エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 25〜552 万円 (4,573物件) エクストレイルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクストレイル 2022年モデル | 4413件 | |
| エクストレイル 2013年モデル | 12626件 | |
| エクストレイル 2007年モデル | 653件 | |
| エクストレイル 2000年モデル | 19件 | |
| エクストレイル(モデル指定なし) | 11000件 |
このページのスレッド一覧(全381スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 7 | 2010年7月14日 15:34 | |
| 0 | 2 | 2010年7月14日 14:22 | |
| 1 | 4 | 2010年7月8日 16:38 | |
| 3 | 15 | 2010年6月17日 20:58 | |
| 15 | 13 | 2010年6月10日 20:23 | |
| 3 | 0 | 2010年6月3日 22:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
本日見積もりいただきました。
残念ながら値引きは出来ないようです。
6年落ちのエクストレイルSttを高額下取りして、ナビ、サンルーフ、Sパック、オプション15万円込で300万円切るとのことでした。
まずまずの結果ではないかと思います。
ちなみに納車は何とか9月に間に合うとのことでした。
もっと好条件引き出した方いらっしゃいますか?
情報ありましたら教えてください。
0点
↓のエクストレイル購入レポートの中にGTのレポートもあります。
http://www.x-trail.car-lineup.com/nebiki_repo/index.html
この購入レポートでは車両本体値引きもあります。
とりあえず別経営の日産店でも見積もりを取ってみては・・。
書込番号:11535392
1点
啓示 蛮さんの突っ込みがあるまで気が付きませんでした。
ATだったのですね、申し訳ありませんでした。m(__)m
書込番号:11535606
1点
本日大まかな結果が出ました。
値引きは名目上28万円、6年落ちエクストレイルSttを72万円での下取りでした。
見積金額3,994,433円を299万円程度にするとのことでした。
値引きが発生したのでクリーンディーゼル購入補助金は使えなそうです。
ちなみに発注受け付けは来週からで、9月のエコカー補助金に間に合うとのことでした。
皆さんの参考になればと思います。
書込番号:11539910
0点
新型20GTを注文しました。
車両本体は、MT、ナビ、サンルーフ、Sパック付き、ホワイトパールで\3,681,300
付属品は、\211,478
合計、\3,892,778
値引き、\228,673
登録諸費用、\108,465
支払総額、\3,772,570
下取り、\780,000
でした。
総額\2,980,000の支払です。
下取り車両の状態を考えると中古車屋でも70万円が限界でしたので、値引きと合わせて100万円はまずまずと考え契約しました。
現時点で納車は、7月末の予定です。納車されましたらご報告いたします。
書込番号:11580422
0点
おめでとうございます。
2.0GTのM9Rですが、初期と比べ最近の生産分はずいぶん静かになっているような気がします。
良きカーライフをお迎えください。
書込番号:11581238
0点
マイナー後20GTマニュアルを契約しました。
先代エクスからの乗換えで、同じディーラーさんということもありよい条件をいただけました。
納車は8月になるとのことでした。
楽しみです。
書込番号:11626418
0点
エコカー補助金の延長も=直嶋経産相
直嶋正行経済産業相は13日の閣議後会見で、9月末で期限切れを迎えるエコカー購入補助金制度に関し、「経済の実態をよく見て(判断する)」と述べ、景気動向次第で延長する可能性に言及した。
エコカー補助金をめぐっては、日本自動車工業会の志賀俊之会長(日産自動車最高執行責任者)が6月、延長を求めない考えを表明。しかし今月に入り、円高などを理由に延長を要請する可能性を示唆していた。(2010/07/13-12:07)
++++++++++++++++
これから買う人は朗報?
22年度末の決算期まで延長になったら、21年度末と同じように値引きと合わせて安く買えるかもしれないですね。
私は値引きと免税+補助金で82万くらい安く買えたのですが、こんな事は二度とないと思っていたのに。
これから買う人は慌てない方がよいかも?。
まだどうなるか分かりませんけどね
0点
11月で13年なんで、諦めて中古車でも買おうかと思ってましたが、ディーゼルATを狙おうかと思いました。
書込番号:11623014
0点
ほんとに延長になるのか、補助金制度がそのまま継続なのか分かりませんが、13年以上の車をお持ちなら、新車の方がよいでしょうね。
決算期なら値引きに上乗せがきくんじゃないでしょうか?
