:31(9ヶ月以上前)

新型ジムニーの受注数量が予想超え受注停止になったという非常に嬉しいニュースがありました。

エクストレイルの初期の段階では受注数が供給数を超えて納期問題が発生した記憶があります。
今では解消されて納期問題はないようですね。

それでも月間販売予定台数に届かないということは ジムニーなどの価格安い車に流れている可能性が 推定されます。

700万円以上問題なく支払うことができる方は円安でも海外の車を購入する人が多いのでしょうね。

その路線で行くとやはりエクストレイルはレアモデルになる可能性が非常に高くなってきました。

一部の限られた消費者だけが購入するレアな車と言えるかもしれません。

数年後エクストレイルがフルモデルチェンジされるかどうかその時点で答えが出るでしょう。

書込番号:26063167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件

2025/02/05 18:25(9ヶ月以上前)

>くまごまさん

>新型ジムニーの受注数量が予想超え受注停止になったという非常に嬉しいニュースがありました。

新型ジムニー(正確には、ジムニーノマドという輸入車)が沢山売れるということは、それが日本ブランドであっても、国内自動車産業(雇用)の縮退を意味します。

ジムニーノマドは(転売期待が多い)初期需要が終われば、販売は計画の1200台/月以下に落ち着くと思いますが、競争力のあるBYDの輸入車なんかは、10年以内にドイツ車程度のシェアを取るかもしれません。


書込番号:26063219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/02/05 18:59(9ヶ月以上前)

>MIG13さん
日本車の魅力はまだまだ十分あるようですね。

確かキックスのタイで生産されていたと思います。
日本の技術と同レベルの生産が海外でも実施されている証拠ですね。

トランプ 政権に変わり関税がどのように課税されるのか今の段階では未知数です。

ただしホンダのN-box が日産の N-box になる可能性は少なくなったことが非常に残念です。
エクストレイルの魅力はまだ 継続中ですね。
たとえ世界を制覇するBDYもガソリンで発電し電気 エネルギーに変えモーターで駆動させるような車を発売することは難しいかもしません。

e−powerの地位は日産独自であることはしばらくの間 間違いありません。

書込番号:26063260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3480件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/05 19:00(9ヶ月以上前)

>一部の限られた消費者だけが購入するレアな車

そんなに持って回った言い方せんでも、

ありふれた”不人気車”の一つ、

って話ですわな。

人気の有無と良い製品か否かはイコールじゃないんで、
エクストレイルを否定するつもりは無いんですけどね。

書込番号:26063262

ナイスクチコミ!10


MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件

2025/02/05 19:51(9ヶ月以上前)

>くまごまさん

>たとえ世界を制覇するBDYもガソリンで発電し電気 エネルギーに変えモーターで駆動させるような車を発売することは難しいかもしません。

BYDは、随分前からPHEVも生産しており、e−powerの2歩先をいく車を日本で発売しようとしていますよ。

>e−powerの地位は日産独自であることはしばらくの間 間違いありません。

確かに、e−powerに追随する会社は、(ダイハツ等を除き)無いのかもしれません。
日産のエンジニアは、e−powerの限界を正しく認識していると思いますが、座して死を待つ心境ですかね?

書込番号:26063361

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/02/05 20:00(9ヶ月以上前)

>JamesP.Sullivanさん
過去に性能は良いのに売れなかった車ってあります?

インテグラやインプレッサぐらいしか思いつかない。

スカイラインも同類かも。

とりあえず、レアになることは間違いないだろう。
今から売れる車では無いと思う。。

その意味ではアリアもレアになるかも。

書込番号:26063376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/02/05 20:02(9ヶ月以上前)

おそらく次の候補はBYDになると思います。

インフラも普及してEVが普通の未来が待っているでしょう。

その時にはレベル4の自動運転も実現していると予測しています。

書込番号:26063381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6086件Goodアンサー獲得:104件

2025/02/05 21:10(9ヶ月以上前)

BYDですか、

う〜ん???

書込番号:26063489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:163件

2025/02/06 14:08(9ヶ月以上前)

>くまごまさん

>おそらく次の候補はBYDになると思います。

過走行前提なら、リン酸鉄リチウムイオン電池を搭載したBYD等のBEVが良いですね。

また、私は、BEV向けの電気料金は、将来的に低下傾向だと思いますので、BEVを選べばエネルギーコストを今より節約できると予想します。


◆ BEV向けの電気料金は将来的(5年後〜)に低下傾向では?
・九州が企業誘致で活況な理由の一つに安い電力料金がある
・九州の安い電力料金の要因は、原発と再生可能エネルギー
・原発新設は無理だが、再生可能エネルギーは(自治体が許せば)拡大余地有り
・企業誘致したい自治体が再生可能エネルギーを推進し、大手電力会社の独占は崩れていくだろう。
・大手電力会社の独占が崩れると、変動により余剰することがある再生可能エネルギー(太陽、風)を廉くBEVに蓄積する制度の整備が進むだろう。

書込番号:26064314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/02/06 22:14(9ヶ月以上前)

過走行の場合、BYDの電池が向いているのですね。
トヨタと共同開発なので信頼性は問題ないだろう。

量産化が進めばさらに価格が下がる気がします。

エクストレイルの動作能力には敵わないかな?
この大雪のアイスバーンでも4輪を個別に制御している影響で滑る挙動は見られません。

強風の時こそプロパイロット運転をすると挙動が安定化します。
剛性感が上がるような感覚ですね。
不思議な車だと思います。

書込番号:26064884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/03/30 06:44(8ヶ月以上前)

最新の発表によると次期e−powerのエンジンはVCターボではなくなるようです。
やはりデメリット大きかったのか、それとも新設計エンジンが優れていたのか詳細は不明ですが、VCターボのe−powerは最初で最後というレアな状況になりそうです。

次世代のe−powerは燃費の向上と劇的な静粛性を両立しているので他車でも採用するメーカーが増えそうです。
デザインもキャッシュカイは未来的でエクストレイルよりも売れる可能性が高いですね。

書込番号:26128208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2524件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2025/04/27 15:11(7ヶ月以上前)

他社の車の開発状況となりますが、

BYDが狙うEV充電3分、電圧1000V以上で「給油並み」

一度に2個のコンセントからダブル充電するようです。
既に実用化されていることも知りませんでした。

充電時間が数分で済むなら忙しい日本人でもEVの普及はあり得る話です。

日本車ではトヨタが最初に採用するのか日産が先に採用するのか全く分かりません。

書込番号:26161443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:25〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,540物件)