それまで不具合等も様子を見ることが出来ますしね。
ただ、エクストレイル20GTは、発売以来5000台以上売れているそうですが、AT版投入でさらに人気が出るとなると、値引きがどうなるか分かりませんけど。
販売目標も300台/月とずいぶん慎重なのも気になります。
むしろMT版の中古車が狙い目かもしれないです。220万くらいで見かけますから。
どっちにしろ早く決めてもらわないと身動きとれないですね。
結局打ち切りだったら目もあてられない事に・・・
書込番号:11626230
0点
こんにちは。MC情報いろいろと明らかになってきましたね。
目玉であるGTのAT発売楽しみです。
こちらのサイトでMC後の写真も一部あったので(ほんの少しですが)UR載せておきますね
(このカタログどこで手に入れたのか分かりませんが・・)
http://www.carview.co.jp/bbs/104/3287/?bd=100&th=3443712&act=th
0点
ディーラーの店舗内資料の写真ですね。
車両とメーカオプションの価格表(暫定版)はもらいました。
書込番号:11541181
0点
こんばんは。フロント・デザインが前モデルの、『CR−V』に似てると思うのは私だけかな?
でも、テールランプの意匠はちょっと好みです。現行モデルではウィンカーを挟んで上下に配置された赤色ストップランプですが、保安基準の関係でウィンカーの下だけが点灯するのみ。せっかく大きめにセッティングされたテールランプが申し訳なさそうに小さくポツンと灯る姿にはちょっと抵抗を感じてました。(点灯面積は現行フォレスターと比較して同等かちょっと小さめ。)発光デザインもちょっと独特な印象です。どうせなら、"丸型"を上下に連続して配置〜点灯させるようなイメージにしてくれてもよかったのにと思います。
書込番号:11583469
1点
DMにも新型の写真が載るようになってきましたね。店舗用資料を見せてもらった時は10年位前の三菱「RVR」のようなフロントになったと感じました。
7月に入って新型で見積もりも取れるようになったそうなので、かなり商談が入っているでしょうね。
書込番号:11593453
0点
もうディラーにカタログ来ていますよ。
自分は、このマイナー後のLEDテールレンズが欲しくなりましたよ。
書込番号:11599848
0点
ディーラーさんから資料をいただきました。
たぶん正確な情報だと思います。
チェンジ時期 2010年7月上旬
チェンジ内容
☆ 20GTにAT車追加。2WDの20Sと6MTの20Xttの廃止
☆ フロントバンパー、フロントグリル、ヘッドランプの形状変更
☆ フェンダーモールディングの形状変更
☆ リアコンビランプの変更
☆ 17インチアルミホイールのデザイン変更
☆ タイヤサイズを、215/60/17→225/60/17、215/55/18→225/55/18に変更
☆ 車体色に、スチールブルー、ブリリアントシルバー、ブリリアントホワイトパール、
ヒマラヤンカーキの4色を追加し、現行のアイアングレー、ダイヤモンドシルバー、
ホワイトパール、サファイアブルーは廃止
☆ メーター形状を変更し、車両情報ディスプレーを追加。
☆ ピラーの内装色をインストルメントパネルと同色化(グレー→ブラック)
☆ クロスシートの素材を変更
☆ 後席中央の3点シートベルトとヘッドレストを全グレードに標準化
☆ 温冷機能付きグローブボックスを全グレードに設定
☆ インテリジェントキーとイモビライザーをS以外の全グレードに標準化
☆ GTグレードにキセノンランプを標準化
☆ 4WD車のヒルディセントコントロールに速度設定機能を追加
☆ ウォッシャブルラゲッジアンダートレイの仕切りを3枚→2枚に変更
☆ 全車でヘッドレスト格納ホルダーを廃止
以上です。
2点
〜マイナーチェンジ情報〜
マイナーチェンジ情報 楽しみですね”かなり各部がチェンジされるようで---
特にフロント、リア部分がかなり変わるのかな と思います
エンジン関係がどのように変更になるかも気になります
私は「サンドカーキ」に乗っていますから ヒマラヤンカーキがどんな色合いになるか これも興味があります
早い情報 ありがとうございます
書込番号:11318467
0点
有益な情報有難うございます。
本日レッドステージでマイナーチェンジのことを聞いてみたのですが、そのセールスはまだ何の情報も聞いていないとのことでした。
GTにキセノン標準・・・価格据え置きだと待ちですね(^^ゞ
書込番号:11318664
0点
いよいよ、GT−ATの登場ですね。
楽しみです。
しかし、現行エクストレイルの欠点である
1.超狭い後部座席レッグスペースの拡大
2.サイドエアバッグを付けるとシートヒーターがなくなる等の良くわからないオプション組み合わせの改善
3.全車キノコミラーの廃止
をずっと期待していたのですが、今回のマイナーでもダメみたいですね。
残念です。
書込番号:11318925
0点
☆クロスシート素材の変更
私のT31のクロスシート座面が柔らかすぎて沈み、ケツが痛くなって困りましたので硬くしっかりした座面のシートになるんでしょうか?
もうじきマイナー前のT型になってしまうんですね。(少し悲しいかも)
書込番号:11325500
0点
kaijさん
全車キノコミラー廃止
コレはあり得ないですよ
昔は任意だったらしいけど
今は保安基準を満たすために必須になってしまったので
はずす場合はメーカーオプションナビ(サイドモニター付き)を付けるしかないみたいです。
ディーラーオプションナビにサイドモニター付けても、もれなくキノコは付いて来ます。
他社のでべそ型のサイドモニターの凄くダサいやつよりは
エクストレイルのは目立たなくて良いですよ。
書込番号:11330833
0点
マイナーチェンジですか。。。
8月買替えで、今から商談しようと思っていたところでしたが、
ちょっと待ちですかね。
新型を待つか、旧型の値段を叩く方向か。どちらにしようか迷います(笑)
ディーラー行けば、新型の写真とか見れますかね;;
書込番号:11332882
0点
エクストレイル購入を検討しているKissy128と申します。
情報ありがとうございます。購入のための参考にしています。
私も近くの日産ディーラーでマイナーチェンジのことを聞いたら、まだ情報はないといわれました。
補助金の期限が近付きつつあるので、マイナーチェンジ前か後のモデルどちらを買うか悩んでいます。
もし、知っていれば次の点についてお教えください。
1、マイナーチェンジ前モデルのオーダーストップ時期
2、マイナーチェンジ後のType-S 4WD CVTモデルの標準価格
よろしくお願いします。
書込番号:11365511
1点
この前乗ったのですが現行型は後席が私の乗ってたフォレスター(SG型)並みですね。その代わり荷室長がレガシィ並みに長いので荷物が載りそうですが4人で乗ると後ろ人が可哀想です。次回モデルチェンジ時は、全長をもうちょっと延長して現行フォレスターなみに後席も広くして欲しいです。
書込番号:11372218
0点
風の又三郎16さんへ
ディーゼル2.0GTは無くなりませんよ。
待望の6AT車が追加になるんですよ。
現行型は、6月5日頃オーダー終了みたいですよ。
マイナーチェンジ車は、6月末頃より注文できるみたいですね。
書込番号:11419332
0点
購入を検討していました。
マイナーチェンジでプッシュボタン式エンジンスタートになるんですか?
書込番号:11433251
0点
たぶん2.0GTディーゼルのマニュアルシフト車もあるので、プッシュS/Wにはならんでしょうね。
書込番号:11433782
0点
> ☆ フロントバンパー、フロントグリル、ヘッドランプの形状変更
今日ディーラーから、情報もらいましたが、
フロントバンパーは、2.0GTっぽくなるらしいですよ。
書込番号:11456517
0点
みなさん、こんばんは。
現在20GTの購入を検討中です。
ボチボチマイナーチェンジの内容が出てきていますが、特に気になるのが外装です。
20GTは大きく変わらない(ガソリン車の外装がディーゼル車の外装っぽくなる)のであればマイナー前でもいいかなと考えています。
また車両情報ディスプレーとはどのようなものでしょうか。
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:11457502
0点
オプションはどうなんでしょうね。
整理されるのか、増えるのか・・・
私としては、
専用のシートカバーが欲しいです。できれば明るい色で。
GT用のフロントアンダーカードを出して欲しいと思っていましたが、バンパー形状変更なら望みはないでしょうね。
>☆ メーター形状を変更し、車両情報ディスプレーを追加
コレうらやましいです。今のディスプレイは表示される情報が少なすぎです。せめて瞬間燃費、航続距離、平均燃費を同時に表示してもらいたかった。それからメーターのデザインが古くさすぎる気がします。
既存ユーザーにも装着できるオプションが増えるとよいのですが・・・
書込番号:11509046
0点
こんばんは
ガソリン満タンから減った量を、実際に走った距離で計算するのと、燃費計で表示される平均燃費って結構違うのは私だけでしょうか??ディーラーで購入時には、「大概は正確に出ます」と言われたので、真に受けていました。でも、例えば今回の計算では、8.4ですが、平均燃費計は10.0です。
心配なのは、メーターが正しく表示されているかどうかです。理由は、新車購入時から、ガソリンメーターが壊れていました。ですから、満タン入れても、その後フル表示になるまで10分ぐらい掛かっていました。最初は、心配しすぎかと思ってましたが、表示が多いときは2目盛りも上下するので、あやしいと思い一ヶ月点検時に見てもらいました。結果はやはり、故障ということでした。
故障箇所としてがわかったのが、「ガソリン量を量るセンサーに異物がついており、センサー部を交換しないと直らない。」と言われました。故障原因は、納車までにプールでストックされていた時か、製造過程で異物がついたからだそうです。「表示が上下するのもそれで改善するでしょう。」と言われ、交換してもらいました。修理後引き渡し時に「一応様子を見てください。何かあれば、また、来てください。」と言われましたが、実際新車時から壊れていたので、正常かどうかを比較するものがありません。確かに交換後は、減っていたガソリンが給油もしていないのに増えて表示されるのはなくなりました。また、給油後、エンジン始動時に満タンまで表示されるようになりました。
新車時に(ガソリンタンクのセンサー部を交換する前の)燃費計と、そのときに計算で出した燃費とは、大きく変わらないように思いましたが、交換後の現在は、結構誤差があるようです。また、偶々かもしれませんが、差が大きくなってきたようにも感じます。交換部品がタンクの中にあるセンサーということですので、ひょっとすると燃費計とは関係ないのかもしれませんが・・・また、ガソリンメーターが壊れかけていないかが心配です。
燃費計はそんなものでしょうか??
現在走行距離が約4000キロ
CVT2000のXtt4WDです。
2点
メーカー、車種が違いますが私の車の燃費計はわりと正確だと思います。例えばセルフの満タン法で計った場合と燃費計の表示は0.2位の誤差です。なので最近は燃費計だけの表示で満タン法では計っていません。あまりにも違う場合はもう一度ディーラーに話してみてはどうでしょう?本当にセンサーを交換したのかとも思います。異物がついたから誤差というのもおかしな話でそもそも精密機械を組み立てている工場内やプールしていて付くなんて事があるとは。長く展示している中古車等も可能性があるという事になります。もし何らかの異物が付いていて異常をきたしていたとしても交換せず除去だけして清掃したのかもしれません。暫く様子をみて下さいと言うところをみると怪しいですね。普通はこれでもう大丈夫ですと言うところですが。
交換した場合はもとの古い部品も見せてもらった方がいいですよ。
いづれにしても解決してないしセンサーの他に原因があるかもしれないのでディーラーにもう一度見てもらった方がいいと思います。
書込番号:11463247
1点
すみません。言い忘れましたが私の車には平均燃費計と給油後燃費計、瞬間燃費計があります。最新の燃費が表示されるのは給油後燃費計です。平均燃費計は今までのトータルなので多少は違います。
給油直後は給油後燃費計の方が数値は悪いです。しかし給油後燃費計も長く乗っているとそのうち段々平均燃費計の値に近づいてきます。そして道路状況の良い所では平均燃費計の数値を上回ります。
参考にして下さい。
書込番号:11463283
1点
一応確認だけど、ガソリン満タンにしたときに燃費計もリセットしてるよね?
燃費計は燃料噴射量で計算してると思うので、タンクの残量センサーは燃費計とは関係無いはず。
あまりにも燃費計と実際の消費量が違うようなら燃料漏れの可能性もあると思うよ。
書込番号:11463304
2点
アルパチーノ君さん
こんにちは とてもわかりやすく、丁寧にありがとうございます。
やっぱり、燃費計もある程度は正確で、誤差程度なんですね。
参考になりました。ありがとうございました。
ども丼さん
こんにちは
燃費計はリセットするときとしないときがあります。
どちらにしても、平均燃費は今もところ10.0〜10.2です。
田舎で、渋滞等もなく平均して運転できるのですが、山に住んでいるので良くはないのかもしれません・・・とにかくアクセルを踏み込まないようにしています。また、オートクルーズの方が燃費が良さそうなので、直線が続くときは、なるべく使うようにしています。
燃費計は燃料噴射量で計算してるのですね。参考になりました。
燃料漏れって恐いですね・・・またしばらくして改善しないなら、ディーラーで見てもらう事にします。
ありがとうございました。
書込番号:11463505
1点
20Xです。
平均燃費表示に関しては、おおむね10%程度満タン燃費(実燃費)よりもよく表示されます。
平均燃費が15.0km/lならば実燃費は13.5km/l程度です。
満タン燃費に関しては、常にセルフ給油を利用し、ほぼきまった位置までいれていますので、誤差は少ないかと。
また、高速道路、一般道で平均燃費に差異が出るかともおもいましたが、顕著な傾向はありませんでした。
毎回10%程度ならば、平均燃費の表示もそれを反映して表示してくれればいいのに・・・と思うのですが。。。
# これに関しては、個体差があるかもしれませんね。
書込番号:11470269
2点
別車種ですが
燃費計の標示と
満タン法による燃費は、多少違って当たり前、と考えた方がいいです。
違うじゃないか・・・ということに神経質になっても
正確な表示にはならないので。
これはスレ主さんというわけではないので誤解してほしくないのですが
正確な表示にできないんだったら、正確な表示にしろ、という人もいるかもしれないけど
そんなことはできないので
もしそんなことを求める人が多くなったら、燃費計そのものをつけるメーカーがなくなっちゃう。
せっかく目安として、燃費計をつけてくれているのに・・・
何かの車種で、そういう論調が交わされていたので。
ということで、車についている燃費計は、目安にはなるという程度、というように考えておいた方がいいと思います。
満タン法だって正確じゃないわけだしね。
書込番号:11470545
2点
9801ふぁ〜さん こんばんは
平均燃費表示は、おおむね10%程度満タン燃費(実燃費)よりもよく表示されているのですね。安心しました。
私も出来るだけセルフ給油を利用し、ほぼきまった位置までいれます。
確かに個体差があるものと大目に見ていますが、購入の際の試乗で、わたしが営業の方に「この燃費計って目安ですよね。」と聞くと、ディラーでは、実際と同じですよというニュアンスの言葉を言われたので、少し引っかかっていました。ありがとうございます。
みなみだよさん こんばんは
別車種でも燃費計の標示と満タン法による燃費は、多少違って当たり前、と考えた方がいいのですね。燃費計がついた車は初めてですし、ガソリンメーターが壊れていたので少し不安でした。ありがとうございます。
書込番号:11471118
1点
追加です。
9801ふぁ〜さん
お写真までありがとうございます。
そういえばエクストレイルで平均18.2の表示がすばらしいですね。
私のでは見たことがないです。
書込番号:11471159
0点
私も、車種(メーカーも)が違いますが、私の経験を……。
そもそも車の距離計の誤差を把握されていますか?
MapFanなどのルート検索を使って、実際走る道と車の距離計の差を把握してみて
下さい。
私の場合、車の距離計が42.7Kmと表示される時に地図の距離は44.01Kmでした。
この差を勘案して平均燃費計の値と満タン方の値を比較するとほぼ同じ値に
なりました。
そもそも、タイヤの減り具合や標準タイヤからインチアップしていたら誤差が
当然生じますよね。
あくまで目安の数字でしか無いと思います。
書込番号:11471670
1点
9801ふあーさん
燃費18,2kmはすごいですね。
私も田舎国道をスポット走行では出せますが、その日のトータル燃費では13kmくらいに落ちてしまいますよ。
すれ主さま
燃費計は、ある程度も目安にしています。
満タン式では実際に先々週138km走行しまして、ガソリンが11,Lは入りました。
給油口なみなみまでで入れなおしなんですが、燃費計の表示は12,9km、ガソリン供給量から計算する実燃費は、12,5kmになります。
やっぱりメーター内の燃費計の方が少し表示が多いですね。
市街地走行をあまりやらず、高速、郊外の田舎道ばかり走っているんで(笑い)燃費計の表示は12km以下になったことはありません。
自分も市街地オンリーだったら10km行くのかなーって思いますよ。
書込番号:11472306
1点
zenpakuさん
いろいろとアドバイスありがとうございます。
燃費計がついた車は初めてです。
そもそも、車の走行距離に誤差があるのですね。
両方目安の数字でしかないのですね・・・。
走行距離が新車時からのノーマルタイヤで4000キロぐらいなのである程度は正確なのはと思っていました。ありがとうございます・
yukamayuhiroさん
燃費計は目安なのですね。
私のは誤差が多い気がしますが、山間部に住んでいるので、カーブと坂が多いせいかもしれません。店の人も悪条件でもリッター10kmは必ず行くって言っていたのに・・・
でもまだ、慣らしが終わったばかりなのでこれから少し期待しています。
ありがとうございました。
書込番号:11473124
0点
18.2km/lの表示に関しては、ちょいとタネがあります。
盛岡市内で給油し釜石まで、100km弱走行時の燃費です。
途中の「仙人峠道路」というのが下りの直線で、ほとんどアクセル踏まなくてもいいような状況でした。
(瞬間燃費計は、ほぼ30.0km/lでした・・・)
このあと、ガソリンが空になったときにはさすがに16km/lくらいに落ち着きました。
ほかのスレでは、「燃費計は正確で、距離計が間違っている」という方もいらっしゃいますが、うちの場合、前出のように「約10%の差異」があります。
もし燃費計が正確ならば、15,000km走っても実際には13,500kmしか走っていないことになってしまう。。。やっぱり燃費計は目安なのかなと思います。
yukamayuhiroさん
》私も田舎国道をスポット走行では出せますが
スポットでも出るのはすごいですね〜
上述の「ややインチキ」っぽいので出したっきりで、あとは16km/lがいいとこです。
市街地中心だと、11〜13くらいになっちゃいますね。
さんがくさん
》店の人も悪条件でもリッター10kmは必ず行く
山間部で上りが多い場合はちょっときついかもしれませんね。
その場合は、下りで挽回するようにしています(^_^;
誤差が多いとがっかりされると思いますが、あくまでも目安として、給油時に「今回はどうかな〜」と思うくらいの方が精神衛生上よさそうです(^_^;
書込番号:11477968
1点
9801ふぁ〜さん こんばんは
私も実は燃費向上に頑張っています。
まだ、走行距離が4千キロなので、エンジンが馴染んで来れば変わると信じています。
9801ふぁ〜さんを目指して頑張ります。
ありがとうございました。
書込番号:11478135
0点
こんばんは
私も最近エクストレイルに乗り換えました。
スピーカー交換をし、音質的には良くなりましたが、実は問題があります。
問題とは水漏れです。この車に社外のスピーカーをつけるにはインナーバッフルが必要ですが、インナーバッフルが作る隙間から雨が漏れます。ドアの開口部の一番高いところに漏れるので、室内に入ってくる可能性があります。ディーラーに見てもらったところ、ある程度はドアからの水漏れは想定している(密閉でないので仕方がないとのこと)ということですが、量が多いのでこのままでは良くないと言われました。
その後、スピーカーの販売店でインナーバッフルとドアパネルとの隙間と判断され、本体とインナーバッフルの間に耐水性のあるスポンジを付けてもらいました。特にスピーカーから出る配線を通すための溝も隙間があるのでスポンジで埋めてもらいました。もちろん有償で。普通はしっかりと止めてあれば水がもってくることはないという事でしたが、念のためということです。
でも、漏れはおさまらず、結局自分でドアパネルを開け、スピーカーとインナーバッフルの間を丁寧にコーキング処理しました。これで今のところ水漏れはおさまっています。
私の使ったのはアルパインのインナーバッフル(この車に適合した品)です。スピーカーに付属のゴムパッキンだけでは水漏れはおさまりませんでした。
アルパインに問い合わせたところ、不良ではなく正常だそうです。汎用品なので車によっては仕方がないというような回答でした。当然、注意書きもないし、スピーカーの口径も適合しています。アルパインは、注意書きにそのようなことが載せていないのは申し訳ないとは言ってくれましたが・・・
かなり以前、日産車に乗っていたことがありましたが、そのときはスピーカー交換での雨漏りはなかったです。
3点
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,573物件)
-
- 支払総額
- 108.1万円
- 車両価格
- 98.3万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 451.6万円
- 車両価格
- 438.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 451km
-
- 支払総額
- 152.8万円
- 車両価格
- 144.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 438.8万円
- 車両価格
- 425.5万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 200km
-
エクストレイル 1.5 AUTECH アドバンスト パッケージ e−4ORCE 4WD 社用車UP・認定中古車・プロパイロット
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 150km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜440万円
-
40〜519万円
-
33〜626万円
-
34〜583万円
-
30〜1028万円
-
46〜461万円
-
64〜529万円
-
169〜386万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 108.1万円
- 車両価格
- 98.3万円
- 諸費用
- 9.8万円
-
- 支払総額
- 451.6万円
- 車両価格
- 438.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
-
- 支払総額
- 152.8万円
- 車両価格
- 144.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
-
- 支払総額
- 438.8万円
- 車両価格
- 425.5万円
- 諸費用
- 13.3万円
-
エクストレイル 1.5 AUTECH アドバンスト パッケージ e−4ORCE 4WD 社用車UP・認定中古車・プロパイロット
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
















